o0168024014635194956

樋口由紀子(小瀬浩之の嫁)の現在!旦那の死因・坂口智隆と再婚の噂や子供・経歴やプロフィールまとめ

2010年に突然亡くなった元プロ野球選手の小瀬浩之さんの妻の樋口由紀子さんが話題です。

 

この記事では樋口由紀子さんのプロフィールや経歴や大家族、小瀬浩之さんとの結婚と子供、小瀬浩之さんの死因やその真相の噂、坂口智隆さんとの再婚の噂と現在などについてまとめました。

樋口由紀子さんは元プロ野球選手の小瀬浩之の妻

 

o0168024014635194956

出典:https://stat.ameba.jp/

 

樋口由紀子さんは、オリックスバッファローズでプレーした元プロ野球選手の小瀬浩之さんの妻の一般女性です。

 

樋口由紀子さんと小瀬浩之さんは2008年オフに結婚しましたが、約1年後の2010年2月5日のキャンプ中に小瀬浩之さんが飛び降り自殺しプロ野球ファンに衝撃を与えました。

 

小瀬浩之さんは結婚したばかりで周囲からは幸せだと見られていただけでなく、プロ野球選手としても1年目の後半から1軍で活躍し2年目には後半にレギュラーを奪取して打率3割(規定打席には未到達)を記録するなど順調に成績を上げており将来を嘱望されていました。

 

それだけに小瀬浩之さんの突然の飛び降りによる死去はプロ野球関係者やファンに強い衝撃を与え、現在もプロ野球界の闇などの噂と共にネット上で話題にされる事があります。

 

この記事ではそんな小瀬浩之さんの妻であった樋口由紀子さんに焦点を当てて紹介していきます。

 

 

樋口由紀子さんのプロフィール

 

article_210_108294_Image1_205_300

出典:https://www.bungeisha.co.jp/

 

樋口由紀子さんは一般の女性なので詳しいプロフィールは公開されていません。

 

ただ、樋口由紀子さんは「日本一の大家族」というエッセイ集を2010年6月に文芸社から自費出版されています。

 

この書籍の著者プロフィールでは以下のように紹介されています。

 

1984年、大阪府にて、十六人きょうだいの十四番目、五女として生まれる。
結婚して、現在の名字は小瀬。

 

引用:日々の暮らしは特大スケール!きょうだいの14番目・五女の手による実録大家族物語。

 

なお、樋口由紀子さんの著作「日本一の大家族」は現在は絶版になっていて発行部数も少ないため入手は困難です。

 

また、小瀬浩之さんとの結婚発表時の報道では、樋口由紀子さんは小瀬浩之さんの2学年上の24歳(2008年11月当時)で、実家は大阪府東大阪市と紹介されていました。

 

 

樋口由紀子さんの経歴

 

樋口由紀子さんの経歴についても詳しい事は公開されていません。

 

小瀬浩之さんとの結婚発表の報道時に、樋口由紀子さんの職業は「保育士」と紹介されており当時の年齢は24歳だったので、樋口由紀子さんは大学か短期大学、専門学校などで保育士免許を取得した後、保育士として勤務し始めた経歴の可能性が高そうです。

 

樋口由紀子さんの経歴についてはこれ以外には情報がなくわかっていません。

 

 

樋口由紀子さんの家族

 

樋口由紀子さんの家族については、2008年に結婚した旦那さんの小瀬浩之さんの他、実家の家族が大家族である事がわかっています。

 

樋口由紀子さんの著作「日本一の大家族」の書籍紹介によると、樋口由紀子さんは両親と、兄9人、姉4人、弟と妹の合計できょうだいが15人(樋口由紀子さんを入れて16人きょうだい)いるという事です。

 

「きょうだいは何人?」という質問は「兄9人、姉4人、あとは弟と妹です」という答えを想定していない。テレビの大家族番組では全員でおかずを取り合うけれど、樋口家では揃って座るスペースがなく、食事は三部制。1週間に食べるお米は30キロ。きょうだいの結婚式は代表者のみ参加……驚きのエピソードが満載! 結婚して大家族を巣立った五女が両親への感謝をこめて綴ったエッセイ。

 

引用:日々の暮らしは特大スケール!きょうだいの14番目・五女の手による実録大家族物語。

 

樋口由紀子さんの家族については、小瀬浩之さんとの結婚報道時に、「大阪府東大阪市在住の樋口将三さん(68=会社員)の五女」と紹介されていました。2008年当時68歳という事なので、現在は父親の樋口将三さんは現役を引退されている可能性が高そうです。

 

 

樋口由紀子さんの旦那・小瀬浩之のプロフィールと経歴

 

樋口由紀子さんと結婚の小瀬浩之のプロフィール

 

生年月日:1985年9月2日

没年月日:2010年2月5日

出身地 :大阪府大東市

身長  :180cm

血液型 :AB型

 

 

 

樋口由紀子さんと2008年に結婚した小瀬浩之(おぜ・ひろゆき)さんは、大阪府大東市の出身で、尽誠学園高校時代には春の選抜甲子園に出場してベスト8に進出。

 

その後、近畿大学に進学して野球を続けて抜群の打撃センスを開花させ、ハイレベルで知られる関西学生野球連盟のリーグ戦で首位打者を2回、ベストナインを3回獲得しています。

 

2007年のプロ野球大学生・社会人ドラフトにてオリックス・バファローズから3位指名を受けてプロ入りし、1年目の2008年シーズンは後半戦の7月に1軍に昇格。先発出場する試合も増え最終的に58試合出場で打率.262、出塁率.342、7盗塁というルーキーとしては申し分のない成績でシーズンを終えています。この年のオフには樋口由紀子さんとの結婚も発表されました。

 

2年目の2009年シーズンは、オリックスOBで当時はメジャーリーグ、シアトルマリナーズで圧倒的な活躍をしていたイチローさんと合同自主トレを行い、イチローさんから「天才肌」とその打撃センスを認められ、オリックスファンから「イチロー2世」の呼び声も上がるなど期待値を上げていました。

 

この年のシーズン前半は打撃不振もあって出場機会を減らしましたが、後半になるにつれて調子を上げて6月に再びレギュラーを奪取。最終的に78試合に出場し打率.303、7盗塁の好成績を残してシーズンを終え、オフには樋口由紀子さんとの結婚式も挙げています。

 

3年目の2010年シーズンは新たに岡田彰布さん(現在の阪神タイガース監督)が監督に就任。岡田彰布さんは外野のレギュラーとして小瀬浩之さんを積極的に起用する方針を早くから示し、ファンの期待も高まっていました。

 

オリックスはシーズン開幕に向けて2月から沖縄宮古島でキャンプインし、小瀬浩之さんも参加し精力的に練習に取り組む様子を見せていました。しかし、その最中の2010年2月5日の午前、滞在していたホテル10階の自室より、2階部分屋上に転落し死亡しているのが発見されました。

 

小瀬浩之さんはまだ24歳という若さでした。

 

小瀬浩之さんの飛び降り自殺についてや、ネット上で噂されている真相などについては後述します。

 

 

樋口由紀子さんと小瀬浩之の結婚は2008年オフに発表

 

樋口由紀子さんと小瀬浩之さんの結婚は2008年オフに発表されました。

 

プロ1年目のオリックス小瀬が来月上旬に保育士の樋口由紀子さん(24)=大阪府東大阪市在住の樋口将三さん(68=会社員)の五女=と結婚する。挙式は来オフの予定。「いつまで一緒にいても“楽しい”と思える相手なので(結婚を)決めました」。

 

引用:出会いは自動車教習所!小瀬が結婚

 

樋口由紀子さんと小瀬浩之さんは2008年12月に婚姻届を提出し、結婚式は2009年12月に挙げています。小瀬浩之さんは結婚式からわずか1ヶ月半後に飛び降り自殺により死去した事になります。

 

 

樋口由紀子さんと小瀬浩之の馴れ初めは結婚から3年前の自動車教習所

 

樋口由紀子さんと小瀬浩之さんの馴れ初めは、結婚発表のあった2008年11月から見て3年前に自動車教習所で知り合った事が明かされています。当時、小瀬浩之さんは近畿大学の3年生でした。

 

近大時代の3年前に自動車教習所で出会い、交際がスタート。今季58試合に出場し、打率・262の成長株。来季は定位置確保を目指す小瀬は「(由紀子さんを)ずっと守っていけるようにしたい」と意気込んだ。

 

引用:出会いは自動車教習所!小瀬が結婚

 

 

樋口由紀子さんと小瀬浩之の子供

 

樋口由紀子さんと小瀬浩之さんの間には子供はいません。

 

樋口由紀子さんと小瀬浩之さんの結婚生活はわずか1年半ほどで、小瀬浩之さんはプロ野球選手としてはこれから成功を掴み取っていくという駆け出しの段階にあったため、子供の話をする余裕はほとんどなかったのかもしれません。

 

 

 

樋口由紀子さんの夫・小瀬浩之の死因は飛び降り自殺

 

樋口由紀子さんの旦那さんの小瀬浩之さんの死因は「飛び降り自殺」と断定されています。

 

オリックス小瀬浩之外野手(24)が5日午前11時37分、春季キャンプでチームが宿泊する沖縄・宮古島市内のホテル敷地内で転落死しているのが見つかった。ホテルの従業員が発見し、119番通報。救急隊が駆けつけた時には、死亡していた。地元宮古島警察署は事件性はなく、飛び降り自殺した可能性が高いとみて調べている。

 

引用:オリ小瀬選手自殺かキャンプ宿舎飛び降り

 

小瀬浩之さん死去後の報道によると、小瀬浩之さんは死の少し前から親しいチームメイトや知人に自殺を仄めかして引き止められており、トレーニング室で元気がない様子を見せて、帰りのバスの中では頭からタオルをかぶり座席に身を沈めている姿が目撃されています。また、知人が声をかけた際にも元気がない様子だったとの情報も出ています。

 

ただ、小瀬浩之さんの遺書などは発見されておらず、自殺をした理由などは全く明らかにされませんでした。そのために、小瀬浩之さんの死因に関しては、真相の噂やプロ野球界の闇などとする陰謀論めいた噂が現在もネット上などで囁かれ続けています。

 

小瀬浩之さんの突然の死去の翌日の2010年2月6日、樋口由紀子さんと小瀬浩之さんの父親ら遺族が沖縄入りし、小瀬浩之さんの遺体と対面し、球団からの説明を受けた後、遺品を持ち帰っています。

 

プロ野球オリックスのキャンプ中にチーム宿舎で転落死した小瀬浩之外野手(24)の妻や父親ら遺族が6日、キャンプ地の沖縄県宮古島市で小瀬選手の遺体と対面し、県警から死亡についての説明を受けた。遺族はチーム宿舎で岡田彰布監督や球団幹部らと面会し、小瀬選手の宿泊部屋から遺品を持ち帰ったという。

 

引用:遺族が小瀬選手遺体と対面…遺品持ち帰る

 

 

樋口由紀子さんの夫・小瀬浩之の死因の真相

 

G20100206Z00001040_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

樋口由紀子さんの旦那さんの小瀬浩之さんの突然の飛び降り自殺の真相は現在も謎のままです。

 

すでに触れたように、小瀬浩之さんは当時のオリックス・バッファローズの若手の中でも最も期待されていた選手で、その期待に応えるに十分な成績も残していました。さらに、樋口由紀子さんと結婚してプライベートも順調な様子に見えていました。

 

それだけに突然の死去には衝撃を受けたファンの方が多く、死因が飛び降り自殺と報じられても納得がいかない方が多かったようです。

 

それでネット上では、小瀬浩之さんの死因の真相は別にあるのではないか、何か深い闇が隠されているのではないかといった噂が飛び交う事態となりました。

 

当時、真相としてよく語られていたのは、球界屈指のヒットメーカーでありベテラン選手であった大村直之さんが2009年からオリックスバッファローズに加入した事が関係しているという噂でした。

 

大村直之さんはオリックス加入1年目の2009年シーズンに打率.291の成績を残し、通算安打数は名球界入りの条件である2000本安打まで残り135本にまで迫っていました。

 

そして、大村直之さんは小瀬浩之さんとは外野のポジションを争うライバルの関係でもありました。ところが、2010年よりオリックスの監督に就任した岡田彰布さんは、大村直之さんらベテランよりも小瀬浩之さんら将来有望な若手選手を優先して起用する事を早くに明言します。

 

当然、大村直之さんは2000本安打だけはなんとしても達成したいという気持ちもあり、レギュラーは渡さないという強い気持ちで2010年のキャンプに臨んでいると見られていました。

 

そんな矢先に、小瀬浩之さんの突然の飛び降り自殺が報じられたのでした。この流れの中で、一部の人々が、小瀬浩之さえいなくなればレギュラーで起用される可能性が高い大村直之さんが何らかの圧力をかけていたのではないかといった憶測(証拠は何もない)や、さらに酷いものでは大村直之さんが小瀬浩之さんを突き落としたのではないかというとんでもない噂まで真相だとして拡散する者まで現れました。

 

当然ながら、大村直之さんが小瀬浩之さんの飛び降りに関係しているという証拠は何1つ存在しません。小瀬浩之さんの突然の死去に納得がいかない一部の人が誰かの責任を追求しようとして無理矢理に真相を作り上げようとして出てきた根も葉もない噂に過ぎませんでした。

 

また、小瀬浩之さんの飛び降り自殺後の報道で、一部「小瀬浩之さんが家庭内で問題を抱えていた」などの情報も出ました。この事から、何か妻の樋口由紀子さんとの間にトラブルがあったのではないかという噂も真相として飛び交いましたが、こちらも根拠はなく単なる噂に過ぎません。

 

小瀬浩之さんと樋口由紀子さんの夫婦仲に問題はなく、樋口由紀子さんが出版を予定していたエッセイ集「日本一の大家族」の原稿にも小瀬浩之さんは全て目を通して「このまま出版したら」と背中を押していたという情報も出ています。

 

家庭内で問題を抱えていたとの情報もあるが、死につながる予兆について、村山球団本部長は「きのうまで元気に特打にもチャレンジしていた。そういうことは感じられなかった」と戸惑いを隠せなかった。

 

引用:なぜ…小瀬選手 同僚に「自殺したい」 気になるメールも

 

小瀬浩之さんの突然の飛び降り自殺については、ほとんど何の情報も公開されなかったため、真相として様々な噂が飛び交いましたが、結局何が小瀬浩之さんを飛び降り自殺に向かわせたのか、その真相は全くわかっておらず、現在もプロ野球にまつわる大きな謎の1つとなっています。

 

何にしても小瀬浩之さんがもし死去せずにプロ野球選手としてプレーを続けていれば、その天才的な打撃センスや身体能力の高さから見ても素晴らしい成績を残した事は間違いなく、突然の死去を惜しむ声が現在も根強く残ります。その才能を惜しむあまりにどうしても納得がいかず、真相としてとんでもない噂が多数出てくるのも無理からぬ事なのかもしれません。

 

 

樋口由紀子さんが坂口智隆と再婚の噂もデマの可能性が高い

 

樋口由紀子との再婚が噂された坂口智隆のプロフィール

 

生年月日:1984年7月7日

出身地 :兵庫県明石市

身長:

出典:https://www.nikkansports.com/

 

樋口由紀子さんにまつわる噂として、小瀬浩之さんの死去後に再婚しており、その再婚相手が元プロ野球選手の坂口智隆さんだとするものがあります。

 

結論から言えば、樋口由紀子さんの再婚相手が坂口智隆さんだという事実はなく、完全なるデマ情報です。

 

樋口由紀子さんの再婚相手が坂口智隆さんだという噂の根拠ですが、小瀬浩之さんがオリックス・バッファローズでプレーした2008年と2009年当時、坂口智隆さんもオリックスに所属しており、外野のレギュラーを掴んだばかりの若手主力選手でした。そして、年齢が1歳年上で近く、同じ関西出身の坂口智隆さんと小瀬浩之さんがチーム内で特に仲が良い事がファンの間でよく知られていました。

 

そのため、一部のファンが妄想を働かせて、突然結婚したばかりの夫を失った樋口由紀子さんが、夫と親しかった坂口智隆さんに話を聞くうちに親しくなり、再婚に至ったといった噂を広めたようです。繰り返しますがそのような事実はなく、完全なるデマ情報です。

 

樋口由紀子さんとの再婚の噂を流されてしまった坂口智隆さんですが、オリックスで2015年までプレー後、2016年シーズンからはヤクルトスワローズに移籍し1年目から抜群の成績を残してスワローズ打線の中軸として何年も活躍。2022年までプレーして現役を引退されました。

 

坂口智隆さんはプロ野球選手としては超一流であり、通算の年俸額は推定で約13億円にも上ります。また、ルックスも渋く個性派のファッションモデルのようなイケメンとして知られていました。であるにもかかわらず、坂口智隆さんは結婚をしておらず独身を貫かれています。

 

この事から、なぜこれほどのプロ野球選手が結婚をしないのかと訝しむ声が現役時代には多く上がっており、これも樋口由紀子さんと坂口智隆さんが再婚しているという噂につながっていたようです。

 

 

小瀬浩之と坂口智隆、大引啓次の3人は仲が良い事が知られていた

 

FAiQ8f5VEAEOzrl

出典:https://pbs.twimg.com/

 

小瀬浩之さんの妻である樋口由紀子さんと坂口智隆さんの再婚の噂につながったのは、小瀬浩之さんと坂口智隆さんの仲の良さがファンの間で知られていた事が理由の1つでした。

 

当時、小瀬浩之さんと坂口智隆さん、そして大引啓次さん(当時オリックスの若手で小瀬浩之さんの1学年上)の3人は、ファン感謝祭で3人で当時流行っていた音楽ユニット「羞恥心」のパロディユニット「Bs羞恥心」を結成してファンに踊りを披露するなどして、とても仲の良い様子を見せていました。

 

大引啓次さんは後に、日本ハムファイターズを経てヤクルトスワローズに移籍し、2015年のヤクルトスワローズの14年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献しました。リーグ優勝を決めた後の恒例のビールかけでは、大引啓次さんは小瀬浩之さんがオリックスバッファローズで着用していたユニフォーム姿で参加しました。

 

大引啓次さんは、小瀬浩之さんが死去した時に、小瀬浩之さんの父親から「優勝した時に一緒にビールかけをしてほしい」と、このユニフォームを譲り受けていたそうです。オリックス時代には優勝が叶わなかった大引啓次さんでしたが、ヤクルト移籍後についに優勝を果たし、ビール賭けを小瀬浩之さんと一緒に味わいたいとの想いからこのユニフォームを着用されたようです。

 

小瀬浩之さんが当時のチームメイトから愛されていた事が伝わるエピソードです。

 

 

樋口由紀子さんの現在

 

小瀬浩之さんの妻の樋口由紀子さんは一般の方なので、現在どのように過ごされているのかは不明です。

 

再婚されたとの噂もありましたが、上述のようにこれは坂口智隆さんにまつわる根拠のない噂から出てきたものです。

 

樋口由紀子さんは1984年生まれなので現在の年齢は40歳のはずです。

 

 

まとめ

 

今回は、オリックスバッファローズで活躍した元プロ野球選手で2010年のキャンプ中に突然飛び降り自殺で死去した小瀬浩之さんの妻の樋口由紀子さんについてまとめてみました。

 

樋口由紀子さんは一般の方なので詳しいプロフィールは公開されていませんが、1984年生まれで大阪府の出身である事などがわかっています。樋口由紀子さんの経歴については、小瀬浩之さんとの結婚当時保育士をされていた事が明かされています。

 

樋口由紀子さんの家族については、両親と、兄9人、姉4人、弟と妹の合計きょうだいが15人いる大家族である事がわかっています。

 

樋口由紀子さんと小瀬浩之さんの結婚は2008年12月で、3年の交際を経ての結婚でした。しかし、結婚からわずか1年半後の2010年2月に小瀬浩之さんは突然宿泊先のホテルから転落して死去します。死因は飛び降り自殺と断定されていますが、プロ野球選手として将来が期待されており、成績も残していた事から真相は別にあるのではないかといった噂も出ました。

 

また、樋口由紀子さんが小瀬浩之さんと死別後に、坂口智隆さんと再婚したという噂も飛び交いましたが、根も葉もない噂で事実ではありません。

 

樋口由紀子さんの現在については全く情報がなく不明です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

m_baseballonline-097-20180629-11

福本豊の現在!成績や年俸・引退や国民栄誉賞辞退の理由・自宅・経営する店も総まとめ【世界の盗塁王】

B6qctUTIcAAUBO-

伊原正樹の現在!結婚や嫁と子供・逮捕・オリックス時代の成績と年俸・身長などプロフィールまとめ

長野久義

長野久義の嫁は下平さやか!結婚と子供~離婚の噂や現在まで総まとめ

EQOhT8AU0AAcb_O

山本浩二の現在の病状!嫁と息子や娘・がん手術とその後まとめ

木村拓也

木村拓也(巨人)の死因と倒れた瞬間~嫁と息子の現在も総まとめ

20220130-OHT1I51218-L

山田遥楓の嫁は成田さやか?源田壮亮の妻/衛藤美彩への誹謗中傷の内容・子供やその後もまとめ

ake

赤松真人の現在!胃がんの病状や余命・嫁と子供情報を総まとめ

player_image

村上宗隆(ヤクルト)の弟など実家と家族!高校時代・彼女や結婚・自宅や愛車も総まとめ【史上最年少三冠王】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2014-01kamamoto

釜本邦茂の現在!凄さや引退試合の動画・嫁や息子の有無・最新活動も総まとめ

つe

笑福亭鶴瓶の息子が逮捕?結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

柴咲コウ

ソース顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優・モデル10名を徹底紹介

DGF5gLLUwAAIwhY

山口俊の現在!暴行事件の逮捕や解雇はなし?結婚や嫁の情報も総まとめ

image

岡田眞澄の若い頃や死因!兄など家族・嫁と子供(息子/娘)の現在・結婚歴と離婚歴も総まとめ

カズレーザー

【バイ】カズレーザーの学歴やサイコパス疑惑まとめ!事故物件で同居する彼氏の画像あり【メイプル超合金】

kteye

桂歌丸が死去!病気や死因など現在まで総まとめ【慢性閉塞性肺疾患】

野茂英雄

野茂英雄の嫁と息子&現在の佐野慈紀との借金トラブルの詳細まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

sddefault

前田拓摩の現在!大学や医師の経歴・結婚や嫁(タレント岡田茉奈)と子供・椎野カロリーナとの不倫騒動とその後まとめ

img_cae8c6c096c4b62c38206fe0d67e552027824

細谷健一の現在!大学や経歴・嫁/細谷志保と子供など家族・浅草ホテル経営・4歳次女毒殺事件の動機まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す