60868222_129150661613780_384206014512684522_n

小沢真珠の旦那や子供・実家と家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

人気女優の小沢真珠さんですが、実は実家の先祖に貴族院勅選議員がいるなど、かなりの名門の出のようです。

 

この記事では、小沢真珠さんの実家や若い頃の話題の他、結婚した旦那や子供情報、そして現在などについてまとめてみました。

小沢真珠のプロフィールと本名

 

名前:小沢真珠(おざわ まじゅ)
生年月日:1977年1月3日
出身地:東京
身長:164cm
所属事務所:ボックスコーポレーション

 

小沢真珠の本名は土方 典子(ひじかた のりこ)

 

 

顔面力が強くどこか日本人離れしている小沢真珠さん。本名は土方 典子(ひじかた のりこ)と意外にも古風な名前です。

 

芸名の「真珠」は瞳がきらきらと輝く真珠のようだったことから命名されたとか。ネット上では雰囲気と芸名が完全にマッチしていることから、小沢真珠と芸名を付けた人を称賛する声もあるようです。

 

 

 

小沢真珠、昼ドラ「牡丹と薔薇」怪演で一躍有名に

 

 

小沢真珠さんは、鴎友学園女子高校在学中の1993年に、SPドラマ「神様の罪滅ぼし」の金子里絵役で女優デビューを飾っています。

 

その後も「君といた夏」や「イタズラなKiss」といった若者向けドラマにレギュラー出演するなど、1990年代から活躍が続いていた小沢さんは、2004年に出演した昼ドラ「牡丹と薔薇」の香世役で大ブレイクを果たすことになりました。

 

生き別れに育った姉妹の愛憎劇というコテコテの昼ドラ・テイストの作品にて妹役を務めた小沢さんは、恋のライバルである姉を暴漢に襲撃させたりするヒール役を見事演じのけて、実力派女優としての評価を不動なものにしております。

 

 

小沢真珠の家族と若い頃~高校時代は夜遊びばかりしていた

小沢真珠の父親は新聞記者だった

 

 

小沢真珠さんは、新聞記者を務める父親と専業主婦の母親のいるアッパーミドル家庭育ちでした。

 

ピアノを習い、本好きの活字中毒といった文化系の一面もあった小沢さんでしたが、性格の方は女子プロレスラーに憧れるようなやんちゃな少女だったらしく、幼稚園時代から男の子と遊ぶ機会が多かったそうですね。

 

小学に入ってもアクティブすぎる性格が改善することはなかった小沢さんは、いじめっ子もいじめられっ子も経験するような騒がしい少女時代を過ごすことになりました。

 

 

小沢真珠、高校時代は渋谷のクラブに通い詰めていた

 

若い頃の小沢真珠①

 

 

 

若い頃の小沢真珠②

 

 

小学を卒業後の小沢真珠さんには関しては、中学受験をして鴎友学園女子中学校に進学しています。

 

完全中高一貫教育を謡う鴎友学園女子中学校は、現在ですと偏差値66という都内屈指のレベルを誇る進学校となっていますが、小沢さんの入学した頃は偏差値54程度のお嬢様校だったそうですね。

 

鴎友学園女子中学校入学後はバスケ部に入部するなどスポーツに打ち込んでいた小沢さんでしたが、高校に進学すると夜遊びに目覚めてしまうことになりました。

 

小沢さんの夜遊びはかなり本格的だったそうで、夜になると家の窓から抜け出して毎晩のように渋谷のクラブに通っていたと言われております。

 

当時はクラブで男性を逆ナンパするほど弾けていた小沢さんですが、駅のコインロッカーに着替えを用意するなどして、学校の方にはしっかりと通ってもいたようです。

 

とはいえ、突如としてグレてしまった娘に対して両親はほとほと困り果てていたらしく、高校2年時に小沢さんが芸能スカウトから声をかけられた際には、「夜遊びするより芸能界の方がマシ」と芸能界入りに賛成をするほどでした。

 

ちなみに、芸能界入り後の小沢さんについては、鴎友学園女子高校から通信制の東海大望星高校に転校しています。

 

 

小沢真珠の実家が凄い~土方歳三の子孫説は本当?

小沢真珠、曾祖父・土方寧(ひじかた やすし)は 東大法科大学長

小沢真珠さんは、本人はカミングアウトしていないものの、実は華麗なる一族の一員ではないかとの噂がネット上で流布されている状況となっています。

 

 

小沢さんの実家の噂については、父方の曾祖父に戦前の民法学の権威である土方寧さんがいるとの情報が存在します。

 

土方さんは、東京大学法学部卒で英国留学経験もある戦前のスーパーエリートの1人となっており、中央大学の前身である英吉利法律学校の創設発起人の1人としても有名です。

 

本業の法学者としても、東京大学の教授や法科大学長を歴任していた土方さんは、1922年になると、貴族院の勅任議員に選ばれるような名士でもありました。

 

勅選議員とは、明治憲法下の貴族院議員の一。国家に勲功があり、または学識ある満30歳以上の男子で、特に勅任された者。任期は終身。

 

引用:勅選議員

 

小沢真珠、祖父・土方成美も東京大学教授

 

 

小沢真珠さんの華麗なる血族については、父方の祖父に東京大学の教授や経済学部長を歴任した土方成美さんがいるとの情報も存在します。

 

元々は、姫路市会議長や衆議院議員を歴任した町田猛郎さんの息子として生まれて来ている成美さんですが、実家が零落して借金まみれになっていた事情などから、成人後に土方寧さんの養子となり、1人娘の貞子さんと結婚をすることになりました。

 

東京大学経済学部を首席卒業した頭脳に加えて、大物法学者である義父の後ろ盾もあった成美さんでしたが、派閥争いに巻き込まれた結果、1939年2月に東京大学から追放されてしまうなど、不遇な時代もありました。

 

以降の成美さんに関しては、東京大学に復帰することは生涯叶わなかったものの、中央大学で経済学部長や商学部長を務めた他、獨協大学でも教授に就任していたようですね。

 

小沢真珠、新選組・土方歳三の子孫との噂もある

 

 

小沢真珠さんには、「新選組の土方歳三さんの子孫ではないか?」との噂も存在します。

 

 

とはいえ、実際の土方歳三さんは、子供を儲けることもなく戊辰戦争で戦死しているため、直系の子孫などはおりません。

 

また、小沢さんの曾祖父と言われている土方寧さんは先祖が土佐藩士の家系であるため、武蔵国多摩郡(現:東京都日野市)の豪農出身である土方歳三さんとは血縁関係などもなさそうです。

 

 

小沢真珠の整形説やハーフの噂~高校時代のあだ名は「ネパール」

小沢真珠、インド系やネパール系ハーフ説もあった

 

 

目鼻立ちがはっきりしている小沢真珠さんには、昔から「ハーフではないか?」と噂されていました。

 

実際の話、高校時代に日焼けをして学校に登校した際には、クラスメイトから「ネパール」とあだ名をつけられたことがあったりと、小沢さんの南アジア系っぽい顔はいじられることも多かったとのエピソードが残っています。

 

とはいえ、小沢さんの家系に外国人の先祖はいないらしく、本人の認識する限りでは生粋の日本人であるようです。

 

ちなみに、小沢さんのハーフ顔の原因は父親にあるらしく、かなり彫りの深い顔をした人物だったと言われております。

 

小沢真珠、日本人離れした容姿に整形説も浮上

 

 

日本人離れした美女ぶりを誇る小沢真珠さんだけに、ネット上ではクリクリした眼やすらりと高い鼻を見て、整形ではないかと疑う人間も少なくないようですね。

 

 

 

小学時代の小沢真珠

 

 

高校時代の小沢真珠

 

とはいえ、幼少期より絵にかいたような美少女ぶりを誇った小沢さんは、高校時代には現在のようなエキゾチックな美女へと変貌しているため、整形をしている可能性は低いと言えます。

 

 

小沢真珠の歴代彼氏情報~過去には青年実業家の貞方邦介と交際

小沢真珠の歴代彼氏① 唐渡亮

 

 

小沢真珠さんは、2000年代前半頃に、11歳年上の俳優・唐渡亮さんとの熱愛が発覚したこともありました。

 

唐渡さんは、ドラマ「FiVE」の淀橋幸世役やNHK朝の連続テレビ小説「すずらん」の二宮勇介役で知られている人物でした。

 

2人が知り合ったきっかけについては、2001年に公開された映画「劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4」での共演により交流が生まれ、交際に至ったようですね。

 

とはいえ、小沢さんと唐渡さんの相性はあまり良くなかったようで、交際1年ほどで2人は別れてしまったと言われております。

 

小沢真珠の歴代彼氏② 貞方邦介

 

 

小沢真珠さんは、2006年8月24日になると、9歳年上の青年実業家の貞方邦介さんとの交際がスクープされたこともありました。

 

貞方さんは、國學院大学在学中より大学生向けのイベント会社を設立していた根っからの実業家気質の人物であり、熱愛スクープ時はホテルやエステ、飲食事業を展開する「アルカサバ」の創業者社長となっていました。

 

 

当時は「自家用ヘリでそばを食べに行く男」としても有名だった貞方さんと小沢さんの熱愛のきっかけに関しては、共通の知人の紹介だったそうで、2005年末より交際がスタートしていたようですね。

 

 

都内の最高級レストランで貞本さんとディナーを共にする姿が目撃されるなど、セレブすぎる恋愛を楽しんでいた小沢さんですが、熱愛報道時には既に破局していたらしく、2006年8月27日になると、貞本さん本人が報道内容を否定するブログ記事を更新しています。

 

 

小沢真珠の結婚した旦那と子供について

小沢真珠、2014年1月に歯科医とできちゃった結婚

 

 

小沢真珠さんは、2014年1月になると、8歳年下の歯科医の男性・Aさんとの結婚を公表しています。

 

女優・小沢真珠(37)が、都内のクリニックに勤務する歯科医(29)と2月に結婚することが1月31日、わかった。所属事務所がFAXで発表した。また、小沢は現在妊娠中で、9月中旬に出産を予定している。

引用:小沢真珠、結婚&妊娠発表 お相手は8歳年下歯科医

 

 

Aさんは、「タンタンの冒険」というアニメに出て来るタンタンによく似たイケメンだと言われており、穏やかで甘え上手な性格の持ち主とのことです。

 

小沢真珠、旦那との馴れ初めは「バスパーティー」だった

 

 

2人の馴れ初めに関しては、2012年頃にロンドンバスを貸し切って都内を一周するといった一風変わったパーティーに参加した際に知り合うこととなりました。

 

普段は温厚で甘え上手な性格をしているというAさんですが、この時は自ら小沢真珠さんにアプローチを掛けて来て、連絡先を交換するといった肉食系の行動を見せました。

 

それまで年上の男性との交際経験しかなかった小沢さんにとって、8歳年下のAさんとの会話が新鮮に感じられたため、出会った翌日には2人の交際がスタートしたと言われております。

 

「家で普通に食事をしているときに、『結婚しよう』って何度か言われたことがあって。私はドラマの見すぎなのか、やりすぎなのか、ケーキを食べたら『ガリッ』って指輪が出てくるような劇的なプロポーズを想像していたので、軽く受け流しちゃっていたんです。彼のなかでは思い切って言っていたみたいなんですけど、私がそれに気付かずなかなか返事をしなかった」

 

引用:小沢真珠 出産前日に語っていた結婚、妊娠、出産への思い

 

ちなみに、結婚後も女優業は続けている小沢さんですが、夫婦関係は円満そのものだそうで、夕食ともなると毎日3品以上のおかずを用意してAさんの帰宅を待っているとか。

 

小沢真珠に子供は娘が2人

 

 

初産が37歳時という高齢出産となった小沢真珠さんですが、幸いなことに出産トラブルなどはなく、2014年8月に長女、2016年10月に次女が誕生しております。

 

小沢さんもお嬢様校に通った身の上であるうえ、夫も歯科医というインテリ家系であるため、娘たちも都内の名門幼稚園などに通っているのではないかと思われます。

 

小沢真珠の現在~ドラマ「ルパンの娘」で55歳美魔女役を怪演

 

 

小沢真珠さんの現在については、2019年7月より出演しているドラマ「ルパンの娘」がネット上で話題を集めています。

 

「ルパンの娘」では、深田恭子さんと母子役を務めている小沢さんですが、実際の2人の年齢差が6歳しかないことに、ネットユーザーたちのツッコミが絶えない状況のようですね。

 

 

「ルパンの娘」は、小沢さんの代表作である「牡丹と薔薇」で話題となった「財布ステーキ」も登場するなど、パロディ要素があちこちに詰まったコミカルなドラマとなっており、幅広い年齢層の視聴者が楽しめる作品となっています。

 

 

 

小沢真珠についてまとめると…

・小沢真珠の本名は土方典子で、曾祖父は 東大法科大学長を務めた土方寧、祖父も元東大教授の土方成美と噂されている

・小沢真珠は過去に俳優の唐渡亮や青年実業家の貞方邦介と交際していた

・小沢真珠は2014年1月に8歳年下の歯科医とできちゃった結婚、子供は娘が2人いる

・小沢真珠はドラマ「ルパンの娘」での55歳美魔女役が話題となった

 

2人の子宝に恵まれている小沢真珠さんですが、家庭と仕事のバランスもとれた充実した日々を送っていることになります。

 

小沢さんの幸せな日々が続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0480043713252396215

高岡早紀の次男が事件!元夫との子供や離婚原因&現在まで総まとめ

麻生久美子e

麻生久美子の旦那と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

DjxKnGkUwAAmJqz

石原さとみの旦那と子供!結婚の馴れ初め・相手の勤務会社や年収・出産など総まとめ

木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカはハーフ?本名と家族・整形疑惑・彼氏や結婚情報を総まとめ

sbajbuk7obkzj6rgjqes

深浦加奈子の若い頃から死因や最期まで!結婚情報や代表作も総まとめ

後藤久美子

後藤久美子の旦那や離婚の噂&子供情報!娘と息子の現在も総まとめ

大東駿介・水川あさみ

水川あさみの彼氏遍歴&大東駿介との結婚説まとめ!現在の2人の関係は?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

杉ありさ

杉ありさの実家の父親や関東連合との関係~USAとの結婚や子供情報を総まとめ

Ichiro_Ozawa_cropped_2_Yoshitaka_Kimoto_and_Ichiro_Ozawa_20010718_colorized

小沢一郎の現在!学歴と経歴・嫁と息子や自宅・陸山会事件の秘書も総まとめ

貴闘力

貴闘力の嫁や息子&過去の逮捕や現在まとめ!子供は全員格闘技の道へ

細木数子

細木数子の現在!消えた理由3つ・激やせや病気の噂・死去と死因まとめ

d0061380_1644648

高須力弥の現在!出身大学・結婚や嫁と子供・高須クリニック退職や高須克弥との不仲説も総まとめ

dbbda843c5516497b09670992ce8f763

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

sme

島田紳助の喜び組の女7人!ほしのあき・小林麻耶・ヨンア・伊東美咲など噂になった女は数知れず

LiSA

LiSAと鈴木達央の結婚と子供!身長や本名と年齢・馴れ初め・旦那の不倫も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

上田美由紀の現在&生い立ちや夫と子供情報!鳥取連続不審死事件の犯人まとめ

14419

【体重38kg】河北麻友子の脚が「痩せすぎ」で怖い。最近は太ったという説も?【身長163cm】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す