女優の多岐川裕美さんは旦那との間に子供を1人もうけていましたが、旦那は借金苦で自殺しています。
多岐川裕美さんの夫や娘の情報、そして美人な若い頃や病気が発覚した現在の様子などを総まとめしました。
この記事の目次
多岐川裕美のプロフィール&経歴
名前:多岐川 裕美(たきがわ ゆみ)
本名:大内 薫(おおうち かおる)
生年月日:1951年2月16日
出身:東京都杉並区荻窪
身長:160cm
血液型:O型
多岐川裕美、デビュー作で映画主演デビューを果たす
多岐川裕美さんは女優・歌手、最近ではバラエティのとぼけた発言でも人気の芸能人の1人です。
多岐川裕美さんの父は会社員、母は保険の外交員という一般的な家庭で育ち、開進第二小学校、山脇学園中学校・高等学校卒業しています。
その後、1974年に山脇学園短期大学在学中に東京駅近くでアルバイトをしていた時に「聖獣学園」のヒロインを探していた鈴木則文監督にスカウトされ、東映岡田茂社長の面談を受けて合格し女優となりました。
芸名は「聖獣学園」の役名である「多岐川魔矢」の多岐川と、鈴木監督が偶然開いた女性週刊誌の中にあった懸賞の一等入選者の名を見て、その運を貰うことを思いつき「多岐川裕美」となりました。さらにこの作品で主演デビューしヌードも披露しています。
その後、NHK大河ドラマ「風と雲と虹と」で主役の加藤剛さんが演じる平将門の恋人・小督役を演じて以降、東映作品を敬遠しテレビを主な活動としました。
しかし1978年フジテレビのテレビドラマ版「飢餓海峡」のヒロイン役をヌードがイヤと降板し、それ以降東映から三船プロダクションへの移籍問題、その後の田中プロモーションへの集団脱退などでメディアを騒がせ過去をほじくり返すされるような記事も多く掲載されました。
1978年から1979年まで放送された「柳生一族の陰謀」でヒロイン、1979年「俺たちは天使だ!」(日本テレビ)ではクールながらコミカルな一面を持つ秘書を演じ、1979年のNHK「少年ドラマシリーズ」「七瀬ふたたび」のヒロイン・火田七瀬役は、当時の青少年の心を掴み一気に人気を得ます。
歌手としてもレコードを発売しており、1980年の「酸っぱい経験」はカゴメCM曲として、さらに1983年の「めぐり逢いしのび逢い」は渡哲也さんとのデュエット曲として、共にヒット・ソングとなりました。
多岐川裕美の若い頃が美人過ぎると話題に
若い頃にスカウトされいきなり主演となる程、多岐川裕美さんの若い頃はかなりの美人さんです。その若い頃の画像がこちらです。
よく若い頃の画像などが出回ると当時の人から見たら美人という年代による美人の定義の差なども出てきてしまいますが、多岐川裕美さんに関しては今見ても誰もが認める美人です。
多岐川裕美、若い頃がめちゃめちゃ綺麗と絶賛の声
この若い頃の多岐川裕美さんはネット上でも出回っており、この美しさにかなり話題となりました。
若い頃の多岐川裕美すげえええ
— 堀・・・・・・・・(程天賜と五毒最高) (@helicapter3) 2018年1月7日
現65歳の多岐川裕美さん若い頃めちゃくちゃ綺麗すぎて??って感じ😲
— 艷麗ちゃん (@pomu_beauty) 2016年8月19日
今時の女優からは感じられないエキゾチック感とても良い………ほんと昭和の女優さん達にはハッとする美がある。 pic.twitter.com/a9Vbm2Gpsn
多岐川裕美さんの若い頃なんて、とんでもなく品があってセクシーな女性。。って思ってました(*^^*)やっぱりチョットだけ斜視なんですよね✨✨なんかどこか虚ろというか、アンニュイというか。。惹かれるものがありました。
— ツィービー (@lvoCWruBezVSTU9) 2017年11月19日
崩れた体形だと わたしは、ジャガー横田さんがめちゃくちゃ魅力的です♥
若い頃の多岐川裕美の美しさには凄みのようなものがある #BS日テレ
— honmakaina (@honmakaina) 2018年5月13日
ここまでの美しさですから話題になるのも納得です。
多岐川裕美の結婚と離婚~元旦那は担当マネージャーだった
多岐川裕美、新人時代からのマネージャー・阿知波信介と結婚
多岐川裕美さんは、1984年8月に担当マネージャーだった阿知波信介さんと結婚するも、1997年に離婚しています。
名前:阿知波 信介(あちは しんすけ)
本名:阿知波 信雄(あちは のぶお)
生年月日:1940年3月21日
没年月日:2007年5月4日
出身:島根県益田市
阿知波信介さんは俳優活動の後マネージャーへ転身、田中プロモーション副社長、アクターズプロモーション副社長、兼アクターズエージェンシー社長を務めました。
1965年、丸山誠治監督作品「太平洋奇跡の作戦 キスカ」で映画界にデビューし1967年から円谷プロダクション制作の特撮テレビドラマ「ウルトラセブン」のソガ隊員役で活躍するもののそれ以降俳優として大成することはなく、俳優業を引退してしまいます。
その後三船プロダクションに入り、新人女優の多岐川裕美さんのマネージャーとなり、多岐川裕美さんと結婚に至ります。
三船プロダクションから田中プロモーションが分裂した際には行動を共にし、さらに再分裂した際は竜雷太さんを社長に担いで秋野暢子さん、三船プロダクションらとアクターズプロモーションを設立しました。
多岐川裕美の元旦那は借金苦で自殺していた
多岐川裕美さんの元旦那・阿知波信介さんは、離婚から10年後に阿知波信介さんは亡くなってしまいました。
阿知波信介さんは2007年5月2日から行方不明となり、2日後の5月4日に鹿児島県霧島市の犬飼滝で遺体で発見され、鹿児島県警は状況から自殺と断定されました。
2004年に脳梗塞により入院し、死去する前の数年は高血圧に悩まされていたそうです。
さらにアクターズプロモーションは破産申請しており、負債総額は5億円にもなっていたとか。
ちなみに多岐川裕美さんは、阿知波信介さんが社長をしていたアクターズプロモーションに所属し続けています。
多岐川裕美に子供は娘が1人~1人娘の華子はタレントとして活躍
多岐川裕美さんには1988年9月16日に娘が誕生しています。
多岐川裕美の娘・華子、タレント業の傍らアルバイト生活?
名前:華子(はなこ)
本名:大内 華子(おおうち はなこ)
別名義:多岐川 華子/阿知波 華子/仁科 華子
愛称:華ちゃん
生年月日:1988年9月16日
出身:神奈川県
血液型:A型
女優の多岐川裕美さんを母に持ち「世間知らずのお嬢様」として裕福に育ち、両親の影響から幼い頃から芸能界を志した華子さん。
14歳の時に「母のようにチヤホヤされたい」との憧れから芸能界入りを志して、猛反対する母に内緒で10社以上の芸能事務所に履歴書を送りオーディションを受けるものの全滅してしまいます。それに気づいた母の紹介により芸能事務所に所属することとなりました。
裕福な暮らしをしていたことはテレビ番組でもエピソードを披露しており、まさに二世タレントというようなお嬢様エピソードが多くあります。
「飛行機にはファーストクラスしか乗ったことがなかった」というエピソードを披露した。仕事で初めてエコノミークラスに搭乗した時は衝撃を受けたらしく、「普通の生活を知ることができて良かった」と振り返っている。
芸能界入りからわずか3ヶ月後の2004年、15歳の時に寿がきやのコマーシャルに出演し芸能活動をスタートさせます。
さらに2005年には、「sabra」等の雑誌グラビアやロッテ、SANKYOなどのテレビコマーシャルで活躍、2006年には「旅の贈りもの 0:00発」で映画初主演を努め、女優としても活動していきます。
また、バラエティ番組では、天然ボケを交えたユニークなキャラクターで注目を浴び「踊る!さんま御殿!!」など人気番組にも数多く出演。
しかし、2012年10月の仁科克基さんとのスピード離婚の後、離婚の話をするバラエティ番組への出演を断り続けたことで仕事が激減し、過食症となって体2015年の夏頃には一時芸能活動を辞めようと決意したそうです。
その後、母に諭されて一念発起し、現在は不動産会社で事務のアルバイトもしているようです。
不動産会社で事務のアルバイト
時給は1100円から1150円にアップしたそう。
多岐川裕美の娘・華子、仁科克基と結婚するもスピード離婚
上記でも軽く触れているように娘の華子さんは、松方弘樹さんと仁科亜季子さんの息子である仁科克基さんと結婚するもスピード離婚してしまいます。
2人は2011年1月11日に結婚。同月21日にはグアムで挙式をします。しかし、その年の2011年末には華子さんがが家を出て別居生活なってしまいます。
その後、2人仲は修復出来ず2012年10月22日に結婚生活2年足らずで離婚。
どうやら2人は結婚した当初から性格の不一致を感じていたそうで、それ以前に旦那の仁科克基さんのキャバクラ通いが直接の離婚原因になったとも言われています。
あるバラエティ番組で仁科克基さんのキャバクラ通いに関してつっこまれるも「キャバクラ通いはやめない」と開き直っていたこともあり、離婚の原因に関してはキャバクラ通いが大きく影響しているでしょう。
多岐川華子と仁科克基の離婚原因と現在は?再婚はある?激太りした姿でしくじり先生に登場
多岐川裕美、母娘の仲良しショットも公開
華子さんは、離婚をネタにした出演ばかりオファーされてしまいそれを断り続けたことで仕事が激減してしまい、当初は体重が10kg以上も落ちてしまったそうです。
しかし、そこで支えになったのが母の多岐川裕美さんでした。
そんな2人はとても仲良し親子で、る2ショット写真なども公開されています。
多岐川裕美さんは、再婚することもなく女手1人で育ててきた娘ですから、現在では親友のように仲が良いのでしょう。
多岐川裕美の現在は?~医療系番組で隠れ病気「脳梗塞」が見つかる
多岐川裕美、若い頃の飲酒と喫煙が原因で隠れ脳梗塞に
現在の多岐川裕美さんですが、2017年10月9日放送のTBS『名医のTHE太鼓判!』余命ワーストランキングに出演した際、脳の血管が詰まった状態や脳梗塞の痕、隠れ脳梗塞が15箇所以上も見つかってしまっています。
多岐川裕美さんは若い頃毎日ワインをボトル1本、タバコも毎日40本吸っていたそうなので、恐れも原因でしょう。
さすがに現在は体調を考慮したお酒もタバコも控えているそうですよ。
隠れ脳梗塞が多いと認知症になってしまうこともあるので、しっかりとお体を大事にしてほしいですね。
多岐川裕美について総まとめすると…
・多岐川裕美は、1984年8月に担当マネージャーだった阿知波信介と結婚するも、1997年に離婚した。
・多岐川裕美の元旦那・阿知波信介は借金を苦に2007年に自殺している。
・多岐川裕美には子供は娘が1人おり、現在は「華子」名義でタレント活動する傍ら事務のアルバイトをしている。
現在は多岐川裕美さんよりも娘の華子さんに注目がいくことが多いですが、多岐川裕美さんも若い頃はかなりの美人でしたね。
ただ若い頃に贅沢をしすぎてしまったこともあってか体調の方も良くないようなので、まずはお体を大事にしてほしいですね。
年齢を重ねてもお綺麗なことに変わりはないので、元気な姿で是非娘さん華子さんとの共演などもしてほしいです。娘共々これからの活躍を願います。