水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンの神回とやらせ真相まとめ!クロちゃんが面白過ぎる?

出演芸能人らが自らの”説”を持ち寄りVTRにより検証していくダウンタウンが司会を務める人気トークバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』。

 

ネットで神回と呼ばれる放送回ややらせ説について総まとめしましたのでご紹介します。

「水曜日のダウンタウン」神回特集

 

2014年4月23日からTBS系でスタートしたダウンタウンの冠番組『水曜日のダウンタウン』

『水曜日のダウンタウン』は前身番組に『リンカーン』『100秒博士アカデミー』があり、平均視聴率8%台とまずまずな人気を博しているバラエティ番組です。

 

『水曜日のダウンタウン』は出演している芸能人が、科学的根拠はなくても自分だけは信じている”説”についてプレゼンし、証明していくエンターテインメント番組です。

 

現在までに神回と呼ばれる名企画からクズ回、ゴミ回と呼ばれるダメ企画まで多くの放送を重ねてきた『水曜日のダウンタウン』ですが、制作スタッフがかつて『クイズ☆タレント名鑑』を手がけたチームが関わっているということもあり破天荒なものになっています。

 

一般人を巻き込む企画もあり喧嘩になったり警察沙汰になったりと数々の問題を噴出してきた番組でもあるものの、『水曜日のダウンタウン』スタッフは懲りずに斬新で尖った企画を放送し続けています。

 

 

2017年6月についに「ギャラクシー賞6月度月間賞」を獲得した『水曜日のダウンタウン』

日本の放送文化向上を目指す放送批評懇談会が優秀な番組や個人、団体に送る「ギャラクシー賞」を『水曜日のダウンタウン』がついに2017年6月7日放送回の「先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説」獲得しました。

 

この「先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説」は2ちゃんねるなど掲示板やツイッターなどSNS上で”神回”だと呼ばれ話題になっていたことから「ギャラクシー賞6月度月間賞」を受賞する運びになったようです。

 

この企画はプロのモノマネ芸人たちが中学校に赴き、そこで働く先生達の特徴を元にネタの打ち合わせを重ねて「先生のモノマネ」を子供達に披露するもので、非常に好評を博していました。

 

 

「水曜日のダウンタウン」神回1 先生のモノマネ死ぬほどウケる説

 

「ギャラクシー賞6月度月間賞」を受賞した神回

『水曜日のダウンタウン』の神回の代表格にも挙げられる「先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説」がとても話題になりました。

 

2017年6月7日に放送されて『水曜日のダウンタウン』が「ギャラクシー賞」を受賞するに至った本企画は、芸人の神無月さん、HIROさん、みかんさん、エハラマサヒロさん、ミラクルひかるさんらが中学校に赴き、先生たちの特徴を掴んでネタの打ち合わせをして子供達に披露。

 

号泣して泣き笑いする生徒が出るほど爆笑の渦を誘いました。

 

 

神回「先生のモノマネ死ぬほどウケる説」の内容

プロのモノマネ芸人らが中学校に行き、特徴のある先生を洗い出す

企画に臨んだモノマネ芸人らは中学校中の個性的な先生を見つけるところから始めました。

 

先生達の普段の授業風景を見学して面白い先生を探し出し、最終的に5人の個性的な先生をピックアップしました。

 

この企画は”死ぬほどウケる”という説を証明しないといけないため、モノマネ芸人らは先生のモノマネにより生徒たちを抱腹絶倒させなければなりません。

 

そのため綿密な打ち合わせとネタ合わせには自ずと力が入り、真剣にネタ作りをする芸人らの姿に感動したという人も続出したようです。

 

 

そしてネタが完成したところで、芸人らがいるとは知らない生徒たちは教室に集められました。

 

いつものように先生からの説教があるかと思えば、登場したのは先生に扮した神無月さんに続いて芸人らが登場し、生徒たちが知る個性的な先生の特徴を完コピしたものまね芸を披露したのでした。

 

 

見事”大ウケ”させたものまね芸人たち

先生の面白い癖のツボを掴んだ芸人たちのモノマネ芸は予想以上に生徒たちに受けたことで”説”が正しかったことを無事証明することができました。

 

芸人らのモノマネを見た生徒たちはただ笑うというより奇声を上げて喜ぶといった様子で抱腹絶倒していたようです。

 

中には「なんか分からないけど涙がこみ上げてきた」と号泣している男子生徒も。

 

モノマネ芸人らはプロとしてのメンツが保て、多くの人を笑いの渦に巻き込んだこの企画は神回だと放送終了後からネットで話題にされるようになり、「是非シリーズ化して欲しい」といった声が相次ぎました。

 

13: 2017/06/09(金) 08:15:23.65 ID:CVdvFO4v0
この番組、作家が優秀だよな

68: 2017/06/09(金) 08:30:20.76 ID:SEtHbFXa0
>>13
ほんとそう思う。
よくぞこれ思いついたなってのが多い。
多いから他の番組でよくあるようなマンネリに陥らない

今回のも面白かったしシリーズ化希望

 

引用:お笑いまとめ芸人速報 – 「水曜日のダウンタウン」先生モノマネが“神回”と大反響

 

 

 

『水曜日のダウンタウン』には多くの神回があるものの全ては紹介しきれないため、中でも万人ウケの良い「クロちゃん回」からひとつ詳しくご紹介しましょう。

 

 

「水曜日のダウンタウン」神回2 ツイッターの嘘吐きクロちゃん監視企画

 

クロちゃん回は全て神回で人気!

2017年8月23日に『水曜日のダウンタウン』で「クロちゃん嘘ツイート監視企画」が放送されて放送直後から神回としてネットで大いに盛り上がっていたようです。クロちゃんが出演する回はどれも神回という意見もあるほど人気ですが、嘘を吐き続けるクロちゃんの本当の姿をご紹介していきます。

 

2017年5月24日に放送された『水曜日のダウンタウン』で、「”起きたら人がいる”が結局一番怖い説」の検証を行うために、寝ているクロちゃんの部屋に知らない男性を立たせて起き、ドッキリを仕掛ける回がありました。

 

この回の時にクロちゃんを追跡していると、まるで息を吐くかのようにツイッターで嘘ツイートを流し続けることが発覚。

 

 

衝撃的だったのが「嘘をつき続けるクロちゃん」

寝起きドッキリを仕掛けるためにクロちゃんを追跡していたところ明らかになったのがツイッターで嘘を吐き続けるクロちゃんの実態でした。

 

視聴者は再びクロちゃん回が訪れたことに神回を確信し、2ちゃんねるやツイッターでは大いに盛り上がっていたようです。

 

22: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 21:54:52.75 ID:
クロちゃんキタ━(゚∀゚)━!

114: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 21:58:03.63 ID:
いきなり本編www

 

引用:その日盛り上がったCH – 【ウソつき】クロちゃん、嘘ツイートが『水曜日のダウンタウン』で盛大にバレる [536res/分]

 

クロちゃんは仕事も終わりツイッターで「ウォーキングしながら帰る」とツイートしましたが、クロちゃんのマンションで追跡スタッフが待機しているとなんとタクシーで帰ってきたのでした。

 

 

さっそく嘘をつくクロちゃん

クロちゃんは「ウォーキングしながら帰るしん!」と報告したものの…

 

 

マンションにタクシーで帰ってくるクロちゃん

クロちゃんは全く歩く気はなくタクシーで悠々と帰ってきたのでした。

 

クロちゃんの嘘にまみれた私生活を暴く企画とあって視聴者は神回であることを確信したようです。

 

104: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 21:57:53.26 ID:
久しぶりに当たりぽいな

130: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 21:58:15.98 ID:
嘘つく意味がよくわからないな タクシー乗って帰るでよいのに

 

引用:その日盛り上がったCH – 【ウソつき】クロちゃん、嘘ツイートが『水曜日のダウンタウン』で盛大にバレる [536res/分]

 

自宅マンションに帰ってきたクロちゃんは寝れないことを理由に筋トレを始める様子をツイッターで投稿し”健康を気遣う意識高い系男子”を装うも、つぶやいた後にダンベルを一回も上げずに置くという嘘のつきっぷりを見せました。

 

 

ダンベルを持ち上げて筋トレする素振りを見せるクロちゃん

クロちゃんダイエットを頑張っているという姿を見せたかったようですが…

 

クロちゃん、つぶやき投稿後にダンベルを置く

クロちゃんが実際に筋トレし出したら逆に期待を裏切られた気分になりそうですね。とはいえ、クロちゃんはジムでかなり鍛えていますので脂肪が多いだけでガチムチ体型をしています。

 

クロちゃんのリアルな私生活での嘘のつきぶりに視聴者は「虚言症でもあるの?」「クロちゃん腕太すぎ」と盛り上がっていたようです。

 

浜田雅功さんはクロちゃんが嘘をつき続けることからすでに”説”では無くなっていることにツッコミを入れましたが、企画者の高橋茂雄さんは「説と言うか、もう…天誅ですね」と返して笑いを誘いました。

 

 

『水曜日のダウンタウン』監視1日目 クロちゃん、オフの日は豪遊

 

嘘にまみれた私生活を暴かれるクロちゃん

視聴者にとってもう笑いの予感しかしないでしょう。

 

 

探偵を投入する力の入れよう

クロちゃんにバレないように1週間徹底追跡するために探偵事務所に協力してもらいました。

 

 

クロちゃんの嘘を暴くためのツイッターアカウント

クロちゃんがついた嘘を随時”リアルクロちゃん”のツイッターアカウントで真実を投稿し嘘を暴いていくというクロちゃんにとって恐ろしい企画がスタート。

 

リアルクロちゃんのツイッターアカウントがこちら。

 

 

クロちゃんがツイッターでどれだけの嘘をついているのか1週間追跡して検証がスタートしましたが、フォロワー数は本人アカウントが17万人、リアルクロちゃんアカウントが10万人を超えていることから多くの人がクロちゃんの動向に注目していたことがわかりますね。

 

 

クロちゃんの本アカウントと照らし合わせると面白い

クロちゃん本アカウントでは嘘をつきまくり、その嘘をリアルアカウントでつぶやくというクロちゃんにとって恐ろしいアカウントが開設されました。

 

 

クロちゃん恒例のウインクツイート

クロちゃんはツイートする時は高確率でドアップでウインクをしますが、キモいおっさんでしかありません。

 

番組の「気色悪いツイートで起床を確認」というテロップに視聴者は爆笑だったようです。

 

390: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:00:29.96 ID:
気色悪いツイートwwwwwwwwwwwwwwwww

375: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:00:26.89 ID:
くっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

引用:その日盛り上がったCH – 【ウソつき】クロちゃん、嘘ツイートが『水曜日のダウンタウン』で盛大にバレる [536res/分]

 

 

ダイエットに励むクロちゃん

クロちゃんは普段かなり大食いながらダイエットに励んでいるようで徐々に体重を落としています。

 

クロちゃんはリアルクロちゃんアカウントでの最後のつぶやきで105キロまで落としたことをつぶやいていますが、後に数字を操作していたことが発覚しています。

 

視聴者にとってはクロちゃんの語尾につく「しん」にイラっとくるようですね。

 

404: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:00:34.80 ID:
しん!ってマジでなんなんやろ

539: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:01:47.84 ID:
>>404
何かのアイドルから来てるらしい クロちゃんがツイッターで説明してる

 

引用:その日盛り上がったCH – 【ウソつき】クロちゃん、嘘ツイートが『水曜日のダウンタウン』で盛大にバレる [536res/分]

 

 

クロちゃん本アカウントでサンドイッチ購入を報告

クロちゃんは仕事先に出かける際にランチとしてサンドイッチを購入。

 

 

クロちゃんのツイートはどうでもいい報告が多い

クロちゃんのどうでもいい報告に視聴者も「誰がこんな報告見るんだよ」と呆れている様子。

 

 

クロちゃんを追跡するスタッフもツイート

スタッフがクロちゃんがサンドイッチを買ったお店で撮影してリアルクロちゃんアカウントでつぶやきました。

 

番組ではつぶやき内容を声の低い声優がアテレコしていたようで、その声が怖いと視聴者は盛り上がっていたようです。

 

545: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:01:51.24 ID:
怖いwwwwwwwwwww

562: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:01:57.25 ID:
ああ偽物は声が低いのかw

 

引用:その日盛り上がったCH – 【ウソつき】クロちゃん、嘘ツイートが『水曜日のダウンタウン』で盛大にバレる [536res/分]

 

 

”キモい”ツイートを繰り返すクロちゃん

クロちゃんはナルシストなのか意識高い系のツイートを繰り返していますが、傍から見るとキモいだけでした。

 

クロちゃんをフォローしたフォロワーのタイムラインにはこうした”おっさんのキモいツイート”で溢れかえることになります。

 

602: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:02:13.91 ID:
何処に向かってるんだクロちゃん・・・
601: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:02:13.04 ID:
おじさんが公園で自撮りwwww

 

引用:その日盛り上がったCH – 【ウソつき】クロちゃん、嘘ツイートが『水曜日のダウンタウン』で盛大にバレる [536res/分]

 

意識高い系ツイートを繰り返すクロちゃんに呆れ気味の視聴者ですが、2時間ジムでトレーニングをしたクロちゃんはプロテインなどを飲んで夜まで間食をしないことをアピールしていました。

 

 

やはりウソだったクロちゃん

ジムを出てすぐにクロちゃんは蕎麦屋で2玉盛りセットをがっつりと食べていたようです。

 

クロちゃん本人はツイッターでこうした事実をつぶやかずにあくまでダイエットを頑張っている姿勢だけ見せていましたが、『水曜日のダウンタウン』により全ての嘘が暴露されてしまいました。

 

 

クロちゃんらしい一日を過ごす

蕎麦屋を出たクロちゃんはパチンコに行くも溶かしてしまったためストレス解消のためにゲームセンターとアイドルのライブをはしごしたようです。

 

完全に満喫してしまっているクロちゃんですが、本当にストイックにダイエットだけを頑張っていたらもはやクロちゃんではないでしょう。

 

 

あくまで蕎麦は食べてないことにするクロちゃん

クロちゃんはわざわざ何も食べてないアピールをツイッターでつぶやいてから夕飯に地鶏専門店の山内牧場で食事とお酒を堪能していました。

 

こんな生活をしていたら痩せるはずがありませんが、クロちゃんは痩せてしまうとキャラクターが死んでしまうのでベストな生活の仕方なのかもしれませんね。

 

 

やはり「歩いて帰る」と嘘をつくクロちゃん

完璧な意識高い系男子を装うクロちゃんはダイエットのため夕食後は歩いて帰るとわざわざツイートしていましたがやはり嘘でタクシーで帰ったようです。

 

クロちゃんはこの日だけで「蕎麦屋」「パチンコ」「ゲーセン」「アイドルライブ」「地鶏屋」「タクシー」と利用しており、ざっと見積もっても3万円程度は使っているでしょう。

 

それだけクロちゃんが稼いでいるということだと思いますが、2016年に月収が87万円だとクロちゃん自身が暴露していますので、毎月貯金はしていないと思われます。

 

結局、クロちゃんは初日だけで3個の嘘をついていたことが分かりました。

 

 

 

『水曜日のダウンタウン』監視2日目 クロちゃん、歩く歩く詐欺2回目

 

クロちゃんは2日目も順調にウソを重ねる

クロちゃんは2日目の監視で、お昼はウソをつかずに昼食を摂ったものの、帰りに歩いて帰ると言いながらやはりタクシーに乗って帰りました。

 

2日目以降もクロちゃんは順調に嘘をつき続け、視聴者は「イメージ作りに必死」「もう何かの病気だろ…」「何と戦ってるんだ」と完全に呆れてしまっていたようです。

 

しかし、クロちゃんの動向をリアルタイムに知っているフォロワーはリツイートをしてツッコミを入れていたようです。

 

 

フォロワーにツッコまれたクロちゃん

リアルクロちゃんアカウントを見ていたフォロワーからタクシーに乗ってツイートしていたことをクロちゃんはツッコまれてしまいました。

 

 

フォロワーに「嘘つき髭ダルマ」呼ばわりされるクロちゃん

クロちゃんがあまりに息を吐くように嘘ツイートを流すためフォロワーがキレてしまいました。

 

このツイートは自宅に戻ってから雨が降ったためアリバイ工作のためにクロちゃんはつぶやいたのだと思いますが、リアルクロちゃんアカウントを知っているフォロワーからすればまさにピエロ状態だったことでしょう。

 

171: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:05:14.57 ID:
ばれてるwwwwwwwwwwwww

370: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:05:39.30 ID:
嘘つき髭ダルマwwwwww

 

引用:その日盛り上がったCH – 【ウソつき】クロちゃん、嘘ツイートが『水曜日のダウンタウン』で盛大にバレる [536res/分]

 

 

 

『水曜日のダウンタウン』監視3日目 クロちゃん職質を受ける

 

クロちゃん追跡3日目にして職質を受ける

クロちゃんは監視が始まってから3日目にして警察官に自宅近辺で職務質問を受けてしまい視聴者を爆笑の渦を巻き起こしました。

 

警官が職務質問をしたのはクロちゃんが犯罪者的な風貌をしているからなのかもしれませんが、この警官には過去にも一度職質を受けているようでさすがクロちゃんとしか言いようがありません。

 

488: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:06:05.39 ID:
髭ダルマ職質中wwwww

428: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:05:57.94 ID:
逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

引用:その日盛り上がったCH – 【ウソつき】クロちゃん、嘘ツイートが『水曜日のダウンタウン』で盛大にバレる [536res/分]

 

 

 

『水曜日のダウンタウン』監視3日目 なぜ嘘をつくのかクロちゃんに聞く

 

クロちゃんのマネージャーに協力を仰ぐ

監視3日目はクロちゃんが仕事の日だったことからマネージャーにお願いして「なぜ嘘をつくのか」を聞いてもらいました。

 

クロちゃんはダイエットで徐々に体重が減っていっていることについて、実際は体重は減っておらず最初の体重測定で重めに設定していたことを暴露しました。

 

 

ツイッターで公開した体重は操作されていた

クロちゃんは食べたいものをガッツリ食べていて痩せないことが自分でもわかっていたため最初の体重計測時にわざと数キロ重くなるように操作して徐々に軽くなっているように見せていたようです。

 

クロちゃんはちゃんとトレーニングジムには通っていたため体重だけは本当に減っていてダイエットに成功していると思っていた人もいたようですが、まさか体重までウソだったことが分かりもはやクロちゃんの言動に信用できる部分が無いことが分かりました。

 

775: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:07:44.20 ID:
体重も嘘かいwww

745: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:07:35.13 ID:
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

引用:その日盛り上がったCH – 【ウソつき】クロちゃん、嘘ツイートが『水曜日のダウンタウン』で盛大にバレる [536res/分]

 

クロちゃんはツイッターで頻繁に嘘をつくことについて、「自分をよく見せるためにいつもやっていること」と語り、さらに開き直ってしまいました。

 

 

クロちゃんは嘘をついていることに反論を始める

芸能人であるクロちゃんは自分をよく見せるためにツイッターを使って意識が高いように嘘をついているようです。

 

 

開き直り始めたクロちゃん

クロちゃんも嘘をついていたことに後ろめたさは感じているようですが…。

 

 

完全に開き直ってしまったクロちゃん

クロちゃんがツイッターで嘘をついたところで誰も不利益を被ることはないと思うので悪くはないと思いますが開き直るところがクロちゃんらしいですね。

 

この完全に居直ってしまったクロちゃんの態度に視聴者は爆笑してしまったようです。

 

836: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:08:02.23 ID:
最低だなwwwwwwww

887: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:08:15.27 ID:
思考があっち側の人間じゃねぇかw

 

引用:その日盛り上がったCH – 【ウソつき】クロちゃん、嘘ツイートが『水曜日のダウンタウン』で盛大にバレる [536res/分]

 

 

 

『水曜日のダウンタウン』 ついにクロちゃんにネタばらし

 

『水曜日のダウンタウン』とは告げずにリアルクロちゃんアカウントの存在を教える

クロちゃんはリアルクロちゃんアカウントをマネージャーから教えられて困惑するものの…。

 

 

昼食の写メが投稿されていることに困惑するクロちゃん

クロちゃんは昼食の蕎麦を食べていないことにしていましたが、リアルクロちゃんではしっかり写メがアップされているため狐につままれた心地がしたことでしょう。

 

実際クロちゃんの立場になってみたら自分の偽物のはずのアカウントで自分と全く同じ行動を取っていたらほとんどホラーでしかないでしょう。

 

962: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:08:45.64 ID:
怖すぎワロタ

949: 渡る世間は名無しばかり:2017/08/23(水) 22:08:42.44 ID:
マジで怖いよな
足震えるよ

 

引用:その日盛り上がったCH – 【ウソつき】クロちゃん、嘘ツイートが『水曜日のダウンタウン』で盛大にバレる [536res/分]

 

まさに『世にも奇妙な物語』的な怖さのあるリアルクロちゃんアカウントですが、クロちゃんはここまでネタばらしされても『水曜日のダウンタウン』とは気づかないようです。

 

 

気づき始めたクロちゃん

誰かに尾行されていたことは正解ですが、なぜか『水曜日のダウンタウン』とは気づかず。

 

 

クロちゃんの嘘には嘘で対抗するマネージャー

クロちゃんは番組だと気づき始めているようですが、マネージャーが「ドッキリがあるとは聞いてない」と嘘には嘘で対抗してしまいます。

 

 

 

自分のキャラクターを自ら否定するクロちゃん

クロちゃんは偽物を素人だと思い込み語尾に「しん」と付けていることに腹を立てたようですが…。

 

 

松本人志の的確なツッコミで爆笑の渦に

自分が愛用している語尾を否定したクロちゃんに松本人志さんが即座にツッコミを入れて爆笑が起こりました。

 

ネットでは「お前やwwwwww」「おまいうwwwww」「お前だろ」と総ツッコミがクロちゃんに入ったようで、爆笑の中でこの神回は幕を閉じました。

 

クロちゃんの場合限りなくヤラセに見えない天然さがあるので、クロちゃん回は神回と言われるのかもしれませんね。

 

 

『水曜日のダウンタウン』過去には警察沙汰とやらせ説があった

 

『水曜日のダウンタウン』スタッフは心を入れ替えた?

『水曜日のダウンタウン』のスタッフは前述の通り悪意のある笑いや無茶ぶりを辞さない制作スタイルを取っているためこれまでに警察沙汰になった回やヤラセが暴露された回などがありました。

 

ここまで紹介してきた神回と呼ばれるクロちゃんの監視企画ですが、2016年5月に放送された『クロちゃん救出企画』では警察沙汰に発展する大問題を引き起こして多くの批判を浴びていました。

 

この企画はクロちゃんがツイッターで発信した情報だけを元に一般人が参加してクロちゃんを探し出し救出するというものでしたが、手がかりを元にクロちゃんが監禁されているマンションの候補がいくつもあがり、関係ないマンションにまで視聴者が押しかけてしまい警察が出動する事態に発展しました。

 

 

mig

 

no title

 

また、ヤラセが暴露された回は2015年1月に放送された「ブックオフの福袋買うヤツどうかしてる説」の検証で、番組スタッフが予めブックオフ西宮建石店に「完全にバラバラなタイトルで見せずに作ってください」と仕込みをしており、同店の公式ツイッターがこのヤラセを暴露してしまい視聴者から「一般人やお店を巻き込むヤラセとか最悪」と批判が殺到しています。

 

水曜日のダウンタウンのやらせ告発!BOOK-OFF西宮建石店のTwitterが衝撃ツイートwww

 

こうした警察沙汰やヤラセ回があり何度も打ち切りの危機を迎えた『水曜日のダウンタウン』ですが、やはり破天荒な企画が多い人気番組のため支持されて続けてきたようです。

 

『水曜日のダウンタウン』の制作スタッフには、これからも一線は超えずにギリギリのラインで面白い企画を打ち出して欲しいですね。

 

 

 

『水曜日のダウンタウン』神回についてまとめると・・・

 

今回は『水曜日のダウンタウン』の神回と呼ばれる企画の中でも特に人気の高いクロちゃん回からご紹介してきました。

 

他にも神回と呼ばれる企画には主に以下のような回があります。

 

早弁先生
逆逆逆逆逆ドッキリ
金田一のトリックほぼSASUKE説
ドッキリで一番怖いのは
Mr.押忍vs催眠術
落とし穴バトルロイヤル
人間VS鳩対決
前歯ないカバのおっさん
徳川慶喜に会ったことある人の説
電流が流れるドミノ倒し
車に知らない人が乗ってるのが一番怖い説
エル・チキンライス

 

ぜひ『水曜日のダウンタウン』のDVDを借りてチェックしてみてくださいね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

GACKT

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!その真相を徹底調査

YOUは何しに日本へ

「YOUは何しに日本へ?」神回8選&危険や迷惑性を総まとめ

og

「アメトーーク」視聴率の高い神回ランキングTOP32まとめ【最新版】

ダウンタウン

【大晦日】ガキの使い「笑ってはいけない」打ち切り・終了説まとめ

mig

やらせだったテレビ番組まとめ22選!衝撃ランキング【最新版】

2022011705-3 (1)

アイアム冒険少年の脱出島はやらせ?文春の真実・視聴率や打ち切りの噂まとめ

tetsuwan-dash-fake09

鉄腕ダッシュのやらせ疑惑と台本流出まとめ!ネットの反応は?

226267

TBS「モニタリング」にやらせ疑惑!その真相を徹底調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

社長(6)

渡辺雅司(船橋屋元社長)の現在!ベントレー事故動画・経歴や資産も総まとめ

E-I22LSVkAAxuC6

鴨志田ひよ(西原理恵子の娘)の現在!本名と年齢・父と兄など家族・経歴と大学進学・ブログでの毒親発言と魚拓を総まとめ

AKB48_logo(pink)

AKB48メンバーの人気順ランキング225選!現在と歴代【2024最新版】

キャメロン・ディアス

キャメロンディアスの現在!旦那や子供&引退など若い頃から最近の様子まで総まとめ

おかもとまり

おかもとまりの現在!旦那naoとの結婚や離婚・子供・統合失調症など精神病まとめ

ジャニーズ

ジャニーズの派閥・相関図まとめ!対立の激化がSMAP解散に繋がった?

スクリーンショット 2020-07-23 22.27.13

久冨慶子アナの結婚や旦那と子供!身長と体重・昔のミス青学の経歴も総まとめ

岡田結実

岡田結実は父・母・兄も芸能人!ますだおかだ岡田圭右の娘の経歴や画像まとめ【かわいいと評判】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アニポ

アニポが見れない&閉鎖の理由~代わりのサイト10選も紹介【anipo】

石橋静河

石橋静河の親と姉&兄まとめ!石橋凌(父)と原田美枝子(母)の娘は有名CMにも出演の女優だった

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す