ne

仁科亜季子の娘と息子&松方弘樹との離婚原因!再婚相手との現在も総まとめ

女優である仁科亜季子の元旦那は松方弘樹さんですが、2人の息子と娘、そして離婚原因をまとめました。

 

また、仁科亜季子さんは松方弘樹さんとの離婚後に再婚をしていますが、再婚相手との現在もご紹介していきます。

仁科亜季子のプロフィール

 

名前:仁科 亜季子(にしな あきこ)

本名:仁科 章子(読み同じ)

生年月日:1953年4月3日
出身:東京都
血液型:AB型


学習院女子高等科卒業後、1972年にNHKのプロデューサーの薦めにより、テレビドラマ「白鳥の歌なんか聞えない」への出演で芸能界デビューを果たします。

 

当時はお嬢様女優として高い人気を得ましたが、1977年、俳優・松方弘樹さんとの不倫騒動により、芸能活動を休止せざる負えない状況になるも、松方弘樹さんと1979年に結婚し、正式に芸能界を引退します。

 

二人の間には2児をもうけたものの、1998年12月に離婚、また結婚中の1991年には子宮頸がんを発病し、子宮・卵巣・リンパ節を摘出する入院治療を受けています。

 

そして仁科亜季子さんは離婚を機として1999年春に芸能界へと復帰し、その際芸名の漢字表記をそれまでの「明子」から「亜季子」へと改名しま、2011年1月に息子の入籍とともに再婚を発表し2月に再婚を果たしますが2013年2月には離婚してしまいます。

 

 

松方弘樹のプロフィール

 

名前:松方 弘樹(まつかた ひろき)

本名:目黒 浩樹(めぐろ こうじゅ)

生年月日:1942年7月23日

没年月日:2017年1月21日

出身:東京市王子区(現在の東京都北区)

身長:173cm

血液型:A型

 

俳優として有名な松方弘樹さんですが、実は元々は歌手志望で、作曲家の上原げんとさんの下で五木ひろしさんらと席を並べて歌を学んでいたが、五木ひろしさんの歌声を聞いているうちに自信を無くし、父と同じ俳優の道に入ることとなりました。

 

17歳で「十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」で主演デビューを飾ると映画「893愚連隊」の主演、「昭和残侠伝シリーズ」の助演、「人形佐七捕物帳」の主演など、主に時代劇やヤクザ映画に出演し、現在で言う強面役者として知名度を広げます。


しかし1970年春、ダイニチ映配設立に反対して大映社長の永田雅一の逆鱗に触れて、半年出演を拒否されてしまうものの、大映の倒産直前の1971年春には東映へ復帰。

 

1972年の四カ国合作映画「東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯」、1973年の「仁義なき戦いシリーズ」などで敵役・悪役で芸域の幅を広げていきます。


その後1974年には仁科明子さんと不倫関係となりマスメディアを賑わせてしまうものの、同年の映画「脱獄広島殺人囚」「暴動島根刑務所」「強盗放火殺人囚」と合わせて「世界最強の脱獄アクター」「松方弘樹東映脱獄三部作」と評される作品となりました。

 

また「週刊ポスト」で連載「松方弘樹の突撃対談」を始めさせると、松方弘樹さんが連発する「キツーイ一発」というフレーズが1975年に流行語になり、瞬く間にスポーツ新聞、男性女性週刊誌の見出しを席巻する様になりました。


その後は東映実録ヤクザ路線を全力疾走し「県警対組織暴力」や「暴力金脈」「実録外伝 大阪電撃作戦」「沖縄やくざ戦争」など現在進行中の抗争事件を映画化し、映画の製作が原因でモデルとなった組長が殺害された「北陸代理戦争」などで、強烈な個性を発揮していきます。


しかし1978年には「柳生一族の陰謀」で時代劇映画に復帰しテレビドラマでは大河ドラマ「勝海舟」や時代劇「大江戸捜査網」の主役を務る様になりました。

 

また、俳優業とは別にバラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」にも出演し、番組内では今までのイメージを覆し、冗談好きで笑い上戸な一面をみせ、以後バラエティ番組にも顔を出すようになります。

 

 

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」出演中の松方弘樹さん

 

その後2016年2月23日に脳腫瘍の疑いで検査を受けると、検査の結果は「脳リンパ腫」との確定診断を受けたことが発表され、抗がん剤の投薬治療を行うも、合間に脳梗塞を併発し、急激に体力も衰え、2017年1月21日午前11時26分に脳リンパ腫のため死去されました。

 

 

仁科亜季子と元旦那・松方弘樹の離婚原因

 

 

仁科亜季子さんと松方弘樹さんの夫婦は世間を騒がす程の大物夫婦でしたが、その二人が何故離婚してしまったのでしょうか?元々は不倫関係から始まった恋愛ではありますが、そこから結婚したということは、それだけの強い絆があったということだと思います。

 

元々女遊びの激しいと有名だった松方弘樹さんなので、松方弘樹さん側に非がある様にも思いますが、一概に松方弘樹さんが悪いというわけでもなさそうです。

 

「松方さんは、どんなときでも弱音を吐いたりしない人だったんですが、一度だけ『前の女房には泣かされた』と、グチったことがありました」

 

引用:excite-故・松方弘樹と“慰謝料ゼロ”で離婚した仁科亜季子、実は「10億円近い金」手にしていた-

 

あの松方弘樹さんが泣かされたというのもなかなか凄い話ですね。

 

しかし、松方弘樹さんも松方弘樹さんで、元歌手の千葉マリアさんとの間に隠し子がいたことも発覚してしまっているので、お互い様なのかもしれませんが、そういった女遊びをやめさせるために、仁科亜季子さんは松方弘樹さんにパイプカットを命じたのという有名な話もあります。

 

そしてその後も祇園の高級クラブのホステスだった山本万里子さんを見初め、芸能界にスカウトし、90年にTBS系ドラマ「HOTEL」で女優デビューさせたことで不倫が発覚してしまいます。

 

 

山本万里子さん

 

 

2人の関係が怪しいと気づいた仁科亜季子さんは、興信所を雇って山本万里子さんの自宅や松方弘樹さんの寝室まで調べたそうで、そこで不倫を確信した時点で、離婚を決意し、なんと話し合いを有利に進めるために、暴力団関係者を味方につけようとしたという噂まであります。

 

そして、離婚成立後は離婚慰謝料ゼロだったことから、仁科亜季子さんに同情の声が上がりましたが、実は最近の報じられた事実では実は10億円近い金額を仁科亜季子さんは手にしているそうです。

 

離婚後、前出の映画関係者が偶然、松方に会った際「すでに10億円近い金が亜季子や本人の実家に行っていると思いますよ。離婚前から生命保険や定期預金の解約を進め、私が持っていた社債を黙って現金化したようで……。なんとも恥ずかしい」とボヤいたという。

 

引用:excite-故・松方弘樹と“慰謝料ゼロ”で離婚した仁科亜季子、実は「10億円近い金」手にしていた-

 

松方弘樹さんの不倫が元々の原因ではあるものの、離婚を進める為に暴力団関係者を使うなどというのは少しやりすぎな気もしますね…。また、慰謝料に関しても最初から慰謝料ではない部分でお金が入ってくるというのをわかっていたのかもしれません。

 

これは松方弘樹さんが泣かされたというのも納得してしまいますね。

 

 

仁科亜季子の娘や息子は?家族構成が凄い!

仁科亜季子さんと松方弘樹さんの間には二人の子供がいて、親権は仁科亜季子さんに渡っていますが、その二人の子供も現在タレントとして活躍しています。

 

 

仁科亜季子の娘・仁科仁美

 

名前:仁科 仁美(にしな ひとみ)

愛称:仁仁(ジンジン)
生年月日:1984年11月1日
出身:京都府京都市西京区
血液型:A型
身長:164cm
スリーサイズ:83/60/85
カップサイズ:C


デビュー以前から芸能マスコミの間で「松方弘樹の娘は相当な美人」と噂され、中学生時代には写真週刊誌に素顔が掲載される程でした。2002年にはロッテのCMへの出演で芸能界デビューし、その後はテレビ番組「王様のブランチ」でのリポーターも務める程となりました。

 

また、キャンペーンガールとして、2004年には「JOMOイメージガール」、翌年には「トリンプ・イメージガール」に選ばれ、さらに、2008年に母・仁科亜季子と共演した映画「ヒカリサス海、ボクノ船」ではヌードを披露しました。

 

また2015年1月1日、一般人男性と結婚秒読みと報じられ同年2月21日、第1子を妊娠していると報じられました。6月9日に第1子男児を出産するものの、子供の父親の男性とは結婚しておらず、同居しながら子育てを手伝ってもらっているのだそうです。

 

 

仁科亜季子の息子・仁科克基

 

名前:仁科 克基(にしな まさき)

本名:仁科 正樹

生年月日:1982年9月2日

出身:京都府京都市西京区

身長:175cm

血液型:B型

 

1989年頃より子役としてデビューしドラマ、映画、舞台に出演し、日本舞踊家として、「岩井流・岩井久次郎」を襲名しています。

 

2010年1月15日発売の写真誌フライデーで、女優多岐川華子さんとの交際が報じられ、10月5日に婚約を発表し、2011年1月11日にグアムにて挙式をあげています。また、同年には歌手デビューも果たしました。


しかし2012年7月、結婚当初から性格の不一致を感じており、結婚後1年足らずの2011年末に些細な喧嘩をきっかけに双方の不満が衝突し、多岐川が家を出て別居、離婚に向けて協議中の旨が報道され、2012年10月22日離婚が正式に成立します。


離婚後はバラエティーへの出演が主であり、女性問題をネタにし、2014年にTBS系「嵐を呼ぶあぶない熟女」に出演した際には、キャバ通いが離婚の原因であるとされました。


また、父である松方弘樹さんとは、母の仁科亜季子さんとの離婚がきっかけで、そこから松方弘樹さんが亡くなるまでの19年間絶縁状態にあり、その結果、松方弘樹さんの死に目に会えなかった上、葬儀にも参列出来ず後悔していると、2017年4月23日放送のしくじり先生で告白しています。

 

 

子供以外の家族も凄い!

仁科亜季子さんの父、十代目岩井半四郎さん

 

 

仁科亜季子さんの息子に娘も芸能人として活躍していますが、そもそも仁科亜季子さんの家系は芸能一家としてかなり凄い人ばかりの家系なのです。

 

父親は十代目岩井半四郎さんで、歌舞伎役者、日本舞踊家として知名度のある方でした。舞台の他にもテレビドラマや映画、レコード歌手としての活動もされていました。

 

姉は岩井友見さんで女優、日本舞踊岩井流宗家として活動しており、3歳の時から歌舞伎座にて日本舞踊の初舞台を踏み、文化学院英文科から学習院大学を経て岩井流家元を襲名しました。

 

以後は時代劇などのテレビドラマ、舞台などで俳優として活躍しながら、海外において日本舞踊を披露し、国際文化交流に貢献している方です。

 

そして妹は仁科幸子さんで、女優、キャスターとしても活躍しており、1985年、テレビ「うちの子にかぎって」でデビューし、以後ドラマや司会などでテレビ出演をされています。

 

 

仁科亜季子の再婚相手は誰?再婚相手とも離婚している?

 

 

松方弘樹さんとの離婚後、仁科亜季子さんは再婚をされていますが、再婚相手に関しては一般の方ということで細かい情報は公開されておらず、広告代理店勤務で同い年の方ということしかわかっていません。

 

そして、その再婚相手とはわずか2年で離婚してしまっています。離婚原因としては旦那がケチ過ぎたからと言われています。元々の旦那が松方弘樹さんですから、急に広告代理店勤務の相手では収入が少なかったのかもしれませんね。

 

しかし噂によるとその再婚相手の方は離婚後電通のスポーツ局幹部を経て、現在は関連会社で代表取締役CEOを務めているらしく、年収は2000万円だそうです。

 

もう少し仁科亜季子さんが我慢していれば、良い生活が出来たのではないかと思いますが、こういうのもタイミングなのでしょう。

 

 

そして、現在の仁科亜季子さんは?というと、現在は娘夫婦と一緒に暮らしているそうです。実際娘の仁科仁美さんは結婚していませんが、一緒に暮らしているということもあり、事実上の旦那さんということになるでしょう。

 

仁科仁美さんの旦那さんは実業家ということもあり、仁科仁美さんも仁科亜季子さんも旦那さんに生活を見てもらっているそうです。

 

 

まとめ

今回は仁科亜季子さんに関してまとめさせて頂きました。松方弘樹さんが亡くなってしまったのはまだ記憶に新しいですが、松方弘樹さんとの間には沢山のことがあったのでしょう。

 

現在松方弘樹さんはもう亡くなってしまっていますが、どうか仁科亜季子さんも過去のことを水に流し、良い思い出として、松方弘樹さんを思い続けてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉瀬美智子

吉瀬美智子の旦那と子供まとめ!夫は年商30億円の超セレブ【娘の画像あり】

DFwf4mHU0AEMmAB

矢田亜希子の現在!押尾学との子供や離婚・再婚の噂まで総まとめ

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因!彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

11825

白川由美さんの家族と死因まとめ|旦那は二谷英明さん・娘は二谷友里恵さん

一色紗英

一色紗英の現在!旦那や子供&事件や関東連合との黒い噂まとめ

e18d8d234e2f011c1a31f3ca2007f764-300x171

【離婚?】上戸彩が激やせ!体重・身長・痩せた現在の画像まとめ

photo126_01

加藤あい、旦那の画像流出!結婚・子供・現在の活動まとめ【娘を出産後も美人】

山口智子

山口智子の子供を産まない理由が反響|旦那・唐沢寿明との関係や世間の声は?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

武井咲

武井咲の韓国人&元ヤン説の真相!TAKAHIROと性格不一致で離婚の可能性も?

夏菜

夏菜と彼氏のキス画像流出!熱愛相手やネットの反応まとめ|結婚は否定

001

市川海老蔵と小林麻耶が再婚?ディズニー目撃情報や2人の関係まとめ【小林麻央さん死去】

水谷隼

卓球の水谷隼が結婚した嫁と子供まとめ!年収1億超えの活躍は家族のおかげ?【妻と娘の画像あり】

鹿賀丈史

鹿賀丈史が現在は認知症で白髪に?嫁と離婚の真相も徹底まとめ

ドラマ「とと姉ちゃん」高畑充希って誰?どんなヒト?挫折の過去も!2

高畑充希はかわいい?かわいくない?前田敦子とブス会を結成していた!?【ネットの感想まとめ】

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

清水富美加

清水富美加「幸福の科学」出家理由・引退報道まとめ!水着などの仕事に嫌悪感

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

御伽ねこむ

御伽ねこむ・藤島康介の結婚&現在まとめ!旦那は離婚歴有で元嫁と子供もいるバツイチ

kentaro0219

ケンタロウの現在!バイク事故と最新の容態&復帰の可能性まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す