o0480036013914003115

田中美佐子の旦那と子供&離婚の噂まとめ!深沢邦之と不仲説は本当?

女優の田中美佐子さんといえば、格差婚をしたせいか、結婚以来ずっと週刊誌から「離婚危機説」を書き立てられている人物です。

 

この記事では、田中さんの結婚までの馴れ初めから、夫婦生活や家族情報などに関してまとめてみました。

田中美佐子のプロフィール

 

名前:田中美佐子(たなか みさこ)
本名:深沢美佐子(ふかさわ みさこ)
出身地:島根県隠岐郡西ノ島町
生年月日:1959年11月11日
身長:163cm
学歴:東洋女子短期大学英語英文科卒業
デビュー年:1981年
所属事務所:佐藤企画

 

田中美佐子さんといえば、息の長い女優というイメージがありますが、本格的にブレイクしたのは、デビューから10年以上経った1990年代に入ってからです。

 

田中さんにとって連ドラ初主演作となった「眠れない夜をかぞえて」は、1992年のドラマであり、当時の田中さんは既に32歳となっておりました。このドラマ自体は、シリアス基調の刑事ドラマということで、平均視聴率は10%程度と、当時としては失敗作な結果に終わっています。

 

しかしながら、業界人からの主演女優としての評価は高かったのか、以降は1999年に放映された「OUT〜妻たちの犯罪〜」まで、8年連続で連ドラの主演を務めることとなった田中さん。

 

田中さんの代表作には、「セカンド・チャンス」や「Age,35 恋しくて」といった作品が挙げられます。

 

 

田中美佐子の旦那は深沢邦之!

 

名前:深沢邦之(ふかさわ くにゆき)
本名:深沢邦之(ふかさわ くにゆき)
出身地:東京都練馬区
生年月日:1966年9月15日
身長:170cm
学歴:明治大学商学部卒業
デビュー年:1988年
所属事務所:佐藤企画
コンビ名:Take2
相方:東貴博(あずま たかひろ)

 

30代になってから、女優として本格的にブレイクしたという経歴のせいか、田中美佐子さんは当時としてもかなりの晩婚となりました。

 

ドラマでは母親や妻役を演じながらも、私生活では独身が続いていた田中さんが結婚をしたのは、36歳となった1995年11月のことでした。田中さんの結婚相手となった男性は、お笑いコンビ「Take2」の深沢邦之さんとなります。

 

今となっては「誰?」という声が返ってきそうな深沢さんですが、1995年当時も認知度はそれなりにあったものの、今でいうひな壇芸人的な存在でした。

 

そのため、典型的な格差婚となった2人の結婚は、マスコミから様々な噂を流されることになりました。

 

深沢邦之は田中美佐子の元付き人だった

 

俳優の加瀬亮さんが浅野忠信さんの付き人をやっていた話は有名ですが、近年でも意外に残っている芸能界の風習である付き人制度。

芸能人が募集して直雇用する場合もあれば、事務所の方針で売れないタレントが回される場合もあるようですね。

 

田中美佐子さんと深沢邦之さんの結婚ですが、芸能人としての格の差以上に話題となったのが、深沢さんが田中さんの元付き人だったという経歴となります。

 

といっても、田中さんの付き人募集に深沢さんが応募したというわけではなく、2人の所属先である佐藤企画の方針で、売れない芸人だった深沢さんが田中さんの付き人に回されたという経緯だったようですね。

 

付き人の仕事といえば、芸能人のスケジュール管理から運転手役、場合によっては私生活の雑務まで担当するという何でも屋。

 

売れっ子女優だった田中さんの付き人を務める羽目となった深沢さんは、あまりに忙しくて自分の時間が取れなかったせいで、当時交際していた恋人と破局してしまったほどだったとか。

 

 

田中美佐子は深沢邦之に逆プロポーズしていた

昔から、稼げる女性ほど、交際・結婚する男性の肩書には拘らないとは言われておりますが、本当の話だったようですね。

 

深沢邦之さんにとって、かなり大変な様子だった田中美佐子さんの付き人時代ですが、そのおかげで予期せぬ幸運も舞い込んで来ることになります。

 

付き人として田中さんの恋の悩みの相談などに乗っていた深沢さんは、「頼りになる男」として、田中さんに好感を持たれるようになりました。そのせいか、深沢さんが付き人を辞めて芸人に専念するようになって以降は、田中さんも寂しく感じていたとか。

 

その後、田中さんの方から深沢さんに電話をかけ、今度は知人として交流することになった2人の関係が、恋人同士に変化するまでに時間はかかりませんでした。

 

しかしながら、売れっ子女優と売れない芸人という対極な立場のせいか、深沢さんに田中さんと結婚する意思はまったくなかったそうですね。

 

一方で田中さんは、自身の年齢を考えて、そろそろ身を固めたい気持ちがありました。そのため、一向に自分にプロポーズして来ない深沢さんに業を煮やした田中さんは、自ら逆プロポーズに出ました。

 

プロポーズは田中から。「結婚するよ」という逆プロポーズで、「すごいドン引きされたのを覚えてます。私と結婚するっていうのは自分の人生になかったみたいで、考えさせてくださいって言われました」と振り返っていた。

引用:田中美佐子、夫・深沢邦之への逆プロポーズの裏側告白「すごいドン引きされた…」

 

ちなみに、「(結婚を)ちょっと考えさせて欲しかった」深沢さんは、田中さんからの逆プロポーズへの答えを先延ばしにし続けました。しびれを切らした田中さんは、1年後に深沢さんに再度逆プロポーズをし、結婚まで持ち込んだという武勇伝を残しております。

 

 

逆プロポーズに躊躇した深沢邦之の本音とは?

 

テレビではおどけていても、根は真面目な人間が多いと言われている芸人の世界。

深沢さんもその1人だったようですね。

 

深沢邦之さんが田中美佐子さんとの結婚に躊躇した理由には、芸能人としての格差や元付き人という経歴以上に、収入格差という問題がありました。

 

当時の田中さんと深沢さんの収入格差ですが、田中さんの年収が1億円以上に対して、深沢さんの月収は10万円程度だったと言われております。

 

深沢さんも売れない芸人だったとはいえ、明治大学卒のインテリな人間です。田中さんから逆プロポーズされた際に、「売れっ子女優のヒモになれてラッキー!」という、ホスト的な考えはまるでありませんでした。

 

むしろ、「男が家族を養うべきなのに、それが出来ない自分の立場」に酷く悩み、田中さんからの逆プロポーズへの答えを先延ばしにし続けていました。

 

そんな深沢さんを説得し、結婚までの道を整えたのは、深沢さんの父親であるAさんでした。Aさんは、「大女優から必要とされたなら、主夫でもいいじゃないか」的なアドバイスを深沢さんに送ったそうですね。

 

Aさんのアドバイスにより、深沢さんは、男の面子よりも結婚を優先する気持ちになったと言われております。

 

 

田中美佐子の子供は1人!高齢出産で産んだ娘がいる

 

芸能界では、「子供はいらない!」なんて方針の女優もいたりはします。

人生における出産の位置づけは、人それぞれなのでしょうね。

 

田中美佐子さんは、43歳となる2002年12月に、第一子となる長女・空さんを出産しております。一般的には、初産が35歳以上のケースから高齢出産扱いをされますので、田中さんの出産に関しては、超高齢出産とでも言えるのかもしれませんね。

 

売れっ子女優だった田中さんですが、2001年は、2月に公開されたオムニバス映画「東京★ざんすっ」に出演したのみと、急激に役者仕事が減ることになりました。撮影時期を考えれば、田中さんの2001年の女優活動はなしだったと言えるでしょうね。

 

2000年には、連ドラ2本とSPドラマ1本に出演していた田中さんだけに、女優活動に急ブレーキがかかったと表現出来るレベルではあります。そのため、田中さんには、2001年から2002年にかけて、「仕事をセーブして不妊治療を行っていたのではないか?」という憶測も流れています。

 

その真相は定かではないですが、田中さんは、空さんを出産後も2005年いっぱいまでは女優業を休業しているため、売れっ子女優にありがちな「仕事ファースト」な方針ではなかったことは確かです。

 

 

娘が生まれて以降の生活費は深沢邦之が出している?

 

「やる時はやる男」だったことを証明して見せたと言える深沢邦之さん。

田中美佐子さんが惚れた男なだけはありますね。

 

空さんが生まれて以降の田中美佐子さん・深沢邦之さん夫妻ですが、1つの変化が生じています。それは、一家の生活費の出処となります。

 

結婚から出産までの生活費は、田中美佐子さんが出していたそうですが、空さん誕生を機に、深沢さんが一家の生活費を全額負担することになりました。

 

これに関しては、娘が生まれたことで、より「男としての責任感」を意識した深沢さんが、自ら申し出たことになると思われます。

 

その結果、一家の家計を支える必要のなくなった田中さんは、2005年まで育休を取れ、育児に専念することが出来ました。

 

女性の結婚相手は、古風と言われようが、一家を支えるプライドを持った男性が良いという一例なのかもしれませんね。

 

 

娘は名門女子校に通っているとの噂(画像あり)

 

かなりの高齢出産であったため、健康面が心配されていた空さん(写真右)ですが、すくすくと健康に育っている模様ですね。

 

現在中学3年生となる空さんですが、名門女子校である湘南白百合学園の中等部に通っているという噂です。

 

湘南白百合学園の歴史は古く、中等部に関しては戦後に設置されたものの、高等部自体は戦前から設立されており、創立80年を超える歴史ある女子校だったりもします。

 

 

高等部からの進学は受け付けていないため、高校の受験偏差値は不明となっている湘南白百合学園ですが、中学受験の偏差値は64とかなりハイレベルな学校となります。

 

ただし、空さんは湘南白百合学園幼稚園からの内部進学組と言われております。

 

 

田中美佐子夫妻に離婚の噂が出る理由とは

 

元々格差婚として、マスコミにバッシング気味で報じられることが多い田中美佐子さん・深沢邦之さん夫妻の夫婦生活。

離婚危機説に関しても、そのバッシング記事の1つだったりしますね。

 

格差婚をした芸能人夫婦ほど、週刊誌などから離婚危機説を流されることは、芸能界の七不思議に挙げられることでしょうね。

 

 

近年では、黒木メイサさん・赤西仁さん夫妻も「不仲で離婚危機」とマスコミに噂されている夫婦です。

といっても、そんな噂を流されている最中に黒木さんが妊娠をしたりと、実際の夫婦仲は良好だったりします。

 

田中美佐子さん・深沢邦之さん夫妻に関しても、結婚早々から週刊誌などに「不仲説」や「離婚危機説」を流され続けた夫婦となります。

 

 

不仲説の原因は田中美佐子の気の強さ?

 

実際の話、相方の結婚式に妻が不参加ともなれば、男の面子は丸潰れではあります。

基本的に、「男を立てる」つもりはなさそうな田中美佐子さん。

 

女優といえば、昔から男勝りの性格の女性ばかりと噂される世界です。田中美佐子さんは、直言居士タイプのさっぱりしすぎた性格なため、ドラマの撮影現場でも共演者にズバズバ意見を言うタイプとして有名だったりします。

 

そういった田中さんの性格を、「きつい性格」と評する週刊誌なども多い状況でした。

 

 

田中さんの気の強さを象徴するエピソードには、深沢邦之さんの相方である東貴博さんの結婚式での逸話が残っております。

 

2012年に安めぐみさんと結婚式を挙げた東さんですが、その結婚式に事務所の先輩であり、相方・深沢さんの妻である田中さんが欠席するという騒動が起こりました。

 

田中さんが東さんの結婚式を欠席したのは、東さんを昔から嫌っていたからという直球すぎる理由となります。田中さんが東さんを嫌うきっかけとなったのは、深沢さんとの結婚の際に起こった下記の出来事のせいでした。

 

「深沢さんと田中さんとの結婚がよっぽど悔しかったみたいで、“ぼくが口説いておけばよかった”って冗談めかしてグチってたんです。それが、田中さんの耳にはいっちゃって…。彼女は“軽い女”呼ばわりされたと思って大激怒。それ以来、東さんとはずっとぎくしゃくしてるんです」(前出・芸能関係者)

引用:東MAX&安の披露宴 相方の妻・田中美佐子は確執あって欠席

 

人によっては失礼に感じることもある話ではありますが、20年近くも怒り続けるようなネタではないような気はしますよね。

 

一度嫌ったらとことん許さないという激しすぎる田中さんの性格が、「立場の弱い深沢さんには耐えられないのではないか?」という懸念が、2人の不仲説が流れる原因の1つであることは間違いないでしょうね。

 

 

離婚危機説は根強いが離婚はしていない?

 

定期的に不仲説がマスコミを騒がすせいか、深沢邦之さんのブログなどでは、田中美佐子さんとの2ショット写真がアップされる機会がちょくちょくあります。

世間の噂に関しては、結構気にしているようですね。

 

田中美佐子さんと深沢邦之さんの離婚危機説ですが、もう20年近く流れ続けている定番ネタとなります。しかしながら、今のところ2人が離婚する気配はないようですね。

 

2015年には、「深沢さんのゲス不倫のせいで離婚寸前」などという新たな離婚危機説まで流れていますが、深沢さんが不倫現場をスクープされることすらないまま立ち消えとなりました。

 

「数年前から深沢には若い女性がいる。田中はその女性の存在を感じているようだけど、今更離婚するまでもないと思っている。女の意地もあるのでしょう。彼女が認めないだけです」(テレビ制作会社スタッフ)

 

引用:田中美佐子が深沢邦之に捨てられる!? 田中は未練タラタラも離婚寸前

 

空さんが学校に通いやすいようにと、自宅とは別にマンションを買ったことまで「別居」と曲解報道されてしまうほど、何故か週刊誌からの風当たりの強い田中さん・深沢さん夫妻。

 

もしかしたら、直言癖のある田中さんのことを恨みに思っている、芸能界の大物でもいるのかもしれませんね。

 

 

 

田中美佐子の現在!子育ても一段落して復活傾向?

 

「遅く出来た子供ほど可愛い」という言葉は、田中美佐子さんにとっても当てはまるケースだったようですね。

 

田中美佐子さんの現在ですが、子育てが一段落するほど子供が成長したためか、再び芸能活動が活発化して来ています。

 

 

2017年の田中さんは、NHK時代劇「伝七捕物帳」に主人公・伝七の妻お俊役で出演している他、「彼らが本気で編むときは、」や「ミックス。」といった映画にも出演しております。

 

その他、「有吉ゼミ」などのバラエティ番組への出演も増えており、世間に田中美佐子の健在ぶりをアピールした年となっています。

 

 

蕎麦の食べ方が汚すぎてプチ炎上した?

 

美魔女として有名でもある田中美佐子さん。

細かいことを気にしすぎない性格も若さの秘訣なのかもしれませんね。

 

女優業が再び忙しくなって来ている田中美佐子さんですが、映画「ミックス。」の宣伝のために出演したバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」にて、プチ炎上騒動を起こしています。

 

といっても、その原因は暴言などではなく、田中さんが番組中で披露した蕎麦の食べ方のせいだったりします。

 

「田中が『家族が麺をすする音にストレスを感じる』と話したとのことで、実際に、田中はどんな風にして蕎麦を食べるのか、みんなの前で蕎麦を食べてもらうことになりました。すると田中は、お椀の傍に顔を近づけ、箸いっぱいに麺をつかみ一気に口の中へ。あまりのハチャメチャな食べ方にスタジオは騒然となりました」(前出・番組関係者)

 

引用:田中美佐子「蕎麦の食べ方」にスタジオがドン引き!

 

 

実際のところ、ネットユーザーたちが注目したのは、番組の思惑とは裏腹に、田中さんの蕎麦の食べ方の方でした。


 

大女優である田中さんが、「犬食い」と呼ばれる食べ方で蕎麦をかきこむ姿は、ネット上で少なからず反響を呼びました。

 

犬食い(いぬぐい)とは、日本の食文化の上で「犬のように食事する」形態を指し、テーブル上にある食器に盛られた料理に、極端な前屈姿勢で顔(口)を突っ込まんばかりに近づけてガツガツと食べること。日本式の食事マナー(日本の食事作法)に反するとみなされている。

 

引用:犬食い

 

123 :名無しさん@恐縮です:2017/10/29(日) 19:58:45.57 ID:G77Yskbl0.net
このおばさんの品のなさは芸能界一

124 :名無しさん@恐縮です:2017/10/29(日) 19:58:59.27 ID:Yii8s2fs0.net
DAIGOの女も犬食いしてたわ

131 :名無しさん@恐縮です:2017/10/29(日) 20:05:27.84 ID:CeDENHZQ0.net
ハウハウ食いだろどうせ。あの汚ない食べ方な
あれ、ハウってまたハウるきに口からこぼすんだよ。ほんと汚ない

235 :名無しさん@恐縮です:2017/10/29(日) 22:52:49.25 ID:5ouVFx5h0.net
てか田中美佐子って昔からこんな痛いキャラじゃん

何を今更と思う
イメージダウンも何も、みんな田舎出身の田中美佐子をオシャレで都会的で清楚な女だとでも思っていたのか?

引用:【芸能】田中美佐子「蕎麦の食べ方」にスタジオがドン引き!

 

世の中、すべてのマナーが完璧な人間はいませんから、とあるマナーで他人を笑い者にした言葉が、あるケースでは自分に返って来ることも往々にしてあります。

 

近年は、マスコミが率先して、社会に狭量な同調圧力を押し付けたがる傾向が見受けられますが、日本のストレス社会化の元凶になっていることは言うまでもないですよね。

 

この番組での田中さんのように、自分の変わった癖を笑い話に出来るくらいの大らかさが、現在の日本社会には必要なのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

女優としても成功し、子供も健やかに成長中という、理想的な人生を歩んでいるとは言える田中美佐子さん。

 

結婚以来、マスコミに嫌がらせ報道をされ続けていると言える立場な田中美佐子さんですが、実際の夫婦生活に関しては、少なくとも不幸せなものではないことは確かなようです。

 

田中さんの持ち前の気の強さが招いている部分もある「離婚危機説」ですが、年頃の娘のいる家庭では、学校でのイジメなどにも繋がりかねないだけに、週刊誌側にもモラルのある報道が求められる事案であるかもしれませんね。

 

田中さん一家の幸せな生活が続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

shimizufumika-koufuku-3

清水富美加の親が借金!父と母も幸福の科学など家族&実家情報まとめ

浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

daihatsu201204-3004f

忽那汐里の極秘出産はデマ!?松田翔太との熱愛~隠し子疑惑~現在まで総まとめ

遠野なぎこ

遠野なぎこ、病気と激太りは母が原因?若い頃から現在まで総まとめ

栗山千明

栗山千明のエラの変化を画像で比較検証!顔変わった原因は整形?歯を抜いた?

isidayuriko-kamigata-short-bob-728x485

美人な石田ゆり子が結婚しない4つの理由&過去の熱愛彼氏まとめ

mee

前田愛と旦那・中村勘九郎の現在!息子や離婚危機の噂など総まとめ

高樹沙耶

【逮捕】高樹沙耶(益戸育江)の劣化、若い頃と現在の画像で検証!元夫との離婚や大麻薬物事件の全貌もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

62f7130a58f2be99fda86304d55ba6df

セカオワSaoriと池田大が結婚!馴れ初めや路チュー・現在まとめ

aiko

aikoの歴代彼氏と結婚観まとめ!国分太一や星野源との破局原因は?

小松菜奈

【熱愛】小松菜奈と彼氏ジヨンのインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

iitoyo01_interview01

飯豊まりえは彼氏いる?可愛くない噂&吉岡里帆や新垣結衣に似てる噂も画像で検証!

11102777_838846619541295_638367128165508463_n

蓮舫の家族(父/母/夫/子供)と二重国籍問題まとめ!息子と娘の名前あり

kse

川瀬智子の現在!旦那と子供情報・最近の劣化した様子まとめ【画像多数】

46275ac0

安田美沙子の旦那・下鳥直之が浮気!夫の情報・結婚から現在まとめ【顔写真あり】

林家たい平

【家族】林家たい平の嫁と子供まとめ!息子と娘が24時間マラソンでTV出演

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山根良顕

アンガールズ山根良顕の嫁が美人!子供や結婚相手の情報まとめ【画像付き】

o0480036313601110829

東尾理子の子供&娘の出産まとめ!高年齢で第3子妊娠も批判殺到の理由とは?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す