2180676_202012290276175001609211900e

松平健の嫁と子供(息子/娘)とは?身長と年齢や若い頃・元嫁の大地真央や松本友里・再々婚相手も総まとめ

「暴れん坊将軍」で知られる俳優・松平健さんが、2021年の紅白歌合戦出場で話題です。

 

この記事では松平健さんの身長や現在の年齢、若い頃の画像をはじめ、最初の結婚相手の大地真央さんとの離婚、再婚相手の松本友里さんとの死別や子供(息子)、その後の再々婚などについてまとめました。

 

松平健のプロフィール

 

松平健のプロフィール

 

本名  :鈴木末七

生年月日:1953年11月28日

出生地 :東京都多摩市

出身地 :愛知県豊橋市

公称身長:178cm

血液型 :B型

 

松平健さんは、国民的人気を集め長年放送されていた時代劇ドラマ「暴れん坊将軍」の主人公・徳川吉宗(徳田新之助)役などで知られる、国内を代表するベテラン俳優です。

 

61PnKYMcVUL._RI_

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

若い頃に暴れん坊将軍でブレイクして以来、時代劇や日本の歴史を描いた作品の代名詞的存在となっており、NHK大河ドラマの常連俳優として、これまでに「草燃える」、「峠の群像」、「元禄繚乱」、「利家とまつ」、「義経」にそれぞれ主要キャストとして出演されています。

 

c947ef06

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

また、以前から舞台限定でパフォーマンスされていた松平健さんの楽曲「マツケンサンバⅡ」が、2004年にCDリリースされると、これが社会現象を起こすほどの爆発的ヒットを記録して「マツケン」の愛称が定着し、老若男女幅広い層からの人気獲得へとつながりました。

 

現在も俳優として高い人気を集めており、2021年に入ってからもテレビ東京系「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 」やカンテレ「小河ドラマ 徳川☆家康」、舞台「ニュージーズ」など、多数作品に出演されています。

 

また、2021年12月31日に放送されるNHK紅白歌合戦(第72回)に特別企画として出場する事も発表され話題を集めています。。

 

 

 

松平健の本当の身長には諸説あり

 

◆松岡昌宏・身長体重・画像2

出典:https://trendboxs.com/

 

松平健さんの現在の公式のプロフィールデータでは身長は「178cm」となっていますが、諸説あり、生の松平健さんを見た事があるファンの間では実際の身長は「174cm〜175cm」くらいとの見方が有力なようです。

 

また、ウィキペディアでは出典不明ながら身長は「182cm」となっており、数年前の公式のプロフィール情報では身長は「179cm」と記載されているものが多いようです。

 

この見出し冒頭の画像はTOKIOの松岡昌宏さんと松平健さんが並んで立っている写真ですが、松岡昌宏さんは公称身長「181cm」です。松平健さんの方が若干低いようですが、この写真から見ても身長は170cm台後半である事は間違いなさそうです。

 

 

 

松平健の現在の年齢

 

673861

出典:https://www.rbbtoday.com/

 

松平健さんの生年月日は「1953年11月28日」なので、現在の年齢は「68歳」です。

 

松平健さんは、年齢が66歳だった2020年にライザップを利用して17.1kgの減量に成功し話題になりましたが、この時に体力年齢が20代相当である事でも注目されていました。

 

 

 

松平健の若い頃がかっこいいと話題

 

matsudaira-ken-03

出典:https://shinbishika-guide.com/

 

現在も体力年齢20代で若々しくてかっこいいという声が上がっている松平健さんですが、若い頃がかっこいいという声もネット上には多いようです。

 

 

 

 

松平健の若い頃の画像

 

続けて、かっこいいと話題の松平健の若い頃の画像も紹介していきます。

 

E9PbvH_UUAAXh6v

出典:https://pbs.twimg.com/

 

s-13031_02

出典:https://grapee.jp/

 

上2枚は20代半ば頃の若い頃の松平健さんの画像です。この頃、暴れん坊将軍でブレイクし、刑事ドラマ「走れ!熱血刑事」の主演にも抜擢されています。1980年にはエランドール新人賞にも輝いています。

 

ちなみに、松平健さんはまだブレイク前の若い頃に、特撮シリーズ「ウルトラマンタロウ」の主人公のオーディションに挑戦し最終選考にまで残っています。

 

 

 

 

松平健の現在の嫁は再々婚相手の一般女性

 

ss_matsu002

出典:https://illico.org/

 

若い頃からイケメンで女性人気も高い松平健さんですが、これまでに3度の結婚を経験されています。続けて、松平健さんの結婚や嫁について見ていきます。

 

松平健さんの2021年12月現在の嫁は、再々婚相手である一般女性(結婚発表当時40代)です。松平健さんとこの再々婚の女性は2015年7月に結婚されています。

 

俳優の松平健(61)が、7月に40代の一般女性と結婚していたことが20日、わかった。

 

引用:松平健、61歳で3度目の結婚 お相手は一般女性

 

この松平健さんの再々婚が発表される約1年前の2014年6月、週刊誌「女性セブン」(2014年6月19日号)が、松平健さんの恋人について報じており、結婚相手はこの時報じられていた女性と同一人物のようです。

 

この「女性セブン」の記事によると、松平健さんの現在の嫁は女優の篠原涼子さん似のアラフォー美女だという事です。

 

5月下旬のある夜。東京・六本木の老舗レストランに、松平健(60才)の姿があった。この日、彼がワイングラスを傾けるその傍らには、かいがいしく料理を取り分け、彼のグラスが空くと、そっとお酌をしてあげる、篠原涼子似のアラフォー美女がいた。

 

引用:松平健 「最後の恋」のお相手は篠原涼子似のアラフォー美女

 

また、松平健さんの知人によると、2人は結婚から約2年前に仕事を通じて知り合い、この現在の嫁は元々松平健さんの大ファンだったという事で交際に発展したとの事です。

 

また、物静かなタイプで、一歩引いて男性を立てる大和撫子のような女性だという事です。

 

「仕事を通じて知り合ったそうです。物静かで、一歩引いて男性を立てることのできる大和撫子で、彼女が松平さんの大ファンということもあり、ふたりは急接近したそうです」(前出・松平の知人)

 

引用:松平健 「最後の恋」のお相手は篠原涼子似のアラフォー美女

 

関係者によると、2人は約2年前に仕事を通して知り合い、女性がもともと松平のファンということもあって、一緒に食事をするなどデートを重ねていた。昨年の正月にハワイ旅行した時も一緒だったという。

 

引用:松平健が3度目結婚 篠原涼子似アラフォー美女と

 

この後改めて紹介しますが、松平健さんは2度目の結婚相手だった嫁の松本友里さんと死別しており、その松本友里さんとの間いにまだ幼い子供がいました。

 

松平健さんはシングルファーザーとして子供を育てていましたが、この再々婚を決断されたのには、この現在の嫁がとても気がつく方で、子供もとても懐いている事が決め手となったのだそうです。

 

そんな時に出会ったのが、再々婚した女性だった。物静かで、よく気が付く女性で、長男も懐いているという。そんな2人の姿に「安心して任せられる」と、松平も3度目の結婚を決意したようだ。

 

引用:松平健が3度目結婚 篠原涼子似アラフォー美女と

 

 

再々婚相手の現在の嫁の年齢は10歳違いとの松平健さんのコメントも

 

ef908_90110_464888_pcl

出典:http://fujitvforsugotoku.jp/

 

松平健さんの現在の嫁の年齢は結婚発表時、40代と発表されていましたが、この報道時にワイドショーの直撃を受けた松平健さんは嫁の年齢について「10歳違いかな」と発言されていました。

 

松平健さんがざっくりと大まかな発言をされた可能性もありますが、この言葉の通りきっかり10歳違いだと仮定すると、2021年現在の松平健さんの嫁の年齢は58歳前後という事になります。

 

 

 

松平健の最初の結婚相手は女優の大地真央

 

s-13073_01

出典:https://grapee.jp/

 

続けて、松平健さんの過去の結婚についても見ていきます。

 

松平健さんの最初の結婚は人気絶頂であった1990年で、相手は元宝塚歌劇団のトップスターで、現在は女優として活躍されている大地真央さんでした。

 

松平健さんは1990年4月29日に、電撃的に大地真央さんとの婚約を発表し、同年12月12日に結婚式を挙げられています。披露宴は2億円をかけて豪奢なものだったそうですが、他のお客さんへの迷惑をかけないためにテレビ中継はNGとされました。

 

松平健さんと大地真央さんは、結婚式後にトワイライトエクスプレスを借り切って、親族や親しい関係者とともに札幌旅行へ行き、さらにその後に2人きりで香港からヨーロッパ、アメリカ、ハワイと回る、新婚旅行へと出かけられています。

 

any_goods2020-img600x450-1425972598l4mh0c22414

出典:https://auctions.c.yimg.jp/

 

松平健さんと最初の嫁の大地真央さんの馴れ初めは、1987年3月に帝国劇場で公演された「風と共に去りぬ」での共演で、その直後から交際が噂されていましたが、実際に2人が交際していると信じている人はあまりいなかったようです。そのため、電撃的な婚約発表には驚きの声が多く上がっていました。

 

 

松平健の最初の結婚相手・大地真央のプロフィール

 

本名  :森田真裕美

生年月日:1956年2月5日

出身地 :兵庫県洲本市

身長  :166cm

血液型 :B型

 

松平健さんの最初の結婚相手で元嫁の大地真央さんは、1973年に宝塚歌劇団で初舞台を踏み、1982年から1985年にかけてトップスターとして活躍後、女優に転身しました。

 

現在も、舞台を中心に、テレビドラマ、映画、テレビCMなどにも多数出演し、圧倒的な存在感を放つ女優として絶大な人気を誇り、2021年4月から5月にかけて放送されたフジテレビ系の連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」では主演を務めました。

 

 

 

松平健と大地真央は結婚13年目に離婚

 

D6XiA7YUwAArWNF

出典:https://pbs.twimg.com/

 

当時人気絶頂同士だった松平健さんと大地真央さんの結婚は世間を驚かせましたが、2人は結婚から13年目の2003年12月26日に離婚しています。

 

当時の報道によれば、2人の結婚生活は早い時期に破綻していたとのことで、結婚後すぐに不仲説が流れるようになりました。

 

1995年には、舞台の打ち上げで六本木のゲイバーで飲んでいた松平健さんに、大地真央さんが往復ビンタを浴びせたとの報道も出ています。

 

また、松平健さんと大地真央さんは、1998年に東京都港区に5億円をかけた大豪邸を新築しましたが、その後も夫婦仲はうまく行かず、それぞれが別の家を借り、生活を共にするのは週末のみと、事実上の別居状態となっていたそうで、関係者の間では仮面夫婦とも噂されていたようです。

 

そのため、松平健さんと大地真央さんの離婚発表はそれほど驚かれずに受け取られたようです。離婚後に、5億円の大豪邸は慰謝料として大地真央さんに譲られたという事ですが、具体的な離婚原因などは一切公表されていません。

 

松平健さんと大地真央さんの離婚理由についてはいろいろな噂が流れており、大地真央さんの男性関係について言及するメディアや、男まさりな大地真央さんが家庭を仕切りたがるのに、松平健さんが我慢できなくなり離婚を切り出したと報じるメディアなどもありました。

 

離婚後、2005年に松平健さんは14歳年下の女優の松本友里さんと再婚、大地真央さんも、2007年に12歳下のインテリアデザイナーの森田恭通さんと再婚されています。

 

 

 

松平健の再婚相手は14歳年下の女優の松本友里

 

FFTRQuuaIAElfC4

出典:https://pbs.twimg.com/

 

松平健さんは最初の嫁の大地真央さんと2003年12月に離婚。それから約2年後の2005年10月12日に14歳年下の女優・松本友里さんと結婚されています。

 

松平健さんと再婚相手の松本友里さんは、元々「暴れん坊将軍」で何度も共演していましたが、当時の報道によると、交際に発展したきっかけは、松平健さんが出演した舞台を松本友里さんが観劇に訪れたことで2004年10月に交際に発展されたそうです。

 

松平健さんの当時の年齢は51歳、松本友里さんは37歳と、14歳差、干支が一回り違う年の差結婚という事も当時の報道では大きく取り上げられていました。

 

この結婚を機に松本友里さんは実質芸能界から引退されています。

 

 

松平健の再婚相手の松本友里のプロフィール

 

本名  :鈴木友里子(旧姓は松本)

生年月日:1968年3月18日

没年月日:2010年11月15日(享年42歳)

出身地 :東京都

血液型 :A型

 

松平健さんの再婚相手で2人目の嫁の松本友里さんは、俳優の天野新士さんと、元宝塚女優の和歌鈴子さんを両親に持ち、幼い頃からテレビに出演するなど芸能界に親しんで育っています。

 

高校1年生だった1984年6月にシングル「過剰にオンリー・ユー/情熱・ため息・恋魔術」で新人アイドル歌手として芸能界デビューし、明治製菓のテレビCMにも起用されるなどすぐに人気を得ました。

 

その後、女優へと転身すると、2時間ドラマや時代劇を中心に数々の作品に出演し活躍されました。1991年から1998年にかけて、松平健さんの代表作「暴れん坊将軍」に何度もゲスト出演しており、これが松平健さんと知り合う直接的なきっかけとなっています。(舞台版暴れん坊将軍にも出演)

 

 

 

松平健と松本友里の子供は息子の健太さん

 

松平健さんには、再婚相手の松本友里さんとの間に、2006年10月31日に誕生した子供が1人います。

 

松平健さんの子供は、息子さんの健太さんで、2021年12月の現在は15歳になられているはずです。松平健さんは3度の結婚を経験されていますが、子供はこの息子の健太さん1人だけです。

 

後述しますが、健太さんが4歳の時に、母親の松本友里さんは死去されており、その後は松平健さんがシングルファザーとして息子の健太さんを育てられています。

 

松平健さんは、俳優としての活躍のほか、舞台公演やコンサートなどで全国を飛び回る多忙な毎日を送っていましたが、毎朝6時に起きて2人分の朝食と息子さんのお弁当を作ったり、息子さんが小学校に上がった後には保護者会の役員も務めるなど懸命に子育てをされてきたそうです。

 

 

 

松平健の再婚相手の松本友里は2010年に死去

 

G20101204Z00002160_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

上でも触れていますが、松平健さんの再婚相手の松本友里さんは2010年11月15日に42歳という若さで亡くなられています。

 

松本友里さんの死因は自宅のドアノブで首を吊っての自殺でした。

 

俳優、松平健(56)の妻で、15日未明に自宅で首をつって自殺した元女優、松本友里(本名・鈴木友里子)さん(享年42)。まだ4歳の幼い長男を残して自ら命を絶ったのは、いったいなぜか。

 

引用:松本友里さん、知人に「死にたい…」介護疲れママ友もなく

 

松本友里さんは、松平健さんと結婚し息子の健太さんを出産した後、離婚して1人で暮らしていた母親の和歌鈴子さんを呼び寄せ、家族4人で暮らされていました。

 

和歌鈴子さんは身体が弱かったため、松本友里さんは献身的に介護をされていたそうで、松平健さんも松本友里さんのそうした一面を尊敬されている様子でした。

 

しかし、2010年6月の末に、この母親の和歌鈴子さんが病気で亡くなり、松本友里さんはこれに強いショックを受け、知人に「死にたい」と漏らすなど、深刻な鬱状態になっていたという事です。

 

松本友里さんが遺書を残していたのかどうかは公表されていませんが、最愛の母親の死去が松本友里さんの自殺のきっかけになったのではと見られています。

 

松平健さんも最愛の嫁の突然の死去に強いショックを受けられたようです。葬儀での挨拶では、仕事で留守がちにしていた自分を責めるような発言をし、堪えきれなかったのか涙も見せられていたそうです。

 

弔問客に気丈に対応していた松平だが、喪主あいさつでは「(友里さんの)看病を完ぺきにはできませんでした。留守がちだったもので…そばにいられず本当に残念な思いです」と自分を責めて男泣き。

 

引用:松平健 妻の葬儀で男泣き「子供の成長見守って」

 

また、松平健さんは当時まだ4歳だった息子の健太さんが、幼くして母親を亡くす事になってしまった事を大変心配されていたようで、弔問客に「子供の成長を見守っていただきたく思います。お力を貸してください」とお願いされていたという事でした。

 

弔問客の1人は「松平さんが“子供の成長を見守っていただきたく思います。お力を貸してください”とおっしゃっていたのが印象的でした」と話していた。

 

引用:松平健 妻の葬儀で男泣き「子供の成長見守って」

 

 

松平健に娘はいない

松平健さんについて検索すると「娘」というワードが表示されますが、松平健さんに娘はいません。

 

松平健さんはこれまでに3人の女性と結婚をしていますが、先述の通り、子供は息子の健太さん1人となっています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「暴れん坊将軍」や「マツケンサンバ」などで知られる、人気ベテラン俳優の松平健さんについてまとめてみました。

 

松平健さんは国民的人気時代劇となった「暴れん坊将軍」で若い頃にブレイクし、その後も時代劇や歴史ものの代名詞的俳優の1人として、NHK大河など数々の作品に出演し人気を集めてきました。

 

そんな松平健さんですが、現在までに3度の結婚を経験されています。

 

1度目の結婚相手は女優の大地真央さんで、1990年に結婚して2003年に離婚されています。離婚理由は公表されていませんが、関係者の間では2人はずっと不仲で仮面夫婦のような状態だったとも言われているようです。

 

松平健さんは大地真央さんとの離婚後の2005年に、14歳年下の女優の松本友里さんと再婚され、2006年10月には息子の健太さんが生まれています。

 

ところが、息子の健太さんが4歳の時に、嫁の松本友里さんが自殺により他界し、その後は松平健さんがシングルファザーとして子供を育てられていました。

 

そして、2015年7月に松平健さんは現在の嫁と再々婚され、現在は親子3人で幸せに暮らされているようです。松平健さんの再々婚相手の女性は一般の方で、年齢は松平健さんの10歳年下だそうです。

 

今後も松平健さんの活躍を応援していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤二朗e

佐藤二朗の嫁&息子や娘など子供情報!現在の活躍も総まとめ

666

沢村一樹の嫁・子供・浮気騒動まとめ!美人妻・余西操と息子の画像あり

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

tye

豊川悦司は韓国人!嫁や子供・若い頃から現在まで総まとめ

鹿賀丈史

鹿賀丈史が現在は認知症で白髪に?嫁と離婚の真相も徹底まとめ

670b8e1303523fe0ff42d17d9820206c

六角精児の嫁と子供&結婚や離婚回数まとめ!相棒降板の真相も紹介

5caf39b4ca407efe44e339faeabba0cf_400x400

松田優作の死因!身長と家系図・嫁と子供(息子/娘)など家族・膀胱がんの闘病と最期まとめ

nte

内藤剛志の嫁や子供!沢口靖子や安達祐実との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

風立ちぬ

風立ちぬ(ジブリ)の都市伝説や裏話の考察!評価と感想・海外の反応も総まとめ

C9ya66FU0AA-yke

大倉孝二の身長・結婚した嫁と子供!似てるかっこいい俳優も総まとめ

34921_original

多部未華子が窪田正孝と破局!大奥共演で彼氏と彼女の関係になった2人が別れた理由とは?

kne

オウム菊地直子の現在と無罪!高橋克也との関係&学歴や結婚など情報総まとめ

佐藤亜美菜

佐藤亜美菜の現在!結婚した旦那の正体・関東連合との関係まとめ

翁長雄志

翁長雄志の正体は中国人?すい臓がんで激やせした現在&かつらを取ったハゲ画像まとめ

www.navikuru

芸能人&有名人の愛車40選!人気の車ランキング【高級外車が多い】

1fc64658

有村架純の姉・新井ゆうこの本名!ブサイク?プロフィールと評判まとめ【妹の卒アル画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

風立ちぬ

風立ちぬ(ジブリ)の都市伝説や裏話の考察!評価と感想・海外の反応も総まとめ

20211127-01024501-kantelev-000-1-thumb

松尾留与の生い立ちと経歴&妹など家族!稲美町兄弟死亡火事の犯人の伯父と犯行動機まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す