本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

本田朋子さんと長谷部誠選手は、現在それぞれ別の方と結婚(予定含)していますが、かつて交際していたことはとても有名です。

 

この記事では、お似合いだと言われた本田朋子さんと長谷部誠選手の熱愛から破局理由までをまとめています。

本田朋子と長谷部誠のプロフィール

本田朋子

芸名:本田朋子(ほんだともこ)

本名:五十嵐朋子
出身地:愛媛県松山市
生年月日:1983年8月16日
血液型:B型

出身高校:愛媛県立松山南高等学校

最終学歴:立教大学観光学部卒業
所属事務所:フォニックス

元フジテレビアナウンサー

 

本田朋子さんは、2006年にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。大学時代からフジテレビ「すぽると!」などでキャスターの仕事をしており、その当時はセント・フォースに所属していました。

 

フジテレビ入社後は「すぽると!」のメインキャスターを始め、多くのバラエティ番組で司会進行などを務めています。

 

2013年7月にバスケットボール選手の五十嵐圭さんとの結婚を発表し、同年9月をもってフジテレビを退社しています。

 

フジテレビ退社後は芸能事務所フォニックスに所属し、フリーアナウンサーとして活動しています。現在は、夫・五十嵐圭の地元チーム「新潟アルビレックスBB」の移籍に伴い、新潟県在住。

本田朋子の旦那・五十嵐圭が戦力外で新潟へ!結婚・子供・現在まとめ【夫の推定年収あり】

 

 

長谷部誠

名前:長谷部誠(はせべまこと)
出身地:静岡県藤枝市
生年月日:1984年1月18日

身長:180cm

最終学歴:藤枝東高校卒業

 

 

 

長谷部誠さんは、現在ブンデスリーガ(ドイツ)のアイントラハト・フランクフルトに所属するサッカー選手です。2006年ごろから日本代表にも選ばれており、2010年にキャプテン就任以降、2016年現在もキャプテンマークを巻き続けています。

 

ポジションは中盤のMFで守備的な役割をこなし、的確なカバーリングや対人の強さが魅力の選手です。

 

クラブの来歴は以下の通りです。

2002年~2007年 浦和レッズ(日本)

2008年~2013年 ヴォルフスブルク(ドイツ)

2013年~2014年 ニュルンベルク(ドイツ)

2014年~ フランクフルト(ドイツ)

 

2016年6月28日に、かねてから交際を噂されていたモデルの佐藤ありささんと2016年7月に結婚することを発表しています。

 

長谷部誠が7月結婚へ「どこよりも先にご報告を」

 

 

 

 

本田朋子と長谷部誠の熱愛から破局理由までまとめ

本田朋子と長谷部誠の交際期間は約4年

現在は双方ともに結婚している本田朋子さんと長谷部誠選手ですが、かつて交際が報じられていたのは有名な話です。

 

 

その馴れ初めは、本田朋子さんが大学時代に「すぽると!」のキャスターとして、長谷部誠選手を取材しに行ったことからです。

 

2人は本田アナが立大在学中、フジテレビ系のスポーツ番組「すぽると!」の女子大生リポーターとして、当時浦和所属だった長谷部を取材したのが出会いの場だった。グループ交際を経て、06年には真剣交際に発展。イケメンJリーガーと美女アナのカップルは話題性もあったが、2人の誠実な人柄もあり、温かい目で周囲から見守られてきた。

引用:長谷部と本田アナ破局 ゴールは遠かった

 

2006年に交際を始めた本田朋子さんと長谷部誠選手でしたが、2007年に長谷部選手がドイツのブンデスリーガのサッカーチームに移籍してからは、遠距離恋愛になります。

 

長期休暇の時は会いに行ったりと、遠距離恋愛ならではの苦労も重ねたようですが、2010年夏に破局しています。二人は結婚寸前とたびたび報じられていたものの、2010年夏頃に話し合いの末”破局”という結論に至ったようです。

 

 

二人の破局理由とは?

 

本田朋子

出典:http://soccerunderground.com/

 

日本代表では類まれなるキャプテンシーを発揮しまさに日本サッカーを牽引する長谷部誠選手と、爽やかな人気女子アナの恋愛は、整えられずに終わりを迎えてしまいました。とてもお似合いで好感度も高いカップルでしたが、そんな彼らの破局理由とは一体何だったのでしょうか?

 

まずは、本田朋子さんと長谷部誠選手の結婚に対する温度差が挙げられます。

 

結婚願望の強かった本田が慎重過ぎる性格でなかなか結婚に踏み切らない長谷部に愛想を尽かしたのが、破局の原因ともウワサされました

引用:本田朋子アナの発言に称賛 ネットでは「いい奥さんだと思う」との意見も

 

長谷部誠選手は、著書「心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣」の大ヒットもありましたが、その中でも記されている通り、普段からとても真面目で慎重な性格だったようです。

 

 

また一人の時間も大切にしている長谷部誠選手に対して、遠距離恋愛中とはいえ、頻繁にメールなどのやりとりを望んだ本田朋子さんとの性質的な違いも挙げられます。

 

もともと、長谷部選手はかなりのインドア派で“自分の時間を大切にしたい”という人です。以前交際していた本田朋子アナ(31才)との破局理由も、彼女が超恋愛体質でメール攻撃も激しく、“早く結婚したい”と執拗に迫ったからだそう。チームメートからも“長谷部は一生結婚できない”なんて言われてました

引用:長谷部誠が「一生結婚できない」と評されたインドアな性格

 

本田朋子さんが次に付き合った(結婚相手でもある)五十嵐圭さんは、外交的ともいえる性格だそうです。ですので、そういった時間の共有方法や生活の仕方の違いがあったというのも、ある意味長谷部誠選手との破局の真相なのかもしれません。

 

彼はいい意味で長谷部選手とは真逆のタイプ。コートを出たらバスケを忘れるようにしていて、趣味は人と話をすること、っていうくらい外向的な性格なんです。

引用:本田アナ恋人は「長谷部と真逆」

 

結局話し合いによって破局を選択した二人……「心を整える」のフレーズでお馴染みの長谷部誠選手も、さすがに破局直後に着ていたTシャツは、心が整っていないと話題でした。

 

破局後の帰国の際に「THE END OF LOVE」のTシャツを着た長谷部誠選手が、真面目な顔で取材に応じている画像。



 

 

長谷部誠選手も佐藤ありささんとめでたく結婚となりましたが、結婚後もしばらくは遠距離婚するようだとも報じられています。

 

佐藤は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける予定で、挙式・披露宴は未定。2人で話し合い、佐藤はドイツへは渡らず、これまで同様、リーグ中は合間を縫って現地へ飛ぶことを決めたといい、しばらくは“遠距離結婚”になりそうだ。

 

佐藤はかねてから「彼の支えになりたい」と話しており、お天気キャスターを務めた日本テレビ系スポーツ番組「Going! Sports&News」を昨年3月で卒業するなど徐々に仕事をセーブ。アスリートの妻になるため、健康や栄養面を考えた料理を猛勉強してきた。

引用:長谷部誠が7月に佐藤ありさと結婚へ 雑誌対談を機に急接近

 

佐藤ありささんは、長谷部誠選手の健康面のサポートとなれるように料理の勉強をしているといいますが、遠距離婚でも問題ないタイプのようですね。そういう点でも、お互いにベストな相手を見つけられたと言えるのかもしれません。

 

 

まとめ

■フリーアナウンサーの本田朋子とサッカー選手の長谷部誠は、2006年~2010年まで約4年間交際していた。破局理由は、本田朋子の結婚願望が強すぎたからともいわれている。

その後、本田朋子はバスケットボール選手の五十嵐圭と結婚。長谷部誠はタレントの佐藤ありさと結婚し、2017年7月には第一子も誕生している。

 

長谷部誠選手と本田朋子さんの破局原因などを中心にまとめましたが、その後はそれぞれ自身に合う伴侶とめでたく巡り合って結ばれています。

 

長谷部誠選手と佐藤ありささんの結婚に対して、ネットでは本田朋子さんの方がお似合いだったとも言われていますが・・・、

 

 

524: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 09:17:55.19 ID:dbjI2DnY0.net
どう見ても本朋のほうがいいよなあ
学歴もあって頭もいいし料理は上手いし性格も良いしミス立教だしw
長谷部は本朋と別れたことを後悔することになるよ

引用:【サッカー】長谷部、今秋ゴ~ル!美女モデル・佐藤ありさと遠距離恋愛実らせた(サンスポ)

 

結局本人たちが選択したことが一番です。

どうぞお幸せに!!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

images

柳沢敦の現在!嫁と子供情報&引退理由やQBKの真相も総まとめ

ee

海老原優香は性格破綻?身長と父親・久慈暁子と不仲説・彼氏や熱愛フライデーも総まとめ

スクリーンショット 2022-11-04 105610

本仮屋リイナの現在!結婚や旦那と子供・身長や学歴(高校/大学)・本名とハーフ説や家族まとめ

20210411_Ienaga_GettyImages

家長昭博の嫁は家長晶!結婚と子供・身長や年俸・天才なのに代表実績がない理由・髪型画像も徹底紹介

hqdefault

田嶋幸三の若い頃と現在!嫁や息子とは?会長の年収・無能とのブーイングも総まとめ

トルシエ監督e

トルシエ監督の現在!評価や戦術&中村俊輔外しの真相まとめ

001_size4

丸岡いずみアナの旦那と子供や現在!代理母出産・有村昆の不倫騒動・離婚など総まとめ

高見侑里

高見侑里が結婚!旦那・尼川元気の情報~昔の週刊誌じゃがりこナンパの真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

上原さくら

上原さくらの現在!旦那の殺人計画や青山光司と離婚~東海大学に通っていた最近の様子まで総まとめ

img_ec19de621173d21998b2a4033f11e80f756793

永尾柚乃の父親と母親など家族!出身地や身長・自宅も総まとめ

mr8LL5Ix8q49KTc_o1AH5_65

中島健人の彼女は七瀬いづみ?鷲尾伶菜?熱愛の噂と真相を徹底調査

zaikai_1672_0

青木拡憲(AOKI元社長)は韓国人?経歴と国籍・嫁と息子・自宅も総まとめ

川村ひかる

川村ひかるの現在!旦那と結婚や子供・千代大海との破局原因まとめ

CsIlDaAUEAAefGd

小嶋陽菜の腹が太った!?身長・体重・スタイルの変化まとめ

手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

性の喜びおじさん

性の喜びおじさん死去の真相&犯人のその後…正体は岩下竜二と千鳥とのトークで判明

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す