所ジョージ

所ジョージの嫁と娘の情報!家や年収・生い立ちから現在まで総まとめ

「シンガーソングコメディアン」を自称し、音楽活動、タレント活動の両側面で活躍してきた所ジョージさん。また、嫁や娘への愛情深いことでも知られています。

 

所ジョージさんの現在までの活躍や、家族愛について詳しくまとめたのでご紹介します。

所ジョージのプロフィール&生い立ち

 

所ジョージは芸人ではなくミュージシャン

現在の所ジョージさんのテレビでの活躍を見ていると芸人というイメージが先行しますが、元々はミュージシャンであり、数々の番組やCMのテーマソングを世に送り出してきました。

 

所ジョージさんのプロフィールはこちら。

 

出生名: 角田 隆之
本名: 芳賀 隆之
生誕: 1955年1月26日
出身地: 埼玉県所沢市
学歴: 拓殖大学商学部除籍
ジャンル: ロック、フォークソング
担当楽器: ボーカル、ギター
活動期間: 1977年 –
レーベル: キャニオン・レコード、EPICソニー/BOOGIE WOOGIEレーベル、VAP、avex、Jam Cracker Record
事務所: ティヴィクラブ

 

引用:Wikipedia – 所ジョージ

 

ミュージシャン・コメディアン両側面の顔を持つ所ジョージさんですが、”世田谷ベース”に代表されるように数々の趣味を持ち、その造詣はどれもかなり深いことでも知られています。

 

そして、所ジョージさんが最も愛しているのが嫁の芳賀文子さんであり、番組でも度々自慢の嫁だと自慢するほどです。

 

所ジョージさんの嫁、娘など家族についてご紹介する前に、まずは生い立ちや経歴などからご紹介していきましょう。

 

所ジョージの生い立ち&経歴

埼玉県所沢市で生まれた所ジョージ

所ジョージさんの芸名の由来でもありますが、出身地は所沢です。父親は都市銀行の支店長をしていたと言われていますので、そこそこ裕福な家庭だったと思われます。

 

所ジョージさんは1955年1月26日に埼玉県所沢市に生まれました。両親と妹の4人家族だったようです。

 

所ジョージさんは所沢市立南小学校に通っていましたが、外で遊ぶのが嫌いな少年で、いつも家の中でプラモデルを作ることに熱中していたようです。

 

南陵中学校に進学すると、所ジョージさんはテニス部に入部します。

 

所ジョージさんは非常に成績優秀な学生だったようで、学内テストでは5位に入るほど頭が良かったそうです。

 

また、この頃から音楽に目覚めてギターを独学で練習し始めました。

 

その他にも10段変則の自転車に乗って新聞配達をしていたり、麻雀にのめりこんでいたりと所ジョージさんらしさはすでに発揮されていたようですね。

 

 

小平市の私立錦城高校に進学した所ジョージ

所ジョージさんは高校ではテニス部ではなくハンドボール部に所属していたようです。

 

高校を卒業した所ジョージさんは1浪して公募推薦枠で拓殖大学商学部に入学しますが、学費滞納で除籍されるまで一度も授業に出ていないと言われています。

 

しかし、所ジョージさんはアーチェリー部で熱心に活動していたようで、後に番組でアーチェリーの腕を披露した時には数十年のブランクがあるにも関わらず的の真ん中付近を射抜き、どれほど本気で打ち込んでいたかを伺わせました。

 

所ジョージさんはアーチェリー部に唯一在籍していた女子部員と交際していたようです。

 

 

所ジョージ、ミュージシャンデビュー

拓殖大学を除籍になった所ジョージは音楽の道を志した

まさに好きなことを気の赴くままにやっている感じの所ジョージさんですが、大学を除籍になり本格的に音楽活動を始めました。

 

所ジョージさんは自身の曲を収録したデモテープを音楽関連事務所に送り、音楽家でプロデューサーだった北島肇さんの目に留まり音楽業界に入りました。

 

後の所ジョージさんの芸名の名付け親でもある宇崎竜童さんがボーカルを務める人気バンド「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」のボーヤ(サポート)として活動を始め、ほどなく前座を務めることになり「所ジョージ」の芸名を名付けられて音楽活動もスタートさせました。

 

「所ジョージ」の芸名の由来は、出身地である所沢と宇崎竜童さんがロック歌手・柳ジョージに着想を得て掛け合わせ、「所沢の柳ジョージ」という意味で名付けられました。外国でも通用するような名前がいいという考えもあったようですね。

 

所ジョージさんは1977年7月25日にシングル『ギャンブル狂想曲/組曲 冬の情景』をリリースし、シンガーソングライターとしてデビューを果たしました。

 

 

所ジョージ、芸人としての地盤

ミュージシャンとして売れなかった所ジョージ

シンガーソングライターとしてデビューした所ジョージさんは、歌手としてブレークするよりも営業活動をするうちに芸人としての素養が育ってきたようです。

 

1980年に入ると所ジョージさんはCBSソニー(現・ソニー・ミュージックエンタテインメント)と契約し、営業活動を行うようになりましたが、楽曲を披露することはほとんどなく、ギターをかき鳴らしながらトークをするだけで、この頃に緩く自由奔放で客軽視のバカ芸風が確率されていったようです。

 

所ジョージ、コメディアンとしてブレーク

ラジオ『オールナイトニッポン』でブレークした所ジョージ

タレントとしてはラジオで一躍ブレークするというのは珍しいと思いますが、所ジョージさんは1977年にラジオ『オールナイトニッポン』でメインパーソナリティーを務めたことから全国で人気が爆発しました。

 

ラジオ『オールナイトニッポン』で名前が全国に知れ渡った所ジョージさんは、本格的にタレント業に力を入れ始めたようです。

 

それまで、宇崎竜童さんや矢沢永吉さんなどがサングラスにリーゼントで”カッコいい男”の代表格である中、所ジョージさんは同じような男くさい風貌でコミカルなコミックソングを軽妙に歌う姿で注目を集めてもいたそうです。

 

また、そうした軽いノリでふざけたことをするキャラクターと、持ち前の頭の回転の速さで機転を利かせて視聴者を驚かせていたことからもブレークする理由になったようですね。

 

所ジョージ、若手芸人として体を張った汚れ芸も

今では大御所の所ジョージにも若手時代はある

所ジョージさんはもっと自身を世間に知ってもらおうと仕事を選ばずに若手芸人がやるような体を張った汚れ芸も進んでやっていたそうです。

 

所ジョージさんはバラエティ番組への出演を増やし、『元祖どっきりカメラ』で愛車をスクラップにされたり、歌詞を間違えたら私物を没収するコーナーで愛用のヨットを視聴者プレゼントにされたりと、売れ始めた若手芸人への洗礼とも言える体当たり企画もこなしていたようです。

 

1979年から放送された番組『ドバドバ大爆弾(テレビ東京系)』で初のメイン司会に抜擢された所ジョージさんは、世間で一躍名前が売れることになります。

 

しかし、所ジョージさんは売れっ子タレントになったことと引き換えに、シンガーソングライターである自分が全く知られずに埋もれていくことに危機感を覚えていたようです。

 

汚れ役をするのもシンガーソングライターとしての自分を忘れなければ耐えられると思っていたようですが、売れていくにつれて歌手の自分が忘れていくこと、そして世間が完全に”コメディアン”として見ていることに悩んでいたそうです。

 

所ジョージ、「笑っていいとも」への抜擢と降板

『笑っていいとも』に出演するも7年で降板した所ジョージ

赤塚不二夫さんらと同様にかねてから親交のあったタモリさんの冠番組である『笑っていいとも』に1983年から出演した所ジョージさんはスタッフと揉めて7年で降板しました。

 

今ではテキトーに頑張らない緩い雰囲気が人気の理由でもある所ジョージさんですが、売れて間もない1980年代当時は番組作りでスタッフと揉めることも少なくなかったようです。

 

フジテレビの『笑っていいとも』でも所ジョージさんがやりたい企画がマニアックだったため、万人受け路線に走っていた制作スタッフと衝突した結果、1990年3月に降板することになりました。

 

元々、日本テレビの長寿番組『11PM』で司会に抜擢されるもスタッフとの意見の食い違いから半年で降板していた所ジョージさんでしたが、フジテレビと折り合いが悪くなったため再び日本テレビの番組に出演することが増えていったという。

 

所ジョージさんは、現在ではこの2局との確執は解消されて、『笑っていいとも』のグランドフィナーレを迎えるまでにも5回テレフォンショッキングに出演するなどしています。

 

所ジョージ、CMキャラクターとしてブレーク

所ジョージ、CMソングでシンガーソングライターとして広く知られる

タレントとしてブレークするもシンガーソングライターとしては知られていなかった所ジョージさんも、CM出演が増えてCMソングを手がける内にシンガーソングライターとしての顔も知られるようになっていったようです。

 

所ジョージさんの出演したCMで最も印象深いのは「ミスタードーナッツ」という人もいれば「ドリームジャンボ宝くじ」という人もいるでしょう。もしくはもっと年代が上がれば「ゆうパック」などでしょうか。

 

”CM大王”の異名も持つ所ジョージさんですが、そのCM出演数は芸能界でもトップクラス。

 

その理由は所ジョージさんがコミックソングを得意としているため、キャッチーなCMソングと脱力感のあるキャラクターがウケるためでしょう。

 

数多くのCMソングを手がけてきた所ジョージさんはシンガーソングライターとしてのキャリアも知られるようになりました。

 

ドラマや映画の主題歌も手がけている所ジョージさんですが、やはりCMでのイメージが強いようで、アメリカの経済誌「ウォールストリート・ジャーナル」では「日本に商品を売りたいならジョージ・トコロに任せればいい」と、日本の芸能界でのCMキャラクターとして最も知られていることも実証しています。

 

俳優・声優としての所ジョージ

1980~2002年までは俳優もしていた所ジョージ

所ジョージさんは2002年以降は俳優業を引退したようですが、声優は2008年のジブリ映画『崖の上のポニョ』のポニョの父・フジモト役まで務めています。

 

所ジョージさんは1979年の映画『下落合焼とりムービー』で俳優デビューをすると、2002年のドラマ『ビートたけしドラマSP・少年』まで実に数多くの作品に出演しています。

 

所ジョージさんの演技力については賛否両論あるようですが、否定しているのは主に評論家で一般視聴者からの演技力に対する評価は高い傾向にあるようです。

 

所ジョージさんは1980年頭からドラマ『茜さんのお弁当』や『さよならを教えて』などへ出演をし、1993年には黒澤明監督の映画『まあだだよ』で日本アカデミー賞助演男優賞およびブルーリボン賞助演男優賞を受傷しています。

 

特に所ジョージさんが俳優に本格的に転向するのではと囁かれた作品は1994年に放送されたスペシャルドラマ『私は貝になりたい』で主演した時でしたが、所ジョージさんはあくまでもシンガーソングコメディアンとしての道を突き進み、俳優業は2002年で引退しています。

 

所ジョージ、還暦で引退を考えていた

所ジョージ、明石家さんまと同様に60歳で引退するつもりだった?

明石家さんまさんは還暦を迎えたら芸能界を引退すると言っていましたが、現役続行しました。そして所ジョージさんも同じようなことを言っていたようです。

 

2013年頃になり、還暦を目前に控えた所ジョージさんは周囲の親しい人たちに60歳を過ぎてもテレビに出続けるのはどうかと相談していたようです。

 

しかし、2014年10月30日に放送された番組『櫻井有吉アブナイ夜会(TBS)』で所ジョージさんは引退撤回をしました。

 

所ジョージさんは大きな病気をしない限りは今後も生涯現役を貫くでしょう。

 

 

 

ミュージシャンとしての所ジョージ

 

所ジョージのミュージシャンとしての活動とは?

タレントとしての顔が強い所ジョージさんですが、簡単にミュージシャンとしての活動をご紹介しましょう。

 

所ジョージさんには「打倒GLAY」「紅白歌合戦を狙う」「累計売上5,000万枚」といった目標を掲げた曲がありました。その曲がこちら。

 

 

所ジョージさん作詞作曲、「明石家さんまさんに聞いてみないとネ」。

 

 

あいにく原曲がなく、一般人の方がカバーした動画しかありませんでしたが、所ジョージさんの曲はほとんど脱力系の人生歌が多いようですね。

 

所ジョージさんの真骨頂であるコミックソング、『泳げたいやきくん』のパロディ曲『泳げたいやき屋のおじさん』がこちら。

 

 

時には真面目に歌う所ジョージさんが好きな人も多く、次の『アイスクリーム買いに行きましょうか』などは恋愛歌としても愛娘のための歌とも取れる曲でしょう。

 

 

 

所ジョージプロデュース業

所ジョージさんは2002年7月に女性フォークデュオの「素一(すっぴん)」のシングル曲「白い月」のプロデュースを皮切りに研ナオコさんの「迷惑」や八代亜紀さんの「女心と秋の空」「お酒を飲んで…」など数多くのアーティストへ楽曲提供をしています。

 

 

所ジョージ、コブクロとコラボレーション

所ジョージさんは2004年9月に人気男性ユニット「コブクロ」とコラボレーションし「トコブクロ」を結成しています。所ジョージさんが出演していたCM「ワンダ モーニングショット」のイメージソングを歌っています。

 

 

所ジョージ、NHK教育『みんなのうた』用に曲を書き下ろしている

所ジョージさんはNHK教育番組『みんなのうた』で1989年に「背中でツイスト」、1999年に「歩いてみっか!」を歌っています。

 

 

所ジョージ、ユーチューバーに

所ジョージさんは2012年10月8日に”世田谷一郎”の名義でYOUTUBEチャンネルを開設し、「最近の歌」と題して販売前の曲を含む作曲した歌を公開しています。

 

 

所ジョージ、自主レーベル立ち上げ

所ジョージさんは2014年9月13日に自主レーベルとなる「Jam Cracker Record」を立ち上げて、『JAM CRACKER 1』と『JAM CRACKER 2』のふたつのアルバムをリリースしました。

 

 

所ジョージの性格は?

所ジョージはクールでドライな自由人

所ジョージさんはコミックソングを好んで歌う姿からは朗らかで人情味厚い人のようにも思えますが、実は逆で人前で涙を絶対に見せないようなクールな人のようです。

 

意外とクールでドライだと言われる所ジョージさん。

 

また、よく言われる「いい加減」と表現される脱力した生き方をしていますが、好きなことにはトコトン情熱を注ぐ情熱家でもあります。

 

反面、やりたくないことは徹底してやらない性格でもあり、人の評判を全く気にしません。

 

嫁の芳賀文子さんや二人の娘さんを始め、好きな人には尽くすタイプですが、興味のない人、嫌いな人には全く干渉しようとしないそうです。

 

所ジョージさんは冠婚葬祭にも滅多に出席しないと言われており、映画監督黒澤明さんのお通夜で取材を受けたことがある以外にほとんど姿を見せたことが無いようです。

 

そんな所ジョージさんも、明石家さんまが言うにはラジオ番組『オールナイトニッポン』の最終回では号泣していたそうです。

 

 

所ジョージの自慢の嫁・娘とは?

所ジョージには自慢の嫁とふたりの娘がいる

所ジョージさんの嫁・芳賀文子さんは所ジョージさんが若いころに通っていたスナックのママで、現在は『ブンブーンクッキング』の著者、そして所ジョージさんの事務所である「ティヴィクラブ」の社長を務めています。

 

所ジョージさんの二人の娘は長女がさやかさん、次女が遼子さんといいます。

 

ちなみに所ジョージさんに息子はいません。

 

所ジョージさんは旧姓が”角田”ですが、芳賀文子さんは一人っ子だったため義父から「養子になるなら結婚してもいい」と言われて「はい、なります」と即答したそうです。顔色変えずに即答した所ジョージさんが思い浮かびますね。

 

所ジョージさんの嫁さんである芳賀文子さんからご紹介していきましょう。

 

所ジョージの嫁・芳賀文子は料理の達人

『ブンブーンクッキング』の著者の芳賀文子

所ジョージさんの嫁さんという情報は知らなくても”芳賀文子”という名前を知っている人は少なくないかもしれません。

 

所ジョージさんの嫁・芳賀文子さんは『所さんの世田谷ベース(BSフジ)』にも度々出演してスタッフに手料理を振舞っているようで、2012年には『Nスタ(TBS)』にも出演していた履歴がありました。

 

視聴者の情報では芳賀文子さん自身も冠番組を持っていたと言われているようですが、情報がありませんでした。

 

所ジョージに深く愛される嫁

所ジョージは嫁・芳賀文子を溺愛している

所ジョージさんにとって嫁の芳賀文子さんは女性として唯一無二の存在のようで、その愛情の深さに感銘を受ける人は多いようです。

 

所ジョージさんの嫁さんへの一途な愛が話題になることは少なくないようですが、それが最も分かる言葉が次のものです。

 

綺麗な女なんかいないんだから。一人もいないよ。うちのかみさん以外。みんな骨にすると、みんな同じようなもんだよ。うちのかみさんだけ、素敵な骨だと思うよ。

 

引用:grape – 「本気で好きな相手には浮気しない」所さんのグッとくる恋愛アドバイス

 

所ジョージさんが普段からどれだけ嫁さんのことを考えているかが伺える言葉ですが、2016年1月5日に放送された『超踊る!さんま御殿!!恋のから騒ぎ大復活!新春4時間初笑いSP(日本テレビ)』での所ジョージさんの愛する人への考え方に賞賛の声が上がりました。

 

番組で「彼氏にすぐ浮気される」「浮気を疑われる」という悩みを打ち明けたグラビアアイドルのおのののかさん。

 

それに所ジョージさんが以下のようにコメント。

 

好きになったら、もう相手を疑うとか浮気する心配だ、じゃなくて、それは本当に好きじゃないんだと思う。本当に好きだったらそれしか考えないでしょう?」とピシャリ。しかしおのが「でも男の人はめちゃくちゃかわいい子とかに誘われたら、断らない生き物だと思ってて」と食い下がると、今度は間髪入れずに「だから自分が一番かわいい子になればいいんじゃない?自分を仕上げていけばいいんじゃない?」とアドバイスするという展開に。

 

引用:楽天WOMAN – 所ジョージのおのののかに対するアドバイスに賞賛の嵐 「こういうのが大人のコメント」「正論すぎるw」

 

この所ジョージさんのおのののかさんへのアドバイスに、ネットでは「さすが過ぎる」「これが大人のコメント」「人間力がハンパない」といった声が多く上がりました。

 

そして、所ジョージさんが嫁さんと結婚した理由を次のように語っています。

 

俺が妻と結婚したのは妻の笑顔を長い時間見たいから。今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。

 

引用:grape – 「本気で好きな相手には浮気しない」所さんのグッとくる恋愛アドバイス

 

この所ジョージさんの愛を一心に受けている嫁の芳賀文子さんは、世の女性から羨まれることでしょう。

 

所ジョージの胃袋を掴んだ嫁

所ジョージは元より、親友ビートたけしも病みつきになった嫁の料理

所ジョージさんは嫁さんの料理にベタ惚れで、「妻の手料理が世界一私の舌に合っている」と豪語しているようです。

 

所ジョージさんの嫁さんの手料理への惚れ込み方もものすごく、簡潔に列挙すると次のようになります。

 

・朝、昼食を抜いて仕事に出て、夜帰ってきて嫁さんの手料理を腹いっぱい食べる。
・打ち上げなど飲み会には極力参加せず、自宅で嫁さんの手料理を食べる。
・外食よりも嫁さんの手料理の方が美味しいので特段の理由がない限り外食しない。
・嫁さんが外出で家にいない時はコンビニのパンなど質素な食事で済ませる。

 

ちなみに、最後の嫁さんがいない時の話は、現在は娘がいる時は夕食を作ってくれるそうです。母親に習って娘たちの料理も相当美味しいと思われます。

 

 

 

おそらくまだ嫁さんの手料理に関するエピソードはあると思いますが、毎週遊びに来るという親友のビートたけしさんも病みつきにさせているようなので相当美味しいのでしょう。

 

所ジョージのふたりの娘

番組、CMで共演したこともある娘たち

所ジョージさんは「私の家族は素晴らしい」と言っているように、ゾッコンの嫁さんとの間にもうけたふたりの娘たちもとても愛しており、番組やCMでも共演しています。

 

所ジョージさんの番組『所さんの日本ジツワ銀行』に長女のさやかさんと次女の遼子さんが出演したことがあるようですが、出演理由を遼子さんが「エクステつけるための小遣い稼ぎ」と暴露して視聴者を驚かせました。

 

さやかさんはCMに出演していませんが、遼子さんは度々所ジョージさんと共演しています。

 

所ジョージさん、次女・遼子さん共演の『セガカラ』のCM

 

所ジョージさん、次女・遼子さん共演の『グリーンガム』のCM

 

ちなみに、長女のさやかさんはNHKの子供向け英語番組に出演していたオーストラリア人男性と結婚しましたが、2009年頃に離婚していたそうです。

 

所ジョージさんは娘の結婚祝いとして3億円の豪邸をプレゼントしていましたが、離婚してしまったため結局1億9千万円で売却してしまったという。

 

 

所ジョージの趣味の空間「世田谷ベース」

 

所ジョージ、全国に趣味の”ベース”がある

所ジョージさんはアメ車を始めとした非常に多くの趣味を持っており、それら趣味を楽しむ場として自宅兼遊び場である世田谷ベースを始めとして、沖縄ベース、山中湖ベース、八王子ベースなどがあります。

 

所ジョージさんは「アメリカ人」と自称するほどアメリカンな趣味が好きで、特にアメ車が好きで10台ほど所有しているという。

 

そして、”そのまま乗る”ことをよしとしない所ジョージさんは、必ず改造してから乗るそうです。

 

嫁さんの芳賀文子さんはほかの車種は許しても、メルセデス・ベンツだけは改造するのが許せないと言っているようですね。

 

所ジョージさんの趣味を愛車収集以外に挙げると…。

 

ゴルフ、お茶、スニーカー、ライター、スカジャン、Tシャツ、エアガン、フィギュアなど多数持っており、芸能界では寺門ジモンと並ぶコレクターとして知られる。自らの多趣味を組み合わせて楽しむことが得意であり、ラジコンに可動関節フィギュアを載せて走らせたり、フィギュアに小道具と共にポーズを取らせて撮影した写真集を出版したりしている。

 

引用:Wikipedia – 所ジョージ

 

所ジョージさんのYOUTUBE公式チャンネルでは放送された番組「所さんの世田谷ベース」を配信しています。

 

 

所ジョージさんの趣味の造詣の深さには脱帽ですね。

 

所ジョージさんはおそらく日本で最も趣味にお金を使う男でしょう。

 

では、おそらく何十億と趣味にお金を投じてきた所ジョージさんは年間どれほどの年収を稼いでいるのでしょうか?

 

 

所ジョージの年収は?

所ジョージの年収はいくら?

現在も8本のレギュラー番組と9本の単発・不定期番組を持っている超売れっ子の所ジョージさん。芸能人の年収相場から予想してみました。

 

所ジョージさんは芸能界ではビートたけしさんや明石家さんまさん、タモリさんらと並ぶ大御所なので、1時間あたりの番組ギャラは最高300万円と言われています。

 

もちろん、番組内容によっては大きく変動すると思います。特に『所さんの世田谷ベース』はほとんど趣味を楽しんでいるだけの番組なので恐らく100万円程度ではないでしょうか。

 

しかし、今回はざっくりと計算したいと思いますので間を取って200万円で計算してみたいと思います。

 

単発・不定期番組の9本の内7本は年始年末特番のため、レギュラー番組8本と『たけしの“これがホントのニッポン芸能史”(月一)』『大改造!!劇的ビフォーアフター(月一)』で計算してみましょう。

 

レギュラー番組:8本×200万×4週=6,400万円

単発・不定期:2本×200万=400万円

 

所ジョージさんの月収が6,800万円という数字になりました。そして、所ジョージさんは”CM大王”と呼ばれるように毎年何かしらのCMに必ず出演しています。

 

2016年だと「ジャンボ宝くじ(グリーン、オータム、年末など)」、「サッポロ生ビール黒ラベル」などでしょうか。

 

相場では所ジョージさんはCM1本で8000万円と言われていますので、毎年1億6千万円はCM出演料で稼いでいると思われます。

 

これらを総合すると所ジョージさんの年収は…「9億7,600万円」という計算になります。

 

個人事務所なので間引きされることはありませんが、経費や人件費、およそ半分が税金で消えると考えると、最低でも芳賀家の手取り年収は4億円程度はありそうですね。

 

ちなみに、所ジョージさんの自宅・世田谷ベースは8億円かけて建てられた豪邸だと言われています。

 

 

所ジョージについてまとめると…

・所ジョージは結婚した嫁・芳賀文子さんは所ジョージさんが若いころに通っていたスナックのママ。

・所ジョージの子供は長女がさやかさん、次女が遼子さんの2人。

・所ジョージは日本一趣味にお金をかける男と言われ、趣味を楽しむ場として自宅兼遊び場である世田谷ベースがある。

 

還暦を超えてもなお超売れっ子の所ジョージさんについて生い立ちから年収までまとめてきました。

 

所ジョージさんの家族愛は芸能界どころか国内随一とも言えるもので、世の男性はお手本にしたい部分は多いでしょう。

 

特に世田谷ベースを始めとした趣味の場で人生を楽しんでいる姿には憧れますね。

 

所ジョージさんは現在の活躍ぶりからすると70代に突入しても変わらず現役で活躍してくれるでしょう。

 

【関連記事】

お笑い芸人の年収ランキングBEST20まとめ【最新版】

劇的ビフォーアフターの失敗例&裁判沙汰トラブルとその後まとめ【打ち切り終了】

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

hqdefault

愛川欽也の若い頃から死因!嫁のうつみ宮土理や子供(息子/娘)・葬儀と家族の現在も総まとめ

金ピカ先生

金ピカ先生・佐藤忠志の今現在!死去と死因・嫁と子供・生活保護など総まとめ

06212

高木ブーの現在!嫁と娘・若い頃や伝説・死去した志村けんへの感動コメントなど総まとめ

maxresdefault

北見寛明の現在!歴代彼女や結婚・兄弟など家族・逮捕や刑務所生活まとめ【ベイビーギャング・吉本解雇】

814b869b6e61fac50682864757ec80d2

おすぎとピーコの現在と消えた理由!干されたって本当?【最近見ない】

清水アキラ

清水アキラの息子が逮捕!嫁と子供(長男・次男・三男)の情報まとめ

尾木直樹e

尾木直樹(尾木ママ)の経歴と大学・嫁や子供の情報!娘の子育てに失敗したワケとは

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堺雅人

【タバコ】喫煙者の芸能人まとめ!男性&女性【ヘビースモーカー】

幸福の科学

幸福の科学の芸能人一覧表!危険?カルト宗教?の噂も徹底調査

f_14967673

宮下兼史鷹(宮下草薙)の結婚や家族!父と母や兄弟・身長や高校など学歴も総まとめ

スクリーンショット 2020-07-26 4.19.58

ドリームハウスの酷い失敗とその後5選!ガラス張りの家・土の家など総まとめ

dyana3

ダイアナ・エクストラバガンザの身長や学歴!出身高校・すっぴん素顔・彼氏・銀座のお店も総まとめ

EwS9PveVEAAWKQp

V6解散の理由と真相まとめ~メンバー4人が結婚・以前から流れていた解散危機説から現在までを紹介

dbbda843c5516497b09670992ce8f763

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

mig

吉沢悠の休業理由や嫁と子供情報~若い頃から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

D7ynJAYU0AERQNJ

岩崎隆一の生い立ちと親&いとこ情報~川崎殺傷事件の犯人の顔写真と詳細・カリタス小学校の児童を襲った動機など総まとめ

WS000122

布川敏和とつちやかおりの息子や娘&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す