藤岡幹大

藤岡幹大が事故で死去…死因や嫁・娘など家族情報まとめ

ギタリストとしてサポードバンドなどで活躍し、BABYMETALのバックバンド「神バンド」の一員として世界中から親しまれていた藤岡幹大さん。

先日急逝していたことが判明し、ファンからは衝撃の声があがっています。

こちらでは、藤岡幹大さんの死去や死因についてや家族(嫁・子供)などについてまとめています。

藤岡幹大プロフィール

 

藤岡 幹大(ふじおか・みきお)


生誕 1981年1月19日
出身地: 兵庫県
死没 2018年1月5日(36歳没)
身長: 158cm

 

藤岡幹大さんは、中学時代にギターを手に入れたことからギター人生をスタート。

高校に進学すると、同級生たちとバンドを組みアマチュア活動を開始しています。

高校卒業後はイーエスピー運営の日本の音楽学校MIJapanに入学し、同校と音楽雑誌『YOUNG GUITER』主催のGIT MASTERS2000に入賞したことがきっかけで、卒業後から同校の講師に就任しています。

2007年には自身の音楽活動でアルバム『TRICK DISK』でデビューし、セッションミュージシャンとしての活動も開始。

2013年からは、現在世界的な人気となっているBABYMETALのバックバンド「神バンド」のギタリストのひとりとしても活動し、有名になっていました。

 

BABYMETALと神バンド

後列左側が藤岡さんです。

メンバーは固定ではなく入れ替わりもあり、藤岡さんも数人いるギタリストのうちの1人となっています。

 

 

藤岡さんはファンの間では”小神様”と呼ばれ、親しまれていました。

 

 

藤岡幹大が死去…死因は転落事故と発表

藤岡幹大の急逝を嫁がツイッターで発表…死因は転落事故

 

1月9日、藤岡幹大さんのツイッターに妻を名乗る人物から藤岡さんが亡くなったことが突然書き込まれ、ファンの間では驚きと動揺の声が広がりました。

そのときにはまだそれ以外何もソースがなくデマも疑われていましたが、その後BABYMETALの公式サイトでも正式発表され、藤岡さんが死去したことが確定。

海外のファンも多いBABYMETALのバッグバンドのメンバーの急逝は瞬く間に世界中に広がり、海外からも惜しむ声が多数寄せられました。

 

藤岡さんのツイッターに「訃報のお知らせ ギタリスト藤岡幹大が平成29年12月30日に天体観測中高所から落ち療養の最中、平成30年1月5日夜容態が急変し娘2人に見守られながら享年36歳で永眠いたしました。ファンの皆様、関係者様、全速力で生きた彼のことを今後も愛して頂けたら幸いです。ありがとうございました。妻」と投稿された。

 

用:ギタリスト・藤岡幹大さん死去、36歳…BABYMETALのバックバンドで活躍

 

 

 

英文による追悼コメントでは、藤岡が「メタル銀河」に召されたこと、藤岡が敬愛し、昨年4月に逝去していたアラン・ホールズワースの名を挙げ、「私たちは彼がいま、自身のGUITAR MASTERであるアラン・ホールズワースとギターセッションを楽しんでいることを祈っています」と追悼。彼女たちの楽曲“THE ONE”の歌詞を引用し、「私たちは共に1つ」と記されている。

 

引用:神バンドの「小神」ギタリスト・藤岡幹大が急逝、BABYMETALが追悼コメント

 

藤岡さんの死因は、12月30日の天体観測中に高所から落ちたと説明されており、最初は意識はあったものの5日に容体が急変。
家族に見守られる中、帰らぬ人となっています。

 

 

仲間から寄せられた藤岡幹大さんへの追悼の言葉

藤岡幹大さんが亡くなったことを受け、同じ神バンドのメンバーからも藤岡さんへの追悼の言葉が寄せられています。

神バンドのベーシスト・BOHさんは、藤岡さんの転落事故から亡くなるまでの流れを日を追って詳しく記しています。

 

1月5日

『容態が急変してたった今、幹大くんが亡くなりました』

奥さんからの電話に僕は動揺を隠せなかった。

悪い冗談だと思いたい。これは夢だと思いたい。テッテレー♪って看板を出して欲しい。

引用:BOHオフィシャルブログ「ありがとう藤岡先生」

 

神バンドのギタリストの1人・Ledaさんも苦しい胸の内を綴りました。

 

 

Leda‏の送る言葉

「もっと藤岡さんから学びたかった。もっと一緒に音を奏でたかった。」
「何度考えても信じられませんし、辛い。胸が苦しい。」

 

藤岡さんがバックバンドのギターを担当していた歌手・Aimer(エメ)さんも、藤岡さんへの想いをツイートしています。

 

 

1月14日には、「藤岡幹大を偲ぶ会」が行われています。

 

 

 

また、藤岡さんの葬儀はすでに行われているようで、BABYMETALのメンバー3人も参列したことがわかっています。

 

 

藤岡幹大は転落直前にトラブル?自殺を疑う声も

天体観測中の高所からの転落が死因と発表された藤岡幹大さんですが、藤岡さんはこの直前に自身の誕生日会イベントが急遽中止になっており、何らかのトラブルがあったことを示唆する書き込みをツイッターでしています。

 

 

中止となった藤岡幹大の誕生日会イベントのお詫び

 

藤岡さんは、中止となった説明文を画像にしてツイートしています。

 

 

主催者のコメント

度重なる不手際により、藤岡さんのことも傷つけてしまったと謝罪しています。

 

 

藤岡さんの生前のツイートはここで止まっており、この翌日に藤岡さんは転落しています。

このことから、ネット上ではこのトラブルが藤岡さんの死に何らかの関係があるのではと疑う声も少なくないようです。

 

59: 2018/01/09(火) 20:34:42.85 ID:f/qsUDL00
正直自殺っぽくね
なんか揉めてたんだろ

125: 2018/01/09(火) 20:41:44.08 ID:bdlqOZfd0
今月予定してた藤岡のイベントが主催者の不手際で中止になった
それが12月29日で転落したのが30日
まさかね

 

引用:【訃報】ギタリスト藤岡幹大(36)が死去…死因が…(画像あり)

 

真実はわかりませんが、本当にただの転落事故だったとしても、最後のツイートがこのことになってしまったのは何とも後味の悪い結果となっています。

 

 

藤岡幹大は家族を愛していた…嫁と娘2人について

藤岡幹大さんの死を伝えるツイートからもわかる通り、藤岡は結婚しており奥さんと娘さんが2人います。

名前などは明かしていないようですが、藤岡さんはツイッターで家族の話もよくしており、娘さんの写真もアップしていました。


顔は出ていませんが、奥さんの姿も藤岡さんの写真で確認することができます。

 

 

 

藤岡幹大の長女

藤岡さんが長女の小学校に行ったという書き込みもありますので、小学校低学年のようです。

 

藤岡幹大の次女

次女は2歳となっています。

 

藤岡さんのツイートを見ると、どれだけ家族を愛していたかが伝わってきます。

 

BABYMETALの神バンドのベーシスト・BOHさんのブログでは、藤岡さんについて「何よりも奥さんと娘さんの事が大好き」と紹介されており、メンバーにもいつも家族について話したり、家族の写真を見せていたことが明かされています。

「将来娘さんがミュージシャンの彼氏連れてきたらどうする?」という問いには、スタジオでギターバトルをして譜面の初見対決で勝ったら認めると語っていたそう。

娘さんもまだ小さく、藤岡さんの突然の死により残された家族を心配する声も多く寄せられていますが、藤岡さん自身もまた、家族と離れることになり無念に思っているに違いありません。

 

 

まとめ

不慮の転落事故により若くして急逝し、世界中から惜しまれているギタリスト・藤岡幹大さん。
直前のトラブルから自殺も疑われているようですが、これだけ家族を愛している藤岡さんが家族を残して自殺するとは考えにくいように思います。

世界的に認められた才能もあり、まだまだ活躍できたことを考えると本当に残念です。
藤岡幹大さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

iesI1JdfXetEo66_Qi1op_221

マイク眞木の現在!歴代の嫁と息子や娘・孫など家系図/千葉の自宅も総まとめ

尾崎豊

尾崎豊の嫁と息子まとめ!斉藤由貴と浮気しても妻の尾崎繁美とは離婚せず

096525fc

清水健太郎の今現在と若い頃!嫁と子供・逮捕歴8回も総まとめ

BtPX6qVCQAAr2c-

尾崎豊の息子・尾崎裕哉の母は?身長は?音楽の日やMステでの歌声に絶賛の声【動画・画像あり】

heye

葉加瀬太郎の嫁と子供&浮気路チュー相手まとめ!娘と息子が1人

mig

江川ほーじんの事故内容と現在の状態!爆風スランプ脱退理由も総まとめ

unnamed-1

Zeebra(ラッパー)の嫁&息子と娘の現在!関東連合や祖父との関係も総まとめ

prof【著名人・芸能人の学歴】サンプラザ中野くんの出身校小学校・中学校・高校・大学の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ_R

サンプラザ中野くんの素顔や娘の現在!元嫁との結婚・離婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

くも膜下出血芸能人

くも膜下出血の芸能人&有名人ランキングTOP26~症状や前兆も解説【最新版】

チャールズ・ジェンキンス

曽我ひとみ夫・ジェンキンス死去…娘や現在まで総まとめ【北朝鮮拉致問題】

ライス

芸人ライスのネタは面白くない?キングオブコント2016評判まとめ【動画・画像あり】

40525228_529439954146179_8990729517246865949_n

上田まりえと旦那が離婚危機?竹内大輔との結婚や子供~現在まとめ

bc6839db

堀内健の嫁と子供&井川遥との熱愛まとめ!顔色悪すぎの原因も徹底紹介

DEs8gugU0AASjeC

大宮エリーの船越英一郎への手紙内容!経歴や結婚の噂も総まとめ

谷原章介

谷原章介の嫁と子供情報!三宅恵美との結婚から現在まで総まとめ

DT7YtYEVoAAnfkh

小室哲哉が看護師と不倫!文春や浮気相手の正体&引退会見まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

ほしのあき・三浦皇成

【離婚危機】ほしのあきと三浦皇成の現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す