水上楓

水上颯(東大王)の現在!彼女や文春砲・実家の親と兄・スキャンダルまとめ

水上颯さんは、東大医学部出身で「東大王」などのクイズ番組に出演していました。その秀才ぶりと甘いマスクで注目を集めましたが、2019年7月に週刊文春により元彼女との間で起きた妊娠・中絶トラブルを報じられています。

 

ここでは水上颯さんの親と兄など家族情報や週刊文春報道の内容、そしてその後の様子や現在の活動についてをまとめています。

【東大王】水上颯のプロフィール

 

名前:水上颯(みずかみそう)

出身地:山梨県甲府市

生年月日:1995年8月19日

身長:170cm

出身高校:私立開成高等学校卒業

最終学歴:東京大学医学部卒業

 

SNS:Twitter/Instagram

 

 

水上颯さんは高校時代からクイズ系の大会やテレビ番組に出演し、大手芸能事務所ワタナベエンターテイメントにも所属し活動していました。東京大学医学部出身で、「東大王」などの人気番組にも出演していました。

 

その他、飛び抜けた異能を持つ人しか入れないという公益財団法人孫正義育英財団の準財団生になったこともあるほどの秀才として知られています。

 

 

水上颯の家族と実家〜両親と兄弟も医者のエリート一家

水上颯の父親は整形外科医、母親は内科医

 

”山梨の星”

水上颯さんの実家は山梨県甲府市にあります。

 

ご両親は山梨県の開業医。

 

両親はともに開業医で、父親は整形外科、母親は内科だ。父親のすすめで開成高校を受験して合格した。

引用:孫さんも一目ぼれした「クイズ王」 目指すキャリアは

 

水上さんは小中時代までは山梨県にある「山梨大学教育学部附属小学・中学校」という小中一貫校に通っており、高校時代から東京(開成高校)に出ています。大学も東京大学ですので、出身である山梨県で過ごしたのは、中学時代までということになります。

 

ご両親ともに開業医ということで、水上さんの頭の良さも親譲りだったのかもしれませんね。水上さんのご両親がやられている病院は、医院長や副医院長を”水上”姓の方が勤めており、上記でご紹介した専門医であることからネットでは東甲府医院と見られているようです。

 

 

水上颯の兄と姉も医者?

 

学生時代の水上さん

 

水上颯さんには兄弟がいます。以前のインタビューで、兄と姉がいて彼らと同じである山梨大学教育学部附属小学校・中学校に通っていたと話していました。

 

水上さんのインタビューより。

 

そこは小中一貫校だったんですけど、兄さん姉さんが通っていたので、僕も同じところに行こうかなって。

引用:東大王・水上颯さんを作り上げたものとは!?

 

ちなみに山梨大学教育学部附属中学校の偏差値は、54程度とのこと。

 

水上さんの兄弟については、ご両親と同じく詳細はわかっていません。ただその家系的に、医者なのでは?という情報がネットに散見されています。医者かどうかの真偽は不明ですが、ご両親が開業医であることから考えても、そのお兄さんやお姉さんも頭の良い方たちなのではないでしょうか。

 

 

水上颯の彼女情報~週刊文春の妊娠中絶スクープにLINEも流出

水上颯、週刊文春が妊娠中絶スキャンダルをスクープ【2019年7月】

出典:https://up.gc-img.net

 

2019年7月、週刊文春が元彼女との妊娠中絶スキャンダルをスクープしました。

 

生理が来ないことを伝えた途端、彼の態度は急変しました。王子様みたいに優しかった彼の冷たい言動に耐え切れず、一人で堕胎することを決心しました」

 

大きな目から涙を流しながらそう語るのは、都内有名大学に通うA子さん(20代)だ。彼女は、クイズ番組「東大王」(TBS系)で大人気の東大生・水上颯氏(23)と3年にわたって交際してきた。だが今年5月、非常に不本意なかたちで中絶手術を受け、水上氏との子供を堕胎したばかりだという。

 

引用:“東大王”水上颯は妊娠していた私に「楽しくない。帰ってくれないか」女子大生恋人が中絶トラブルを告白

 

水上颯さんの元彼女について

 

・都内の有名大学に通う女子大生(水上さんより2学年ほど年下)

・2016年5月に友人を介し出会い、それから3〜4年交際

・彼女にとってはきちんと付き合った初めての恋人で、水上さんは王子様のように優しかったとのこと

 

 

水上颯、週刊文春が報じた妊娠中絶スキャンダルの詳細と経緯

 

妊娠・中絶の流れは?

流れを以下よりまとめていきますが、主に彼女目線での経緯となります。

 

以前から水上は彼女に避妊なしで行為したいとアピール。(彼女は断っていた)

→2019年3月下旬、彼女が彼の期待に応えたいと避妊なしの行為を受け入れてしまう

 

→彼女が生理がこないとを伝えると水上が労わりの言葉をかけるも、その後は態度が一変しなかなか会えない日が続く(水上が忙しいと断る)。

 

→2019年4月下旬、やっと会えたものの水上の冷たい態度。

その場で、しっかりと話したい彼女だったが、水上は冷たくあしらう。

 

A子さんは意を決して、「(こちらを見てくれないのは)私に生理がこないからなの?」と聞いた。「不安で、声は震えていたと思います。そうしたら『ずっと言いたかったんだけど……楽しくない』と、急に不機嫌な態度になってしまって。数日前に電話口で聞いた優しい声とは全く違う、冷たい声でした」

 

「生理の話をするたびに、彼は話題を変えたり部屋を出ようとしたりするんです。『距離を置いたほうがいいと思う』とも言われました。結局ひとつのベッドで一緒に寝ることになったのですが、そっぽを向いて『触らないで』と言われました」

 

思いつめたA子さんに対し、水上氏は最後まで向き合うことはなかった。

「帰り際にはいつもキスとハグをするのが習慣だったのに、したくないの、わかるでしょ』と初めて断られてしまって……。その瞬間、颯君に捨てられたんだと、目の前が真っ暗になりました。ずっと気付かないフリをしていたけど限界でした。私はその時ひとりぼっちになってしまいました」

 

引用:文春オンライン 東大王・水上颯氏との子どもを堕胎?女子大生が中絶トラブルを告白

 

→妊娠が判断できる時期に来て検査をすると、結果は陽性。捨てられたと感じた彼女は誰にも言わないまま一人で中絶を決断。堕胎手術同意書は一人でサインし、費用約15万円も全額負担。

 

→これで終わりかと思いきや、2019年6月に河野玄斗さんの妊娠中絶スキャンダルが報じられると、水上から彼女に連絡。

『久しぶり』の一言もなく、生理のことをしつこく聞いてきました。私は腹が立って、『あなたが忙しすぎるから、全部ひとりでやるしかなかったんだよ』と伝えました。そのとき私は“中絶”や“堕ろす”という言葉を使えるほど、自分のしたことに向き合えていなかった。だから、『ひとりでやるしかなかった』という言葉で手術を受けたことを暗に伝えたつもりでした。それを聞いた彼は『ごめん』と何度も繰り返していました。私が一人で中絶したことが伝わったのだと思います。それを聞いた彼は口数が少なくなり、『いままでありがとう。じゃあね』と電話を切ったんです。私のことを心配するフリをして電話をかけてきたくせに、颯君は自分のことしか考えていなかった。私のことも赤ちゃんのことも、どうでもよかったんでしょうね」

引用:東大王・水上颯氏との子どもを堕胎?女子大生が中絶トラブルを告白

 

水上颯のLINE流出はデマという見方も

 

 

出典:https://oricoma.com/e

 

また、文春砲だけではなく水上颯さんと彼女のLINEが流出してしまいました。

 

左端はまだ仲が良い時のもの、中央と右端は妊娠疑惑発覚後?と見られるやりとり。水上颯さんの対応が素っ気なくなっているのがわかります。

 

ただこのLINE流出についてはネットでデマだと見ている人もいるようです。

 

①中央・右端の画像が変(荒い・白枠がある等)、②彼氏の家を「知らない人の家」と彼女が言っているのが不自然、③文春記事での彼女の言動が変(夢見がちで妄想的等)。

などといった指摘があり、LINEはもちろん報道内容自体を疑う声もあるようです。

 

 

 

水上颯、電話での直撃取材に苦しい釈明

 

文春砲後、それまで連日していたSNSの更新を水上颯さんはストップ。電話での直撃取材には以下のように応えています。

 

水上さんは交際を認めた上で、妊娠について知っていたかどうかを答えています。

――A子さんと交際していましたか。

「はい、それについては間違いないです」

――4月27日に水上氏の自宅でA子さんから「生理がこない」ことを相談されている?

「いや、その時は僕、(生理がきたかどうかについて)伺ってないです。で、僕からそれを聞いたときに、彼女から『聞かないでほしい』と言われたので、生理はきたものと思い込んでおりました

 

引用: 東大王・水上颯氏との子どもを堕胎?女子大生が中絶トラブルを告白

 

また、水上颯さんの所属事務所は、週刊文春の記事ついて以下のように回答しています。

 

「水上は、2018年初頭から2019年4月までの期間、A子さん(回答書では本名)と交際をしていましたが、同年4月末に、本人同士で真摯に話し合いを行い、お別れすることとなり、現在に至っています。貴編集部からの『質問状』記載の質問の中には、事実無根の記述が含まれており、十分な取材を尽くさぬまま、明確な根拠なく記事を作成・掲載しようとされていると言わざるをえず、極めて遺憾に存じます

 

引用: 東大王・水上颯氏との子どもを堕胎?女子大生が中絶トラブルを告白

 

事務所の回答もですが、水上さん側はあくまで”妊娠について知らなかった”というスタンスに見て取れますね。やりとりの詳細なニュアンスなどはわかりませんが、「聞かないでほしい」→”生理がきた”という解釈にはなりづらいと思いますが…。

 

 

水上颯の文春砲にネットの反応は

 

一部では報道内容を疑う声もありますが、やはりネットの反応などを見るとマイナスの印象を受ける人が大半だったようですね。

 

2. 匿名 2019/07/10(水) 15:13:47 [通報]

河野君に続いて水上君まで

 

4. 匿名 2019/07/10(水) 15:14:24 [通報]

勉強出来てもクズはクズ

 

27. 匿名 2019/07/10(水) 15:15:53 [通報]

東大医学部は避妊の仕方教えたほうがいいんじゃない?

 

 

7. 匿名 2019/07/10(水) 15:14:39 [通報]

この男もクズだけど生でヤらせるあんたも悪いよ

 

引用:“東大王”水上颯は妊娠していた私に「楽しくない。帰ってくれないか」女子大生恋人が中絶トラブルを告白

 

文春記事も基本的には元彼女の発言をメインにした内容ですが、報道後に水上さんのSNS更新が途絶えたところを見ると、ある程度事実なのかなという印象を受けてしまいます。

 

 

 

水上颯の現在~東大を卒業し精神科医に

水上颯、スキャンダル後も降板はせず2020年に東大王を卒業

 

出典:https://www.tvlife.jp/

2020年3月に東大と東大王を卒業

 

2019年7月に妊娠・中絶スキャンダルを報じられた水上颯さんですが、その後も「東大王」を降板することはなく、2020年3月の大学卒業時まで出演を続けました。

 

やはり、東大王チームの大将も務めていた人気メンバーだけあり番組側も降板はさせたくなかったのかもしれませんが、謝罪や説明もなく出演を続けていた水上さんや出演させていたTBSに批判の声が寄せられていました。

 

番組を卒業した水上は4月から研修医になるとのことですがネット上などでは『スキャンダルから1年も経っていないのに説明もしないで、よく笑ってテレビに出演できるな』『女性トラブルを起こす人間に診てもらいたくない』『医療に携わる前にもっと倫理や道徳を学んでほしい』と批判の声が噴出しています。

 

引用:水上颯「卒業」より気になる堕胎スキャンダル|エンタMEGA

 

 

水上颯、精神科医師として都内の病院に勤務

 

出典:https://ryo-ishikawa.fun/

研修医として勤務

 

水上颯さんは、東大と東大王を卒業した2020年3月に医師国家試験に合格したことを報告しており、翌月からは研修医として新たな道を歩み始めました。

 

研修医はアルバイトが禁止なため、2020年4月以降はテレビ出演などの活動は行っていません。

 

メディア出演がなくなった水上颯さんですが、関係者によると2024年現在は、都内の病院で精神科医として勤務しているとのことです。

 

2022年に発行された小石川東京病院の広報誌には、水上颯さんの紹介文が掲載されており、そこには「水曜日以外は東京大学病院で働いており、水曜日に小石川東京病院に外勤に来ております。」との記載があります。

 

 

出典:https://www.bing.com/

小石川東京病院の広報誌に掲載された水上さん

 

 

また、この紹介文では、「今でも週末はたまにクイズの大会に出たり、大会を主催したりすることがあります。」と趣味でクイズを続けていることも明かしており、精神科を志望した理由なども綴られていました。

 

働いている病院の広報誌に顔出しで登場したことも。そこでは、《精神科を志望したのは発達障害に興味があったからです。こちらでは発達障害をみる貴重な経験を積むことができ、日々勉強させていただいています》と、コメントしていた。

 

引用:『東大王』で伊沢拓司に勝った“東大医学部のプリンス”水上颯が、都内の病院に勤務する精神科医師になっていた! 語っていた将来の夢

 

 

【東大王】水上颯についてまとめると…

・水上颯の父親は整形外科医、母親は内科医で、兄も姉も医者とも噂されている

・水上颯は2019年7月、週刊文春に元彼女との妊娠中絶トラブルをスクープされた

・水上颯はスキャンダル後も番組降板などはなく、2020年3月に東大と東大王を卒業し翌月から研修医として都内の病院に勤務している
 

 

 

河野玄斗さんよりも悪手だった?

 

2019年6月に同じく東大医学部生(当時)である河野玄斗さんの妊娠中絶スキャンダルがありました。

 

水上颯さんの元彼女側のやり方も褒められたものではありませんが、お互いに妊娠について軽く考えすぎていたのでしょう。

 

医師という人を救う道に進んだ水上颯さんですので、このスキャンダルを心から反省してくれていると信じたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

megae

村井俊治の地震予知の最新版!経歴やMEGA地震予測の実績まとめ

thumb-12193-134886-magazine

勝谷誠彦の死去・死因は酒が原因?嫁と娘など家族情報も総まとめ

shimizu2

清水国明の元嫁と子供&結婚と離婚歴まとめ!再婚した妻は25年下女性

2018100300010_1

高須克弥の嫁/高須シヅの死因と遺言や息子3人!西原理恵子との関係や馴れ初めも総まとめ

keye

北村晴男弁護士の娘と息子情報!結婚した嫁と子供まとめ

田代まさし

田代まさしの現在と逮捕歴!嫁や息子と娘など家族情報も総まとめ

川越達也

川越シェフの現在!干された理由の顔面崩壊は嘘?店の水800円事件で消えた?

1280x720-kwJ

山咲トオルの今現在と消えた理由!干された原因をカミングアウト

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

木村佳乃

木村佳乃と旦那の東山紀之の結婚・子供・現在!イッテQでの活躍が凄い

WIVESQ6Y3FBAVDCGFFPU34PHYQ

渡辺裕之の死因!身長と若い頃・嫁の原日出子と子供(息子/娘)・縊死はなぜなのかその原因まとめ

image

時東ぁみが結婚!旦那と子供や現在・歴代彼氏・メガネなし画像まとめ【DAISHIは薬で逮捕の前科あり】

843f61cb-s

桑田真澄の息子Mattの顔は整形?昔のすっぴんと現在で検証!最新画像が怖いと話題に

酒井若菜

酒井若菜の休業理由&結婚や現在!膠原病や松尾スズキとの不倫疑惑で干された?

石原真理

石原真理子の現在は病気?おかしい内容~万引き逮捕疑惑まで総まとめ

LISA

m-flo・LISAの現在と結婚観!性別やオネエ男の噂&家族も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヤクザ関係芸能人ランキング

ヤクザ・半グレと芸能人の関係の噂17選!衝撃順にランキング【2024最新版】

山口智子

山口智子の子供産まない理由が反響|旦那・唐沢寿明との関係や世間の声まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す