27494ef721b8dd306664e3b8ff34300c

池脇千鶴の彼氏遍歴と結婚&現在は太った噂まとめ!新井浩文・勝地涼・綾野剛などが元カレと噂

女優の池脇千鶴さんは元々はアイドル女優だった身の上となりますが、近年は激太りの話題などで世間を騒がしたりもしています。

 

この記事では、池脇さんの歴代彼氏と結婚の噂の他、激太りの原因についてまとめてみました。

池脇千鶴のプロフィール

 

名前:池脇千鶴(いけわき ちづる)
本名:池脇千鶴(いけわき ちづる)
生年月日:1981年11月21日
出身地:大阪府
デビュー年:1997年
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

池脇千鶴、「リハウスガールオーディション」をきっかけに芸能界入り

 

 

 

人気オーディション番組「ASAYAN」にて開催された「リハウスガールオーディション」に合格し、芸能デビューを果たした池脇千鶴さんですが、デビューからしばらくの間は、美少女然とした容姿などからアイドル女優的ポジションの存在でした。

 

 

若手女優時代の池脇さんは、「Summer Snow」や「太陽の季節」といった当時の若者向け人気ドラマで活躍していたため、今の30~40代の間ではかなり知名度の高い芸能人でもあります。

 

 

アイドル然とした容姿だけではなく、演技力なども高く評価されていた池脇さんは、2001年になるとNHK連続テレビ小説「ほんまもん」の主演・山中木葉(松岡木葉)役に抜擢されるなど、押しも押されぬ若手トップ女優へと上り詰めました。

 

 

若手女優時代の池脇さんの代表作には、ジブリアニメ「猫の恩返し」の主人公ハル役などもあり、色々な方面から注目を集めていた女優であったことが伺えます。

 

池脇千鶴、近年は活躍の場を映画にシフト

 

 

20代後半以降の池脇千鶴さんは、活躍の場をドラマから映画に移しており、2014年になると「そこのみにて光輝く」の大阪千夏役にて、「日本アカデミー賞」の優秀主演女優賞を獲得しています。

 

 

アラフォー世代ともなると、芸能界の一線からフェードアウトしていく女優が多い中、2018年も映画「きらきら眼鏡」にて主演・大滝あかね役などを演じるなど、相変わらず女優業が好調な池脇さん。

 

 

2018年の池脇さんは、カンヌ映画際にてパルム・ドールを受賞した「万引き家族」にも警察官・宮部希衣役で出演しており、まだまだ意欲的な役者活動が続いていきそうですね。

 

 

池脇千鶴に干された説?~原因は映画のベッドシーン?

池脇千鶴、映画「ジョゼと虎と魚たち」で初めてのベッドシーンに挑戦

 

 

実力派女優として地位を築いている池脇千鶴さんには、干された説も存在します。

 

 

「池脇千鶴が干された説」の全容に関しては、2003年に公開された映画「ジョゼと虎と魚たち」に出演した際に、池脇さんが自身初のベッドシーンを演じたことに対して、「イメージが崩れる」とCMクライアントが激怒して干されたという話になっているようですね。

 

当然ながら、映画での女優の濡れ場演技は、本格派へ一皮むけたと評価される性質の仕事であって、ネガティブな評価を受ける代物ではありません。

 

 

実際の話、池脇さんは2004年にもドラマ「火消し屋小町」に主演するなど、相変わらず仕事は好調でした。

 

ただし、「ジョゼと虎と魚たち」のベッドシーンは、池脇さんにとってアイドル女優との決別の意味合いは含まれていたようで、2000年代中盤以降の池脇さんは、若者向けドラマよりも中高年向けのドラマや映画中心の活動にシフトしております。

 

そのため、当時の若者層にとっては池脇さんが突然消えた印象を受け、干された説が生まれる原因になってしまったのかもしれませんね。

 

 

池脇千鶴の歴代彼氏情報~噂になった彼氏は有名俳優ばかり

池脇千鶴の歴代彼氏① 新井浩文

 

 

池脇千鶴さんは、2008年になると俳優の新井浩文さんとの熱愛デートが発覚しています。

国籍は韓国!新井浩文の彼女遍歴や結婚情報まとめ【池脇千鶴・二階堂ふみ・夏帆】

 

 

新井さんといえば、名バイプレイヤーとして数々の映画やドラマに出演しており、映画「銀魂」の岡田似蔵役や大河ドラマ「真田丸」の加藤清正役などでお馴染みの俳優です。

 

とはいえ、熱愛発覚当時の新井さんは、商業映画やドラマでも目立った役がなかった頃であり、世間的には無名な存在でした。

 

 

2人の馴れ初めに関しては、2003年に公開された映画「ジョゼと虎と魚たち」で知り合い、交際に至ったと言われておりますが、どのくらいの時期から交際が始まったのか、詳しい時期は分かっておりません。

 

せっかく週刊誌が掴んだ池脇さんの熱愛スキャンダルでしたが、新井さんの浮気癖が酷かったせいで、スクープ後程なくして2人は別れてしまったと言われております。

 

 

しかしながら、2010年5月に行われた映画「BOX 袴田事件 命とは」の舞台挨拶において、新井さんが池脇さんとの破局を自虐ネタにしているため、後腐れの残る別れ方ではなかったようですね。

 

高橋伴明監督が実在の「袴田事件」を題材に映画化した「BOX 袴田事件 命とは」の初日舞台挨拶が5月29日、東京・渋谷のユーロスペースで行われ、高橋監督をはじめ、主演の萩原聖人、新井浩文、石橋凌が登壇した。


新井は、撮影初日に高橋監督から飲みに誘われたといい「いきなり、『お前、池脇千鶴とは別れたのか?』って聞かれて……」と苦笑を浮かべながら衝撃告白。「とっくに別れましたと答えたら、『オレは池脇、大好きなんだよ。毎回、池脇(の演技)には泣かされる』って池脇の話をされて……」とギリギリトークで場内を沸かせた。

 

引用:新井浩文、池脇千鶴との破局を初日挨拶で告白

 

 

池脇千鶴の歴代彼氏② 勝地涼

 

 

池脇千鶴さんは、2008年9月となると、今度は西麻布の隠れ家風レストランにて、俳優の勝地涼さんと寄り添いながら密会をしている現場をスクープされています。

勝地涼が彼女の前田敦子と結婚!歴代元カノ5人など熱愛情報まとめ

 

 

勝地さんといえば、大河ドラマ「篤姫」のジョン万次郎役やNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の前髪クネ男ことTOSHIYA役でお馴染みのイケメン俳優です。

 

現在は元AKB48の女優・前田敦子さんの夫しても知られている勝地さんですが、当時から芸能界屈指のモテ男であり、共演者キラーとして有名な存在でもありました。

 

 

池脇さんと勝地さんの交際に関しても、2006年に放映されたドラマ「少しは、恩返しができたかな」での共演をきっかけに始まったのではないかと言われております。

 

スクープ当時の勝地さんが22歳と、まだまだ売出し中の時期だった都合か、双方の事務所からは「友人同士」とのコメントが発表された2人の熱愛スキャンダルですが、以降は続報もなく、自然消滅をしてしまうことになりました。

 

池脇千鶴の歴代彼氏③ 綾野剛

 

 

池脇千鶴さんには、人気俳優の綾野剛さんとの熱愛説が流れたこともありました。

綾野剛の彼女遍歴と結婚観&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

 

 

綾野さんといえば、ドラマ「コウノドリ」シリーズの主演・鴻鳥サクラ役や大河ドラマ「八重の桜」の松平容保役などでお馴染みな俳優です。

 

女性に人気の高いイケメン俳優である綾瀬さんだけに、本当に交際していればビッグカップル誕生ともなっていたところですが、実際のところ、2人の熱愛ネタが週刊誌を騒がすこともなかったため、ネット上のただの都市伝説だった可能性が濃厚となります。

 

 

2人に熱愛説が流れた理由に関しては、2014年に公開された映画「そこのみにて光輝く」にて恋人役を演じたところ、あまりにもお似合いすぎたことが原因だったようですね。

 

ある意味、役者冥利に尽きる噂だったのかもしれませんね。

 

池脇千鶴の歴代恋人④ 照明技師の一般男性

 

 

池脇千鶴さんの最新の熱愛スキャンダルに関しては、2013年9月に発覚しております。

 

今回のお相手となったのは、京都の照明会社に務める照明技師の男性Aさんとなります。

 

 

遠距離恋愛となる2人ですが、休日になると京都から上京して来たAさんが、池袋にある池脇さんのマンションへと泊まっていく半同棲状態でした。

 

 

「週刊フライデー」からは、スーパーで2人仲良く買い物をする姿を激写されたりもした池脇さんでしたが、2013年時点で既に30代に突入していたため、Aさんとの関係を隠すつもりはなかったようですね。

 

 

池脇千鶴が太ったと話題に~激太りでまるで別人の声も…

池脇千鶴、突然激太りした姿にネットが騒然

 

 

池脇千鶴さんは、2013年になると映画「凶悪」の舞台挨拶の場に激太り姿で現れて、ネット上の話題を独占することになりました。

 

 

 

 

池脇さんの体型変化の原因に関しては、ネット上では俳優の新井浩文さんとの破局のショックで激太りしてしまったのではないかという説も流れましたが、当時の池脇さんは照明技師のAさんと熱愛中でしたので、もちろん濡れ衣となります。

 

 

池脇千鶴、急激に太った真相は映画の役作り??

 

 

池脇千鶴さんの気になる激太りの真相に関しては、実は映画の役作りの一環だったというシンプルなオチがあります。

 

 

2015年に公開された映画「きみはいい子」への出演が決まっていた池脇さんは、映画のプロデューサーより、担当する大宮陽子役にリアリティを出すために「太って欲しい」との要請を受けていたとか。

 

さらに池脇は、クランクイン前にプロデューサーから「太ってくれ」との指令を受けたそうで、「言うのは簡単でしょうよ(笑)。でもまだ前の現場で撮影をしているので『つながりがおかしくなる』って言ったんですけど、『そんなの関係ない』って言われて(笑)」(池脇)と不満をぶちまけます。しかし結局、言われた通り努力したそうで、「前の現場では、衣装がだんだんきつくなってくるのをごまかしながら撮影を進めていました」と明かすと、会場からも笑いが起こっていました。

用:池脇千鶴、「役作りで限界まで太った!!」 映画『きみはいい子』大ヒット公開記念 池脇千鶴×高橋和也×呉美保トークショー

 

2013年時点での激太りした池脇さんの姿は、映画プロデューサーからの無茶振りに応えようとした池脇さんの女優魂の現れということになります。

 

 

ちなみに、「きみはいい子」のクランクアップ後の池脇さんは、ダイエットにも無事成功し、昔のようなスリムな体型に戻っております。

 

 

池脇千鶴の実家はボロボロすぎて話題に

池脇千鶴、実家はボロボロの長屋住宅だった

 

 

池脇千鶴さんは、大阪にある実家のボロボロさ加減がネット上で話題になったこともありました。

 

池脇さんの実家画像をスクープしたのは、ゴシップ誌の「BUBKA」でした。

 

 

一方で池脇さん本人は、実家が古い文化住宅であったことを特に隠しておらず、1999年に発売した自叙伝「池脇千鶴 そのままの私」でも実家が写った写真を掲載していたようですね。

 

池脇さんが実家で暮らしていた1980年代から1990年代中盤頃の日本には、全国各地に古い木造の賃貸物件が多く残っていた時代でもあったため、池脇さん本人は、実家について特別ボロボロだとは思っていなかったのかもしれませんね。

 

その辺の住宅事情の違いは、2010年代の日本と20世紀の日本の大きな差だと言えます。

 

 

ネット上にて、東大阪市にある「島之内住宅」ではないかと囁かれていた池脇さんの実家ですが、市営住宅であったため、現在は建て替えが実行されており、近代的な賃貸物件へと様変わりしています。

 

 

池脇千鶴の現在~アラフォー独身の結婚観とは

池脇千鶴、現在も独身を貫く理由を語る

 

現在、アラフォー世代に突入している池脇千鶴さんだけに、気になるのは結婚の話題となりますが、池脇さんはこれまでに結婚歴はなく、独身を貫いております。

 

 

タイミング的には、2013年に発覚した照明技師の男性と結婚をしていても良さそうだった池脇さんが、あえて結婚を選択しなかった理由に関しては、本人の結婚願望のなさが関係してきていると言えますね。

 

池脇さんは、2013年に映画「凶悪」に出演した際に受けたインタビュー記事にて、下記の結婚観を披露しています。

 

自身の結婚については、あまりこだわっていないといい、「(結婚を)真剣に考えるのは、もっと前だったなあ」と笑う。「結婚しなくても幸せ。結婚したらしたで、また大変かなとも思う。でも、一緒にご飯食べて、一緒に眠れるような人と、一緒になれたらと思いますね」と語った。今の理想の相手を聞くと「女優の私のことを受け入れてくれて、愛してくれる人」と答えた。

 

引用:池脇千鶴:結婚はこだわらず「しなくても幸せ」 映画「凶悪」に出演

 

 

人生観が変わるような出来事でもない限りは、池脇さんの結婚の一報を耳にする機会はなさそうです。

 

 

池脇千鶴について総まとめすると…

・池脇千鶴はテレ東の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の「リハウスガールオーディション」をきっかけに芸能界入りした。

・池脇千鶴の歴代彼氏は、有名俳優ばかりで、過去に新井浩文や勝地涼らと噂になった。

・池脇千鶴は2013年に急激に太った理由は、映画の役作りのためだった。

・池脇千鶴は現在も独身を貫き、結婚願望はあまりない。

 

 

 

20年以上に及ぶ女優歴を踏まえると、熱愛スキャンダルが少ない部類の池脇さんですが、有名俳優たちとしっかりと交際している辺りは、プライベイトではかなりモテるタイプの女性ということなのでしょうね。

 

池脇さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

内田有紀

内田有紀と吉岡秀隆の結婚と子供&離婚原因!現在や再婚の可能性まで総まとめ

杉ありさ

杉ありさの実家の父親や関東連合との関係~USAとの結婚や子供情報を総まとめ

柴咲コウ

柴咲コウの彼氏遍歴と結婚観!和牛王とは破局・他の元カレ達との破局理由も紹介

仲里依紗

仲里依紗の旦那は中尾明慶!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

unnamed

鈴木杏の現在!子役時代と昔・歴代彼氏と結婚や旦那の噂まとめ

171012-0013

京野ことみの現在!若い頃や結婚した旦那・ショムニの呪いで消えた噂まとめ

1976463

桜井幸子の引退理由と現在まとめ!再婚して旦那と幸せに過ごしている?

ja6338

田村英里子の現在と若い頃!ふんどし写真の真相・彼氏や結婚情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20027007212

芸能人の子供の衝撃ランキングTOP20!実はあの有名人の子だった

B9Irk3zCYAASA-6

田中美保の現在!旦那の稲本潤一との結婚と子供・太った噂まとめ

koizumishinjirou-2

宮本佳長の現在!結婚式や顔写真は?小泉純一郎と宮本佳代子の三男まとめ

AB1C1242-CB5A-4D36-BF68-BC85BAC07ECA-828x522

山本泰寛の嫁は辻沙穗里!結婚式と子供・高学歴で頭いい噂と真相まとめ

unnamed

倉田てつをの若い頃と今現在!結婚や嫁と息子・痩せた噂・ステーキ店や評判を総まとめ

tanoshingo

楽しんごの現在!暴行事件や整体の仕事&吉本解雇など総まとめ

652764

小宮浩信(三四郎)が結婚した嫁は?父親と母親など実家の家族・学歴もまとめ

斉藤アリス

斉藤アリスの実家&父と母の情報!彼氏が加藤シゲアキの噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

SEIKIN

SEIKINの本名や顔写真~嫁や子供&今現在の年収も総まとめ

20160328-00000100-mai-000-2-view

【おかしい】貴乃花の現在が激やせ…病気や薬が原因?【若い頃と痩せた画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す