300x

独身の天海祐希が結婚しない理由!過去の彼氏や病気が原因?情報まとめ

もうすぐ50歳とは思えない美貌を保ち、いまだ独身を貫いている天海祐希さん。これまでに何度か熱愛報道もありましたが、最近では生涯独身宣言をして話題となっています。

 

天海祐希さんの、生涯独身宣言やこれまでの熱愛報道、病気などについてまとめてみました。

天海祐希プロフィール

 

天海 祐希(あまみ・ゆうき)


本名: 中野 祐里(なかの・ゆり)
生年月日: 1967年8月8日
出生地: 東京都台東区東上野
身長: 171 cm
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: 舞台・テレビドラマ・映画
活動期間: 1987年 –
事務所: 研音
     

 

中学で演劇部に入り、宝塚ファンの担任に勧められて宝塚歌劇を志望。

 

菊華高等学校(現・杉並学院高等学校)2年修了後の1985年に、宝塚音楽学校に首席で入学します。1987年に73期生として宝塚歌劇団に入団し、初舞台から7年という異例の早さで月組トップスターに就任しました。

 

芸名である天海祐希の「祐希」は、本名の「祐里」から一文字と希望の「希」を合わせたものになっています。

 

1995年12月・28歳で退団

 

退団の際にはワイドショーで特集が組まれるなど高い関心を集めました。


退団後はいくつかの芸能事務所から誘いがあったそうですが、本人は石原プロに入りたかったと明かしています(男性俳優専門のため断られています)。

 

 

天海祐希が生涯独身を宣言

来年には50歳を迎える天海祐希さんですが、そんな天海さんが自ら生涯独身宣言をしたのは、カナダで開催された第40回モントリオール世界映画祭の舞台挨拶でのことでした。

 

自身は、いまだ独身を貫いているが、「結婚する気は、1ミクロンもありません。相手もいません」と断言。「私は(仕事で)疑似体験させてもらっているから必要ない」と主婦役で満足!?している様子。


引用:天海祐希が生涯独身宣言!「結婚する気は1ミクロンもない」

 

天海は番組の後半で、自身の結婚感を披露。「一生、独身でいるつもりだよ。自分の今の生活に誰かが入ってほしくない」とコメントし、結婚するつもりはないと明かしていた。


引用:天海祐希、佐々木蔵之介との熱愛報道のウラ事情を明かす!

 

先日放送された『スナックあけぼの橋』

 

バラエティ特番の『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』では、2人を含め独身のタレントたちが集結。


この番組内でも、天海祐希さんは生涯独身を宣言していました。

 

天海祐希さんは以前にも別のバラエティ番組で同様の発言をし、「お家に人がいるのが嫌」と語っています。

 

天海は49歳で独身。バナナマン設楽が「結婚感とか聞いちゃっていいですか?」と控えめに質問すると「全然かまわないんですけど、何度も聞かれるの面倒なのでハッキリ言わせていただきます」と回答、カメラ目線になり「結婚する気は全くございません」と宣言した。

 

引用:天海祐希、「結婚する気は全くございません」と宣言

 

最近では、いろんな場所で生涯独身宣言をしているようです。

 

天海祐希の熱愛遍歴

過去の熱愛相手には、吉川晃司・永井秀樹・佐々木蔵之介など

 

生涯独身宣言が注目されている天海祐希さんですが、熱愛の噂も幾度か出ています。有名なのは、天海祐希さん本人の交際宣言もあった吉川晃司さんとの熱愛です。

 

天海といえば、03年に歌手・吉川晃司(51)との熱愛が発覚、交際宣言も飛び出したものだった。スポーツ紙デスクが続ける。

 

「天海も乗り気で『侍のような人』と称し、吉川も両親に挨拶を済ませ、結婚秒読みでした。ところが2人の知人の冠婚葬祭を巡り、天海が事務所側の意向もあって仕事を優先させたことで亀裂が生じ、3年ほどで終止符となった」

 

引用:芸能界「結婚しない女たち」のオフレコ“オトコ事情”(1)天海祐希は“生涯独身”宣言

 

吉川晃司&天海祐希

 

天海祐希さん本人からの交際宣言もあり結婚も間近と言われていましたが、結局吉川晃司さんが結婚に踏み切らず破局したとも言われています。

 

 

 

過去にはサッカー選手の永井秀樹と熱愛の噂

 

天海祐希さんがまだ宝塚時代だった頃、Jリーガーだった永井秀樹さんとの熱愛が噂されていました。

海外移籍を目指していた永井さんに、天海さんは「ついていく」と言っていたそうですが結局破局したと言われています。

 

佐々木蔵之介とも熱愛の噂

 

天海祐希さんは佐々木蔵之介さんとの熱愛も飛び出し、吉川晃司さんとは二股愛だった?との報道も。

 

佐々木蔵之介との熱愛は本人たちが否定

 

先日放送されたトークバラエティ『スナックあけぼの橋』内で2人は共演しこのことに言及。

2人は一時期熱愛や結婚まで噂がありましたが、事実とは全く違うと否定しました。

 

報道があったとき、天海は「申し訳ないなと思って」佐々木に電話したのだが、当時の二人は仲は良かったものの、1年半ほど会っておらず互いの家も知らない状態だったという。天海は母親と京都旅行へ行ったのが、佐々木の実家にあいさつに行ったと勘違いしたのではと推察していた。しかし、もちろん天海は佐々木家には行っておらず、熱愛は事実ではないと、あらためて否定していた。

 

引用:天海祐希、佐々木蔵之介との熱愛報道のウラ事情を明かす!

 

関連記事

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚しない理由!実家の親も心配してる?

 

 

最近では真田広之と熱愛の噂も双方が否定

 

昨年には、真田広之さんとの熱愛の噂も出ていました。

 

2人は天海が宝塚時代から親交があり、真田にとっては妹分のような存在だったというが、公開中の映画「ミニオンズ」の日本語版吹き替えで共演したことで急接近。6月にロスで行われた同作のプレミアイベントで緊張する天海を真田がエスコートしたり、天海がオフに真田のいるロスを訪れるなど“遠距離恋愛”状態だというのだ。

 

引用:真田広之と熱愛報道の天海祐希に「遠距離くらいがいい」の声

 

『ミニオンズ』の吹き替えで急接近?

 

ロスで行われた『ミニオンズ』のプレミアイベントにも揃って出席していました。

真田広之さんと天海祐希さんは昔からの仲で、天海さんの宝塚退団公演にも駆け付けていたと言われています。

 

ですが、2人の交際報道には不可解な点も多く、ねつ造ではないかとの声もありました。

 

しかし、それだけだ。2人の具体的目撃談もなければ、写真もない。あるのは、2人の知人や映画関係者なる匿名の“推測コメント”だ。

(略)

 もうちょっと、具体的にやろうよ。「かつてうわさのあった天海と真田が最近になって急接近しているらしい」なんていうおおざっぱな情報を得ての記事なのか、はたまた「セブン」お得意の“妙なウラ”のある記事なのか。

 

引用:天海祐希×真田広之、写真ナシ&目撃談ナシの“熱愛”記事のとても不思議な点

 

また、この報道について双方の事務所は否定しています。

 

真田は米ロサンゼルス在住だが、何度もデートを重ねているという。2人とも独身。天海の所属事務所はスポニチ本紙の取材に「古くからの友人ですが、記事のようなことは全くありません」としている。真田の事務所も「そのようなことはありません」とした。


引用:天海祐希と真田広之が熱愛wwアメリカLAデートを女性セブン報じる!2ch「結婚しろ」「身長が彼氏の方が小さい」

 

 

2013年には心筋梗塞で舞台を降板

天海祐希さんは、2013年に軽度の心筋梗塞と診断され舞台を降板しています。

 

女優の天海祐希さん(45)が軽度の心筋梗塞と診断され、2013年4月6日から出演している舞台「おのれナポレオン」を降板することが、5月8日に発表された。

「おのれナポレオン」公式サイトのお知らせ文によると、天海さんは5月6日14時からの同舞台公演終了後、体調不良を訴えて病院で検査を受けたところ、軽い心筋梗塞と診断された。しばらく安静が必要と言われ、降板することが決まったという。

 

引用:天海祐希、軽度の心筋梗塞で舞台降板 代役に宮沢りえ

 

まだ40代半ばであった天海祐希さんの心筋梗塞は世間に驚きを与えました。実際、40代でやせ形の女性が心筋梗塞になるのはまれだと言い、過度のストレスや疲労が原因ではないかと言われています。

 

天海祐希さんの代役を、宮沢りえさんがわずか2日間の稽古で見事に務めあげたことも当時話題となりました。

 

このように健康を損ねた経験もあることから、自分のペースを大切にしたいという思いが天海祐希さんの中にはあるようです。

 

〈私、愛情がすごい多くて、「この人に何かをしてあげたい」と思っちゃうほうだから、恋愛していると、自分の何かを削ってしまうところがある。(中略)ほかの人に手間をかける時間がないというのが、正直なところですね〉(「月刊アサヒグラフ person」2002年2月号)

引用:天海祐希、“理想の上司”でも生涯独身宣言のナゼ

 

また、このようなことも過去に語っていることも、生涯独身宣言と関係しているかもしれませんね。

 

 

天海祐希の生涯独身宣言へのネット上の声

天海祐希さんの紹介独身宣言に関しては、好意的な意見が多いようです。

 

2. 匿名 2016/09/05(月) 13:06:59

なんか、さすが!って感じ

6. 匿名 2016/09/05(月) 13:07:44

アラフィフなんだよね天海さん
すごく若くも見えないんだけど、50でこれは驚異的だと思う

7. 匿名 2016/09/05(月) 13:07:47

この人が言うと負け組発言に思わない

10. 匿名 2016/09/05(月) 13:07:57

ぶれない気持ち。見習いたいわ

13. 匿名 2016/09/05(月) 13:08:26

天海さんは生涯独身ってイメージぴったりだもんね
相手はいそうな気がするけど

17. 匿名 2016/09/05(月) 13:08:48

人生に余裕がある。自立した大人の女。
カッコエエ。

26. 匿名 2016/09/05(月) 13:09:32

この人が言うと「できない」んじゃなくて「あえてしない」んだなって素直に思える

 

引用:天海祐希、結婚は「する気はありません、予定もありません、相手もおりません!」

 

天海祐希さんが言うと負け犬発言に思わないという意見や、天海祐希さんだからこそ納得、成立する格好よさがあるというのも頷けますね。

 

まとめ

宝塚の頃から今も変わらず、ハンサムウーマンとして女性からの憧れの声が強い天海祐希さん。

 

生涯独身宣言もそのキャラクターのイメージ通りで、自立した大人の女性としてますます支持を集めていきそうです!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

a5ae980e7012b4b11fb261fc965486a4

礼真琴のビキニギャル写真!年齢や本名・父と母など家族も総まとめ

18878938_1381103341982285_1561450405731237888_n

貴城けいの現在!夫の喜多村緑郎や子供/鈴木杏樹との不倫騒動とその後まとめ

200805_top

龍真咲の宝塚時代と現在!旦那は浅井亮博?結婚と子供・本名と年齢などプロフィールもまとめ

宝塚歌劇団

【最新版】宝塚男役の歴代人気ランキングTOP30【イケメン揃い】

宝塚歌劇団

宝塚出身の女優!歴代タカラジェンヌ人気TOP30まとめ【最新版】

真矢ミキ

真矢ミキに離婚の噂?旦那・子供・現在の状況まとめ【夫は西島数博】

黒木瞳

黒木瞳の娘の事件と現在!夫と子供・宝塚不合格まで総まとめ

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

m_dot-2019111400070

瀬戸内寂聴の若い頃がクズ?元旦那や子供(娘)・本名と経歴・死去の現在も総まとめ

ドクター中松

ドクター中松の収入源や資産!ガン克服で死去を逃れた現在まで総まとめ

田村裕

麒麟・田村裕の現在!父親と母親や兄弟・嫁と子供など総まとめ

ラサール石井

ラサール石井の嫁と子供情報!現在の妻の画像&元妻との離婚原因あり

FOm5NEuVEAQKZTE

瀬下豊(天竺鼠)の嫁と子供は?身長と筋肉・高校時代のヤンキー伝説・文春の浮気報道まとめ

1470651_650

福山一明(福山雅治の兄)の現在!自衛隊の経歴・結婚と子供など家族まとめ

坂下千里子

坂下千里子が結婚した旦那・子供・離婚の噂まとめ!8股する性格の悪さが原因で夫妻は不仲?

田沢純一

田澤純一の結婚や嫁の噂・現在までの年俸推移まとめ!田澤ルールがネックに?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (4)

塚本廉の現在!経歴詐称とその後・文京学院大学出身など真実まとめ

8f6c5627edd2d2a1b4d012c7686c70501

ナイナイ岡村隆史が薬逮捕を否定!薄毛治療は認める【髪の変化画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す