大竹一樹e

大竹一樹と中村仁美の子供情報!馴れ初めや結婚&息子の現在まとめ

大竹一樹さんと中村仁美さんは深夜番組共演をきっかけに結婚しており、2人の間には子供が2人います。

 

この記事では、大竹一樹さんと中村仁美さんの馴れ初めや結婚エピソード、そして息子の現在など総まとめしました。

大竹一樹のプロフィール

 

名前:大竹 一樹(おおたけ かずき)

生年月日:1967年12月8日

出身:東京都墨田区
血液型:O型
身長:170cm
芸風:漫才・コント(ボケ)
立ち位置:左

 

大竹一樹さんはお笑いコンビさまぁ~ずのボケ担当でありながら、最近では司会者でとしても活動しており、相方は三村マサカズさんです。

 

 

さまぁ~ず

 

高校時代の同級生である三村マサカズさんとコンビを結成し、1989年に「バカルディ」としてデビューし、デビュー以降はバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」にてジニー・リー、内村光良さん、ウド鈴木さんとともにダンスユニットウルトラキャッツを結成するなど、多方面で活躍していました。

 

2010年12月26日放送の「M-1グランプリ2010」では初めて審査員を務め、現在ではお笑い界でも尊敬される存在の一人でしょう。

 

 

大竹一樹、コンビ名を「さまぁ~ず」に改名し大ブレイク

 

 

元々は元同級生・大竹一樹さん・三村マサカズさんのトリオとして活動を開始していましたが、後に解散してしまいます。その後、東海大学在学中であった大竹一樹さんが大学で知り合った友人を三村マサカズさんに紹介し、再びトリオを結成します。しかし、そのトリオも後に解散してしまいます。

 

1989年4月、ホリプロのお笑いライブに出演し、お笑いコンビ「バカルディ」として活動を開始すると、1990年代前半、テレビ朝日「ザ・テレビ演芸」の審査員をしていた山藤章二さんの支持を受け、関東期待の若手芸人としてテレビ・ラジオ等で活躍しはじめます。同時期に人気を博したホンジャマカと共に、当時の人気力士に準えて「お笑い界の若・貴」とも称され、各局にレギュラー番組を持つ程となりました。

 

そして2000年「新ウンナンの気分は上々。」の企画において、コンビ名を「さまぁ〜ず」に強制的に改名させられます。これをきっかけに再び世間の注目を集め出し、三村マサカズさん独特の「○○かよ!」に代表されるツッコミ芸が認知され再びブレイクすることとなります。

 

以降は様々な賞を受賞することも多く2015年・2016年は、コンビでキングオブコント決勝の審査員を担当するまでとなりました。

 

 

中村仁美のプロフィール

 

名前:中村 仁美(なかむら ひとみ)

本名:大竹仁美
愛称:ひとちん/ナカムー/ひとたん/ヒトちゃん

生年月日:1979年6月8日
出身:神奈川県横浜市
血液型:AB型

 

 

中村仁美、営業企画部へに異動が納得できずフジテレビを退社

 

 

中村仁美さんは桐蔭学園中学校・高等学校を経て、お茶の水女子大学卒業後、2002年フジテレビに入社しますが、フジテレビ採用試験の際には関西の準キー局にも合格していたそうです。


2004年12月1日から2011年7月24日まで地上デジタル放送推進大使を務め、地上デジタル放送推進大使として、地デジのPRCMや在京キー局の番組に多数出演していました。


2011年3月8日に入籍し、2012年3月4日より産休に入り、「FNS27時間テレビ」内のメッセージVTRで、出産後初のテレビ出演をし、2013年4月2日、「ノンストップ!」で仕事復帰。

 

その後2015年4月6日に第二子妊娠を発表し、同年7月30日より産休に入り、2016年4月、仕事復帰します。


しかし2017年7月1日、中村仁美さんは営業局営業企画部への異動の内示を受けてしまい、アナウンサー職を離れることに納得せず、退社意向を示したため人事局付となり、7月21日付で退社となりました。

 

その後、2018年1月1日付で芸能事務所のアミューズと所属契約を締結しフリーアナウンサーとして活動しています。

 

 

大竹一樹の結婚した嫁は中村仁美~2人の馴れ初めは深夜番組共演

 

 

 

大竹一樹、番組初共演で中村仁美に一目惚れ

 

 

大竹一樹さんは2011年3月8日に当時フジテレビアナウンサーだった中村仁美さんと結婚しました。

 

二人の出会いはフジテレビの深夜番組「深夜戦隊ガリンペロ」で共演したことがきっかけだったようです。この番組は2002年10月26日から2003年3月22日にかけて放送された番組でMCを特撮ヒーローの俳優さんが担当するというものでした。

 

中村仁美さんはこの番組を担当していたそうですが、当時はまだ新人であり、更に生放送だったこともあり、かなり緊張していたのだそうです。

 

そこで、新人だった中村仁美さんをMCとしてサポートしたのが大竹一樹さんだったのですが、その時点で大竹一樹さんは中村仁美さんに一目惚れをしていたのだそうです。

 

その後二人の交際が発覚したのは2004年にスクープされたことがきっかけでした。当時中村仁美さんはまだ入社2年目だったので、アナウンサーの熱愛としてはかなり早い時期に発覚しています。

 

大竹一樹、中村仁美の父親に結婚を猛反対されていた

 

 

二人が結婚したのは2011年と交際発覚から結婚までかなりの時間が空いていますが、結婚まで期間が空いたのは中村仁美さんの父親に猛反対されたからだそうです。

 

中村仁美さんの学歴を見てみると桐蔭学園中学校・高等学校を経て、お茶の水女子大学とお嬢様と言うような学歴なので、かなり大事に育てられてきているのでしょう。

 

そんな大事に育てた子がお笑い芸人と結婚となれば、父親として反対してしまう気持ちもわからなくもありません。

 

また、結婚まで期間が空いた原因として大竹一樹さんが当時合コンに行ってたことも原因の一つだそうです。お笑い芸人ですから、付き合いとして合コンに行かなくてはいけない時期などもあったのでしょうが、女性としては合コンに多く行かれるのは不安の種となってしまいます。

 

 

大竹一樹、結婚は中村仁美の逆プロポーズだった

 

 

交際8年目の時に中村仁美さんは大竹一樹さんに対して「結婚する気があるのかな?」という気持ちになってしまいます。8年も付き合って結婚に踏み切らないのであれば女性がこのような不安になるのは当たり前とも言えます。

 

そんな時に先輩のアナウンサーから新しい出会いを願ってと島根県の神社に誘われ行きました。しかし神社について「新しい人を見つけよう」と思った瞬間に不思議な感覚に襲われたそうです。

 

そしてその夜、泊まったホテルでは誰かが布団に入ってくる感覚を感じ、当時は先輩だと思ったそうですが、翌朝聞いて見ると先輩ではなかったのだそうです。

 

その後いざ大竹一樹さんに別れを切り出そうとするのですが、なぜか大竹一樹さんにスポットライトが当たっているように見え、別れを切り出すどころか逆プロポーズをしてしまったのです。

 

ちなみに島根県で縁結びの神社と言えば出雲大社が有名ですが、中村仁美さんが行った神社は神魂神社という神社だそうです。

 

 

 

大竹一樹の嫁・中村仁美の鬼嫁エピソードがTVで話題に

 

 

大竹一樹さんと中村仁美さん夫妻と言えばテレビ番組内でも大竹一樹さんが鬼嫁として恐れているということが度々ネタになることがありますが、どんな鬼嫁エピソードがあるのか調べたところ、かなり多くの鬼嫁エピソードがありました。

 

 

中村仁美の鬼嫁エピソード① 食べたいものを言って怒られる

一緒に暮らしていれば奥さんに食べたいものを注文するというのはごく自然にある光景ですが、大竹一樹さんが中村仁美さんに餃子を食べたいと言うと中村仁美さんは「じゃあ誰が作るの?その餃子は?」と怒られてしまったそうです。

 

 

中村仁美の鬼嫁エピソード② 急に怒る

 

 

それは中村仁美さんが大竹一樹さんの食事を作っている時で、中村仁美さんは食事が終わっていて、何故かぴりぴりしていたそうです。

 

そこで、何でそんなにピリピリしているのかを大竹一樹さんが本人に聞いたところ「なんで私があなたの為にご飯作らなきゃいけないの?」と怒られたそうです。ちなみに大竹一樹さんはお腹が空いたなど催促をしたわけではないそうです。

 

 

中村仁美鬼嫁説はテレビ向きのネタ??

 

 

実は鬼嫁エピソードとして語られているものは、実際に中村仁美さんが鬼嫁なのではなく大竹一樹さんのこだわりが強いせいという説もあるのです。

 

例えば上記の餃子の件に関しては、中村仁美さんが夜ご飯にうどんを提案したところ、「ない」と一蹴されてしまったのだそうです。それにくわえて餃子を注文したことで、中村仁美さんが怒ってしまったのです。

 

他にもテレビ番組内で鬼嫁エピソードを披露していますが、基本的には大竹一樹さんのこだわりによるものが多いのです。

 

 

 

大竹一樹・中村夫妻の子供が通う小学校は立教小学校と判明

 

 

大竹一樹に子供は2人~生後3ヶ月からお受験準備する教育熱心な一面も

 

 

二人の間には2012年3月26日に長男の龍臣(りゅうじん)君、2015年9月4日に次男の泰雅(たいが)君が誕生しています。

 

そして、このお二人は子供の教育に熱心ということでも知られています。

 

大竹は長男を生後3か月で脳科学を使った指導をする幼児教室に通わせるほど教育熱心。昨年の夏には、小学校受験の親子模擬試験に参加する姿も見かけられている。

 

引用:さまぁ〜ず大竹一樹、名門私立小入学式での記念撮影でメガネ外す | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

 

大竹一樹、長男が名門私立・立教小学校に入学!

 

大竹一樹さんの長男は東京池袋にある立教大学の付属の立教小学校に入学したことが話題となっています。

 

この小学校は男子校で、庄司智春さんと藤本美貴さん夫妻の長男も同年度に入学。

 

 

 

大竹一樹さんの長男はお受験に強いといわれる東京目黒の若草幼稚園に通うほどの熱の入れようだったようです。

 

また、名倉潤さん、田村亮さん、加藤浩次さん、井ノ原快彦さんのご子息も在籍していることが決め手になったようですね。

 

すでに桜は散ってしまった4月上旬の朝、都内の名門私立小学校の入学式に姿を現したのは、お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春と藤本美貴夫妻。2人とも濃紺のスーツでシックに決めていた。

大竹はテレビではあまり見せたことのない朗らかな笑顔で家族と記念撮影。中村とその写真をチェックしながら、帰路についた。

 努力のすえ“勝ち組”となった2人の芸人パパ。思わず“ドヤ”った笑顔がこぼれてしまったのもうなずける!!

 

引用:さまぁ〜ず大竹一樹、名門私立小入学式での記念撮影でメガネ外す | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

 

池袋の立教小学校

 

 

入学式の受付の列に並ぶと、彼らの前を通りかかったのが6歳になる長男が入学したお笑いコンビ『さまぁ~ず』の大竹一樹とフリーアナウンサーの中村仁美夫妻。こちらも全身濃紺で統一した上品な装いだった。

 

引用:さまぁ〜ず大竹一樹、名門私立小入学式での記念撮影でメガネ外す | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

 

大竹一樹・中村仁美夫妻は現在も仲良し夫婦ぶりがTVで注目の的

 

 

大竹一樹の「たこ焼きパーティー」エピソードが話題!

 

鬼嫁として知られている夫婦ですが、子供も名門小学校に入学し、順風満帆なようです。

 

お笑い芸人となると浮気なども多そうですが、大竹一樹さんに関しては浮気などの報道もありません。

 

頂き物のたこ焼き器での初パーティーは、タイミング悪く大竹が仕事で参加できない時間帯。仕事の用意をしている大竹を横目に中村が子どもたちとたこ焼きパーティーの準備をしていると、「なんで俺がいない時にたこ焼きパーティーやるんだよ! ちょっとぐらい待てないの!」と大竹が怒り出し、続けて「お前、たこ焼き作れるの? このたこ焼き素人が!」と叫んで大竹が家を出て行ったことを振り返った。

 

引用:中村仁美アナ、夫・大竹から「このたこ焼き素人が!」と罵倒される | ニコニコニュース

 

一見大竹一樹さんがひどいようにも見えますが、大竹一樹さんは一緒にたこ焼きパーティーをしたくて仕方なかったそうで、ネット上でも同情する声が集まっていました。

 

家族でたこ焼きパーティーが出来なかったことでこんな風に言うなんて、そうとう家族のことが好きという表れでもありますね。

 

 

 

大竹一樹と中村仁美について総まとめすると…

・大竹一樹は番組の共演がきっかけで、中村仁美の逆プロポーズを受け2011年3月に結婚した。

・大竹一樹と中村仁美には子供は2人おり、2012年3月に長男の龍臣(りゅうじん)君、2015年9月に次男の泰雅(たいが)君が誕生している。

・大竹一樹の長男は東京池袋の立教小学校に入学したことが話題となった。

 

お二人の結婚の馴れ初めや現在に関してまとめましたが、とっても仲のいい夫婦のようですね!

 

また、息子さんも名門小学校に入学を果たし順風満帆のようです。これからも仲の良いご夫婦でいてください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

hqdefault

Perfumeあーちゃん&サバンナ高橋茂雄の熱愛~破局まで!元彼氏はTaka・元彼女は韓国人モデル・恋愛遍歴まとめ!

濱口優

濱口優の元カノと歴代彼女!南明奈との結婚や子供・モテる理由も総まとめ

vod_thumb_38279327

トータルテンボス大村朋宏の嫁と子供&フライデー浮気LINEまとめ

652764

小宮浩信(三四郎)が結婚した嫁は?父親と母親など実家の家族・学歴もまとめ

unnamed

パルト小石(ナポレオンズ)の現在と死因!結婚した嫁と子供など家族・急性白血病での闘病まとめ

5

藤井ペイジの現在!結婚や嫁と子供・元カノくわばたりえ&いとうあさこ・消えた噂も総まとめ【飛石連休】

ファンキー加藤

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁の顔画像!ファンキー加藤との浮気騒動まとめ【元妻はノーボトムのNAON】

森山直太郎

小木博明の嫁と子供・浮気相手まとめ!妻の森山奈歩&娘の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐藤秀峰

佐藤秀峰と嫁の離婚原因や再婚の噂&トラブル9選を総まとめ

img_2e385bfc8da89e08f00cefeaa0b8fb1089726

春香クリスティーンの現在!結婚や旦那と子供情報&休業理由を総まとめ

snapcrab_noname_2014-4-29_10-57-6_no-00

香里奈の現在!フライデーのベッド画像~彼氏と結婚の噂まとめ【写真あり】

FNPJWAEVUAUNOZN

河嶌健の現在!性暴力事件の小学校はどこ?判決や車椅子生活・生い立ちや家族と経歴・結婚(子供/娘)を総まとめ

411

岡島秀樹の現在!結婚した嫁や子供(息子/娘)・成績と年俸推移・面白フォームがパワプロで再現された件も総まとめ

201117_02_04

三浦大輔の現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・経歴や成績・リーゼントの理由・引退試合のスピーチ・馬主など最新情報も総まとめ

優里

優里の出身や本名&身長と似てる俳優!彼女・高木紗友希との熱愛も総まとめ

2020-05-21-7

中川真理紗(ベンツ女)の現在!高校や卒アル・彼氏や旦那・Facebookの嘘セレブ生活・事件とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

戦慄かなの

戦慄かなのが整形!本名と大学・親や生い立ち・少年院の理由・結婚の真相も総まとめ

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す