hero7-93a5f

松たか子の旦那と子供まとめ!タバコや飲酒を出産前に辞めていた!

松たか子の旦那はミュージシャンの佐橋佳幸ですが、先日子供が誕生しました。出産前に松たか子はタバコを辞めたといいます。

 

松たか子と旦那や子供の情報、そしてタバコや喫煙エピソードをまとめました。

松たか子のプロフィール

 

出典:http://iwiz-talent.c.yimg.jp/

芸名:松たか子(まつたかこ)

本名:佐橋隆子(さはしたかこ)/旧姓・藤間(ふじま)
出身地:東京都
生年月日:1977年6月10日
身長:165cm
血液型:A型

最終学歴:亜細亜大学中退

所属事務所:個人事務所

 

九代目松本幸四郎と藤間紀子の末子として東京都に生まれた松たか子さん。

 

白百合学園中学校・高等学校から、芸能活動のために堀越高等学校へ転校。その後、亜細亜大学を中退しています。

 

16歳で初舞台「人情噺文七元結」に出演。翌年にはNHK大河ドラマ「花の乱」でテレビドラマ初出演を果たします。以降、テレビドラマ・舞台で女優としてキャリアを重ねてゆくこととなりました。

 

 

出典:http://cdn.www.tsutaya.co.jp/

 

1996年、当時人気絶頂にあったアイドル木村拓哉さんと共演した「ロングバケーション」は、ロンバケ現象と呼ばれる社会現象を巻き起こすほどの大ヒットドラマとなりました。

 

 

出典:http://1.bp.blogspot.com/

 

出典:http://pbs.twimg.com/

 

その後も、「ラブジェネレーション」や「HERO」で木村拓哉さんと共演し、いずれも30%前後という驚異的な視聴率を叩き出す大ヒットドラマとなっています。

 

2007年には、ミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚。2011年には個人事務所を設立し独立を果たされています。

 

 

出典:http://up.gc-img.net/

 

2014年、声優としてディズニー映画「アナと雪の女王」に出演。劇中歌の日本語吹き替え版である「レット・イット・ゴー」を松たか子さんが歌い、大ヒット曲となりました。

 

同年11月には、第一子の妊娠を発表し、翌年3月に出産を報告しました。更に7月には、舞台で仕事復帰を果たされています。

 

 

松たか子の喫煙エピソードまとめ!タバコの銘柄もご紹介

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

全くイメージのない、松たか子さんの喫煙エピソードですが、調べてみたところ一部ではよく知られたエピソードがあるそうです。それがこちら。

 

かつて『ニュースステーション』(テレビ朝日系・2004年終了)に出演した際、司会の久米宏(71)が、松がタバコを吸っている姿を偶然に目撃して驚愕した、という話をシレっと口にし、オマケに「このことはお父さんも知ってるの?」とダメ押しまでされたために、図らずも喫煙者であることが全国のお茶の間に知れ渡ってしまったというマヌケな過去を持つ。そんな彼女も今はお母さん。出産前にはちゃんとタバコをやめたらしい。

 

引用:松たか子は禁煙に成功!? ヘビースモーカーの噂がある美女タレントたち

 

ちなみに、この後松さんは激怒し「この番組には二度と出ない!」と宣言されたそう。

全盛期は1日40本以上吸っていたヘビースモーカーと言われています。

 

松たか子は09年11月のアルバムを最後にCDはリリースしていない。


「なんせヘビースモーカーですからね。全盛期は1日40本以上吸っていたとか。何度も禁煙に挑戦したそうですが、長くは続かず、ついには諦めたそうです(笑)。タバコを吸うと声量と高音に影響が出る。彼女の中で『プロの歌手の方に失礼』という思いがあるようだ」

 

引用:NHK紅白歌合戦で「アナと雪と女王」披露か、喫煙過多で松たか子の喉に不安


タバコの銘柄は「BEVELフレアメンソール」だそうです。

 

00054

好んで吸っていたのは、BEVELフレアメンソールというタール1mgでフルーティな香りが特徴のものだとか。

 

引用:ヘビースモーカーの松たか子が女児出産、ネット上では「ニコチン母乳が心配」の声も…

 

 

 

松たか子の旦那・佐橋佳幸の情報まとめ

松たか子の旦那・佐橋佳幸のプロフィール

出典:http://www.otodama-beach.com/

名前:佐橋佳幸(さはしよしゆき)
出身地:東京都
生年月日:1961年9月7日
最終学歴:東京都立松原高等学校卒業
所属事務所:ファーイーストクラブ

 

1983年、当時としては先鋭的であったバンド「UGUISS」のメンバーとして、エピック・ソニーからデビューするも、1枚のアルバムリリースのみで解散となりました。その後はセッションギタリストとして、レコーディングやコンサートツアーに参加されています。

 

1991年「ラブ・ストーリーは突然に」や1993年「TRUE LOVE」などの楽曲に参加し、ダブルミリオンを達成したことが高く評価されました。

 

小田和正さんや藤井フミヤさんの他にも、桑田佳祐さん、坂本龍一さん、福山雅治さんなど錚々たるアーティストたちからの信望が厚いギタリストとして、数多く起用されてきました。

 

1998年に一般人女性と結婚・離婚をしているため、バツイチになります。

 

前述のとおり、2007年末に松たか子さんと入籍され、現在に至っています。

 

傍らには、白髪交じりのロングヘアで、エスニック風のブレスレットを腕に巻いた男性が。胸元が大きくV字に開いたカットソーからは日に焼けた肌が覗き、ダメージジーンズをはく“ギャル男”風のその男性は、2007年12月に入籍した松の夫でミュージシャンの佐橋佳幸(51才)だった。

 

引用:松たか子夫 結婚6年経つも幸四郎に認められず半無視状態│NEWSポストセブン

 

 

松たか子と旦那・佐橋佳幸の馴れ初めから結婚まで

松たか子さんと佐橋佳幸さんが、2001年の松たか子さん13枚目シングル「花のように」でのプロデュースで知り合ったそうです。

 

その後、交際に発展して、2004年には年の差カップルと週刊誌などでも報道され、当時は話題になっていました。

 

また、プライベート以外にも、「Clover」「明日にくちづけを」「未来になる」「冬のトレモロ」などの作品でレコーディングを一緒にしていたようです。

 

その後、交際から6年を経た2007年に結婚をしています。

 

当時は旦那がバツイチであったことから、父である松本幸四郎さんにかなり反対されていたようです。しかし、結婚から10年たち、子供が生まれたこともあって、現在家族同士の関係は良好みたいですね。

 

 

 

松たか子の子供は女の子!出産前にはタバコを辞めていた

2015年3月、松たか子さんが自身の公式ホームページで「私たち夫婦のもとにやってきたのは、3466gの元気な女の子でした」と報告をしています。娘さんの名前や顔写真は公表していません。

 

松たか子さんは前述のとおり、喫煙者であり、それも日に40本も吸うヘビースモーカーでしたが、妊娠前からタバコとお酒をやめることに成功していたそうです。

 

「松さんは全面禁煙のレストランなどでは、食事中に何度かは外にタバコを吸いに行っていたんですが、妊活を始めてからは、そんな姿を見かけなくなりましたね」(前出・松の知人)

そしてタバコだけではなく、お酒も断っていた。前述の幸四郎の誕生会を行ったレストランでのこと。

「2か月ほど前に夫婦おふたりで食事したときには、佐橋さんが赤ワインを嗜むなか、松さんは炭酸水とか温かい紅茶を飲んでいたそうです。もともとはかなり飲む人ですから。その話を聞いてびっくりしました」(前出・松本家知人)

 

引用:【芸能】“ヘビースモーカー”で有名な松たか子(37)、妊活のためにタバコをやめていた

 

現在は子供のために禁煙しているとの報道もあったが、ネット上では「タバコはやめてるの?」「出産後も禁煙を続けられるのか?」「母乳は大丈夫?」といった心配の声もあがっている。

「授乳期間中の母親が喫煙すると、血液中の母乳分泌ホルモンが減り、母乳の出る期間が短くなります。ニコチンは母乳にも含まれ、1日20本以上吸う母親の母乳を飲んでいた乳児に、不眠や下痢などの症状が現われたという報告もある。また、副流煙の影響で風邪が治りにくい、気管支炎になりやすいとも言われています」(医療ライター)

 

引用:ヘビースモーカーの松たか子が女児出産、ネット上では「ニコチン母乳が心配」の声も… | アサ芸プラス

 

かつてはヘビースモーカーだった彼女も親になったことで変わったと言われています。

 

それも、松たか子さんと佐橋佳幸さんは2007年に結婚してから、娘さんを出産するまで8年間、様々な苦労があった影響が大きいのかもしれません。お2人も高齢になり、早く子供を作りたいという気持ちから2011年に妊活と不妊治療に入ったようです。

 

2014年の妊娠まで妊活が3年続き、その苦労が松たか子さんのタバコを辞めさせたようですね。

 

 

 

 

松たか子の出産、ネットの反応は・・・?

松たか子さんは高齢出産もあってか、子供の誕生を祝福する声が多かったです。一方、もうタバコを吸わないで欲しいという意見もありました。

 

・第一子で女児で今時3500弱か
でかいな

 

・おめでとう!!松さん大好き。

 

・37でももう二人はいける。まわりでそういう人多い。頑張れ

 

・胎児 ママ煙草吸わないでよ苦しいよ…

 

・無事出産!おめでとう松さん!!

引用:松たか子が子供出産!旦那佐橋佳幸との第1子女児誕生を公式HPで報告!2chでは「タバコ喫煙は娘への影響大丈夫?」「長女大きい」との反応【画像あり】 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

 

 

まとめ

梨園の名門出身であり、見た目にも清楚なイメージが定着している松たか子さん。それだけに、喫煙者であるどころかヘビースモーカーであるという事実に衝撃を受けたかたも多かったのではないでしょうか?

 

ただ、子育てに際して喫煙はやめているようですから、若いころは少しやんちゃをしていたという程度のことなのかもしれませんね。

 

年の差夫婦ですが、第二子の誕生も充分有り得る話ですので、楽しみですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

夏帆・新井浩文

夏帆の元彼氏は新井浩文で結婚はせずに破局!フライデー熱愛報道・新恋人の渡辺大知も総まとめ

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

photo126_01

加藤あいの結婚や旦那と子供&現在の活動まとめ【出産後も美人】

YyCtUhz (1)

真中瞳が現在は東風万智子に改名の理由&干された理由まとめ【本名は小林真知子】

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ!女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

b75a8616

平岩紙が結婚!元彼氏の荒川良々・旦那の山内総一郎など熱愛情報まとめ

20100326_kumada_09-300x223_______________

葉月里緒奈はイチローや真田広之と熱愛!結婚離婚歴や元旦那も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

0266d0167594bfe2956e7f97d2cf5e427d613e3c_large

榊原信行の若い頃と経歴!身長と筋肉・結婚や嫁と子供・自宅と年収・八百長騒動への対応や週刊誌報道まとめ

d_14298293

丘みどりの結婚と離婚歴!年齢や昔のアイドル時代・旦那と子供・高安との関係まとめ

2074516_201607040353878001467625430c

小原正子の旦那と子供&韓国人説や顔が変わった真相!マック鈴木との夫婦仲が心配?

imalu

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

横澤夏子

横澤夏子と旦那ダイキの結婚と子供・馴れ初め・離婚の噂など総まとめ

img_0_m1-e1560042868324

猫組長の正体は菅原潮!出身大学と資産・指の謎・結婚や嫁の噂など総まとめ

maxresdefault

伊藤和也の死因は?アフガニスタン日本人拉致事件の詳細や海外の反応も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0480064014149769064

水上功治(俳優)の現在!若い頃・結婚した嫁と子供・最近の様子まとめ

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す