bVZmTly7_400x400

唯我(原唯之)のスーツケース死亡事件と犯人!犯罪歴と経歴・結婚や子供・事件の概要と現在まとめ

ニコ生出身のアウトロー系配信者だった唯我(本名・原唯之)さんのスーツケース詰め遺体が見つかりました。

 

この記事では唯我こと原唯之さんのプロフィールや年齢、経歴、結婚歴や子供、過去の逮捕歴と前科、スーツケース詰め死体遺棄事件の概要と犯人やその動機についてまとめました。

 

唯我(本名:原唯之)が変死体で発見される事件が発生

 

778594482

出典:https://twitcasting.tv/

 

2011年からニコニコ生放送やツイキャス、YouTube、TikTokなどで活動していたアウトロー系配信者の唯我(ゆいが)さんと思われる男性の遺体が、2023年12月29日22時10分頃に、神奈川県川崎市川崎区殿町付近の多摩川でスーツケースに入れられた変死体の状態で発見されました。

 

12月29日22時ごろ、多摩川でスーツケースに入った男性の遺体が発見されました。遺体は男性は住所、職業不詳の原唯之さん(46)のものと判明。配信者の「唯我」(登録者数3560人)と年齢、本名が一致することから、ネットでは衝撃が走っています。唯我は12年前から活動しているニコニコの古参配信者です。計20回以上にわたる逮捕歴を持ち、いわゆる「アウトロー系配信者」として注目を集めてきました。

 

引用:スーツケースに入った男性の遺体、配信者の唯我と年齢・名前が一致 ネット衝撃

 

唯我さんは遺体で発見される数日前までX(旧Twitter)に投稿しており、視聴者やアウトロー系配信者界隈に衝撃が走っています。

 

 

ここでは、この唯我さんについて改めてまとめていきます。

 

 

唯我(本名:原唯之)の本名は前科の裁判の傍聴記録から確定

 

778587729

出典:https://twitcasting.tv/

 

唯我さんの本名は「原唯之(はら・ただゆき)」である事がわかっています。

 

唯我さんは過去に13回の逮捕歴(前科)があり、その裁判の傍聴記録が見つかった事から本名が「原唯之」である事が2011年に確定しています。(それ以前から本名の情報は出ていたが裁判の傍聴記録が発見された事で確定)

 

今回のスーツケースに入れられた変死体が発見された事件では被害者は「原唯之(46歳)」と報じられました。この被害者と唯我さんの本名と現在の年齢と一致したためすぐにネットで大きな話題になりました。

 

さらにその後、警察関係者からの発表として、被害者の原唯之さんは「動画配信サイトで生配信などの活動をしていた」との情報が明かされたため、この被害者が動画配信者の唯我さんである事がほぼ特定されています。

 

 

唯我(本名:原唯之)のプロフィールと年齢

 

唯我のプロフィール

 

本名  :原唯之(はら・ただゆき)

生年月日:1977年5月12日

没年月日:2023年12月26日〜29日

本籍地 :青森県(出生地かは不明)

出身地 :東京都新宿区大久保

身長  :171cm(自称)

血液型 :A型

 

唯我さんのプロフィールも、過去の本人の発言や犯罪歴での裁判の傍聴記録などからかなりの部分が明らかになっています。

 

唯我さんのプロフィールとしては、生年月日が「1977年5月12日」で死亡時の年齢は「46歳」、出身地は「東京都新宿区大久保」、本籍地は「青森県」、身長は自称で「171cm」、血液型は自称で「A型」となっています。

 

出身地については、唯我さん本人が「東京都新宿区大久保」だと発言しています。ただ、過去の配信で唯我さんの免許証が映り込んでしまった際に本籍地が「青森県」となっていたため、東京出身は嘘で青森県出身なのではと追及されました。これを唯我さんは否定していますが、本当は青森県の出身だとする説もあります。

 

ただ、アウトローのカリスマとして知られるYouTuberの瓜田純士さんは偶然唯我さんと中学(新宿区立大久保中学校)が同じだったそうで、瓜田純士さんの発言などから少なくとも唯我さんが中学の頃には新宿区大久保1丁目に住んでいたというのは事実だと思われます。

 

身長や血液型については、唯我さん本人がプロフィール情報として公開していました。

 

 

唯我(本名:原唯之)の経歴① 配信者になるまで

 

唯我さんは2011年にニコニコ生放送で配信者としての活動をスタートさせていますが、配信者になる前の詳しい経歴は明らかにされていません。

 

ただ、少年時代の経歴については、唯我さんには弟が1人おりよく近くの公園で遊んでいた事や、出身中学は「新宿区立大久保中学校」である事と最終学歴は中卒である事などがわかっています。

 

唯我さんは中学卒業後から2011年(34歳時)にニコニコ生放送で配信を開始するまでの詳しい経歴は不明ですが、後述するように唯我さんは10代の頃から何度も逮捕歴があり、少年院や20代になってからは何度か服役もしているようで、まともな仕事をしていた経歴はほぼ無いと見られています。

 

唯我さんの逮捕歴や前科については後述します。

 

 

唯我(本名:原唯之)の経歴② ニコニコ生放送で配信者に

 

Db4lSg3VQAAVCA2

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2011年1月に唯我さんはニコニコ生放送にコミュニティを立ち上げて配信者として活動をスタートさせています。

 

唯我さんはニコ生では、指定暴力団「住吉会」の元組員で、しかも住吉会の2次団体である五代目向後睦会の直参で、住吉会の相談役だったなどと自称して、過去の犯罪歴や組組織の裏話などを明かす配信で話題になりました。

 

2011年2月には、同じく住吉会系の元暴力団組員を名乗るニコ生配信者のウナちゃんマンとライブ配信中に口論になり、どうでもいい事をお互いに激しく罵り合って話題になりました。当時ウナちゃんマンはニコ生の人気配信者であったため、この配信をきっかけに唯我さんも注目を集めるようになります。

 

 

その後、唯我さんはアウトロー系の配信者として一定の人気を獲得。その後もウナちゃんマンや他の配信者とコラボしたり、どうでもいい事でプロレス的な争いを繰り広げて人気をさらに上げて一時代を築いています。

 

唯我さんは小物感を滲み出させながら過去の犯罪歴や前科を武勇伝のように話したり、視聴者や他の配信者を煽ったりするスタイルだったためアンチが非常に多く、唯我さんがアンチに怒鳴り散らす光景もよく見られました。そうしたシーンも含めてエンタメとして人気を得ていました。

 

2012年には、ニコ生主らが東京都豊島区池袋に開業したライブバー「LiveBar D+(ライブバーディープラス)」で従業員として働きはじめて話題になりました。

 

 

唯我(本名:原唯之)の経歴③ YouTubeには乗り遅れ大麻で実刑も

 

アウトロー系配信者として一定の人気を得た唯我さんでしたが、ネット配信界隈でのコンプライアンスが厳しくなるにつれてニコ生で垢BANを繰り返すようになり、唯我さんは配信の場を求めてツイキャスやふわっちなどでも活動。2017年にはYouTubeチャンネルを開設するも、YouTubeブームには完全に乗り遅れ、登録者数はわずか4000人ほどでした。

 

2021年には大麻取締法違反で逮捕され懲役10ヶ月の実刑判決を受けて服役。2022年12月に福岡刑務所を出所し再び配信者として活動を再開していました。

 

 

 

唯我(本名:原唯之)の経歴④ TikTok配信に滝沢秀明も

 

GAtx89AboAAEf-I

出典:https://pbs.twimg.com/

 

最近になって、唯我さんはTikTokでも配信を開始。2023年12月7日にはなんと滝沢秀明さんがリスナーとして配信を聴きに来てコメントをし投げ銭までして大きな話題になりました。(公式アカウントだったため間違いなく本人だと見られている)

 

事件直前の12月7日、滝沢氏は唯我氏のTikTokライブにリスナーとして現れ、「ニコ生から知ってますよ!」と古くからのリスナーであることを告白。さらには投げ銭を行い、コメント欄はお祭り状態と化した。

 

引用:滝沢秀明氏に黒いウワサ…死亡したアウトロー配信者に“投げ銭”をしていた過去

 

 

しかしこの滝沢秀明さんの降臨から1ヶ月を待たずして、唯我さんはスーツケースに詰められた遺体として発見されました。死亡時の年齢は46歳でした。

 

 

唯我(本名:原唯之)の結婚歴

 

唯我さんは正式には結婚はしていませんが、一時期内縁関係だった女性がおり子供もいたという情報があります。

 

唯我さんの結婚については、2013年に「山ちゃん」という配信者のライブ配信に唯我さんの元妻を名乗る「カイジ」という女性が出演し、唯我さんとの結婚当時について暴露しました。

 

暴露の内容は、唯我さんの本名が原唯之である事や、前科については詳しく知らない事、出身地はどこか知らないが本籍が青森県である事、当時は唯我さんは嫁のカイジさんに生活の面倒を見てもらっていた事などでした。

 

唯我さんはこの元嫁のクレジットカードを勝手に使っており、当時ニコニコ動画のプレミアムアカウント7つ分の請求が来た事もあったそうです。

 

そして、唯我さんはこの元妻のカイジさんとの間に、2013年当時1歳になる子供が1人いる事も暴露されています。ただ、カイジさんは父親が唯我さんであるとは子供が大きくなっても絶対に言わず、父親は死んだ事にすると決めているとも話されていました。

 

ただこれはあくまでも元嫁を名乗る女性による暴露で顔出しもしておらず、証拠も示されていないため、本当に唯我さんが過去に結婚(内縁だが)していたのかどうかは不明です。

 

 

唯我(本名:原唯之)は過去14回の逮捕歴と前科7犯

 

唯我さんはニコニコ生放送での配信を開始した初期から、自分には過去に何度も逮捕歴と前科があって懲役も何度も経験していると語っていました。

 

当時は本当かどうかわからない情報でしたが、2012年頃までに裁判の傍聴記録などが見つかった事で、唯我さんには少なくとも過去に複数回の逮捕歴と前科がある事が特定されました。

 

そして2021年に唯我さんは大麻取締法違反で逮捕されて実刑判決を受けましたが、その裁判で唯我さんには過去に13回の逮捕歴と前科6犯である事が判明。この大麻取締法違反での逮捕と有罪判決を合わせて、唯我さんは合計14回の逮捕歴(前歴)がある前科7犯である事が確定しました。

 

唯我さんの過去の逮捕歴や前科については、大麻での逮捕以前から既にネット上で話題になっていました。以下がネットで言われていた唯我さんの逮捕歴と前科の内容です。

 

17歳 平成6年(1994年) 占有離脱物横領で中等少年院送致

19歳 平成8年(1996年) バイクの窃盗罪で逮捕も不起訴処分

20歳 平成9年(1997年) 傷害罪で懲役10ヶ月

21歳 平成10年(1998年) 道路交通法違反と窃盗罪で懲役1年2ヶ月

23歳 平成12年(2000年) 窃盗罪で起訴猶予処分

23歳 平成12年(2000年) 自動車などの窃盗罪で懲役2年

24歳 平成13年(2001年) 車上狙いの窃盗罪で懲役2年

26歳 平成15年(2003年) 道路交通法違反と詐欺未遂で懲役1年2月

26歳 平成15年(2003年) 詐欺未遂で懲役1年2ヶ月

29歳 平成18年(2006年) 強姦罪で懲役3年4ヶ月(通称12-13事件)

 

これに加えて、唯我さんは30歳から40歳にかけても万引きで2回の逮捕と、グッズの通販詐欺でリスナーから訴えられるなどもしています。

 

唯我さんの逮捕歴と前科の中で特に問題にされているのが、29歳の時の強姦罪です。

 

この事件は、唯我さんが当時12歳の女子中学生に酒を飲ませた挙句ホテルへ連れ込み、13回も性行為をしたという内容で裁判記録が明らかになっています。

 

これは通称「12-13事件」と呼ばれており、唯我さんの下衆さを確定づける事件だとして話題になりました。

 

そして、唯我さんの生涯最後の逮捕歴、前科となったのが2021年の大麻所持による逮捕でした。

 

唯我さんはこの事件で懲役10ヶ月の有罪判決を受けて福岡刑務所(逮捕当時借金に追われて福岡県に夜逃げしていた)に服役しています。

 

 

その後、唯我さんは2022年12月16日に出所しています。

 

 

唯我(本名:原唯之)の遺体スーツケース詰め事件の概要

 

ダウンロード

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

唯我さんの遺体がスーツケースに入れられた状態で見つかった事件についても詳しく見ていきます。

 

事件は、2023年12月29日の22時10分頃、神奈川県川崎市川崎区殿町付近の多摩川の泥が堆積した場所にスーツケースがあるのを釣り人が見つけて110番通報した事で発覚しました。

 

 

神奈川県警は12月30日にスーツケースの中から住所、職業不詳の原唯之さん(46歳)の遺体が見つかったと発表。

 

12月31日には、司法解剖の結果、原唯之さんの死因は首を絞められた事による窒息死だった事が判明したとの発表がありました。

 

また、警察関係者この時点で、被害者の原唯之さんが動画配信サイトで生配信などの活動をしていた事なども発表。これによって、死亡したのが唯我さんである事がほぼ特定されます。

 

川崎市の多摩川で見つかったスーツケースの中から、住所、職業不詳の原唯之さん(46)の遺体が発見された事件で、遺体の状況から、原さんが首を絞められ窒息死した疑いがあることが31日、捜査関係者への取材で分かった。神奈川県警は殺人容疑で、トラブルの有無を調べている。捜査関係者によると、原さんが動画配信サイトで生配信などの活動をしていたことも判明。

 

引用:46歳男性、首絞められ窒息死か 動画配信サイトで活動 多摩川のスーツケース遺体

 

唯我さんの遺体には外傷はなかったものの首に絞めらた痕跡があり、死後数日程度とも発表されています。

 

遺体に目立った外傷はなかったが、何らかの方法で首を絞められた疑いがある。手脚を折り曲げられ、死後数日程度だった。

 

引用:46歳男性、首絞められ窒息死か 動画配信サイトで活動 多摩川のスーツケース遺体

 

 

唯我(本名:原唯之)の遺体スーツケース詰め事件の犯人と動機など真相

 

20231230-09314395-nnn-000-3-thumb (1)

出典:https://satomoka.com/

 

唯我さんの遺体がスーツケースに詰められて発見された事件は、2024年1月16日の現在の時点ではまだ犯人は捕まっておらず、その動機も不明のままです。

 

ネット上では唯我さんがなぜ殺害されたのか、犯人は何者なのかの考察が盛んに行われていますがその中でも有力な説とされているものを紹介します。

 

この説は、唯我さんが少し前に闇バイト(オレオレ詐欺絡み)に手を出しており、その際に引き出した現金を持ち逃げしたため、犯人の半グレ集団に拉致されて殺害され遺体をスーツケースに入れて遺棄されたとするものです。

 

これは、事件についての情報を知るみやびくんという配信者から、同じく配信者のぱるぱるが通話で聞き、その録音記録をネット上に公開した事で広まっている説で、以下のX投稿に音声と会話の書き起こしが詳しく書かれています。

 

 

これによると、唯我さんは古参のリスナーの紹介で闇バイトに手を出すも、最初に聞いていた話よりも支払われた報酬が少なかったため騙されたと思い、2度目の闇バイトで引き出した金を上に渡さずに持ち逃げし、それを全額ギャンブルで失ってしまったという事です。

 

唯我さんは捕まる事を恐れて自宅へ帰らずに2日間ホテルに滞在し、金を工面するために市役所へ行って生活保護費の前借りを求める断られます。この時、役所の人と1時間半にわたってやりとりしているのを別の配信者が目撃しているという事です。

 

唯我さんはその後、逃亡の準備のために自宅へ1度帰り、必要なものをキャリーケースに詰めて自宅から出たところを、張り込んでいた犯人らに捕まって車で拉致されたという事です。

 

唯我さんは車の中で詰められるも、「金がない」と答えたため首を絞められて殺害され、唯我さんが持ってきたキャリーケースに遺体を詰められて多摩川に遺棄されたという事です。

 

犯人はオレオレ詐欺の半グレ集団で、動機は唯我さんに金を持ち逃げされた事だとするこの説が、現在の時点では有力だと言われています。

 

これ以外にも、唯我さんは過去にクレジットカードの使用などで交際相手から多額の金を奪うなどして恨みを買っているため、その女性や関係者が犯人で動機は復讐ではないかとする説も出ています。

 

現在も警察の捜査が続いているようなので、犯人の逮捕と動機の解明を期待して注目していきたいと思います。

 

 

まとめ

 

今回は、2023年12月29日にスーツケースに詰められた遺体となって発見された、アウトロー系配信者の唯我さんについてまとめてみました。

 

唯我さんの本名は「原唯之」で、プロフィールは生年月日が「1977年5月12日」で死亡時の年齢は「46歳」、出身地は「東京都新宿区大久保」、本籍地は「青森県」、身長「171cm」、血液型「A型」です。

 

唯我さんの経歴については、少なくとも中学生時代は東京都新宿区大久保に住んでおり、「新宿区立大久保中学校」を卒業しています。最終学歴は中卒で、10代の頃から何度も逮捕歴と前科があり、20代になってからは懲役にも何度も行っています。

 

2011年からニコニコ生放送で配信者としての活動をスタートし、ウナちゃんマンとの絡みなどで人気を得ますが一発屋で終わり、2012年以降は細々と配信活動を続けていました。2017年からはYouTubeに進出するも人気は上がりませんでした。

 

そして、2023年12月29日に神奈川県川崎市内川崎区内の多摩川でスーツケースに入れられた遺体となって見つかりました。現在の時点ではまだ犯人は捕まっておらず、その動機も事件の真相も判明していません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

maxresdefault

町田市小6女児いじめ自殺事件の加害者や校長とは?被害者の死因・その後現在も総まとめ

スクリーンショット 2021-06-23 6.10.50

横浜戸塚ニシキヘビ脱走事件と飼い主のその後・現在までの情報まとめ

FcAtY1takAAH932

榎本正哉の現在!経歴と家族・結婚や嫁と子供・事件と裁判まとめ【ミシュラン“一つ星”店主】

FLuqeWbaUAM7vGl

船橋誠二の生い立ち&親や家族!岡山の西田彩(西田真愛ちゃん母親)との関係や虐待の動機まとめ

7c12007edf1c3004c2cc66f726e1cef0

西山ファーム投資詐欺事件と現在!山崎裕輔など逮捕者・芸能人・裁判や判決も総まとめ

news4190879_50

千丸剛の現在!親や家族・強盗事件の判決・駒沢大学いじめ中退の噂なども総まとめ

img_07b3959e82d3b35d6cc06cfea7c183f053212

茨城県境町一家殺人事件の犯人と真相!被害者の小林光則さん/小林美和さん夫婦・生き残りの長女の証言など現在までの情報まとめ

FcGtu8iaUAA8GUM

川崎幼稚園バス園児置き去り事件と現在!増田立義園長と担任・河本千奈ちゃん両親など家族・その後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

500647_l

柏木陽介の現在!兄&嫁と子供など家族/フライデーでの原幹恵との不倫騒動まとめ

Cny_ys4UkAA1J5H

乃木坂46メンバーの人気順・2024最新網羅版!古参ファンがランキング形式で徹底紹介

柏原竜二

柏原竜二の現在!嫁・八木菜緒との結婚~引退理由や箱根駅伝の記録も総まとめ

2022-02-28-13

ゼレンスキー大統領の身長と年齢やコメディアン時代!ユダヤ人の家族・結婚や嫁と子供・無能の過去と支持率・暗殺の危機もまとめ

sse

佐々木主浩の元嫁は清水香織!長女と榎本加奈子の確執や再婚詳細も総まとめ

CLYHw_cUMAAMseH

ブラマヨ小杉竜一の嫁と子供・体重情報!若い頃から現在まで総まとめ

hyde

【ラルク】HYDEの本当の身長・年齢・すっぴん素顔の画像まとめ【現在は少し太った?】

黒川芽以

黒川芽以の結婚や旦那情報!子役時代や学歴・現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

CfBxLDGUMAE0_4O-461x530

横槍メンゴの性別は女性で顔は可愛い?年齢や結婚情報・経歴やプロフィールまとめ

jiji_osaka (1) (1)

大坂正明(渋谷暴動事件)の現在!生い立ちや大学/経歴・逃亡生活や判決まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す