bVZmTly7_400x400

唯我(原唯之)スーツケース事件と犯人!犯罪歴と経歴・結婚や子供・事件の概要と現在まとめ

2023年12月にニコ生出身のアウトロー系配信者だった唯我(本名・原唯之)さんのスーツケース詰め遺体が見つかりました。

 

この記事では唯我こと原唯之さんのプロフィールや年齢、経歴、結婚歴や子供、過去の逮捕歴と前科、スーツケース詰め死体遺棄事件の概要と犯人やその動機についてまとめました。

 

唯我(本名:原唯之)が変死体で発見される事件が発生

 

778594482

出典:https://twitcasting.tv/

 

2011年からニコニコ生放送やツイキャス、YouTube、TikTokなどで活動していたアウトロー系配信者の唯我(ゆいが)さんと思われる男性の遺体が、2023年12月29日22時10分頃に、神奈川県川崎市川崎区殿町付近の多摩川でスーツケースに入れられた変死体の状態で発見されました。

 

12月29日22時ごろ、多摩川でスーツケースに入った男性の遺体が発見されました。遺体は男性は住所、職業不詳の原唯之さん(46)のものと判明。配信者の「唯我」(登録者数3560人)と年齢、本名が一致することから、ネットでは衝撃が走っています。唯我は12年前から活動しているニコニコの古参配信者です。計20回以上にわたる逮捕歴を持ち、いわゆる「アウトロー系配信者」として注目を集めてきました。

 

引用:スーツケースに入った男性の遺体、配信者の唯我と年齢・名前が一致 ネット衝撃

 

唯我さんは遺体で発見される数日前までX(旧Twitter)に投稿しており、視聴者やアウトロー系配信者界隈に衝撃が走りました。

 

 

ここでは、この唯我さんについて改めてまとめていきます。

 

 

 

唯我(本名:原唯之)の本名は前科の裁判の傍聴記録から確定

 

778587729

出典:https://twitcasting.tv/

 

唯我さんの本名は「原唯之(はら・ただゆき)」である事がわかっています。

 

唯我さんは過去に10回を超える逮捕歴があり、その裁判の傍聴記録が見つかった事から本名が「原唯之」である事が2011年に確定しています。(それ以前から本名の情報は出ていたが裁判の傍聴記録が発見された事で確定)

 

スーツケースに入れられた変死体が発見された事件では被害者は「原唯之(46歳)」と報じられました。この被害者と唯我さんの本名と現在の年齢と一致したためすぐにネットで大きな話題になりました。

 

さらにその後、警察関係者からの発表として、被害者の原唯之さんは「動画配信サイトで生配信などの活動をしていた」との情報が明かされたため、この被害者が動画配信者の唯我さんである事が確定となりました。

 

 

 

唯我(本名:原唯之)のプロフィールと年齢

 

唯我のプロフィール

 

本名  :原唯之(はら・ただゆき)

生年月日:1977年5月12日

没年月日:2023年12月26日〜29日

本籍地 :青森県(出生地かは不明)

出身地 :東京都新宿区大久保

身長  :171cm(自称)

血液型 :A型

 

唯我さんのプロフィールも、過去の本人の発言や犯罪での裁判の傍聴記録などからかなりの部分が明らかになっています。

 

唯我さんのプロフィールとしては、生年月日が「1977年5月12日」で死亡時の年齢は「46歳」、出身地は「東京都新宿区大久保」、本籍地は「青森県」、身長は自称で「171cm」、血液型は自称で「A型」となっています。

 

出身地については、唯我さん本人が「東京都新宿区大久保」だと発言しています。ただ、過去の配信で唯我さんの免許証が映り込んでしまった際に本籍地が「青森県」となっていたため、東京出身は嘘で青森県出身なのではと追及されました。これを唯我さんは否定していますが、本当は青森県の出身だとする説もあります。

 

ただ、アウトローのカリスマとして知られるYouTuberの瓜田純士さんは偶然唯我さんと中学(新宿区立大久保中学校)が同じだったそうで、瓜田純士さんの発言などから少なくとも唯我さんが中学の頃には新宿区大久保に住んでいたというのは事実だと思われます。

 

身長や血液型については、唯我さん本人がプロフィール情報として公開していました。

 

 

唯我(本名:原唯之)の経歴① 配信者になるまで

 

唯我さんは2011年にニコニコ生放送で配信者としての活動をスタートさせていますが、配信者になる前の詳しい経歴は明らかにされていません。

 

ただ、少年時代の経歴については、唯我さんには弟が1人おりよく近くの公園で遊んでいた事や、出身中学は「新宿区立大久保中学校」である事と最終学歴は中卒である事などがわかっています。

 

唯我さんは中学卒業後から2011年(34歳時)にニコニコ生放送で配信を開始するまでの詳しい経歴は不明ですが、後述するように唯我さんは10代の頃から何度も逮捕歴があり、少年院や20代になってからは何度か服役もしているようで、まともな仕事をしていた経歴はほぼ無いと見られています。

 

唯我さんの逮捕歴や前科については後述します。

 

 

唯我(本名:原唯之)の経歴② ニコニコ生放送で配信者に

 

Db4lSg3VQAAVCA2

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2011年1月に唯我さんはニコニコ生放送にコミュニティを立ち上げて配信者として活動をスタートさせています。

 

唯我さんはニコ生では、指定暴力団「住吉会」の元組員で、しかも住吉会の2次団体である五代目向後睦会の直参で、住吉会の相談役だったなどと自称して、過去の犯罪歴や組組織の裏話などを明かす配信で話題になりました。

 

2011年2月には、同じく住吉会系の元暴力団組員を名乗るニコ生配信者のウナちゃんマンとライブ配信中に口論になり、どうでもいい事をお互いに激しく罵り合って話題になりました。当時ウナちゃんマンはニコ生の人気配信者であったため、この配信をきっかけに唯我さんも注目を集めるようになります。

 

 

その後、唯我さんはアウトロー系の配信者として一定の人気を獲得。その後もウナちゃんマンや他の配信者とコラボしたり、どうでもいい事でプロレス的な争いを繰り広げて人気をさらに上げて一時代を築いています。

 

唯我さんは小物感を滲み出させながら過去の犯罪歴や前科を武勇伝のように話したり、視聴者や他の配信者を煽ったりするスタイルだったためアンチが非常に多く、唯我さんがアンチに怒鳴り散らす光景もよく見られました。そうしたシーンも含めてエンタメとして人気を得ていました。

 

2012年には、ニコ生主らが東京都豊島区池袋に開業したライブバー「LiveBar D+(ライブバーディープラス)」で従業員として働きはじめて話題になりました。

 

 

唯我(本名:原唯之)の経歴③ YouTubeには乗り遅れ大麻で実刑も

 

アウトロー系配信者として一定の人気を得た唯我さんでしたが、ネット配信界隈でのコンプライアンスが厳しくなるにつれてニコ生で垢BANを繰り返すようになり、唯我さんは配信の場を求めてツイキャスやふわっちなどでも活動。2017年にはYouTubeチャンネルを開設するも、YouTubeブームには完全に乗り遅れ、登録者数はわずか4000人ほどでした。

 

2021年には大麻取締法違反で逮捕され懲役10ヶ月の実刑判決を受けて服役。2022年12月に福岡刑務所を出所し再び配信者として活動を再開していました。

 

 

 

 

唯我(本名:原唯之)の経歴④ TikTok配信に滝沢秀明も

 

GAtx89AboAAEf-I

出典:https://pbs.twimg.com/

 

最近になって、唯我さんはTikTokでも配信を開始。2023年12月7日にはなんと滝沢秀明さんがリスナーとして配信を聴きに来てコメントをし投げ銭までして大きな話題になりました。(公式アカウントだったため間違いなく本人だと見られている)

 

事件直前の12月7日、滝沢氏は唯我氏のTikTokライブにリスナーとして現れ、「ニコ生から知ってますよ!」と古くからのリスナーであることを告白。さらには投げ銭を行い、コメント欄はお祭り状態と化した。

 

引用:滝沢秀明氏に黒いウワサ…死亡したアウトロー配信者に“投げ銭”をしていた過去

 

 

しかしこの滝沢秀明さんの降臨から1ヶ月を待たずして、唯我さんはスーツケースに詰められた遺体として発見されました。死亡時の年齢は46歳でした。

 

 

唯我(本名:原唯之)の結婚歴

 

唯我さんは正式には結婚はしていませんが、一時期内縁関係だった女性がおり子供もいたという情報があります。

 

唯我さんの結婚については、2013年に「山ちゃん」という配信者のライブ配信に唯我さんの元妻を名乗る「カイジ」という女性が出演し、唯我さんとの結婚当時について暴露しました。

 

暴露の内容は、唯我さんの本名が原唯之である事や、前科については詳しく知らない事、出身地はどこか知らないが本籍が青森県である事、当時は唯我さんは嫁のカイジさんに生活の面倒を見てもらっていた事などでした。

 

唯我さんはこの元嫁のクレジットカードを勝手に使っており、当時ニコニコ動画のプレミアムアカウント7つ分の請求が来た事もあったそうです。

 

そして、唯我さんはこの元妻のカイジさんとの間に、2013年当時1歳になる子供が1人いる事も暴露されています。ただ、カイジさんは父親が唯我さんであるとは子供が大きくなっても絶対に言わず、父親は死んだ事にすると決めているとも話されていました。

 

ただこれはあくまでも元嫁を名乗る女性による暴露で顔出しもしておらず、証拠も示されていないため、本当に唯我さんが過去に結婚(内縁だが)していたのかどうかは不明です。

 

 

唯我(本名:原唯之)は過去14回の逮捕歴と前科7犯

 

唯我さんはニコニコ生放送での配信を開始した初期から、自分には過去に何度も逮捕歴と前科があって懲役も何度も経験していると語っていました。

 

当時は本当かどうかわからない情報でしたが、2012年頃までに裁判の傍聴記録などが見つかった事で、唯我さんには少なくとも過去に複数回の逮捕歴と前科がある事が特定されました。

 

そして2021年に唯我さんは大麻取締法違反で逮捕されて実刑判決を受けましたが、その裁判で唯我さんには過去に13回の逮捕歴と前科6犯である事が判明。この大麻取締法違反での逮捕と有罪判決を合わせて、唯我さんは合計14回の逮捕歴(前歴)がある前科7犯である事が確定しました。

 

唯我さんの過去の逮捕歴や前科については、大麻での逮捕以前から既にネット上で話題になっていました。以下がネットで言われていた唯我さんの逮捕歴と前科の内容です。

 

17歳 平成6年(1994年) 占有離脱物横領で中等少年院送致

19歳 平成8年(1996年) バイクの窃盗罪で逮捕も不起訴処分

20歳 平成9年(1997年) 傷害罪で懲役10ヶ月

21歳 平成10年(1998年) 道路交通法違反と窃盗罪で懲役1年2ヶ月

23歳 平成12年(2000年) 窃盗罪で起訴猶予処分

23歳 平成12年(2000年) 自動車などの窃盗罪で懲役2年

24歳 平成13年(2001年) 車上狙いの窃盗罪で懲役2年

26歳 平成15年(2003年) 道路交通法違反と詐欺未遂で懲役1年2月

26歳 平成15年(2003年) 詐欺未遂で懲役1年2ヶ月

29歳 平成18年(2006年) 強姦罪で懲役3年4ヶ月(通称12-13事件)

 

これに加えて、唯我さんは30歳から40歳にかけても万引きで2回の逮捕と、グッズの通販詐欺でリスナーから訴えられるなどもしています。

 

唯我さんの逮捕歴と前科の中で特に問題にされているのが、29歳の時の強姦罪です。

 

この事件は、唯我さんが当時12歳の女子中学生に酒を飲ませた挙句ホテルへ連れ込み、13回も性行為をしたという内容で裁判記録が明らかになっています。

 

これは通称「12-13事件」と呼ばれており、唯我さんの下衆さを確定づける事件だとして話題になりました。

 

2021年の大麻所持による逮捕においては、懲役10ヶ月の有罪判決を受けて福岡刑務所(逮捕当時借金に追われて福岡県に夜逃げしていた)に服役しています。

 

 

その後、唯我さんは2022年12月16日に出所しています。

 

 

 

唯我(本名:原唯之)の遺体スーツケース詰め事件の概要

 

ダウンロード

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

唯我さんの遺体がスーツケースに入れられた状態で見つかった事件についても詳しく見ていきます。

 

事件は、2023年12月29日の22時10分頃、神奈川県川崎市川崎区殿町付近の多摩川の泥が堆積した場所にスーツケースがあるのを釣り人が見つけて110番通報した事で発覚しました。

 

 

神奈川県警は12月30日にスーツケースの中から住所、職業不詳の原唯之さん(46歳)の遺体が見つかったと発表。

 

12月31日には、司法解剖の結果、原唯之さんの死因は首を絞められた事による窒息死だった事が判明したとの発表がありました。

 

また、警察関係者この時点で、被害者の原唯之さんが動画配信サイトで生配信などの活動をしていた事なども発表。これによって、死亡したのが唯我さんである事がほぼ特定されます。

 

川崎市の多摩川で見つかったスーツケースの中から、住所、職業不詳の原唯之さん(46)の遺体が発見された事件で、遺体の状況から、原さんが首を絞められ窒息死した疑いがあることが31日、捜査関係者への取材で分かった。神奈川県警は殺人容疑で、トラブルの有無を調べている。捜査関係者によると、原さんが動画配信サイトで生配信などの活動をしていたことも判明。

 

引用:46歳男性、首絞められ窒息死か 動画配信サイトで活動 多摩川のスーツケース遺体

 

唯我さんの遺体には外傷はなかったものの首に絞めらた痕跡があり、死後数日程度とも発表されています。

 

遺体に目立った外傷はなかったが、何らかの方法で首を絞められた疑いがある。手脚を折り曲げられ、死後数日程度だった。

 

引用:46歳男性、首絞められ窒息死か 動画配信サイトで活動 多摩川のスーツケース遺体

 

 

 

唯我(本名:原唯之)の遺体スーツケース詰め事件の犯人と動機など真相

 

犯人や動機について様々な憶測が流れる

20231230-09314395-nnn-000-3-thumb (1)

出典:https://satomoka.com/

 

唯我さんの遺体がスーツケースに詰められて発見された事件は、すぐには犯人が逮捕されず、ネット上では犯人は何者なのか、唯我さんはなぜ殺害されたのか考察が盛んに行われていました。

 

その中でも有力な説とされていたのが、唯我さんが少し前に闇バイト(オレオレ詐欺絡み)に手を出しており、その際に引き出した現金を持ち逃げしたため、犯人の半グレ集団に拉致されて殺害され遺体をスーツケースに入れて遺棄されたとするものです。

 

これは、事件についての情報を知るみやびくんという配信者から、同じく配信者のぱるぱるが通話で聞き、その録音記録をネット上に公開した事で広まった説で、以下のX投稿に音声と会話の書き起こしが詳しく書かれています。

 

 

 

唯我の元交際相手とその家族ら5人が逮捕される

出典:https://news.ntv.co.jp/

 

 

様々な憶測が流れる中、事件から5ヶ月が経った2024年5月に死体遺棄容疑で5人の人物が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、唯我さんの元交際相手である西高舞とその兄の西高昌吾、父親の西高昌浩、母親の西高美保、そして西高舞の逮捕当時の交際相手である岩城周平の5人です。

 

遺棄現場周辺の防犯カメラの映像などからこの5人の関与が浮上し死体遺棄容疑での逮捕に至っており、逮捕後、母親の西高美保以外は容疑を認めているとのことでした。

 

原さんは昨年12月16日前後、美保と昌吾両容疑者が暮らす舞容疑者の実家のアパートを訪問した後、足取りが途絶えた。防犯カメラの映像などから、同時期に父親、兄、交際相手の岩城周平(39)=高槻市=の3容疑者が実家近くでスーツケースを車に積み込み、1~2キロ離れた遺棄現場の多摩川河川敷付近まで運んでいたことも明らかになっている。

 

引用:父が供述「娘を守りたかった」 多摩川遺体遺棄、容疑者逮捕1週間

 

5人を逮捕した神奈川県警は、唯我さんを殺害した殺人容疑も視野に捜査を進めていくとしていました。

 

 

犯行動機は唯我とのトラブル

出典:https://newsdig.tbs.co.jp/

 

 

2023年に唯我さんと交際していたという西高舞は調べに対し、唯我さんとの間でトラブルがあったことを明かしており、「原さん(唯我)の配信でわたしや家族を中傷された」と話していたとのことです。

 

交際中の2023年8月には、西高舞は唯我さんに「暴言を吐かれた」として名古屋市内の警察署に相談しており、唯我さんは脅迫容疑で逮捕もされていたようです。

 

西高舞は唯我さんとの間に金銭トラブルも抱えていたようで、唯我さんは西高舞のクレジットカードを使い数十万円の借金をしていたとみられています。

 

2023年3月ごろ、インターネットを通じて知り合った舞容疑者と交際を始めたとされる。捜査関係者によると、舞容疑者が交際中の宿泊代や遊興費をクレジットカードで支払い、その額は数十万円。容疑者側が原さんに返済を求めていたとの情報もあるという。同9月には愛知県警が舞容疑者に対する脅迫の疑いで原さんを逮捕。2人の関係は悪化の一途をたどり、同時期に交際も終わったとみられている。

 

引用:父が供述「娘を守りたかった」 多摩川遺体遺棄、容疑者逮捕1週間

 

西高舞とともに逮捕された父や兄は「娘を守りたかった」「妹がかわいそうだった」と犯行動機について語っており、西高舞の唯我さんとの数々のトラブルが、家族や交際相手をも取り返しのつかない行動へと駆り立ててしまったようです。

 

また、唯我さんが変死体となって発見されたのは2023年12月29日のことですが、唯我さんは同月中旬頃には殺害されていたとされています。

 

唯我さんは12月中旬以降にも複数回SNSへの投稿を行っていましたが、これは西高舞らが唯我さんの生存を装うため投稿していたものとみられています。

 

 

まとめ

 

今回は、2023年12月29日にスーツケースに詰められた遺体となって発見された、アウトロー系配信者の唯我さんについてまとめてみました。

 

唯我さんの本名は「原唯之」で、プロフィールは生年月日が「1977年5月12日」で死亡時の年齢は「46歳」、出身地は「東京都新宿区大久保」、本籍地は「青森県」、身長「171cm」、血液型「A型」です。

 

唯我さんの経歴については、少なくとも中学生時代は東京都新宿区大久保に住んでおり、「新宿区立大久保中学校」を卒業しています。最終学歴は中卒で、10代の頃から何度も逮捕歴と前科があり、20代になってからは懲役にも何度も行っています。

 

2011年からニコニコ生放送で配信者としての活動をスタートし、ウナちゃんマンとの絡みなどで人気を得ますが一発屋で終わり、2012年以降は細々と配信活動を続けていました。2017年からはYouTubeに進出するも人気は上がりませんでした。

 

そして、2023年12月29日に神奈川県川崎市内川崎区内の多摩川でスーツケースに入れられた遺体となって見つかりました。

 

事件から5ヶ月後に、元交際相手とその家族ら5人が逮捕されており、唯我さんとの数々のトラブルが犯行の動機となったとみられています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

bc1b7baa

吉直優一の現在!生い立ちと家族・前科・田口朱音さん殺害事件の裁判と判決まとめ

FGeRBOSUYAEepLp

金城え夢の国籍は韓国?親と家族や高校・篠原聖奈さん誘拐事件の真相や共犯の入江公史郎との関係もまとめ

スクリーンショット-681

佐藤優作(江戸川区殺人事件)と犯人/桜庭里菜の関係!青森時代や事件のきっかけ・犯行動機とその後・真相や現在も徹底解説

2-1-1

林一貴の生い立ち・親と家族・前科・在日韓国人の噂とは?大宮立てこもり事件の犯人の情報や動機まとめ

000281523_1920

斎藤淳(飯能殺人事件)の生い立ちと家族!高校と大学など経歴・結婚・事件の動機や現在も総まとめ

maxresdefault

町田市小6女児いじめ自殺事件の加害者や校長とは?被害者の死因・その後現在も総まとめ

EO2yau_VAAAzvOh

令和のキャッツアイ西川菜々/長野芹菜の現在!年齢と経歴・家族や結婚・事件と判決まとめ

IMG_2163

木村雪乃(れいにゃ)の大学や会社など経歴!生い立ちと実家や家族・彼氏や結婚・Twitterアカウントと逮捕まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岸本セシル

岸本セシルが結婚!旦那や彼氏の情報&ハーフ説の真相も総まとめ

渡辺蘭

渡辺蘭が夫との子供を出産!「NHKおはよう日本」降板はおめでたが理由だった

「モロッコ」岡本一樹

岡本一樹の大学や現在!大阪の半グレ「モロッコ」リーダー格の逮捕とその後まとめ

images

西野朗の若い頃&嫁や子供など家族情報!スキャンダルの噂も総まとめ

清水健アナウンサーの嫁・奈緒夫人

清水健アナの嫁の乳がん死去~激やせした現在まで総まとめ!妻と子供の画像あり

maxresdefault

が~まるちょばの現在!解散や死亡説・ケッチの脱退理由・HIRO-PONの本名と年齢や結婚などプロフィールまとめ

ske

堺雅人の嫁は菅野美穂!子供の情報など馴れ初めから現在まで総まとめ

FKZjsBoVcAAvegr

宮本一馬の実家と家族・顔写真と刺青・ホストの経歴と勤務先!宇都宮線暴行事件の犯人の情報・電車内タバコを注意した高校生とのトラブルまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

CfBxLDGUMAE0_4O-461x530

横槍メンゴの性別は女性で顔は可愛い?年齢や結婚情報・経歴やプロフィールまとめ

jiji_osaka (1) (1)

大坂正明(渋谷暴動事件)の現在!生い立ちや大学/経歴・逃亡生活や判決まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す