20171011-00000081-spnannex-000-thumb

にゃんこスターの現在と消えた理由3つ!ネタが面白くない?キングオブコント感想も総まとめ

お笑い芸人「にゃんこスター」はキングオブコント2017で2位を獲得し話題となりましたが、現在は消えたと話題です。

 

にゃんこスターのプロフィールやキングオブコントの感想・評判、そして消えた3つの理由と現在をまとめました。

にゃんこスターのプロフィール

 

o3648547213994181614

出典:https://ameblo.jp/

 

 

ツッコミ担当のスーパー3助

 

芸名:スーパー3助(すーぱーさんすけ)
本名:一釣 良太(いちづり りょうた)
生年月日:1983年5月3日
立ち位置:主に左でツッコミ担当
出身地:長崎県
血液型:O型
最終学歴:長崎県立佐世保工業高等学校卒業

 

 

ツッコミ担当のスーパー3助さんは長崎県出身で放送芸術学院を卒業されています。

 

専門学校時代の同期とコンビを結成しており、一本釣3助という芸名で2015年7月まではSMA NEET Projectに所属していました。解散後はピンで活動しており、2017年6月8.日にはスーパー3助単独ライブも行っています。

 

 

ボケ担当のアンゴラ村長

 

hqdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

芸名:アンゴラ村長(あんごらそんちょう)
本名:佐藤歩実(さとう あゆみ)
生年月日:1994年5月17日
出身地:埼玉県
血液型:B型
出身高校:早稲田大学本庄高等学院
最終学歴:早稲田大学文学部卒業(2017年3月卒業)
出身:早稲田大学お笑い工房LUDO出身

 

ボケ担当のアンゴラ村長さんは身長150cmで出身は埼玉県です。早稲田大学文学部を卒業されている高学歴者です。演劇と映画を大学時代に勉強し、2016年9月まではワタナベエンターテインメントに所属し暇アフタヌーンというコンビ名で活動していました。

 

にゃんこスターのアンゴラ村長がかわいい!彼氏情報やプロフィール総まとめ

 

アンゴラ村長としてピンで活動を行っている中、2017年5月7日に正式ににゃんこスターとして結成をしました。

 

2017年10月1日に行われたキングオブコント2017に出場した際、結成からわずか5ヶ月で2位を勝ち取り、決勝進出は過去最速を記録しています。

 

 

にゃんこスターのキングオブコントは面白かった?面白くない?

 

2位を獲得したものの賛否両論!感想まとめ

 

20170908s00041000402000p_thum

出典:http://www.sponichi.co.jp/

 

結成からわずか5ヶ月で決勝進出を果たし、2位となったにゃんこスターですが、ネタが面白かったのかどうか、ネタを見ていた方々の感想をまとめてみました。

 

・お笑いタレントの横澤夏子さん

キラキラしていて、凄い面白かった。男女コンビっぽくない。普通に掛け合いとかじゃなくて、ただお二人で楽しまれている。楽しさが伝わってきたのが良かった。

 

・フットボールアワーの岩男望さん

一番難しくないことをやっている。子供が見ても笑えるコントなので、一番わからない。

 

・後藤輝基さん

異質だったと思うし、やっぱり意外性もありました。決勝で素人みたいな人が急に来た。どんなんやろうと思って見たら、笑ってしまいましたね。驚きました。

 

・さまぁ~ずの三村マサカズさん

別にコントに決まりはないし、家に帰ってもう一度見たい。(三村さんは今回行われた大会の最高得点である97点と採点しています)

→実際に三村さんは、帰宅してからも家で「やっぱり家でにゃんこスターを観てしまった」とTwitterでつぶやいています。

 

・ダウンタウンの松本人志さん

アンゴラ村長のミニスカートにだまされた。消える魔球みたいなもの。もう空気がすごかった。

(松本さんも三村さん同様97点と採点しています)

 

・ハライチの岩井勇気さん

はぁー。にゃんこスター面白かった。(岩井さんTwitterより)

 

・かまいたちの山内健司さん

度肝を抜かれました。

 

・バイきんぐ小峠さん

僕の中のお笑いの方程式がグワーンって変えられましたね。

 

・伊集院光さん

これは大笑い界変わる。にゃんこスターがキングになったらちょっと次の局面に入る気がする。

 

 

 

高評価の声がある一方、厳しい声も

 

5b322eaf51650a7c4da8d24ed13581e1

出典:https://iku-labo.jp/

 

・坂上忍さん

正直、にゃんこスターは面白さがよくわかりません。ネタを見た時、何が面白いの?と思った。

 

・薬丸裕英さん

僕は分かりません。

 

・山本譲二さん

正直、俺と吉幾三にやらせた方が面白い。

 

 

SNSやネット掲示板でも、凄く面白かった、超超カッコよかった、神ネタ、初見の衝撃が本当に本当に凄かった、と絶賛の声が相次ぐ一方で、大嫌い、勢いだけ、学芸会、2回目も同じようなネタはダメ、ただのリズムネタ、うるさい、つまらない、笑えない、という声もあるのが現状です。

 

ネタ自体はテンポが良くて健全、変わりダネとしては非常にインパクトがあります。また、お笑い界の大物でもあるダウンタウンの松本人志さんが高評価をしておりますが、同意見ではない方からのコメントも非常に多いようです。

 

 

 

にゃんこスターのネタは芸人達からは高評価を得ている?

 

i0rQo-S4

出典:https://twitter.com/

 

キングオブコントで見事2位を獲得したにゃんこスターのネタについて、同じ芸人として頑張る仲間からは高評価を得ているようなのです。同じ事務所のロビンソンズ・山崎ノボルさんの反応を以下に紹介します。

 

同じ事務所のロビンソンズ・山崎ノボルさん、かまいたちさんとんでもなく面白かった!とのことです。山崎ノボルさんに関しましては、にゃんこスターが2位を獲得して以来、娘さんがネタに釘付けとなっていることもブログで明かしています。

 

またその娘さんが自動再生にて観ているため、家でのテレビがにゃんこスターに占領されているようです。

 

 

にゃんこスターの何が凄い?「縄跳び」ネタの魅力をご紹介

 

20171001215933

出典:http://sumiosan.hatenablog.com/

 

にゃんこスターが結成してわずか5ヶ月にして、キングオブコントで2位を勝ち取れたのは、彼らのネタの構成にあるのではないでしょうか。縄跳びをしているアンゴラ村長さんが面白い動きを面白い表情で取り組んでいる姿が笑いの元になっているということです。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qBL-roGrkp8

 

「にらめっこ」や「いないいないばあ」にもあるように、面白い表情は見る人を笑いへと導いてくれますよね。

 

また、人類には、原始時代から踊る習慣があったため、音に合わせて体を動かすことが昔からある人類の普遍的な営みなのです。

 

にゃんこスターは昔からある人類の習慣に焦点を当ててネタを作ることで、賭けに出たのではないでしょうか。

 

かわいい女性が縄跳びをしているかと思ったら、突然妙なダンスを踊り始めて面白い表情をすることで、観ている人にインパクトを与えています。昔の手法を敢えて今の時代に取り入れたことで、これまでにない大会の風景となったことは多くの方が感じていたのではないでしょうか。

 

maxresdefault

出典:https://www.youtube.com/

 

また、アンゴラ村長さんが縄跳びをしている間、ツッコミ担当であるスーパー3助さんは的確で面白いツッコミを甲高い声で入れていくのも、印象的でしたね。自分たちのコンビ名を名乗ってネタが終わるところにつきましては、観ている側に隙を与えただけの作戦であり、決してメインではなかったのではないでしょうか。

 

にゃんこスターが焦点を当てているのは、あくまでも面白い表情と愉快なダンスということです。笑いを取りたい部分は単純明快で、それを引き立てるツッコミの一言一言は技巧的であります。この二つが彼らの凄さであり、そしてこの二つが彼らを2位まで押し上げたのではないでしょうか。

 

 

 

にゃんこスターのネタが「面白くない」「つまらない」と言われる理由

 

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-4-500x282

出典:http://trend-passion-life.com/

 

キングオブコントに出場したにゃんこスターですが、リズムネタ縄跳びには多くの方が笑いをこらえることが出来なかったようですね。表情に加え踊りを加えているところが、今までのコントではあまり見受けられませんでした。審査員の方々からも笑顔が見られ、結果として2位という成績を残せたのでしょうね。

 

しかし、このネタを受けない方も結構いるのが現状です。2回目の方は1回目と異なるネタではなく。縄跳びがフラフープになっただけということで、ネタが同じで面白くない、という声も多々あったようです。にゃんこスターのネタについて、Twitterや掲示板サイトでは以下のような意見がありました。

 

・コントの類ではない。

・ツッコミとも言えない叫び声がうるさすぎる。

・素人の学芸会レベル。

・1年かけてネタを仕上げてきた他のコンビからすれば、にゃんこスターのネタはなんなんだ?と思うだろう。

・ネタの使いまわしが腹立たしい。

・同じこと2回やったら優勝は無い。

 

このように辛口なコメントもありますが、今までになかった新しいコントとしては、新しい風が吹いたのではないでしょうか。

 

 

 

にゃんこスター、キングオブコント以来はライブ出演キャンセルが続出

 

http-o.aolcdn.comhssstoragemidasd0952595f086ec7d16c31ba5d62d6471205724776+2017-10-02+9.42.20

出典:http://www.huffingtonpost.jp/

 

キングオブコントに出場した2日後ににゃんこスターの2人はそれぞれがTwitterを更新し、テレビ朝日系のM-1グランプリの予選を含む9本のライブ出演をキャンセルすることを発表しました。

 

キャンセルした仕事は以下の通りです。

 

・10月4日サンダーライブ

・10月5日M-1 2回戦・だーりんずさんのフルコース

・10月7日右ハンドル

・10月8日お子様ランチ

・10月10日すだちマッカーサーYES

・10月11日ベストエンタ

・10月28日畜生道

 

スーパー3助さんご自身のTwitterで仕事のキャンセルとお詫びが投稿されております。一夜にして多くの仕事が入り込んで、上記のライブに出演出来なくなったにゃんこスターのお二人は、これから忙しい日々が待っているようです…と思われていましたが、徐々に仕事は減っていきました。

 

 

にゃんこスターの現在① コンビでの交際を発表も2020年に破局

にゃんこスター、2017年にコンビでの交際発表

 

2017年10月11日、にゃんこスターはコンビでの交際を発表しました。

 

にゃんこスターは交際を機にコンビを結成したそうで、交際歴とコンビ歴がほぼ同じとなっています。

 

にゃんこスターの二人とも絵やイラストが得意で、『ポケットモンスター』『HUNTER×HUNTER』が好きという共通点があります。

 

スーパー3助さんは「別れてもコンビを続けたい」と語る一方、アンゴラ村長は「別れたら解散かな」と語っています。

 

 

にゃんこスター、2020年に破局したことを報告

 

注目のカップルでしたが、2020年2月に破局したことが明らかになっています。2019年頃から関係がぎくしゃくし始め、同棲を解消するという形になりました。

 

お笑いコンビ・にゃんこスターのスーパー3助(36)とアンゴラ村長(25)が5日、コンビのYouTubeに動画をアップ。きのう4日に『NEWSポストセブン』で報じられた“破局”について「事実」と認め、今後はコンビとして「2人で頑張っていきたいと思います」と決意を新たにした。

 

用:にゃんこスター、破局認める「事実です」 コンビは継続「2人で頑張っていきたい」

 

スーパー3助さんが「これで恋愛の方はもう……(終わり?)」と振ると、アンゴラ村長さんは「完全に終了ということで」と発言。続けて「恋愛の方は活動停止ということにさせていただいたんですけどね。コンビの方はやっぱり、頑張っていきたいと思っております」と思いを明かしています。

 

破局はしたものの、コンビとしての活動は続けていく方針のようです。

 

 

 

にゃんこスターの現在② 仕事状況など

キングオブコント出演後のにゃんこスターの表立った活動は以下となります。

 

2018年3月7日、カフェラテ噴水公園とコラボでテレビドラマ版『海月姫』のオープニング主題歌「Goサインは1コイン」をエイベックスから発表、にゃんこスターのアンゴラ村長が作詞と振付を手掛けました。YouTubeでは【振り付けビデオ】が再生回数が二百万回を突破しています。

 

 

2018年7月2日、にゃんこスターはテレ東プラス配信のショートドラマ『リビングルームにて』に主演を果たしました。

 

2019年より、にゃんこスターは漫才協会に加入しました。加入に際して行われた記者会見にて「客の層が幅広いのでそこでネタをやることでいろんな人にウケるネタができたら。『漫才』の『ま』の字も知らない、なわとびのことしかわからないので、師匠方の漫才を見て勉強したい」とコメントするなど、率直な気持ちを述べています。

 

また、にゃんこスターのテレビ出演は以下の通りです。

 

ドリーム東西ネタ合戦(TBS系列、2018年1月1日)
内村てらす(日本テレビ、2018年1月12日)
ウチのガヤがすみません!(日本テレビ系列、2018年2月14日・4月4日)
アカデミーナイトG(TBS系列、2018年2月14日)
帰れま10(テレビ朝日系列、2018年2月26日)
くりぃむクイズ ミラクル9(テレビ朝日系列、2018年2月28日)
ソノサキ〜知りたい見たいを大追跡!〜(テレビ朝日系列、2018年3月13日)
イブアイしずおか(静岡放送、2018年4月12日)
クイズ☆正解は一年後(TBS系列、2018年12月30日)
冗談騎士(BSフジ、2019年2月6日)
あはれ!名作くん(NHK Eテレ、2019年2月22日)※声の出演
オールスター後夜祭(TBS系列、2019年4月7日)

 

一応、活動はしているものの、にゃんこスターのテレビ出演はかなり減っており、表の世界からは消えた状態となっています。

 

 

 

にゃんこスターが消えた理由①

 

にゃんこスターが消えた理由として、最も有力と言われているのが、「需要がなくなったから」という理由です。

 

2017年のキングオブコントでは、斬新なコントで話題となりましたが、ちゃんこスター以外のコントに続くネタがありませんでした。

 

そのため、にゃんこスターのネタに「飽きた」という視聴者が続出。にゃんこスターは、トーク力を持ちあわせておらず、コントの力だけでのし上がろうとしたので、早くも飽きられて消えてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこスターが消えた理由②

先述の通り、にゃんこスターの、スーパー3助さんとアンゴラ村長はテレビでも堂々と交際しています、しかし、「交際を公表」したことが理由でテレビから消えたといわれています。

 

アンゴラ村長は、芸人の中でもオタク受けするルックスで、男性ファンが非常に多かったのですが、交際を公表したことで、男性ファンがかなり離れてしまいました。

 

 

 

 

にゃんこスターが消えた理由③

にゃんこスターは2017年のキングオブコントで優勝してから天狗になり、その性格や態度の悪さが理由で干されてしまったと言われています。

 

先述のように、にゃんこスターは2017年のキングオブコント優勝後に仕事をたくさんキャンセルしています。

 

またアンゴラ村長は「お笑いのオーディションに応募したつもりだったのに、お笑いもできるアイドルのオーディションに応募してしまった。書類審査通っちゃった」など少し勘違いしているような発言をしました。

 

これが原因で女性のファンも離れていったようです。

 

 

 

 

まとめ

 

o3648547214018959277

出典:https://ameblo.jp/

 

にゃんこスターのネタ、そして現在の活動状況やテレビから消えた理由をまとめました。

 

にゃんこスターが挽回していくのは難しいと思われますが、今後に注目が集まります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o3648547213902795672

にゃんこスターのアンゴラ村長がかわいい!彼氏と破局した?プロフィール総まとめ

img_cf6f30fe155b60325f5b8b47043a428b180471

団長安田の現在!嫁の安田さちと子供・震災や自宅・学歴(高校/大学)と年収も総まとめ【安田大サーカス】

news_20160607195304-thumb-645x380-87978

【不仲】カズレーザーが共演NGの芸人は誰?予想・考察まとめ

安藤なつ

安藤なつが旦那と離婚!結婚と子供・体重やタトゥーの画像・本名と学歴も総まとめ【メイプル超合金】

top_image

完熟フレッシュ・池田レイラの現在!父親と母親・高校と大学の進学先・消えた噂と真相まとめ

DE1BkU-UQAAG_aS

山里亮太の彼女遍歴&結婚と子供!元ヤン兄と両親など家族情報も総まとめ

unnamed

かつみ・さゆりの本名や年齢!結婚や子供・若い頃から現在まで総まとめ

main

バービー(芸人)が結婚!旦那や子供・本名と年齢・身長と体重・肌のレーザー治療まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

tke

高橋克典の嫁は中西ハンナ!子供や逮捕の噂・現在の様子も総まとめ

ElQBsDUX0AI9eAI

じんじんと浜辺美波の関係は?文春の熱愛報道や仲良い理由まとめ

成瀬心美

成瀬心美の現在!引退理由・歴代彼氏や結婚・今の活動まとめ

群馬一家3人殺害事件

小暮洋史の現在!生い立ちと親・石井さん群馬一家殺人事件とその後まとめ

Eobt512VQAIeVSd

金城茉奈の死因の病気はがん?弟や家族・出身高校・リュウソウジャー降板など現在までの情報まとめ

20220618-06181181-sph-000-2-view

ハイヒールリンゴの旦那の死因や子供は?若い頃や大学など学歴と経歴・結婚や自宅も総まとめ

麻生希

麻生希の現在!薬物で逮捕の真相~麻生太郎との関係など総まとめ

post_25291

安東美樹(竹中組/山口組)の現在!本名と年齢や経歴・事件での逮捕と懲役・その後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ちゃんこスターw
  2. 何が面白いの?逆に腹立つ❗※1
  3. 松本の汚点
  4. 松本はこんなゴミを排出したんだから少し反省してほしいわ 松本含めこんな奴を面白いって言ってる奴はそいつ自身面白くない
  5. ※1 すごい!

前後の記事

興味があればチェックしてね

photo182_01

まえだまえだの現在!前田航基(兄)と前田旺志郎(弟)の身長・高校と大学・彼女を総まとめ

20121129_noguchi_02

野口美佳の現在!歴代旦那と子供・押尾学の薬逮捕や浜崎あゆみとの関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す