大家族漆山家

大家族・漆山家の事故や現在!金持ちの理由や年収・父親と母親や子供まとめ

大所帯で貧困と戦いながらも家族の人間模様が人気の番組『大家族』シリーズですが、漆山家は異例の金持ち・オシャレ家族として人気を集めました。

 

この記事では、漆山家の父親・母親・子供の現在までのエピソード、金持ちの理由や年収、そして現在について詳しくまとめましたのでご紹介します。

大家族・漆山家とは

「漆山家 家系図」の画像検索結果

出典:https://pikarine.net

 

漆山家は12人の子供(6男6女)と両親の14人大家族ですが、よくありがちな「大家族」シリーズの番組とは違い、お金持ちでおしゃれな家に住む新しいタイプの「大家族」シリーズとして人気を博しています。

 

漆山家が初めてテレビに登場したのは2017年4月放送のフジテレビ系『第1弾 列島縦断!頑張れ!スーパー大家族SP』でした。その後、2017年9月、2018年5月、2020年1月と現在までに4回放送され、人気の「大家族」シリーズとなっています。

 

大家族・漆山家の父親・母親プロフィール

※年齢は2020年2月現在の情報となります。

父親・漆山亨(うるしやま とおる)

本名:漆山亨(うるしやま とおる)

年齢:46歳
職業:美容師・美容室経営者

 

【漆山亨さんのインスタグラム】

https://www.instagram.com/to_rupapa/

 

母親・漆山佳月(うるしやま かづき)

本名:漆山佳月(うるしやま かづき)

年齢:43歳
職業:トップスタイリスト

 

【漆山佳月さんのインスタグラム】

https://www.instagram.com/kazuki12mama/

 

大家族・漆山家の子供12人プロフィール

 

長男・漆山葵(うるしやま あおい)

本名:漆山葵(うるしやま あおい)

年齢:21歳?
職業:美容師

 

長女・漆山海音(うるしやま かのん)

本名:漆山海音(うるしやま かのん)

年齢:17~18歳?
職業:高校3年生

 

【漆山海音さんのインスタグラム】

https://www.instagram.com/k_o_o_5/

 

次女・漆山柚杏(うるしやま ゆあん)

本名:漆山柚杏(うるしやま ゆあん)

年齢:15~16歳?
職業:高校1年生

 

【漆山柚杏さんのインスタグラム】

https://www.instagram.com/y_g_006/

 

次男・漆山凛(うるしやま りん)

本名:漆山凛(うるしやま りん)

年齢:11~12歳?
職業:小学6年生

 

三男・漆山璃(うるしやま りお)

本名:漆山璃(うるしやま りお)

年齢:10~11歳?
職業:小学5年生

 

四男・漆山瑠(うるしやま あいる)

本名:漆山瑠(うるしやま あいる)

年齢:9~10歳?
職業:小学3年生

 

三女・漆山美心(うるしやま みおん)

本名:漆山美心(うるしやま みおん)

年齢:8~9歳?
職業:小学2年生

 

四女・漆山菜夢(うるしやま なゆん)

本名:漆山菜夢(うるしやま なゆん)

年齢:7~8歳?
職業:小学1年生

 

五女・漆山蘭(うるしやま そらん)

本名:漆山蘭(うるしやま そらん)

年齢:5歳
職業:幼稚園児?

 

六女・漆山月姫(うるしやま まりん)

本名:漆山月姫(うるしやま まりん)

年齢:3歳
職業:未就学児?

 

五男・漆山碧(うるしやま あみる)

本名:漆山碧(うるしやま あみる)

年齢:2歳
職業:未就学児?

 

六男・漆山叶(うるしやま りた)

本名:漆山叶(うるしやま りた)

年齢:0歳
職業:未就学児

 

漆山家は6男6女という大所帯で、母親の漆山佳月さんが43歳だと考えると、もしかすると六男の漆山叶くんの次にギリギリ次の子供が生まれる可能性はあります。

 

それでは、ネット上でお金持ちでオシャレと言われる漆山家の”お金持ちの理由”についてご紹介していきましょう。

 

漆山家はお金持ちな理由と年収…両親は駅前で美容室を経営

 

漆山家の家は綺麗で立派と評判

中々立派な家に住んでいる漆山家

 

漆山亨さんは埼玉県越谷市の東武伊勢崎線・北越谷駅から西口を出て徒歩1分のところにあるビル・サンアルタ2Fに入る美容室「HiDE & SEEK OF HAiR」を経営しています。

 

上の自宅も埼玉県越谷市にあると思われますが、さすが6男6女の14人家族が住む家だけあって、かなり大きめに建てられているようです。

 

庭には広いウッドデッキもあるようで、漆山家では定期的にバーベキューなどを楽しんでいるのかもしれません。

 

埼玉県越谷市の平均地価は約16万円と高くもなく低くもないと言ったところですが、変動は大きいものの2020年現在の坪単価が約55万円と考えると、上の写真からゆうに100坪はありそうなので、5,500万円ほどはかかったと見てよいかもしれません。

 

一般的に住宅ローンの年間返済額は、年収の25%以内が安心ラインと言われていますので、35年ローンと仮定すると月間返済額は約16万円、年間返済額は192万円となり、これに4を掛けた784万円が漆山家の住宅ローン適正年収となりますが、これに家族14人の年間支出も加算された数字が推定年収となります。

 

漆山家、推定年収は1千万円以上?

漆山家は月間70万円が最低支出?

 

一般的に、家族一人当たりの月間支出は世帯主が平均8万円、扶養家族が平均5万円と言われていますので、14人家族の漆山家は単純計算しても最低73万円以上の月間支出があることになります。

 

これに加えて住宅ローンが前述の金額で16万円だとすると月間支出は89万円となり、さらに車の年間維持費や固定資産税などが乗っかると、月割りして最低でも月間90万円の支出があると考えられます。

 

所有者はハイエースとノアですが、どちらも新車価格でどのグレードもおよそ300万円~となっていますので、カーローンも返済中ならさらに月間支出は95万円を超えるかもしれません。

 

カーローンはとりあえず置いておいて、単純に90万円の12ヵ月と計算してみると、1,080万円が漆山家の推定年収となりますので、たしかにネット上で囁かれているように”お金持ち”のようです。

 

漆山家の経営する美容室は埼玉・北越谷駅前の「HiDE & SEEK OF HAiR」

美容室のテナント料は月間20万円くらい?

 

漆山家の生活費は当然経営している美容室「HiDE & SEEK OF HAiR」の売り上げから出ていますが、公式サイトに企業情報の掲載は無いものの、年収から推測される売上額からして間違いなく株式会社を設立しているでしょう。

 

そして取締役社長である漆山亨さんの役員報酬、そして漆山佳月さんも節税対策の面から役員として登記されていると思われ、夫婦で役員報酬を同額程度にしているかもしれません。

 

一般的に美容室の家賃比率では、「月間技術売上の10%>家賃(テナント料)」となるのが理想とされています。

 

東武伊勢崎線・北越谷駅周辺のテナント賃料を検索してみると、「HiDE & SEEK OF HAiR」と同等のビルで美容室であることを踏まえて広さを50平米と仮定すると、月間20万円ほどだと思われます。

 

このことから単純計算をすると、月間売り上げは最低でも200万円以上であり、スタイリスト1人あたり月間100万円の売り上げを出せれば凄い、繁盛店だと言われることから、「HiDE & SEEK OF HAiR」は間違いなく人気が高い繁盛店となります。

 

また、美容室ではシャンプーやスタイリング剤などの商品も販売しているようなので、その他売り上げなどを考慮すると年間2,500万円以上は売り上げているのかもしれません。

 

美容室の60%が1年以内に廃業すると言われる厳しい業界で、漆山家は大所帯家族を支える自信があるほど継続的に安定した商売をしてきたのでしょう。

 

漆山家は金遣いが荒い?

ネットで聞かれる漆山家の散財状況

 

漆山家がある程度のお金持ちであることは何となく放送から伝わってくるようですが、以下のような理由からお金遣いが荒いという印象もネット上で聞かれているようです。

 

・鹿児島帰郷の回で大所帯での旅費やその他支出が大変なことになっていそうだった
・家は新築で大きく綺麗であり、家の中のインテリアも整然している
・漆山亨さんや長男・葵くんなどはバイクを所有している
・子供たちはほとんどが何らかの習い事をしている
・年間行事はきちんと家族全員でお祝いしている

 

漆山家は他の大家族シリーズで放送されたような家族と違って、貧困のひの字も見当たらず、他の大家族がしているように”切り詰めて生活する”ということもしていません。

 

ただ、漆山家は特別散財するような生活をしているわけではなく、あくまで普通の過程と同程度の生活スタイルですが、14人という大所帯のため散財しているように映ってしまうようです。

 

大家族・漆山家のエピソード…三男が交通事故で一時は意識不明の重体に

漆山家の三男・璃、交通事故から奇跡の生還

事故で一時は危篤状態にあった三男の璃

 

三男の璃くんは2017年に小学4年生となりサッカーに打ち込んでいましたが、同年4月の放送の後に3tトラックに轢かれる交通事故に遭っていたようです。

 

 

一時は意識不明の重体となっていたものの、璃くんはその後意識を取り戻して順調に回復していったようで、当時の漆山佳月さんのブログで以下のように心境を綴っていました。

 

今ここに生命がある…
私から、私の一番大切なものを
奪わないでくれてありがとう…

 

たまたま現場を通った救急救命士の方、3人の中学生、かけつけた先生方…奇跡の連携プレーでりおは生命を繋ぎました…。救命してくれた方、沢山の声をかけてくれた方、力をくれた方、朝一の飛行機で飛んできてくれた弟、本当にありがとう。今もこれからも、言葉では上手く言い表せないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいです…。26日事故当日。朝から2歳のまりんの検査の日でした。小児医療センターからの帰り、駅のホームで学校からの着信の多さに気付きました。りおが事故して大変。という次女からの電話の後、学校へかけ直し、頭が真っ白で、全身の震えが止まりませんでした…。電車内で、担任の先生から何度となくかかってくる電話…救急車内の救急隊から、もぅ危ないから、お母さん今すぐ病院へ向かってください…


途中下車をし、すぐタクシーで病院へ向かいました…
病院についても、怖くて怖くて、旦那に連絡しながらも、りおの所に行けず、見るのが、会うのが怖くて怖くてたまりませんでした…

何で?今朝まで元気だったのに…
嘘でしょ。嘘であって欲しい…
現実を受け止められませんでした…

 

他の10人の子のお母さんでもあるんだからしっかりしな!!そんな言葉も、その時の私には全く響きませんでした…。

 

一命はとりとめたものの、3日が山です。と言われ、こんなに1日が長く長く感じた日々はありませんでした…


家族みんなでりおの生命力を信じ、奇跡が起こることを信じ…
りおは事故から2日目で目を開け、3日目で意識を取り戻しました…

頑張っているかづきから、大切な子供を奪うはずがない。りおは大丈夫!
漆山家の子供達は、ママの生命力を受け継いでいるから、きっと大丈夫!
11人も産んだママの子だから大丈夫!


………家族、親友、友達、お客様、子供達、地域の方、越谷市の方…沢山の方々に力をもらいました…

 

後遺症、リハビリ…これからも沢山の山を越えなくてはいけませんが、生命あるから、全てをうけとめて前向きに頑張ります

 

引用:大家族ファンブログ – 漆山家りおくんが交通事故から生還…お母さん心境を語る「生命があるってあたり前じゃない」

 

漆山佳月さんの当時の心が引き裂かれそうな恐怖と焦燥感が伝わってくる文面ですが、その後順調に回復した璃くんはリハビリを頑張り、小学校に再び元気に通えるようになりました。

 

 

漆山家の母親・佳月は11回流産していた

 

母親・漆山佳月は23回妊娠し11回流産していた

 

漆山佳月さんはその底抜けに明るい性格で大家族の太陽のような存在ですが、初回放送で「趣味と特技は妊娠です!」と言い放つなど、子供を産むことを生きがいとしてきたようです。

 

漆山佳月さんは自身のインスタグラムで、妊娠しやすい体質ではあるものの、11回流産を経験したという驚きの事実を明かしていました。

 

漆山佳月さんは12人の子供を無事出産し、どの子も生涯なく元気に育っていますが、その影では11人の命が誕生する前に流産してしまっていた事実は衝撃的でしょう。

 

漆山佳月さんは生まれてこれなかった子供たちの分も、元気な子供として生みたいと妊娠・出産を続けてきた背景もあるのかもしれません。

 

大家族・漆山家に対するネットの反応

 

14人家族ながら裕福でにぎやか、イケメンや美少女が注目されるオシャレな漆山家について、視聴者はネット上でどのような反応をしていたかご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

中には「HiDE & SEEK OF HAiR」を訪れて利用した視聴者もいるようです。

 

 

 

また、漆山家のナレーションを務めていた声優の古川登志夫さんもツイッターでコメントしていました。

 

 

 

大家族・漆山家の現在…長男が美容師となり一人暮らしを開始

「長男 葵 漆山家」の画像検索結果

引用:https://iroirog.info

 

漆山家の最新の放送(2020年1月)では、12人兄弟のリーダーでありイケメンの長男・葵くんは、母親に家を出ていくように諭され最初の独り立ちをしました。

 

葵くんは2019年3月に美容専門学校を卒業後、美容室に就職。その後、とあるネットユーザーにより、葵くんが勤めている美容室が埼玉県越谷市千間台西3丁目にあるビル・バロービル1Fに入っている「Moremuu(モアムー)」であることが分かりました。

 

お店のインスタグラムで葵くんが他のスタッフと一緒に写っているところが発見されて特定されたようです。

 

ちなみに漆山家では、「社会人になったら家を出る」ルールがあるそうです。

 

 

漆山家についてまとめると…

・大家族・漆山家は、人気美容室を経営している新しいタイプの大家族と人気がある

・大家族・漆山家は他の大家族のように貧困ではなく、おしゃれで精神的にも豊かなため人気が高い

・大家族・漆山家の三男が交通事故で一時は意識不明の重体だったが、その後は元気に回復している

・大家族・漆山家の長男・葵くんが美容室に就職し、現在は一人暮らしをしている

 

漆山家は美容室とオシャレな職業であり、長男・葵くん、長女・海音ちゃん、次女・柚杏ちゃんなど美形揃いのため人気が高く、とりわけ愛されてきたようです。

 

特に母親の漆山佳月さんはスーパーマザーと呼ばれるほど家事育児と仕事を完璧に両立していることから、見ごたえのある大家族シリーズとなっているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大家族石田さんち

大家族・石田さんチの現在!父と母や子供の家系図・離婚騒動など総まとめ

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

4i8ro24ek1ajp64n3ow6i85cv3cg6y

さんま御殿で心霊映像!再現VTRに幽霊が映ったと噂の真相まとめ

世にも奇妙な物語

【怖い】世にも奇妙な物語の名作ランキングおすすめ30選【動画あり】

DHFv6woUIAAOVmr

24時間テレビ歴代マラソンランナー&やらせ真相まとめ!西村知美ワープ事件とは

s_ice_screenshot_20160822-040732

NHK貧困女子うらら炎上騒動まとめ!姉もTwitterに登場し大炎上に発展

og

「アメトーーク」視聴率の高い神回ランキングTOP32まとめ【最新版】

27時間テレビ

27時間テレビのマラソン歴代ランナー&つまらない理由まとめ!ここ数年は視聴率が低迷

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大原櫻子

大原櫻子の本名や父と母&彼氏遍歴や結婚願望まとめ!性格も徹底紹介

yse

安めぐみが旦那・東貴博と離婚危機?子供や現在まで総まとめ

61971_1212_2448436e54ad3959287c33dce4a9aafc-cm

つんく♂の現在!嫁や子供情報&声や喉頭がんの病状まとめ

40525228_529439954146179_8990729517246865949_n

上田まりえと旦那が離婚危機?竹内大輔との結婚や子供~現在まとめ

tokyo03_mypage

東京03は島田紳助激怒事件で干された?詳細と現在の活動まとめ

kame-300x286

深田恭子と亀梨和也に結婚の噂も現在は破局!熱愛の最新情報まとめ

mig

沢尻エリカ「別に」事件と中山秀征との和解まとめ!最近の様子も紹介

岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!娘と息子の現在も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大家族三好家

大家族・三好家の現在!家系図・父親と母親や子供まとめ

大家族石田さんち

大家族・石田さんチの現在!父と母や子供の家系図・離婚騒動など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す