DN0mQy3WsAA2iGW

東ちづるの若い頃と現在!加納典明との不倫・夫と子供・がんの噂まとめ

女優、タレントとして活動する東ちづるさんの現在の活動が話題です。

 

ここでは東ちづるさんの現在の年齢などのプロフィールや、若い頃の経歴、写真家の加納典明さんとの不倫疑惑スキャンダル、難病を患う夫や子供、ガンの噂や現在の様々なボランティア活動などについてまとめました。

 

東ちづるの現在の年齢などプロフィール

 

東ちづるのプロフィール

 

本名  :堀川千鶴(旧姓東)

生年月日:1960年6月5日

出身地 :広島県因島市

身長  :160cm

血液型 :AB型 

 

 

東ちづるさんは2時間サスペンスの人気シリーズ「温泉若おかみの殺人推理」の主演などで知られる人気女優です。女優やタレンとして活躍されている傍ら、様々な分野へのボランティア、支援活動にとても力を入れられています。

 

 

東ちづるの経歴

 

東ちづるさんは広島県因島市の出身で、子供時代には日本舞踊や書道、そろばん、英会話、オルガンなど様々な習い事をしていたそうです。小学校時代の将来の夢は、イラストレーターかデザイナー漫画家だったそうですが、その後は教師を夢見た事もあったとの事でした。

 

中学時代はテニス部、生徒会などで活動し、高校は地元の広島県立因島高等学校へ進学。高校卒業後は関西外国語大学短期大学部へと進み、卒業後は一度一般企業に就職しています。(後述)

 

東ちづるさんの芸能界入りは少し遅めで24歳の頃で、1986年に「エキサイティング競馬」の司会に抜擢され、1987年に「金子信雄の楽しい夕食」のアシスタント、1988年にはクイズ番組「ヒントでピント」のレギュラーに抜擢されて全国的知名度を獲得し、芸能界での活動を本格化させました。

 

女優としては、1989年に「さすらい刑事旅情編」でデビューし、酒井和代役でレギュラー出演しています。

 

その後もテレビドラマを中心に数々の作品に出演し、テレビ朝日系の2時間サスペンスの名作「温泉若おかみの殺人推理」では1996年から長年渡って主演を務めています。

 

東ちづるさんの現在の年齢は60歳です。

 

 

 

東ちづるは若い頃「すごい美人がいる」と話題になり芸能界入り

 

EJiGRjWUcAEmbOS

出典:https://twitter.com/

 

東ちづるさんは芸能活動の本格的なスタートが24歳と遅めですが、芸能界入りする前の若い頃から美人だと話題になっていたそうです。

 

若い頃の東ちづるさんの経歴は、関西外国語大学短期大学部を卒業後、ソニーグループ傘下のソニー企業株式会社に就職し、その美貌を活かして大阪支社でコンパニオン的な業務を担当するOLとして働いていたそうです。

 

しかし、いくら頑張っても男性社員と同じように認められなかった事から次第にやる気をなくし、退職してペンションでスキーやテニスを教えるアルバイトをしながら生活していたそうです。

 

そんな頃に、たまたま遊びで行ったタレントオーディションに飛び入り参加し、それに見事合格してリポーターの仕事をもらったのが芸能界入りのきっかけだったとの事。

 

 

 

東ちづるは過去に写真家・加納典明との不倫を週刊誌で報じられている

 

D88X576UcAEJ8Tw

出典:https://twitter.com/

 

若い頃は料理上手で家庭的なイメージで「お嫁さんにしたい女性有名人ナンバー1」にも選ばれた事もある東ちづるさんですが、なんと1992年に写真家の加納典明さんとの不倫疑惑が週刊誌に報じられてしまいました。

 

当時の報道では、東ちづるさんと加納典明さんが2人でホテルに入っているところが激写され、加納典明さんは既婚だったため不倫疑惑が報じられました。

 

メディアの取材に対し、加納典明さんが「俺が(東ちづるさんの)上に乗っているのを見たのか?」と啖呵を切った事でも話題になりました。

 

加納典明さんといえば、「撮影した女性の7割と寝た」と豪語するようなキャラクターだったため、この報道によってそれまでの東ちづるさんの清純派イメージは崩壊してしまいました。

 

なお、加納典明さんは1996年に東ちづるさんと既に破局している事を明らかにしているため、2人が交際していたのは事実だと見られています。

 

2012年12月14日、加納典明さんはブログで自身の個展に東ちづるさんが来訪した事を書いていますが、当然ながら当時の報道については触れられていません。

 

 

 

東ちづるは和食店経営の一般男性・堀川恭資さんと結婚

 

DtJd4NXVAAAUr0h

出典:https://twitter.com/

 

 

東ちづるさんは加納典明さんと破局した後、和食店を経営する2歳年下の堀川恭資さんという男性と交際を開始し、2003年に結婚しています。

 

当時の報道によれば、東ちづるさんと夫の堀川恭資さんは結婚まで8年間交際を続けていたという事なので、1995年頃に交際をスタートさせたようです。おそらく加納典明さんと破局した後に付き合い始めたのではないかと見られています。

 

何か事情があったのか東ちづるさんと夫の堀川恭資さんは結婚式を行いませんでしたが、2009年8月に挙式代わりのウェディングパーティを開かれています。

 

 

 

東ちづるの夫・堀川恭資さんは難病「ジストニア痙性斜頸」を患っている

 

DiJIHRPU8AAgLY8

出典:https://twitter.com/

 

2003年に東ちづるさんが結婚した夫・堀川恭資さんは、2009年頃に難病指定されている「ジストニア痙性斜頸」を発症しています。病名が判明したのは2010年のことで、症状が出てからいくつもの病院を回り、病名がはっきりするまで1年半もかかったのだそうです。

 

この「ジストニア痙性斜頸」は首の筋肉が緊張し、痙攣を起こしたり意図せず傾いてしまい、首が自分の意思とは関係なく回旋してしまうので、顔が正面に向かずに歩くことすら困難になるという大変な病気だそうです。

 

また、原因がまだよくわかっておらず、治療が非常に難しい病気だということですが、東ちづるさんはこの難病に苦しむ夫の堀川恭資さんを献身的に支え続けています。

 

2012年に東ちづるさんは週刊誌「女性セブン」で夫の難病について告白し、最近では旦那さんが軽い散歩をしたり自動車を運転できるほどまでに回復しているということや、この回復ぶりには担当していた医師も驚いていた事なども明かしています。

 

その後の夫の病状などは不明ですが、東ちづるさんは現在も夫とのエピソードを頻繁に明かしており、夫婦で幸せに暮らしている事が伺えます。

 

 

 

東ちづると夫との間に子供はいない

 

DN0mQy3WsAA2iGW

出典:https://twitter.com/

 

東ちづるさんと夫の堀川恭資さんの間には子供はいません。

 

過去のインタビューの内容などから、東ちづるさんは子供が欲しいという気持ちがあったようなのですが、色々な事情で子供を授かる事ができなかったようです。

 

2019年、猫好きな東ちづるさんは、犬が好きな夫と相談して犬のような猫を飼う事を決めたとして犬のように大きな猫として知られる「メインクーン」2匹を飼う事にしたと明かしています。

 

Cgcf-sOUAAESTKq

出典:https://twitter.com/

 

現在はこの2匹の猫たちを子供のように可愛がっているのではないかと思います。

 

 

 

東ちづるが現在ガンを患っているとの噂も

 

D-uCe-KU8AE9PU0

出典:https://twitter.com/

 

夫が難病「ジストニア痙性斜頸」を患っている事を告白している東ちづるさんですが、東ちづるさん本人もガンを患っているとの噂があるようです。

 

結論か言うとこれは完全なガセネタで東ちづるさんは現在も元気に活動されています。

 

おそらく、2018年7月に女優の東てる美さんが肺腺ガンの手術を受けた事が報じらたため、名前が似ている東ちづるさんと混同されたために出た噂ではないかと思われます。

 

 

 

東ちづるの現在

 

CfB4DM1UIAArOab

出典:https://twitter.com/

 

東ちづるさんは現在、女優やタレントなどの芸能活動よりも、様々な社会福祉活動に力を入れられているようです。

 

東ちづるさんは、2012年に一般社団法人「Get in touch」を設立し、障害や病気、国籍など様々なハンディを抱える人々がハンディを感じる事なくその違いを活かせる社会を目指す活動に力を入れられています。

 

現在も東ちづるさんはこうしたボランティア活動に力を入れられており、特に人種差別や障害者差別、LGBTQ差別などの差別問題には力を入れらてているようです。

 

また、2020年に新型コロナウイルスが世界中に猛威を振るい始めた事を受け、マスクを福祉の現場に届けるプロジェクトを発足し、現在も活動を続けられています。

 

 

他にも東ちづるさんは骨髄バンクの支援活動や、戦争で傷ついた世界中の子供たちを支援する活動「ドイツ国際平和村」にも参加され、現在も活動されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は「温泉若おかみの殺人推理」の主演などで知られる女優でタレントの東ちづるさんについてまとめてみました。

 

東ちづるさんは24歳で芸能界入りし、家庭的なイメージで「お嫁さんにしたい女性有名人ナンバー1」に選ばれるなどしていますが、なんと1992年に写真家の加納典明さんとの不倫スキャンダルを週刊誌にスクープされています。

 

そんな東ちづるさんは、8年間交際していたという和食店経営の男性・堀川恭資さんと2003年に結婚しています。

 

2012年には夫の堀川恭資さんが難病「ジストニア痙性斜頸」を患っている事を公表しています。東ちづるさんは夫を支え続け、その後病状は随分と良くなり、担当医師も驚いているという事でした。

 

現在、東ちづるさんは芸能活動よりもボランティア活動に力を入れており、2012年に一般社団法人「Get in touch」を設立し、様々な分野で支援活動を展開されています。

 

今後とも東ちづるさんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

170315

君島十和子の夫と娘・自宅情報!子供は長女と次女の2人

mig

中村玉緒の若い頃!勝新太郎との娘や息子の死去など現在まで総まとめ

download

小泉今日子と元旦那・永瀬正敏の離婚原因!子供いない理由や結婚生活も総まとめ

高橋恵子

高橋恵子の現在!旦那や子供(娘と息子)&逃避行の真相など総まとめ

国生さゆり

国生さゆりの元旦那に逮捕歴!結婚と離婚&彼氏遍歴を総まとめ

Eh_nSXrXkAIhduY

床嶋佳子が結婚!医師の夫・若い頃や豊川悦司との共演・現在も総まとめ

CIlxV_sUkAEp2Rd

南野陽子の現在は?旦那と子供・離婚しない理由まとめ【夫が金銭トラブル】

江角マキコ

江角マキコは落書き事件で干された?その真相&現在の芸能界引退騒動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

愛内里菜

愛内里菜の引退理由と現在!結婚や旦那の噂と子供・最近の様子まとめ

DTeI8T6VoAAk6Uj

京本政樹の嫁や息子情報~すっぴんなど若い頃から現在まで総まとめ

ヴァニラ

ヴァニラ整形前と現在!本名と年齢・元の顔からの変化まとめ【画像あり】

BtPX6qVCQAAr2c-

尾崎豊の息子・尾崎裕哉の母は?身長は?音楽の日やMステでの歌声に絶賛の声【動画・画像あり】

haraich.iwai-asadamao

ハライチ岩井勇気はチンピラ?彼女は?浅田真央批判で炎上もまとめ

EW2_PfcVAAALcrJ

伊沢拓司(東大王)の現在!身長・ 親と兄弟・高校時代・就職先など総まとめ

hn7

花田優一が嫁と離婚!元結婚相手&妹・父・母など家族情報まとめ【元妻画像あり】

coe

和田晃一良(コインチェック元社長)の現在!経歴や学歴・資産や年収も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

CSJTLz8UcAA38l5

松田悟志と元嫁の結婚と離婚・子供まとめ!辺見えみり・松田賢二との関連も調査

lqip

水樹奈々の結婚や旦那と歴代彼氏まとめ~櫻井孝宏や杉田智和らと熱愛の噂

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す