杉咲花

杉咲花の本名と両親|かわいい&演技力が凄い!現在までの活躍まとめ

ドラマ『夜行観覧車』や『とと姉ちゃん』で注目を集めてブレークした女優・杉咲花さん。山口智充さんと共演している味の素「Cook Do」のCMでもお馴染みの顔となっています。

 

杉咲花さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

女優・杉咲花についてのプロフィール&生い立ち

杉咲花の経歴と本名

 

将来の大女優候補の杉咲花

杉咲花さんはNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』のヒロインの妹役やNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』への出演などで注目を集めています。

「Cook Do」のCMでお馴染みの顔となっていますが、杉咲花さんは若手女優の中で演技力が群を抜いていると評価されており、将来の大女優の候補にも挙げられています。

 

杉咲花さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 非公開
別名義: 梶浦 花(かじうら はな)
生年月日: 1997年10月2日
出生地: 東京都
身長: 153 cm
体重: 非公開
血液型: B型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
活動期間: 2006年 –
著名な家族: チエ・カジウラ
事務所: 研音

 

引用:Wikipedia – 杉咲花

 

杉咲花さんの本名については詳しくは公開されていませんが、両親が離婚した後に母親の姓である”梶浦”を名乗っており、子役時代には”梶浦花”の名義で活動していたことから本名なのかもしれません

 

杉咲花さんは14歳の頃に現在まで所属している芸能事務所・研音に入り、芸名を現在のものに変更しました。

 

杉咲花さんの現在までの活躍について生い立ちから詳しくまとめたのでご紹介していきましょう。

 

 

杉咲花の生い立ち&経歴!実家の両親とは

杉咲花の実家の両親


杉咲花さんの両親はともに芸能人であり、2世タレントということになります。

 

杉咲花さんの父親はロックバンド「レベッカ」や「RED WOEEIORS」のギタリストとして知られている”シャケ”こと木暮武彦さんです。

 

元々木暮武彦さんは「レベッカ」のボーカルを務めているNOKKOさんが嫁だったため、杉咲花さんの母親もNOKKOさんだと噂されたことがありました。

 

しかし、木暮武彦さんはNOKKOさんと離婚し、1996年に再婚した歌手、チェ・カジウラさんが杉咲花さんの本当の母親となります。

 

チェ・カジウラさんは一般的にはよく知られていないもののアニメ界では有名な歌手で、代表作としてはアニメ『マクロス7』に登場するキャラクターが歌う部分を担当しています。

 

杉咲花さんはミュージシャンの両親を持ちながら、子役時代から役者として活動し、女優という道を選択しました。

 

しかし、杉咲花さんは幼少期から高い感性を持っている両親の影響を色濃く受けていると思われ、それが現在の女優としての高い演技力に結びついているのでしょう。

 

杉咲花さんの両親は2000年に離婚してしまい母親のチェ・カジウラさんが親権を持ちましたが、木暮武彦さんはその後2003年に一般人女性と再婚しており、子供ももうけているようです。

 

杉咲花さんの学生時代のエピソードは公開されていませんが、出身学校については芸能人御用達の「日の出高等学校」や「堀越学園」が挙げられているようです。

 

 

杉咲花、女優デビュー

子役から活躍した杉咲花

杉咲花さんは子役時代はスターダストプロモーションに所属していました。

 

杉咲花さんは両親が芸能人だったことからも幼少期から芸能界への憧れがあり、中学校に上がってから女優になりたいと思うようになったようです。

 

そして、先輩女優の志田未来さんが所属している研音のオーディションに応募し、杉咲花さんは見事に合格して2011年4月からの所属が決まりました。

 

杉咲花さんは芸名を”梶浦花”から変更して女優活動をスタートさせ、2011年8月のドラマ『ドン★キホーテ(日本テレビ系)』が女優デビュー作となりました。

 

そして、同年から出演がスタートした味の素「Cook Do」のCMで山口智充さんの娘役での共演が注目を集め、「回鍋肉をほおばる美少女」として話題になりました。

 

杉咲花さんは2013年1月にはドラマ『夜行観覧車(TBS系)』で家庭内暴力を受ける娘役を熱演してその高い演技力が話題となり、以降数々のドラマや映画に出演していくようになりました。

 

 

杉咲花の演技力と人気について

杉咲花のターニングポイントは『学校のカイダン』

杉咲花さんの演技力の高さについてはかねてから評価されていましたが、ファンが急増したきっかけはドラマ『学校のカイダン』だと言われています。

 

それまで杉咲花さんは味の素「Cook Do」のCMの美少女という認識のされ方が強かったですが、2015年1月から放送されたドラマ『学校のカイダン』から一気にファンが付き始めました。

 

同ドラマ内での杉咲花さんの務めた香田美森役は、学校の権力を握っていたハイソサエティ軍団「プラチナ8」のひとりという脇役でした。

 

しかし、着崩した制服と片側だけを編み込んだ髪型がかわいいと評判になりました。

 

杉咲花さんが演じた香田美森というキャラクターは、最初は心酔するリーダーのために陰湿ないじめをするような性格の悪さを見せていましたが、物語の進行とともに心を入れ替えて行く姿が杉咲花さんの熱演により描かれていました。

 

『学校のカイダン』には注目の若手俳優、女優が多数出演しており、広瀬すずさんや神木隆之介さん、間宮正太郎さんなど人気の高い役者に紛れながら、杉咲花さんの演技力は一際惹きつけるものがあり、ファンの獲得と認知度を高めるきっかけとなりました。

 

こうした注目を集めたことから2015年には日経トレンディが発表する「2015年の顔」に杉咲花さんは選ばれていました。

 

 

2015年の活躍がNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』につながった

2015年に最も注目を集めた女優として杉咲花さんは2016年のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』にてヒロインの妹・美子に抜擢されました。

 

NHK連続テレビ小説は若手女優、俳優にとって売れっ子への登竜門のようなドラマとなっていますが、杉咲花さんはヒロインを務める高畑充希さんの妹・美子役で選ばれました。

 

高畑充希さんも非常に高い演技力が評価される女優ですが、杉咲花さんは2016年に主要人物を演じたことで今後はヒロインに抜擢されやすくなるでしょう。

 

まだあどけなさが抜けない杉咲花さんにとって『とと姉ちゃん』での美子役はハマり役で、高畑充希さん演じるヒロイン・高橋常子の妹で小橋家の三女。

 

高橋家の三姉妹が協力して生活総合雑誌『あなたの暮らし』を刊行する姿を描いたドラマです。

 

杉咲花さん演じる美子は妹キャラとしては王道な気が強く要領の良い性格をしており、幾度となく姉らと衝突をしながらも『あなたの暮らし』初刊時にはファッションセンスの良さから衣装担当になります。

 

『とと姉ちゃん』は杉咲花さんの妹的な魅力がよくわかる作品であり、今後出演する朝ドラでの成長した姿との対比も期待される役だったことでしょう。

 

 

杉咲花の活躍の経歴について

杉咲花さんはこれまでに数々の栄誉ある賞を受賞してきていますのでご紹介しましょう。

 

「2015年の顔」として選ばれた杉咲花さんですが、この年にはブレークしたドラマ『学校のカイダン』以外にも映画『繕い裁つ人』『トイレのピエタ』『劇場版MOZU』などに出演し、「AMA映画祭最優秀新進女優賞」と「ヨコハマ映画祭最優秀新人賞」を受賞しています。

 

2016年には前年の評価の高さが影響して話題作への出演が増え、映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』の他、『湯を沸かすほどの熱い愛』では銭湯を経営する家庭の娘役を演じてその高い演技力が評価され「日本アカデミー賞最優秀助演女優賞・新人俳優賞」やその他ブルーリボン賞など多数の賞を受賞しています。

 

杉咲花さんの活躍は現在も破竹の勢いを見せ、2018年4月からはドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で連続ドラマ初主演を果たすことが決定しており、2019年には『いだてん〜東京オリムピック噺〜』でNHK大河ドラマに初出演を果たします。

 

 

杉咲花の演技力についての評価

世間での杉咲花に対する演技力の評価

若手女優ながらすでに数々の栄誉ある賞を受賞している演技派女優の杉咲花さんですが、世間ではどのような評価を得ているのかご紹介します。

 

2013年のドラマ『夜の観覧車』で家庭内暴力に荒れる娘役を演じた杉咲花さんの演技力は視聴者に怖いくらいのリアリティを感じさせていたようです。

 

私が杉咲花さんの演技力に注目したのは 2013年のドラマ「夜の観覧車」の遠藤彩花役でした。  鈴木京香さんがお母さん役でしたが、 最初は、とっても“いい子”だったのが あるきっかけで、荒れる高校生になっちゃうんですが・・・。 

マジで、 「これって“素”じゃないの〜!」 って思ったほど、怖かったです。

 

引用:ゴッピが気になる最近の話題 – 杉咲花の演技力がハンパない!性格は明るくて父親がシャケ?身長は

 

杉咲花さんの演技力が同世代の若手役者の中でずば抜けていることについてはツイッターなどでもコメントされているようです。

 

 

 

若干二十歳でここまでの評価を得ている杉咲花さんは、今後どのような女優に成長していくかファンにとっては楽しみで仕方ないことでしょう。

 

 

杉咲花の歴代彼氏について

 

杉咲花に芸能界での彼氏はいる?

杉咲花さんのファンにとっては熱愛中の彼氏がいるかどうかは非常に気になるところだと思いますが、唯一千葉雄大さんだけが噂されていたようです。

 

杉咲花さんは現在までに写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」や「週刊文春」などに熱愛報道されたことはなく、女優としての仕事に集中している印象を持たれています。

 

しかし、過去には若手俳優の千葉雄大さんとの熱愛が囁かれていたようなのでご紹介しましょう。

 

 

杉咲花、千葉雄大との出会い

 

2011年のドラマ『桜蘭高校ホスト部』で共演

杉咲花さんは2011年に出演したドラマ『桜蘭高校ホスト部(TBS系)』で千葉雄大さんと共演して出会いました。

 

千葉雄大さんは類まれなルックスをしたイケメンで、「日本一かわいい俳優」とも呼ばれる中性的な顔立ちをした俳優です。

 

杉咲花さんとは『桜蘭高校ホスト部』で初共演を果たしましたが、その翌年に放送された『黒の女教師(TBS系)』でも再び共演していました。

 

杉咲花さんと千葉雄大さんはこれらの作品の番宣で一緒にバラエティ番組に出演することが多かったことから仲良くなっていったと言われています。

 

 

杉咲花、千葉雄大が彼氏だと噂された理由

 

まるでカップルのように見えた杉咲花と千葉雄大

ドラマやバラエティ番組での共演が相次ぎ、仲睦まじい様子を見せていたことから杉咲花さんと千葉雄大さんが交際しているという噂が立ったようです。

 

杉咲花さんと千葉雄大さんはこの時期に多くの時間を共有していたことから仲良くなっていたため、お互いのインスタグラムやツイッターなどSNSでツーショット写真を公開していたのも熱愛の噂に拍車をかけたようです。

 

こうした杉咲花さんと千葉雄大さんのツーショットを見る機会が多かったことから「まるでカップルのようだ」と言われていましたが、これは共演した女優と俳優にはよくあるパターンで、ふたりも例に漏れず熱愛はしていなかったと言われています。

 

当時の杉咲花さんの年齢が14、15歳と中学生だったことや、千葉雄大さんが24、25歳だったことからも、もし交際していたのなら千葉雄大さんは「ロリコン」だと叩かれていたでしょう。

 

さらに、杉咲花さんが所属している事務所・研音には未成年での恋愛は禁止するルールがあるため、杉咲花さんは現在まで恋愛をしていない可能性が高いでしょう。

 

 

 

杉咲花の恋愛観について

 

杉咲花は恋愛したいと思っている?

まだまだ妹的な印象が抜けないあどけない杉咲花さんですが、恋愛についてこれまでに語った恋愛観についてご紹介しましょう。

 

杉咲花さんはこれまでに出演した雑誌のインタビューや対談イベントで恋愛観について語っており、彼氏にしたいタイプの男性について「優しくて包容力のある男性」としています。

 

こうした好みのタイプを持つ女性の傾向としてはどちらかといえば奔放で気が強いイメージがありますが、実際の杉咲花さんの性格も「おっとり」よりは「明朗快活」だと言われています。

 

特にバラエティ番組で見せる姿からは、子役時代から慣れているのかバラエティ番組に馴染む杉咲花さんの性格に対して意外性を感じる人も少なくないようです。

 

確かにルックスはいかにも清純派女優というおっとりとしたイメージですが、2017年に出演した『とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ系)』で、共演した木村拓哉さんに対して「20歳の誕生日にイタリアン連れて行かんかい!」と冗談めかして言うなど杉咲花さんはユニークな性格も見せていました。

 

ただ、杉咲花さんは思春期を仕事一辺倒で過ごしてきたため恋愛についてよく分からないようで、2015年公開の映画『愛を積むつむひと』でのイベントでは男性に対して「どのようにタッチしていいのか分からない」や「恋愛関係はよく分からなくて…」と答えているようです。

 

杉咲花さんは現在20歳を超えていますので研音の恋愛禁止ルールから抜け出しており、今後の初彼氏の登場にも注目が集まっています。

 

 

 

 

杉咲花のすっぴんとかわいいと言われる画像特集

 

杉咲花のすっぴん画像①

杉咲花さんはすっぴんがよく似合う顔立ちというか、演技力と同様にリアリティを感じさせるタイプの美少女でしょう。

 

杉咲花のすっぴん画像②

杉咲花さんは地味さを感じさせる雰囲気を持ちながら非常に個性的なかわいい顔立ちをしているため一際存在感が際立ちます。

 

杉咲花のすっぴん画像③

杉咲花さんはすっぴんでさえ10代、20代とは思えないような妖艶さも持っているようです。

杉咲花のすっぴん画像④

杉咲花さんのまだまだあどけない顔立ちをしているのですっぴんになると本当に学生のようですね。

杉咲花のかわいい画像①

杉咲花さんは宮崎あおいさんや蒼井優さんのようなタイプの顔立ちをしていますが、こうした顔は女優向きなのでしょうか。

杉咲花のかわいい画像②

杉咲花さんは小動物系のかわいい顔立ちをしていますが、演技力とのギャップからも魅力なのかもしれません。

杉咲花のかわいい画像③

今後年を重ねていくと杉咲花さんは幅広い役を演じられるようになりますが、25~30歳くらいには日本を代表する女優のひとりになっているかもしれません。

杉咲花のかわいい画像④

杉咲花さんは地味さと華やかさをバランスよく兼ね備えたかわいい顔立ちをしているので幅広い層に支持されそうですね。

 

 

 

 

杉咲花の私生活エピソードから分かる性格

 

杉咲花の私生活エピソードから性格を探る

ネット上でわかる杉咲花さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介します。

杉咲花の大好物は渋め

杉咲花さんは大好物としてしゃぶしゃぶを筆頭に寿司(芽ねぎ)やうな重を挙げており、和食好きかと思えばしいたけは苦手なようです。他に味の素「Cook Do」のCMで食べた回鍋肉も好物に入れている辺りに大人な性格を感じますね。

杉咲花が好きなアーティストは癒し系?

杉咲花さんが好きなミュージシャンは「ゆず」で、好きな俳優は加瀬亮さんを挙げていますが、癒し系が好きな性格をしているのかもしれません。

杉咲花は気が弱い性格をしている?

杉咲花さんはよく鼻を触る癖があるそうで、この癖は弱気な人に多い仕草だと言われています。また杉咲花さんは人に頼るのが苦手だと語っていることからも性格は控えめな方なのでしょう。

杉咲花の弱点は首の裏

杉咲花さんは首の後ろをくすぐられるのが苦手だということですが、逆に人の首をくすぐるのが好きだと語っています。

杉咲花は頑固な性格

杉咲花さんはよく周囲から「頑固な性格」と指摘されることが多く、家族仲はとても良いようですが、母親とはよく喧嘩しているそうです。

杉咲花は適度な距離で付き合いたい性格?

先述しましたが、杉咲花さんの好きな男性のタイプは優しくて包容力のある男性ですが、気を使える人が良いようで、親しき仲にも礼儀有りを忘れない適度な距離で付き合いたい性格なのでしょう。

杉咲花は大食いではなかった

杉咲花さんが世間に認知されるきっかけとなった味の素「Cook Do」のCMですが、回鍋肉をほおばる姿から大食いだと思われていますが、本人が否定しているようです。

 

私生活エピソードから伺える杉咲花さんの性格を一言で表すなら「飾らない性格」だと言えるかもしれません。

 

宮崎あおいさんや蒼井優さんのように演技派女優と呼ばれる若手女優は熱愛スキャンダルが絶えないイメージがありますが、杉咲花さんはいつまでもウブでいて欲しいと願うファンは多いでしょう。

 

 

 

 

 

女優・杉咲花について総まとめすると・・・

味の素「Cook Do」のCMで一躍知られ、ドラマ『学校のカイダン』でブレークした杉咲花さんについて総まとめしてきました。

 

杉咲花さんは両親が芸能人であり、子役時代から芸能界に慣れ親しんでいるからか10代からその高い才能を開花させてきました。

 

まだまだ世間的な認知度は「Cook Do」のCMの域を出ないところはありますが、2018年から主演作が増えていくと思いますので若手女優の代表格になることは間違いないでしょう。

 

日本のみならず国際的にも通用する女優にポテンシャルを秘めている杉咲花さんの今後の活躍に期待が集まります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

hqdefault

広瀬すずと小島瑠璃子の性格は?お互いに嫌いで共演NGって本当?

arimura

有村架純がエラを髪型でカバー?太った疑惑も画像で比較検証

杉本有美

杉本有美の結婚・旦那・子供の情報まとめ!出産で引退もあり得る?

34921_original

多部未華子が窪田正孝と破局!大奥共演で彼氏と彼女の関係になった2人が別れた理由とは?

伊野尾慧・永野芽郁

永野芽郁の彼氏の噂&伊野尾慧との2ショット写真流出まとめ

土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親など家族を総まとめ

優希美青

優希美青の現在!激やせや病気の噂&引退から復帰後まで総まとめ

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渡辺蘭

渡辺蘭が夫との子供を出産!「NHKおはよう日本」降板はおめでたが理由だった

北e

北島三郎の嫁&息子や娘の情報!家族や兄弟&弟子一覧も総まとめ

Dh2dlPuVQAATgLn

柴崎岳が彼女の真野恵里菜と結婚!桐谷美玲と熱愛の噂も総まとめ

山崎弘也

【ザキヤマ】アンタッチャブル山崎弘也の嫁と子供の情報まとめ!結婚相手はどんな人?

橋本環奈

可愛い女性芸能人ランキング25選!年代別のTOP5を徹底紹介

飯田圭織

飯田圭織の旦那と子供まとめ!バスツアー事件や長男死去も徹底紹介

67ac85b7

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚原因!結婚や現在まで総まとめ

DYMGJ2qUQAAfvkw

ビートたけしの嫁と子供&4人の愛人遍歴!独立や現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

羽賀研二

羽賀研二の現在!生い立ちや梅宮アンナとの交際&嫁と子供情報など総まとめ

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相&歴代彼氏まとめ!【本名:李亞由美】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す