藤岡幹大

藤岡幹大の死因!事故での死去と真相・嫁と娘など家族情報まとめ

藤岡幹大さんはギタリストであり、BABYMETALのバックバンド「神バンド」の一員として世界中から親しまれていました。

 

こちらでは、事故で亡くなった藤岡幹大さんの死去や死因、また家族(嫁・子供)などについて情報をまとめています。

藤岡幹大のプロフィール

 

藤岡 幹大(ふじおか・みきお)


生誕 1981年1月19日
出身地: 兵庫県
死没 2018年1月5日(36歳没)
身長: 158cm

 

藤岡幹大さんは、中学時代にギターを手に入れたことからギター人生をスタート。

 

高校に進学すると、同級生たちとバンドを組みアマチュア活動を開始しています。

高校卒業後はイーエスピー運営の日本の音楽学校MIJapanに入学し、同校と音楽雑誌『YOUNG GUITER』主催のGIT MASTERS2000に入賞したことがきっかけで、卒業後から同校の講師に就任しています。

2007年には自身の音楽活動でアルバム『TRICK DISK』でデビューし、セッションミュージシャンとしての活動も開始。

2013年からは、現在世界的な人気となっているBABYMETALのバックバンド「神バンド」のギタリストのひとりとしても活動し、有名になっていました。

 

BABYMETALと神バンド

後列左側が藤岡さんです。

メンバーは固定ではなく入れ替わりもあり、藤岡さんも数人いるギタリストのうちの1人となっています。

 

 

藤岡さんはファンの間では”小神様”と呼ばれ、親しまれていました。

 

 

 

 

藤岡幹大が死去…死因は転落事故と発表

藤岡幹大の急逝を嫁がツイッターで発表…死因は転落事故

 

1月9日、藤岡幹大さんのツイッターに妻を名乗る人物から藤岡さんが亡くなったことが突然書き込まれ、ファンの間では驚きと動揺の声が広がりました。

そのときにはまだそれ以外何もソースがなくデマも疑われていましたが、その後BABYMETALの公式サイトでも正式発表され、藤岡さんが死去したことが確定。

海外のファンも多いBABYMETALのバッグバンドのメンバーの急逝は瞬く間に世界中に広がり、海外からも惜しむ声が多数寄せられました。

 

藤岡さんのツイッターに「訃報のお知らせ ギタリスト藤岡幹大が平成29年12月30日に天体観測中高所から落ち療養の最中、平成30年1月5日夜容態が急変し娘2人に見守られながら享年36歳で永眠いたしました。ファンの皆様、関係者様、全速力で生きた彼のことを今後も愛して頂けたら幸いです。ありがとうございました。妻」と投稿された。

 

用:ギタリスト・藤岡幹大さん死去、36歳…BABYMETALのバックバンドで活躍

 

 

 

英文による追悼コメントでは、藤岡が「メタル銀河」に召されたこと、藤岡が敬愛し、昨年4月に逝去していたアラン・ホールズワースの名を挙げ、「私たちは彼がいま、自身のGUITAR MASTERであるアラン・ホールズワースとギターセッションを楽しんでいることを祈っています」と追悼。彼女たちの楽曲“THE ONE”の歌詞を引用し、「私たちは共に1つ」と記されている。

 

引用:神バンドの「小神」ギタリスト・藤岡幹大が急逝、BABYMETALが追悼コメント

 

藤岡さんの死因は、12月30日の天体観測中に高所から落ちたと説明されており、最初は意識はあったものの5日に容体が急変。
家族に見守られる中、帰らぬ人となっています。

 

 

仲間から寄せられた藤岡幹大さんへの追悼の言葉

 

藤岡幹大さんが亡くなったことを受け、同じ神バンドのメンバーからも藤岡さんへの追悼の言葉が寄せられています。

神バンドのベーシスト・BOHさんは、藤岡さんの転落事故から亡くなるまでの流れを日を追って詳しく記しています。

 

1月5日

『容態が急変してたった今、幹大くんが亡くなりました』

奥さんからの電話に僕は動揺を隠せなかった。

悪い冗談だと思いたい。これは夢だと思いたい。テッテレー♪って看板を出して欲しい。

引用:BOHオフィシャルブログ「ありがとう藤岡先生」

 

神バンドのギタリストの1人・Ledaさんも苦しい胸の内を綴りました。

 

 

Leda‏の送る言葉

「もっと藤岡さんから学びたかった。もっと一緒に音を奏でたかった。」
「何度考えても信じられませんし、辛い。胸が苦しい。」

 

藤岡さんがバックバンドのギターを担当していた歌手・Aimer(エメ)さんも、藤岡さんへの想いをツイートしています。

 

 

1月14日には、「藤岡幹大を偲ぶ会」が行われています。

 

 

 

また、藤岡さんの葬儀はすでに行われているようで、BABYMETALのメンバー3人も参列したことがわかっています。

 

 

藤岡幹大は転落直前にトラブル?自殺を疑う声も

天体観測中の高所からの転落が死因と発表された藤岡幹大さんですが、藤岡さんはこの直前に自身の誕生日会イベントが急遽中止になっており、何らかのトラブルがあったことを示唆する書き込みをツイッターでしています。

 

 

中止となった藤岡幹大の誕生日会イベントのお詫び

 

藤岡さんは、中止となった説明文を画像にしてツイートしています。

 

 

主催者のコメント

度重なる不手際により、藤岡さんのことも傷つけてしまったと謝罪しています。

 

 

藤岡さんの生前のツイートはここで止まっており、この翌日に藤岡さんは転落しています。

このことから、ネット上ではこのトラブルが藤岡さんの死に何らかの関係があるのではと疑う声も少なくないようです。

 

59: 2018/01/09(火) 20:34:42.85 ID:f/qsUDL00
正直自殺っぽくね
なんか揉めてたんだろ

125: 2018/01/09(火) 20:41:44.08 ID:bdlqOZfd0
今月予定してた藤岡のイベントが主催者の不手際で中止になった
それが12月29日で転落したのが30日
まさかね

 

引用:【訃報】ギタリスト藤岡幹大(36)が死去…死因が…(画像あり)

 

真実はわかりませんが、本当にただの転落事故だったとしても、最後のツイートがこのことになってしまったのは何とも後味の悪い結果となっています。

 

 

藤岡幹大は家族を愛していた…嫁と娘2人について

藤岡幹大さんの死を伝えるツイートからもわかる通り、藤岡は結婚しており奥さんと娘さんが2人います。

名前などは明かしていないようですが、藤岡さんはツイッターで家族の話もよくしており、娘さんの写真もアップしていました。


顔は出ていませんが、奥さんの姿も藤岡さんの写真で確認することができます。

 

 

 

藤岡幹大の長女

藤岡さんが長女の小学校に行ったという書き込みもありますので、小学校低学年のようです。

 

藤岡幹大の次女

次女は2歳となっています。

 

藤岡さんのツイートを見ると、どれだけ家族を愛していたかが伝わってきます。

 

BABYMETALの神バンドのベーシスト・BOHさんのブログでは、藤岡さんについて「何よりも奥さんと娘さんの事が大好き」と紹介されており、メンバーにもいつも家族について話したり、家族の写真を見せていたことが明かされています。

「将来娘さんがミュージシャンの彼氏連れてきたらどうする?」という問いには、スタジオでギターバトルをして譜面の初見対決で勝ったら認めると語っていたそう。

娘さんもまだ小さく、藤岡さんの突然の死により残された家族を心配する声も多く寄せられていますが、藤岡さん自身もまた、家族と離れることになり無念に思っているに違いありません。

 

 

まとめ

不慮の転落事故により若くして急逝し、世界中から惜しまれているギタリスト・藤岡幹大さん。
直前のトラブルから自殺も疑われているようですが、これだけ家族を愛している藤岡さんが家族を残して自殺するとは考えにくいように思います。

世界的に認められた才能もあり、まだまだ活躍できたことを考えると本当に残念です。
藤岡幹大さんのご冥福をお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

GACKT

GACKTが結婚・離婚した元嫁と子供まとめ!隠し子がいた?

E784A1E9A18C

嶋大輔の若い頃と現在!引退理由と激太り画像あり/芸能界復帰は厳しい?

Cyzo_201412_post_17960_1

渋谷慶一郎の嫁マリアの死因は?中山美穂との破局や現在まで総まとめ

7bbea64638d3488205b906e8076b4e0f

桑名正博の息子や嫁&死因!偽息子の名乗り騒動&本当の子供まとめ

米良美一

米良美一の死去と逮捕はデマ!病気など生い立ちから現在まで総まとめ

米津玄師

米津玄師の彼女遍歴と結婚観!所属事務所の女社長と熱愛疑惑も紹介

160529_hi_1

氷室京介の若い頃と現在!実際の身長・結婚した嫁と子供も総まとめ

財津和夫

財津和夫の現在!嫁や息子など家族~大腸がん余命など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

yye

薬丸裕英は子供5人!嫁や息子と娘&自宅の情報を総まとめ

長洲e

長洲未来の国籍や両親&日本語能力!彼氏や引退の噂も総まとめ

img_ead19acc685264da8acdd0afd44fcab0175199

梶原一騎の死因!伝説6選・身長や弟・嫁と子供(娘/息子)・娘の殺され方も徹底解説

乾貴士

乾貴士の嫁と子供&海外の反応まとめ!経歴とプロフィールも紹介

742dac75

MINMIと若旦那の離婚原因や子供の現在まとめ!息子の反抗期に悩んでいた時期も

vod_thumb_38279327

トータルテンボス大村朋宏の嫁と子供&フライデー浮気LINEまとめ

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

ほしのあき・三浦皇成

ほしのあき&三浦皇成の離婚危機と現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す