images (3)

高岡由佳の現在!ホスト琉月(るな)の血の画像・事件その後まとめ

2019年5月に「新宿ホスト傷害事件」を起こした高岡由佳ですが、逮捕時の被害者ホスト琉月(るな)の「血まみれ現場写真」がネットで話題になってしまった結果、三面記事ネタが重大事件並の注目度を集めることになりました。

 

この記事では、高岡由佳の生い立ち親や親、そして事件の詳細とその後・現在についてまとめてみました。

「新宿ホスト傷害事件」とは~血まみれ現場写真がネットで拡散

高岡由佳、ホストを包丁で複数回刺して逮捕

 

高岡由佳が「新宿ホスト傷害事件」を起こしたのは、2019年5月23日の午後のことです。被害者となった男性は、「るな」という源氏名を持つ20歳のホストだったそうで、事件当時は高岡由佳の自宅マンションで就寝中でした。

 

事件の原因についてはるなさんの女性問題だったらしく、悩みぬいた高岡由佳はるなさんを殺して自分も死ぬことを決意したそうなので、ネット上では「ヤンデレすぎる!」との声が溢れかえることになりました。

 

「“最近、彼が冷たい”と気に病んでいたようです。当日も被害者の帰りを部屋でひとり待っていたが男性がなかなか帰ってこなかった。男性が置き忘れたケータイを盗み見たら知らない女性とのツーショットがあったそうです。でも帰宅した被害者を責めたりはせずに、“複雑な気持ちで一緒にカーテンをつけた”と供述しています。そして被害者が寝入ったところで刃物を突き刺した

引用:《東京・新宿》好きすぎて彼氏を刺した女の、猟奇的な “血まみれ素顔”

 

腹部を包丁で刺された後のるなさんに関しては、助けを求めて逃げ出したものの、マンション1階のエントランス付近で力尽きて倒れてしまいました。

 

追いかけて来た高岡由佳は、息も絶え絶えなるなさんの姿を見てトドメはささず、死を見届けるために横に座り、スマホをいじったりタバコを吸っていたそうですね。

 

ちなみに、事件後逃亡するつもりはなかった高岡由佳は、119番通報はしなかったものの110番通報して警察の到着を待っていたとも言われております。

 

 

高岡由佳、ネット上ではデマの犯行動機も拡散

 

 

前述の通り、るなさんの寝込みを襲って凶行に及んだ高岡由佳でしたが、ネット上では性行為中に浮気相手から(るなさん宛に)電話がかかって来たことに激昂し、犯行に及んだとのデマも流れていたようですね。

 

そのデマの中での高岡由佳は、犯行後血まみれの姿でるなさんの浮気相手に電話をかけ直し、「あなたから電話がきたから刺しちゃった」と告げるなど、サイコパスすぎる女性設定になっていました。

 

何故こんなデマが流れたのかその原因は不明となっていますが、被害者がホストだったことで、このようなストーリーを思いついた愉快犯でもいたのかもしれませんね。

 

 

 

第1発見者“うみうみ”が血まみれ現場写真をネットで拡散

 

 

「新宿ホスト傷害事件」直後の高岡由佳ですが、友達の家に遊びに来ていた「うみうみさん」という女性に、血まみれの姿でるなさんの横に座っている姿を発見されてしまうことになりました。

 

その後のうみうみさんに関しては、第一発見者として警察で事情聴取を受けていたところ、ネット上で犯人扱いをされてしまいました。

 

 

あまりに憤慨しすぎたうみうみさんは、自分の無実を証明するために、たまたまスマホで撮影していた「血まみれの現場写真」をツイッター上にアップするといった暴走状態に陥ってしまい、余計に注目を集めてしまったようですね。

 

【観覧注意!】血まみれの事件現場写真

 

 

 

 

事件現場は事故物件が多発していたマンションだった

 

 

高岡由佳が暮らしていた新宿のマンションについては、家賃相場は十数万円程度と言われており、それなりに値段の張る物件だったようですね。

 

とはいえ、高岡由佳の自宅マンションに関しては、「新宿ホスト傷害事件」以前から事故物件検索サイト「大島てる」に登録されているいわくつきの物件でもありました。

 

この事件を巡って当該マンションが即に特定され、その場所は事故物件検索サイト『大島てる』に掲載されたのだが、なんとこのマンション過去に多数の自殺が起きていた。

2010年には刺殺
2012年には飛び降り自殺
2015年には餓死

引用:ガールズバー店員がマンションで知人男性をマンションで刺す そのマンションが事故物件過ぎると話題に

 

ちなみに、高岡由佳が住んでいたマンションの近くにも事故物件だらけのビルが存在したため、ネットユーザーたちからは「呪われた地域」と気味悪がられていました。

 

 



高岡由佳と被害者ホスト“るな”の関係性~ホストとただの常連客だった

 

高岡由佳、ガールズバーの人気店長をしていた

 

 

高岡由佳については、社会人になって以降は新宿・歌舞伎町界隈で水商売系の仕事に就いていたらしく、2014年10月より「ときめきBinBim」というガールズバーの店長をしていたそうですね。

 

「ときめきBinBim」では、「楓ゆの」という源氏名を名乗っていた高岡由佳は、お客からは「ゆのピー」と呼ばれていたそうで、気の利く聞き上手な店員として女性客からも好評でした。

 

勤めていたお店はワイワイ系のノリなんだけど、1対1で話せる珍しい若い娘。ウェーイ! みたいなノリが苦手な私にはその存在がありがたかったです。このへんの若い娘は大勢でワイワイっていう感じの娘ばかりだから。

 

用:《東京・新宿》好きすぎて彼氏を刺した女の、猟奇的な “血まみれ素顔”

 

 

「ときめきBinBim」店長時代の高岡由佳は、歌舞伎町界隈では有名人だったのか、「歌舞伎町チャンネル飲んだくれTV」というチャンネルのYouTube動画に出演したこともありました。

 

「歌舞伎町チャンネル飲んだくれTV」に出演時の高岡由佳は、ニートの彼氏がいたことやその彼氏の浮気が発覚したので殴り合いの喧嘩をしたことがあるといった、ダメ男好きな一面を披露しています。

 

高岡由佳、ホスト“るな“にハマり運命の男と思い込む

 

 

 

高岡由佳にとって、色々な意味で「運命の男」となってしまったるなさんについては、元々は「ときめきBinBim」のオープン当初からの常連客だったらしく、2014年10月頃に知り合うことになったそうですね。

 

その後、るなさんの勤める「Fusion-by youth-」が「ときめきBinBim」から徒歩数分程度の距離にあった気軽さからホストクラブ通うようになった高岡由佳は、どっぷりとるなさんにのめり込んでしまうことになりました。

 

あまりにホスト遊びにハマりすぎた高岡由佳は、2015年4月になると、仕事を辞めてホストクラブに通い詰めるまでになり、同年の5月にはるなさんが「Fusion-by youth-」のNo1に上り詰めるほどお金を貢いでいたと言われております。

 

ちなみに、2人はあくまでホストとお客の関係でしかなく、るなさんは「Fusion-by youth-」の寮に住んでおり、事件当日に高岡由佳のマンションを訪ねたのもアフターの一環だったようですね。

 

そんな風にお金を使ってくれる彼女の要望にできる限り答えたい、と思っていたところ、“部屋に大きい荷物が届くからお昼頃から片付けを手伝ってほしい”と言われていたんです。それが5月23日でした

 

引用:「好きで好きで」と女に刺されたホストが告白 あの日何が

 

 

高岡由佳の生い立ち~娘の素行不良を両親が警察に相談していた

 

高岡由佳、高校時代は彼氏と夜遊び三昧

 

名前:高岡由佳(たかおか ゆか)
源氏名:楓ゆの(かえで ゆの)
出身地:東京

 

高岡由佳については、東京の下町育ちだったそうで、幼少期を知る近隣住民たちは「大人しく可愛い子だった」と証言しています。

 

小学時代には標語や絵画作品が表彰された経験があるなど、優等生な少女といったイメージもあった高岡由佳ですが、一方で挨拶をされても返事を返さないといった社会性に欠ける一面もあったようですね。

 

中学に進級すると、持ち前の美貌から彼氏も出来ていた高岡由佳でしたが、友人との会話中に突然ブチ切れて暴れたこともあったらしく、情緒が不安定な少女といった印象を持つクラスメイトたちも少なくありませんでした。

 

「教室で女の子同士で喋っていたとき、ひとりが高岡さんの元カレをからかうようなことを言ったら、いきなりキレてその子に向かって椅子を放り投げたんです。教室が凍りつきました」

引用:「好きで好きで…」ホスト刺した歌舞伎町の女、昔から激情型

 

高校進学後は彼氏の影響で夜遊びがひどくなり、娘の素行を心配した両親が警察に相談に出向いたことまでありました。

 

 

高岡由佳がかわいいとネットで話題~ファンクラブも設立されていた

高岡由佳、インスタ投稿画像が美人すぎるの声

 

かわいいと話題の高岡由佳

 

 

 

高岡由佳に関しては、「新宿ホスト傷害事件」後にインスタグラムのアカウントも発見されており、公開されていたコスプレ画像の数々が「美人すぎる!」とネット上で評判となっていました。

 

 

とはいえ、傷害事件の加害者を安易に持ち上げる風潮に対して不快に思ったネットユーザーたちも少なくなかったようですね。

 

 

高岡由佳、ファンクラブも誕生していた

 

 

高岡由佳には、有志によるファンクラブなども誕生しているようですね。

 

とはいえ、ファンクラブの人数は数人程度だそうで、構成メンバーも「ときめきBinBim」勤務時代に出来た太客たちだという話になっています。

 

ファンクラブの目下の活動目的は、公判に挑む高岡由佳の応援のようですが、親族や関係者でもないため、実際に高岡由佳に接触することは出来ない状況だと言われております。

 

 

高岡由佳、在日中国人説も浮上していた

 

 

高岡由佳については、在日中国人説も存在します。高岡由佳に在日中国人説が浮上した原因については、事件前にツイッター上で知り合った男性・Aさんと直接会って遊んだ際に、そのような発言を残していたようですね。

 

アニメの話で気が合ったんですけど、彼女は日本で生まれた在日中国人みたいなことを言っていました。動画サイトに自撮り映像を流していましたけど、目を見開いて舌を出して『私メンヘラだぁ』と叫んだり、『明日自殺するけど、どういう死に方が見たい?』と聞いてきたり、変わった子でした。何度かデートに誘ってみたんですが、『靴を丸呑みしたらラブホ行ってやるー』と返されました」

 

引用:「ガールズバー」「アニメ」美を売りにした少女

 

とはいえ、裏付けが取れていないのか、高岡由佳の在日中国人説について触れるマスコミがほとんどないため、もしかしたらAさんの気を惹くために嘘をついたというオチだったのかもしれませんね。

 

 

「新宿ホスト傷害事件」の現在~被害者ホスト“るな”は職場復帰していた

被害者ホスト“るな”

 

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

 

「新宿ホスト傷害事件」の被害者となったるなさんですが、包丁で腹部を刺されてしばらく放置されていたダメージは大きく、病院に搬送された後は5日間も意識不明状態が続くほどの重傷でした。

 

意識を取り戻すまで5日間かかりました。医療が進歩していたから助かったものの、助かる確率は2割程度だったそうです。最初は声が出なくて話すこともできず、寝たきりだったから、しばらくはひとりで歩けなかったし、事件があってから食べられなくてかなり痩せてしまって……

 

引用:「好きで好きで」と女に刺されたホストが告白 あの日何が?

 

意識が戻った後も事件のショックからカウンセリングにかかるなど、メンタル的にもかなり消耗していたるなさんは、一時期はホストの廃業まで考えていました。

 

しかしながら、幼少期に経済的事情により一家離散となり施設育ちだったるなさんは、頼れる身内もおらずホストを辞めるに辞められない事情がありました。

 

その他にも、事件後病院に頻繁にお見舞いに来てくれた「Fusion-by youth-」の同僚たちの優しさに触れたるなさんは、職場復帰して恩を返したいという意欲が湧いてきたようですね。

 

 

その結果、2019年7月1日 に「Fusion-by youth-」に職場復帰を果たしたるなさんですが、肝臓を刺された手前、お酒などは当分飲めない状況となっています。

 

ちなみにるなさん的には、刺されることとなったのは自業自得だという自責の念もあるらしく、高岡由佳に対する恨みの感情などはないとか。

 

あの子のなかにも僕を刺す理由があったと思う。ホストをはじめて1年足らずの僕が営業成績を出せたのはやはり彼女のおかげでもあった。そういった彼女の“頑張り”に、僕が報いていなかったのかもしれません……」

引用:「好きで好きで」と女に刺されたホストが告白 あの日何が?

 

 

高岡由佳の現在

 

高岡由佳は現在公判中です。「殺人未遂罪」は執行猶予もつく可能性があるらしく、「そこまで重い罪にならないのではないか?」との予測もあるようですね。

 

 

新宿ホスト傷害事件」高岡由佳についてまとめると…

・高岡由佳は歌舞伎町ホストの“るな”を複数回包丁で刺し、殺人未遂罪で逮捕された

・高岡由佳は学生時代からメンヘラ気質で、高校時代には素行不良を心配した両親が警察に相談していた

・高岡由佳はガールズバーの人気店長だったこともあり、ネット上では「かわいい」と話題となった

・高岡由佳に刺されたホストの“るな”は奇跡的に回復、現在はホストとして職場復帰している

 

 

高岡由佳が罪を償い社会復帰をする日が来ることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

f87c8841

片山祐輔の今現在は刑務所!生い立ちや家族・PC遠隔操作事件とその後まとめ

スクリーンショット-2019-09-20-18.56.04

進藤悠介の実家や母親と嫁・生い立ちと経歴!埼玉小4殺人事件の犯人まとめ

1543824543-0091-001

石橋和歩の彼女&親や生い立ち情報!東名高速あおり運転事故の詳細から判決まで総まとめ

E5909BE9878EE5BAB7E5BC98

君野康弘の生い立ちと家族~事件の被害者や冤罪説も総まとめ

高橋まつり

電通の高橋まつりさん過労死・ブラックな鬼十則の内容まとめ

20190201161923

茨城女子大生殺人犯人・広瀬晃一の経歴!菊池捺未さんとパパ活で金銭トラブル・接点はオンラインゲームなど事件の真相も紹介

DfSUCMQV4AEnzWO

小島一朗の親や家族&父親・母親の現在!新幹線殺傷事件の犯人の情報まとめ【発達障害】

野崎幸助

紀州のドンファン野崎幸助の嫁の正体&事件まとめ!会社や経歴も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木紗理奈

鈴木紗理奈の元旦那・息子・現在の彼氏まとめ|離婚後も元夫のTELA-C・長男の利音くん・3人の関係は良好

山田花子

統合失調症の芸能人&有名人30人を総まとめ【エピソード付き】

井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

長州小力

長州小力の現在!糖尿病などの病気や余命&闘病生活まとめ

今井翼

メニエール病の芸能人/有名人15名~今井翼の病気再発などで話題に【最新版】

菊池桃子

菊池桃子の元旦那や子供&離婚原因!ストーカー犯人など現在まで総まとめ

渡辺謙

渡辺謙が離婚!浮気相手の正体&週刊文春の不倫騒動まとめ【画像あり】

CvSioxCVMAAuUwK

AAAの6年間のMステ出演禁止はジャニーズの圧力?噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

27a13bd6

道端アンジェリカの旦那が逮捕!結婚相手や子供・離婚の噂まとめ

海外犯罪者ランキング

海外の凶悪事件・犯罪者ランキングTOP10!シリアルキラーまとめ【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す