a000930089_03

田渡凌の現在!テラスハウスのビビとのその後・彼女や結婚・実家の家族(兄弟)も総まとめ

「テラスハウス」に出演し、完璧なモテ男として注目を集めた田渡凌さんですが、その後のビビさんとの関係が話題です。

 

今回は田渡凌さんの経歴、実家の家族(親や兄弟)、テラハエピソード、彼女や結婚の有無など現在を紹介します。 

田渡凌はテラスハウス出演歴があるプロバスケ選手

 

本名: 田渡凌(たわたりりょう)

愛称: リョウ

生年月日: 1993年6月29日

身長 180cm

体重 82kg

出身地: 東京都

出身 京北高等学校、オローニ短大、ドミニカン大学カリフォルニア校

所属チーム: 三遠ネオフェニックス

 

ネットフリックスで配信された恋愛リアリティ番組「テラスハウスTOKYO 2019-2020」に出演したことで知られる田渡凌さんは、実家の家族全員がバスケットボールプレイヤーです。

 

バスケエリートとして教育された田渡凌さんは、中学時代から日本代表選手として選ばれるなど早くから頭角を現しました。

 

「テラスハウス」で多くのファンを獲得し、自身のTwitterアカウントで#エアロビチャレンジの動画を投稿したところ100万回以上の再生を記録。

 

そのため、2019年、2020年のシーズンにおけるリーグ表彰では、選手としての総合力を評価されて、MIP(レギュラーシーズン 最優秀インプレッシブ選手)に選ばれました。

 

そんな田渡凌さんは、2021年6月2日に三遠ネオフェニックスへの入団が発表され、新たなチームで活躍を続けています。

 

 

田渡凌の経歴

 

man-g05e51ee03_640

出典:https://pixabay.com/

 

田渡凌さんは3歳の頃からバスケットボールを始めました。

 

京北中学3年生の時、全国中学校バスケットボール大会の決勝まで進出。

 

チームは、現在日本代表選手でもある富樫勇樹さん率いる新発田市立本丸中学校に破れたものの、田渡凌さんは大会得点王と優秀選手賞を獲得しました。

 

高校卒業後に大学進学か、全米大学体育協会(NCAA)に挑戦するかを迷いますが、日本の大学のバスケットボールのレベルに物足りなさを感じていたため、渡米を選択。 

 

田渡凌さんの実力はアメリカでも通用し、ドミニカン大学では主将を務めました。

 

そして第29回ユニバーシアード競技大会、男子U-24日本代表にも選ばれています。

 

大学卒業後、2017年に横浜ビー・コルセアーズと契約しプレイしてきましたが、その後2020年から21年にかけては広島ドラゴンフライズ、現在は三遠ネオフェニックスに在籍しています。

 

 

田渡凌のテラスハウスエピソード① コミュ力がすごいと話題に 

 

 

「テラスハウス」で田渡凌さんは、共演者である女性達への対応の上手さや、男性共演者にも好かれたことから、ネット上で「コミュ力が凄すごい」と話題になっていました。 

 

この凌という男性、なかなか凄い。コミュ力が凄い。相手が男でも女でも別け隔てなく気遣いを見せるのだが、特に「異性として意識させるトーク」のスキルが凄い。だが、ある意味危険な存在でもある。そのあたりを、今回は語っていきたいと思う。

 

凌の、対女性トークスキルがどう凄いか。

 

まず、女性なら言われて悪い気がしないことを言葉で伝える。しかもダラダラと語るのではなく、端的に。

 

たとえば春花とイタリア料理店に出掛けたとき。人を好きになると世話してあげたくなっちゃうんだよね、と語る春花に、「俺も」と同意。その上で、こう返す。「朝ごはん俺作りたいし。髪とか、とかしてあげたい」。

 

髪をとかしてあげたい……! なかなか出ない台詞である。春花はロングヘアで、この日も席に着いた瞬間、髪をフワッサーと横に流す姿が印象的だった。凌もその姿に目を奪われただろう。

 

そこまでなら普通だが、会話が恋愛観に及ぶと、すかさず「髪をとかしてあげたい」。これは凄い。言われた側からすると、自分が長い髪をとかしてもらうシーンを想像する。想像すると、相手を意識する。

 

引用:テラハに「最強モテ男」が降臨。女を勘違いさせるスゴ技の数々

 

田渡凌さんのコミュ力が異常に高い理由について、フレンドリーでオープンなアメリカで高校時代、大学時代を過ごしたからでは?と指摘されています。

 

アメリカ滞在中、スキンシップの仕方や相手に的確に言葉を伝えるスキルが磨かれたのでしょう。

 

それに加えて、アメリカでも通用するほどのバスケットボールの超一流選手であり、高身長のイケメンとくれば、自然とモテ男になるのも頷けます。 

 

 

田渡凌のテラスハウスエピソード② ビビとカップルにならずに卒業

 

 

「テラスハウス TOKYO 2019-2020」第32話において、田渡凌さんはロシア出身のモデル、ビビ(ラズドゥミナ・ヴィオレッタ)さんと熱いキスを交わして注目を集めました。

 

この前回の配信で、田渡凌さんはビビさんから熱い想いを伝えられていましたが、その時は煮え切らない返事をしており、その微妙な関係を引きずったままでした。

 

そして第32話でメンバーでバーベキューをした時に、「おれ、テラスハウス卒業する」と爆弾発言をしたんです。 

 

突然の別れを告げられたビビさんはこの時、涙を流していました。

 

 家に戻ったビビは凌をプレイルームに誘うと、「卒業する前に話すつもりだったよとか言ってたじゃん。いつそれは?」と追及。凌は「おれはやっぱりビビちゃんは(女優を目指して)アメリカに行くって言ってたのがすごい頭に残ってたし、だから恋人とかっていうふうにイメージができなかった」と答えた。

 

 さらに「一生こんないい子でキレイな子に会うことないかもしれないし、後悔するかもしれないけど、いま伝えたのはおれの本音」と話すと、「じゃあバイバイってことだね」と切なそうな笑みを浮かべるビビ。

 

 それに対し、凌は「でもおれは楽しかったって言ったら、たぶん良く思わないかもしれないけど、家にいれた時間はすごく楽しかった。正直この家に入ってきて、最初からあんまり恋愛する気とかもほぼなかった」と伝えた。

 

引用:テラスハウス・田渡凌、女子メンバーと熱烈キス!

 

第32話で、ビビさんは一緒にプレイルームで音楽を聴くことを口実に接近して、田渡凌さんにキスをしました。

 

田渡凌さんもビビさんの想いに応えるように熱いキスを返していました。

 

ですが、キスの後にビビさんは「頑張って、夢」と別れを告げ、そのまま田渡凌さんは卒業の日を迎え、テラスハウスを去りました

 

 

田渡凌のテラスハウスエピソード③ 最強モテ男だった理由

 

田渡凌さんが最強のモテ男である理由として、ネットメディアでは女子メンバーに対して気軽にフラート(好意があるように感じさせる駆け引き)ができるからでは?と推測しています。

 

ですが、本命の女性が現れた時にはそんなに上手くはいかないだろうと指摘しています。 

 

凌が気軽にフラートを連投できるのは、それをして傷ついたことがないからだろう。男としての自分に自信があり、女性に嫌がられることはないだろう、という確信を持っているはずだ。

 

じゃあ、凌のようなタイプは永遠にいろんな女性にフラートをし続けるのか、永遠に無敵なのか、というと、そんなことはない。難攻不落の本命ができたら、いつものペースが崩れることは大いにあり得る。

引用:テラハに「最強モテ男」が降臨。女を勘違いさせるスゴ技の数々

 

田渡凌さんが「テラスハウス」に出演した動機は、恋愛をするためではなかったと明かしていますので、初めから共演者である女子メンバーに対して余裕があったのだと思います。

 

視聴者に見せるための恋愛を演じていたとも言えるかもしれません。

 

ただ、田渡凌さんはバスケのトッププレイヤーであることから、常人にはわからない精神の境地に入っていると思われ、それは無意識で恋愛でも発揮されていたことでしょう。 

 

 

田渡凌のテラスハウスエピソード④ 木村花の死去に後悔している

 

 

「テラスハウス」で共演し、田渡凌さんに好意を寄せていた木村花さんが、2020年5月23日に亡くなったことをプロレス団体のスターダムが伝えました。

 

この訃報を受けて、田渡凌さんは当日の深夜にTwitter上で8回の投稿に分けてその複雑な心境を明かしました。

 

 

上記のTwitterの他にも、田渡凌さんは木村花さんをネットで誹謗中傷していた連中に苦言を呈していました。 

 

SNSなどでの誹謗中傷に関して、自身の考えを述べ「俺は気にしないけどそれに耐えられない人もいるんだよ、他のメンバー達も悩んでるよ、それくらいわからないとダメだって」と主張。「他人の人生あーだこーだ言う前にさ、まず自分の人生を生きてくれ」と強いメッセージを送り、「ご冥福をお祈りします。 Rest in paradise Hana」と木村さんを追悼した。

 

引用:「テラハ」田渡凌、木村花さん訃報に悲痛「本当に後悔してるし情けない」

 

 

田渡凌の実家の家族(父親・兄弟)

田渡凌の実家は5人家族

 

田渡凌さんの父親は東洋大学京北中学高等学校バスケットボール部の監督で、上には2人の兄がいます。

 

長兄は東京サンレーヴスの田渡敏信さん、次兄はサンロッカーズ渋谷の田渡修人さんです。

 

ここでは、田渡凌さんの2人の兄について簡単に紹介しましょう。

 

田渡凌の兄弟、長男の田渡敏信

 

本名: 田渡 敏信(たわたり としちか)

生年月日: 1987年4月30日

ポジション: スモールフォワード、パワーフォワード

身長: 190cm 

体重: 93kg

血液型: B

所属: 東京サンレーヴス

 

田渡敏信さんは、2006年4月に東洋大学に進学。

 

4年生で関東大学バスケットボール連盟3部リーグのリバウンドランキングにおいて、ライジングゼファーフクオカのファイ・パプ月瑠さんに継いで2位の成績を残しています。

 

その後、2017年12月に東京サンレーヴスに入団し、2018年12月6日に契約解除発表がされましたが、現在も同チームに所属していることから、契約解除は取り消しとなったのでしょう。 

 

田渡凌の兄弟、次男の田渡修人

 

本名: 田渡 修人(たわたり しゅうと)

生年月日: 1990年1月6日

ポジション: シューティングガード

身長: 185cm

体重: 81kg

所属: サンロッカーズ渋谷

 

田渡修人さんは2008年4月に筑波大学に進み、4年生で第33回李相佰杯争奪日韓学生バスケットボール競技大会のメンバーに選出されました。

 

2017年・2019年には、Bリーグオールスターゲーム3ポイントコンテストに出場しています。

 

 

田渡凌の現在① ビビとの関係

 

田渡凌さんは2020年2月に「テラスハウス」を卒業しました。

 

田渡凌さんと番組中に最も急接近したのはモデルのビビさんでしたが、 前述の通りカップル成立する前に、はっきりとそれぞれの道を進むことを決めています。

 

第35話でのビビさんの話では、田渡凌さんとクリスマスに交際を始めるかどうか話し合いをすることを決めていたようです。

 

ところが、当日に田渡凌さんがバスケの試合が入っていたことから、疲れているという理由で断われたそう。

 

ビビさんは田渡凌さんの煮え切らない態度にモヤモヤとしたまま、最後にきっちりと別れを告げられて別れることとなりました。 

 

その後、ビビさんは卒業インタビューにおいて、田渡凌さんのインスタグラムとLINEをブロックしたそうです。 未練を残したくなかったのでしょう。

 

それを察知したのか、それとも嫌われたと誤解したのかわかりませんが、田渡凌さんもビビさんのアカウントをそれぞれブロック。

 

2人を応援していた視聴者は、2人のこの対応を心配しましたが、その後、ビビさんのインスタグラムにおいて田渡凌さんとドライブをしている動画が投稿されました。

 

2022年現在、田渡凌さんとビビさんはお互いにインスタグラムをフォローし合っているので、わだかまりがなくなり、友人関係に戻ったとみられています。

 

 

 

田渡凌の現在② 彼女や結婚情報

 

sunset-g1dec49c06_640

出典:https://pixabay.com/

 

「テラスハウス」には彼女を作る目的で参加したわけではなく、本当にその通り、カップル成立する前に卒業してしまった田渡凌さん。

 

その後、彼女がいるかどうかがファンは気になっているようです。 

 

2019年10月には、とある焼肉屋さんのインスタグラムで、当時の所属チームの公式アンバサダーとして活動していたモデルのYUMIさんと店の主人と一緒に写った写真が投稿されました。

 

このことから、一部ではYUMIさんが彼女では?と囁かれました。

 

しかし、これは仕事上での付き合いであり、その後2人がデートをしているなどの情報はないため、彼女ではない可能性が高いでしょう。

 

 

田渡凌の好きなタイプは?

田渡凌さんは現在も結婚していません

 

「テラスハウス」で完璧なモテ男っぷりを発揮していたものの、彼女を作る前に卒業してしまいましたが、実は好きな女性のタイプは判明しています。 

 

もし、ビビがアメリカに行きたいと言っていなかったら、凌はビビを好きになり、付き合っただろうか? そうはならなかったと私は思う。なぜなら、凌にとって一番大切なのはバスケだから。バスケに集中する妨げになる相手は選ばないだろうと思うからだ。

 

妨げとは、遠距離などの物理的なデメリットに限らない。精神的なデメリットも含んでいる。

 

凌の卒業インタビュー動画を観て、その考えはさらに強まった。4日間くらいしか一緒にいなかったけど、と前置きし、イラストレーターで年上の香織について「一喜一憂せずに仕事や生活に向き合っている素敵な女性」と語っているのだ。

 

引用:テラハ最強モテ男の「振り方」に批判続出…でも、本当に彼は悪いのか

 

田渡凌さんは「テラスハウス」の卒業インタビューの時に、尊敬できる女性が好きだと語っていました。

 

また、困った時にアドバイスをしてくれたり、共に学ぶことが多い人が好きだと発言しているため、しっかりした自立した女性が好きなタイプだと思われます。

 

田渡凌さんはバスケットボールが大好きなため、活動拠点で一緒に生活ができる、自立した芯のある女性が現れれば、すぐに結婚するかもしれませんね。 

 

 

まとめ

 

「テラスハウスTOKYO 2019-2020」に出演して、最強のモテ男ぶりを見せつけた田渡凌さんについて、経歴や実家の家族、テラハエピソード、彼女や結婚の有無など現在をまとめました。

 

やはり一芸に秀でた男性というのは、揺るぎない自信を備えているという良いお手本であり、一見女たらしに見えた方も少なからずいたことでしょう。

 

ただ、誠実で素直だからこそ女性は引き付けられてしまったのかもしれません。

 

まだ結婚していない田渡凌さんですが、今後結婚する相手は案外「テラスハウス」に出演したようなお洒落な女性よりも、落ち着いた年上の自立している女性かもしれません。

 

これからも田渡凌さんのバスケの活躍はもちろん、恋愛の行方にも注目です。 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

s_ice_screenshot_20160822-040732

NHK貧困女子うらら炎上騒動まとめ!姉もTwitterに登場し大炎上に発展

og

「アメトーーク」視聴率の高い神回ランキングTOP32まとめ【最新版】

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

大家族漆山家

大家族・漆山家の事故や現在!金持ちの理由や年収・父親と母親や子供まとめ

大家族加藤家

大家族・加藤家の現在!家系図・父親と母親や子供の近況まとめ

27時間テレビ

27時間テレビのマラソン歴代ランナー&つまらない理由まとめ!ここ数年は視聴率が低迷

大家族竹下家

漂流家族・竹下家の現在!家系図やその後のエピソードまとめ【大家族シリーズ】

DHFv6woUIAAOVmr

24時間テレビ歴代マラソンランナー&やらせ真相まとめ!西村知美ワープ事件とは

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EX32rPDXkAwWK5U

勝武士(28歳力士)の死因は新型コロナ!持病の糖尿病・ラーメンとの関連まとめ

b8a1a_1141_468dd111_4080612a-cm

桑田真澄の嫁と息子(長男/次男)の現在~父と母や兄弟など家族も総まとめ

渡辺蘭

渡辺蘭が夫との子供を出産!「NHKおはよう日本」降板はおめでたが理由だった

20110208_matuzakamusume_01

松坂慶子の旦那と娘&現在まとめ!かわいい子供2人の画像あり

2b082a13

AAA伊藤千晃の旦那と子供情報~結婚相手の恵藤憲二は宮迫博之の元相方

アンジェラ・アキ

アンジェラアキの現在!父親など家族&旦那や結婚・離婚歴も総まとめ

成海璃子

成海璃子の現在!歴代彼氏・結婚と旦那・タバコ喫煙フライデーを画像付でまとめ

ダンプ松本

ダンプ松本の現在はパチンコ依存症!本名や家族&結婚しない理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

kubotasatoru-prof

久保田覚の現在!弱い噂や身長と年齢・元嫁と子供・経歴や逮捕歴とタトゥー・朝倉未来との戦績やYouTube活動も総まとめ

image-410

秋山衣梨佳(粗品の嫁)の身長と年齢・学歴は?結婚の馴れ初め・過去の匂わせ投稿も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す