片岡愛之助

片岡愛之助の子供(隠し子)は?藤原紀香との馴れ初めや結婚式も総まとめ

2016年3月に藤原紀香さんと結婚したモテ男の片岡愛之助さんですが、過去には隠し子報道で世間を賑わせたこともありました。

 

この記事では、片岡愛之助さんと藤原紀香さんとの結婚や子供、そして週刊誌が報じた隠し子騒動についてもまとめています。

片岡愛之助のプロフィール

 

芸名:片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
本名:片岡寛之(かたおかひろゆき)旧姓:山元

愛称:ラブリン
出身地:大阪府堺市
国籍:日本
生年月日:1972年3月4日
血液型:B型
最終学歴:大阪府立信太高等学校
所属事務所:松竹エンタテイメント

 

歌舞伎役者である片岡愛之助さんは、もともとは一般家庭のご出身。ご両親はスクリュー製造工場を営んでいたそうです。


1977年に子役オーディションに合格し、その後1979年には「欲しがりません勝つまでは」にてドラマデビューを果たします。

 

1981年には演技力や歌舞伎への興味・関心から歌舞伎業界より手引きされ、「片岡千代丸」を名乗り歌舞伎役者としてデビューをし、その後1993年(21歳ごろ)には男児のいない片岡秀太郎の養子になります。

 

 

子役時代の愛之助さん。

 

可愛らしいです。

 

長らく、歌舞伎業界にて日々鍛錬を積んでいた片岡愛之助さんですが、やがて2003年以降はテレビドラマなどにも出演し、近年では「半沢直樹」、大河ドラマ「真田丸」などの話題作にも出演し、話題にもなりました。

 

女性遍歴もなかなか華やかで、佐藤江梨子さん、愛原実花さん、熊切あさみさんら、美人芸能人たちと浮名を流しましたが、2016年3月についに女優の藤原紀香さんと結婚しています。


片岡愛之助
出典:http://true-info.blog.so-net.ne.jp/ 

 

 

 

 

片岡愛之助が藤原紀香と結婚!馴れ初めは熱愛報道だった

熱愛報道後に交際をスタート

出典:http://www.kijomatomelog.com/

 

2016年3月に結婚した片岡愛之助さんと藤原紀香さんですが、2人の出会いは2011年のことだったといいます。

 

藤原紀香さんが主演を務めたミュージカル「マルグリット」を片岡愛之助さんが観劇し、その時に初めて出会ったそうです。

 

そこから2、3年後に再会し、食事に行くような友人関係になったとのことですが、2015年5月に2人の熱愛が「女性セブン」で報じられたのです。

 

2人の熱愛は先月28日発売の「女性セブン」が報道。愛之助が同21、22日に紀香のマンションに連泊する様子や、愛之助の愛車で2人が仲睦まじく帰宅する姿をとらえた写真を掲載した。紀香と愛之助の所属事務所はそれぞれ「友達」と説明した。

 

引用:藤原紀香 “熱愛報道”愛之助について初言及「目力凄い」

 

2人とも熱愛を否定しましたが、双方事務所に「会うのをやめてくれ」と言われ会わなくなったことで、片岡愛之助さんは「心にぽかっと穴が空いたような感じ」がして、藤原紀香さんの大切さに気付いたようです。

 

そして、片岡愛之助さんから2015年夏にお付き合いを申しみ交際が始まり、自然な流れで結婚に至ったとのことです。

 

藤原紀香さんも後にバラエティ番組で、熱愛報道後の片岡愛之助さんの漢気ある行動が交際のきっかけだったと明かしています。片岡愛之助さんは、藤原紀香さんの事務所の社長に話を通してから、交際を申し込んだようですね。

 

報道された時はホンマに付き合ってなかったんで。カラオケには行ったけど、お弟子さんもいたし。事務所に『付き合ってるのか?』って聞かれて『付き合ってないです』って言ったら『そんならややこしいから会うなよ』と。

そこから結構たって、(愛之助から)電話がかかってきて『ちょっと話があります。(藤原の)事務所の一番トップの社長さんに電話してきました。“お付き合いをきちんとさせていただきたいです”』」と、藤原は当時の愛之助の男前な行動を明かした。

 

引用:藤原紀香、夫・片岡愛之助とのなれそめを告白「私もびっくりしたんです」

 

 

2016年9月に結婚式・披露宴を行う

出典:https://www.sankei.com/

 

片岡愛之助さんと藤原紀香さんは、結婚から約半年後の2016年9月23日に京都の上賀茂神社で結婚式を挙げました。そして、同月28日には東京・日比谷の帝国ホテルで結婚披露宴を行っています。

 

披露宴には歌舞伎界や芸能界などから約600人が出席しました。

 

プロポーズがないまま結婚したという片岡愛之助さんと藤原紀香さんですが、片岡さんからのプロポーズの言葉は結婚指輪に刻まれているそうです。

 

これまで具体的なプロポーズをしてこなかったと話していたが「プロポーズの言葉は指輪の裏に刻みました。日本語で『吾が君を想う来世迄も(あがきみをおもうらいせいまでも)』」と秘話も告白した。

 

引用:藤原紀香、かいま見せた“梨園の妻”ぶり 披露宴取材で愛之助を立てる 

 

また、再婚ということで藤原紀香さんは披露宴をしないと決めていたそうですが、片岡愛之助さんに、自身が選んだ人を歌舞伎界にお披露目する場なので、「しなければいけない」と諭されたことを後に明かしていました。

 

 

片岡愛之助が元彼女との子供にDNA鑑定を要求?隠し子報道まとめ

始まりは2011年の女性セブンの報道

片岡愛之助は、実は2011年に隠し子がいることが報じられています。

 

 

隠し子報道に対する会見。


お相手は3歳上の大阪のホステスの女性。

 

2013年にドラマ『半沢直樹』(TBS系)への出演で一般視聴者間でもブレイクした愛之助だが、実は2011年に「女性セブン」(小学館)にて隠し子の存在を報じられていた。

彼より三歳年上の女性との間に息子がおり、当時、愛之助は「(報道について)おおむね事実でございます」「(養育費については)メールでやりとりをして(支払を)させていただいております」と答えている。

一方で、「それぞれの生き方でいこう」と話し合った結果、子供の認知はしていないと説明。自分の子供であると認めながらも認知はなし!? なんとも解せない話ではあったが、愛之助は「子供が自分を父親だということを知っているかどうかもわからない」とも話していた。

 

引用:片岡愛之助が5年前に認めたはずの「隠し子」に今さらDNA鑑定要求は紀香の入れ知恵?

 

一時期、愛之助とA子さん、そして男児は大阪府のマンションでいっしょに生活していた。

万博記念公園のほど近くにある高級マンションで、新築と同時に愛之助は約5千万円で最上階のファミリータイプの部屋を購入したのだ。だが蜜月は長くなかった。


「仕事が忙しくなるにつれ、愛之助は“愛の巣”に帰ることが少なくなり、 子供が小学校に入学するころには、A子さんは京都の実家に引っ越したそうです」(歌舞伎関係者)

 

引用:【芸能】片岡愛之助 紀香と結婚で売却急いだ「隠し子とのマンション」

 

認知はしていませんが、存在は認めており、養育費などは支払っていると報じられていました。

 

歌舞伎界には、他にも隠し子が発覚している方がいます。七代目市川染五郎さんは、18歳時に交際していた女性との間に女児が誕生。市川海老蔵さんは、2003年ごろの交際相手の女性との間に女児がいます。

 

 

2016年、DNA鑑定を子供に求めていたと週刊文春で報道

藤原紀香さんとの結婚直後である2016年4月、幸せ絶頂であるであろう片岡愛之助さんの隠し子報道が再び報じられることとなりました。

 

それは週刊文春が報じており、片岡愛之助さん側が、子供のDNA鑑定を要求していることに端を発します。

 

元ホステスでもあるという母親の「大宮美絵(仮名)」は・・・、

 

そもそも、美絵さんは愛之助に対して怒りを覚えていた。5年前の報道時点で愛之助から定期的な養育費の支払いはなかったこと、認知について「それぞれの生き方で」など話し合った覚えはないこと、愛之助がある日突然家を出て行ったのだということなど、溜まりに溜まった怒りをぶちまけるように、誌面で訴えている。

 

引用:片岡愛之助が5年前に認めたはずの「隠し子」に今さらDNA鑑定要求は紀香の入れ知恵?

 

どうやら5年前当時から、双方の意見に食い違いがあったのかもしれませんね。

 

2011年の報道の時点でお子さんは小学5年生ですので、2016年当時は多感な高校生。父親の結婚会見はもちろん、この報道や父の対応についてどう見たのかと考えると、いたたまれません。

 

片岡愛之助さん側は、この報道については以下のようにコメントを出しています。

 

今の時期に突然のことで、しかも事実とかけ離れた記事の内容が出ており、僕自身 大変驚いております。


この件に関しましては、弁護士を立て以前より話をさせて頂いております。
今後も仕事に励み精進していく所存です。何卒宜しくお願い致します。

 

引用:いつも応援して下さってる皆様へ

 

一応、否定されていますが、きっぱりと釈明していないのを見ると、なにか言えないようなことなのかと考えてしまいます。

 

しっかりと否定するのであれば、事実関係を明らかにしてもらったほうが、ファンとしても安心できるんですが・・・。

 

 

片岡愛之助と藤原紀香の子供~気になる歌舞伎の後継者問題

片岡愛之助と藤原紀香に子供はいない

片岡愛之助さんと藤原紀香さんの間に子供は誕生していません。

 

2人は、結婚会見時には子供について以下のようなことを述べていました。


20160331-00000003-wordleafv-0237a325cae8e8aa18a6079bbbc15f372
出典:http://wordleaf.c.yimg.jp/

「子供は神様からの授かりもの。期待はしておりますが、養子の形もありますので、それでもかまわないと思っています」


と話した。すると紀香はすぐにこう反論。できれば、子供を産みたいなと思うのが女心。無理をせず相談しながらやっていければ」

 

引用:片岡愛之助&藤原紀香 結婚会見での紀香の「子作り発言」はタブーだった?

 

もともと歌舞伎業界は家を存続させるために、男児がいない場合は同じ梨園や舞踊からの養子縁組をすることがあります。(片岡愛之助さんのように、非常に芸が優秀だった場合には、一般家庭からの養子として迎えられることもある)

 

愛之助さん自身も養子から梨園に入ったため自分や紀香さんの年齢(結婚当時44歳)も考えて、上記のような発言をしたのだと思いますが、実際にすでに子供がいるんですよね・・・。

 

 

後継問題はどうなる?

すこしケースが異なりますが、二人の女性と結婚した、同じく歌舞伎役者の坂東三津五郎さん。

 

一人目の奥さんの寿ひずるさんの時に、すでに男児である巳之助さんが誕生しています。

(巳之助さんは、現在歌舞伎役者)

 

その後、結婚した二人目の近藤サトさんとも離婚していますが、その離婚理由として驚きの理由が暴露されています。

 

近藤は周囲から子作りを禁止されたことを明かし、大騒動となった。三津五郎には、前妻・寿との間に、後継者である長男・巳之助(23才)が誕生しており、もし近藤にも男の子が誕生すれば後目争いで大問題が起きるというのが理由だった。

 

引用:近藤サト 坂東三津五郎の妻の時、梨園から子作り禁止令出た

 

愛之助さんのお子さんは男児ですし、本妻ではないといえ、実子ということもあれば、愛之助さんの後継者として名が挙がることも考えられます。

 

 

 

香川照之さんの例を見ても、再びお子さんが歌舞伎の世界へと飛び込んでくることもあります。

もちろん香川照之さんの場合は、ご両親の市川猿翁さんと浜木綿子さんは、ご結婚されていましたし、全く同じケースとは言えませんが。

 

 

 

片岡愛之助と隠し子の関係が良好に

2016年にDNA鑑定を巡ってもめているとの報道があった片岡愛之助さんですが、現在はその子供とも良好な親子関係を築いているようです。

 

2016年頃に息子に会いに行くと言い出したようで、現在では認知をし養育費も払い、2人で会うこともあるといいます。

 

「愛之助さんには、ちょっとほったらかしにされた時期があったり、いろいろとありましたけどね。でもちゃんとしてもらっています。もちろん、認知もされていてね。いまもAは愛之助さんと2人で会っているんですよ。愛之助さんは“(Aが)素直に育ってくれていてうれしい”って言っています」

 

引用:一人息子と会う頻度高まる片岡愛之助 直撃に「フフフフフ」

 

そうなると、息子が後継者?とも思えますが、片岡愛之助さんは息子に「歌舞伎役者にならなくていい」と話しているようです。

 

 もともと、B子さんはAくんに歌舞伎役者になってほしい気持ちもあったし、Aくんはそんな母親の思いも知っている。当然、歌舞伎界を意識したこともあるでしょう。でも愛之助さんはAくんに、“歌舞伎役者にならなくていい”“自分の思う道を行ってほしい”と話しているようです

 

引用:一人息子と会う頻度高まる片岡愛之助 直撃に「フフフフフ」

 

また、片岡愛之助さんは弟子をとり後継者の育成を行っているようなので、後継者問題も解決しそうですね。

 

愛之助は2018年に、自分と同じ一般家庭出身の片岡愛三朗(当時15才)を部屋子として弟子にとり、一門の次世代を担う後継者としての育成を始めている。

 

引用:一人息子と会う頻度高まる片岡愛之助 直撃に「フフフフフ」

 

 

まとめ

・歌舞伎俳優の片岡愛之助は、2011年に週刊誌で、隠し子がいると報道された。また、2016年の「週刊文春」では、子供とのDNA鑑定を求めていたと報道された。

・片岡愛之助は、2016年3月に藤原紀香さんと結婚した。

・片岡愛之助と藤原紀香に子供はいない。

・片岡愛之助は2018年に弟子をとり、後継者として育成している。

 

以上、片岡愛之助さんの隠し子報道についての一連の流れをまとめてみましたが、いかがでしたか。

 

歌舞伎業界ということで、一般人にはあまり想像・理解できないような慣習があるようですね。

 

【関連記事】

市川海老蔵の隠し子&浮気相手まとめ!日置明子との子供の現在は?

宮根誠司アナの隠し子騒動・元嫁・現在の妻まとめ!前妻と離婚後に知り合った愛人との間に子供がいる

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kisidakensaku4-500x280

岸田健作の今現在は?顔の整形や薬の噂・意識不明と病名など総まとめ

d94de2c012668148d579120e414f5c18

野村将希の嫁と息子(長男/次男)の現在!若い頃と帰化の真相&家族の情報まとめ

坂本一生

坂本一生の今現在!逮捕疑惑や便利屋の裏側まとめ【新・加勢大周】

maxresdefault

柳沢慎吾と嫁の結婚や子供&年収や現在まとめ!息子が桐山照史の噂は本当?

f8e33e84-261d-4625-b968-4dd6b8eb689e (1)

三瓶明雄さんの死因は白血病!息子など家族・TOKIO鉄腕ダッシュでの活躍まとめ

萩本欽一e

萩本欽一の現在!嫁の死去と息子3人・大学中退や若い頃など総まとめ

sme

島田紳助の喜び組の女7人!ほしのあき・小林麻耶・ヨンア・伊東美咲など噂になった女は数知れず

FXmNHHpakAAlOqs

若狭勝弁護士の経歴と家族!結婚や嫁と子供(息子/娘)・若い頃から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

FSyBic7VUAAF89H

柚葉(ゆっくり茶番劇の商標登録問題)の現在!本名や顔が特定?経緯やその後・プロフィールも総まとめ

92871_400

裕木奈江の現在!バッシング原因&結婚や秋元康との関係まとめ

8c346a147a99a479644fac60068ef6ca_t

きつね顔の芸能人26選|女子14名&男12名まとめ!男性受けは悪い?

E4BA8CE99A8EE5A082E381B5E381BF60

二階堂ふみ&米倉強太の熱愛と破局!フライデー半同棲報道まとめ

高橋礼華

高橋礼華の現在!旦那の金子祐樹との結婚や子供・身長や血液型・妹や松友美佐紀との関係もまとめ

荻野由佳e

荻野由佳の現在!NGT48時代はなぜ人気?目の斜視やブサイク説&スタイルも画像で検証

玉山鉄二

玉山鉄二の嫁と子供・韓国人ハーフの真相まとめ!結婚相手の画像は本物?

928025_498900336922248_762904851_n

松本莉緒の現在と昔!彼氏や結婚情報~硫酸事件やアラブ王族接待強要事件など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

00048460HDK

小倉美咲と母親&父親の現在!山梨女児行方不明事件の犯人や誘拐説・その後まとめ

槙野智章

槙野智章と嫁・高梨臨の結婚と子供!生い立ちと経歴・剛力彩芽と浮気も噂もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す