sakai-maki3

坂井真紀の若い頃と現在!脱がされ映画・甲本ヒロトやいしだ壱成と熱愛・旦那と子供まとめ

息の長い活躍が続く女優の坂井真紀さんですが、私生活では夫に不倫されて離婚する憂き目となるなど、不幸が続いています。

 

この記事では、坂井真紀さんの若い頃や脱がされた映画、甲本ヒロトさんやいしだ壱成さんとの熱愛、結婚・離婚した旦那と子供、そして現在をまとめました。

坂井真紀のプロフィール

 

坂井真紀(さかい まき)
生年月日:1970年5月17日
出身地:東京都台東区
所属事務所:スターダストプロモーション

 

 

坂井真紀、1990年代に人気を博した女優だった

 

坂井真紀さんといえば、ドラマ黄金期である1990年代に一世を風靡した女優となります。

 

若手女優時代の坂井さんは、「私の運命」や「ひと夏のプロポーズ」といったドラマに主演した他、様々な若者向けドラマの主要キャストを演じることになりました。

 

 

2000年代に入って以降の坂井さんは、女優業の他にも若者向けの人気バラエティ番組だった「ココリコミラクルタイプ」にレギュラー出演するなど、マルチタレントとして活躍していた時期もありました。

 

近年の坂井さんは、バイプレイヤーへの転身へと成功しており、2020年は3本のドラマと4本の映画に出演するなど、女優として息の長い活躍が続いている状況です。

 

 

坂井真紀の生い立ちや若い頃…ちゃきちゃきの下町っ子だった

坂井真紀、下町育ちで同級生には林家三平がいた

 

 

東京都台東区根岸生まれの坂井真紀さんは、古き良き時代の香りが残る1970年代から80年代に少女時代を過ごしたこともあり、見た目のイメージとは裏腹にちゃきちゃきの下町っ子として育つことなりました。

 

家にはカギをかけない、近所でしょうゆの貸し借りをしたり、お豆腐屋さんがラッパ鳴らして売りに来たりして、いつも隣の話し声が聞こえる……という絵に描いたような下町の暮らしでした。3人きょうだいの真ん中で、両親に期待された兄と、末っ子らしい妹に挟まれ、私は自由に育ったのだと思います。しっかり者でしたね(笑)。

 

引用:[女優 坂井真紀さん](下)私の一人暮らしに泣きそうだった母 元気でいるのが一番の親孝行

 

 

中学までは地元の公立学校に通っていたという坂井さんですが、有名人を多く輩出している東京育ちということもあり、中学の同級生には落語家の林家三平さんがいたそうですね。

 

中学時代の坂井さんは、人気アニメ「エースを狙え!」の影響で軟式テニス部に入部しており、台東区の大会で準優勝を果たすなど運動神経は良い部類でした。

 

中学を卒業後の坂井さんは、私立十文字高校へ進学することになりますが、この頃になるとファッションに夢中な少女となっていたようで、洋服を買うためにアルバイトに励んだり、合コンなどにも積極的に参加していたとか。

 

坂井真紀、芸能デビューのきっかけは知人の紹介だった

 

 

十文字高校を卒業後の坂井真紀さんは、十文字学園女子大学短期大学部へ内部進学しています。

 

坂井さんが芸能活動を開始するきっかけについては知人の伝手だったらしく、18歳の頃にモデル活動を開始することになりました。

 

坂井さんの芸能活動に対して両親は反対しなかったものの、「うまくいくのは氷山の一角なんだからね」と心配はしていたそうですね。

 

その一方で、坂井さんにとってモデル活動は刺激的なことが多く、短大の講義に出ることを忘れるくらい熱中出来るものでした。

 

 

坂井真紀、駆け出し時代は貧乏生活を送っていた

 

 

十文字学園女子大学短期大学部を卒業後の坂井真紀さんに関しては、学生時代に貯め込んだ100万円を手に、実家から独立して1人暮らしを始めています。

 

当時の坂井さんは、駆け出しの芸能人に過ぎなかったため、月給はわずか10万円しかなかったそうですね。

 

そのため、月9.5万円の家賃を支払うと生活費はほとんど残らない状況だったため、近所のスーパーで買った食材で手作り餃子を作り置きしたりと、節約生活をする日々が続いたとか。

 

そんな坂井さんがブレイクしたきっかけについては、銀行のATMで通帳と睨めっこしている姿を見た業界人からCMオファーが来たことを契機に、仕事がばんばん入って来るようになりました。

 

そんななか、坂井が六本木の銀行のATMで通帳を見ている姿を、たまたま広告会社の人が目にして、TBCのCMに起用されることになった。
さらに、このCMをたまたまテレビで見た笑福亭鶴瓶が、当時出演していた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に起用するよう進言。そうして『いいとも!』の出演を機に、フジテレビのドラマで女優デビューが決まり、その後の活躍につながった。

 

引用:坂井真紀のボンビー時代「生活費5000円で手作り餃子生活」

 

 

坂井真紀の歴代彼氏情報…甲本ヒロトとの不倫騒動・いしだ壱成とのデートが有名だった

坂井真紀の歴代彼氏情報① 甲本ヒロト

 

 

坂井真紀さんは、1998年になると、THE BLUE HEARTSやザ・クロマニヨンズのボーカリストとしてお馴染みな甲本ヒロトさんとの不倫騒動がスクープされたこともありました。

 

 

2人が不倫に至った背景には、当時女優業の傍らに音楽活動をしていた坂井さんに対して、甲本さんが楽曲提供をしたことがきっかけでした。

 

 

元々、甲本さんの大ファンだったという坂井さんは、憧れのスターとの交際にすっかりのぼせ上ってしまい、お揃いのタトゥーまで入れてしまったと言われております。

 

その後、週刊誌にマンションでの密会現場をスクープされることとなった2人ですが、既婚者だった甲本さんが「家族ぐるみの付き合いでやましいものじゃない」と弁明する羽目になったそうですね。

 

現在ならば、そのまま芸能界から追放状態になってもおかしくない坂井さんでしたが、倫理観の緩かった時代背景も手伝い、騒動直後の1999年にもドラマ「てっぺん」で主演するなど、引き続き女優として活躍することになりました。

 

 

 

 

坂井真紀の彼氏情報② いしだ壱成

 

 

坂井真紀さんは、1996年になると、俳優のいしだ壱成さんとの豊島園デートがスクープされています。

 

当時のいしださんは、1995年10月期に放映された主演ドラマ「未成年」が社会現象を巻き起こし、主題歌や挿入歌を担当した「カーペンターズ」のベストアルバムが200万枚を超える大ヒットを記録するなど、まさに芸能人生の絶頂期でした。

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

 

芸能界の人気スターだった2人が交際するきっかけとなったのが、1996年に公開された映画「ユーリ」での共演だったと言われております。

 

 

とはいえ、恋多き男だった石田さんは、1997年にはドラマで共演した女優のとよた真帆さんと交際をスタートさせているため、2人の熱愛は長続きしなかったようですね。

 

 

 

坂井真紀が脱がされた映画とは?…若き日の星野源とも共演していた

 

 

坂井真紀さんは、2008年になると、主演映画「ノン子36歳(家事手伝い)」でヌードシーンを晒したことで話題となっています。

 

 

元々、若手時代からセクシーな写真集を発売するなど、脱ぐことに抵抗感のあるタイプではなかった坂井さんでしたが、「ノン子36歳(家事手伝い)」ではR-15指定されるほどの濡れ場シーンに挑んたことが世間を驚かすことになったようですね。

 

 

ブレイク前の星野源さんが彼氏役で出演するなど、坂井さんの濡れ場シーン以外にも見どころが多い「ノン子36歳(家事手伝い)」は、現在は知る人ぞ知る映画というポジションに収まっていたりもします。

 

 

坂井真紀に劣化説…ネット上では老けたとの声も

 

坂井真紀さんに関しては、近年もテレビで見る機会が多いことが影響しているのか、「老けたな~」というネットユーザーの声が多い状況となります。

 

 

若き日の坂井真紀さん

 

坂井真紀の近影

 

坂井さんに劣化説が流れた原因については、若手女優時代があまりに童顔すぎたことに加えて、母親役をやる機会が増えたため、あえて若作りをしていないことも大きいのかもしれませんね。

 

 

坂井真紀の結婚情報…旦那は10歳年下のカメラマンだった

 

 

坂井真紀さんは、2009年10月になると、10歳年下のカメラマンの鈴木心さんと結婚しています。

 

2人の馴れ初めについては、坂井さんのウェブサイト用の写真を担当していたのが鈴木さんだったとか。

 

父親の亭主関白ぶりを見て育ったため、結婚願望自体が薄かった坂井さんが結婚を決断した理由については、自分以外になつかなかった愛猫が、鈴木さんだけにはなついたことが決め手となったようですね。

 

2人の結婚生活に関しては、拘りの強い性格をしている鈴木さんに坂井さんが振り回される機会が多かったとか。

 

「鈴木さんは健康志向が強いので、坂井さんは料理に使う食材をこだわるようになりました。また彼は、自分の意見を強く主張するタイプ。結婚してからは坂井さんの言うことをあまり聞かなくなったそうで、次第にそんな彼に抗うのを止めてしまいました。納得がいかないまま我慢することもあったそうです」(前出・坂井の知人)

 

引用:坂井真紀 結婚10年で離婚…不惑の妊活も“夫の希望”だった

 

 

坂井真紀の子供情報…旦那の懇願で不妊治療をしていた

 

 

坂井真紀さんに関しては、結婚時39歳という年齢もあり、当初は妊活をするつもりはなかったようですね。

 

しかしながら、夫である鈴木心さんに懇願されたこともあり、結婚2年目となる2010年春頃より不妊治療をスタートすることになりました。

 

坂井さんの不妊治療はかなり順調に進んだようで、2011年8月に第一子となる長女を出産することが出来ました。

 

41歳という超高齢出産の末に生まれて来た長女でしたが、障害などもなくすくすくと育っているとか。

 

2020年現在、小学3年生となる長女については、白百合学園小学校に通っているのではないかとの噂がある状況でもあります。

 

 

坂井真紀の現在…旦那の不倫が原因で離婚していた

 

 

坂井真紀さんの現在については、2020年6月末に鈴木心さんと離婚しています。

 

2人の離婚原因については、夫婦喧嘩をきっかけに別居していた鈴木さんが女子大生との不倫騒動をスクープされたことが決定打となってしまったようですね。

 

2人をよく知る知人によると、昨年夏ごろ、ささいなことをきっかけに鈴木氏が家を飛び出す形で別居。12月に写真週刊誌が別居の事実とともに、鈴木氏が当時19歳の女子大生と都内のマンションで一晩を過ごしたなどと報じた。年明けになり、離婚に向けた本格的な話し合いが始まったという。

 

引用:坂井真紀が離婚 8歳娘とともに再出発 昨年、夫が19歳女子大生と外泊報道

 

坂井さんの離婚の一報に対しては、ネット上でも同情的な意見が多い状況でした。

 

 

ちなみに、長女の親権は坂井さんが持つことになっているとか。

 

 

坂井真紀についてまとめてみると…

 

 

女優として息の長い活躍が続いている坂井真紀さんですが、私生活では元夫・鈴木心さんの不倫のせいで離婚するなど、不幸な話題もあったことになります。

 

坂井さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

download

小泉今日子と元旦那・永瀬正敏の離婚原因!子供いない理由や結婚生活も総まとめ

ichiharaetsuko2

市原悦子が死去…現在までの病気&夫と子供の情報も総まとめ

名取裕子

名取裕子と宅麻伸の結婚はある?若い頃から現在まで総まとめ

大原麗子

大原麗子の晩年と病気~渡瀬恒彦や森進一など結婚歴や離婚原因も総まとめ

武田久美子

武田久美子と元旦那の離婚原因!娘の現在もまとめ【元夫・子供画像あり】

高橋恵子

高橋恵子の現在!旦那や子供(娘と息子)&逃避行の真相など総まとめ

0000102482_r

山村美智の若い頃と現在!夫との結婚や子供・降板原因の放送事故まとめ【初代ひょうきん族アナ】

斉藤由貴

斉藤由貴と旦那の宗教結婚や子供情報!激太り後にダイエット成功した現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

夏菜

夏菜が結婚!旦那の情報・元彼氏とのキス画像流出など総まとめ

thumb-12136-389187-entame_l

菊川怜の旦那・穐田誉輝は元嫁と離婚歴あり!結婚相手の情報まとめ

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

mig

中村玉緒の若い頃!勝新太郎との娘や息子の死去など現在まで総まとめ

ase

浅見れいなが結婚!旦那と子供や歴代彼氏5人など情報まとめ

山崎夕貴

山崎夕貴アナのすっぴん画像&彼氏と結婚観まとめ!おばたのお兄さんと熱愛報道

出典:laughy.jp

モエヤンの現在と解散理由!池辺愛・久保いろはの情報も総まとめ

hke

葉加瀬マイが結婚!旦那や葉加瀬太郎との関係~実家と家族情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

4b12d_1223_00ce69d4_20f5d4ab

岩本和子の現在!彼氏や結婚・熱海切りつけ事件の相手とその後まとめ

EWSfYuiWsAEaWYF

村井秀夫はなぜ殺された?生い立ちや嫁と子供・事件の犯人や検視結果まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す