image1-1-1-728x546

吉谷彩子と彼氏・竹内涼真の結婚は?身長や出身高校も総まとめ

吉谷彩子さんは、子役出身の女優です。近年では『陸王』や『グランメゾン東京』などの人気ドラマに出演したほか、2016年からのビズリーチCMでお馴染みの美人女優です。

 

ここでは吉谷彩子さんの身長や学歴(高校・大学)、熱愛彼氏情報(池松壮亮・竹内涼真)、そして今後の結婚の可能性などについてまとめています。

吉谷彩子のプロフィール

 

吉谷彩子(よしたにあやこ)

出身地:千葉県千葉市

生年月日:1991年9月26日

血液型:AB型

職業:女優

デビュー:1996年

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

 

吉谷彩子さんは、幼少期に母親がその人見知りの性格を改善させたいと考え、劇団に入団。4歳の頃から子役として活動し、ドラマ『心療内科医・涼子』(1997年)などに出演しました。

 

家族構成は、両親に2人の兄の5人家族で、2歳年上の兄は「イェン・ツー・パオ」というバンドで活躍する吉谷幸運さんです。

 

中高では学業を優先し、大学進学後に再び活動。以降さまざまなドラマ・映画に出演し、2010年には『TENBATSU』で初映画主演。2016年にビズリーチのCMに出演し話題になると、ドラマでも『陸王』(2017年)や『グランメゾン東京』(2019年)などの話題作に出演し、知名度を高めました。

 

 

吉谷彩子の身長は155cm…小柄ながらバストサイズはFカップ

 

吉谷彩子さんの身長は155cm

女性で155cmというと、高くもなく低くもなくという感じですね。

 

2019年にはドラマ『グランメゾン東京』での役柄(パティシエの松井萌絵)から、吉谷さんの身長が気になる人が多かったようです。

 

 

 

ちなみにやや小柄な吉谷彩子さんですが、スタイルは抜群との噂です。

 

「最新の『ビズリーチ』のCMでは、これまでのカチッとしたスーツ姿から一変し、ニット素材のブラウスを着用しています。で、よく見ると胸のふくらみがかなりのボリュームで、決めゼリフの『ビズリーチ!』をつぶやくと、プルンと揺れるほど。吉谷は155cmと小柄で、3サイズは公表されていませんが、おそらくFカップは間違いないでしょう」(グラビア誌カメラマン)

引用:「ビズリーチ!」の吉谷彩子はグラビアの即戦力になれる“爆胸”だった!

 

 

吉谷彩子の学歴…高校卒業後は日本大学芸術学部に進学

吉谷彩子、高校時代は陸上部で県大会にも出場

吉谷彩子さんの出身高校は不明

画像はInstagramより。高校時代のお写真だそうです。

 

吉谷彩子さんの出身高校は不明ですが、インタビューなどを見ると、吉谷彩子さんは中高と陸上部で、県大会に出場経験もあったといいます。また陸上部での出来事は、のちの彼女の芸能活動にも大きな影響を与えています!

 

吉谷彩子さんといえば、ビズリーチCMで「あのショートヘアの美女はだれ?」と話題を呼びましたが、そのヘアスタイルの原点は何と高校時代の部活だったとか。

 

私は中・高が陸上部で、高校生の途中まで長かったんですけど顧問の先生に「その髪が邪魔だから、明日切ってきなさい」と言われて、それでバッサリ切ったんです。そこからはずっとショートですね。

引用:ビズリーチで話題の吉谷彩子、『おっさんずラブ』出演!

 

吉谷彩子の出身大学は日本大学芸術学部

吉谷彩子さんの大学は出身有名人も多い日大芸術学部!

 

吉谷彩子さんは、日本大学芸術学部映画学科演技コース卒業しています。これまで数多くの芸能関係の著名人を排出してきたことでお馴染みですね。吉谷彩子さんと同じ映像学科の卒業生にも有名どころが多いですが、たとえば真田広之さん(俳優)や佐藤隆太さん(俳優)、岡本玲さん(女優)などがいます。

 

日本大学芸術学部の偏差値は45〜53程度になっています。ただ芸術系ということもありますので、あまりあてにならない数値です。(試験には偏差値(勉強)以外の要素(実技等)が絡み、また頭の良い人が望んで入ってくるケースも有)

 

吉谷彩子の歴代彼氏情報…竹内涼真とフライデー熱愛報道

吉谷彩子、過去に池松壮亮との熱愛の噂

 

吉谷彩子さんの歴代彼氏?俳優の池松壮亮さん

 

 

吉谷彩子さんは、かつて俳優の池松壮亮さんと熱愛の噂があったようです。ただ特に週刊誌報道などがあった訳ではありません。

 

何でも2人は年が近く(池松さんが1歳上)、同じ日大芸術学部出身(池松さんは映像学科監督コース)で、SNSなどで目撃情報があったということから熱愛疑惑が浮上したようです。つまり、裏付けとなるような証拠は何もないです。

 

もちろん美男美女で同じ志をもつ者同士ですので、何かあったとしても不思議ではありませんが、単なる噂に過ぎない可能性が高いでしょう。

 

 

吉谷彩子、2018年12月に竹内涼真と熱愛報道

 

2018年12月、吉谷彩子さんと竹内涼真さんに熱愛報道

週刊誌『フライデー』が2人の熱愛半同棲を報じました。2人は『陸王』共演で交際に発展し、2018年12月の段階ですでに半年ほど交際していたとされます。

 

 

吉谷彩子さんと竹内涼馬さんは、2017年10月〜12月にかけて放送されたドラマ『陸王』で共演しました。

 

同ドラマは陸上をテーマにしており、役作りのため強豪校の陸上部の練習にまで参加した主演の竹内さんと、元陸上部の吉谷さんはすぐに意気投合したそう。

 

また竹内さんは元Jリーグユースという経歴を持ち、そういったスポーツという共通点でも2人は相性が良かったといいます。

 

フライデーでは、2人は主に竹内涼真さんの高級マンションで半同棲状態で、吉谷彩子さんは自宅にたまに帰って荷物をとりにいくぐらいで竹内さん宅に”入り浸り”状態とも書かれていました。

 

フライデーが2人の細かな足取りも報じており、信ぴょう性が非常に高い報道でしたが双方の所属事務所は熱愛を否定。

 

竹内の所属事務所は「友人のうちの一人です」と答え、吉谷の所属事務所も「友人の一人です」とした。

引用:竹内涼真&吉谷彩子が熱愛半同せい報道 双方事務所「友人の一人」

 

熱愛報道後に吉谷彩子さんは仕事が減少。事務所的にも売り出し中だったかと思いますが、この熱愛報道の余波は少なくなかったのかもしれません。

 

一方、竹内涼馬さんも同じく「人気低下」「勢いが止まった」などというネットニュースが散見しましたが、現在も主演を務めるなど仕事は順調です。(※竹内さんはその前にも地下アイドル里々佳さんとの熱愛があったことも。一部では吉谷さんとの時期が重なって二股だったのではとの疑惑も浮上)。

 

 

吉谷彩子と竹内涼真の結婚はある?

 

吉谷彩子さんと竹内涼真さんのその後は?

 

吉谷彩子さんと竹内涼馬さんは、2018年12月に熱愛報道がありました。その後は所属事務所が「友人の一人」と熱愛を否定しましたが、現在はどうなっているのでしょう?

 

ニュースサイトなどを見ていくと、交際継続説と破局説があるようです。感覚的には交際継続説の方がやや多い気もしますが、いずれもネットニュース止まり。そのなかから少し手がかりとなるものをご紹介すると…。

 

2019年4月に、同じマンションの住民の証言が報じられる。これは交際継続説のニュースです。

 

大体3月の中旬頃の話です。ラブラブの2人に遭遇した住人によると、朝7時頃、朝帰りしてきた様子の竹内と吉谷は、朝出勤する他の住民の目を避けるためでしょう、なんと“犬用エレベーター”を利用していたんです。目撃者も犬の散歩から戻って同乗したそうですが、2人はまだほろ酔いなのか、なんとも親密な様子で“いつの間にか寝ちゃってたね”“楽しかったね”とイチャイチャ話していたというんですよ。おそらく、誰か共通の知り合いの誕生日会か飲み会などの途中、寝てしまって朝帰りとなったようでした。

 

引用:竹内涼真「犬用エレベーター」で噂の彼女と極秘「半同棲生活」目撃!

 

ただこれ以外は証言すらもないようなものが多く、情報が弱いです。また今後もし二人がうまくいっていて結婚するにしても、もう少し未来の話になるのではないでしょうか?

 

竹内涼真さんといえば「国民の彼氏」と自称するぐらいで、女性人気をとても大切にしており、まだ20代半ば頃(2020年2月現在26歳)ということも影響してくると思います。

 

まず交際継続しているか破局しているかでも断定できませんので、続報を待ちたいですね。

 

 

吉谷彩子についてまとめると…

・吉谷彩子の身長は155cmと小柄だが、バストサイズはFカップとグラマラスボディの持ち主である

・吉谷彩子は高校卒業後、日本大学芸術学部映画学科演技コースを卒業した

・吉谷彩子は2018年12月に竹内涼真との熱愛が発覚した

 

吉谷彩子さんについてまとめました。一時期は竹内涼真さんとの熱愛が影響したのか、露出が減ったように感じましたが、現在はTBS『グランメゾン東京』に出演するなど女優としての活躍も楽しみです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

飯村貴子

飯村貴子(いしだ壱成の嫁)の子供や現在!親と中国人説と国籍&プロフィールなど情報まとめ【画像多数】

nakamura_yuri (1)

中村ゆりが林遣都と結婚?彼氏遍歴&在日韓国人の噂まとめ

川島海荷

川島海荷の現在!大学卒業や9nine脱退理由まとめ!顔が変わったとの声も?

kre

黒木華はハーフ?結婚して旦那がいる噂&タバコ喫煙の真相など総まとめ

えのきさりな

えのきさりなは小野妹子の子孫?家系図&演技下手な噂や経歴まとめ

伊野尾慧・永野芽郁

永野芽郁の彼氏の噂&伊野尾慧との2ショット写真流出まとめ

剛力彩芽

剛力彩芽が現在消えた理由はゴリ押し終了?彼氏遍歴も総まとめ

20151211-00046376-r25-000-1-view

夏菜が鼻を整形?顔が変わった真相を横顔の画像で比較検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

温水洋一

温水洋一の結婚や嫁の情報!若い頃から現在まで総まとめ

深津瑠美

【結婚】菊池雄星の嫁・深津瑠美に整形疑惑?彼女の身長等のプロフィールや経歴まとめ

林修

林修の嫁と子供まとめ!妻の林裕子は美人産婦人科医【画像あり】

宝塚歌劇団

宝塚出身の女優!歴代タカラジェンヌ人気TOP30まとめ【最新版】

麻美ゆま

麻美ゆまの現在!がんのステージと闘病・今の活動まとめ【本名は宮崎さやか】

住吉e

住吉都の死因は自殺?小平奈緒や心屋仁之助との関係もまとめ

斎藤佑樹

【文春】斎藤佑樹「高級車ポルシェ」おねだり疑惑まとめ!逮捕や引退の可能性も?【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

片岡安祐美

片岡安祐美の旦那や子供&現在まとめ!小林公太との離婚の噂も調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Ds2PZ5xVsAAaY_A

綾小路きみまろの息子や現在!歴代の嫁と子供・結婚歴や離婚歴まとめ

unnamed

鈴木杏の現在!子役時代と昔・歴代彼氏と結婚や旦那の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す