image1-1-1-728x546

吉谷彩子の元彼氏は竹内涼真!身長や出身高校と大学・秋元龍太朗との結婚も総まとめ

吉谷彩子さんは、子役出身でビズリーチのCMでもお馴染みの美人女優です。

 

ここでは吉谷彩子さんの身長や学歴(高校・大学)、熱愛彼氏情報(池松壮亮・竹内涼真)、そして秋元龍太朗との結婚などについてまとめています。

吉谷彩子のプロフィール

 

吉谷彩子(よしたにあやこ)

出身地:千葉県千葉市

生年月日:1991年9月26日

血液型:AB型

職業:女優

デビュー:1996年

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

 

吉谷彩子さんは、幼少期に母親がその人見知りの性格を改善させたいと考え、劇団に入団。4歳の頃から子役として活動し、ドラマ『心療内科医・涼子』(1997年)などに出演しました。

 

家族構成は、両親に2人の兄の5人家族で、2歳年上の兄は「イェン・ツー・パオ」というバンドで活躍する吉谷幸運さんです。

 

中高では学業を優先し、大学進学後に再び活動。以降さまざまなドラマ・映画に出演し、2010年には『TENBATSU』で初映画主演。2016年にビズリーチのCMに出演し話題になると、ドラマでも『陸王』(2017年)や『グランメゾン東京』(2019年)などの話題作に出演し、知名度を高めました。

 

 

吉谷彩子の身長は155cm…小柄ながらバストサイズはFカップ

 

吉谷彩子さんの身長は155cm

女性で155cmというと、高くもなく低くもなくという感じですね。

 

2019年にはドラマ『グランメゾン東京』での役柄(パティシエの松井萌絵)から、吉谷さんの身長が気になる人が多かったようです。

 

 

 

ちなみにやや小柄な吉谷彩子さんですが、スタイルは抜群との噂です。

 

「最新の『ビズリーチ』のCMでは、これまでのカチッとしたスーツ姿から一変し、ニット素材のブラウスを着用しています。で、よく見ると胸のふくらみがかなりのボリュームで、決めゼリフの『ビズリーチ!』をつぶやくと、プルンと揺れるほど。吉谷は155cmと小柄で、3サイズは公表されていませんが、おそらくFカップは間違いないでしょう」(グラビア誌カメラマン)

引用:「ビズリーチ!」の吉谷彩子はグラビアの即戦力になれる“爆胸”だった!

 

 

吉谷彩子の学歴…高校卒業後は日本大学芸術学部に進学

吉谷彩子、高校時代は陸上部で県大会にも出場

吉谷彩子さんの出身高校は千葉県の私立校

画像はInstagramより。高校時代のお写真だそうです。

 

吉谷彩子さんの出身高校は千葉県の私立・秀明八千代高校であると言われています。インタビューなどを見ると、吉谷彩子さんは中高と陸上部で、県大会に出場経験もあったといいます。また陸上部での出来事は、のちの彼女の芸能活動にも大きな影響を与えています!

 

吉谷彩子さんといえば、ビズリーチCMで「あのショートヘアの美女はだれ?」と話題を呼びましたが、そのヘアスタイルの原点は何と高校時代の部活だったとか。

 

私は中・高が陸上部で、高校生の途中まで長かったんですけど顧問の先生に「その髪が邪魔だから、明日切ってきなさい」と言われて、それでバッサリ切ったんです。そこからはずっとショートですね。

引用:ビズリーチで話題の吉谷彩子、『おっさんずラブ』出演!

 

吉谷彩子の出身大学は日本大学芸術学部

吉谷彩子さんの大学は出身有名人も多い日大芸術学部!

 

吉谷彩子さんは、日本大学芸術学部映画学科演技コース卒業しています。これまで数多くの芸能関係の著名人を排出してきたことでお馴染みですね。吉谷彩子さんと同じ映像学科の卒業生にも有名どころが多いですが、たとえば真田広之さん(俳優)や佐藤隆太さん(俳優)、岡本玲さん(女優)などがいます。

 

日本大学芸術学部の偏差値は45〜53程度になっています。ただ芸術系ということもありますので、あまりあてにならない数値です。(試験には偏差値(勉強)以外の要素(実技等)が絡み、また頭の良い人が望んで入ってくるケースも有)

 

吉谷彩子の歴代彼氏情報…竹内涼真とフライデー熱愛報道

吉谷彩子、過去に池松壮亮との熱愛の噂

 

吉谷彩子さんの歴代彼氏?俳優の池松壮亮さん

 

吉谷彩子さんは、かつて俳優の池松壮亮さんと熱愛の噂があったようです。ただ特に週刊誌報道などがあった訳ではありません。

 

何でも2人は年が近く(池松さんが1歳上)、同じ日大芸術学部出身(池松さんは映像学科監督コース)で、SNSなどで目撃情報があったということから熱愛疑惑が浮上したようです。つまり、裏付けとなるような証拠は何もないです。

 

もちろん美男美女で同じ志をもつ者同士ですので、何かあったとしても不思議ではありませんが、単なる噂に過ぎない可能性が高いでしょう。

 

 

吉谷彩子、2018年12月に竹内涼真と熱愛報道

 

2018年12月、吉谷彩子さんと竹内涼真さんに熱愛報道

週刊誌『フライデー』が2人の熱愛半同棲を報じました。2人は『陸王』共演で交際に発展し、2018年12月の段階ですでに半年ほど交際していたとされます。

 

吉谷彩子さんと竹内涼馬さんは、2017年10月〜12月にかけて放送されたドラマ『陸王』で共演しました。

 

同ドラマは陸上をテーマにしており、役作りのため強豪校の陸上部の練習にまで参加した主演の竹内さんと、元陸上部の吉谷さんはすぐに意気投合したそう。

 

また竹内さんは元Jリーグユースという経歴を持ち、そういった運動が得意という共通点でも2人は相性が良かったといいます。

 

フライデーでは、2人は主に竹内涼真さんの高級マンションで半同棲状態で、吉谷彩子さんは自宅にたまに帰って荷物をとりにいくぐらいで竹内さん宅に”入り浸り”状態とも書かれていました。

 

フライデーが2人の細かな足取りも報じており、信ぴょう性が非常に高い報道でしたが双方の所属事務所は熱愛を否定。

 

竹内の所属事務所は「友人のうちの一人です」と答え、吉谷の所属事務所も「友人の一人です」とした。

引用:竹内涼真&吉谷彩子が熱愛半同せい報道 双方事務所「友人の一人」

 

熱愛報道後に吉谷彩子さんは仕事が減少。事務所的にも売り出し中だったかと思いますが、この熱愛報道の余波は少なくなかったのかもしれません。

 

一方、竹内涼馬さんも同じく「人気低下」「勢いが止まった」などというネットニュースが散見しましたが、その後も主演を務めるなど仕事は順調です。(※竹内さんはその前にも地下アイドル里々佳さんとの熱愛があったことも。一部では吉谷さんとの時期が重なって二股だったのではとの疑惑も浮上)。

 

 

吉谷彩子と竹内涼真のその後…破局や金銭トラブルが発覚

吉谷彩子、竹内涼真とは結婚を意識した真剣交際だった

吉谷彩子さんと竹内涼真さんのその後は?

 

吉谷彩子さんと竹内涼馬さんは、2018年12月に熱愛報道がありました。所属事務所が「友人の一人」と熱愛を否定しましたが、2019年4月にも交際が続いているとする報道が出ています。

 

大体3月の中旬頃の話です。ラブラブの2人に遭遇した住人によると、朝7時頃、朝帰りしてきた様子の竹内と吉谷は、朝出勤する他の住民の目を避けるためでしょう、なんと“犬用エレベーター”を利用していたんです。目撃者も犬の散歩から戻って同乗したそうですが、2人はまだほろ酔いなのか、なんとも親密な様子で“いつの間にか寝ちゃってたね”“楽しかったね”とイチャイチャ話していたというんですよ。おそらく、誰か共通の知り合いの誕生日会か飲み会などの途中、寝てしまって朝帰りとなったようでした。

 

引用:竹内涼真「犬用エレベーター」で噂の彼女と極秘「半同棲生活」目撃!

 

2人は同棲し、竹内涼真さんが吉谷彩子さんの実家に挨拶に行くなど結婚を視野に入れた交際をしていたようです。

 

竹内と吉谷は3年近く交際し、同棲していた。結婚も意識して、竹内は吉谷の両親に挨拶もしています。

 

引用:《実父直撃》竹内涼真と“ビズリーチ美女”吉谷彩子の破局真相「彼のイメージはよかったのに……」

 

 

吉谷彩子、竹内涼真との破局&金銭トラブルが明らかに

結婚も噂されていた2人ですが、2020年5月に竹内涼真さんがモデルで女優の三吉彩花さんと交際していることが発覚。これにより、吉谷彩子さんと竹内涼真さんは破局していることが明らかになりました。

 

 

出典:https://hi-mylife15.com/

竹内涼真さんと三吉彩花さんに熱愛報道

 

報道によると、竹内涼真さんは2020年4月に吉谷彩子さんに一方的に別れを告げ、同棲していたマンションから追い出したといいます。

 

その後すぐに三吉彩花さんとの半同棲を始めたとのことで、「乗り換え交際」と話題になりました。

 

「竹内が同棲中だった吉谷に一方的に別れを告げ、マンションから追い出したと言われています。そして、すぐに三吉との半同棲を開始したのです。吉谷を追い出したのが新型コロナ禍が流行し始めた真っ最中だったこともあり、批判が集まりました」(前出・記者)

 

引用:竹内涼真&三吉彩花「乗り換えカップル」がついに結婚へ…!?

 

竹内涼真さんは二股をかけていた疑惑が浮上し、さらにコロナ禍に吉谷彩子さんを家から追い出したため非難を浴びることにもなりました。

 

さらに、吉谷彩子さんが立て替えていた生活費などの100万円を巡って金銭トラブルになっていることも報じられました。

 

竹内涼真さんが100万円を踏み倒そうとしたため事務所を巻き込んでトラブルに発展してしまったようで、取材に応じた吉谷彩子さんの父親もトラブルを認め、竹内涼真さんが部屋に入らせてくれないため吉谷彩子さんが荷物を取りに行けないことなども明かしていました。

 

お金の貸し借りで揉めて、事務所が間に入ってくれたとは聞いています。竹内君と何があったのかは二人の問題です。ただ、一つだけ言いたい。娘の荷物を返してほしいんです。同棲する際に、彼の家に荷物を全部運んで住民票も移したんですが、関係が解消したあとも娘は荷物を取りに部屋に入らせてもらえないそうなんです。中には娘が大切にしている亡くなった祖父からの手紙もある。そういうのを返して初めて一段落つくんじゃないかな」(吉谷の父親)吉谷本人は金銭トラブルについても、「すみません、私からは何も言えません」と口をつぐむだけだった。

 

引用:ビズリーチ・吉谷彩子を直撃!元恋人・竹内涼真との破局の真相!

 

また、竹内涼真さん側の言い分として、吉谷彩子さんが多忙な竹内さんへの苛立ちからベッドカバーを切り裂くなどしたため、そんな生活に耐えられなくなった竹内さんが別れを決意するに至ったと報じられています。

 

ただ、吉谷彩子さんの所属事務所はこのベッドカバー切り裂き事件については否定していました。

 

 

「吉谷さんは、彼が仕事で忙しくて相手にしてもらえないと機嫌が悪くなることが多かったそうです。あるとき、竹内さんがお酒を飲んで家に帰ってきたら、よほどイライラしていたのか、ベッドカバーをはさみで切っていたこともあったといいます。竹内さんも最初は彼女に合わせていたのでしょうが、次第に耐えられなくなったのでは」(同・芸能プロ関係者)この件に関して、吉谷の所属事務所に問い合わせたところ、「そのような事実はございません」と、“事件”について否定した。

 

引用:竹内涼真、ビズリーチ吉谷彩子との破局を決定づけた壮絶「ベッド切り裂き」事件

 

 

吉谷彩子が結婚…旦那は俳優の秋元龍太朗

吉谷彩子、2024年元日に結婚を報告

出典:https://twitter.com/

吉谷彩子と秋元龍太朗が結婚

 

吉谷彩子さんが、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる開運日でもあった2024年1月1日に俳優の秋元龍太朗さんとの結婚を発表しました。

 

吉谷は1枚の書面とともに「この度、私、吉谷彩子は秋元龍太朗さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と報告。「まだまだ未熟ではありますが、日々感謝の気持ちを忘れることなく何事にも真摯に向き合い、一層精進して参りますので、温かく見守っていただければ幸いです」と呼びかけ「今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と結んでいる。

 

引用:「ビズリーチ」CM美女・吉谷彩子、結婚を発表 お相手はイケメン俳優・秋元龍太朗

 

 

吉谷彩子、旦那は年下の俳優・秋元龍太朗

出典:https://girlschannel.net/

秋元龍太朗(あきもとりゅうたろう)

生年月日:1995年3月13日
出生地:東京都
身長:178cm
職業:俳優
活動期間:2008年 –
事務所:株式会社 空

 

吉谷彩子さんの結婚相手である秋元龍太朗さんは、2008年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞を受賞し、13歳で芸能界入り。

 

2009年2月からは雑誌「ニコラ」のメンズモデルを務め、同年10月にドラマ「チャレンジド」で俳優デビューも果たしました。

 

以降、ドラマ『桜蘭高校ホスト部』や映画『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』、NHK連続テレビ小説『まれ』、舞台『弱虫ペダル』シリーズなどでへの出演で注目を集めてきました。

 

現在も舞台を中心に、ドラマ・映画などで俳優として活躍しています。

 

「2008年に開催された『第21回ジュノンボーイ・コンテスト』でフォトジェニック賞を受賞し、芸能界入りを果たしました。吉谷さんの4歳年下で、俳優としては舞台を中心に活動しており、2024年3月から全国で上演される注目の舞台『リア王』にも出演予定です」(前出・スポーツ紙記者)

 

引用:「腰に手を回して…」『ビズリーチ』女優・吉谷彩子、結婚発表の俳優とのアツアツすぎる“牛丼デート”写真

 

共に俳優として活躍する吉谷彩子さんと秋元龍太朗さんですが、共演歴はないようです。

 

「お相手は俳優の秋元龍太朗さんとのこと。目立った共演歴はなく、交際報道も出ていなかったため驚きましたよ。交際期間などについては明かされていません」(スポーツ紙記者)

 

引用:「腰に手を回して…」『ビズリーチ』女優・吉谷彩子、結婚発表の俳優とのアツアツすぎる“牛丼デート”写真

 

出会いや交際期間なども明らかになっていませんが、竹内涼真さんとの破局を乗り越え幸せを掴んだ吉谷彩子さんには多くの祝福コメントが寄せられていました。

 

そして、吉谷彩子さんの結婚発表に対してネット上では

ビズリーチ姉さん、舞いあがれ!から好きです。主人公への叱咤激励がうまい先輩の役でハマり役でしたね。おめでたいニュース、嬉しいです!末永くお幸せに。
悪い男に引っ掛かった過去を早めに忘れられて良かった。
竹内涼真と別れて結果幸せになって良かったね
先に幸せになって、アイツに見せつけてやれ! ご結婚おめでとうございます!
竹内涼真は最低男でしたよね。あの頃のニュースでクズだなぁ…と思いました。吉谷さんが幸せになって良かった
などと、元彼氏の竹内涼真さんを絡めたコメントも数多く寄せられています。

 

引用:吉谷彩子が竹内涼真と破局騒動経て、秋元龍太朗と結婚発表に祝福の声。三吉彩花に乗り換え愛巡りトラブルの過去

 

 

 

吉谷彩子についてまとめると…

・吉谷彩子の身長は155cmと小柄だが、バストサイズはFカップとグラマラスボディの持ち主である

・吉谷彩子は日本大学芸術学部映画学科演技コースを卒業した

・吉谷彩子は2018年12月に竹内涼真との熱愛が発覚したが2020年4月に破局した

・吉谷彩子は2024年1月に俳優の秋元龍太朗との結婚を発表した

 

吉谷彩子さんについてまとめました。一時期は竹内涼真さんとの熱愛が影響したのか、露出が減ったように感じましたが、現在は多くの作品に出演しており、朝ドラ「舞いあがれ!」への出演などでも話題を集めました。

 

竹内涼真さんに”ポイ捨て”され金銭トラブルも発覚するなど、当時は同情の声が寄せられていた吉谷彩子さんですが、2024年に秋元龍太朗さんとの結婚を発表しており現在は幸せな日々を送っているようです。末永く幸せな家庭を築いてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

cb722e2ce0f7310833299c906f436031

新川優愛は太ってた?身長と体重などスタイル情報・彼氏やロケバス運転手との結婚まとめ

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

小松菜奈

小松菜奈とジヨンの熱愛やインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

C3mq9uXBCZ1i1dt_25311

川島海荷の彼氏&フラッシュ手つなぎ不倫疑惑まとめ!今後芸能界を干されるのかも徹底検証しました

高畑充希

【歌が上手い】高畑充希の歌唱力が凄すぎる動画まとめ【CM・ごちそうさんなど】

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

富田望生

富田望生が痩せてる昔のかわいい写真!身長や体重~高校や彼氏情報も総まとめ

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?昔から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山崎夕貴

山崎夕貴アナのすっぴん画像&彼氏と結婚観まとめ!おばたのお兄さんと熱愛報道

maxresdefault

戸松遥が結婚!旦那や歴代彼氏・入野自由との週刊ミューレ事件まとめ

hqdefault

ものまね女王・荒牧陽子の現在!消えた理由2つと夫の情報まとめ【画像・動画あり】

h

はるかぜちゃんは発達障害?炎上で嫌いなアンチが現在急増?噂の真実まとめ

DILIwEXU0AAIKr6

宮地真緒の旦那&結婚の公開プロポーズまとめ!現在の様子も徹底紹介

能條愛未

能條愛未が彼氏・戸谷公人との文春砲で卒業?不人気の理由も総まとめ

安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏/川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

Egkz-a0U4AA_-nf

恵口公生の死因は病気?自殺?性別や顔写真・死去の真相まとめ【キミオアライブ作者】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Ds2PZ5xVsAAaY_A

綾小路きみまろの息子や現在!歴代の嫁と子供・結婚歴や離婚歴まとめ

unnamed

鈴木杏の現在!子役時代と昔・歴代彼氏と結婚や旦那の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す