20191012s00044000134000p_view

福岡堅樹が医学部に合格!父親と姉など家族・出身高校と大学・彼女の小林麗菜や結婚の噂まとめ

ラグビー日本代表で、文武両道のイケメン選手として人気の福岡堅樹さんが話題です。

 

この記事では、福岡堅樹さんの実家や父親や母親、姉などの家族、高校や大学などの学歴、合格した医学部はどこの大学か(順天堂大学医学部医学科)、彼女の小林麗菜さんとの熱愛報道や結婚の噂などについてまとめました。

福岡堅樹のプロフィール

 

福岡堅樹のプロフィール

 

生年月日:1992年9月7日

出身地 :福岡県古賀市

身長  :175cm

血液型 :A型

 

福岡堅樹さんは日本中が熱狂した2019年のラグビーワールドカップで活躍し、一躍国民的スターとなった国内を代表するラグビー選手です。

 

その圧倒的なスピードから「韋駄天」、「フェラーリ」、「日本史上最高のウィング」などの異名で呼ばれています。

 

現在はラグビートップリーグの「パナソニック ワイルドナイツ」に所属し活躍されています。

 

 

 

福岡堅樹の実家は医者一家でお金持ち

 

20210220-02785524-tospoweb-000-10-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

福岡堅樹さんの実家は医者一家でお金持ちだと話題になっています。

 

福岡堅樹さんの実家の父親は歯科医で、祖父は内科医だそうです。

 

福岡選手はおじいさんが医師、お父さんが歯科医師という環境で育ちました。高校時代にケガを治療してくれた整形外科医にあこがれ、医学部を受験しましたが不合格になり、ほかの学部に進学しました。

 

引用:「自分で自分の行きたい道を選ぶ」 ラグビー・福岡堅樹インタビュー

 

この事から実家は裕福だったようで、福岡堅樹さんはラグビーを始め、スイミングや習字、3歳から15歳まで習っていたピアノなど、色々な習い事をされていたようです。

 

福岡堅樹さんの実家ですが、福岡県古賀市青柳町にある「福岡歯科医院」ではないかと言われています。この後改めて紹介しますが、福岡堅樹さんの父親は福岡綱二郎さんという方なのですが、この「福岡歯科医院」の院長が福岡綱二郎さんという方です。

 

福岡堅樹さんの実家が福岡県古賀市である事からも、この「福岡歯科医院」が福岡堅樹さんの実家である可能性はかなり高そうです。

 

 

 

福岡堅樹の家族① 父親は歯科医の福岡綱二郎さん

 

hw414_AS20191006001140_comm

出典:https://www.asahicom.jp/

 

福岡堅樹さんの家族について見て行きます。

 

福岡堅樹さんの実家のところでも触れましたが、福岡堅樹さんの父親は、歯科医師の福岡綱二郎さんという方です。2019年のラグビーワールドカップで福岡堅樹さんが日本代表として大活躍した時には、この父親の福岡綱二郎さんも何度もメディアで紹介されていました。

 

福岡堅樹さんが試合で着用するマウスピースはこの父親の福岡綱二郎さんが作成したものだそうです。また、この父親の福岡綱二郎さんも学生時代にはラグビーをされていたそうです。

 

父親の福岡綱二郎さんの生年月日などは不明ですが、当時(2019年9月)の報道では、年齢は61歳と報じられていました。

 

後述しますが、福岡堅樹さんは医師を目指して現在医学部へと進学されています。福岡堅樹さんの実家は医師の家系という事で父親の影響もあったのかと思いきや、父親の福岡綱二郎さんは、福岡堅樹さんに医者になれと言った事は1度もなく、「本人がやりたい事を見つければいい」という考え方だったそうです。

 

 

福岡堅樹の家族② 母親は福岡のぶさん

 

スクリーンショット-2019-09-28-20.55.00

出典:https://blue-38.com/

 

福岡堅樹さんの母親は福岡のぶさんという方です。同じく、2019年のラグビーワールドカップの時には、父親の福岡綱二郎さんと一緒によくメディアで紹介されていました。

 

母親ののぶさんも生年月日などは不明ですが、当時(2019年9月)の報道では年齢が55歳と報じられていました。

 

母親の福岡のぶさんはメディアの取材を受けて、福岡堅樹さんが意外にも中学時代にはいたずら子で、何度か学校に呼び出された事があるというエピソードや、現在、福岡堅樹さんが実家に帰ってきた時に何が食べたいか聞くと、「だぶ」という福岡の郷土料理が食べたいと答えたので作ったというエピソードなどを明かされていました。

 

 

 

福岡堅樹の家族③ 姉は元劇団四季の女優・福岡唯子さん

 

jpr19092905000013-p1

出典:https://www.sanspo.com/

 

福岡堅樹さんの姉は福岡唯子さんという方で、あの劇団四季で女優として活躍された経歴を持つ凄い方です。

 

福岡堅樹さんの姉の福岡唯子さんは3歳の頃にクラシックバレエを習い、高校から劇団四季のミュージカル女優を目指して声楽の勉強とトレーニングをはじめ、国立音楽大学を卒業後の2010年に劇団四季研究所入所し、ミュージカル「美女と野獣」で初舞台を踏んでいます。

 

劇団四季退所後は、レストランでウェイターが歌うイベント「”little”Stardust Diner」を企画し、東京のレストランで定期的に開催されているそうです。

 

現在は、福岡天神にあるダンススタジオ「Dance & Dream」の講師を務められているようです。

 

この姉・福岡唯子さんも生年月日などは公表されていませんが、2019年9月にメディアで紹介された時には年齢は31歳と紹介されていたので、福岡堅樹さんの4歳年上です。

 

 

姉弟でのデュエット動画も話題に

 

福岡堅樹さんは姉の福岡唯さんととても仲が良いようで、2020年5月にはYouTubeで、映画「アラジン」のメインテーマ「ホールニューワールド」を姉弟でリモートでデュエットして話題を集めました。

 

 

この動画の他にも、福岡堅樹さんと姉の福岡唯さんはTwitterなどのSNSで互いの事についてよく触れており、姉弟仲がとても良い事が伝わってきます。

 

 

 

福岡堅樹の学歴① 出身小学校は古賀市立青柳小学校

 

7

出典:https://blue-38.com/

 

福岡堅樹さんはラグビー選手として超1流である事はいうまでもありませんが、その学力も話題で、ラグビーワールドカップが盛り上がっていた2019年には「文武両道」を地で行く男として人気を集めていました。

 

続いてはそんな福岡堅樹さんの学歴について見て行きます。

 

福岡堅樹さんの出身小学校は、地元福岡県古賀市の公立校青柳小学校です。

 

福岡堅樹さんはこの小学校に入る前の5歳の頃に元ラガーマンだった父親の勧めで地元のラグビークラブ「玄海ジュニアラグビークラブ」に入ってラグビーをはじめています。当時の福岡堅樹さんは体はまだ小柄だったものの身体能力は抜群で特に足の速さでは誰も敵わなかったといいます。

 

福岡堅樹さんは小学生時代から真面目だったようで、ラグビーに打ち込む傍ら勉強にも力を入れ、遊びに行く時も必ず宿題を終わらせてから出かけていたそうです。

 

 

 

福岡堅樹の学歴② 出身中学校は古賀市立古賀東中学校

 

img_2a0efe9a7fe7ea6fb900777ca59737972109944

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

福岡堅樹さんの出身中学校は、地元の公立校の「古賀東中学校」です。

 

福岡堅樹さんは中学時代も「玄海ジュニアラグビークラブ」でラグビーを続けながら、中学では陸上部に所属し、中学3年生の時の福岡県大会では200メートルを24秒33の記録で優勝しています。また、100メートルでも11秒75の記録で準優勝しています。

 

また、中学時代も勉強を頑張られていたようで、ラグビーや陸上と見事に両立させていたようです。

 

 

 

福岡堅樹の学歴③ 出身高校は福岡県立福岡高校

 

スクリーンショット-2019-09-28-21.43.43

出典:https://komura55.com/

 

福岡堅樹さんの出身高校は、福岡県でも屈指の進学校である県立校「福岡高校」です。最新の偏差値は「72」となっており、福岡県内でも第3位の学力レベルを誇る高校です。

 

福岡堅樹さんはこの福岡高校に一般入試で入学している事から学力がかなり高かった事が窺えます。

 

高校時代にはラグビー部に所属し、1年の5月から九州大会の試合に出場しています。有望選手として活躍しましたが、高校2年生の時に左膝の靭帯を損傷する大怪我を負ってリハビリ生活になります。

 

高校3年の春に復帰を果たしますが、5月の九州大会で今度は右膝の靭帯を負傷してし、またしてもリハビリ生活となってしまいます。

 

10月には、両膝の負傷をテーピングでなんとか誤魔化して復帰し、全国大会への福岡県予選で活躍してチームを優勝へと導いています。

 

2010年の全国大会では主力として活躍し、2回戦まで進出しますが、この試合で再び靭帯を痛めていまい、大切な試合からの途中退場を余儀なくされてしまいました。

 

 

 

福岡堅樹の学歴④ 出身大学は筑波大学情報学群情報科学学類

 

20153229445MGtRG

出典:https://rugby-rp.com/

 

福岡堅樹さんは高校卒業後は、医学部を目指して受験しますが失敗。

 

1浪後、国立の「筑波大学情報学群情報科学学類」に合格して進学されています。同大学の最新の偏差値は「60」となっています。

 

福岡堅樹さんは大学でもラグビー部に所属し、関東大学ラグビー対抗戦の初出場試合から6トライをあげる活躍を見せ、その後も主力選手として活躍、チームを史上初となる大学選手権準優勝へと導いています。大学2年の時には自身初となる日本代表にも選ばれています。

 

そして、大学4年時には、ラグビーワールドカップ2015の日本代表に選ばれています。

 

 

 

福岡堅樹が医学部に合格した大学はどこ?順天堂大学医学部医学科と判明

 

resize

出典:https://shitsurenkintore.com/

 

福岡堅樹さんは筑波大学を卒業されていますが、再び医者の道を志し、2021年2月に大学の医学部へと進学されています。この福岡堅樹さんが医学部へと進学した大学がどこかも注目されていますが、これは「順天堂大学医学部医学科」である事が明らかになっています。

 

順天堂大学医学部の最新の偏差値は「70」となっています。

 

福岡堅樹さんは、今季限りでのラグビー選手引退を発表しており、今後は医師を目指して勉強に注力されるという事です。

 

 

 

福岡堅樹の彼女はタレントの小林麗菜

 

キャプチャ-9

出典:https://banbi-eye.com/

 

文武両道な上にイケメンな福岡堅樹さんの彼女にも注目が集まっているようです。

 

福岡堅樹さんの彼女はタレントの小林麗菜さんだと言われています。

 

彼女だと言われている小林麗菜さんは、TBSのトークバラエティ番組「王様のブランチ」のリポーター役などで知られる美人タレントで、2020年3月に発売された「FRIDAY」が2人の親密そうなツーショット写真と共に2人の熱愛を報じています。

 

報道によれば、福岡堅樹さんと彼女と言われている小林麗菜さんは、2019年11月に放送された「王様のブランチ」でのグルメロケでの共演をきっかけに知り合って交際に発展したようです。

 

202003060044430c7s

出典:https://blog-imgs-131.fc2.com/

 

「FRIDAY」の記事では、2020年2月下旬頃に、福岡堅樹さんと小林麗菜さんが、福岡堅樹さんのチームの拠点である群馬県太田市でデートしている様子が写真に捉えられていました。

 

福岡堅樹さんと小林麗菜さんはその日、イオンモールで映画を観て、リーズナブルなしゃぶしゃぶ屋で食事を楽しむというデートをしていたようです。

 

この熱愛報道を受けて、複数のメディアが小林麗菜さんの事務所に問い合わせたところ、「真剣にお付き合いをしていると聞いている」との回答が得られたという事なので、2人の熱愛は間違いないようです。

 

福岡堅樹と彼女の小林麗菜は結婚間近との噂も

 

202003060039133c0s

出典:https://blog-imgs-131.fc2.com/

 

福岡堅樹さんの彼女は小林麗菜さんである事はほぼ確定的ですが、2人の間にはまだ具体的には結婚の話などは無いようです。

 

ただ、2人は結婚間近との声も出ています。というのも、2020年8月に福岡堅樹さんはトークバラエティ「徹子の部屋」に出演し、結婚について以下のように語っているのです。

 

「もう27歳。結婚は」というストレートな質問には「特に予定というのはないですけど、実際に僕自身医学部の大学生にもう一度戻るので収入はなくなったり、大変な部分もあるんですが、そのときにいい人がいてタイミングがあれば学生の間に結婚というのも考えています」と明かす。

 

引用:福岡堅樹「学生のうちに結婚も」ラグビー選手から医学部受験「半日以上は勉強」

 

学生の間に結婚する事も考えているという事で、これは彼女の小林麗菜さんとの結婚を意識しての発言では無いかと見られています。

 

また、福岡堅樹さんとの熱愛が報じられた頃から、小林麗菜さんが指輪をつけはじめており、これは結婚を匂わせているのでは?との噂も出ているようです。

 

まとめ

 

今回は、国内を代表するトップラグビー選手である福岡堅樹さんについてまとめてみました。

 

福岡堅樹さんは2019年のラグビーワールドカップで素晴らしい活躍を見せ国民的スターになりましたが、その実家が医者の家系で金持ちである事や、自身も医者を目指す秀才で文武両道な部分でも注目されました。

 

福岡堅樹さんの家族は父親が歯科医師の福岡綱二郎さん、母親が福岡のぶさん、姉は元劇団四季の女優の経歴を持つ福岡唯子さんです。

 

福岡堅樹さんは県内屈指の進学校「福岡高校」から国立の「筑波大学」へ進学し卒業した学歴を持ちますが、2021年2月に再び医者を目指し、「順天堂大学医学部」に入学した事が話題になっています。

 

そんな福岡堅樹さんの彼女は、タレントの小林麗菜さんである事がほぼ確定的で、2人は結婚間近とも噂されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大久保嘉人

大久保嘉人の嫁と子供4人&性格まとめ!現在までの活躍を徹底紹介

unnamed

松中信彦の現在!成績や年俸推移・引退理由と性格・嫁やと子供も総まとめ【平成唯一の三冠王】

長谷川滋利

長谷川滋利の現在!嫁やワンギャルとの浮気まとめ~宗政美貴が不倫相手A子?

20160423233256

多田野数人の現在や結婚情報!ビデオ画像「たまげたなあ」の意味も総まとめ

EOuxVfYUUAAex1j

北別府学の現在!成績と年俸・嫁や息子と娘・病気や骨髄移植とその後まとめ

宇佐美貴史

宇佐美貴史の嫁と子供情報!ブサイクの噂やタトゥー画像も総まとめ

212_20180326_148122_005

川崎宗則の現在!嫁と子供情報&引退理由や病気の噂まとめ

1_l

内川聖一の嫁と子供の情報!長野翼アナと結婚していた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木亜美

鈴木亜美の現在が劣化?目の整形疑惑も昔の画像で検証【目頭切開の噂】

荻原舞

℃-ute萩原舞、彼氏との熱愛写真が文春で流出!相手はファン歴10年の男性|ハロプロまいまいにスキャンダル報道

錦織圭

スポーツ選手の年収ランキング2021!年俸・収入の最新情報を大公開

ウド鈴木

ウド鈴木の嫁と子供情報~実家や元ヤン説・結婚生活など現在まで総まとめ

b63d48618c41419f5ae3b283ff626aed-e1477556882195

【別人】愛子さまの激やせと拒食症~激太りでふっくらの現在まで総まとめ

黒木香

黒木香の今現在!転落事故の真相・村西とおるとの関係まとめ

堂本剛

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は不仲?仲良し?本名や兄弟説もまとめ

39165037784_94502cee76_o

人気コスプレイヤーかわいいランキングTOP40【画像付き・最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

土屋太鳳

土屋太鳳が大学を卒業!過去のマラソンやダンス・性格良いエピソードまとめ

image-25-5 (1)

菅正剛(菅義偉首相の長男)の現在!年齢と顔写真・出身高校など学歴と経歴・結婚した嫁と子供・文春の接待報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す