img_5a6d3f761d512

佐藤ありさと長谷部誠の馴れ初めや結婚式・子供を総まとめ

「Seventeen」、「non-no」、「MORE」などで専属モデルを務めた佐藤ありささんがプロサッカー選手の長谷部誠さんとの第二子を出産し話題です。

 

この記事では佐藤ありささんと長谷部誠さんの結婚や馴れ初め、結婚式や2人の子供などについてまとめました。

佐藤ありさのプロフィール

 

佐藤ありさのプロフィール

 

生年月日:1988年9月20日

出生地 :北海道札幌市

出身地 :千葉県習志野市

身長  :160cm

血液型 :A型

 

佐藤ありささんは、「MORE」、「non-no」、「Seventeen」などの人気ファッション雑誌で専属モデルを務めた経歴を持つ人気モデルです。

 

モデルとしての活躍以外にも、2008年12月に放送のスペシャルドラマ「LOVE17」での主演・北条春陽/緒方千春役、2012年放送の連続ドラマ「結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜」での嶺沢悠姫役、2010年公開の映画「リメンバーホテル」での山内絵梨役、2015年公開映画「ストロボ・エッジ」での是永麻由香役、2016年公開映画「ボクの妻と結婚してください。」での清瀬モモ役など女優としても活躍。

 

CBUPRZsWwAAPt_V

出典:https://pbs.twimg.com/

 

また、2010年から2015年まで5年間、日本テレビのスポーツ・ニュース番組「Going!Sports&News」のお天気コーナーにレギュラー出演されていました。

 

2016年に、日本代表でも活躍したサッカー選手の長谷部誠さんと結婚し、その後、2人の子供にも恵まれています。

 

今回は、そんな佐藤ありささんと、旦那さんの長谷部誠さんの結婚や馴れ初め、結婚式、2人の子供などを中心にまとめていきます。

 

 

 

佐藤ありさの旦那・長谷部誠のプロフィール

 

長谷部誠のプロフィール

 

生年月日:1984年1月18日

出身地 :静岡県藤枝市

身長  :180cm

血液型 :O型

 

 

佐藤ありささんの旦那さんである長谷部誠さんは、2006年から2018年まで日本代表として活躍した事で知られるプロサッカー選手で、キャプテンとしてワールドカップに3度出場した経験を持ちます。

 

長谷部誠さんは、浦和レッズでの活躍後、ドイツへと渡り、ブンデスリーガでプレー、ヴォルフスブルク、ニュルンベルクを経て、2014年からはアイントラハト・フランクフルトに移籍し現在も同チームでプレーしています。長谷部誠さんは現在、現役では最も長くブンデスリーガでプレーしている選手となっており、衰え知らずのベテラン選手として現地サポーターからの絶大な支持を得ています。

 

 

 

佐藤ありさと長谷部誠の結婚

 

img_5a6d3f761d512

出典:https://i.smalljoys.me/

 

佐藤ありささんと長谷部誠さんは2016年7月9日に結婚されています。

 

サッカー日本代表主将のMF長谷部誠(32=フランクフルト)が9日、自身の公式サイトを更新し、モデルの佐藤ありさ(27)と同日に婚姻届を提出したことを発表した。

 

引用:長谷部誠、佐藤ありさとの結婚報告 ミスチル歌詞で決意「2人で歩んでいきたい」

 

結婚発表は、長谷部誠さんの公式サイトを通じて行われました。長谷部誠さんは「Mr.Children」の大ファンだという事で、佐藤ありささんの結婚についても、ミスチルの歌詞を引用して決意を綴られていました。

 

長谷部は大ファンのバンド「Mr.Children」の歌詞を引用し、「訪れるであろう困難に対しても2人で共に手を取り、笑みを絶やさず、謙虚に歩んでいきたいと思っています」と決意をつづっている。

 

引用:長谷部誠、佐藤ありさとの結婚報告 ミスチル歌詞で決意「2人で歩んでいきたい」

 

結婚発表当時、長谷部誠さんは日本代表で活躍する人気サッカー選手だった事もあり、スポーツ紙やワイドショーなどでも佐藤ありささんとの結婚は大きく報じられ話題になっていました。

 

EE-EdFqWwAUCcn_

出典:https://pbs.twimg.com/

 

 

 

佐藤ありさと長谷部誠の馴れ初め

 

2019-07-30_164948

出典:https://joseiana.com/

 

佐藤ありささんと長谷部誠さんは約5年の交際を経ての結婚だったそうです。

 

佐藤ありささんと長谷部誠さんとの出会いは2010年12月で、当時、佐藤ありささんが専属モデルを務めていた女性向けファッション誌「non-no」で対談をしたのが馴れ初めとなったそうです。

 

その後、佐藤ありささんは、レギュラー出演していた「Going!Sports&News」でも長谷部誠さんへのインタビューを任されるなどし、徐々に距離を縮められたそうです。

 

アプローチされたのは長谷部誠さんの方からだったそうで、2012年の春頃に正式に交際する事になったのだそうです。

 

2人は2010年12月、女性ファッション誌「non―no」の対談企画で知り合い、佐藤がお天気キャスターを務めていた日本テレビ「Going!Sports&News」でもインタビューを行うなどして徐々に距離を縮め、12年春ごろに交際に発展。

 

引用:長谷部誠、佐藤ありさとの結婚報告 ミスチル歌詞で決意「2人で歩んでいきたい」

 

佐藤ありささんは元々サッカーファンだったそうで、長谷部誠さんともすぐに意気投合されたそうです。また、2人とも「Mr.Children」の大ファンだという事で、お互いの趣味が近い事でも距離が縮まったようです。

 

また、友人期間も含めて、5年の交際期間があったという事ですが、2人の交際を最初にスクープしたのは、結婚発表から約1年半前の2015年3月でした。

 

長谷部誠さんは、人気モデルである佐藤ありささんの仕事への影響を考えて、色々と気遣いされていたようで、自身の出場試合に佐藤ありささんを招待するする時にも、複数人で来られるように、必ず何人分かのチケットを用意されていたのだそうです。

 

 

 

佐藤ありさと長谷部誠の結婚式

 

2019-07-30_154400

出典:https://joseiana.com/

 

ドイツ・フランクフルトの教会で結婚式

 

佐藤ありささんと長谷部誠さんの結婚式は、2016年11月28日に長谷部誠さんが活躍するドイツ・フランクフルトにある、伝統的な教会で挙げられています。

 

佐藤ありささんが専属モデルを務めていた「MORE」の公式サイトでは、2人のドイツでの結婚式が特集されました。佐藤ありささんの結婚式でのウェディングドレス姿も紹介され、クラシカルでデコルテの部分がレースになったデザインも話題になっていました。

 

親友の桐谷美玲、大政絢、佐藤栞里もドイツで祝福

 

このドイツでの結婚式には、佐藤ありささんとは「Seventeen」モデル時代からの親友だというモデルで女優の桐谷美玲さんや、モデルの大政絢さんも駆けつけ、「MORE」の特集でも嬉しそうに並んで立っている写真が紹介されていました。

 

また、佐藤ありささんと大親友だというモデルの佐藤栞里さんは、この結婚式の日は仕事のスケジュールが重なっていたそうなのですが、仕事前の少しの時間だけでも祝いたいとして、佐藤ありささんと一緒にドイツへ行ったのだそうです。

 

少しでも話をする時間を取りたいとお色直しはしなかった

 

C43E22zUcAApWzc

出典:https://pbs.twimg.com/

 

佐藤ありささんは結婚式に出席してくれた人と少しでも話す時間を多く取りたいと、お色直しはせずに、テーブルを1つ1つ回って出席してくれた人々とコミュニケーションを取られていたそうです。

 

佐藤ありささんの誠実な人柄が伝わるエピソードだとしてインターネット上でも話題になっていました。

 

お父さんの言葉に思わず涙も

 

また、佐藤ありささんは、ハッピーな結婚式にしたいという想いから、結婚式では絶対に泣かないと決められていたそうで、感極まって泣いてしまわないように参列した友人達の方は見ないようにされていたそうです。

 

しかし、お父さんがスピーチで「こんな日が来ようとは」と話し始めたところで、思わず涙しそうになったと話されていました。

 

この結婚式後、2016年12月25日に、佐藤ありささんと長谷部誠さんは都内で結婚披露宴を開かれています。この披露宴には、長谷部誠さんとは日本代表で共に戦った仲間で、親友でもある長友佑都さんも出席されていました。

 

長友佑都さんは、長谷部誠さんの結婚披露宴の前日の24日に、女優の平愛梨さんとの結婚会見を開いたばかりでした。関係者によれば、長友佑都さんは、シーズンオフに予定の自身の結婚式の参考にするためか、長谷部誠さんの披露宴で出された料理などを真剣に観察されていたのだとか。

 

そんな長友佑都さんは、長谷部誠さんが佐藤ありささんとの結婚を発表された際には、自身のTwitterで祝福のメッセージをツイートされていました。

 

 

 

 

佐藤ありさと長谷部誠の子供① 2017年7月に生まれた女の子

 

1458918

出典:https://thetv.jp/

 

佐藤ありささんと長谷部誠さんの間には、2017年7月に1人目の子供が誕生しています。

 

佐藤ありささんの妊娠は2017年3月に報じられていましたが、正式に発表されたのは同年5月でした。この子供妊娠発表時に佐藤ありささんは「MORE」2017年7月号でモデル業を休業する事も発表されています。

 

モデルの佐藤ありさが、第1子を出産した。夫でドイツ・フランクフルト所属の長谷部誠選手(33)が21日、自身のインスタグラムで発表した。

 

引用:佐藤ありさ、第1子出産 長谷部誠選手が報告「元気な赤ちゃんが誕生しました」

 

佐藤ありささんと長谷部誠さんの1人目の子供は女の子で、2歳からドイツのインターナショナルスクールに通われているそうです。2022年1月の現在は4歳になっています。

 

佐藤ありささんと長谷部誠さんの1人目の子供の名前は明かされていませんが、佐藤ありささんが自身のインスタグラムで可愛らしい横顔の画像(見出し冒頭の画像)を公開してくれていました。

 

佐藤ありささんが1人目の子供の妊娠を発表された時には、親友の桐谷美玲さんも自身のインスタグラムで祝福されていました。

 

nhfigmireari001

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

 

 

佐藤ありさと長谷部誠の子供② 2021年に第二子が誕生

CYVeGy2L2uQ

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

佐藤ありささんと長谷部誠さんは、2022年1月に、2021年に2人目の子供が誕生していた事を発表されています。

 

モデル佐藤ありさ(33)が5日、夫でドイツ1部フランクフルトの元日本代表MF長谷部誠(37)との間に昨年、第2子が誕生していたことをインスタグラムであらためて報告した。長谷部は3日に第2子誕生を報告していた。

 

引用:佐藤ありさが第2子誕生報告「にぎやかな新年となりました」夫は長谷部誠

 

佐藤ありささんと長谷部誠さんの2人目の子供の性別や名前、写真などは現在のところ明かされていません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「MORE」などで活躍するモデルの佐藤ありささんと、元日本代表のプロサッカー選手・長谷部誠さんの結婚や馴れ初め、子供などを中心にまとめてみました。

 

佐藤ありささんと長谷部誠さんの馴れ初めは、2010年12月に「non-no」の対談企画で、その後、佐藤ありささんがキャスターを務めていた「Going!Sports&News」でインタビューをしたのをきっかけに距離を縮め、2012年春頃に交際に発展したそうです。

 

佐藤ありささんと長谷部誠さんは2016年7月9日に結婚し、同年11月にドイツ・フランクフルトの教会で結婚式を挙げられています。

 

佐藤ありささんと長谷部誠さんの子供は2人で、1人目は2017年7月に生まれた女の子、2人目の子供は性別などは発表されていませんが、2021年に生まれていた事が2022年1月に発表されています。

 

現在、佐藤ありささんは、長谷部誠さんが活躍するドイツ・フランクフルトで子供達と共に生活されているようです。モデル業は子育てや、プロサッカー選手である旦那さんの長谷部誠さんのサポートに集中するためか現在は休業されています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

que-10202614535

夏目鈴の現在!大野智との結婚説や破局その後&匂わせ画像まとめ

中村e

中村里砂の目は整形?親の情報&卒アルやすっぴんとカラコンも調査

CB5bOnKAKWG

吉川ちえ・ちか(双子)の整形と元の顔/加工なし画像!彼氏や結婚/子供の有無・親など家族も総まとめ

西内まりや

西内まりや姉・西内ひろが妹に嫉妬?身長や体重・経歴とプロフィール・姉妹仲まとめ

D2Uh9g1U0AANg4l

長井短が結婚!旦那と子供・本名やハーフ説・出身高校と目の話題まとめ

2188559_202103270362718001616796629c

知花くららの現在!身長や大学・旦那/上山竜治との結婚式や子供・上杉隆との関係も総まとめ

スクリーンショット 2020-09-08 16.25.14

新井貴子(稲垣啓太の嫁)の身長・父と母や姉など家族!結婚報道も総まとめ

91ba899f0e0eb3d415aa1634815ef25d_1

小泉里子の現在!旦那と子供やドバイ移住・結婚と離婚から再婚・実家の家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ChLnMYBWwAAGdg_

笠原将生の現在!野球賭博の逮捕&ホストやYouTuberへの転身まとめ

EiawrM0VkAAoSr_

菅義偉元首相の身長&生い立ちと若い頃!結婚した嫁と子供3人も総まとめ

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえの結婚と子供!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

中村アン

中村アンの本名は?ハーフ説&彼氏や結婚情報など現在まで総まとめ

heye

葉加瀬太郎の嫁と子供&浮気路チュー相手まとめ!娘と息子が1人

愛川ゆず季e

愛川ゆず季の現在!旦那と結婚や子供・実家の父親も総まとめ

7fdb387c

益子直美が結婚した旦那と子供・不妊治療や病気の詳細まとめ!

右翼芸能人

右翼の芸能人&有名人ランキングTOP30~愛国者・政治発言で炎上【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

f_09147037

原田夏希の若い頃と現在!医師の夫との結婚と子供3人・ハワイへの移住まとめ

Daisuke_NASU_20200412

那須大亮の現在!身長や高校と大学など経歴・結婚した嫁と子供・YouTube活動など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す