img_5e3bf37c55a1f62281acc254c9f23107240292

頭本大の実家の親や家族!経歴や勤務先・瀬戸大也なりすまし事件とその後まとめ

頭本大容疑者は、競泳の瀬戸大也さんの名前を騙って卑猥な画像などを拡散させたとして逮捕された男です。

 

この記事では頭本大容疑者の生い立ちや金持ちとされる実家や家族、高校や大学、勤務先などの経歴、瀬戸大也さんの名前を騙った事件の内容と逮捕経緯、現在についてまとめました。 

頭本大は瀬戸大也になりすまして卑猥な内容を女性に送り拡散させ逮捕の男

 

img_5e3bf37c55a1f62281acc254c9f23107240292

出典:https://newsdig.tbs.co.jp/

 

頭本大(かしらもと・だい)容疑者は、日本を代表する競泳選手である瀬戸大也さんの名前を騙り、InstagramのDMで女性に対し卑猥な画像とメッセージを送信し、結果的にそれをインターネット上に拡散させたとする名誉毀損とわいせつ図画陳列の容疑で逮捕された、逮捕当時33歳の男です。

 

頭本大容疑者のInstagram(瀬戸大也さんの名前を騙っていたアカウントとは別の本垢)は特定されておりコメント欄が炎上しネット上でも話題です。

 

この記事では、そんな頭本大容疑者について現在までに判明している内容をまとめていきます。

 

 

頭本大の生い立ち

 

3abb41c0

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

頭本大容疑者の生い立ちについては現在の時点ではあまり情報がありませんが、広島県東広島市の出身で同県内の高校と大学を卒業し現在も同市内に住んでいる事がわかっています。

 

名誉棄損の疑いで逮捕された頭本容疑者は広島県東広島市出身。県内でも有数の進学校として知られる私立・如水館高校出身で、在学中は吹奏楽部に所属し、広島経済大学を経て、同県内で会社員として働いていた。

 

引用:〈瀬戸大也になりすまし卑猥投稿〉逮捕されたのは広島の“ボンボン”釣り&車好きグルメ男。SNSでは、ポルシェ、ジャガー、マセラティ…「納車したんだよね~」と自慢し、ミシュランをマネして“点数付け”も…

 

頭本大容疑者が高校進学以前の生い立ちについての情報は現在の時点では何も出ていません。

 

 

頭本大の実家は金持ちとの情報も

 

image-2-14

出典:https://nipponnowadai.com/

 

頭本大容疑者の生い立ちについては情報があまり出ていませんが、大学時代の同級生からの証言として実家が金持ちという情報を集英社オンラインなどの一部メディアが報じています。

 

ほかの同級生から聞いた話だと、けっこう実家がボンボンらしくて『どうせ車も親の金で買ったんだろうな』とは思っていました

 

引用:〈瀬戸大也になりすまし卑猥投稿〉逮捕されたのは広島の“ボンボン”釣り&車好きグルメ男。SNSでは、ポルシェ、ジャガー、マセラティ…「納車したんだよね~」と自慢し、ミシュランをマネして“点数付け”も…

 

特定されている頭本大容疑者のInstagramの過去投稿を見ると、高級外車を自慢したり、高級飲食店で食事をしたり、某有名通販会社社長と交流したり、高級リゾートホテル「ベラビスタ」(ベラビスタ スパ&マリーナ尾道)に宿泊したりと、盛んに金持ち自慢をしているので、実家がお金持ちという情報の信ぴょう性は高いとみられています。

 

”ボンボン”の頭本容疑者は、週末になるたびに高級外車を乗り回し、地元の友達と釣りやゴルフを漫喫していたという。また、頭本容疑者のインスタグラムでは「カシラミシュラン」と称して、外食で訪れた店を”点数付け”したり、過去には高級リゾートホテル「ベラビスタ」(ベラビスタ スパ&マリーナ尾道)にも宿泊したりと、いかにも”セレブっぽい”休日を過ごしていた。

 

引用:〈瀬戸大也になりすまし卑猥投稿〉逮捕されたのは広島の“ボンボン”釣り&車好きグルメ男。SNSでは、ポルシェ、ジャガー、マセラティ…「納車したんだよね~」と自慢し、ミシュランをマネして“点数付け”も…

 

ちなみに、頭本大容疑者が乗り回していた外車は、本人のInstagramへの投稿内容や大学時代の同級生の証言などによると、マセラティやアバルト、ジャガー、ポルシェ・カイエン、BMWなどだったようです。

 

なお、実家かどうかは不明ですが、頭本大容疑者の過去のInstagram投稿の内容から、広島県東広島市西条栄町10-30にある「東広島シーパレス」という物件に住んでいた事なども特定されています。

 

 

頭本大の家族…祖父母思いの一面も

 

insta_seto_yukaihan_07re-500x750

出典:https://www.news-postseven.com/

 

実家が金持ちだったとの情報も出ている頭本大容疑者ですが、Instagramへの投稿では祖父母想いの一面も覗かせていました。

 

2023年8月13日の投稿では、祖母とのツーショット写真とともに「久々のばあちゃん!
元気そうですよかった(^^)」と投稿しています。

 

また、2022年10月22日には誕生日ケーキの前でピースサインの祖父の画像とともに「今日は、おじーじーが86歳の誕生日だったので華ごころさんへ長生きですが、さらに長生きお願いします笑!!」と投稿していました。

 

集英社オンラインの記事では、頭本大容疑者を知る飲食店スタッフの、頭本大容疑者が家族で来店する事もあり、毎年家族の誕生日会を開いていると話すなど家族仲が良さそう見えたとする証言が紹介されていました。

 

その一方で、別の飲食店スタッフは、頭本容疑者の家族思いな一面も見ていたという。

「ふだんは一人で来て他のお客さんとワイワイ話していましたけど、たまに家族を連れてきて楽しそうに食事をしていました。そこにはおじいちゃんらしき人もいて、『若いのに家族思いな人なんだな~』と感心していたんです。毎年のように家族の誕生日会もしているそうで、家族仲はとってもいい印象でしたね」

 

引用:〈瀬戸大也になりすまし卑猥投稿〉逮捕されたのは広島の“ボンボン”釣り&車好きグルメ男。SNSでは、ポルシェ、ジャガー、マセラティ…「納車したんだよね~」と自慢し、ミシュランをマネして“点数付け”も…

 

頭本大容疑者が逮捕された事で家族もショックを受けているのではないかと思います。

 

 

頭本大は結婚はしておらず独身で過度な金持ちアピールでモテなかった模様

 

家族想いな一面もSNSで覗かせていた頭本大容疑者ですが、結婚はしておらず独身でした。

 

「NEWSポストセブン」に掲載された頭本大容疑者の友人の証言によると、頭本大容疑者は結婚を望んでいたようですが、アプリなどで知り合った女性とデートには行っていたものの口下手で金持ちアピールばかりしていたためあまりモテなかったという事です。

 

そんな頭本容疑者の悩みは女性関係だったという。

「大は独身で、『いい人がいれば結婚したい』と言っていた。自慢の高級車でアプリや飲食店で知り合った女性を乗せてデートやゴルフに行っていたが、お金持ちアピールばかりでしゃべりが上手くないからなかなか成就せず。

 

引用:【瀬戸大也なりすまし男の素顔】ポルシェ、ジャガーを乗り回し「働かなくてもいい」 悩みは女性関係「アプリで連敗続き」

 

 

頭本大の出身高校は「如水館高等学校」

 

如水館中学・高等学校_Josuikan_school_-_panoramio

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

生い立ちのところで引用した集英社オンラインの記事でも触れられていますが、頭本大容疑者の出身高校は、広島県三原市深町の私立高校「如水館高等学校」のようです。

 

頭本大容疑者の出身高校が「如水館高等学校」との内容は「NEWSポストセブン」の記事でも書かれているので間違いないと思われます。

 

友人によると、頭本容疑者は広島県内で名門と知られる如水館高等学校出身で、広島経済大学に進学。

 

引用:【瀬戸大也なりすまし男の素顔】ポルシェ、ジャガーを乗り回し「働かなくてもいい」 悩みは女性関係「アプリで連敗続き」

 

頭本大容疑者の出身高校だとみられている「如水館高等学校」の現在の偏差値は「47〜69」とされています。(学科によって異なる、頭本大容疑者の出身学科は不明)

 

頭本大容疑者は、高校時代は吹奏楽部に所属していたようです。

 

なお、頭本大容疑者の出身高校だとみられている「如水館高等学校」は中高一貫教育を提供していますが、頭本大容疑者が如水館中学校に通っていたのか、あるいは高校から入学したのかは明らかにされていません。

 

 

頭本大の出身大学は「広島経済大学」

 

1_20190927104321

出典:https://up-j.shigaku.go.jp/

 

集英社オンラインやNEWSポストセブンによれば、頭本大容疑者は如水館高校を卒業後、広島県広島市安佐南区祇園の私立大学「広島経済大学」に進学したという事です。

 

頭本大容疑者の出身大学と見られている「広島経済大学」の現在の偏差値は「37.5」となっています。

 

頭本大容疑者の広島経済大学時代については、大学時代の同級生が「いつも高そうな車に乗っていた」と証言しており、大学時代から金持ちアピールをして見栄を張るタイプだったようです。

 

大学時代に同級生だったという30代の男性も「大ちゃんはいつも高そうな車に乗っていた」と振り返る。

 

引用:〈瀬戸大也になりすまし卑猥投稿〉逮捕されたのは広島の“ボンボン”釣り&車好きグルメ男。SNSでは、ポルシェ、ジャガー、マセラティ…「納車したんだよね~」と自慢し、ミシュランをマネして“点数付け”も…

 

頭本大容疑者の大学時代のエピソードは現在の時点では他には出ていません。

 

 

頭本大の経歴…勤務先会社は広島県内

 

頭本大容疑者の広島経済大学卒業後の経歴についても詳しい事は現在の時点ではわかっていません。

 

ただ、瀬戸大也さんの名を騙って卑猥な動画やメッセージをSNSのDMで女性に送信し、それをネットに拡散させたとして名誉毀損とわいせつ図画陳列の容疑で埼玉県警に逮捕された際の報道では、頭本大容疑者は「広島県東広島市の会社員」と報じられていたので、逮捕当時は広島県内で会社員をしていたと思われます。

 

頭本大容疑者がどういった会社で働いていたのかは情報が出ておらずわかっていませんが、本人のInstagramに2022年5月22日にBMWの画像と「良い車入荷です 気になる方は連絡ください」との投稿がされています。

 

良い車入荷です!
気になる方は連絡ください。
H25年式 BMW328i グランツーリスモ Mスポーツ
2.3万キロ

 

引用:頭本大のInstagram

 

この投稿内容から、頭本大容疑者は中古自動車の販売業などを手掛ける会社に勤務していた可能性が浮上しています。

 

 

頭本大の瀬戸大也なりすまし事件の内容や逮捕の経緯

 

7d7f71622b19e200e78125231141ddc4_1709714947_2

出典:https://portal.st-img.jp/

 

頭本大容疑者は、2024年3月6日に、競泳選手の瀬戸大也さんの名前を騙り、SNSでわいせつな画像などを拡散させたとして、名誉毀損とわいせつ図画陳列の容疑で埼玉県警に逮捕されました。

 

頭本大容疑者は容疑を認めています。

 

競泳男子の瀬戸大也選手に成り済まし、交流サイト(SNS)でわいせつな画像を拡散したなどとして、埼玉県警西入間署は6日、名誉毀損(きそん)とわいせつ図画陳列の疑いで、広島県東広島市の会社員・頭本大容疑者(33)を逮捕した。「画像などを投稿したことは間違いありません」と容疑を認めている。

 

引用:競泳・瀬戸大也の名誉毀損疑い、広島の男を逮捕 わいせつ画像投稿「看過し難い」警察に相談

 

頭本大容疑者が逮捕された事件の発端は、2023年8月に女性と見られるあるXアカウントが、瀬戸大也さんを名乗るアカウントからInstagramのDMで卑猥な内容のメッセージと男性器の画像が送られてきて、女性にも女性器の画像を要求するやり取りをスクショした画像を公開した事でした。

 

これがあたかも瀬戸大也さんが卑猥な画像とメッセージを送ったかのようにSNSで拡散されて炎上に発展。事態を把握した瀬戸大也さんサイドは、事実無根であり、自分の名を騙った悪質な捏造だと発表し警察に被害届を提出しました。

 

警察はIPアドレスの解析などにより、頭本大容疑者を特定し逮捕に至ったという流れでした。

 

 

頭本大の現在…逮捕後起訴されたとの情報はなし

 

頭本大容疑者は2024年3月6日に、名誉毀損とわいせつ図画陳列の容疑で埼玉県警に逮捕されましたが、2024年3月23日の時点ではその後起訴されたとの情報は出ていません。

 

逮捕後の勾留期間は原則20日間なので、現在の時点ではまだ頭本大容疑者は勾留されている可能性も考えられます。

 

特定されている頭本大容疑者のInstagramは現在も削除も非公開もされていない事から、まだ釈放されていないのではないかとの見方も出ています。

 

 

まとめ

 

今回は、有力競泳選手の瀬戸大也さんの名前を騙って、SNSで卑猥な画像とメッセージを拡散したとする、名誉毀損とわいせつ図画陳列の容疑で逮捕された頭本大容疑者についてまとめてみました。

 

頭本大容疑者の生い立ちについては、広島県東広島市の出身という事以外はわかっていません。実家の家族がお金持ちという情報もありますが、具体的な事は不明です。家族構成で判明しているのも祖父母のみです。ただ、頭本大容疑者は家族と仲が良く、祖父母想いの一面があったようです。

 

頭本大容疑者の経歴については、出身高校が「如水館高等学校」で、出身大学が「広島経済大学」である事がわかっていますが、大学卒業後の経歴については詳しい事は不明です。ただ、逮捕当時は広島県内で会社員をしていたようです。

 

頭本大容疑者の勤務先の会社がどこかはわかっていませんが、SNSへの投稿内容などか中古自動車の販売などに関連する勤務先だったのではとの推測が出ています。

 

頭本大容疑者は、競泳選手の瀬戸大也さんの名前を騙って、InstagramのDMで男性器の画像や卑猥なメッセージを女性宛に送信し、女性にも女性器の画像を送るように要求していたという事です。そのやり取りのスクショ画像がネット拡散されて炎上したため、瀬戸大也さん側が警察に相談して被害届を提出し、浮上した頭本大容疑者が逮捕されたという経緯でした。

 

現在、頭本大容疑者が起訴されたという情報は出ていませんが、特定されているSNSが削除も非公開にもされていない事からまだ釈放されていないのではとの見方が出ています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

a15-1-1

天癒いちご(本名/荒井奈津子)の現在!年齢や加工なしの実物画像・事件の音声・逮捕とその後まとめ

2

穂坂沙喜は知的障害?生い立ち&父親と母親や兄弟など家族・生活保護・高校時代や経歴・事件の動機も総まとめ【神戸6歳男児遺棄事件の犯人】

EZlO4YaVcAAIqc6

岸本福太(もみあげ男)の現在!生い立ちと家族・障害や経歴・進撃の巨人の声優脅迫事件や判決もまとめ

000281523_1920

斎藤淳(飯能殺人事件)の生い立ちと家族!高校と大学など経歴・結婚・事件の動機や現在も総まとめ

7

玉井暁の現在!学歴と経歴・結婚や嫁と子供・逮捕事件とその後まとめ

スクリーンショット-2023-04-15-15.54.34-1024x886

ピャスカルは何者?本名や顔と家族・彼女の松戸女子高生飛び降り事件とその後まとめ

img_5577

伊沢純(医師)の現在!高校と大学など経歴・親や家族・リタリン事件や結婚歴も総まとめ【6回目の逮捕】

f01e3756

池田莉菜(詩梨ちゃん母親)の生い立ちと現在!高校やすっぴん画像・札幌2歳児衰弱死事件の判決まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野際陽子

野際陽子の闘病&死因の肺腺がんやタバコとの関係まとめ!元旦那は千葉真一

kneye

神田正輝はハゲ?カツラ?若い頃と現在の画像比較で検証!

佐藤健

佐藤健の歴代彼女8人!吉岡里帆や前田敦子と熱愛の真相も総まとめ

セロ

セロ(マジシャン)の現在!平愛梨のやらせ種明かしで干された?真相まとめ

2019120500000009TNC

中村哲医師の家族!子供(息子・娘)と嫁/アフガニスタンでの功績も総まとめ

fe

笛木優子は韓国人?彼氏や旦那と結婚情報&本名など情報総まとめ

ent1811229307-p2

AV女優の人気ランキング50選!現役25人・歴代25人を紹介【2024最新版】

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DtNEAhbvk6OVxAN_btdMk_133

源馬大輔の現在!浅田舞と熱愛や結婚歴・年齢や年収・経歴とプロフィールまとめ

hakuseihou5-1

北青鵬治の現在!引退は何した?国籍と親や家族・素行不良やロールスロイス・引退後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す