ハン・ヒョジュ

韓国女優の人気ランキング最新版!韓流ブームに華を添えた20人を徹底紹介

「美容大国」と呼ばれるほど整形技術が進み、多くの美人女優で溢れる韓国芸能界。

 

その中でも一際輝いている韓流人気女優は完璧な美貌とスタイルを武器に、韓国内外で活躍しています。

 

日本での韓流ブームに華を添えた韓流人気女優をランキング形式でTOP20に総まとめしました。

目次

韓流女優人気ランキング2017

 

2017年現在最も注目されている韓流人気女優20人は誰?

日本の女優は身長もスタイルもまちまちで個性が重視されるのに対し、韓流ドラマ、映画などのトップで活躍している女優は平均して身長が高く、プロポーションも抜群の女優が多く、海外で活躍することを意識していることが伺えます。

2003年にペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんのW主演による『冬のソナタ』により始まった日本の韓流ブームですが、現在までに人気を得続けている韓流女優が誰なのか20位までのランキングに総まとめしました。

 

韓国では美容整形は身近なことであり、特に容姿が重要になる女優や俳優などはむしろより良い自分を見せるために美容整形をすることは当たり前となっています。

 

韓国がここまで「整形大国」と呼ばれるまでになった背景には、こうした男優、女優らの美しい容姿が広告塔となったのだと思われますが、この整形技術を教えたのは日本の美容整形の第一人者、高須クリニックの高須克弥院長でした。

 

プロ意識の高い韓流女優の特に人気の高い20人をご紹介していきましょう。

 

 

韓流女優人気ランキング2017の集計ルール

5つの人気ランキングサイトから再集計する

ランキングサイトにより韓流女優の人気はまちまちのため、5つのサイトから抜き出した順位を元に得票数の多い順に再集計しなおしてTOP20位に総まとめしています。

 

今回、韓流人気女優ランキングの集計にあたり、下記の5つのランキングサイトから順位を抜き出して、得票数の多い女優順に並べ替えをしています。

 

韓ドラの鬼 – 韓国女優 人気ランキング(現代劇) 2017 

韓流動画が無料!?あらすじブログ – 韓国女優 人気ランキング(現代劇) 2017 
韓国ドラマ時代劇ランキング – 韓国ドラマ時代劇 美女女優 ランキング 2017 
韓国ドラマ情報室 – 韓国ドラマのかわいい人気女優ランキング!2016 
ciatr – 韓国女優の魅力!人気女優18人をまとめて紹介!

 

 

あなたの好きな韓流女優が人気ランキングに入っているかぜひチェックしてみてください。

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第20位 ハン・チェヨン

ハン・チェヨン

ハン・チェヨンさんは8頭身というハリウッドスターばりの整ったプロポーションと爽やかな笑顔が特徴的な女優で、アメリカのマテル社から「ニューフェースバービーガール」に選ばれるほどなのでその注目度の高さが伺えます。もちろん韓国芸能界ではデビュー時から高い人気を得続けています。

 

 

ハン・チェヨンさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: キム・ジヨン
別名義: レイチェル・ハン (Rachel Han)
生年月日: 1980年9月13日
出生地: 韓国テグ市
身長: 172cm
体重: 47kg
血液型: A型
職業: 俳優、タレント
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2000年 –
配偶者 チェ・ドンジュン
ハングル: 한채영
漢字: 韓彩英
発音: ハン・チェヨン
ローマ字: Han Chae-young

 

引用:Wikipedia – ハン・チェヨン

 

【趣味】
ファッションデザイン、バービー人形収集
【特技】
フィギアスケート、ピアノとクラリネット演奏
【デビュー作】
2000年放送のKBSドラマ『秋の童話』
【受賞歴】
2005年第22回韓国ベストドレッサー賞

 

ハン・チェヨンさんは韓国内だけに留まらず、日本やアメリカでも活躍している韓流女優です。

 

日本での活動は石原さとみさんや深田恭子さんなどの女優が所属するホリプロがマネージメントをしていました。

 

ハン・チェヨンさん自身がスーパーモデル並の体型であることからバービー人形が大好きなようです。

 

2000年に放送されたドラマ『秋の童話』でデビューしてからは、映画、ドラマ、舞台などで幅広く活躍しています。

 

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第19位 ソン・イェジン

ソン・イェジン

ソン・イェジンさんは幅広い役柄のイメージをこなせる柔軟さがあり、化粧品のCMに出演してからその監督パク・ソンスさんの目に留まり、ドラマ『おいしいプロポーズ』の主演に大抜擢されて女優デビューを果たしました。

 

ソン・イェジンさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: ソン・オンジン(孫 彦眞)
生年月日: 982年1月11日
出身地: 大邱広域市
血液型: A型
身長: 165cm
体重: 45kg
ハングル: 손예진  
漢字: 孫藝珍  
発音: ソネジン
ローマ字: Son Yejin

引用:Wikipedia – ソン・イェジン

 

【趣味】
音楽鑑賞、映画鑑賞、読書
【特技】
水泳
【デビュー作】
2000年公開の映画『秘密』
【受賞歴】
2016年第36回韓国映画評論家協会賞女優賞

 

ソン・イェジンさんは2015年に中国映画界に飛び込んで注目を集め、「四季シリーズ」の映画『夏の香り』が日本でも話題を呼び、その後も映画『私の頭の中の消しゴム』の演技力が評価されてソン・イェジンさんの存在を知らしめました。

 

この映画の公開をきっかけとしてソン・イェジンさんは『徹子の部屋』に出演しており、日本人にも馴染み深い韓流女優の一人となりました。

 
 

韓流女優人気ランキング2017 第18位 キム・ヒソン

キム・ヒソン

キム・ヒソンさん1994年の高校時代にドラマ『成春香』で女優デビューを果たすと、1997年にドラマ『敗者復活戦』の演技力が高く評価されて翌年にSBS演技大賞を受賞しています。その後も『トマト』『ミスターQ』などのドラマで高い視聴率を叩き出すなど、キム・ヒソンさんは90代の韓国トップスターに数えられました。

 

 

キム・ヒソンさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1977年6月11日
出生地: 韓国・ソウル特別市
国籍: 韓国
身長: 168cm
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1993年 –
ハングル: 김희선
漢字: 金喜善
発音: キム・ヒソン
ローマ字: Gim Hiseon

引用:Wikipedia – キム・ヒソン

 

【趣味】
映画鑑賞、歌うこと
【特技】
ピアノ演奏、卓球、ビリヤード 
【デビュー作】
1993年放送のSBSドラマ『恐竜先生』
【受賞歴】
2001年第22回青竜映画賞人気スター賞

 

キム・ヒソンさんは1児の母であるためか、現在はとても包容力と落ち着きを感じさせる女優に成長しましたが、その背景には1993年のドラマデビュー以降、多くの作品に出演し、高い評価を得続けてきたことがあるでしょう。

 
 

韓流女優人気ランキング2017 第17位 パク・ミニョン

パク・ミニョン

パク・ミニョンさんはMBCのシチュエーションコメディ『思い切りハイキック』で彼女役を務めて一躍注目を集め、2007年当時期待の新人女優として話題になっていました。しかし、CM界ではすでに名の知れた存在だったパク・ミニョンさんは女優としても同様に大成していきました。

 

 

パク・ミニョンさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1986年3月4日
出生地: 韓国・ソウル特別市
国籍: 韓国
身長: 164cm
体重: 46kg
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2005年-
事務所: キングコングエンターテインメント
ハングル: 박 민영
漢字: 朴 敏英
発音: パク・ミニョン
ローマ字: Park Min-Young

引用:Wikipedia – パク・ミニョン

 

【趣味】
不明
【特技】
不明
【デビュー作】
2005年放送のCM『SKテレコムJUNE』
【受賞歴】
  • 2012年KBS演技大賞アジア最高ファッションアーティスト賞

 

パク・ミニョンさんは韓国CM界に彗星の如くデビューした女優で、10本以上のCMで韓国民の人気を集め、すでにスター扱いだったところに『思いっきりハイキック』で本格女優デビューを果たし、続けて出演したドラマ『アイ・アム・サム』で主演を務め、以降人気を不動のものにしています。

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第16位 イ・ボヨン

イ・ボヨン

イ・ボヨンさんは2004年に日本でもトップクラスに人気を集める俳優・ウォンビンさんと共演した映画『マイ・ブラザー』でヒロイン役により鮮烈なデビューを果たすと、その透き通った肌と美しいロングヘアーで男性ファンを多く獲得し、次世代のスターとして注目を集め現在までその人気を維持し続けています。

 

 

イ・ボヨンさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1979年1月12日
国籍: 韓国
民族: 韓国人
身長: 168cm
体重: 48kg
血液型: B型
職業: 俳優、モデル
ジャンル: テレビドラマ、映画
活動期間: 2002年 –
配偶者: チソン
著名な家族: 父、母、弟
ハングル: 이보영
漢字: 李寶英
発音: イ・ボヨン
ローマ字: Lee Bo-young

引用:Wikipedia – イ・ボヨン

 

【趣味】
読書
【特技】
スキー
【デビュー作】
2004年公開の映画『マイ・ブラザー』
【受賞歴】
2014年百想芸術大賞最優秀女優演技賞

 

イ・ボヨンさんはデビューから注目を維持しつつSBSの創立15周年を記念して作られた大河ドラマ『薯童謠』でソナ姫役を演じ、国民的女優のひとりになりました。

 

そして、これまでの清純なイメージをいい意味で打ち破るように、ドラマ『野獣と美女』では三角関係の恋愛もので気さくなキャラクターを演じて視聴者に親近感を与えて共感を呼びました。

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第15位 イ・ヨニ

イ・ヨニ

イ・ヨニさんは2001年に「第2回SM青少年ベスト選抜大会」で1位になり女優としての第一歩を踏み出しました。そして同じ事務所に所属する歌手・カンタ、ムン・ヒジュン、東方神起などのMVに出演したことで一躍注目を集めて人気を得始めました。

 

 

イ・ヨニさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1988年1月9日
出生地: 全羅南道海南郡
身長: 170cm
体重: 46kg
血液型: B型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2001年 –
ハングル: 이연희
発音: イ・ヨンヒ、イ・ヨニ
ローマ字: Lee Yeon-Hee

引用:Wikipedia – イ・ヨニ

 

【趣味】
映画鑑賞、読書
【特技】
水泳
【デビュー作】
2004年放送のKBSドラマ『かけがえのない我が子』
【受賞歴】
2008年MBC演技大賞ネチズン女性人気賞・ベストカップル賞・新人賞

 

イ・ヨニさんはMV出演から知名度を上げ、2004年11月にスタートしたドラマ『海神』でその洗練された容姿た注目を集め、その後も立て続けに『復活』『百万長者の初恋』などの作品で新人女優らしからぬ演技力の高さを見せつけて次世代スター候補と囁かれるようになりました。

 
 

韓流女優人気ランキング2017 第14位 チョン・ジヒョン

チョン・ジヒョン

チョン・ジヒョンさんは元々CMで活躍していたところ映画『時越愛(イルマーレ)』での初々しい演技が注目され、そのカリスマ的な魅力から人気女優に数えられるようになりました。

 

チョン・ジヒョンさんについてのプロフィールはこちら。

 

ハングル: 전지현
漢字: 全智賢
ローマ字: Jeon Ji Hyeon
ハングル: 왕지현
漢字: 王智賢
ローマ字: Wang Ji Hyeon
出生: 1981年10月30日
出身地: 韓国ソウル特別市
身長: 172cm
体重: 48kg
血液型: B型
別名: Gianna Jun
職業: 俳優、モデル
活動期間: 1997年 –

引用:Wikipedia – チョン・ジヒョン

 

【趣味】
映画鑑賞、音楽鑑賞
【特技】
不明
【デビュー作】
1997年放送のドラマ『The Season of Puberty』
【受賞歴】
2015年第第52回大鐘賞女優主演賞

 

チョン・ジヒョンさんは1998年のドラマ『私の心を奪ってみて』で女優デビューを果たし、同年公開の映画『ホワイトバレンタイン』で白桑芸術大賞新人賞を受賞するなど新人女優ながら華々しいデビューとなりました。

 

そして、日本人にも馴染み深い作品である『猟奇的な彼女』の主演で注目を浴び、日本でも草なぎ剛さん、田中麗奈さんがW主演でリメイク作品に出演して話題を呼びました。

 
 

韓流女優人気ランキング2017 第13位 パク・ハソン

パク・ハソン

パク・ハソンさんは高校時代に『挑戦!ゴールデンベル』に出演するなど芸能界に対して興味を持っており、映画『足長おじさん』の試写会の舞台挨拶を観に行ったところ、偶然会場に居合わせた事務所関係者にスカウトされて芸能界入りを果たしました。

 

 

パク・ハソンさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1987年10月22日
出生地: 韓国・ソウル特別市
国籍: 韓国
身長: 165cm
体重: 45kg
血液型: B型
職業: 女優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2005年 –
配偶者: リュ・スヨン
ハングル: 박하선
漢字: 朴河宣
発音: パク・ハソン
ローマ字: Park Ha Sun

引用:Wikipedia – パク・ハソン

 

【趣味】
不明
【特技】
不明
【デビュー作】
2005年放送のSBSドラマ『恋は奇跡が必要』
【受賞歴】
2012年第48回百想芸術大賞テレビ部門女性芸能賞

 

パク・ハソンさんはその生い立ちが特殊で、祖父は韓国軍大佐だった人で、パク・チョンヒ元大統領の後輩だったそうです。

 

パク・ハソンさん自身の芸能活動には関係ないようですが、2005年にドラマ『恋は奇跡が必要』で女優デビューを果たし、現在まで活躍を続けていることから、祖父のように大人物になる女優なのかもしれません。

 
 

韓流女優人気ランキング2017 第12位 ソ・ヒョンジン

ソ・ヒョンジン

ソ・ヒョンジンさんは元々2001年にデビューしたアイドルグループ「M.I.L.K」のメンバーでしたが、歌手としては芽が出ず解散してしまいました。しかし、その後女優転向をしたことで才能を開花し、ソ・ヒョンジンさんは人気女優の仲間入りを果たしています。

 

 

ソ・ヒョンジンさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1985年2月27日
身長:167cm
体重:45kg
所属事務所:DSエンターテイメント
ハングル: 서현진
発音: ソ・ヒョンジン

引用:Wikipedia – ソ・ヒョンジン

 

【趣味】
不明
【特技】
不明
【デビュー作】
2006年放送のKBSドラマ『ファン・ジニ』
【受賞歴】
特になし
 

アイドルグループ「M.I.L.K」時代も不遇な時代を過ごしましたが、ソ・ヒョンジンさんは女優としても中々芽が出なかった遅咲きの人気女優です。

 

デビューして10年は端役ばかりで注目を浴びることがなかったものの、2010年に出演した長編映画『妖術』のヒロインに抜擢されてその存在は韓国内に知れ渡りました。

 

また、2005年に出演したミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』の時にお世話になったスタッフに推薦されて、東方神起の人気メンバーであるユンホさんが出演したミュージカル『宮』にキャスティングされるなどソ・ヒョンジンさんは話題の人となりました。

 

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第11位 ファン・シネ

 

ファン・シネ

ファン・シネさんはすでに50歳を超えているベテラン女優ですが未だに人気を得続けています。現在は美魔女と言った美しさですが、1983年に女優デビューして1986年に世間の注目を集めた頃には韓国内の女性が嫉妬するほどの美貌を持っていたと言われています。

 

ファン・シネさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 황정만(ファン・ジョンマン)
生年月日: 1963年4月16日
出生地: 韓国京畿道仁川市(現・仁川広域市)
身長: 166cm
体重: 48kg
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1983年 –
ハングル: 황신혜
漢字: 黄新恵
発音: ファン・シネ
ローマ字: Hwang Sin-hye
英語表記: Hwang Cine

 

引用:Wikipedia – ファン・シネ

 

【趣味】
旅行、料理
【特技】
踊り、古典舞踊
【デビュー作】
1983年放送のMBCドラマ『私の心の風車』
【受賞歴】
1998年第34回百想芸術大賞 演技賞

 

ファン・シネさんはその美貌を活かして最初は客室乗務員を目指していたそうですが、1983年に女優デビューし、20年以上活躍する中で日本でも知られるようになった韓流女優です。

 

2005年にファン・シネさんが来日した時には”美の秘訣”について語ったようですが、たまに美肌にするための施術を受けている他は美容の対策はしておらず、強いて言えば10年以上続けてきたエアロビクスだということです。

 

ファン・シネさんにとって健康でいることが一番の美の秘訣だということでしょう。

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第10位 コン・ヒョジン

コン・ヒョジン

コン・ヒョジンさんは他の韓流女優に比べて特別美人というわけではありまえんが、映画『女子高怪談2』で女優デビューを果たしましたが、学生時代にオーストラリアに留学していたことから少女の顔と大人の顔を持ち合わせる魅力的な雰囲気を持ち、「芸能人らしくない気さくな性格」としてファンを多く獲得しました。

 

 

コン・ヒョジンさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1980年4月4日
出生地: 韓国・ソウル特別市
国籍: 韓国
身長: 173cm
体重: 48kg
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: 映画、テレビドラマ、CM
活動期間: 1999年〜
ハングル: 공효진
漢字: 孔曉振
発音: コン・ヒョジン
ローマ字: Gong Hyojin

 

引用:Wikipedia – コン・ヒョジン

 

【趣味】
不明
【特技】
不明
【デビュー作】
1999年公開の映画『少女たちの遺言』
【受賞歴】
  • 2012年第48回百想芸術大賞 テレビ部門女性最優秀演技賞

 

モデルとして芸能界入りをしたコン・ヒョジンさんは、そのクールで率直な性格から女優業をひとつのアルバイトだと考えていたようですが、その才能は類まれなもので一気にトップ女優の仲間入りを果たすと、韓国映画界の代名詞ともなっている忠武路の女優としても活躍しています。

 

 

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第9位 チェ・ジウ

チェ・ジウ

チェ・ジウさんの名前は日本でも馴染み深く、2003年のドラマ『冬のソナタ』でチョン・ユジン役を演じたことからよく知られる韓流女優の筆頭格となりました。また、『美しき日々』、『天国の階段』でも注目を集めてその泣きの演技の美しさから日本では「涙の女王」と呼ばれています。

 

 

チェ・ジウさんについてのプロフィールはこちら。

 

ハングル: 최지우
漢字: 崔志宇
ローマ字: Choe Ji-u
公式ローマ字: Choi Ji Woo
ハングル: 최미향
ローマ字: Choe Mi-hyang
身長: 174cm
体重: 50kg
血液型: A型
出身: 韓国・釜山直轄市(現・釜山広域市)
出生: 1975年6月11日
出身地: 韓国・京畿道坡州郡(現・坡州市)
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1994年 –

 

引用:Wikipedia – チェ・ジウ

 

【趣味】
話をする事、ウインドーショッピング、映画鑑賞
【特技】
現代舞踊、エアロビック 
【デビュー作】
1995年放送のMBCドラマ『戦争と愛』
【受賞歴】
2005年第41回百想芸術大賞韓流特別賞

 

チェ・ジウさんは1994年にMBCの24期オーディションに合格して芸能界に入り、1996年のドラマ『初恋』で一気に人気を獲得してスターダムにのし上がりました。

 

また、チェ・ジウさんはドラマだけに留まらず映画界にも進出し、『罠』『キスしましょうか』などで女優としての可能性を見せつけ、その高い演技力から国際的な女優へと成長していきました。

 

チェ・ジウさんは2004年の新潟県中越地震の時には1万米ドル、2011年の東日本大震災の時には2億ウォンの義援金を寄付するなど親日家としても知られています。

 

 

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第8位 ムン・チェウォン

ムン・チェウォン

ムン・チェウォンさんは2007年にドラマ『走れサバ 』で女優デビューを果たすと、2009年放送のドラマ『華麗なる遺産』でヒロインの敵役を演じて話題を呼び、瞬間視聴率40%の大ヒットを記録して人気女優の仲間入りを果たしました。

 

 

ムン・チェウォンさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1986年11月13日
出生地: 韓国・大邱広域市
国籍: 韓国
身長: 168cm
体重: 49kg
血液型: B型
職業: 女優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2007年 –
著名な家族: 両親、弟
事務所: ナム・アクターズ
ハングル: 문채원
漢字: 文彩元
発音: ムン・チェウォン
ローマ字: Moon Chae Won

引用:Wikipedia – ムン・チェウォン

 

【趣味】
音楽鑑賞
【特技】
歌、美術、演技
【デビュー作】
2007年放送のSBSドラマ『走れサバ』
【受賞歴】
  • 2013年KBS演技大賞 中編ドラマ部門女子優秀演技賞・女子人気賞・ベストカップル賞

 

ムン・チェウォンさんは小学校時代から女優に憧れを抱き、2007年にデビューしたドラマ『走れサバ』のオーディションでは、前日に緊張をほぐすために焚いたアロマキャンドルが原因で顔に軽い火傷を負ってしまいましたが、包帯を巻いてでもオーディションに参加して勝ち取っています。

 

その女優への強い想いから現在はトップ女優に仲間入りを果たしています。

 

 

 

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第7位 キム・テヒ

キム・テヒ

キム・テヒさんは非常に優秀な学生時代を過ごしており、韓国最高峰の大学であるソウル大学を卒業しています。才色兼備の才女であるキム・テヒさんはその知的な美しさからモデルとしてスカウトされて芸能界入りを果たし人気を集めました。

 

 

キム・テヒさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1980年3月29日
出生地: 韓国 釜山直轄市(現・釜山広域市)
身長: 165cm
体重: 45kg
血液型: O型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2000年 –
配偶者: Rain(ピ)(2017 – )
著名な家族: 弟 イ・ワン
ハングル: 김태희
漢字: 金泰希[5]発音: キム・テヒ
ローマ字: Kim Tae-hee

 

引用:Wikipedia – キム・テヒ

 

【趣味】
読書、子犬の散歩、電話でおしゃべり
【特技】
美術、ピアノ、時と所に構わず居眠り
【デビュー作】
2001年公開の映画『ラスト・プレゼント』
【受賞歴】
2010年CMA & AIAスタイル賞

 

キム・テヒさんは日本の韓流ブームを生んだドラマ『冬のソナタ』に出演したチェ・ジウさんの主演作として日本でも話題となった『天国の階段』に出演しており、日本でも知られる韓流女優となりました。

 

その後、2006年1月31日から3月11日まで日本コカコーラが販売する「新・爽健美茶」のCMに起用されるなど、キム・テヒさんの名前は日本で浸透することとなりました。

 

 

 

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第6位 ハン・ジミン

ハン・ジミン

ハン・ジミンさんは人気韓流女優のソン・イェジンさんが務めていたポカリスエットの看板モデルとして起用され、その瑞々しい魅力に注目があつまりました。その後ドラマ『オールイン』で演技力も注目されて人気女優の仲間入りを果たしています。

 

 

ハン・ジミンさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1982年11月5日
出生地: 韓国・ソウル特別市
国籍: 韓国
民族: 韓国人
身長: 160cm
体重: 43kg
血液型: B型
職業: 俳優、モデル、タレント
ジャンル: 映画、テレビドラマ
事務所: BHエンターテインメント
ハングル: 한지민
漢字: 韓志旼
発音: ハン・ジミン
ローマ字: Han Ji-min

 

引用:Wikipedia – ハン・ジミン

 

【趣味】
映画鑑賞
【特技】
不明
【デビュー作】
2003年放送のSBSドラマ『オールイン』
【受賞歴】
  • 2014年 KOPA&NIKON Press Photo Awards フォトジェニック賞

 

ハン・ジミンさんは日本でも人気を博したドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で、主人公の友人役を演じて一躍知名度を獲得しました。

 

その後、同作の監督作である『イ・サン』でヒロインに抜擢されたハン・ジミンさんはその人気を不動のものにしてトップ女優となり、現在まで活躍を続けています。

 

 

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第5位 パク・シネ 

パク・シネ

パク・シネさんは2009年のドラマ『美男ですね』で一躍人気女優となり、その反響は日本と中国でも大きなものとなりました。その後もドラマ『となりの美男』『相続者たち』など立て続けに話題作でヒロインを演じたことでトップ韓流スターのひとりとなりました。ドラマ『ドクターズ』の中国での反響では「中国が愛する韓国人広告モデル」で女性部門の1位に選ばれています。

 

パク・シネさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1990年2月18日
出生地: 韓国・光州広域市
身長: 168 cm
体重: 45kg
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: テレビ番組、映画
活動期間: 2003年 –
活動内容: 2003年 イ・スンファン MV’花’
配偶者: なし
著名な家族: 父、母、兄 (作曲家)
事務所: S.A.L.T ENTERTAINMENT
ハングル: 박신혜
漢字: 朴信惠
発音: パク・シンヘ
パク・シネ
日本語読み: ぱく・しね、ぼく しんけい

 

引用:Wikipedia – パク・シネ

 

【趣味】
キックボクシング、異種格闘技、フェンシング、ボーリング、ギター、水泳他多趣味
【特技】
ダンス
【デビュー作】
2003年放送のSBSドラマ『天国の階段』
【受賞歴】
2016年SBS演技大賞 最優秀演技賞

 

パク・シネさんがデビューしたきっかけは幼少期に遡り、家に泥棒が入った経験や制服好きだったことから警察官に憧れていたようですが、パク・シネさんが映画館で撮影した写真があまりに素敵だったためその映画館で写真を公開していたところ、歌手のイ・スンファンさんが目をつけてパク・シネさんをスカウトしたようです。

 

女優としての才能を開花したパク・シネさんは警察官への憧れから大女優へ変わったようです。

 

 

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第4位 ユン・ウネ

ユン・ウネ

ユン・ウネさんは1999年に韓国のアイドルグループ「Baby V.O.X」のメンバーとしてデビューし、脱退するまでサブボーカルとして活躍していました。その後女優に転身していますが、ネットでの調査によれば“成功した歌手出身の俳優”でユン・ウネさんは1位に選ばれました。

 

 

ユン・ウネさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1984年10月3日
出生地: ソウル市
国籍: 韓国
身長: 168cm
体重: 49㎏
血液型: O型
職業: 俳優、歌手、モデル
ジャンル: テレビドラマ、映画、歌
活動期間: 1999年 –
活動内容: 1999年:BABY V.O.Xの一員としてデビュー
ハングル: 윤은혜
漢字: 尹 恩恵
発音:
ユン・ウンヘ(ユン・ウンヒェ)
ユン・ウネ
ユヌネ
ローマ字: Yoon Eun Hye

 

引用:Wikipedia – ユン・ウネ

 

【趣味】
手紙を書くこと、プリクラを撮ること
【特技】
絵・漫画を描くこと
【デビュー作】
2006年放送のMBCドラマ『宮 -Love in Palace-』
【受賞歴】
第44回百想芸術大賞TV部門女最優秀演技賞

 

ユン・ウネさんが所属していたアイドルグループ「Baby V.O.X」は2003年に「コリアン・ミュージック・アワード 今年の歌手賞」を受賞するなど、一時期は韓国の音楽シーンを代表していたグループでした。

 

当時から絶大な人気を得ていたユン・ウネさんは2005年にグループを脱退して女優へ転身することを発表し話題となったようですが、デビュー作のドラマ『宮』に続き『ぶどう畑、その男』など女優デビューから主演作に出演して瞬く間にトップ女優の仲間入りを果たしてしまいました。

 

 

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第3位 イ・ヨンエ

イ・ヨンエ

  • 韓国では「お嫁さんにしたい女優第1位」ほか、「最も影響力のある俳優」、「最もCM効果のある有名人」、「最高の興行力を持った女優」、「消費者が好む広告モデル好感度第1位(2005年 – 2007年)」、「女優が憧れる女優第1位」として名前が挙がったことがある。

 

引用:Wikipedia – イ・ヨンエ

 

イ・ヨンエさんについてのプロフィールはこちら。

 

ハングル: 이영애
漢字: 李英愛
ローマ字: I Yeong-ae
公式ローマ字: Lee Young-ae
出生: 1971年1月31日
出身地: 韓国ソウル市
身長: 165cm
体重: 48kg
血液型: AB型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1990年 –
配偶者: チョン・ホヨン

 

引用:Wikipedia – イ・ヨンエ

 

【趣味】
カラオケ、乗馬
【特技】
ピアノ、スイミング
【デビュー作】
1993年放送のSBSドラマ『お宅の夫はいかがですか 』
【受賞歴】
ソウルドラマアワード2015韓流功労大賞
  • イ・ヨンエさんは幼少期から抜群の容姿を誇っていたようで、小学校4年生の頃にはピョジュン煎菓のモデルを務めていました。

 

中学校3年生の頃にファッション雑誌『女学生』で表紙モデルを務め、大学在学中からCMモデルを始めて卒業後にドラマ『お宅の夫はいかがですか』で女優デビューを果たしています。

 

イ・ヨンエさんはデビュー直後から「酸素のような女性」と呼ばれ、高い人気を得続けています。

 

 

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第2位 ハ・ジウォン

ハ・ジウォン

ハ・ジウォンさんは大学在学中にドラマ『学校2』で不良サークルのボス役を演じて一躍注目を集めました。その後『龍の涙』『愛よりもっと大きい愛』などへの出演で知名度を徐々に上げていき、2000年に公開された映画『真実ゲーム』『リメンバー・ミー』『友引忌(カル)』で演技力の評価をされて映画女優としての地位を不動のものにしています。

 

 

ハ・ジウォンさんについてのプロフィールはこちら。

 

ハングル: 하지원
漢字: 河智苑
ローマ字: Ha Ji-won
ハングル: 전해림
漢字: 田海林
ローマ字: Jeon Hae-rim
出生: 1978年6月28日)
出身地: 韓国・ソウル特別市
職業: 女優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1997年 –

 

引用:Wikipedia – ハ・ジウォン

 

【趣味】
ジャズダンス・合気道
【特技】
剣道、ゴルフ、乗馬、ジャズダンス
【デビュー作】
1997年放送のMBCドラマ『愛よりもっと大きい愛』
【受賞歴】
2016年スタイルアイコンアワード本賞

 

ハ・ジウォンさんは主に映画で活躍してきた韓流女優ですが、2003年頃からテレビドラマにも出演して映画を見ない層の認知度も獲得しました。

 

ハ・ジウォンさんの人気を決定的なものにしたのはドラマ『茶母』で、高い演技力で視聴者を魅了し一気にスターダムにのし上がりました。

 

ハ・ジウォンさんの成功の最大の理由は、役柄によって自分を壊すことを躊躇わず、良いイメージに固執しない女優魂だと言われています。

 

 

 

韓流女優人気ランキング2017 第1位 ハン・ヒョジュ

 

ハン・ヒョジュ

ハン・ヒョジュさんは10代の頃に季節シリーズの完結編であるドラマ『春のワルツ』の主演に抜擢されて一躍人気を博し、シンデレラと呼ばれました。その後も2009年にドラマ『華麗なる遺産』、2010年に『トンイ』と大ヒットドラマに立て続けに主演を務めたことで絶対的な人気を得るようになりました。

 

ハン・ヒョジュさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1987年2月22日
出生地: 韓国・忠清北道清州市
国籍: 韓国
身長: 170cm
血液型: A型
職業: 女優
活動期間: 2003年 –
活動内容: テレビドラマ、映画
配偶者: 未婚
事務所: BHエンターテインメントフラーム (業務提携)
ハングル: 한효주
漢字: 韓孝周(中国で韓孝珠)
発音: ハニョジュ
公式ローマ字表記: Han Hyo-joo

 

引用:Wikipedia – ハン・ヒョジュ

 

【趣味】
映画・音楽鑑賞、ピアノ、歌練習、演技練習、文を書くこと
【特技】
 口演童話、ピアノ、文を書くこと、競争(陸上競技)、剣道
【デビュー作】
2005年放送のMBCシチュエーションコメディー『ノンストップ5』
【受賞歴】
2016年第5回アジア太平洋スター・アワード 中編ドラマ女性最優秀演技賞

 

ハン・ヒョジュさんは母親が教師だったため自身も教員職に就きたいと考えていたようですが、気まぐれでインターネットから応募した衣料ブランドのモデルに抜擢されて芸能界しました。

 

その後、ハン・ヒョジュさんは韓国芸能人の8割以上が経験するという下積み時代がないままCM出演を繰り返して知名度を上げていき、2006年に放送されたドラマの季節シリーズ完結編『春のワルツ』で主演での女優デビューを果たし、一躍トップ韓流女優となりました。

 

 

 

 

韓流女優人気ランキング2017についてまとめると・・・

5つのランキングを再集計した形で韓流女優人気ランキング2017について総まとめしてきました。

 

韓国本国でのランキングはまた全く変わってくると思いますが、日本国内でのランキングは過去の韓流ドラマ、映画に出演していた女優の票も多いようなので懐かしい顔ぶれとなっているようです。

 

現在は韓流ブームは落ち着いていますが、こうした韓流女優の活躍により再燃することが今後あるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

TWICE

TWICEモモの性格は?嫌いやかわいいの声&彼氏の噂まとめ

少女時代

K-POP・韓流アイドル人気ランキング!男性・女性別のTOP10まとめ

ヨン様

【ヨン様】ペヨンジュンの嫁・子供・現在まとめ!パクスジンとの間に男児誕生【結婚式画像あり】

23d0bbe1a5172a05d1a64d73939203a6

イボミ整形前の秘蔵写真流出!?彼氏や結婚の噂も調査【昔の画像あり】

ph_twice_sub

【決定版】TWICEメンバー人気順と日本人まとめ!曲ランキングも紹介

キムヨナ

【韓国人】キムヨナの現在が整形で別人に!顔の変化を画像で検証!

チャングンソク

【劣化】チャングンソクの顔の整形を昔と今現在の画像で検証!最近は太った・ハゲ疑惑まで浮上

関根麻里

関根麻里が旦那KのDVで離婚寸前?結婚・子供・現在の状況まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

NMBLogo

NMB48メンバー人気順ランキングTOP57まとめ【最新版】

羽生結弦

塩顔男子&女子の芸能人10選!イケメン俳優・女優を徹底紹介【画像大量】

E

E-girlsメンバー人気ランキングTOP11!脱退者も総まとめ【最新版】

錦織圭

スポーツ選手の年収ランキング!年俸・収入の最新情報を大公開

ビートたけし

お笑い芸人の年収ランキングBEST20まとめ【最新版】

fueye

藤本敏史と木下優樹菜の娘&韓国人の真相!子供や現在の夫婦仲も徹底紹介

花澤香菜

人気の声優ランキングまとめ最新版!男性・女性別のBEST10

TWICE

TWICEモモの性格は?嫌いやかわいいの声&彼氏の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

パク・ボゴム

韓国イケメン俳優人気ランキング最新版!韓流ドラマ・映画のTOP10を徹底紹介

kme

亀梨和也の歴代彼女まとめ!性格が悪い噂や好きなタイプも徹底調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す