1b8ee8cb6e4048f3319c7786b3b7a07d1

山川恵里佳と旦那おさるが離婚?結婚や子供&現在まで総まとめ

山川恵里佳さんといえば、1990年代後半から2000年代前半にかけて、一世を風靡したバラドルとなります。

 

この記事では、山川さんの旦那や子供情報の他、ネット上で流れている創価学会員説の真偽に関してまとめてみました。

山川恵里佳のプロフィール

 

名前:山川恵里佳(やまかわ えりか)
本名:大森恵里佳(おおもり えりか)
出身地:岩手県盛岡市
生年月日:1982年3月7日
身長:158cm
学歴:北豊島高等学校卒業
デビュー年:1998年
所属事務所:アヴィラ

 

山川恵里佳さんといえば、元々はミスヤングマガジン出身のアイドルタレントでした。

「アイドル冬の時代」だった1990年代デビュー組らしく、バラドルとして活躍することとなった山川さんは、舌足らずな喋り方の天然系タレントとして売れっ子となりました。

 

山川さんの世間的な代表作に関しては、レギュラーや準レギュラーとして出演していた「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」や「奇跡体験!アンビリバボー」などでの活躍で印象に残っている方が多いのではないかと思われます。

 

山川さんは、2000年代前半になると、「天才テレビくんワイド」や「天才てれびくんMAX」といった番組のMCを務めていた時期もあるため、20代前半の方に限定すれば、少年・少女時代の子供番組でお馴染みのお姉さんなのかもしれませんね。

 

 

山川恵里佳は干された?~美輪明宏への暴言が原因?

山川恵里佳はキャラ変に失敗して消えた?

 

30代以上の日本人には抜群の知名度を誇る山川恵里佳さんですが、2000年代前半を境に突然消えてしまった印象が残っている芸能人でもあります。

 

山川さんが売れっ子バラドルから転落してしまった理由には、まずキャラ変失敗説が挙げらます。

 

元々は天然系バラドルとしてバラエティ番組で人気を博していた山川さんでしたが、20歳前後の頃に、ぶりっ子キャラをやめて通常テンションの女性タレントへとキャラ変をしております。

 

おそらくは、天然系バラドルの先駆けだった篠原ともえさんが、加齢と共に天然系キャラを演じることが難しくなって消えてしまったことを踏まえた、事務所側の戦略的キャラ変だったことと思われます。

篠原ともえは台湾事件で干された?現在や結婚の噂も徹底調査

 

しかしながら、認知されていた天然系キャラが突然変わってしまったことに対する世間の違和感は大きかったようで、かえってバラエティ番組で使いづらい存在となってしまった山川さんは、以降急速に失速してテレビの世界から消えてしまったという説となります。

 

山川恵里佳は美輪明宏への暴言で干された?

 

山川恵里佳さんには、大物芸能人に暴言を吐いた結果、干されて消えてしまったという噂も存在します。

 

山川さんを干した大物芸能人として名前が挙がっている存在が、美輪明宏さんとなります。

「さんまのまんま」というバラエティ番組で共演した際に、山川さんが美輪さんの髪の毛に対して「その頭地毛ですか?」とイジったことに、美輪さんが激怒して山川さんを干したというのがこの噂の概要となりますが、かなり眉唾な話だと言えます。

 

三輪さんは、元々リベラルな気風のテレビ慣れした方であるため、「バラエティ番組のお約束的ないじり」が分からない人物とは思えません。

 

また、三輪さんは大物なれど舞台演劇方面での大御所というポジションなため、仮に山川さんのいじりに激怒した場合でも、当時売れっ子だった山川さんをテレビから干すほどの力があることは考えいにくい話です。

 

そのため、「山川恵里佳が美輪明宏に干された説」は、典型的なネットの都市伝説ネタと考えるのが無難な結論だと思われます。

 

 

山川恵里佳の結婚相手はおさる~旦那は創価学会員??

2007年におさると結婚した山川恵里佳

山川恵里佳さんは、2007年1月にお笑い芸人のおさるさんと結婚しております。

 

おさるさんといえば、1990年代後半にお笑いコンビ「アニマル梯団」として人気を博し、「笑っていいとも!」などにもレギュラー出演をしていた芸人です。

 

しかしながら、相方のコアラさんが(現在政治家をされている)三原じゅん子さんと結婚をしたことを機に事務所を移籍をしてしまい、2000年にコンビも解散。

以降、ピン芸人となったおさるさんは、筋肉芸人として一世を風靡していた時期もありましたが、フリートークが下手という致命的な弱点を抱えていたため、次第に仕事もなくなっていきました。

 

そんなおさるさんですが、実は創価学会員の有名人として、現在まで名を残している人物でもあります。

 

山川恵里佳の旦那・おさるは創価学会員?

 

おさるさんに創価学会員説が流れている理由に関しては、その学歴に原因があります。

 

 

おさるさんは、現在では珍しくなくなった大卒芸人の1人であり、関西創価高校を経由して創価大学を卒業している、中々のインテリ芸人だったりします。

 

関西創価高校や創価大学といえば、言うまでもなく創価学会系列の学校となります。

 

世間的に、日東駒専レベルの中堅私大という評価が定着している創価大学には、創価学会員以外の学生も多く在籍しているとは言われておりますが、おさるさんの出身校である関西創価高校は偏差値67というハイレベルな進学校です。

 

そのため、関関同立や関西の国立大学も狙えるレベルの学力があったと思われるおさるさんが、わざわざ東京の中堅私大である創価大学に進学したのは、創価学会の信者だからではないかというのが、ネット上の「おさる創価学会員説」の根拠となっております。

 

旦那・おさるが干された原因となった「内P事件」とは?

 

おさるさんが現在まで、「創価学会員の有名人」として名を残しているのは、実はとある疑惑のせいとだったりします。

 

おさるさんに纏わる疑惑に関しては、おさるさんのせいで内村光良さんが一時的に芸能界から干されたという都市伝説があります。

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

 

2000年代前半頃に、「内村プロデュース」で共演をしていた内村さんとおさるさんでしたが、出演者を創価学会に勧誘しようとするおさるさんの態度に内村さんが苦言を呈したところ、トラブルが生じたというのがこの都市伝説の概要となります。


 

具体的には、「勧誘を押し付けるのは良くないことだ」と内村さんに諌められたおさるさんが、創価学会幹部である久本雅美さんに泣きついた結果、内村さんが一時期的に芸能界から干されることとなったそうですね。

創価学会の久本雅美に干された芸能人5選まとめ【内村光良が!?】

 

この都市伝説にはまだ続きがあり、久本さんの力を借りて内村さんに復讐を成し遂げたおさるさんですが、テレビ業界で人望の厚い内村さんを理不尽な方法で干したことにより、業界人から反感を買うことになってしまったとか。

 

そして、業界内のブラックリスト入りすることになったおさるさんは、以降テレビの世界から消えることとなったというオチがついています。

 

2005年9月に「内村プロデュース」が打ち切りとなった内村光良さんですが、2005年10月には「世界の果てまでイッテQ!」の前身番組である「クイズ発見バラエティー イッテQ!」のMCの仕事が舞い込んできております。

 

つまりは、客観的に見ると内村さんが干されていた時期すらなかったことになり、当然ながら件の都市伝説の信憑性は低いという結論になります。

 

ネット上にはアンチ創価学会と呼べる人間たちも多く、創価学会に対する数多くのデマカセの噂が流れているようですね。

 

旦那・おさるは創価学会を脱退した?

「内P事件」が原因で逆に干されてしまったおさるさん。熱心すぎる勧誘で芸能界には友達がいなくなり、スタッフから総スカンをうけたおさるさんは、これが原因かは不明ですが創価学会を脱退したという噂が流れています。

 

また、脱退してしまったことにより、幹部である久本雅美さんは激怒!余計に仕事がなくなってしまい、完全にテレビから消えてしまいました。芸能界からも創価学会からも怒りを買ったおさるさんは行き場所がないようです。


出典:http://happy-newnews.com/

 

 

 

山川恵里佳も創価学会員なのか?

 

ネットの都市伝説のせいで、創価学会を代表する芸能人となってしまっているおさるさんですが、気になるのは妻である山川恵里佳さんも創価学会員であるかどうかという部分です。

 

芸能活動のため東京へ上京する前の山川さんは、高校野球の強豪校として有名な盛岡大学附属高校に通っていました。


 

盛岡大学附属高校は、キリスト教学校教育同盟に加入するプロテスタント系の学校なため、少なくとも岩手時代は創価学会員ではなかったと言えそうな山川さん。

 

また、創価学会は平和的な宗教なため、結婚相手に改宗を求めるなどといった習わしなどもないため、創価学会員であるおさるさんと結婚をしているとはいえ、山川さんが創価学会員である可能性は低そうですね。

 

 

山川恵里佳の子供は2人~ネットで手作り弁当が酷評される

子供たちが坂上忍の事務所にスカウトされる

 

山川恵里佳さん・おさるさん夫妻には、現在までに2人の子供が誕生しています。

 

山川さんの第一子となる長女は、2010年3月11日に生まれており、第二子となる長男は2013年3月2日生まれとなっております。

ファミリー売りで子供情報などを積極的に公開する芸能人たちも少なくありませんが、山川さんの子供たちに関しては、基本的に名前や個人情報などは公開されておりません。

 

山川さんの2人の子供達はかなり美形に育っているようで、2017年には長男・長女ともに坂上忍さん関連の芸能事務所からスカウトされたとか。

 

山川は「子供達がスカウトされる」のタイトルでブログを更新。「達」と複数形になっていることから、2人ともスカウトされたようだ。
スカウトされた場所や時間など詳細は明かしていないが、「坂上さんが総合プロデューサーの芸能プロダクションだそうです!」とつづり、坂上の名前が入ったチラシの写真をアップ。「母所属のアヴィラに入れるのとどっちが売れるのかなぁ?笑」と、自分が所属する事務所と比較する親目線のコメントもつづった。

 

引用:山川恵里佳、子供がスカウトされる 坂上忍プロデュース事務所

 

現在のところは、芸能デビューをする予定はないようですが、将来的にはキッズタレントとして活躍する山川さんの子供たちの姿が見られる可能性もありますね。

 

 

手作り弁当をブログにアップし続けるも酷評

 

山川恵里佳さんは、ママタレを目指して、公式ブログに手作り弁当画像をアップし続けています。

 

 

おかずもたくさんあって美味しいそうな手作り弁当の数々ですが、ネット上では酷評の声があがっております。

 

山川さんの手作り弁当に対するネット上の酷評に関しては、「色彩が悪い!」だの「おかずがワンパターン!」だの、主婦目線からの意見が多いようですね。

 

実際のところ、ネット上のみならず、テレビ番組でもダメ出しをされる機会が多い山川さんの手作り弁当。

 

一見手が込んでいそうな外見ながら、実は手を抜いているという「お弁当詐欺」は同番組ではおなじみのネタ。山川が毎日ブログにアップしているお弁当も、一見カラフルながら、毎日おかずが「枝豆、コーン、ミニトマト、オクラ、苺」と判で押したように同じ。

引用:山川恵里佳の“お弁当詐欺”に有吉弘行ツッコミ 夫・おさるの現在の活動&改名は?

 

「可愛いお弁当を作って!」と子供からリクエストされて作った「ひな祭りお弁当」などは、キャラ弁を手抜きしすぎてしまったせいで、一口も食べてもらえなかったとか。

 

山川恵里佳の現在!~テレビの発言のせいで離婚危機説も

旦那・おさるの収入が少なすぎて働き詰めな山川恵里佳

 

2000年代前半頃に、スポーツバラエティ番組「筋肉番付」に出演していた頃は、月収500万円以上の時期がしばらく続いていたというおさるさん。

しかしながら、筋肉芸人も世代交代が進み、他に売りもなかったおさるさんは、結婚後はテレビ関連の仕事がほとんどない状況へと陥ってしまいました。

 

そのせいで、最盛期より収入が2桁減ったと嘆くほど稼ぎがなくなってしまったおさるさんでしたが、絶頂期に浪費を繰り返してしまったツケにより、2人の子供がいる身でありながら、蓄えもあまりない状況だとか。

 

そんな“筋肉番付バブル”に乗ったおさるは、1,000万円近くする高級車を「乗りもしないのに」2台購入したほか、駐車場代に月20万円払い、マネークリップに20万円ほど挟んで飲みに行ってはなくし…を繰り返し、タクシーで名古屋から東京までの深夜移動で15万円かかったり…と、この高月収時代はかなり金遣いが荒かったようだ。

引用:おさる“筋肉番付バブル”で4年間月収500万円

 

そんなこともあり、現在の一家の大黒柱は妻である山川恵里佳さんの役割となっているようですね。

 

妻・山川恵里佳(33)は「働き詰め。深夜の通販から生放送、3月にはマラソンもやるらしい」と、家計を支えてもらっていることを明かした。

 

引用:おさる、書道専念で妻・山川恵里佳は働き詰め 義理の両親から「結婚詐欺」

 

テレビでの発言のせいで離婚危機説が流れた

 

山川恵里佳さん・おさるさん夫妻は、売れなくなったタレントにありがちな、鬼嫁夫婦へキャラ変をしていた時期もあります。

 

当然ながら、イメージに合わないキャラ変が上手く行くわけもなく、鬼嫁夫婦キャラで2人が再ブレイクすることもなかったため、程なくしてテレビの世界からは消えた存在へと逆戻りしてしまいます。

 

一方で、鬼嫁キャラ時の発言に関しては案外世間は覚えているもので、出演したバラエティ番組を盛り上げるために言った「おさるさんと離婚を考えている」との山川さんの発言が一人歩きをしてしまい、ネット上で離婚危機説へと発展してしまいました。

 

もちろん2人が不仲ということもなく、2017年秋には1ヶ月間ほど、家族4人でインドネシアへの「ファミリー留学」へ向かうなど、離婚の気配を微塵も感じさせない仲良し夫婦状態が続いております。

 

山川恵里佳がファミリー海外留学! スタートはバリ島

 

まとめ

・山川恵里佳は2007年1月にお笑い芸人のおさると結婚した。

・山川恵里佳に子供は2人。2010年3月11日に第一子となる長女、2013年3月2日に第二子となる長男を出産した。

・山川恵里佳の旦那・おさるは創価大学卒で内村光良へのしつこい宗教勧誘をしたことが原因で逆に干されたといわれている。現在は創価学会を脱退したとの噂も。

・山川恵里佳は現在、収入のない旦那の代わりに働きづめである。また、ネット上では離婚危機説も流れたが実際は仲良し夫婦である。

 

藤本美貴さんのように、結婚後ブレイクした芸能人なども珍しくない中、芸能生活では試行錯誤が続いている山川恵里佳さんですが、私生活の方では幸せな日々を過ごしていると思って間違いはないようですね。

 

おさるさんも書道家に転身したりと、家族のために再ブレイクを果たそうと躍起になっていますので、いつかはその努力が実る日もやって来るのではないでしょうか?

 

山川さん・おさるさん夫妻の幸せな夫婦生活が続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

【関連記事】

創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

南原清隆の嫁と子供情報!現在や創価学会との関係も徹底調査

和希沙也が結婚した旦那・子供・創価学会の噂まとめ【夫は倉本朋幸さん】

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DSC_3659-640x424

キンタローの結婚式でmisonoが非常識発言!炎上騒動まとめ

鈴木亜美

鈴木亜美の現在が劣化?目の整形疑惑も昔の画像で検証【目頭切開の噂】

EdM4-81UwAEwO85

川村優希(医師)の結婚や旦那は? 実家と学歴・勤務先の病院まとめ

菊地亜美

菊地亜美の体重変化と痩せた方法!ダイエット後にリバウンド→ 現在はライザップで激やせ

井上晴美

井上晴美の旦那・子供・自宅まとめ|熊本地震を綴ったブログには批判・誹謗中傷も…

はいだしょうこ

はいだしょうこの旦那と子供・結婚と離婚!現在の様子や離婚理由も総まとめ

谷桃子e

谷桃子の旦那や子供&現在まとめ!ゴッドタン以降は干された真相も紹介

河中あい

河中あい.の旦那や子供&二股や離婚まとめ!妹ははんにゃ川島の嫁だった

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

yme

山本太郎は韓国人?学歴・姉の逮捕など家族の情報も総まとめ

DMA-097C1231

栗山英樹と福島弓子の関係!結婚せず独身を貫く理由も総まとめ

0d7b4404599452cabb3e5a7b8a7b209e-171x300

垣内求実子(愛内里菜の妹)の現在!偽シャネル販売で逮捕とその後まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

mmte

松居一代がおかしい?総合失調症の噂や奇行の数々まとめ

DwyFHWDVsAEkYib

山田樹奈の現在!出身高校と大学やSKE卒業理由・兄弟や家族・詐欺事件と判決まとめ

山田浩二

寝屋川事件・山田浩二の前科!本名や家族&生い立ち~現在まで総まとめ

2105356_201802070313421001517981504c

小林稔侍の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・自宅・若い頃と身長もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

女子アナスキャンダルランキング

女子アナの結婚やスキャンダル15選!衝撃順にランキング【最新版】

ans-67463276

成宮寛貴の性格は?カミングアウトって本当?新宿二丁目時代やゲイ疑惑まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す