39

福田沙紀の現在と干された理由!性格悪いエピソード3つ・共演NGタレントも総まとめ

オスカーのゴリ押し女優だった福田沙紀さんですが、メディアで見る機会が少なくなり「干された」と言われるようになりました。

 

福田沙紀さんの消えた理由、性格や態度に難ありのエピソード、共演NGタレント、そしてオスカーを退社しフリーで活動する現在についてまとめてみました。

福田沙紀のプロフィール

 

福田 沙紀(ふくだ・さき)

 

生年月日: 1990年9月19日
出生地:熊本県熊本市
身長:156 cm
血液型: O型
職業: 女優・歌手・タレント
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間: 2004年 –

 

福田沙紀、国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し芸能界入り

 

 

7歳でデビューし、地元熊本県でローカルタレントとして活動。

 

第10回全日本国民的美少女コンテストで、演技部門賞を受賞し美少女クラブ31の第2期生メンバーとしてメジャーデビュー。2004年10月 ドラマ『3年B組金八先生』に出演し女優デビューを果たしています。

 

“沙紀”という名前はスケバン刑事の主人公麻宮サキの名前が由来となっており、正義心の強い子に育って欲しいという願いからつけられたそうです。

 

 

 

福田沙紀が干された&消えた理由~かつてはポスト上戸彩と言われるも…

福田沙紀が干された&消えた理由とは

 

 

かつてはポスト上戸彩とも言われ、いわゆる”ゴリ押し”女優だった福田さんですが、いつしかあメディアで見る機会が少なくなっていきました。

 

出演する際も、同じ事務所の後輩女優である武井咲さんや剛力彩芽さんのバーター出演が多くなっていたようです。

 

「福田は、オスカーK社長のお気に入りだったんです。本人もそのことを十分に理解していて『私は社長案件』と、当時は相当なお嬢様気質でした。スタッフへの気遣いなどができる質ではないため、一時期は現場での評判もガタ落ちでした」(芸能プロ関係者)


引用:上戸彩バーターから剛力のバーターへ……福田沙紀の自業自得な悪評

 

所属事務所社長お気に入りだった福田さんは、そのことで天狗状態になってしまっていたと言われています。

 

 

 

福田沙紀、ライフのイジメっ子役はハマり役だった

 

 

『ライフ』ではイジメっ子役を熱演

 

『ライフ』で演じたイジメっ子役はハマり役となり、「性格の悪さが顔に出てる」などと言われていました。

 

 

実際は北乃きいとは大親友

 

『ライフ』で主演を演じ、福田さんからイジメられる役だった北乃さんとは実際は大親友だと明かしています。

 

 

 

 

福田沙紀の性格難ありわがままエピソード3選

福田さんには、さまざまな”わがままエピソード”の噂がありますのでまとめてみました。

 

 

①福田沙紀、撮影現場に4時間遅刻も謝罪なし

 

 

 

「撮影現場に朝8時集合なのに、4時間も遅れて来たことがあったそうです。なのに、待たせたスタッフに『すみません』の一言もない。それどころか、すぐに『チーズケーキが食べたい』と言い出した。仕方なくスタッフが買いに行って彼女に差し出すと、『食べたかったのは、これじゃない』。結局、食べたようですが、メイクが崩れてやり直しになった。スタッフは呆れていたそうです」

 

引用:福田沙紀が干された&現在消えた理由wwwww(画像あり)2ch「性格が顔に出てる」「ヘキサゴン~ライフがピークだったな」

 

まるで女王様のような振る舞いですね。

 

福田さんはインタビューの際の愛想も悪く、笑顔も写真撮影の時のみでマネージャーも困っていたとのこと。

 

マネージャーも、福田さんが社長のお気に入りだったため叱るに叱れなかったのではないかと言われています。

 

 

 

②福田沙紀、世界ウルルン滞在記での態度が悪すぎ?

 

 

福田さんは2008年に出演した『世界ウルルン滞在記』での態度が酷かったと言われています。

 

ウルルンで見たが、この福田って最悪だったな。一泊した最初の朝、ホームステイ先のお母さんが朝起こしに部屋行ったら、何故か部屋の鍵が掛けてあって何度呼んでもガン無視決め込んでずっと出てこず。最後、ホームステイ先の女の子がスタジオに登場して福田が現地で教えて貰ったダンスを一緒に踊る段取りだったのに福田が「今、腰痛めてるので無理です」と言って、席すら立たず女の子独りで踊らせて、スタジオがヘンな空気になってた

 

引用:共演NG!杏が名前を出しただけで不機嫌になる女優・福田沙紀…その理由とは?

 

さほど美人でもスタイルよくもないし、武井剛力と違って一切人気出なかったよね
昔ウルルン滞在記で、現地の家庭に滞在させてもらってるのに朝呼んでも起きてこなくて、天狗なんだなと思った
武井とか北川景子と違って見た目イマイチなのに勘違いする理由がわからん

引用:福田沙紀がテレビから消えた理由wwwwwwwwww

 

 

『世界ウルルン滞在記』の福田沙紀

 

同年に出演した舞台『フラガール』で福田さんは主演を演じており、そのための企画でした。

 

③福田沙紀、島田紳助の怒りを買って『ヘキサゴン』降板?

 

 

 

木下優樹菜さんやスザンヌさんなど、”おバカキャラ”を輩出し人気だった番組『クイズ!ヘキサゴン』で、当時福田さんも”おバカキャラ”として活躍していました。

 

17: 名無しさん@恐縮です 2014/02/03 17:24:26 ID:hunoPOWB0
ヘキサゴンで一時おバカキャラやってたよな

333: 2014/02/03 19:31:08 ID:XCOz+apzO
そのヘキサゴンで遅刻常習犯
チンスケの怒りをかって降ろされた
当時の絶頂期な紳助相手に遅刻常習犯ってのもすげぇw
ってかオスカーがバカ?

340: 2014/02/03 19:36:26 ID:s14DrWjg0
>>333
ヘキサゴンの収録が土曜日で、
ライフの収録が学校を利用するために土日が多いのでヘキサゴンを降りたんだよ
ヘキサゴン降板後も紳助司会の他の番組には出ていた

引用:福田沙紀がテレビから消えた理由wwwwwwwwww

 

 

『ヘキサゴン』では遅刻常習犯

 

『ヘキサゴン』では遅刻常習犯でそれが島田紳助さんの怒りを買ってしまい降板したという説がありましたが、実際はドラマ『ライフ』の収録と『ヘキサゴン』の収録がかぶってしまったため降板したようです。

 

 

 

 

福田沙紀と共演NGのタレント3選とその理由

福田さんには、共演NGのタレントがいると言われています。

 

 

福田沙紀と共演NGタレント① 杏

 

杏さん

 

福田さんと共演NGと言われている1人が杏さん。

 

映画デビューとなった『櫻の園』で福田さんと共演したことがきっかけだったと言われています。

 

「その相手は、オスカープロモーションが一時ゴリ押ししていた福田沙紀です。杏が女優業を始めて間もない頃に出演した映画『桜の園』(2008年公開)で主演を務めていたのが福田なんですが、当時の福田は事務所の強力なゴリ押しもあり、ドラマや映画の出演が相次いでいた時期。それを自分の実力だと勘違いした福田はわかりやすい天狗状態で、遅刻はもちろん、気に食わないことがあると撮影を中断させるなどやりたい放題でした。現場の空気を大切にする杏にはそれが許せなかったようで、『2度と福田沙紀と共演しない!』と激怒していました」(プロダクション関係者)

 

引用:『ごちそうさん』主演の杏が、「共演NG!」にするオスカーゴリ押し女優

 

 

映画『櫻の園』

 

その後『櫻の園』は映画自体も大コケしてしまい、杏さんの事務所公認のNGになってしまったそうです。

 

 

 

 

福田沙紀と共演NGタレント② 櫻井翔

 

櫻井翔さん

櫻井さんとは共に主演を演じた映画『ヤッターマン』での共演がきっかけだそうです。

 

 

映画『ヤッターマン』

 

櫻井さんはスタッフとの関係を大切にしていましたが、福田さんはスタッフや目上の人にも躊躇なくタメ語で話したりしていたそうで、そのため櫻井さんが福田さんを嫌いになったと言われています。

 

 

 

 

福田沙紀と共演NGタレント③ 泉ピン子

 

泉ピン子さん

詳細はわかりませんが、福田沙紀さんを共演NGにしている

大御所女優として泉ピン子さんの名前があがっています。

 

 

 

福田沙紀に対するネットの反応

 

 

干された福田さんに対しては、「干される理由がわかる」「性格悪いのを信じてしまうくらい顔つきが悪い」などの意見がありました。

 

1: 2014/12/10(水) 09:35:57.31 ID:0Z09I8jD0.net

ヘキサゴンで馬鹿キャラやってたころがピーク

6: 2014/12/10(水) 09:40:03.80 ID:TprJQsDq0.net
一時期のゴリ押し凄かった

10: 2014/12/10(水) 09:42:55.73 ID:9XcC/CZO0.net
プロデューサーに媚び売ってADを無視するというテンプレで性格悪い女優らしいからな
そら干されるよ

22: 2014/12/10(水) 09:53:59.74 ID:8NrzKIeh0.net
性格の醜悪さが顔から溢れでとるのがアカン

29: 2014/12/10(水) 09:58:54.80 ID:LC8Y6GZuK.net
何だっけ
大女優気取りでスタッフに偉そうにしたりこき使ったりして干されたんだっけ

26: 2014/12/10(水) 09:58:24.67 ID:RnLN17O20.net
性格悪いって言う週刊誌ネタを信じちゃうくらい顔つきが悪い

 

引用:福田沙紀が干された&現在消えた理由wwwww(画像あり)2ch「性格が顔に出てる」「ヘキサゴン~ライフがピークだったな」

 

 

 

福田沙紀の現在~オスカーを退社し女優やYouTuberとして活動

オスカーを退社

出典:http://jinseinoquality.com/

 

福田沙紀さんは、2020年8月いっぱいでオスカープロモーションを退社しています。

 

退社の理由については明かされていませんが、福田沙紀さんの退社と前後して数カ月の間に米倉涼子さんや岡田結実さん、忽那汐里さん、堀田茜さん、剛力彩芽さん、森泉さんらが続々とオスカーを退社しており、タレントたちが不信感を募らせるような何かしらの問題が社内で起きていたのではないかと言われています。

 

福田は「ご報告です」と題し、「この度、2004年からお世話になりました株式会社オスカープロモーションを退社致します」と報告。「2004年のデビューからさまざまな経験をさせて頂きたくさんの事を学ばせていただきました」としみじみ振り返った。

また「古賀会長をはじめとするオスカープロモーションの事務所の皆様には本当に感謝しかありません。本当にありがとうございました。そして、いつも応援してくださる皆様へ改めて感謝を申し上げます」と感謝を伝えた。最後に「これからもお芝居に、真っ直ぐに。引き続き、精進して参りたいと思いますので応援よろしくお願い致します」と呼び掛けた。

 

引用:福田沙紀、オスカープロモーション退社を発表「本当に感謝しかありません」

 

 

YouTubeやSNSでの活動

出典:https://www.youtube.com/

 

福田沙紀さんは2021年2月にYouTubeチャンネル「ふくださんちのおさきさん」を開設しました。

 

登録者数は2022年6月現在で4000人ほどと苦戦しているようですが、福田沙紀さんのふんわりゆったりした素の部分が出ているので、YouTubeを見てもらえれば「性格が悪い」といったイメージも変わるのではないでしょうか。

 

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

また、InstagramやTwitterの更新も度々行っている福田沙紀さん。

 

30代になっても可愛さが健在だと話題です。

 

福田沙紀 Saki Fukuda 후쿠다사키(@sakifukuda_official) • Instagram写真と動画

 

福田沙紀(@fukuda_saki__)さん / Twitter

 

 

 

現在も女優として活動

 

出典:https://www.youtube.com/

映画「シュシュシュの娘」

 

オスカーを退所してフリーになった福田沙紀さんは現在、芸能プロダクション「ウォークゼロ」と業務提携し女優活動を続けています。

 

ただ、2021年の映画「シュシュシュの娘」で主演を務めたり、ドラマにゲスト出演したりはしているものの、話題作への出演がないためか、“消息不明”状態との声もありました。

 

そんな中、2022年5月に開催されたアパレルブランドのイベントに登場し、久々にメディアの前に姿を見せた福田沙紀さんが、自身の肩書について「今も女優だと思います……女優です」とカコメントする場面があり話題となりました。

 

2020年8月末をもって『オスカープロモーション』を退所した女優・福田沙紀さん(ふくだ・さき 31歳)が先月、独立後初めてイベントに出席し、現在の肩書について「女優だと思います(笑)」と語る場面があったのですが、『日刊ゲンダイ』によると、福田さんはオスカー退所後“消息不明”に近い状態にあり、改めて女優宣言したことが業界内で大きな注目を集めているとしています。

 

引用:福田沙紀が消えた理由…ジャニーズも激怒で共演NG? 性格悪いと悪評も噴出しイメージ悪化、オスカーからも独立し…

 

 

仕事に対する姿勢やスタッフへの対応が良くなったとの声も

関係者の話によると、福田沙紀さんは齢を重ねるうちに仕事に対する姿勢が変化し、スタッフへの対応もかなり良くなっているとのこと。

 

福田さん自身も、過去の自分はいっぱいいっぱいで、自分をコントロールできていなかったなどとTwitterに綴っていました。

 

現在は精神面でも大人になり、周りへの感謝の気持ちを持ちながら女優という仕事に向き合っているようですので、今後の活躍にしましょう。

 

ちなみに、福田沙紀さんは2020年5月に自身のツイッター上で、多忙を極めていた当時を振り返り、「あの頃、心が不健康だったよね 死んだ魚の目をしていたよ~心配だった。と言われました いっぱいいっぱいで自分のことなんて客観視出来ていなかった」「強がって、素直に、ヘルプ!と周りに言えず、全てが敵に見えてしまった時間も多い。自分をコントロール出来ないことが多かった。」などと綴っていました。

それから早2年が経ち、5月27日のイベントでも周囲への感謝の言葉を述べ、自分と向き合っていきながらマイペースに前進していきたいなどと語っていました。

 

引用:福田沙紀が消えた理由…ジャニーズも激怒で共演NG? 性格悪いと悪評も噴出しイメージ悪化、オスカーからも独立し…

 

 

福田沙紀について総まとめすると…

 

大島優子とは友達関係

 

杏さんから共演NGとなったと言われている『櫻の園』で共演していた大島さんとは現在も友達関係のようです。

・福田沙紀はポスト上戸彩としてオスカーのゴリ押し女優だったが、性格の悪さや態度の悪さから干されたと言われている。

・天狗状態だった福田沙紀と映画共演した杏は、その態度の悪さに『2度と福田沙紀と共演しない!』と激怒し、事務所公認で共演NGとなった。

・福田沙紀は2020年にオスカーを退社し、現在は女優業の他にYouTubeなどでも活動している。

 

演技力には定評があるので、このようなタイプの女優さんは年齢を重ねたほうが活躍の場が増えるかもしれませんね。今後の活躍も楽しみです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

WS000019-1-382x264

夏帆の本名や双子の弟の情報まとめ!卒アル画像流出で名前判明

1490404992590

倉科カナの妹はグラドル橘希!本名や家族情報を詳しくまとめました

shimizufumika-koufuku-3

清水富美加の親が借金!父と母も幸福の科学など家族&実家情報まとめ

EdLgVXmUcAAFYt-

上白石萌歌の彼氏は岸優太?身長と体重・ハーフ説や大学も総まとめ

波瑠って誰?どんなヒト?朝ドラ女優『あさが来た』のヒロイン!坂口健太郎も!4

波瑠の本名は山口麻有?出身高校等の学歴や噂の真相まとめ

美山加恋

美山加恋の現在!通う大学や身長&熱愛彼氏や結婚の噂も総まとめ

aoie

葵わかなの本名は?出身高校・慶応大学合格や英語力も徹底調査!

広瀬アリス

広瀬アリスの元彼氏はバスケ田中大貴!文春の熱愛報道と破局まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EHuEy4RUYAUNl9m

岡本綾の現在が衝撃?中村獅童との不倫・引退や結婚情報まとめ

tke

高橋克典の嫁は中西ハンナ!子供や逮捕の噂・現在の様子も総まとめ

パパ活パトロン芸能人

パパ活・パトロンのいる芸能人/有名人30選!芸能界で枕営業の噂【最新版】

平嶋夏海

平嶋夏海の現在!AKB解雇の彼氏スキャンダル~バイクや最近の活動まとめ

001_size6

滝沢眞規子の昔と現在!旦那との結婚や子供・お弁当・実家の家族も総まとめ

boa0628-1

BoAの現在&顔の整形まとめ!昔と目・鼻・顎が変わり別人に【画像あり】

img_823e7dde589fb8e2149935a698e3cc6210735

姜尚中の現在!嫁と子供(息子/娘)・身長や国籍・学歴(高校/大学)・実家と家族・病気の噂と真相も総まとめ

186c948cc2a5fc48b1f8cc66f165205c_600

騒音おばさんの現在!事件の真相・隣人の被害者夫婦(山本)や創価学会との関係・映画化などその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 棒だからな
  2. 三流女優は、これ以上要らない。 舞台やってるのならTVは出なくて良い。馬鹿が移る!
  3. ライフでの演技が強烈な印象を与えてイメージとして固定されてしまったように思う。 彼女の演技は凄かったし、存在感も大きい。 色々書かれているが、又聞きの話ばかりで信憑性に乏しいと思うし、それほど素行や性格に問題があるのなら舞台女優など到底無理である。 テレビ撮影の数倍は厳しい世界である舞台に居場所があるということは、それだけ彼女が本物の女優だということなのでしょう。
  4. 今の時代、衰退しているTVドラマより、大手の舞台に出演してる方が良いです。 放浪記やピーターパンなど、長く愛されている作品、時代物からミュージカルまでこなせる貴重な若手実力派になってますよね。 ドラマも時々出演されていてるところからをみると、話題作りの記事などを作らなくてもコンスタントに仕事がある(実力があるので旬に関係なくオファーがある)ということでしょう。
  5. 訂正しましょう 最初の方に書いてあるバーターの件ですが、 剛力さんのバーターをしたことはありません。 逆に剛力さんが福田さんのバーターについたこともあります。 今現在でも福田さんにバーターがつくという形ばかりで、最近3年間のドラマをみてもオスカーの方が複数出演している作品でも、福田さんがオスカー内トップクレジットしかないですね。
  6. 事務所の教育や契約などで辞めたいのに辞めれないとか、忙しくて、ストレスから態度が悪くなってしまうケースも考えられる。本当に天狗だったり元から性格がそうなのなら仕方ないと思いますけど。
  7. 昨年はサンドウィッチマンの番組企画映画で主演。 このての態度が悪いから干されたとかいう記事は嘘ばかり。
  8. さっぱりしている人だからか、共演したベテラン女優さん達に好かれてる様子。 後輩からは慕われている様子もある。 10代の時に一緒に仕事をしたバラエティスタッフに昨年誕生祝いをしてもらっていたりして本当はスタッフうけも良いというのが、事実のようです。

前後の記事

興味があればチェックしてね

default_f33f236ce5a8a385fa5fe69fd036b0bd

唐田えりかは声が棒読みで下手?可愛くない?ソニー損保CM女優の評判まとめ【動画・画像有】

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す