川島海荷

川島海荷の現在!大学卒業や9nine脱退理由まとめ!顔が変わったとの声も?

女優やアイドルとして活動していた川島海荷さん。2016年春には大学卒業とともに、9nine脱退のニュースが飛び込んできました。

川島海荷さんが卒業した大学のこと、9nine脱退の理由などをまとめていきたいと思います。

川島海荷さんのプロフィール

 

本名:川島海荷(かわしまうみか)

生年月日:1994年3月3日

身長:154.5cm
出身高校:堀越高等学校
最終学歴:明治大学文学部卒業
事務所:レプロエンタテインメント
活動期間:2005年〜

 

川島さんの「海荷」という名は、珍しいので芸名かな?とも思われがちですが、実は本名。

父親方の祖母が、海好きであるということで、なんと父親方の親戚の女性は皆「海」という漢字が入っているそうです。

それに加え、「荷」には、古代中国で蓮を意味することもあるそうで、あわせて「海荷」泥の中咲く蓮のような女性になって欲しい、あるいはきれいな心を持って欲しいというご家族の願いが込められたお名前であると言われています。

 

 

2005年の11歳頃、渋谷でスカウトされた川島海荷さん。

その後は、連続ドラマ「ブラッディ・マンディ」(2008年)やNHK大河ドラマ「花燃ゆ」(2015年)などの話題作に出演する女優の他、2007年に加入した「9nine」でアイドル歌手としても活動してきました。

 

いわゆる女優とアイドルを兼業していた川島海荷さんですが、2016年3月~4月にかけてとある大きな節目を迎えています。

 

 

2016年3月《祝♪》川島海荷さん、明治大学文学部卒業

川島海荷さんは、2012年に堀越高等学校卒業後、明治大学に進学しています。

 

 

行っていたのは明治大学の文学部ですので、1・2年生のときは杉並区の泉キャンパス、3・4年生のときは千代田区の駿河台キャンパスに通っていたようですね。


文学部の中でも、専攻は現代社会学。

現代社会学は、実際に市民の行う運動・活動を体験しながら、社会学を学んでいくという学問

すので、女優・アイドル・学生と2足どころか3足のわらじで、かなり忙しそうです。川島海荷さん自身も、かなりその両立は大変だったと卒業後のインタビューで語っています。

 

 

大学の卒業式に着ていた袴姿も可愛いですね。

 

一方で、芸能活動と学業の両立では苦労もあったようで、「朝授業に出てそのままお仕事に行ったり、ドラマも重なってテストに出られなかったり、どうなることかと焦った時も…」と回顧。特にテスト前は「仕事に集中できないくらいの恐怖」と振り返り、「家の近くのカフェやファミレスにこもって勉強していました。お仕事の合間もノートと赤シートが手放せなかった」と影での努力を明かした。

 

引用:http://mdpr.jp/news/

 

その間、芸能活動をしながらも、しっかりと卒論を書いたり単位をとっていたりと、

並々ならない努力が伺われますね。


結果、2016
年3月には無事卒業しています。

 

卒業した川島海荷さんは、同年代の若者にもこんなメッセージを送っています。

 

「決めたことを途中で辞めないこと。私も大学生活で挫けそうになることもありましたが、やり抜けたから自信になっている。自分の決めたことに責任とプレッシャーをもってやり通すことが大切だと思います」

 

引用:http://mdpr.jp/

 

自分の決めたことは最後までしっかりとやり遂げるということを、まさに実証した卒業

といえるのではないでしょうか。

卒業後は、現代社会学という学問をしていたこともありますので、キャスターなどとしての

活躍も考えているようなので、期待したいです。

今後のさらなる活躍を期待したくなるような、川島海荷さんの大学卒業でした。

 

 

2016年4月《悲》川島海荷さん、9nine脱退

3月に明治大学を無事卒業して、ますます芸能活動に本腰が入るであろう川島海荷さん。しかし、4月に入り、いきなり残念なお知らせが発表されました。

 

川島海荷、「9nine」脱退し女優に専念 「これにかけていきたい」

 

9nineとは、川島海荷さん、佐武宇綺さん、村田寛奈さん、吉井香奈恵さん、西脇彩華さんの

5名からなるパフォーマンスガールズユニットです。

 

 

いずれも皆さん、1992年~1996年生まれの年若いアイドルグループ。

 

2014年に日本武道館の単独公演、2015年には全国ツアーを敢行するなど、しっかりとファン層も多い「歌って踊れる」アイドルとして人気でした。

 

しかし、2016年7月を機に、2007年から加入していた川島海荷さんがメンバーから脱退することが発表されたのでした。

 

 

脱退の理由として、川島海荷さんは以下のようなことを語っています。

 

「自分の将来のことを深く考え、このままだといけないかもしれないという危機感をもちました。9nineと女優を両立させていったとしても、どちらも中途半端な状態で終わってしまうんではないかと考えたんです。お芝居はまだまだ未熟だし、自信をもてない自分もいました」と2足のわらじを履き続けることに悩み、その結果、「自分が一番やりたいことを極めて、もっと自信をもってやりたい」と思い至ったという。その「自分が一番やりたいことは」である女優の仕事に専念することを決意した。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/

 

川島海荷さんが一番やりたいことは何か、そう自問自答する中で、辿り着いた答えが「女優業」。大学卒業時には、同年代の人間へのメッセージに、「決めたことを途中で辞めないこと」と、そう説いていた川島海荷さん。

 

女優業をしっかりとやり遂げるためにも、9nine脱退という苦渋の決断をしたのかもしれませんね。

 

 

大人になった川島海荷さん‥‥顔が変わった疑惑?

さて、やはり大学在学中などは、以前ほどメディアで見かける機会も減っていた川島海荷さん。

最近またメディアでよく見かけるようになってから、ちょっと顔が変わった?とも言われています。



子役時代の川島海荷さん。


川島海荷
出典:livedoor.4.blogimg.jp


こちらは、2009〜11年ぐらいの川島海荷さん。カルピスウォーターのCMをやっていた頃の画像です。

 

2014年3月の川島海荷さん。写真集『海荷二十歳』を発売した頃で、この頃は前髪を作っています。前髪があるとイメージが変わりますね。

 

 

比較画像。鼻の付け根が高くなったとの声もありましたが、前髪の変化で鼻が高くなったように見えているだけだと思います。

 

 

2016年3月の川島海荷さん。

 

確かにちょっと違う気もしますが、デビュー当時からすでに10年も経っています。

 

しっかりと面影は残っていますので、やはり大人の女性への変化といった感じではないでしょうか。

 

年齢による変化はもちろん、髪型・メイクなどで女性はどんどん化けていきますからね。今後、本格的に女優業をこなしていくであろう川島海荷さんの美貌にも注目していきたいです。

 

 

川島海荷さんの今後の活動に期待♪

以上、川島海荷さんの大学卒業・9nineの脱退についてまとめてみましたが、いかがでしたか。

 

2016年の春は、川島海荷さんにとってまさに節目の時期であったと言えますね。

 

大学を卒業し、女優業に専念するということですので、今後もその活躍に期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

広瀬アリス

広瀬アリスの彼氏はバスケ田中大貴!文春の熱愛・交際報道まとめ

飯村貴子

飯村貴子がいしだ壱成と結婚&出産!親や中国人説と国籍&プロフィールなど情報まとめ【画像多数】

清水富美加

清水富美加「幸福の科学」出家理由・引退報道まとめ!水着などの仕事に嫌悪感

波瑠って誰?どんなヒト?朝ドラ女優『あさが来た』のヒロイン!坂口健太郎も!4

波瑠の本名は山口麻有?出身高校等の学歴や噂の真相まとめ

土屋太鳳

土屋太鳳は運動神経抜群!マラソン・大学・ダンス等のエピソードまとめ【オールスター感謝祭で賞賛の声】

image1-1-1-728x546

吉谷彩子と彼氏・竹内涼真の結婚は?身長や出身高校も総まとめ

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在!通う大学や身長&熱愛彼氏もご紹介

新木優子

新木優子のハーフと韓国人説!彼氏や幸福の科学との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

夢眠ねむ

夢眠ねむの現在!年齢&本名は田口あすか?ブサイク説や引退理由が結婚など総まとめ

小西真奈美

小西真奈美が干された理由は福山雅治との結婚報道や自身の性格?現在についてもまとめてみた

ファンキー加藤

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁の顔画像!ファンキー加藤との浮気騒動まとめ【元妻はノーボトムのNAON】

田中裕二

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

比嘉愛未

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚しない理由!実家の親も心配してる?

堀江貴文

堀江貴文の彼女・大島薫の修正前画像とは?ホリエモン文春報道まとめ

秋元玲奈

秋元玲奈アナの結婚と旦那情報!元彼氏・石川雄洋との交際も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ミスユニバースジャパン人気ランキング

歴代ミスユニバース日本代表の人気ランキングTOP22【2020最新版】

錦織圭

錦織圭の姉・錦織玲奈が可愛い!父・母・家族情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す