DDnvNh4UMAAk7yp

中村俊太(中村雅俊の息子)の現在!身長と学歴・逮捕や結婚情報まとめ

大物ベテラン俳優・中村雅俊さんの息子で、元俳優の中村俊太さんの現在が話題です。

ここでは中村俊太さんの身長や現在年齢などのプロフィールや、俳優時代の活躍、学歴や大麻取締法違反での逮捕、その後の結婚についてや、都内でゴルフスクール講師の現在などについてまとめました。

中村俊太(中村雅俊の息子)の身長や現在の年齢などのプロフィール

 

中村俊太のプロフィール

 

生年月日:1977年7月26日

出身地 :東京都

身長  :173cm

血液型 :A型

 

 

中村俊太さんは、ベテラン人気俳優・中村雅俊さんと女優の五十嵐淳子さんの息子の長男で、2001年から2009年にかけて俳優として活躍されていました。下に妹が3人おり、12歳年下の一番下の妹はモデル、女優として現在も活躍する中村里砂さんです。

 

俳優としてのデビューは2001年10月に放送されたドラマ「歓迎!ダンジキ御一行様」で、主演した父の中村雅俊さんとの親子共演で話題になりました。

 

中村俊太さんは若手の注目俳優として、2003年に大ヒットしたドラマ「白い巨塔」や、2004年のNHK大河ドラマ「新選組!」などに出演しその後もドラマや映画を中心に活躍。

 

俳優業は順調だと思われていましたが、2009年4月に大麻取締法違反(所持)で逮捕されてしまい、そのまま俳優業を引退しています。中村俊太さんの大麻所持による逮捕についてはこの後改めてまとめます。

 

中村俊太さんの俳優時代に公称されていた身長は「173cm」。現在の年齢は「43歳」です。

 

ここではそんな、中村俊太さんに焦点を当てて見てきます。

 

 

 

中村俊太(中村雅俊の息子)の学歴はアメリカのコミュニティ・カレッジ卒

 

Ch5feIkVAAAysxX

出典:https://twitter.com/

 

中村俊太さんの俳優デビューは2001年10月、24歳の時と二世俳優としては遅めです。実は中村俊太さんはデビュー前まではアメリカのコミュニティ・カレッジに通っていたという学歴を持ち、アメリカで生活していたようです。

 

中村俊太さんの最終学歴はアメリカ・オレゴン州オレゴンシティにある「クラカマス・コミュニティ・カレッジ」です。

 

それ以前の中村俊太さんの学歴については不明ですが、年齢から推測すると大学を卒業後に留学目的でコミュニティ・カレッジに進学した可能性が高そうです。

 

 

 

中村俊太(中村雅俊の息子)の俳優時代の活躍

 

D7k-ln2UEAAIsmY

出典:https://twitter.com/

 

中村俊太さんの俳優時代の代表的出演作としては、2003年に放送され話題になったドラマ「白い巨塔」があります。中村俊太さんが「白い巨塔」で演じたのは、主人公の財前五郎の誤診で死亡した佐々木庸平の息子の佐々木庸一の役でした。

 

翌2004年には、NHK大河ドラマ「新撰組!」で、新撰組の隊士の1人浅野薫役に抜擢されています。臆病者で途中で脱走してしまうあまり良いのところのない役柄でしたが、登場シーンもそれなりに多く印象に残る役でした。

 

その後は、連続ドラマへのゲスト出演や、2時間ドラマやスペシャルドラマなどを中心に活躍されました。

 

そのほか、2008年公開の映画「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-」では、航空自衛官の柿崎大輔3等空曹の役を演じ、護衛艦はるさめの館長役を演じた父の中村雅俊さんと2度目の親子共演をしています。

 

また、2009年公開映画「今度の日曜日に」では、主要キャラの1人、大村敦史役を演じています。

 

なお、中村俊太さんは俳優引退後の2010年に2時間ドラマ「沈黙の法廷・赤と黒」に出演していますが、これは引退以前に撮影されたもので、復帰作というわけではありません。

 

 

 

中村俊太(中村雅俊の息子)は大麻取締法違反で逮捕され俳優引退

 

D7k-lkiU0AEoyfw

出典:https://twitter.com/

俳優として順調に活動していた中村俊太さんでしたが、2009年4月4日に、東京都杉並区内の路上で大麻取締法違反(所持)で現行犯逮捕されてしまいました。

当時の報道によると、中村俊太さんは4月4日の深夜午前3時頃、東京都杉並区内の路上で警察官の職務質問を受けた際に、乾燥大麻の葉片を所持しているのが見つかり現行犯逮捕されたという事でした。

中村俊太さんは自身の逮捕の報道がされた事を知ると、泣き崩れ「大変申し訳ございません」と謝罪を口にしたという事です。

中村俊太さんのその後、初犯だった事や、深く反省している事などが考慮され起訴猶予処分となって釈放されているので前科はついていません。

父の中村雅俊さんは、中村俊太さんの逮捕翌日の4月5日に記者会見を開き、まず「このたびは本当に大勢の方に迷惑を掛けました」と謝罪し、自身の個人事務所に所属する息子・中村俊太さんの処分については、「事務所を辞めて、役者も辞めてもらう」と厳しい処分を取る事を宣言し、その言葉通り中村俊太さんはこの事件をきっかけに俳優を引退しています。

この逮捕後には、どうせしばらくしたら大物俳優の父の中村雅俊の力で芸能界復帰するんだろうといった声も出ていましたが、2020年10月の現在に至るまで中村俊太さんは復帰していません。

 

中村俊太(中村雅俊の息子)の現在① 結婚の情報はなし

 

6a555e29

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

中村俊太さんは、2009年に俳優を引退して以降、表舞台には一切出ておらず、その後の生活などはほとんど不明です。

 

中村俊太さんは2020年10月の時点で年齢は44歳ということなので、その後、結婚されたのかも気になる人が多いようですが、結婚したという情報も現在のところ出ていないようです。

 

大麻取締法違反で逮捕されたとはいえ起訴猶予になっており、中村俊太さんは、元々の性格はとても真面目な方だと言われているので、その後結婚されている事も十分にあり得ます。

 

 

 

中村俊太(中村雅俊の息子)の現在② ゴルフインストラクターとして勤務

 

DDnvNh4UMAAk7yp

出典:https://twitter.com/

俳優引退から3年半が経過した2011年10月、中村俊太さんが現在は都内のゴルフスクールでインストラクターとして働いている事を、ニュースサイト「サイゾーウーマン」が報じています。

記事によると、中村俊太さんがゴルフインストラクターとして働き始めたのは2010年からで、知人の紹介によってだったそうです。中村俊太さんは俳優引退後様々な業種の面接を受けたそうなのですが、最終的にここに落ち着いたと話されていました。

元々、中村俊太さんは父の中村雅俊さんとゴルフによく行っており、とても好きで自分なりに研究もされていたのだそうで、かなり真剣に趣味として取り組んでいたのだそうです。

かなり真剣にゴルフインストラクターの仕事をされ、その仕事に喜びも覚えている様子で「人に教える事で新たな喜びを覚えた」、「ダイレクトな反応が来る事は役者では得られない貴重な体験」と話されていました。

一方で、芸能界に戻りたい気持ちはあるか?との質問に、中村俊太さんは「1%もないといえばウソになります」、「もし周囲の許しも得られ、その上で伝えたり表現できるものがあれば」と、俳優復帰へ未練がある事も覗かせていました。

なお、この記事では中村俊太さんの勤務するゴルフスクールの実名は明かされませんでした。

中村俊太さんは、その後もいくつかのゴルフスクールでインストラクターの仕事を経て、現在は、東京都港区にあるゴルフスクール「GOLF&FITNESS POINT 芝浦」でインストラクターをされているようです。

これは、このゴルフスクールのウェブサイトで中村俊太さんが、写真と共にインストラクターとして紹介されているので間違いないようです。

高校生からゴルフを始め、在学中に当時世界ナンバーワンプレイヤーを数多くティーチィングしたブッチハーモンに師事しスイング理論を教わる。現在までにWASSゴルフスタジオ、ゴルフステーション新宿、セントゴルフ表参道、ゴルフパーク朝霞台でなどでインストラクション。

引用:GOLF&FITNESS POINT 芝浦

このインストラクター紹介の写真の中村俊太さんが、頭をキレイに剃り上げている事もネットで話題になっています。

俳優時代には、お父さんの中村雅俊さんはフサフサなのに息子頭髪が薄いなどと一部から揶揄される事もあった中村俊太さんですが、現在は潔く丸坊主にされているようです。

中村俊太さんは、俳優引退から現在まで、ずっとゴルフインストラクターの仕事を続けられている様子で、俳優よりもこちらが天職だったのかもしれません。

そのほか、この記事では中村俊太さんが東日本大震災の復興支援のために、父の中村雅俊さんと共に被災地を訪れている事なども明かされていました。

 

まとめ

 

今回は、大物ベテラン俳優・中村雅俊さんの息子で、かつては俳優として活躍していた中村俊太さんについてまとめてみました。

 

中村俊太さんは、2001年に俳優デビューし、2003年のドラマ「白い巨塔」や2004年のNHK大河ドラマ「新撰組!」などに出演しましたが、2009年に大麻取締法違反で現行犯逮捕され、俳優を引退してしまいました。

 

現在、中村俊太さんは都内のゴルフスクールでインストラクターをしており、第2の人生をしっかりと歩まれているようです。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EhgsNJGUcAAprOh

伊勢谷友介と広末涼子の熱愛や破局原因!奇行の噂も総まとめ

坂口憲二

坂口憲二の現在!嫁と子供&難病の病気や近況まとめ【結婚相手の画像あり】

Er1KiDpVgAAxIno

瀬戸康史と山本美月の馴れ初めと結婚・子供・自宅を総まとめ

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星の破局まで!薬での逮捕・DV疑惑や結婚しない理由も総まとめ

144313

遠藤要の現在!顔面ボコボコ写真とは?謹慎処分とその後まとめ

2020111401

窪寺昭の死因は自殺!結婚や家族・三浦春馬との関連まとめ

CWYcqxAUsAAJV2b (1)

大森南朋の嫁・小野ゆり子は蒼井優の紹介!父・母・兄弟など家族&結婚や子供情報を総まとめ

EeM5XqpUcAM82f8

三浦春馬の自殺はなぜ?遺書の内容や他殺のデマ・死の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210701-06301219-sph-000-1-view

中田久美の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・白髪や痩せた画像まとめ

images

北川弘美の現在!旦那と子供(息子2人)や性格まとめ~子育てブログで炎上も

ザ・ドリフターズ

ザ・ドリフターズのメンバー9人の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

Df0XCt6U0AE-W9-

NGT中井りか、彼氏と文春砲!藤ヶ谷太輔ファンの証拠画像も総まとめ

ken-

研ナオコの薬逮捕と現在!旦那や娘ひとみ&息子の情報も総まとめ

v

永作博美の旦那や子供&結婚情報!かわいい現在も総まとめ

長井秀和

長井秀和の現在!フィリピン逮捕&嫁ヘレンとの再婚など情報まとめ

田中卓志

アンガールズ田中卓志が結婚した嫁は?高身長イケメン?結婚できなかった理由も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Ekvkz6nUUAEoF6G

道渕諒平の彼女は橋本真帆?包丁とDVの噂・逮捕や現在など総まとめ

300px-Ashikaga_Watarase_River_Naka_Bridge_3

北関東連続幼女誘拐殺人事件の犯人と真相!冤罪と真犯人の噂・被害者や監視カメラの情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す