スクリーンショット-2022-01-12-21.43.19

越川優の現在!結婚歴・元嫁の麻衣と石井美樹や子供・文春の浮気騒動と相手も総まとめ

バレーボール選手の越川優さんの二股スキャンダルを週刊文春が報じ話題です。

 

この記事では越川優さんの若い頃、インドア引退でのビーチバレー転向と復帰、結婚歴や元嫁の麻衣さん石井美樹さんとの離婚原因、現役Vリーガーの告発と浮気LINE画像とFRIDAY、現在についてまとめました。

 

越川優のプロフィール

 

越川優のプロフィール

 

生年月日:1984年6月30日

出身地 :石川県金沢市

身長  :189cm

体重  :88kg(JTサンダース時代の公開データ)

血液型 :A型

 

越川優(こしかわ・ゆう)さんは、若い頃から日本代表のエースとしても活躍したバレーボール選手で、現在はビーチバレー選手としても活躍されています。

 

イケメンバレー選手として女性人気も高い越川優さんですが、「週刊文春」2022年1月20日号に、二股交際スキャンダルや過去の2度の結婚歴、離婚歴などを報じられて話題になっています。

 

今回は、そんな、現在ネット上でも注目度を上げている越川優さんについてまとめていきます。

 

 

 

越川優の若い頃① 名門校長野県岡谷工業高校で活躍し日本代表にも選出

 

続けて、越川優さんの若い頃の経歴や画像などを紹介していきます。

 

越川優さんは、地元の公立校「金沢市立野田中学校」を卒業後に、名門バレー部で知られる「長野県岡谷工業高等学校」へと進みエースとして活躍、1年生時にはインターハイ優勝、2年生時には春の高校バレーで準優勝、インターハイ準優勝、3年生時には、インターハイ3位、国体優勝という成績を残されています。

 

高校3年生だった2002年の釜山アジア大会では、男子としては初となる高校生での日本代表に選出されています。

 

 

 

 

越川優の若い頃② プロバレーボール選手となり日本代表でも活躍

 

kosikawa01

出典:https://school.js88.com/

 

越川優さんは高校を卒業後の2003年にVリーグ・サントリーサンバーズに入団し1年目からレギュラーとして活躍し2004年の新人賞に選ばれています。

 

2005年9月のアジア選手権では日本代表に選出され、大会最多得点賞を獲得するなど活躍し、日本代表の優勝に大きく貢献しました。

 

2006年からは、サントリーサンバーズとプロ契約を結んでいます。これはサントリーサンバーズのプロ契約第1号でした。

 

2007年には、日本で開催されたワールドカップに日本代表として出場し、石島雄介さんと共にWエースとして活躍しました。

 

2008年の北京オリンピックにも日本代表として出場しますが、1次リーグにて半月板断裂の大怪我を負い、途中帰国して手術を受けています。

 

 

 

越川優の若い頃③ イタリアのプロリーグ(セリエA)でプレー

 

DSC_0193

出典:https://ww2.legavolley.it/

 

2009年、越川優さんはサントリーサンバーズを退団し、イタリアのプロリーグ(セリエA2)のパドヴァに移籍しています。

 

パドヴァは2011/12シーズンから1部リーグ(セリエA1)に昇格し、越川優さんは日本人では史上5人目のA1プレーヤーとなりました。

 

 

 

越川優の若い頃④ 日本に復帰してサントリーとJTで活躍

 

C26I2863

出典:https://hiroshimadragonflies.com/

 

越川優さんは、2012/13シーズンから古巣であるサントリーサンバーズに復帰し、再び日本球界に活躍の場を移しています。

 

翌2013/14シーズンからは、JTサンダーズに移籍し、この年にVリーグ歴代1位となるサーブ効果率21.1%および、日本人選手同リーグ歴代1位となる532得点を叩き出す圧倒的成績を残しています。この年には、敢闘賞、ベスト6賞、サーブ賞にも選ばれています。

 

続く、2014/15シーズンもJTでプレーし、同チーム悲願の初優勝に大きく貢献しシーズンMVPを獲得しています。

 

 

 

越川優はインドアバレーを一時引退しビーチバレーに転向

 

EuJ7eCLVcAENCAm

出典:https://pbs.twimg.com/

 

越川優さんは2017年、32歳の時にインドアバレーを一時的に引退し、当時は2020年に予定されていた東京オリンピック出場を目標にビーチバレーボール選手に転向し話題になりました。

 

同じく、インドアバレーからビーチボールに転向した石島雄介さんとタッグを組み、ビーチボールをプレーしていた越川優さんでしたが、新型コロナウイルスによって2020年に予定されていた東京オリンピックが延期となり、その結果スポンサーが半数近くに減ってしまい、万全な体制でビーチバレーを続ける事ができなくなる困難にも見舞われました。

 

越川優はその後再びインドアバレーに復帰

 

越川優さんは、2020年8月にV2リーグに所属する「ヴォレアス北海道」に入団し、インドアバレーボールに復帰しています。

 

2021年も同チームと契約を延長し、同時にコーチ、チームディレクター、アカデミーアドバイザーへの就任も発表されています。

 

 

 

越川優は結婚歴が2度あり両方とも自身の浮気が原因で離婚

 

t02200175_0414033012633377559

出典:https://stat.ameba.jp/

 

2022年1月、「週刊文春」が越川優さんの二股スキャンダルを報じましたが、この記事が出たことによって越川優さんが過去に2度の結婚歴があり、2度とも女性関係が原因となったとされて離婚をしている事にも注目が集まっています。

 

まず最初に整理すると、越川優さんは、2013年7月にオペラ歌手の麻衣さんという女性と結婚されていますが、正確な時期は不明ながら2017年までに離婚されています。

 

そして、2018年11月にビーチバレー選手の石井美樹さんと2度目の結婚をされたのですが、約2年後の2020年12月に離婚となっています。

 

越川優さんの2度の結婚歴、それぞれの元嫁とその離婚原因については次の見出しから順番に見ていきます。

 

 

 

越川優の元嫁① オペラ歌手の麻衣さん

 

越川優 嫁 麻衣 画像

出典:https://ethan-joumal.com/

 

越川優さんの1度目の結婚歴の元嫁はオペラ歌手の麻衣さんという女性でした。

 

越川優さんの元嫁の麻衣さんは高校と東京芸術大学音楽部声楽家時代にイタリアに何度も留学、大学を卒業後の2010年からはイタリアのチェーザレ・ポッリーニ音楽院に入学し学んでいます。

 

その後も日本とイタリアでソプラノのオペラ歌手として活躍されていたようです。

 

当時、越川優さんはイタリアのセリエAでプレーしており、この時期にイタリアで知り合い交際に発展したようです。

 

 

 

越川優と1人目の元嫁・麻衣さんとの離婚原因は浮気

 

83a6c79506753d6b20cd1b859356b517

出典:https://sp-ao.shortpixel.ai/

 

越川優さんと元嫁・麻衣さんは2017年までに離婚されていますが、この離婚原因は越川優さんの浮気だったと言われています。

 

というのも、「週刊新潮」の2014年9月10日発売号が、越川優さんのW不倫疑惑を報じているためです。

 

10日発売の「週刊新潮」(新潮社)によると、男子バレーボールの全日本キャプテン・越川優が、つい先ごろまで20代の一般女性と“W不倫”の関係を持っていたという。昨年7月に、女性オペラ歌手と結婚した越川だが、それ以前に交際していたこの女性・夏美さん(仮名)とは、双方の結婚後もしばらく肉体関係を持ち続けていたようだ。

 

引用:「新幹線ラブしちゃう?」イケメンバレー選手・越川優、W不倫&ハレンチチャット流出の悲劇

 

当時の報道によると、越川優さんは元嫁の麻衣さんと結婚する以前に交際していたという20代の一般女性と、結婚後も肉体関係を持ち続けており、それに気がついたこの女性の夫によってこの事実が公になったという流れだったようです。

 

週刊新潮には、この女性の夫が証拠として示した、越川優さんと浮気相手の女性との生々しいチャットでのやり取りの履歴画面なども掲載されていました。

 

疑心暗鬼に駆られた夫が夏美さんのiPadを覗いたところ、越川との赤裸々なチャット履歴が発見されたのだという。その内容はといえば、「新幹線ラブしちゃう?(笑)」(越川)「なにそれなにそれー(はぁと)」(夏美さん)といったものから、「泊めてくれる?」(夏美さん)「いーよ(笑)」(越川)など、人気アスリートの顔からは想像もつかないやりとりが掲載されている。

 

引用:「新幹線ラブしちゃう?」イケメンバレー選手・越川優、W不倫&ハレンチチャット流出の悲劇

 

ただし、越川優さんはこの浮気疑惑報道を「僕は記憶にない。誰かが僕を名乗ってやったのかもしれません」と否定されています。

 

 

 

越川優の元嫁② ビーチバレー選手の石井美樹

 

2022011205-2

出典:https://geitopi.com/

 

越川優さんは、2018年11月に、ビーチバレー選手の石井美樹さんとの結婚を発表しています。既に触れているように、越川優さんによっては2度目の結婚でした。

 

バレーボール男子の北京五輪代表で、昨季からビーチバレーに転向した越川優(横浜メディカルグループ)(34)が1日、自身のインスタグラムでビーチバレー女子の石井美樹(湘南ベルマーレ)(28)と結婚することを明らかにした。

 

引用:ビーチバレー越川が結婚 同じ競技の石井と

 

越川優さんは自身のインスタグラムで石井美樹さんとの結婚を発表されていますが、それによると、2017年にビーチボールに転向した後に「東京オリンピックを目指す同志」として出会ったとの事でした。

 

石井選手とは、昨年の2017年にビーチバレーボールへと転向し、国内外を転戦する中で「2020年東京オリンピック」を目指す同志として出会いました。

共に過ごす時間が増えていく中で、お互いに自然体で居られる居心地の良さを感じ、2017年秋頃から交際することになりました。

 

引用:越川優オフィシャルインスタグラムより

 

越川優の元嫁・石井美樹のプロフィール

 

生年月日:1989年11月7日

出身地 :神奈川県藤沢市

身長  :173cm

血液型 :A型

 

 

越川優さんの2回目の結婚相手で元嫁の石井美樹さんは、久光製薬スプリングスやJTマーヴェラスでプレーした元Vリーガーで、2014年からビーチバレー選手に転向し、2016年シドニーのビーチバレーアジア選手権で銅メダルを獲得しています。

 

越川優さんとの結婚後の2019年には、アジアツアー・タイ大会準優勝、ベトナム大会優勝に輝いています。

 

2021年に開催された東京オリンピックにも日本代表として出場しましたが、決勝トーナメント進出決定戦でスペイン代表ペアに敗れて予選敗退しています。

 

 

 

越川優と2人目の元嫁・石井美樹の離婚原因も浮気

 

越川優さんは2度目の結婚相手であった元嫁・石井美樹さんとも2020年12月に離婚されています。

 

一方、私生活は波乱万丈。13年に一般女性と結婚するも、その後離婚。18年にビーチバレー日本代表の石井美樹と再婚したが――。

「実は20年の12月に石井選手とも離婚しており、現在はバツ2になっています」(スポーツ紙記者)

 

引用:バレー全日本元主将の「二股交際写真」 「元日に時間差デート」被害Vリーガーが告白

 

2022年1月12日発売の「週刊文春」には、越川優さんが元嫁の石井美樹さんとの結婚中に不倫をしており、石井美樹さんに問い詰められてその時は謝罪したという2人を知るバレーボール関係者の証言が掲載されています。

 

この証言から、越川優さんと石井美樹さんの離婚の原因は越川優さんの浮気だったと見られています。

 

 

越川優と元嫁2人との間に子供はいない

 

2度の結婚歴と離婚歴がある越川優さんですが、2人の元嫁(麻衣さんと石井美樹さん)との間に子供はいないようです。

 

元嫁との間に子供がいなかった事も2度のスピード離婚と関係があるのかも知れません。

 

越川優さんが2度の結婚歴と離婚歴がある事や、2022年1月にも週刊文春による二股報道などが出ている事などから、一部からは、越川優さんは遊ぶためにあえて子供を作らないのではと勘繰るような声も出ているようです。

 

 

 

越川優の二股交際を現役Vリーガーが週刊文春に告発し炎上

 

img_b385eeef9893ae6b01a61c183b82f14e79227

出典:https://bunshun.jp/

 

2022年1月12日配信の「週刊文春電子版」および、同1月13日発売の「週刊文春」本誌が、越川優さんの二股交際を、被害にあった現役Vリーガーが告発したという内容の記事を掲載しています。

 

 

 

越川優の週刊文春報道① 2020年12月に20代専門学校生A子さんと交際開始

 

この週刊文春の記事によれば、越川優さんは元嫁の石井美樹さんと離婚が成立した直後の2020年12月に、北海道に住む20代の専門学校生のA子さんと交際をスタートさせたようです。

 

A子さんは、医療系の専門学校生なのか、越川優さんが所属するバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」のトレーナーの治療を見学した時に、越川優さんが来ており、その治療後の食事会に参加したのをきっかけに知り合ったそうです。

 

A子さんはバレーボール経験者で越川優さんへの憧れを持っており、この食事会後にSNSでメッセージを送ったところ返信があり、元嫁の石井美樹さんと離婚した事を明かされた上で、デートに誘われたそうです。

 

そのデートの2日後、A子さんは越川優さんから「付き合いたい」と告白され、数日後にそれを受け入れて交際をスタートさせたとの事でした。

 

 

越川優の週刊文春報道② 2021年12月、現役VリーガーB子と二股交際開始

 

スクリーンショット-2022-01-12-21.43.19

出典:https://sanabagun.jp/

 

A子さんとの交際が1年経過した2021年12月、越川優さんは20代の現役VリーガーのB子さんとも交際をスタートさせています。A子さんとも破局しておらず二股交際でした。

 

B子さんの証言によれば、2021年11月頃に以前から憧れていたという越川優さんのSNSをフォローしたところ、フォローが返ってきたのだそうです。そしてそのすぐ後に、越川優さんからのダイレクトメッセージが送られてきたのだとか。

 

B子さんは越川優さんに遠征先のホテルに誘われ、翌日に会いに行ったそうです。12月には2人でデートに出かけ、アウトレットで買い物をして幻想的なイルミネーションも一緒に見たそうです。

 

その後、2人でホテルの部屋に戻った後、B子さんは越川優さんから「クリスマスプレゼントだよ」とヴィトンの財布をプレゼントされたのだそうです。B子さんがお返しをしようと「何が欲しい?」と聞いたところ、越川優さんはB子さんに後ろから抱きつくようにして「B子が欲しい」と告白をしたのだそうです。

 

こうして、越川優さんはA子さんと付き合いながらB子さんにも告白して二股交際をスタートさせたようです。

 

 

越川優の週刊文春報道③ 新年には2人と時間差デート

 

A子さんは、越川優さんに浮気をされていると気づかないまま、2022年の年末から年明けにかけては札幌のホテルで越川優さんと2人で過ごし、正月コースのランチを食べて、北海道神宮に初詣に行った後、その日の18時くらいに自宅まで送ってもらったそうです。

 

しかしA子さんを自宅に送った後の21時頃、越川優さんは車で新千歳空港にB子さんを迎えに行き、旭川の自宅に直行したのだとか。つまり、越川優さんは2022年の元旦に、2人の女性と時間差デートをしていたという事になります。

 

 

越川優の週刊文春報道④ B子さんのインスタ投稿をA子さんが発見し浮気発覚

 

元旦に越川優さんの自宅を訪れていたB子さんは、窓から見えた雪景色が綺麗だったため、それを写真に撮って自身のインスタグラムに投稿したそうです。

 

その投稿をA子さんが偶然発見。A子さんは越川優さんに問いただしますが、越川優さんは「その人は来ていない」というばかりだったそうです。

 

A子さんは思い切って、現役VリーガーであるB子さんのインスタグラムに、「旭川に来られてたんですか」とダイレクトメッセージを送った事から、お互いに越川優さんに浮気されていた事に気がついたそうです。

 

そして、ここから2人は共闘体制を取り、証拠となるLINE画像や写真などをお互いに交換し、それぞれに越川優さんに問いただしたのだそうです。この時に顛末については次の見出しから紹介します。

 

 

 

越川優の二股交際の証拠LINE画像も週刊文春が掲載

 

お互いに証拠のLINEや写真などを交換し、越川優さんに浮気の証拠を突き付けたというAこさんとB子さんですが、これに越川優さんは開き直るような態度を見せたのだそうです。

 

img_2c6f2779746aabd60cbd555cb2e860c682115

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

越川優さんは、A子さんから自分がB子さんとベットで寝転んでいる写真を突きつけられると、「もうそれもってるなら、何言っても無駄だね」、「いままでありがとう」などと、開き直るような態度でLINEを返信してきたのだそうです。(上の画像が週刊文春に掲載されたその時のLINE画像)

 

img_372aa56a8f197ee74ba836c14df60afa42347

出典:https://bunshun.jp/

 

また、同じく浮気を問いただしたB子さんに対しては、越川優さんは「てか、知らない者同士でメッセージをやりとりしてるとか、逆に怖い」などと逆ギレするような態度を見せたのだそうです。(上の画像が週刊文春に掲載された証拠のLINE画像)

 

A子さんとB子さんは、お互いに越川優さんのこうした対応に怒りを覚えたのか、2人で週刊文春に告発する事を決断されたという流れだったようです。

 

 

 

越川優はTwitterで週刊文春報道について謝罪

 

越川優さんは、上記の「週刊文春」に掲載された二股疑惑記事について、1月14日に自身のTwitterに謝罪文を投稿されています。

 

 

 

 

越川優の二股交際を告発した現役Vリーガーの特定作業も

 

越川優さんに浮気され、二股交際を週刊文春に告発した現役のVリーガーのB子さんが誰かの特定作業もネット上で行われています。

 

これまでに明らかになっている現役VリーガーのB子さんの情報としては、「20代の現役Vリーガー」、「越川優さんとSNSを相互フォローしていた」、「2022年の元旦に自身のインスタに越川優さんの自宅窓から雪景色の画像を投稿」という事がわかっています。

 

コアなバレーボールファンや関係者の間ではこれらの情報からほぼ特定されているようですが、特定の企業名を背負ってプレーする現役のVリーガーという事も考慮されてか、名前は伏せられています。

 

 

 

越川優の現在① FRYDAYなど他の週刊誌からの報道は出ていない

 

「週刊文春」に二股交際スキャンダルを掲載されてしまった越川優さんですが、現在のところ「FRIDAY」など他の主要週刊誌などで同様のスキャンダル記事は掲載されていません。

 

 

 

越川優の現在② 現役選手兼指導者として活躍

 

20210307-IMGP4472

出典:https://vbm.link/

 

現在、越川優さんは「ヴォレアス北海道」に所属して現役のVリーガーとして活躍中で、同チームのコーチ、チームディレクター、アカデミーアドバイザーを務め、旭川実業高校の女子バレー部のコーチも務めています。

 

今回の「週刊文春」のスキャンダルにより、こうした指導者のポジションから外されたり、現役引退の可能性もあるのではといった声も一部から上がっているようですが、現在のところそうした動きはないようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、週刊文春によって二股疑惑が報じられて注目を集めている現役のVリーガーでビーチバレー選手としても活躍する越川優さんについてまとめてみました。

 

週刊文春報道によれば、越川優さんは20代の専門学校生A子さんと、20代の現役VリーガーのB子さんと二股交際をしており、浮気に気がついたA子さんとB子さんの告発によって今回の騒動が発覚したようです。

 

さらに、越川優さんはこれまでに2度の結婚歴があり、2度とも越川優さんの浮気が離婚原因になったと言われているため、今回の件で激しい女癖の悪さが公になった格好となりました。

 

現在も、越川優さんは現役選手兼指導者として活躍されていますが、今回の週刊文春報道によって、そうした立場も危うくなり、引退の危機ではとの声も一部から上がっている様子です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

木村沙織

木村沙織の現在!結婚した旦那の日高裕次郎・引退理由と最近の様子まとめ

202203050000918-w500_0

藤井直伸の現在!結婚した嫁の佐藤美弥や子供・目の不調・胃がんステージ4とその後まとめ

7fdb387c

益子直美が結婚した旦那と子供・不妊治療や病気の詳細まとめ!

naito

内藤香菜子の死因はがん?結婚した旦那と子供・女子バレー日本代表時代まとめ

20210701-06301219-sph-000-1-view

中田久美の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・白髪や痩せた画像まとめ

滝沢ななえ

滝沢ななえの彼女や現在まとめ!彼氏や結婚願望の有無も徹底調査

IMG_0419

浅尾美和の旦那と子供まとめ!現在は夫の堀江俊彦と岐阜で生活

狩野舞子

狩野舞子の彼氏や結婚情報!現在や引退理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20170615_gossip_25

水沢アキの現在!息子と娘・元旦那との離婚原因や森本レオからの被害まとめ

media

門りょうの旦那と子供&結婚式と離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

EgAnvDWVoAEr5gA

オーラの泉が終わった理由4つ!打ち切り原因は批判・視聴率・江原啓之のイメージ低下など様々な説まとめ

526652_e12f

香川愛生の昔と現在!彼氏や結婚&スカートまくり上げの真相まとめ

芳根京子

芳根京子の難病や彼氏情報!かわいい画像や似てる芸能人も総まとめ

伊藤かずえ

伊藤かずえの旦那と娘情報!現在の体重やダイエット方法も総まとめ

キャプチャ

玉井さん(毘沙門天)の現在!本名や年齢・刺青と職業・家や金持ち説まとめ

201117_02_04

三浦大輔の現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・経歴や成績・リーゼントの理由・引退試合のスピーチ・馬主など最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20220122-00000005-nkgendai-000-1-view

中村芝翫の家系図や若い頃!父と母や兄弟・嫁の三田寛子と子供・不倫騒動も総まとめ

saburou

参武狼の現在!経歴は嘘?本名と年齢・銀総会の伝説・YouTube活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す