kbe

桜庭ななみの現在!本名や韓国人説・結婚や旦那・消えた理由と今の活動まとめ

女優として人気を博していた桜庭ななみさんですが、最近は見かけなくなり、また韓国人や中国人という噂もあるそうです。

 

今回は桜庭ななみさんの消えた理由、韓国人や中国人疑惑と本名について、また結婚や現在の活動に関して情報を詳しくまとめました。

桜庭ななみプロフィール

 

名前:桜庭 ななみ(さくらば ななみ)

生年月日:1992年10月17日

出身:鹿児島県
身長:162.5cm
血液型:O型

 

プリクラ撮影中にスカウトされた桜庭ななみ

桜庭ななみさんのデビューは他にはない稀なもので、デビュー前から地元で可愛いと話題になっており、「鹿児島県にものすごい美少女がいる」という噂を聞きつけた現事務所からスカウトされて、2007年夏に芸能界入りすることとなりました。

 

ちなみにスカウトされた時は、地元のゲームセンターで友人達とプリクラの撮影中だったそうです。

 

早速2008年2月9日放送の「栞と紙魚子の怪奇事件簿」第6話でデビューを果たし、同年5月、同時公開の「同級生」と「体育館ベイビー」で映画初出演を飾ります。

 

また、ミスマガジン2008グランプリに約17,000人の中から選ばれ、同年の全国高校ラグビーフットボール大会においてイメージキャラクターを務めることにもなりました。

 

2009年には劇場アニメ「サマーウォーズ」で声優に初挑戦し、10月、TBSのホームページで配信された自身出演のネットドラマをきっかけに演劇・音楽グループbump.yが結成され、メンバーになります。

 

2010年には日本雑誌協会キャンペーンキャラクターに選出され、ヒロインを演じた映画「最後の忠臣蔵」では高い評価を受け、日本アカデミー賞新人俳優賞など、多数の賞を受賞します。

しかし2014年4月、6月末にbump.yを卒業することを発表し、その後の活動は少なくなっています。

 

主な受賞歴は

第35回報知映画賞新人賞
第84回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞
第53回ブルーリボン賞新人賞
第20回日本映画批評家大賞新人女優賞
第35回日本アカデミー賞新人俳優賞
日経トレンディ「今年の顔2012」
APNアワード 2016

 

などです。

 

 

 

桜庭ななみが消えた2つの理由とは

 

 

消えた理由1 桜庭ななみは地味すぎて消えた?

デビューまでの経緯をたどってみると、地元で美人と話題になりそこからスカウトされたとのことですが、そこまでの美人であれば消えてしまうなんてことはは考えられませんが、実際に一時期に比べて見るとメディアへの露出は減ってしまった様に感じます。

 

ネット住民からは「顔が地味」「一昔前のアイドルみたい」「一般人なら美人だけど、アイドルの中じゃ地味」などの声があがっています。

 

 

ただ、確かに話題作への出演は少なくなった印象ですが、毎年ドラマや映画に何本か出演しており、完璧に芸能界から干されたというわけではありません。

 

更に2016年からは台湾へ語学留学をしていたという情報もあるので、その為に日本での露出が減ってしまったのでしょう。

 

 

消えた理由2 桜庭ななみは演技が下手すぎて消えた?

正統派美人の桜庭ななみさんですが、ドラマや映画の出演が減った理由の1つは、演技が下手すぎることであると一部メディアでは報じられています。

 

「見た目はいいが演技がそれなりだという評判もあり、佐々木希(28)や同じ芸能事務所の桐谷美玲(26)に例えられるのを、極端に嫌がっているといいます。この二人は演技が下手で評判になっている影響があるのでしょう。実際に桜庭も、台詞の読みがたどたどしくて、顔に表情がないとも言われています

引用:桜庭ななみがCM以外でぱっとしない理由

 

 

桜庭ななみは中国人?韓国人?本名も徹底調査

 

 

桜庭ななみの中国人疑惑を検証

台湾への語学留学をしていたり、香港の映画に出演したりしている桜庭ななみさん。

そのことから桜庭ななみさんは韓国人、または中国人ではないか?という疑惑が立てられているのです。

 

実際にwikipediaで桜庭ななみさんの情報を見てみると

 

別名義 櫻庭奈奈美(中国語)

 

引用:wikipedia桜庭ななみ

 

この様に名前が中国語表記で書かれているのです。

 

また、趣味も、ピアノ、アコーディオン、中国語(北京語)、映画鑑賞となっており、特技は中国語(北京語中級レベル以上)・韓国語(日常会話レベル)と記載されています。

この情報を見る限りは韓国人、中国人である可能性は確かにありえます。

 

桜庭ななみさんが中国の言葉について勉強しようと思ったのは2013年のことだそうで、現在の中国語の会話レベルは中級程度だそうです。

 

桜庭は2013年に台湾の映画『あの頃、君を追いかけた』を観たことがきっかけで中国語に興味を持ち、2015年に台湾へ短期留学。2016年には台湾ドラマ『戀愛沙塵暴』で全編中国語のセリフに挑み、最近も『マンハント』の海外プレミアで通訳なしの取材に応じるなど、今の魅力は「鹿児島の美少女」には収まらない。

 

引用:桜庭ななみ、「鹿児島の美少女」が求めた武器 中国語習得の原動力とは

 

この内容を見る限りは元々ではなく、後から興味を持ち勉強しはじめたという線が濃厚になってきます。

 

 

桜庭ななみの韓国人疑惑を検証

更に、韓国人という噂に関しても発端になったものはこちらからではないか?というものがあります。

 

真木よう子、井上真央、桜庭ななみが三姉妹役で出演し、演劇賞を総なめにした伝説の舞台を映画化した『焼肉ドラゴン』。この度、本作に韓国の名優キム・サンホとイ・ジョンウンが出演していることが明らかになった。

 

引用:真木よう子ら三姉妹の家族写真公開!両親役は韓国の名優たち『焼肉ドラゴン』

 

 

「焼肉ドラゴン」出演者

 

こちらの作品では韓国のキム・サンホさんとイ・ジョンウンさんが桜庭ななみさんの両親という設定です。この作品から桜庭ななみさんの両親が韓国人だと勘違いされ、桜庭ななみさん自身も韓国人だと思われてしまったのではないかと思われます。また、韓国語も堪能で日常会話は問題ないそうなので、この辺りからも韓国人疑惑がもたれたのでしょう。

 

ここまでの情報を見てわかる通り、中国人は韓国人疑惑はただの噂であることがわかります。以下で紹介する本名を見てもわかりますが、桜庭ななみさんは日本人でほぼ確定です。

 

 

桜庭ななみの本名は「宮内ひとみ」?

 

 

桜庭ななみさんは本名非公表ですが、ネット上の噂では「宮内ひとみ」ではないかといわれています。

 

また、桜庭ななみさん所属事務所「スィートパワー」の所属女優は芸名をつけることが多く、桐谷美玲さんの本名は松岡さや紗、元所属の女優・堀北真希さんの本名は原 麻里奈というように、本名とはまったく違う芸名をつける傾向にあるようです。

 

桜庭ななみさんもその形式にのっとり、事務所に芸名をつけてもらったそうです。

 

 

桜庭ななみの現在① 女優として中国や韓国でも活躍

 

消えたとも噂されてしまっている桜庭ななみさんでしたが、ここまでを見てみても消えたというのは噂の様なものでしかありませんね。

 

実際に2018年には、大河ドラマ「西郷どん」に西郷隆盛の妹役で出演しています。

 

 

 

2019年から2020年にかけては、朝ドラ「スカーレット」で戸田恵梨香さん演じるヒロインの妹役を務めました。

 

他にも2022年のドラマ「逃亡医F」や2023年のドラマ「全力で、愛していいかな?」などに出演しています。

 

また、2017年に香港・中国合作映画「マンハント」に出演したり、2023年公開の韓国のオムニバスショートムービー「深夜怪談:真夜中に一人で」では主演を務めたりと、特技の中国語や韓国語を活かして海外にも活躍の場を広げているようです。

 

出典:https://jmmaportal.com/

 

 

そんな桜庭ななみさんは、2022年10月に韓国で行われたアジア最大規模のモデルイベント「アジアモデルフェスティバル」で、アジアを舞台に活躍する芸能人に贈られる「アジアスター賞(海外部門)」を受賞しています。

 

17日に30歳を迎えることから「私の20代は日本の活動はもちろん、アジアも視野に努力してきました。なので、20代最後の日の締めくくりとして、このようなすてきな賞をいただけて光栄です。これからも視野を広げて色々なことに挑戦したいです」と喜びを語った。

 

引用:桜庭ななみ、アジアスター賞受賞「20代最後の日に光栄」通訳なしで各国作品出演が評価 

 

 

 

桜庭ななみの現在② 一般男性と結婚

 

 

 

デビューから1度も熱愛報道がなかった桜庭ななみ

 

美人な女優というとそれだけで恋愛関係などもかなり気になってしまうところです。美人女優さんなので、一人や二人噂になった相手がいてもおかしくないものなのですが…なんと桜庭ななみさんに関しては恋愛の噂が出たことがありませんでした

 

そもそも桜庭ななみさんの所属している事務所「Sweet Power」は、恋愛禁止なんだそうです。恋愛禁止とは言っても、それでも熱愛の噂があったりする芸能人もいます。しかし、桜庭ななみさんに関してはその様な噂は全くありませんでした。

 

 

桜庭ななみが結婚を電撃発表

熱愛報道がなかった桜庭ななみさんですが、2023年9月1日に一般男性との結婚を電撃発表しています。

 

お相手との馴れ初めなどは明らかになっていませんが、1年半の交際期間を経てゴールインとなったことが報じられていました。

 

桜庭ななみさんは結婚後も仕事を続けていくとのことなので、女優としての今後のさらなる飛躍が楽しみですね。

 

桜庭は直筆の署名入りのコメントを発表し、「このたび、私、桜庭ななみはかねてよりお付き合いをしてまいりました一般男性の方と、結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と報告。お相手について、「心優しく、一緒にいる時は自然な私でいさせてくれるような方です。そんな彼と新しい家庭を築いていけることに幸せを感じています」と喜びをかみしめた。

 

引用:桜庭ななみが結婚 1年半交際一般男性と「心優しく、自然な私でいさせてくれる」

 

 

まとめ

・桜庭ななみの本名は非公表だが、ネット上の噂では「宮内ひとみ」

・桜庭ななみは中国語と韓国語が堪能なため、中国人・韓国人説が浮上している。しかし本名から日本人であることは濃厚。

・桜庭ななみは「消えた」といわれていたが、その理由として「地味すぎる」「演技が下手」などとネット上で噂になっていた。

・桜庭ななみは現在も女優としてドラマや映画で活躍しており、アジア圏の作品にも出演している。

・桜庭ななみは2023年に一般男性と結婚している。

 

桜庭ななみさんに関して様々な噂がありましたが、どれも全て噂の域のもので確実なものではありませんでした。

 

芸能界にいると少し画面から見えなくなっただけで消えたと言われてしまいがちですが、桜庭ななみさんはアジア圏でも活躍しており決して消えたわけではありません。ファンの方はこれからも桜庭ななみさんを応援していきましょう。

 

【関連記事】

干された・消えた芸能人を職業別にまとめ!衝撃エピソードをご紹介

消えた福士蒼汰と彼女MISATOの熱愛報道はやらせ?現在の様子も総まとめ

【消えた】福田沙紀が干された理由と現在!性格に難ありの3つのエピソードまとめ【共演NGタレントも?】

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DW22NtdU8AAXgb6

南沢奈央の現在!彼氏・若林正恭との結婚破局原因や消えた理由まとめ

成海璃子

成海璃子の現在!歴代彼氏・結婚と旦那・タバコ喫煙フライデーを画像付でまとめ

E4BA8CE99A8EE5A082E381B5E381BF60

二階堂ふみ&米倉強太の熱愛と破局!フライデー半同棲報道まとめ

浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

森川葵

森川葵の歴代彼氏&錦戸亮と熱愛の噂まとめ!現在までの活躍を徹底紹介

杉咲花

杉咲花の本名と両親|かわいい&演技力が凄い!現在までの活躍まとめ

相楽樹

相楽樹が石井裕也監督と結婚!本名や出身高校と大学も総まとめ

川島海荷

川島海荷の現在!大学卒業や9nine脱退理由まとめ!顔が変わったとの声も?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210701-06301219-sph-000-1-view

中田久美の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・白髪や痩せた画像まとめ

GFpaWZ7bwAAZ88X

朝陽(女子プロレス)の死因は?不慮の事故の真相・本名と家族や結婚情報もまとめ

maxresdefault

佐藤達(しずちゃん旦那の俳優)の結婚や馴れ初め!身長と年齢・学歴(高校/大学)と経歴・プロフィールも総まとめ

ダウンロード-8

植田和男(日銀新総裁)の若い頃の経歴(高校)・実家の親&結婚した嫁と子供など家族・自宅を総まとめ

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

o0480040014924794773

沖田光男痴漢冤罪事件と現在!犯人の稲川みゆきの顔写真は?裁判や判決・その後も徹底解説

藤森慎吾

藤森慎吾の歴代彼女&元カノまとめ!堕胎スキャンダルを田中みな実でもみ消した?

中島翔哉e

中島翔哉の結婚や嫁の情報!代表落選理由や海外の反応も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bachelor

バチェラージャパンはやらせ?文春の証拠・その後の出演者の反応まとめ

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す