shimizufumika-koufuku-3

清水富美加の親が借金!父と母も幸福の科学など家族&実家情報まとめ

女優の清水富美加さんが突然の「出家」を公表した騒動により、彼女のプライベートな部分がつぎつぎと明かされるようになりました。

 

この記事では、清水富美加さんの実家や家族、そして父親の借金と幸福の科学に関する情報をまとめています。

清水富美加さんのプロフィール

 

出典:http://lifepages.jp/

法名:千眼美子(せんがん よしこ)
本名:清水富美加(しみず ふみか)
出身地:東京都
生年月日:1994年12月2日
身長:162cm
デビュー:2008年
出身高校:堀越高等学校
最終学歴:堀越高等学校卒業
所属事務所:レプロエンタテインメント

 

2008年、「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビューを果たした清水富美加さん。

 

2009年、女子小中学生向けファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルに就任。2012年3月に同誌が休刊となるまで専属モデルとして活動を続けました。

 

2010年、ミスマガジン2010で、ミス週刊少年マガジン賞・JOYSOUND賞・高校ラグビー賞を受賞。同年9月、雑誌「B.L.T」の企画「B.L.TRAVELファンイベントバスツアー」で結成された事務所非公認ユニット「LPG」メンバーに加入。

 

2011年、連続テレビドラマ「仮面ライダーフォーゼ」および「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」に、城島ユウキ役で出演。2012年にも同作品のシリーズ映画に同じ役名で出演されています。

 

2015年、NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生・蔵本一子を演じ、それまでは雑誌や特撮のファンの間にとどまっていた知名度を一気に全国的なものへと広げました。

 

 

清水富美加さんの「出家」発表が話題となる

 

出典:http://netgeek.biz

 

清水富美加さんによる今回の「出家」引退騒動の一連の流れを追っていきます。

 

体調不良を理由に出演番組を欠席

今年2月11日、出演中の番組を「体調不良」を理由に欠席した清水富美加さん。同日夜には、それまでの広報用アカウントから、個人名義でのアカウントを開設し、意味深なツイートを残しました。

 

異変が表面化したのは11日。MCを務めるレギュラー番組『にじいろジーン』(フジテレビ系)を、体調不良を理由に欠席。14日に予定されている『スタジオパークからこんにちは』(NHK)の生出演も、そこだけアンコール放送に替えられるという。

 

11日夜には、突如「レプロ」と会社名の入ったTwitterアカウントを捨て、個人アカウントに切り替え。「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね。つぶやきたいと思いますのでよろしくお願いしまする」と、意味深な言葉を残している。

 

引用:清水富美加「引退報道」の全真相 – 日刊サイゾー

 

 

突然の「出家」発表が報じられる

 

出典:http://sho12.com/

 

現在も世間の耳目を集めている清水富美加さんの「出家」騒動。事の発端は、今月12日、彼女が宗教団体「幸福の科学」に出家を行い、半年間の休養後、宗教家として活動を開始することが発表されたことにありました。

 

女優・清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」に出家し、体調不良による半年の休養後に法名「千眼美子」で宗教家として活動することを表明してから一夜明けた13日、芸能界の先輩からは厳しい意見が続出した。

 

引用:出家表明、清水富美加に芸能界からは厳しい意見続出/芸能/デイリースポーツ online

 

出家を決意するに至った理由としては、ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」でブレイクしたにもかかわらず月給5万円しか払われていなかったことや、幸福の科学の教義に反する不本意な仕事を受けさせられたことなどがあったとされています。

 

注:月給5万円報道によるバッシングを受けているレプロエンタテインメント側からは、幸福の科学による発表や清水富美加さんの発言には事実誤認があるとの発表がなされています。

 

清水側はデビュー3年目となる「仮面ライダーフォーゼ」撮影時について「1カ月、休みなく働いても給料5万円だった」と糾弾。対して所属事務所側は「仕事量や内容に見合う報酬を払ってきた」と反論している。

 

引用:清水富美加 直近年収1000万超 「月給5万円」糾弾もブレーク後は急騰 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

 

実際、直近の彼女の年収は1,000万円を超えていた可能性も示唆されています。

 

清水富美加 直近年収1000万超 「月給5万円」糾弾もブレーク後は急騰 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

 

 

清水富美加さんの実家は町田市?家族も「幸福の科学」信者

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

 

出身中学校は、日本大学第三中学校(町田市)

清水富美加さんが東京都出身であることは公表されているようですが、当然ながら、詳しい実家の所在地までは明かされていません。

 

出身中学校が日本大学第三中学校(高校は堀越高等学校へ進学)ということもあり、日本大学第三中学校のある町田市近辺に実家があるのではないか?とうわさされています(世田谷区上北沢との説も)。

 

 

両親はすでに離婚していて、両親も幸福の科学の会員

清水富美加さんの家族構成は、父・母・2人の姉・そして清水富美加さんの5人家族でしたが、現在は両親が離婚しているため、4人家族ということになります。

 

幸福の科学への出家を表明した彼女ですが、個人的に「幸福の科学」に入信しているのではなく、家族ぐるみでの熱心な信者であることが判明しています。

 

清水富美加さんは子供のころから熱心な当会信者でした。折々に祈願や支部に参列し、仏法真理的価値観を子供のころから学ばれてきました。

ご両親ともに幸福の科学の信者で、幼いころから教えを固く信じていたそうです。


引用:清水富美加“幸福の科学信者の両親”に反発していた高校時代

 

そのため、両親の離婚の原因は「信教の面で相容れないところがあったのでは?」ともうわさされているようです。また、週刊文春の取材によると父親は一般会員であったといいます。

 

芸能界に激震が走った女優・清水富美加(22)の宗教法人「幸福の科学」への出家問題。 そもそも清水が同教団に入信したきっかけは信者だった両親の影響。

 

「清水の父は幸福の科学では幹部クラスではなく、一般会員です。真面目な普通の方ですよ。以前はウェブ制作の会社を経営していましたが、仕事に没頭するあまり、家庭不和になり離婚されたと聞いています。09年の総選挙の時には幸福実現党の候補者のホームページ制作にも携わっていました」(清水の父親の知人)

 

引用:「幸福の科学」へ出家の清水富美加・父親の会社が倒産していた!

 

 

父親の借金5,000万円との報道

サンケイスポーツの記事では、2011年頃に両親が離婚したあと、父親側で育てられてきたことが明らかとされています。しかし、父親には5,000万円にも上る借金があるとの関係者による証言も上がっています。

 

清水富美加の父に数千万円の借金があることが分かった。関係者によると、その額は5000万円ともいわれる。また、「仮面ライダーフォーゼ」に出演していた11年前後に両親が離婚し、三姉妹の末っ子だった清水は父に育てられてきたという。

 

引用:清水富美加の父に借金5000万円か 出家との因果関係は不明 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

 

借金5,000万円とのうわさが報じられた清水富美加さんの父親ですが、昨年11月の時点ですでに自己破産申請を行っていたことが今月14日に明らかとなりました。

 

これほどまでの金額の借金を抱えることとなった原因として、会社経営の失敗による負債の可能性が疑われています。

 

清水が出家する「幸福の科学」は自己破産していることを認め「出家とは関係のない話。自己破産なので負債も抱えておらず、一部で報じられたように借金の肩代わりもしていない」と話した。

 

清水の父親は2000年から会社を経営し、ホームページやイベントの企画などを行っていた。

 

2015年5月のデイリースポーツインタビューでも、清水は父への尊敬の思いを語ると共に「お父さんは何してるかよくわかんないんですよ。会社を経営していて、3年前くらいにダジャレじゃないんですけど“父さん倒産”みたいになって、でもなんとかつぶさずに立て直した」と語っていた。

 

引用:清水富美加の父 昨年11月に自己破産していた…「幸福の科学」も認める (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

 

 

清水富美加さんの出家は父親の借金が関係ある?

ac92a18d

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

清水富美加さんは出家の背景に、所属事務所であるレプロの仕事内容や労働条件への不満を挙げていました。

 

しかし、一部の関係者によると清水富美加さんの出家の背景には父親の借金があるのではないとのことです。

 

借金と幸福の科学への出家との因果関係は不明だが、借金を同団体に肩代わりしてもらった可能性があると推測する関係者もいる。サンケイスポーツの取材に同団体は「個人のお話ですので、お答えできる立場ではございません」とコメントした。

 

引用:清水富美加の父親がヤバイ!!?宗教「幸福の科学」へ出家する本当の理由はコレだった!!?

 

父親には数千万円の借金があったとの情報もあり、清水の出家には父親の経済的な問題が 影響している可能性もあるという。

 

引用:「幸福の科学」へ出家の清水富美加・父親の会社が倒産していた!

 

父親の借金を幸福の科学が肩代わりした可能性があるとのこと。あくまで関係者からの話なのでこの件について、今のところ真実は不明です。

 

 

まとめ

以上、清水富美加さんの実家、家族、両親に関する情報をまとめました。

 

今後は、宗教家「千眼美子(せんがん よしこ)」として活動していくことを表明している清水富美加さん。

 

今回の出家は、引退ではないため、今後も自身の思想に合う作品には出演するとの意思を公表されています。

 

宗教家としての報酬については「尊い信者の皆さまの浄財からいただいております」と説明。同教団を母体とする政党「幸福実現党」からの出馬は「ありません」と否定した。里村氏は芸能活動の継続も否定したが、同日夜に教団側はデイリースポーツの取材に対し「芸能界引退ではない。考え方の合う映画やドラマには出演する可能性はある」と“復帰”の可能性を認めた。

 

引用:出家の清水富美加 「千眼美子」の法名で活動へ 「幸福の科学」が会見/芸能/デイリースポーツ online

 

22歳という若さでの出家を決意した彼女が今後どのような道を歩んでいくことになるのか。

 

良くも悪くも、これからも世間からの好奇の目にさらされることが予想されます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那・娘・離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

1120

【高畑裕太】高畑淳子の元夫や息子と娘まとめ!北川景子は親戚!【高畑こと美】【結婚・離婚2回】

高樹沙耶

【逮捕】高樹沙耶(益戸育江)の劣化、若い頃と現在の画像で検証!元夫との離婚や大麻薬物事件の全貌もまとめ

山口智子

山口智子の生い立ちが複雑!実家は旅館|両親の離婚・母と妹との絶縁・父の死去・祖母の介護

綾瀬はるか

綾瀬はるかの歴代彼氏、松坂桃李との破局原因まとめ【大沢たかおも元カレ!】

sE4hmIOFHVaUyxe_rL3ux_4

宝生舞の今現在は?引退理由は病気?奇行の噂も調査【結婚した旦那画像あり】

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由は陣内の浮気だけではない!?本当の原因とは

及川光博

檀れいが旦那の及川光博と離婚?2人の結婚・子供・現在の状況まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

米朝

【なぜ】上岡龍太郎の引退理由と現在まとめ!横山ノック弔辞や弟子テントさん死去で話題に

西野カナ

西野カナの本名と家族まとめ!父親・母親・兄の情報あり【卒アル画像も】

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

舛添要一

舛添要一の嫁や子供など家族まとめ!現在の妻の舛添雅美夫人は創価学会との噂

山口もえ

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄の逮捕が影響?結婚から離婚までを総まとめ

田中萌

田中萌アナと浮気!加藤泰平が嫁と離婚へ?文春の不倫騒動と現在まとめ

三谷幸喜

三谷幸喜の再婚相手はyuma!元嫁・小林聡美との離婚理由&現在の妻と子供の情報を徹底調査

富川悠太

【報ステ】富川悠太アナの嫁・子供・経歴・プロフィールまとめ!高身長イケメンの報道ステーション新キャスター

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

芦田愛菜

芦田愛菜は中学受験で女子学院と慶應に合格?どこの学校か徹底検証!

妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す