13707425_1798623717032753_400868706_n

純アリスの現在!旦那・三浦浩一との息子や結婚~長男・次男・三男の最近の様子も総まとめ

純アリスさんは東京キッドブラザースでヒロインとして人気を博し、同劇団で一緒だった三浦浩一さんと結婚しています。

純アリスさんの本名や若い頃、三浦浩一さんとの結婚や息子(長男・次男・三男)、そして現在についてまとめてみました。

純アリスのプロフィール…本名や育児放棄された暗い生い立ち

 

純アリス(じゅん ありす)
生年月日:1953年6月20日
出身地:広島県呉市

 

純アリス、2歳で両親が離婚し祖母に育てられる

 

 

純アリスさんは、父親が戦後日本に駐留していたニュージーランド兵、母親が日本人のハーフです。国籍はニュージーランドとなっています。

 

2歳のときに両親が離婚し、父親はニュージーランドへ帰国、母親は上京。両親に育児放棄された純さんは兵庫県神戸市の祖母のもとで育てられます。

 

その後、中学2年生の時に上京し叔母の家で暮らしています。母親が育児放棄した理由は不明ですが、大人たちの都合に振り回され寂しい思いをしていたようです。

 

 

純アリス、美人ハーフタレントとして大人気に

純さんは、21歳のときにミュージカル劇団・東京キッドブラザースに入団。

 

東京キッドブラザース


東由多加さんによるミュージカル劇団で、柴田恭兵さんや柳美里さんなども在籍していました。

 

ヒロインとして爆発的人気を得た純さんは、1970年代前半のCMやファッション誌、テレビドラマや歌手としてなど、幅広い活躍をしていました。

 

1972年ドラマ『ママはライバル』

純さんは同級生の父親と結婚する青海マリ役を演じてました。

 

 

 

純アリスの本名は久保雅璃子(三浦雅璃子)

 

 

 

純アリスさんといういかにも華やかな芸名とは裏腹に、旧姓で本名は久保雅璃子(くぼまりこ)さんといいます。

 

結婚後は三浦姓となっていますが、どちらにしろ純日本人な名前と顔立ちにギャップがありますね。

 

 

 

 

 

純アリスの若い頃がかわいすぎると話題に【若い頃の画像あり】

純アリス、若い頃は男性から爆発的人気だった

純アリスさんの若い頃は、目鼻立ちのハッキリとしたハーフの特徴が際立っている美少女として男性から爆発的人気を誇りました。

 

 

純アリスの若い頃


お人形みたいなかわいさの純さん。

 

 

純アリスの若い頃

 

 

 

純アリスの若い頃


かわいく、そしてセクシーです。

 

 

純アリスの若い頃


当時はグラビアでも活躍していました!

 

 

 

純アリスの結婚した旦那は俳優の三浦浩一

純アリス、1980年に劇団で一緒だった三浦浩一と結婚

純アリスさんは、1980年に東京キッドブラザースでほぼ同期の俳優・三浦浩一さんと結婚しています。

 

 

三浦 浩一

生年月日: 1953年12月4日
出生地: 鹿児島県
身長: 180 cm
血液型: A型

 

1981年東宝映画「ねらわれた学園」にて山形先生役を演じる。東映「魔女の宅急便」では声優としてオキノ役を務める。ドラマ「臨場」「半沢直樹」などテレビでも多数の出演を果たす。2016年7月「多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉13~眼前の殺人者~」に出演。趣味は社交ダンス。特技は剣道2段。

引用:三浦浩一(みうらこういち)のプロフィール

 

 

結婚発表する純アリスと三浦浩一


お2人ともとても若々しいです!

純さんと三浦さんは同じ歳なので、27歳の年にご結婚しています。

 

 

 

 

純アリスと三浦浩一は芸能界のおしどり夫婦

 

 

過去には、夫婦そろってテレビショッピングの司会を務め、そのおしどり夫婦ぶりを披露していたこともあったようです。

 

三浦さんは数年前のある舞台の稽古がつらく舞台の降板も考えたときに、純さんに諫められたエピソードを語っています。

 

もう限界だから、(舞台を)降りようと思ってる」

 カミサン(女優の純アリスさん)にこうコボしたのは9年前の12月のことです。

「何言ってるの。ありがたいと思いなさいよ。あなたに厳しいダメ出しを言ってくれる演出家なんて今はいないんだから」

 途端に言葉を返されて渋々、稽古に行ったのが今も忘れられません。

引用:三浦浩一さんの俳優人生を変えた 故・平幹二朗氏との稽古

 

 

 

純アリスに子供は息子が3人…次男・三浦孝太と三男・三浦涼介は俳優に

 

純アリスと三浦浩一との間に息子は3人…長男以外は俳優の道へ

 

純アリスさんと三浦浩一さんの間には、3人の息子さんがいます。長男は塾の講師、次男・三浦孝太さんと三男・三浦涼介さんは両親と同じ道を歩み俳優になっています。

 

過去には一家5人でCMに出演していたこともありました。


 

 

純アリスの次男・三浦孝太

 

三浦 孝太

生年月日: 1984年4月14日(34歳)
出生地: 東京都
身長: 180 cm
血液型: O型
ジャンル: 舞台、音楽、演劇
最終学歴:関東国際高等学校外国語科英語コース

 

純アリスさんの次男・三浦孝太さんは俳優として活躍しています。2014年にはNHKドラマ「軍師官兵衛」では毛利輝元役を演じ、2015年には舞台「新釈・ロクモンセン 真田十勇士伝説」で主演を務めています。

 

 

孝太さんは、2013年に女優の吹田早哉佳さんとの結婚を発表。

 

三浦は「私事ではございますが、本日、12月12日にかねてより交際しておりました女優・吹田早哉佳さんと入籍致しました」と報告し、「自分自身、役者としてもまだまだ未熟ですが、これからは責任感を今以上にもち、役者業にも邁進していきたいと思っております」と気持ち新たに綴っている。

三浦浩一の次男・孝太が結婚 お相手は女優・吹田早哉佳

 

三浦孝太と吹田早哉佳

 

 

翌年夏には第1子となる女児が誕生し、妊娠を伝えた際には純さん・三浦さん夫妻が泣いて喜んでくれたと明かしています。

 

俳優・三浦浩一(60)と純アリス(61)夫妻の次男で俳優・三浦孝太(30)の妻、吹田早哉佳(30)が、10日午前0時10分、3450グラムの第1子女児を出産したことがわかった。同日、2人そろって双方のブログで発表し、「來夏(らいか)」と命名したことも明らかにした。

 

引用:三浦孝太&吹田早哉佳夫妻に第1子女児誕生 三浦浩一がおじいちゃんに

 

幸せいっぱいかに見えた孝太さん夫妻でしたが、2018年1月、吹田さんの再婚に伴い、2017年にすでに離婚していたことを公表しました。

 

「この様に公の場でするつもりは無かったのですが、この度、早哉佳さんが再婚されたとの事なので私からもご報告させていただきました」と明かし「心からおめでとうと言いたいです。僕は何もしてあげられなかったし、ツラい思いばかりさせてしまったので、、これから新たな家庭で幸せになってもらいたいです。僕の本心です」と思いを記した。

 

引用:三浦孝太、昨年離婚していた 元妻の吹田早哉佳の再婚に「幸せになって」

 

 

純アリスの三男・三浦涼介

 

三浦 涼介


生年月日: 1987年2月16日
出生地:東京都
身長: 181cm
血液型: B型

 

純アリスさんの三男・三浦涼介さんも俳優として活躍しています。

 

小学6年生のときに受けたオーディションを通じ、芸能界入りを果たした涼介さん。デビューは2002年ですが、広く知られるようになったのは2010年放送の『仮面ライダーオーズ/OOO』のアンク/泉信吾役でメインキャストを務めたことでした。

 

『仮面ライダーオーズ/OOO』の三浦涼介

 

 

三浦涼介さんは大の安室奈美恵ファンで、芸能界に入ったきっかけも安室さんだったと語っています。

 

彼が小学生時代に安室奈美恵を見て、その歌とダンスに憧れて「安室ちゃんのようになりたい」と芸能界を目指したのだ。当初は安室奈美恵が育った沖縄アクターズスクールのオーディションを受けようとしたが、願書を出す前日に「安室ちゃんは今、東京にいるんだ…」と気づいた。両親は彼の希望どおりにさせてくれたので、ちょうどその頃行われた安室が所属する東京の事務所のオーディションを受けたのである。

 

引用【エンタがビタミン♪】「安室奈美恵に会えて号泣」。仮面ライダーオーズでブレイク寸前、三浦涼介。

 

 

 

三浦涼介と安室奈美恵は似ている?

実際に、涼介さんは安室さんに顔やメイクが似ているとも言われており、大ファンであることから意識して寄せているのでは?との声もありました。

 

純さんがハーフであることから涼介さんはクォーターとなっていますが、涼介さんは顔が母親の純さんにそっくりだと言われています。

 

 

2012年には、『夏だよHONEY!!』で歌手として念願のソロデビューも果たしています。

 

 

涼介さんは舞台にも多数出演。その歌唱力を生かし、ミュージカルでも活躍しています。

 

 

『浪漫活劇 るろうに剣心』

涼介さんは2.5次元舞台でも活躍。

ファンの多い『るろうに剣心』の舞台では、四乃森蒼紫役を演じました。

 

 

『ロミオ&ジュリエット』


有名ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』では、涼介さんはベンヴォーリオを演じています。

 

涼介さんは昨年の2018年9月1日、所属していたローズミュージックから退社し、現在はフリーで活動しています。

 

サイトでは「私、三浦涼介は2018年7月31日をもちまして、株式会社ローズミュージックを円満に退社し今後はフリーランスとして活動を開始する事となりました」と報告。

 

引用:俳優の三浦涼介 事務所退社「今後はフリーランスとして活動」

 

 

 

 

三浦浩一と三浦孝太・三浦涼介の親子3人共演舞台が話題に

 

2017年には、舞台『失われた藍の色』で三浦浩一さん・三浦孝太さん・三浦涼介さんの親子3人の共演が話題になりました。

 

 

『失われた藍の色』

 

純アリスさんと三浦さんが在籍していた東京キッドブラザースの再演となっています。

 

三浦さんと孝太さん・涼介さんは、インタビューで七光りについて聞かれ、これについて双方否定しています。

 

清水良太郎容疑者が逮捕され、2世タレントが注目される中での親子共演。だが、浩一は「2世と言われてしまうのはしょうがない。芸能の世界で甘やかしていると思われるかもしれないが、一切手助けはしていない」と断言。父と初共演の涼介も「僕らが何かをしてしまうことで、父や母を傷つけてしまう。そんな余裕はないですよ」とキッパリ。2世ならではのプレッシャーを明かし、気を引き締めた。

 

引用:三浦浩一“親の七光”否定 息子2人と舞台共演も「一切手助けしていない」

 

3人で飲んでいる姿も三浦さんのツイッターにはアップされており、父子の仲の良さがうかがえます。

 

 

 

純アリスの現在…2019年7月にがんのため66歳で死去

 

旦那・三浦浩一がツイッターで純アリスの死去を報告

 

 

 

2019年7月16日に旦那で俳優の三浦浩一さんが自身のツイッターを更新し、12日に純アリスさんが亡くなったことを明かしました。

 

 三浦がこの日、自身のツイッターで「モデル、歌手、そして東京キッドブラザースの看板女優として活躍した純アリスこと三浦雅璃子は、病気療養中のところ、7月12日、永眠致しました。3人の子供たち、そして周りで支えて下さった皆さんのお陰で、幸福な最期だったと思います」と報告した。その6時間前には「雅璃子~っ、雅璃子~っ、雅璃子~っ、ありがとう~っ、ありがとう~っ、ありがとう~っ」とツイートしていた。

 

引用:三浦浩一の妻・純アリスさん、がんのため死去…66歳

 

 

闘病していたことも公にしていなかったため、突然の訃報にショックを受けた人も多かったようです。ご冥福をお祈りいたします。

 

 「3人の子供たち、そして周りで支えて下さった皆さんのお陰で、幸福な最期だったと思います」などと報告。関係者によると死因はがんだが、部位や闘病期間は明かしていない。本人と家族の意向で病気のことを公にしてこなかった。最期は家族に看取られ、この日、家族葬を終えた。

 

引用:純アリスさん死去、夫・三浦浩一「幸福な最期だったと思います」

 

 

 

純アリス、生前は東京・三軒茶屋で飲食店を経営していた

店名は不明ですが東京・三軒茶屋でお店を経営していたといわれています。以下でご紹介する子供達との写真もお店で撮影されたものかもしれません。

 

 

純アリスと三浦涼介

大きくなっても、仲の良さそうな様子が伝わってきます。

 

 

純アリスと三浦涼介


えまおゆうさん、田井中将希さんと共に、純さんと涼平さんが写っています。

知人を交えて親子で飲むこともあるようで、微笑ましいですね。

 

 

親子3人共演舞台に差し入れする純アリス

こちらは、三浦浩一さんと孝太さん・涼介さん親子が共演した『失われた藍の色』の稽古場への差し入れ時の写真。

自身も元東京キッドブラザースだったこともあり、稽古場にも顔を出していたようです。

 

 

純アリスについてまとめると…

・純アリスはニュージーランドと日本のハーフで、本名は三浦雅璃子(旧姓:久保)である。

・純アリスは1980年、俳優の三浦浩一と結婚した

・純アリスには子供は息子が3人おり、次男は三浦孝太、三男・三浦涼介は俳優として活躍している

・純アリスは2019年7月、がんのため66歳の若さで死去した

 

東京キッドブラザースではヒロインとして爆発的な人気を誇り、同劇団に所属していた三浦浩一さんと結婚した純アリスさん。


3人の息子さんにも恵まれ、孝太さんと涼介さんは両親と同じ俳優の道へと進んでいます。

親子共演の舞台の稽古場に差し入れしたり、孝太さんや涼介さんとの写真も時折見られたりすることからも仲睦まじい家族の様子が確認でき、幸せな結婚生活だったようです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

べっぴんさん いしのようこ 画像

いしのようこの今現在!昔や志村けんとの熱愛・事実婚相手など総まとめ

takahashihitomi

高橋ひとみの旦那と子供は?若い頃・結婚・現在の情報まとめ

樹木希林

樹木希林の死因~旦那の内田裕也や娘と息子&孫の活躍も総まとめ

CIlxV_sUkAEp2Rd

南野陽子の現在は?旦那と子供・離婚しない理由まとめ【夫が金銭トラブル】

菅井きん

菅井きんの死因はタバコ?旦那や息子情報&若い頃から現在まで総まとめ

松下由樹

松下由樹の彼氏や結婚観&若い頃から現在までの体重変化まとめ

竹下景子

竹下景子の息子が逮捕?夫や長男と次男など子供の現在まとめ

fje

藤田紀子の離婚理由は浮気?旦那や子供&顔面崩壊した現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2017-03-30T16-16-25-510de

松岡修造の娘が宝塚合格!長女・松岡恵の情報やコネ疑惑まとめ

hqdefault

保阪尚希の現在は?元嫁・高岡早紀との離婚原因や子供&最近の活動まとめ

筒香嘉智

DeNA筒香嘉智の彼女と結婚観まとめ!熱愛相手の画像あり

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

NGTLogo

NGT48メンバー人気順ランキングTOP35・卒業生含む【2019最新版】

kawe

川合俊一の身長と若い頃!嫁や子供&実家と家族情報も総まとめ

14

早乙女太一と西山茉希のDV騒動・離婚の真相まとめ【路上で喧嘩画像あり】

松坂大輔

松坂大輔と嫁の柴田倫世・子供の現在まとめ!太りすぎで引退危機?【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

eb1440c8-dc24-4697-87c5-7f8b7327678a

財津一郎の今現在!生きてる?嫁や息子・死亡説の真相まとめ

竹達彩奈

竹達彩奈が結婚!歴代彼氏や旦那の梶裕貴との入籍まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す