片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

藤原紀香さんと片岡愛之助さんの結婚式・披露宴が2016年9月に執り行われました。

 

この記事では、藤原紀香さんと片岡愛之助さんの結婚式・披露宴を画像とともにご紹介しつつ、それにまつわる引き出物や気になる噂についてまとめています。

藤原紀香さんのプロフィール

 

名前:藤原紀香(ふじわらのりか)

生年月日:1971年6月28日

身長:171cm
出身高校:親和女子高等学校
最終学歴:神戸親和女子大学卒業
活動期間:1993年〜

事務所:サムデイ

 

藤原紀香さんは1992年にミス日本で優勝し、その翌年に芸能界デビューした女優です。

 

抜群のスタイルを持ち、東レキャンペンガールやアサヒビールイメージガールを務め、CMにも多く出演し「CMの女王」として知名度を高めました。その後女優業にも本格的に進出し、ドラマ「だめんず・うぉ~か~」、映画「GTO」などの話題作に登場、2010年には世界的名作ミュージカル「キャバレー」の主演を務めています。

 

藤原紀香さんは、私生活で2度の結婚をしています。2006年にお笑い芸人の陣内孝則さんと婚約会見を行い、翌年2月に生田神社で挙式、5月にホテルオークラ神戸で披露宴を行いましたが、2009年に離婚。

 

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由は陣内の浮気だけではない!?本当の原因とは

 

片岡愛之助さんとは、再婚になります。

 

 

片岡愛之助さんのプロフィール

 

芸名:片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
本名:片岡寛之(かたおかひろゆき)旧姓:山元

愛称:ラブリン
出身地:大阪府堺市
国籍:日本
生年月日:1972年3月4日
血液型:B型
最終学歴:大阪府立信太高等学校
所属事務所:松竹エンタテイメント

 

片岡愛之助さんは、もともと子役として活動していた一般家庭の出で、その後歌舞伎の世界に足を踏み入れた歌舞伎俳優です。

 

1977年に子役として芸能界入りし、1981年に歌舞伎の世界へ弟子入り。1993年に後継者のいない片岡秀太郎さんの養子となり、名取である6代目片岡愛之助を襲名しました。

 

以降、端正な顔立ちから女性人気も高く歌舞伎の舞台を中心に活躍していましたが、2003年のドラマ「夜桜お染」の出演を機に、テレビでも馴染みのある存在として知名度を高めています。特に「半沢直樹」(2013年)や大河ドラマ「真田丸」(2016年)などの話題作に多く出演し、ドラマ俳優としても人気者に。

 

私生活では、2016年3月に藤原紀香さんとの結婚を発表しました。それまで佐藤江梨子さんや愛原実花さん、熊切あさ美さんらと浮名を流し、さらに隠し子・愛人報道もあるモテ男ですが、紀香さんとの結婚が初婚です。

 

【子供】片岡愛之助、元彼女との隠し子やDNA鑑定要求まとめ【女性セブン・週刊文春】

 

 

藤原紀香さんと片岡愛之助さんの結婚式・披露宴まとめ

2016年3月に結婚した藤原紀香さんと片岡愛之助さんは、結婚式・披露宴を同年9月に行っています。

 

結婚式と披露宴は、別日で京都・東京においてそれぞれ行われました。

 

・結婚式は、2016年9月23日に京都の上賀茂神社

・披露宴は、2016年9月28日に東京の帝国ホテル

 

結婚式

結婚式は、上賀茂神社にて神前式。

通称上賀茂神社と呼ばれる賀茂別雷神社は、京都府京都市北区にあります。「古都京都の文化財」の一つとして世界遺産に登録され、古代氏族の賀茂氏をまつる神社です。

 

創建は678年と言い伝えられている由緒正しき京都の寺社での結婚式でした。

 

 

白無垢の藤原紀香さんと、傘を手に新婦をエスコートする新郎の片岡愛之助さん。

当日の上賀茂神社には、二人を見ようと80人の報道陣と800人近い一般人が訪れていたと言います。

 

 

藤原紀香さんと片岡愛之助さんの結婚式。

京都での神前式にした理由は、片岡愛之助さんの初舞台が京都の南座であり、その思い出深い京都の地で神前式をしたいという愛之助さんの思いがあったからだそうです。

 

 

藤原紀香さんと片岡愛之助さんの結婚式。

神前式では、約20人ほどの親族のみが参加。

この日は特に報道陣に対する会見などはありませんでした。

 

 

追いかけ五枚銀杏の紋。

藤原紀香さんの白無垢は、「愛と香」をイメージして作られたもので、愛之助さんの家紋である「追いかけ五枚銀杏」があしらわれていたといいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これについてはちょっと順序が違うのではないかという指摘もあるようです。

 

紀香さんは、愛之助さんの定紋(家紋)である『追いかけ五枚銀杏』をあしらった白無垢を着ていましたが、これは本来おかしいはずです。挙式に臨む際はあくまで藤原家の人間であり、白無垢には実家の家紋を付けるべき。そして披露宴になって初めて、片岡一門の妻として追いかけ五枚銀杏を身に付けるのが筋なのですが

引用:ご先祖様への尊敬を忘れたの?藤原紀香が挙式で身に付けた家紋がおかしな理由

 

 

披露宴

 

披露宴は、東京の帝国ホテルにて。

帝国ホテルは、日本を代表するホテルの一つで、東京都千代田区にあります。

 

著名人の結婚式・披露宴が多く催され、横綱の白鵬、東尾理子・石田純一夫妻、国分佐智子・林家三平夫妻、郷ひろみさん…等が行っています。

 

 

 

藤原紀香さんと片岡愛之助さんの披露宴。

披露宴には、歌舞伎界・芸能界などから約700人が参加したそうです。司会を務めた徳光和夫さんからは、「新郎は初めての結婚、新婦は初めての再婚です」と紹介される場面もあったとか。

 

二人の帝国ホテルでの披露宴にかかった費用は、2億円とも5億円とも噂されています。

 

 

藤原紀香さんと片岡愛之助さんの披露宴会見。

プロポーズの言葉は特にないそうですが、指輪に刻まれているとのこと。指輪に刻まれた文字は、「吾が君を想う来世迄も(あがきみをおもうらいせいまでも)」。

 

 

披露宴の目的は、新婦の顔見せであると愛之助さんが発言しています。紀香さんが梨園の妻として、披露宴できた衣装もすべて和装でした。

 

愛之助も、開宴に先立った会見で披露宴の趣旨を「妻を役者の先輩方、後輩、ごひいきの方に紹介するというのが主です」と説明。その言葉通り、花嫁衣装の象徴であるウエディングドレスは着ず、23日に京都市内で行った挙式で着用した白無垢の作者である友禅作家の秋山章氏が手がけた手描き友禅2着を着用したのみだった。

引用:紀香&愛之助 披露宴でドレスなし 梨園の妻の姿勢貫く

 

 

片岡愛之助さんと藤原紀香さんの披露宴「ケーキ入刀」。

 

 

ウェディングケーキは、オバマ大統領などのケーキデザインを手がけた鈴木ありささん(29)が担当した逸品。

 

「六代目愛之助にちなんで、ケーキは6段。2メートル近い高さがありました。それぞれの段に、紀香さんが好きな青色のテープを巻き付けてあり、新郎の定紋『追いかけ五枚銀杏』もあしらわれていました」

引用:藤原紀香と片岡愛之助の挙式 客が凍りついた徳光和夫の発言 

 

 

ちなみに2016年3月の結婚会見も帝国ホテルで行われています。

 

《おまけ》藤原紀香さんの1度目の結婚式・披露宴の様子は?

藤原紀香さんは2回目の結婚ということで、今回の白無垢やらド派手な披露宴やらで何かと話題になりますが、せっかくなので彼女の1回目の結婚式・披露宴の様子もあわせて画像をご紹介します。

 

藤原紀香さんと陣内孝則さんの披露宴の様子は、テレビ中継もされてだいぶ話題にもなりましたね。関東地区で24.7%・関西地区では40%という高視聴率をマークしています。

 

 

藤原紀香さんと陣内孝則さんの結婚式(当時)。

神戸にある生田神社にて神前式。なお挙式は非公開でした。

 

待ち構えた人々の前に現れたのは、十二単の藤原紀香さん!お似合いですね。

 

 

藤原紀香さんと陣内孝則さんの結婚式(当時)。

白無垢でも登場。なお、この時に紀香さんの白無垢に誂えられていた家紋は、藤原家の「向かい蝶」だったそうです。

 

 

続いて行われたホテルオークラ神戸での披露宴。

招待客は1000人、その豪華ド派手な披露宴は、5億円かかったと言われています。

 

 

藤原紀香さんがお色直しで着てきたのは赤いドレス。

素敵ですね。終始硬い陣内孝則さんの顔も印象的です。

 

 

藤原紀香さんと片岡愛之助さん夫婦の引き出物とは?

二人が選んだ引き出物は、以下の5つだと言われています。

 

引き出物は、水素発生器、フランク・ミュラーの皿、WAKOのバウムクーヘン、あんぽ柿、藍染のノートの5品。

引用:藤原紀香の引き出物に「水素水いらない」古市憲寿が全否定

 

 

引き出物。

右からバウムクーヘン・お皿・水素発生器・あんぽ柿・その後ろにあるノート…といった並びですかね。

 

 

藤原紀香さんは水素の効力に傾倒しているようで、その健康・美容効果によくブログで触れていますが、今回引き出物として選んだ水素発生器も彼女が愛用している「マルーン」という商品だそうです。もともと7〜8万円する商品ですが、引き出物ということですべて特注品で、これだけでも10万円はかかっていると推察されています。

 

藤原紀香さんだけではなく、片岡愛之助さんも水素推しだと言われています。

 

水素生成器を引き出物にしたいと強く希望したのは、紀香ではなく愛之助だそうです。愛之助は妻から勧められ、健康に大きな効果があったことからとても気に入り、披露宴に出席いただいたお客様にも健康になってほしいとの思いから引き出物に加えたと聞きました

引用:片岡愛之助&藤原紀香、心づくしの逸品ばかりの引き出物に賞賛の声

 

 

藤原紀香さんと片岡愛之助さんの結婚式にまつわる噂とは?

なんだかんだ言われようとも結婚式はやはりおめでたいものですが、その影で少し心配な報道もされています。

片岡愛之助さんが元愛人を披露宴に呼んでいた!?

 

片岡愛之助さんが、元愛人を披露宴に招待していた?!

披露宴後に、週刊文春が報じています。

 

元愛人は上戸彩さん似の美人シングルマザーで1年ほど交際していましたが、愛之助さんと熊切あさ美さんの熱愛が報じられ二股が発覚。そのまま別れたと言います。

 

元愛人は都内に住む30代のシングルマザー。元愛人が愛之助と知り合ったのは12年2月で知人に連れられ大阪松竹座の楽屋を訪ねたという。その後、何度か顔を合わせて連絡先を交換し、数か月後には男女の関係に。当時、愛之助は元宝塚で女優の愛原実花と交際中だったというが、「もう別れた」と説明。愛之助は母子家庭の元愛人を気遣いながら交際が続いたという。

 しかし、13年2月、愛之助は紀香の前に交際していたタレントの熊切あさ美と交際を宣言し、結果的に熊切と二股をかけていたことが発覚。そのことにショックを受けた元愛人は心療内科に通うほど精神的にショックを受け、会うのをやめたという。

引用:披露宴に元愛人を招待していた片岡愛之助

 

その約3年後に自身の披露宴に元愛人を招待し、それを週刊誌に暴露されたという感じです。深く傷ついたという元愛人が披露宴に行ったのも、最初からそれが目的だったのかもしれませんね。

 

愛之助さんも傷つけた過去の女性を披露宴に招待するとは、なかなか意味不明な行動ですが…。

 

ただこの報道を受け、藤原紀香さんは特に怒っていないそうです。

 

報道陣から「(紀香とは)何か話しましたか?」の質問には一瞬立ち止まり、両手を横に広げ首をすくめる外国人風のWHYポーズで対応。「(紀香は)怒ってますか?」の質問にはNOと言うように笑顔で手を横に振り、会場を後にした。

引用:愛之助 文春報道にWHYポーズ

 

2011年には元愛人との隠し子報道があり、熊切あさ美さんとのゴタゴタ破局騒動も記憶に新しく、さらに今回の披露宴に傷つけた元恋人を招くという行い…表に出ているだけでもこれほどのスキャンダルを報じられてきた愛之助さん。

 

これからも彼の女性問題がなくなることはないんじゃないかと不吉な予感をさせます。

 

藤原紀香のこれからが危ない?芸能界のドンが披露宴欠席!

 

藤原紀香さんの披露宴を欠席した芸能界のドン・バーニングプロダクション周防郁雄社長。

 

「ドンのほかにも、ケイダッシュの会長、幻冬舎の社長など、いわゆるバーニング派とみなされている人物が、全員所用により欠席したんです。本人たちは周囲に『たまたま忙しくて』などと話していますが、半年以上前から決まっているスケジュールを、そう簡単に蹴るはずがない。明らかに紀香に対する絶縁宣言ですよ

 

 当初からドンは、紀香と愛之助の結婚には反対していたとされる。梨園内でも反発が多かった紀香だが、ここへきて最大の後ろ盾だったはずの芸能界のドンからも、見切りをつけられつつある状況のようだ。

引用:「明らかな絶縁宣言」藤原紀香、愛之助との豪華結婚式を欠席した人物とは?

 

 一説には、藤原紀香さんと陣内孝則さんの離婚時に、一方的に陣内さんの不貞問題だけを言われ紀香さんを”被害者”として体裁を守ったのも、この周防郁雄社長の力が働いた結果だとも言われています。

 

もともと藤原紀香さんはヒット作が少なく、ネットでは代表作が「レオパレス」のCM なんて言われてしまうほどですが、そんな彼女が一流女優として扱われていたのもその後ろ盾の存在によるものだとも。

 

今回の披露宴では、藤原紀香さんがバーニングの周防郁雄社長という後ろ盾をなくしたら、今後どうなるのか…そんな一抹の不安を感じられる面も指摘されています。

 

まとめ

 

 

夫の影に徹するというイメージもある梨園の妻ですが、そのデビュー当時からその華やかさでかなり目立ってしまった藤原紀香さん。確かに、藤原紀香さんが劇場にいたら、吸い寄せられるように見に行ってしまいそうです。

 

結婚式・披露宴は滞りなく行われましたが、その後の”梨園の妻”としての今後を不安視する声も少なくありません。

 

梨園の妻は、夫のスケジュール管理から、舞台の案内状、礼状の制作なども仕事のひとつとされています。藤原は芸能の仕事も続けるようですし、このようないわば裏方的な作業をきちんと行えるか不安視されているんです。もちろん、これ以外にも覚えなければいけない独自のしきたりは山のようにあります

引用:「文春砲」が最悪のタイミングで投下!? 片岡愛之助との結婚式内幕は「苦笑いだらけ」藤原紀香の受難は続く

 

幸せいっぱいの二人だと思いますが、どちらも話題性が抜群ですので、これからも藤原紀香・片岡愛之助夫婦に注目です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由は陣内の浮気だけではない!?本当の原因とは

米倉涼子

米倉涼子と旦那の離婚原因は?元夫が結婚後にモラハラ?真相を徹底調査!

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

73a5a1fd59e9405a39023cfda7dc124f

宮崎あおいが鼻の整形失敗?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

小松菜奈

【熱愛】小松菜奈と彼氏ジヨンのインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

a6cbd096d770d809805e054a87defc2c

戸田恵梨香が歯茎整形?劣化や体重痩せすぎなど容姿の変化まとめ

tumblr_mmifgo5cZF1qj3vvgo1_1280

加賀まりこの若い頃の写真が可愛いと話題!昔の画像をまとめてみた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

村主章江

村主章枝の引退後の現在は?バイ告白・週刊ポストや薬疑惑まとめ

桃田賢斗

【衝撃】桃田賢斗、彼女とのチャラいキス画像流出|違法カジノ騒動発覚の原因は年上スナックママとの写真と週刊新潮報道

国分佐智子・林家三平

国分佐智子が夫・林家三平の子供を出産!馴れ初め・結婚から現在までまとめ

IMG_7167_R

尾野真千子と浮気でほっしゃんは嫁と離婚!2人の不倫交際まとめ【現在は共に再婚】

Ci057SoVEAU2EmX

【整形】坂口杏里の現在までの顔の変化や激やせを画像で比較検証!【メンヘラ】

20151103021411

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

SMAP

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

早見優

早見優の旦那と娘&松本伊代と線路侵入で書類送検まとめ【子供の写真あり】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

染谷翔太・菊地凛子

【出産】菊地凛子&染谷将太に子供誕生!旦那と嫁の馴れ初め・結婚・現在まとめ【キス画像あり】

mig

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す