kaichiemi

甲斐智枝美の現在と死因!旦那の長谷部徹との結婚や息子・水谷豊との共演もまとめ

1980年代に活躍したアイドル、女優、タレントの甲斐智枝美さんの若い頃と死因が話題です。

 

この記事では甲斐智枝美さんの若い頃や水谷豊さんとの共演、旦那の長谷部徹さんとの結婚や、2人の息子さん、現在は既に死去している事やその死因などについてまとめました。

甲斐智枝美のプロフィール

 

甲斐智枝美のプロフィール

 

生年月日:1963年6月16日

没年月日:2006年7月10日(享年43歳)

出身地 :福岡県大牟田市

身長  :不明

血液型 :A型

 

甲斐智枝美さんは、福岡県大牟田市出身の元アイドル歌手、タレント、女優です。1980年代を中心に活躍しました。

 

大きな瞳が印象的なかわいらしいルックスが人気を集め、「チェミィ」のニックネームで親しまれました。

 

1990年に結婚を機に引退し、その後は一般女性として幸せに過ごしていると見られていましたが、2006年に自宅で首を吊って亡くなっているのが発見され、当時のファンに衝撃を与えました。

 

今回はこの甲斐智枝美さんについてまとめていきます。

 

 

 

甲斐智枝美の若い頃① 「スター誕生!」のチャンピオン獲得で芸能界入り

 

kaichiemi

出典:https://idol.ne.jp/

 

甲斐智枝美さんの若い頃の経歴を見ていきます。

 

甲斐智枝美さんは、高校生だった1979年にオーディション番組「スター誕生!」に出場し、第29代グランドチャンピオンに選ばれて芸能界入りしています。デビュー時のキャッチフレーズは、その大きな印象的な瞳に因んで「KIRARI!瞳が語る」でした。

 

甲斐智枝美さんは、大手芸能事務所のホリプロに所属し、1980年にデビューシングル「スタア」でアイドル歌手としてデビューしています。同期デビューには柏原芳恵さんや、松田聖子さん、河合奈保子さんらがいました。

 

所属事務所のホリプロは、甲斐智枝美さんを「ポスト山口百恵(その年に引退が決まっていた)」として売り出しましたが、歌手としてはあまり売れず、シングル曲の最高位は1980年に発表された「マーマレード気分」の103位でした。

 

 

甲斐智枝美さんは歌手としてはあまり人気を得られず、1983年で歌手活動を停止しています。

 

 

 

甲斐智枝美の若い頃② 新人時代から女優として活躍

 

EIkCUpuVAAAQcgj

出典:https://pbs.twimg.com/

 

歌手としてはあまり売れなかった甲斐智枝美さんでしたが女優としてもデビュー直後から活躍し、当時の話題作に次々とレギュラー出演して人気を集めました。

 

甲斐智枝美さんの若い頃の代表的ドラマ出演作を紹介していきます。

 

 

1980年ドラマ「GOGO! チアガール」

 

c3ebfadb91a51bff0ec0ff838d85de32f2dbecb6.89.2.9.2

出典:https://image.space.rakuten.co.jp/

 

甲斐智枝美さんは、女優としては、1980年に放送され、大ヒットしたドラマ「GOGO! チアガール」に準主役の片山路子役で出演。当時はまだ世間でも馴染みのなかったチアガール役を演じ、チアガールという存在が世間に広まるきっかけを作りました。

 

 

1981年ドラマ「野々村病院物語」

 

EcT3Ie1U4AA3iuV

出典:https://pbs.twimg.com/

 

甲斐智枝美さんは1981年放送の人気ドラマ「野々村病院物語」にもレギュラー出演しています。

 

甲斐智枝美さんが演じたのは物語の舞台となる野々村病院の院長・野々村隆之の高校3年生の一人娘・ゆかりの役を演じています。この作品でもそのキュートなルックスが話題になりました。

 

 

1983年ドラマ「高校聖夫婦」

 

o0400030010926025466

出典:https://stat.ameba.jp/

 

甲斐智枝美さんは1983年に放送され話題になった連続ドラマ「高校聖夫婦」にもレギュラー出演しています。

 

甲斐智枝美さんがこの作品で演じた遠井節子は、主人公の高校生・安西俊の自宅の隣に住む若い女性役で、物語のスパイス役として印象を残しました。

 

 

 

甲斐智枝美の若い頃③ タレントとしての活躍

 

1904281100_011

出典:https://www.dailyshincho.com/

 

若い頃の甲斐智枝美さんはバラエティタレントとしても活躍しています。

 

タレントととしては、クイズバラエティ「三角ゲーム・ピタゴラス」で1年間司会を務めたのをはじめ、「三波伸介の凸凹大学校」、「笑ってる場合ですよ!(笑っていいとも!の前身番組)」などの当時の人気バラエティ番組にレギュラー出演していました。

 

甲斐智枝美さんはタレントとしても人気が高く、結婚を機に芸能界を引退した後も、元所属事務所のホリプロは、甲斐智枝美さんのタレント復帰を熱望していたそうです。

 

また、甲斐智枝美さんはその豊満なボディも人気で、若い頃はグラビアでも大活躍しています。

 

 

 

甲斐智枝美の若い頃④ 水谷豊と共演した「逃れの街」が話題に

 

4988102886318_1L

出典:https://store-tsutaya.tsite.jp/

 

甲斐智枝美さんの若い頃の活躍としては1983年に公開された映画「逃れの街」での、当時若手俳優だった水谷豊さんとの共演も話題になりました。

 

この作品は北方謙三さんの小説を原作としたハードボイルド映画で、甲斐智枝美さんがこの映画でヒロインの遠藤牧子を演じています。

 

o0960065114733401387

出典:https://stat.ameba.jp/

 

甲斐智枝美さんが演じた遠藤牧子は、自由奔放な行動によって、水谷豊さん演じる主人公の水井幸二がトラブルに巻き込まれる原因を作りますが、それでも男を夢中にさせる魅力的なキャラクターとして描かれました。

 

アイドル歌手としてデビューした甲斐智枝美さんでしたが、この作品での演技派の水谷豊さんとの共演によって女優としても注目されるきっかけを作りました。

 

 

 

甲斐智枝美の若い頃⑤ ドラマ「見上げればいつも青空」でヒロイン抜擢

 

ダウンロード

出典:https://blog-imgs-123-origin.fc2.com/

 

女優として評価をあげた甲斐智枝美さんは、1987年に放送されたよみうりテレビ制作の朝の長編連続ドラマ「見上げればいつも青空」のヒロインに抜擢されています。

 

このドラマは実在する美容師でエッセイストの和田絵衣子さんの半生を描いた、全130回にわたる大長編ドラマで、甲斐智枝美さんはその波乱に満ちた生き様を見事に演じて話題になりました。

 

 

 

甲斐智枝美の旦那はミュージシャンの長谷部徹

 

o0121020014178059216

出典:https://stat.ameba.jp/

 

甲斐智枝美さんは1990年にミュージシャンの長谷部徹さんとの結婚を発表し、同時に芸能界を引退しています。

 

甲斐智枝美さんと長谷部徹さんは、堀越高校時代の同級生で、20歳の頃に付き合いはじめ、約7年の交際期間を経て結婚されています。

 

 

甲斐智枝美の旦那・長谷部徹のプロフィール

 

生年月日:1963年6月21日

出身地 :千葉県習志野市

 

 

甲斐智枝美さんの結婚した旦那さんの長谷部徹さんは、実力派として知られていたフュージョンバンド「ザ・スクエア(現T-SQUARE)」の元ドラマー(1982年〜1985年)で、現在はスタジオミュージシャンとして活躍されています。

 

これまでに、浜田省吾さんや、長渕剛さん、近藤真彦さん、野口五郎さんやフォーリーブスといった人気の高い実力派アーティストのコンサートやレコーディングにサポートドラマーとして参加するなど、その実力は高く評価されています。

 

また、最近では、音楽学校「アン・ミュージック・スクール」のドラム講師なども長く務められていました。

 

 

甲斐智枝美の旦那・長谷部徹は元ジャニーズ

 

甲斐智枝美さんの旦那さんの長谷部徹さんは、実は元ジャニーズタレントで、「ギャングス」というグループで活躍していて人気もありました。

 

長谷部徹さんはジャニーズ事務所所属時代から音楽性が高く、メンバー内で本格的なバンドを結成してドラムを担当し、グループ名も「ANKH(アンク)」に改名しています。この頃からアイドルではなくドラマーとして評価されるようになり、その後のフュージョンバンド、ザ・スクエアへの加入につながりました。

 

 

 

甲斐智枝美には旦那との間の息子が2人

 

que-1293515217

出典:https://chie-pctr.c.yimg.jp/

 

甲斐智枝美さんは旦那さんの長谷部徹さんとの間に、2人の息子さんを出産されています。

 

1人目の息子さんは、結婚の翌年の1991年に誕生。2人目の息子さんは1994年に誕生しています。

 

甲斐智枝美さんは、2004年3月11日に放送されたバラエティ番組「あの人は今!?」にゲスト出演し、2人の息子の子育てをしながら生花店でパート従業員として働く姿が紹介されました。この出演時に甲斐智枝美さんは「幸せ太りをしてしまいました」と語るなど、結婚生活は幸せな様子でした。

 

甲斐智枝美さんは当時、旦那さんの長谷部徹さんの習志野市の実家に暮らしながら子育てをされていたそうですが、元芸能人として気取ったところもなく気さくな性格で近隣の評判は非常に良かったのだそうです。息子さんの小学生時代にはPTA役員を務められていた事もあったそうです。

 

甲斐智枝美さんと旦那さんの長谷部徹さんの2人の息子さんは、芸能界入りはされておらず、一般人として生活されているため、名前や正確な年齢、顔写真、職業などは不明です。

 

ただ、2006年の時点で上の息子さんが中学3年生、下の息子さんが小学6年生である事が報じられていたので、2021年の現在は息子さんは2人とも成人されているはずです。

 

 

 

甲斐智枝美の現在…43歳で死去、死因は自殺

 

高校時代の同級生だった長谷部徹さんと長い交際期間を経て結婚し、2人の息子にも恵まれて幸せに暮らしていると見られていた甲斐智枝美さんでしたが、2006年7月10日に自宅2階の寝室で首を吊って亡くなっているのが発見されました。享年は43歳でした。

 

最初は心肺停止で発見とのみ報じられ、詳しい死因は発表されませんでしたが、死去から数日後にはスポーツ紙などの報道で死因が自殺だった事が明かされています。

 

10日に亡くなった元人気アイドルの甲斐智枝美さん(本名=長谷部智枝美、享年43)が首つり自殺をしていたことが13日、分かった。千葉県警習志野署によると、甲斐さんは10日午前、自宅2階の寝室で首をつって亡くなっていた。同署が検視し、自殺と断定。死亡推定時刻は同日午前3時ごろだという。

 

引用:聖子ショック!同期の元アイドル甲斐智枝美さん、首つり自殺だった!

 

甲斐智枝美さんの遺体を最初に発見したのは当時中学3年生の息子さんだったそうです。

 

 

 

甲斐智枝美の自殺の理由は?

 

死去の2年前にはバラエティ「あの人は今!?」にも出演し、旦那さんと息子さん2人の4人家族での幸せな結婚生活を送られている様子が紹介されていただけに、突然の自殺による甲斐智枝美さんの死去は世間に大きな衝撃を与えました。

 

甲斐智枝美さんの自殺理由は詳しくは明かされていませんが、当時の報道では、家族に対して体調が悪いと訴えていた事や、「死にたい」と漏らしていた事や、家計が苦しかったとの情報なども報じられ、体調と金銭面の悩みによる自殺ではとの見方が出ていました。

 

甲斐さんはここ数年、家族らに「更年期障害で体調が悪い」「死にたい」と漏らすこともあったという。借金はなかったが、家計は苦しかったようで、甲斐さん自身もパートに出ていた。体調と金銭面の悩みから自ら命を絶った可能性もある。

 

引用:聖子ショック!同期の元アイドル甲斐智枝美さん、首つり自殺だった!

 

2019年4月28日に配信された「デイリー新潮」の記事には、旦那さんの長谷部徹さんの実家との間に何か金銭的なトラブルがあった事を匂わせる内容が書かれていますが、それが甲斐智枝美さんの自殺と関係しているのかどうかは不明です。

 

夫の実家の自動車整備工場は、決して芳しいとは言えない経営状態だったようだ。甲斐がスナックに勤め出したのとときを同じくして、長谷部さんの給料は30万円から20万円に引き下げられていた。夫の減給に激昂した甲斐が、舅に物を投げつけたとの話も漏れ伝わっている。

 

引用:元アイドル「甲斐智枝美さん」の自死 “ポスト山口百恵”の暗転人生【平成の怪事件簿】

 

 

 

まとめ

 

今回は、1980年代を中心にアイドル歌手や女優、バラエティタレントとして活躍して人気を集めた甲斐智枝美さんについてまとめて見ました。

 

甲斐智枝美さんは若い頃はその大きな印象的な目と豊満なボディで人気を集め、水谷豊さんとの共演などで見せた演技力でも話題になりました。

 

1990年には元ジャニーズのミュージシャン・長谷部徹さん7年越しの交際を実らせて結婚し、2人の息子さんにも恵まれています。

 

2004年には、10年以上ぶりにバラエティ番組にゲスト出演し、幸せな結婚生活を送っている様子も紹介されていましたが、わずかその2年後の2006年に自宅で首を吊って亡くなっているのが発見され世間に衝撃を与えました。

 

甲斐智枝美さんお死因は「自殺」と断定されましたが、その理由については、体調面や金銭面、旦那さんの実家との金銭トラブルなど様々な噂が囁かれているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DChjrVHV0AAg8Qw

指原莉乃はなぜ人気?総選挙1位連覇できた理由や魅力まとめ

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ~総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

kie

今泉佑唯の卒業理由と現在!いじめで病気説や激やせした姿・結婚・出産など総まとめ

北原里英e

北原里英の彼氏は笠原秀幸!過去に手越祐也と熱愛の噂なども総まとめ

高嶋香帆

高嶋香帆の現在!志村けんとの関係・彼氏や結婚の噂まとめ

f6629b5f

須藤凜々花の結婚相手の正体!総選挙&文春や彼氏の情報まとめ

ineye

でんぱ組.inc最上もが脱退原因は不仲?メンバー人気順や解散の真相も総まとめ

001-1

レモン市川美織の実際の身長と体重、小顔による公開処刑画像まとめ!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Crankin_4086503_1

【独立】水野美紀が干された理由と現在まとめ!結婚して旦那がいた【元事務所バーニング】

tme

為末大の結婚や嫁と子供&国籍や過去の炎上発言を総まとめ!

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星の破局まで!薬での逮捕・DV疑惑や結婚しない理由も総まとめ

芸能人AV女優デビュー

芸能人のAV女優デビュー30選!グラビアタレント・女性アイドル等【2021最新版】

サニブラウン

サニブラウンは日本人~ハーフの母と父・身長・高校・英語と日本語力など総まとめ

f6629b5f

須藤凜々花の結婚相手の正体!総選挙&文春や彼氏の情報まとめ

韓国芸能人自殺衝撃度ランキング

韓国芸能人の自殺50選!K-POPアイドル・俳優・女優・歌手など【最新版】

SMAP

【実際は?】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

銅子正人アイキャッチ

銅子正人(キング)の現在!生い立ちと経歴・結婚や嫁の噂・逮捕と判決まとめ

E5JaURxXIAEafPx

ツール・ド・フランス2021事故と犯人女性のその後!クラッシュ詳細と現在までの情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す