スクリーンショット-2499-crop

高橋理洋の嫁みきや子供は?身長と年齢・国籍と経歴や資産・兄弟など家族・指名手配など現在まとめ

FC2の創業者で指名手配されて海外逃亡中の高橋理洋さんが参院選出馬を表明し話題です。

 

この記事では高橋理洋さんの身長や年齢、国籍、経歴と資産、両親や兄弟などの家族、結婚した嫁のみきの不倫や子供、ガーシーこと東谷義和さんのチャンネルでの出馬表明などについてまとめました。

高橋理洋のプロフィール

 

高橋理洋のプロフィール

 

生年月日:1973年9月22日

出身地 :大阪府茨木市

 

高橋理洋(たかはし・りよう)さんは、動画やブログをはじめとするインターネットサービスを幅広く手がける「FC2」の創業者で、現在も同社の主要株主です。

 

高橋理洋さんには、2015年にFC2のインターネットサービス上に投稿されたアダルトコンテンツなどをめぐって電磁的記録媒体陳列の容疑で逮捕状が出されており、現在も指名手配(国際海空港手配)されています。

 

そんな高橋理洋さんですが、2022年6月14日に、ガーシーこと東谷義和さんの暴露系YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」に出演し、2022年7月10日投票の第26回参議院議員通常選挙への出馬を電撃的に表明して大きな話題を呼んでいます。

 

ここでは、そんな高橋理洋さんについて現在までに判明している情報をまとめていきます。

 

 

高橋理洋の身長は推定で175cm前後?

 

o0480036012597819166

出典:http://netgeek.biz/

 

高橋理洋さんの身長は現在のところ不明です。

 

高橋理洋さんは謎が多い人物で、ネット上で公開されている画像の数も少なく身長の検証も難しいのですが、数少ない画像をもとに検証していきます。

 

上の画像は、高橋理洋さんが「sight(才人)」という名義でリーダーを務める4人組アーティストグループ「orz(オーアールゼット)」のプロモーションビデオの撮影現場で撮られた画像です。

 

前列の中央若干右の白いスーツ姿の男性が高橋理洋さんです。その正面から見て右側に並んでいる、頭にサングラスをかけて、青系のシューズを履いた女性がモデルのNacoさんです。

 

モデルのnacoさんの公称身長は171cmです。座っている状態なのではっきりとは分かりませんが、ぱっと見のサイズ感から高橋理洋さんはNacoさんと同じくらいの身長に見えます。

 

 

FUussefXsAAuBOc

出典:https://pbs.twimg.com/

 

こちらは、高橋理洋さんと山下智久さんとガーシーこと東谷義和さんの写真です。

 

座っている状態ですが、座高で比較していきます。

 

山下智久さんは身長174mと公表していますが、高橋理洋さんも同じくらいの体格に見えます。

 

 

 

こちらは高橋理洋さんとガーシーこと東谷義和さん達が並んだ写真です。

 

東谷義和さんは過去に自身の身長を180cmと発言していますが、高橋理洋さんも同じくらいの身長があるように見えます。

 

しかし、東谷義和さんがサンダルなのに対し、高橋理洋さんは底の高そうなブーツのようなものを履いています。

 

靴底の高さを考慮すると、高橋理洋さんの身長は175cmくらいと推測できます。

 

 

 

高橋理洋の年齢は2022年の誕生日で49歳

 

images

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

高橋理洋さんの生年月日は「1973年9月22日」です。こちらは高橋理洋さんが過去に関わった企業のIR情報や、公示された参院選の立候補者情報にもそのように記載されているので間違いのない情報です。

 

この事から、高橋理洋さんの年齢は、2022年9月22日の誕生日で「49歳」です。ネットで話題になっている現在(2022年6月)の年齢は48歳です。

 

 

高橋理洋の国籍はアメリカとされているが事実かどうかは不明

 

スクリーンショット-2269-crop

出典:https://cocoppa.com/

 

高橋理洋さんの国籍はアメリカ合衆国とされています。

 

2015年に高橋理洋さんへの逮捕状が出された際にも、高橋理洋さんはアメリカ国籍のアメリカ人であると報じているウェブメディアや週刊誌が複数ありました。

 

それによると、高橋理洋さんはアメリカカリフォルニアのシトラス大学を卒業後、アメリカでFC2(FC2,inc.)を設立し、その後アメリカ国籍を取得したという事です。

 

しかし、高橋理洋さんの国籍が本当にアメリカであれば、今回の参議院議員選挙への出馬はできないはずです。

 

報道が正しいとすれば、高橋理洋さんは成人になってから自らの意思でアメリカ国籍を取得した事になり、法務省によると、その場合は自動的に日本国籍が消滅しているはずです。

 

自己の志望による外国国籍の取得(国籍法第11条第1項)
 自分の意思で外国国籍を取得した場合,例えば,外国に帰化をした場合等には,自動的に日本国籍を失います。

 

引用:法務省ホームページ 国籍Q&Aより

 

参議院議員になるための条件は「日本国民で満30歳以上である事」なので、高橋理洋さんが本当にアメリカ国籍であるならば参議院議員選挙に出馬する事はできません。

 

高橋理洋さんは、実際には日本国籍のままでアメリカの永住権を取得されているだけか、あるいは何らかの抜け道を使って二重国籍の状態かのどちらかの可能性が考えられます。

 

 

 

高橋理洋の経歴

 

BywO4VhCQAErR66

出典:https://pbs.twimg.com/

 

高橋理洋さんは経歴について現在までにわかっている情報をまとめていきます。

 

高橋理洋さんは1973年9月22日に大阪府茨木市内で生まれています。子供の頃はゲームが好きで、大阪市内の高校を卒業しているという事ですが、出身高校は特定されていません。

 

高校卒業後は浪人したものの志望大学に受からず、アメリカカリフォルニア州のシトラス大学(Citrus College)に入学しています。

 

シトラス大学を卒業後はそのまま日本には戻らずに、現地でFC2,inc.を立ち上げて、2008年までCEOを務めていました。

 

高橋理洋さんはその後もアメリカに拠点を置き、アメリカ国籍か永住権を取得して日本にはほとんど戻らない生活を続けていました。そして、電磁的記録媒体陳列の容疑で2015年に逮捕状が出され、指名手配(国際海空港手配)されたため、以降は日本には戻られていないようです。

 

 

 

高橋理洋の資産は200億円規模と言われている

 

takahashiriyou-zitaku

出典:https://tsukushi-kaikan.jp/

 

高橋理洋さんの資産についてですが、現在もFC2の主要株主(正確な保有率は不明だが2015年の時点では筆頭株主と報じられていた)であり、総資産は200億円規模と推測されています。

 

高橋理洋さんの資産としては、現在拠点としているロサンゼルスに1ヘクタールもの敷地面積を持つ大豪邸を構えている事もわかっています。この豪邸については、高橋理洋さんのFacebookやインスタグラムでも外観などが公開されています。(上の画像)

 

また、この豪邸の他にもベンツやロールスロイスなどの高級車複数台を所有という情報も関係者から出ています。

 

米ロサンゼルスに敷地1ヘクタールの豪邸を構え、ベンツやロールスロイスなど複数の高級車を所有している

 

引用:謎多きネット動画サイト「FC2」創業者 LAに「敷地1ヘクタール豪邸」証言も (2/2ページ)

 

また、現在も借り続けているのかは不明ですが、少なくとも2014年の時点までは六本木ヒルズの1ヶ月数百万円の家賃を支払い続けていたようです。

 

こうした事から、高橋理洋さんが現在も莫大な資産を保有している事は間違いないようです。

 

 

 

高橋理洋は指名手配(国際海空港手配)されている

 

IMG_2231-900x672

出典:http://netgeek.biz/

 

ここまででも触れていますが、高橋理洋さんは2015年にFC2のサービス上に投稿されたアダルトコンテンツに関連して電磁的記録媒体陳列の容疑で逮捕状が出され、現在も指名手配中(国際海空港手配)です。

 

ネットの動画サイト「FC2」のわいせつ動画配信事件で、サイト創設者の40代男性が事件に関与した疑いが強まったとして、京都府警はわいせつ電磁的記録記録媒体陳列罪の疑いで男性の逮捕状を取った。男性はアメリカ国籍を取得し、アメリカに在住しているとみられており、警察は「国際海空港手配」の手続をしたという。

 

引用:わいせつ動画配信事件で「FC2」創設者に逮捕状 「国際海空港手配」とはなにか?

 

高橋理洋さんに対して手配されている「国際海空港手配」とは、対象者が空港や港での入国審査を受けた際に検知されて現地の入国管理局によってその場に留め置き、通報を受けた警察がその場で逮捕するための手続きです。

 

そのため、高橋理洋さんは日本に帰国すると同時に警察によって逮捕される可能性が極めて高いです。

 

 

 

高橋理洋の家族① 両親は父親は他界、母親は病気がち

 

v66takahashi

出典:http://netgeek.biz/

 

高橋理洋さんの家族についても見ていきます。

 

高橋理洋さんの両親については、父親は高橋正行という人物(上の画像の男性)で、花や植物のトータルサポートカンパニーを謳う「株式会社フロリスト・コロナ」(念の為、この社名は新型コロナウイルスとは無関係で、おそらくラテン語の「冠」を意味する「corona」よりとっただけと思われる。フロリストは生花店の意味)という会社を平成元年6月に大阪市平野区に設立しています。

 

このフロリスト・コロナですが、資本金2000万円で従業員数180人、関西一帯に約40店舗を展開するというかなりの規模の会社のようで、高橋理洋さんの両親もかなりの資産を保有されていたと思われます。

 

関西で約40店舗展開する生花チェーンを経営する父を持ち、高校卒業後に渡米。

 

引用:謎多きネット動画サイト「FC2」創業者 LAに「敷地1ヘクタール豪邸」証言も (2/2ページ)

 

高橋理洋さんは「東谷義和のガーシーch」に出演し参議院議員選挙出馬を宣言された際に、両親についても語られています。高橋理洋さんがガーシーchで語ったところによれば、父親は2021年に亡くなられたそうで、何らかの注射(おそらくコロナワクチン)を接種した後に急逝されたそうです。この注射との因果関係は不明だとも説明されていました。

 

そして、高橋理洋さんは指名手配中である事から、帰国すると逮捕される恐れがあったため、葬儀にも出席できなかったのだそうです。

 

昨年、父親が亡くなった際、逮捕のリスクがあることで、葬儀に出席することができなかったという。

 

引用:【参院選】FC2創業者の高橋理洋氏が出馬表明「ガーシーさんと立花さんに背中を押された」

 

また、両親のうち母親も病気がちだという事で、高橋理洋さんは本心では母親のそばにいて親孝行をしたいと考えられているようです。

 

しかし、指名手配中であるために帰国できず、それならばと母親をアメリカに呼び寄せようと試みた事もあったようなのですが、母親の病気の治療の関係でそれも難しいという事でした。

 

こうした両親と離れざるを得ない状況に追い込まれていることも、高橋理洋さんが参議院議員選挙への出馬を決意した理由の1つとなったようです。

 

「日本で暮らす母親にもっと親孝行したい、一緒に暮らしたい思いが強くなった。選挙で当選できるとは思っていないし、仮に万が一当選したとしても国会議員の不逮捕特権で、逮捕されないとは思いません。ただ、おとなしくしていても捜査から9年弱、何も変わらなかった。世の中の不条理や理不尽を世間に訴えて、ほんの少しでも変えていきたいと思って(中略)立候補させていただくことになった」と話した。

 

引用:【参院選】FC2創業者の高橋理洋氏が出馬表明「ガーシーさんと立花さんに背中を押された」

 

 

 

高橋理洋の家族② 兄弟に「ホームページシステム」元社長の高橋人文

 

16358

出典:https://access-journal.jp/

 

高橋理洋さんの兄弟としては、弟に高橋人文(たかはし・ともん)という方がいます。年齢は高橋理洋さんの3歳年下のようです。

 

この高橋理洋さんの兄弟の高橋人文さんは、大阪市のインターネットサービス会社「ホームページシステム」の社長を務められていましたが、2015年に、FC2に絡んだわいせつ電磁的記録陳列と公然わいせつの罪で逮捕起訴されています。

 

ホームページシステムがFC2の実質的な運営会社とみなされ、その証拠も押収された事によるものでした。

 

高橋理洋さんの兄弟の高橋人文さんはこの裁判で懲役2年6月執行猶予4年罰金250万円の判決が下され2021年に確定しています。

 

最高裁第2小法廷は、インターネット動画投稿サイト「FC2」でわいせつ動画を配信したとして、わいせつ電磁的記録陳列と公然わいせつの罪に問われた運営会社の当時の社長、足立真被告(45)と元社長、高橋人文被告(44)の上告を棄却する決定をした。1日付。いずれも懲役2年6月、執行猶予4年、罰金250万円とした一、二審判決が確定する。〔共同〕

 

引用:FC2運営者ら有罪確定へ、わいせつ動画配信

 

 

 

高橋理洋の家族③ 結婚していて嫁の名前はみき

 

高橋理洋さんは結婚されていて、嫁の名前は「みき」さんだという事です。

 

高橋理洋さんの結婚や嫁についての情報は、暴露系YouTuberとして大暴れしているガーシーこと東谷義和さんの「東谷義和のガーシーch」にて、城田優さんの暴露話の流れ弾にあたる形でホストとの不倫の事実が暴露された事で判明しました。

 

ガーシーこと東谷義和さんが暴露した高橋理洋さんの嫁の不倫暴露については後述します。

 

 

高橋理洋の家族④ 子供は17歳(2022年時点)の息子

 

高橋理洋さんは嫁のみきさんとの間に少なくとも子供が1人いるようです。

 

高橋理洋さんはガーシーch出演時に子供についても触れており、17歳の息子さんだという事を明かしています。

 

高橋理洋さんはこの息子さんにガーシーさんに暴露された嫁(息子にとっては母親)の不倫について意見を聞いたところ、「誰でも人間なんで間違うけど、その後どう正すかが大事だ」という大人な答えが返ってきたそうで、「その言葉に感動したし、まさしくその通りだと思った」と話されていました。

 

高橋理洋さんの子供の名前や学校などの詳細は明かされておらず不明です。

 

 

 

高橋理洋の嫁のみきさんはガーシーこと東谷義和に不倫を暴露されている

 

37268df540665b44a3681ef6aac31002-300x197

出典:https://sp-ao.shortpixel.ai/

 

上でも触れましたが、高橋理洋さんの嫁のみきさんはガーシーさんのホストとの不倫を暴露されています。ざっくりとこの暴露の概要を紹介します。

 

ガーシーさんによると、高橋理洋さんの嫁のみきさんは歌舞伎町の売れっ子ホストAさんとの不倫の関係にあったそうです。

 

そして、嫁のみきさんは日本滞在中のある日、このAさんの勤める、歌舞伎町のホストクラブへ、シンガーソングライターのジャミールさんを伴って遊びに行ったそうです。

 

しかし、ちょうどその時にAさんが店にいなかったため、高橋理洋さんの嫁のみきさんは他のホストクラブへ行って、別のホストと遊んでいたそうです。

 

そこへ、Aさんが現れ、「なぜ他の店に行って他のホストと飲んでいるのか。俺に恥をかかせやがって」と激怒し、みきさんをボコボコに殴り、さらには一緒にいたジャミールさんまでも殴ったそうです。

 

さらにこのAさんは、みきさんの現金とクレジットカードを取り上げて、何千万円もの売り上げを勝手に上げてしまったのだそうです。

 

そして、嫁のみきさんとホストクラブの関係者がこのトラブルの仲裁をガーシーさんに相談した事から、ガーシーさんはこの件に関わる事になったそうですが、最終的には嫁のみきさんが「もうお金の事はいいです」と言ってきた事から手を引いたと話されていました。

 

なお、ガーシーさんがこの話題に触れたのは、直接の暴露のターゲットであった俳優の城田優さんの黒い噂にこのAさんというホストが関係していたためでした。

 

下のガーシーさんの動画の「15:55」くらいからが、高橋理洋さんの嫁のみきさんについての暴露シーンです。

 

 

 

 

高橋理洋はガーシーこと東谷義和のチャンネルで参院選出馬を表明

 

FV68WWlUIAATbYU

出典:https://pbs.twimg.com/

 

ここまで見てきたように、色々と問題を抱えている様子の高橋理洋さんですが、冒頭でも触れたように、2022年6月14日にガーシーこと東谷義和さんの暴露系YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」に出演して、2022年7月10日投票の第26回参議院議員通常選挙への出馬を表明しました。

 

高橋理洋さんは、NHK党の党首である立花孝志さんに背中を押されて出馬を決意されたとの事で、NHK党からの立候補となっています。ちなみにガーシーこと東谷義和さんもNHK党から参議院議員選挙に立候補されています。

 

高橋理洋さんは自身の当選時の公約として「参議院議員6年間の給与とYouTubeの収益の全額を(児童養護施設などに)寄付する事」と「AVのモザイクをぶっ壊す事」の2つを挙げられています。

 

また、高橋理洋さんはこの参院選出馬表明の動画内で、現在の指名手配の容疑については全くの冤罪である事なども訴えられています。

 

下がガーシーchで配信された高橋理洋さんの参議院議員選挙出馬表明の切り抜き動画です。

 

 

 

 

まとめ

 

 今回は、FC2の創業者で、現在は指名手配(国際海空港手配)を受けて海外逃亡中であり、さらに2022年の参議院議員選挙への出馬を表明した事で話題を集めている高橋理洋さんについてまとめてみました。

 

高橋理洋さんは謎の多い人物ですが、身長は推定で168cm〜172cmほど、年齢は2022年の誕生日で「49歳」、アメリカ国籍か永住権を持っておりアメリカ在住である事などがわかっています。

 

高橋理洋さんのこれまでの経歴については、大阪府茨木市の出身で、大阪市内の高校を卒業後に1浪を経て、アメリカカリフォルニア州のシトラス大学へと進学して卒業し、そのままアメリカに留まって、インターネットサービス企業「FC2,inc.」を立ち上げ成功させています。

 

2008年にFC2のCEOを退任後も、同社の筆頭株主の地位は維持しており、その後もアメリカロサンゼルスに拠点を置いて悠々自適の生活を送られているようです。総資産額は200億円規模とも言われています。

 

家族については、関西で40店舗を展開する生花店を経営していた両親(父親は2021年に他界、母親は病気がち)と、兄弟に高橋人文さんという3歳年下の弟の存在が明らかになっています。弟の高橋人文さんは、2015年にFC2にサービスで配信されたわいせつなコンテンツをめぐって逮捕され、2021年に執行猶予付きの有罪判決が確定しています。

 

また、高橋理洋さんは結婚されていて、嫁の名前はみきさんだという事がわかっていますが、この嫁のみきさんは某有名ホストとの不倫関係をガーシーこと東谷義和さんに暴露されています。

 

高橋理洋さんは嫁のみきさんとの間に少なくとも子供が1人おり、2022年の時点で17歳の息子さんだという事がわかっています。

 

そんな高橋理洋さんですが、2022年の参議院議員選挙へNHK党から比例代表で立候補されています。今後の展開も注目されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

18ac6f84-s

谷口元一の現在!年齢と顔写真・様々な噂まとめ/関東連合との関係や女性関係など

plof

茂出木浩司の若い頃や黒い理由!車や薬の噂・嫁と子供・肺がん公表の現在も総まとめ

20230828_wb_ns01_ab5de33368722d2f_9

塚越大介(ユニクロ社長)の経歴!高校/大学や学歴・年収と資産・結婚した嫁/子供・自宅も総まとめ

mi-1

溝口勇児の身長と経歴&年収や資産!結婚/離婚歴や元嫁の噂・パワハラ疑惑・彼女てんちむとの交際・破局まとめ

ceo2

杉本宏之の経歴や大学・年収と車!結婚歴と離婚歴・韓国人の元嫁と子供・深田恭子との交際や破局など総まとめ

MDMA逮捕芸能人ランキング

KAZMAX(吉澤和真)の経歴と資産・交友関係!峯岸みなみや沢尻エリカなど芸能人人脈も総まとめ

3c56004e56a6d8cc4104c6bb680d8815

塩澤弘太郎(バンデル)の死因!年齢や結婚歴・ももえり/春木開/愛沢えみりとの関係・ハワイでの飛び降り自殺もまとめ

34d993a2e99546c4f5142d1dd58d55d8_24978

新谷学(文春編集長)の現在!学歴と経歴・ミス千葉の嫁と子供や家族・若い頃から今まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

0913

前原誠司は韓国人?嫁や家族情報&北朝鮮美女スキャンダルまとめ

来栖あつこ

来栖あつこと旦那の結婚&子供や現在まとめ!交際30日のスピード婚だった

麻原彰晃

オウム真理教の死刑囚一覧と現在!13人の学歴や家族&死刑執行の状況まとめ

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

image

時東ぁみが結婚!旦那と子供や現在・歴代彼氏・メガネなし画像まとめ【DAISHIは薬で逮捕の前科あり】

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティの都市伝説や謎・結末とその後の考察8選!評価と感想も総まとめ

いとうあさこ

いとうあさこ.の実家と家族&彼氏と結婚情報!お嬢様の恋愛事情とは?

download (1)

横山典弘の嫁と次男など息子3人!父親など家系図と家族・引退の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

FANkcSEVQAonlJG

中井啓一(高知東生の父親)の伝説と死因!嫁や子供(娘/息子)・中山勝正との関係も総まとめ【中井組組長/一和会幹部】

20220618-06181181-sph-000-2-view

ハイヒールリンゴの旦那の死因や子供は?若い頃や大学など学歴と経歴・結婚や自宅も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す