女優の江角マキコさんが、2017年1月に芸能界を引退をしました。
ここでは、江角マキコさんのご家族(旦那・子供)と、引退発表&浮気報道についてまとめています。
この記事の目次
江角マキコのプロフィール
名前:江角マキコ
出身地:島根県出雲市
生年月日:1966年12月18日
身長:170cm
血液型:AB型
学歴:島根県立大社高等学校卒業
デビュー:1995年
所属事務所:インクワイヤー(元研音)
2017年1月 芸能界から引退した江角マキコ
江角マキコさんは、2017年1月に芸能界を引退した元女優です。これまでに「ショムニ」シリーズなどの人気作品に主演してきましたが、近年ではバラエティ番組などに出演することも多かったです。
しかし2014年に、江角マキコさんの元マネージャーによる長嶋一茂邸の落書き事件が報じられて以降、徐々に番組降板していき2016年3月までに彼女のレギュラー番組が全滅。以降、休養状態に入っていましたが、2017年1月に芸能界引退を表明しました。
落書き事件についてはこちらから。
江角マキコは落書き事件で干された?その真相&現在の芸能界引退騒動まとめ
江角マキコの1人目の旦那・桐島ローランド
1996年に桐島ローランドと結婚した江角マキコ
江角マキコさんは、1996年に写真家の桐島ローランドさんと結婚しましたが、9ヶ月後にスピード離婚しています。短い結婚生活でしたので、二人の間に子供はいません。
名前:桐島ローランド
スコットランドと日本のハーフで、母親は作家の桐島洋子さん、姉にはモデル桐島かれんさん・エッセイストの桐島ノエルさんがいます。
短い結婚生活であった二人ですが、江角マキコさんは結婚も離婚も「ひらめいたから」と発言。
1996年に結婚した際、会見で理由を聞かれた江角が「ひらめいたから」と答えたことで、“ひらめき婚”ともいわれた二人の結婚生活はわずか9か月で終了した。離婚の理由については明らかにされず、離婚会見で江角が再び「ひらめいたから」と答えたことも、当時は話題になった。
江角マキコさんの女優デビューは1995年ですので、わりとすぐ結婚したようですね。
”ひらめき結婚・離婚”のため離婚原因は明らかになっていませんが、一部では金銭面での問題があったのでは?と言われます。
江角がお金に貪欲だったことで、ローランドの母親で作家の桐島洋子さんは、「結婚は金目当て」と2人の結婚に反対していた。
というのも、桐島家は三菱財閥で重役を務めてきた血筋。しかし、当時、ローランドは仕事がほとんどなく、江角が思ったほど収入も財産もなかったことから、当てが外れた江角のイライラが募り、ローランドをボロクソに責めた。その結果、ローランドのみならず、桐島家との関係もこじれた上での離婚劇だったのだ。
なお桐島ローランドさんは江角マキコさんとの離婚後、2002年に一般女性と再婚しました。
江角マキコの現在の旦那・フジテレビ平野眞さんと子供たち
江角マキコさんは、桐島ローランドさんと離婚後の1998年に彼女の代表作となる「ショムニ」シリーズが始まり、またその縁で2003年に再婚しました。
江角マキコの再婚した旦那・平野眞さん
名前:平野眞(ひらのしん)
生年月日:1965年12月4日
所属:フジテレビジョンドラマ制作センター
経歴:「ショムニ』、『やまとなでしこ』、『HERO』などの多くの著名ドラマ作品を手がけた演出家です。
2人の馴れ初めから結婚生活
江角マキコさんと平野眞さんはショムニの現場で出会い、2002年11月から交際開始し2003年1月末に結婚発表しました。
平野氏は約5年前から江角が出演しているドラマ「ショムニ」の演出を担当。2人が知り合ったのもこれがきっかけだったが、本格的な交際がはじまったのは昨年11月だから、わずか2カ月半でのスピード婚になる。
その平野氏とはどんな男か。フジテレビ関係者は、「真面目で堅実な仕事ぶりで、タレントや芸能プロダクションからの信頼も厚い。穏やかで物腰の柔らかいタイプで、実直」と評している。
出会いはもっと前からだったとはいえ、交際約2ヶ月でのスピード結婚。付き合ってからこそ、いろいろと見えてくるものもあると思いますが……やはり2回目の結婚もひらめきがあったのかもしれませんね。
ショムニ婚だった江角さん
そんな江角マキコさんですが、結婚当初は”(夫を)あまり好きじゃなかった”と衝撃告白。
「私たち、最初はあまり好きじゃなかった」と夫婦の過去を告白すると共演者は「えっ!」とビックリ。「そんなに好きじゃなかったんです」と再び胸の内を明かし、「そこから徐々に仲良くなったんです。だから今、嫌がらせなんてしなくて済む」と説明した。
これに火曜MCのNAOTOは「今も盛り上がり中ということですか」と興味津々。江角は「はい」と即答し、「最初は大恋愛だと逆になるんじゃない?」と自身の経験をもとに夫婦仲を分析した。
ちょっとよくわからないところもありますが、その後は子供を二人もうけ離婚もなく続いていましたので、実際に相性は良かったのではないでしょうか。
江角マキコさんは近年バラエティ番組に出演する中で、家族エピソードを語ることもあり、夫婦仲も良さそうでした。まれに驚くようなエピソードをぶっちゃけることもありましたが…。
なお家庭内での完璧ぶりを発揮するなど、江角マキコさんは主婦力も高そうです。
「平日(の起床時間)が5時なんです。だから土日に5時を崩すのが嫌なんです。月曜日に気が重くなってしまうから」の言葉通り、休日でも5時に起きて9時までに家事や朝食などを済ませ、正午までは子どもとの勉強や読書の時間にあてるという規則正しい生活。ちなみに、毎日家族が起きる前に床や階段の掃除を済ませているという。
江角マキコに子供は2人(娘と息子)
平野眞・江角マキコ夫妻には、子供が二人います。
2005年2月21日に第一子女児、
2009年11月30日に第二子男児が誕生。
子供達の名前・画像などは公表されていません。
江角マキコさんは1966年生まれですから、2005年に長女が生まれた時点でも40歳前後の高齢出産でした。その4年後には第二子も誕生しています。
また2014年に報じられた落書きスキャンダルで関連してくるのは、主に娘さんだとされます。(※落書き事件は、江角娘が長嶋一茂の双子の娘と同級生であり、その母親同士が対立していたことが発端と言われる。詳細はコチラ)
結果、江角さんの子供達は転校。
長男は別の幼稚園に通っているが、今回の騒動を受けて長女と一緒に転園するという。幼稚園の関係者がこう語る。
「幼稚園の保護者の間で江角さんの存在を心配する声が上がり、それを気にして決めたのではないでしょうか。2人とも都内のインターナショナルスクールの小学校と幼稚園に移ると聞きました。江角さんは仕切り屋のところはあるにせよ、面倒見のいい気持ちのいい人と幼稚園での評判はよかったんですが……」
ネットでは、長女が以前通っていた学校は青山学院初等部と噂されますが、落書き事件後にインターナショナルスクールに転校。
子供側の実態は不明(江角娘が長嶋娘にいじめられていたという話もある)ですが、母親同士の酷い争いが元という要素が濃厚そうな落書き事件なので、子供がかわいそうに感じますね。
江角マキコさんは落書きスキャンダル、その後の相次ぐ番組降板から干された説もでていましたが、レギュラー番組全滅以降に江角家族が揃ってお出かけする姿が目撃されています。
彼女の夫はフジテレビ社員で経済的に困窮することはないと思いますし、家族仲が良いのであればそれに越したことはありませんね。
と思っていたら、2017年1月に江角マキコさんの不倫報道と引退発表がありました。
江角マキコの浮気報道&芸能界引退発表!
引退発表!理由は子供のため
2016年3月のレギュラー番組「私の何がイケないの?」降板以来、テレビ出演を控え子供ために休養状態としていた江角マキコさん。
現状について江角に聞いたところ、代理人を通じて「仕事がなくなったのではありません。自分からテレビに出るのをやめようと決めたんです」との回答があったという。
代理人が補足で説明したところによると、テレビに出てゴシップ記事が出ることで、敏感な年齢の自分の子供のことを考え、「これ以上、子供に迷惑をかけたくない」との意向で休養を決定。
当時は休養状態とし、先々の復帰を匂わせていましたが……。
2017年1月に電撃引退発表。
江角マキコさんはFaxにて、一部週刊誌の不倫報道・離婚を否定し、「子供達のために、今私にしかできいないことを選択し専念する時期だと考え」たとし引退を発表しました。
FAX全文。
報道各位 明日発売の一部女性週刊誌において、江角が不倫を行っているとの報道がなされるようですが、相手とされている方とは、投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などには断じてございません。事実無根の報道に対しては、法的措置を準備中です。なお、夫との別居については事実ですが、あくまで双方の仕事や生活スタイル上の便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありませんし、離婚の予定も全くありません。
芸能活動を引退させていただく所存であることは事実です。30年間エンターテイメント業界において活動させていただきましたことについては、とても感謝しております。ただ、子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んで参りましたので、今は一度立ち止まり、子どもたちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だったと考え、このような決断に至りました。これまでお世話になった皆様に、心より感謝申し上げます。以上
浮気報道について
2017年1月に入り、江角マキコさんのまさかの芸能界引退発表。あまりテレビで見かけなくなっていたとはいえ、驚いた方も多かったのではないでしょうか。ここではそんな衝撃にやや隠れがちな、江角マキコさんが事実無根とした”浮気報道”についてまとめていきます。
江角マキコさんの浮気を報じたのは週刊誌「女性自身」で、夫・平野眞さんへの直撃取材を行っています。
江角の夫であるフジテレビのゼネラルディレクター・平野眞さん(51)を直撃すると、苦渋の表情でこう答えたのだった。「じつは、2年前から別居しています。“相手の男”のことも知っていますよ。ただ、子供のことがあるので……」
夫も認めた江角とA氏の“不倫関係”。いよいよ江角本人に事実確認を――。そこで返ってきたのが、冒頭の衝撃の“引退宣言”だった。
江角マキコさんの浮気相手と報じられたA氏は、引退発表FAXの中にもありますが「投資金の返金交渉の相手方」という、なんとも色気のない相手です。女性自身では、そのA氏と江角マキコさんがマンションの一室に6時間以上もこもっていた姿を目撃しているといいます。
その上、A氏は既婚者とされますので事実であればW不倫。
江角マキコさんが被害にあった投資事件とは?
よくわからない江角マキコさんの不倫相手ですが、2016年夏頃に彼女が投資詐欺にあっています。そして江角さん含めた一連の投資詐欺により、コンサルタント会社社長が逮捕された事件があります。
布袋寅泰(54)、江角マキコ(49)、GACKT(43)ら芸能人を投資詐欺のカモにしていた男が14日、警視庁に再逮捕された。
男は、都内の投資コンサルタント会社「クエストキャピタルマネージメント」社長の松井直幸容疑者(47)。2009年9月~昨年2月にかけ、15都府県の63人に対し、実体のない先物取引の投資話を持ちかけ、計約113億7000万円をかき集めていた。
運用実態はなく、出資金を他の出資者への配当金や松井容疑者の外車購入などに流用。同課は約八十五億円については運用する意思を持たず、だまし取ったとみている。
悪質な詐欺事件ですね。
江角マキコさんは投資に関連して、一説には”3億円”もの大金を相手方に渡したとされ、今回の不倫相手とされたA氏(松井直幸氏?)との返金交渉も、この件が関連していると思われます。
いわば、詐欺事件の加害者・被害者の関係とも言える江角マキコさんとA氏ですが、付き合いが親密だったことも確かなようです。
もともと家族ぐるみの付き合いで、詐欺事件発覚後の2016年末にも江角さんが子供を連れて相手方と会食をしていたようだとも。
『自身』は2014年末、江角家とA氏家が連れ立って、北海道へ家族旅行をしていたと報じています。
昨年末には江角宅周辺で、ある“異様な光景”も目撃されていたようだ。
「江角さんは、男性とご自身の長女さんと3人で、堂々と自宅の近くを歩いていました。一緒にレストランに入っていくところを見かけたこともあります。当然その男性は、江角さんの旦那さんだと思っていましたが、外見が、週刊誌に出ていたA氏と似ていることに気づいたんです。当時は家族ぐるみの付き合いだったのかもしれませんが、返金の交渉相手と子ども連れで外を出歩いたり、食事をしていたなんて、にわかには信じられませんよね」(近隣の一般人)
江角マキコは不倫を完全否定したが……
不倫疑惑を完全否定。
でも、少しおかしい?
江角マキコさんは女性自身の不倫報道に対し、別媒体(女性セブン)で反論。不倫相手とされるA氏との関係について触れました。
・詐欺事件後も会っていた理由について。
弁護士の先生から返済してもらうために、“これまでの関係を保ちながら頻繁に会って返済の要求をするように”と助言されました。ご指導いただきながら、あえて以前より頻繁にお会いするようにしていました。
・女性自身で報じられた「6時間密会」について。
同席者もいましたし、正確には4時間で、返済を巡る話し合いをしていただけです。昨年冬ころから今年にかけて、特に返金を交渉するために必死でした。弁護士の先生からも言われて、週に2~3回はお会いしていたはずです。
面談中、終始返金の話しかしないというわけではないんです。友好的な雰囲気で話をするためにも世間話も含めていろいろとお話ししますので、長時間になることもあります。その後、私の運転でAさんを駅まで送りました。それだけの話です
江角さんは、”弁護士先生の助言”として頻繁に会う関係を続けたとしますが、この話(対応)には首をかしげる人も多いのではないでしょうか。
2人は投資金の返金交渉のため直接会っているというが、法曹関係者は「こういったトラブルの場合は代理人が立つのが通例。加害者と直接会うのはちょっと聞いたことがない」と首をかしげる。
例外だったのかもしれませんが、やはりいろいろと不自然に感じてしまいますね。また恋愛感情あるいは友情があったとしても、巨額詐欺にあえば、それも一気に零度以下まで下がりそうですが……。
この不可解な流れに、一部では洗脳を疑う声もでるほど。
坂上忍、江角マキコ引退疑問「洗脳されているなら子どもたちがかわいそう」
江角マキコの芸能界引退後の現在
出典:http://news.livedoor.com/
引退後の江角マキコはビジネスの準備中?
すでに引退から1年以上たった江角マキコさん。いったい今は何をしているのでしょうか?
また、不倫報道の相手との気になる関係ですが、どうもまだ続いているようなんです。
江角とX氏の“関係”は現在も続いており、「彼女の容姿は変わっていません」(事情通)。X氏のアドバイスで、投資や資産運用を行っているそうで、金銭的に困っている様子は見受けられないという。
また、最近では実業家や財界人の集まるパーティーに、積極的に顔を出しているとか・・・
そんな江角が現在ハマっているのは、人脈作り。「実業家や財界人の集まるパーティーに、積極的に顔を出しているという情報もある。何かビジネスを始める気なのかもしれない」とはワイドショー関係者。近い将来、芸能界とは違う分野で「江角マキコ」の名前を聞く日が来るかもしれない。
芸能界に戻ることはないと思いますが、何かビジネスを立ち上げるのかもしれませんね。
まとめ
・江角マキコは主演ドラマ『ショムニ』の製作スタッフでフジテレビ社員の平野眞氏と2003年1月末に再婚した。
・江角マキコには子供が2人。2005年2月に娘、2009年11月に息子が誕生した。また、娘の学校の同級生の父親・長嶋一茂の家に落書きした事件で子供2人は転校した。
・江角マキコは「投資金の返金交渉の相手方」とされる男性との不倫浮気報道がされ、2017年1月に芸能界から引退をした。
江角マキコさんのご家族(旦那・子供)と、引退&浮気報道をまとめました。浮気疑惑については、週刊誌にて反論までした江角マキコさんですが、逆に謎が深まるという…。
かつて浮気を容認派(条件付き)としていた江角さんですが、
男の浮気の話題で「(家庭に浮気を)持ち込まなきゃいい。それはないのと一緒」などと持論を展開。
家庭に迷惑をかけたであろう投資事件からは、プロ(代理人)に任せるなどしてスッパリと手を引くべきだったのではないでしょうか…。
芸能活動、お疲れ様でした。
【関連記事】
・秋元優里と生田竜聖が離婚へ!タバコ・浮気相手と不倫など秋元アナの問題行動まとめ