Eobt512VQAIeVSd

金城茉奈の死因の病気はがん?弟や家族・出身高校・リュウソウジャー降板など現在までの情報まとめ

「リュウソウジャー」に出演していた金城茉奈さんが24歳という若さで亡くなりました。

この記事では金城茉奈さんのプロフィール、出身高校や大学、家族情報、過去の病気での入院や「リュウソウジャー」降板が噂された理由、「がん」や「白血病」とされる死因など現在までについてまとめました。

金城茉奈のプロフィール

 

金城茉奈(きんじょうまな)のプロフィール

 

生年月日:1996年2月24日

没年月日:2020年12月1日(享年24歳)

出身地 :沖縄県那覇市

身長  :167cm

血液型 :O型

 

2020年12月1日に24歳の若さで亡くなった金城茉奈さんは、小学生6年生だった12歳の頃にスカウトされて芸能界入りし、ファッションモデルや女優として活躍されていました。

 

ファッションモデルとしては高校2年生だった2012年から活動を本格的にスタートさせ、「CanCam」、「NYLON JAPAN」などの雑誌や広告モデル、「TOKYO GIRLS COLLECTION」などのショー出演などを経て、2016年には、「non-no」の専属モデルや、「2代目マイナビウエディングガール」への起用、ケツメイシの28thシングル「さらば涙」のミュージックビデオへの出演などでブレイクし注目を集めていました。

 

女優としては、2015年に本格的に活動をスタートさせ、メーテレのドラマ「名古屋行き最終列車2015」や、2017年公開の映画「二度めの夏、二度と会えない君」などに出演。

 

2019年から2020年にかけて放送された特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」では、レギュラーキャラクターの龍井うい役を演じて話題を集めていました。

 

金城茉奈さんは、モデルとしても女優としてもこれからの活躍が期待されていただけに、24歳という若さでの早すぎる死はファンや関係者に大きな衝撃と悲しみを与えています。

 

今回は、そんな金城茉奈さんについてまとめていきます。

 

 

 

金城茉奈の出身高校は地元沖縄の豊見城高校

 

CBf9jEXUgAAM52y

出典:https://twitter.com/

 

金城茉奈さんの出身高校は地元沖縄県の「沖縄県立豊見城(とみしろ)高等学校」です。

 

金城茉奈さんはこの豊見城高校の2年生の時に本格的にモデルとしてデビューしています。

 

高校卒業後は芸能活動のために上京して都内の芸能事務所「Grick」に所属し、同時に「実践女子大学短期大学部英語コミュニケーション学科」へと進学し卒業されています。

 

 

 

金城茉奈の家族は両親と弟が1人

 

CLdyTxIVAAA6TAm

出典:https://twitter.com/

 

金城茉奈さんの家族は両親と弟が1人の4人家族のようです。

 

金城茉奈さんの実家は沖縄県なので家族は沖縄在住だと思われます。

 

金城茉奈さんは2014年に弟さんが高校に合格した事をツイートされているので、弟は金城茉奈さんの3歳年下のようです。

 

 

 

 

金城茉奈は2017年に病気での入院を報告していた

 

CgUbPVBUIAEHk-z

出典:https://twitter.com/

 

2020年12月1日に亡くなった金城茉奈さんの死因は「病気」と発表されていますが、2017年6月のブログで金城茉奈さんは病気で入院している事を報告されています。

 

体調が優れず、病院で検査をしたところ、少しでも早く治療に取り組まなければならないことがわかりました。
そのため現在、病気の治療で入院しており、お仕事を少しの間休ませて頂いています。

 

おそらく、金城茉奈さんはこの頃に重い病気が判明し、それからずっと闘病していたのだと思われます。ブログには以下のメッセージも書かれています。

 

頑張らないといけない時期に活動が出来ないことはすごく悔しいですが、今は治療に専念し、必ず乗り越えて一日も早く元気に強くなって戻ってきますので、それまで少しお時間を下さい。

 

引用:いつも応援してくださる皆様へ

 

その後、金城茉奈さんは入院を終えて芸能活動に復帰されています。

 

病気の詳細については明かされておらず、金城茉奈さんはその後も精力的に女優やモデルとして活動されていたため、病気を克服され復活されたと見られていました。

 

 

 

金城茉奈の病気での死去が発表される

 

EUFdNKKUEAA4WK_

出典:https://twitter.com/

 

病気による入院から復帰後、精力的に芸能活動を続けられていた金城茉奈さんでしたが、2020年6月にTwitterやインスタグラムなどのSNSの更新がストップし、表舞台に姿を見せることもなくなってファンに心配されていました。

 

そして、同年12月5日に所属事務所の「Grick」を通じて、金城茉奈さんが12月1日に亡くなられた事が発表されました。

 

事務所では「弊社所属の女優 金城茉奈が12月1日、病気のため享年25歳で永眠されましたこと、ご冥福をお祈りするとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と発表。

 

引用:「リュウソウジャー」龍井うい役・金城茉奈さん死去 享年25歳

 

事務所の発表によると、金城茉奈さんは病気療養のために2019年から芸能活動を休業し、復帰のために治療を頑張っていたということでした。

 

 

 

金城茉奈の死因は白血病やがんとの噂も

 

D_GNHMZUcAAV0cm

出典:https://twitter.com/

 

事務所からは、金城茉奈さんの死因は「病気」とだけ発表されており、詳しい病名などは明かされていません。

 

インターネット上では、金城茉奈さんがの死因の病気は「がん」だったとの噂が上がっています。

 

これは、2020年1月に特撮ヒーロー系のまとめサイトのコメント欄に匿名で下のようなコメントが書き込まれた事から出てきた噂です。

 

前の病気が完治していなく、転移が見つかったと聞きました。撮影は全部撮り終えたらしく、それが今回のかは聞いていませんが、まだ療養中だと思います。復帰を願う1人として応援宜しくお願いします。

 

この書き込みをした匿名の方は「情報元を教えてください」との別の方からの問いに、金城茉奈さんの祖母からの情報だと答えています。

茉奈さんの祖母からです。
正確には茉奈さん祖母→私の母→私
返信はこれで終わりますね。
これ以外の話は聞いていないので

この書き込みには、金城茉奈さんの病気が「がん」だとは書かれていませんが、「転移」 という言葉から、がんだと推測されたようです。

また、若くして亡くなったことなどから金城茉奈さんの死因は「白血病」ではないかとも言われているようです。

ただし、上の書き込みは匿名でされたもので、この書き込みだけで金城茉奈さんの死因の病気が「がん」や「白血病」だと特定することはできません。

金城茉奈は「リュウソウジャー」後半出番が減り降板も噂されていた

 

EobN8vkU0AAg1Ik

出典:https://twitter.com/

 

金城茉奈さんは2019年からスタートした「騎士竜戦隊リュウソウジャー」にレギュラーキャストの1人の龍井うい役として出演していたのですが、ドラマが後半に行くにつれて出番が減少し、2020年1月の第42話で、唐突に「アメリカに旅立つ」という設定で舞台から姿を消しました。

 

この時から、「リュウソウジャー」の視聴者の間では、金城茉奈さんがなんらかの事情で降板したのではと噂されており、金城茉奈さんが2017年に一度病気での入院のために芸能活動を休業していることなどから、何かの病気が原因で降板したのではと心配する声も上がっていました。

 

金城茉奈さんはその後「リュウソウジャー」の2020年3月1日の最終話には出演しているので、番組を降板したというわけではありませんでしたが、おそらく死因となった病気の病状が悪化して出演することが次第に難しくなって出番が減り、最終話だけはなんとか無理をして出演されたという事だと思われます。

 

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でリュウソウブラック役を演じた俳優の岸田タツヤさんは、金城茉奈さんの訃報を受けて以下のツイートをされています。

 

 

添付されている画像は金城茉奈さんとのLINEでのメッセージのやりとりのようで、岸田タツヤさんは、金城茉奈さんが休養を余儀なくされている間、病気が回復して戻ってこられるようにという願いを込めて「リュウソウジャー」の台本に金城茉奈さんの名前を書き込んでいたようです。

 

この事から、おそらく「リュウソウジャー」のキャスト達は、金城茉奈さんが闘病している事を知っており、回復を願っていたのではないかと思います。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2020年12月に24歳という若さでこの世を去った女優でモデルの金城茉奈さんについてまとめてみました。

 

金城茉奈さんは小学生の頃にスカウトされて芸能界入りし、高校生の頃に本格的にモデル活動素をスタートさせ「non-no」の専属モデルに起用されるなど人気の高いモデルでした。

 

女優としても活動しており、2019年から2020年にかけて放送された特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のレギュラーキャラクターの龍井うい役を演じるなど注目を集めていましたが、2020年12月に所属事務所を通じて24歳の若さでこの世をさった事が発表されました。

 

金城茉奈さんの死因は「病気」とだけ発表され病名などは公開されていませんが、ネット上では「がん」や「白血病」ではないかと噂されているようです。

 

金城茉奈さんのご冥福をお祈りします。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1490404992590

倉科カナの妹はグラドル橘希!本名や家族情報を詳しくまとめました

土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親など家族を総まとめ

kbe

桜庭ななみの現在!本名や韓国人説・結婚や旦那・消えた理由と今の活動まとめ

川島海荷

川島海荷の現在!大学卒業や9nine脱退理由まとめ!顔が変わったとの声も?

高畑充希

【歌が上手い】高畑充希の歌唱力が凄すぎる動画まとめ【CM・ごちそうさんなど】

39

福田沙紀の現在と干された理由!性格悪いエピソード3つ・共演NGタレントも総まとめ

成海璃子

成海璃子の現在!歴代彼氏・結婚と旦那・タバコ喫煙フライデーを画像付でまとめ

cb722e2ce0f7310833299c906f436031

新川優愛は太ってた?身長と体重などスタイル情報・彼氏やロケバス運転手との結婚まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

相田翔子

Wink相田翔子の現在!結婚した旦那と子供・今のかわいい画像を総まとめ

大下容子

大下容子の結婚や独身の理由!かわいい若い頃から現在まで総まとめ

村田琳

村田琳(蓮舫の息子)の学歴は?父親や双子の妹・村田翠蘭も総まとめ

unnamed

懲役太郎はどこの組織?山口組?中の人の本名と年齢・素顔・伝説などを総まとめ

2016y03m14d_224328574

【病気】いっこく堂の現在!激やせは「くも膜下出血」が原因?復帰についても総まとめ

81a0e4df00085c7091dc58b97275f842

本田圭佑の目はバセドウ病が原因で変?昔と現在の画像で比較検証

矢作萌夏

矢作萌夏の彼氏や高校&文春の熱愛報道~添い寝やディズニーデート写真流出まとめ

592e82496b596da094327c1dbab379da_1

笑福亭仁鶴の若い頃や死因の病気!結婚した嫁と子供や自宅・伝説と弟子も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

51P3IXzIQOL

愚連隊の現在!伝説の万年東一・加納貢・黒石高大などメンバーまとめ

浅香光代

浅香光代の子供の父親は大物政治家!その正体&息子の北岡昭次の情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す