Mfp62kafN4dtWk5s886fYlUoIBGE54eyRS15D9xAFbJHEx0yQcjVPonAUjjIZLJJ

藤井風はハーフ?本名と身長・親と兄弟や姉など家族・学歴と英語力・彼女や結婚情報も総まとめ

2021年大晦日のNHK紅白歌合戦で圧巻の歌声とピアノ演奏を披露したシンガーソングライターの藤井風さんが話題になっています。

 

この記事では、藤井風さんの身長や本名などのプロフィール、家族(親・兄弟・姉)、学歴と出身大学、驚きの英語力や彼女や結婚の噂などについてまとめました。

藤井風のプロフィール

 

藤井風(ふじい・かぜ)のプロフィール

 

生年月日:1997年6月14日

出身地 :岡山県浅口郡里庄町

身長  :181cm

血液型 :B型

 

2021年の大晦日のNHK紅白歌合戦で圧巻のパフォーマンスを見せたのをきっかけに、注目度が急上昇している藤井風さんは、以前からYouTubeなどでピアノの弾き語り演奏の動画などを数多く投稿していて、音楽好きの間では知る人ぞ知るといった存在でした。

 

2019年春に地元の岡山県から上京し、同年7月には自身初となるワンマンライブ「Fujii Kaze “JAZZ&PIANO” The First」を開催。この時点ではまだオリジナル曲の音源を1曲もリリースしていなかったにも関わらず、チケットは即座に完売し、急遽追加公演が決定するほどでした。

 

このライブの大成功により、7月27日にはニッポン放送で「藤井風のオールナイトニッポン0(ZERO)」が生放送され、これも大きな反響を呼びました。

 

続く、同年11月17日のワンマンライブもチケットは即日完売の大成功を収め、翌18日には1stシングル「何なんw」をデジタルリリースしています。なお、公式サイトによると、藤井風さんの正式なメジャーデビュー日は、この「何なんw」のミュージックビデオが公開された2020年1月24日に設定されています。

 

 

2019年12月24日には2ndシングル「もうええわ」をリリース。

 

 

2020年4月14日に3rdシングル「優しさ」、同年5月15日には、4thシングル「キリがないから」を発表。同年10月30日に5thシングル「へでもねーよ」と6thシングル「青春病」を同時リリースしています。

 

 

藤井風さんは徐々に人気を上昇させ、2021年3月1日にリリースした7thシングル「旅路」は、ビルボード・ジャパン・ダウンロード・ソングスで1位を獲得。

 

 

続く8thシングル「きらり」(2021年5月3日)も同チャート1位、9thシングル「燃えよ」(2021年9月4日)も同チャート2位を記録しています。

 

 

 

そして、藤井風さんは2021年12月31日放送のNHK紅白歌合戦に出場し、その圧倒的なパフォーマンスが絶賛され一躍、時の人となっています。

 

続けて、そんな藤井風さんの家族や学歴、彼女や結婚などについてもまとめていきます。

 

 

 

藤井風は181cmの高身長でも話題

 

IMG_6984-1

出典:https://kenny01.com/

 

公式ウェブサイトによれば、藤井風さんの身長は「181cm」です。

 

紅白歌合戦への出場以来、インターネット上では、藤井風さんが歌がうまくて音楽センス抜群な上に高身長イケメンだと話題になっているようです。

 

 

 

 

 

 

藤井風は芸名ではなく本名

 

スクリーンショット-834

出典:https://connecting-thoughts.com/

 

「藤井風」というのは印象的な名前ですが、芸名ではなく本名です。藤井風さん本人が、Twitterに免許証の画像をアップされていたので間違いありません。

 

 

ちなみに、藤井風さんには兄が1人と姉が2人いて、それぞれ本名が「空」さん、「海」さん、「陸」さんです。藤井風さんのきょうだいなどの家族情報は後述します。

 

 

 

藤井風はハーフではなく日本人

 

Mfp62kafN4dtWk5s886fYlUoIBGE54eyRS15D9xAFbJHEx0yQcjVPonAUjjIZLJJ

出典:https://spice.eplus.jp/

 

藤井風さんは彫りの深いエキゾチックな顔立ちや、181cmの高身長やスタイルの良い体型からハーフではと気になる方も多いようです。

 

しかし、藤井風さんは特に自身がハーフと言及された事はないのでハーフではない可能性が高いようです。

 

藤井風さんのTwitterやInstagramなどのSNSにはたまに両親が登場していますが、お父さんも彫りの深い顔立ちをされているので、実は父親がハーフで藤井風さんはクォーターではないかという声もあるようですが、藤井風さんがそのような発言をされた事はないので、これも可能性は低そうです。

 

 

 

藤井風の家族① 両親は地元岡山里庄で喫茶店を経営で本人のSNSにも登場

 

16dfefb8968f35bd00c908db4894f8f1-261x300

出典:https://sp-ao.shortpixel.ai/

 

続けて、藤井風さんの家族についてみていきます。

 

上の藤井風さんがハーフかどうかの見出しでも触れましたが、藤井風さんのTwitterやInstagramには、たまに両親とのエピソードや写真などが投稿されています。

 

 

藤井風さんが音楽を始めたきっかけは、お父さんに3歳の頃からピアノやサックスを教えてもらった事だったそうです。ただし、お父さんは楽器は一切弾けないのだとか。

 

さらに、藤井風さんがYouTubeに自身のピアノ動画や弾き語り動画を投稿するきっかけになったのもこのお父さんの「これからはYouTubeの時代」という言葉に触発された事だったそうです。

 

藤井風さんの両親は、地元岡山県浅口郡里庄町で「ミッチャム」という喫茶店を経営されていました。

 

日刊スポーツ記者の久我悟という方は、藤井風さんと同じく岡山県浅口郡里庄の出身だという事で、藤井風さんの両親が経営する喫茶店に学生時代によく食事をしに行っていたそうで、当時の様子について記事に書かれていました。

 

喫茶店がオープンしたのは、私が中学生だったから約40年前だったと思う。もともと、人口1万人程度の里庄に喫茶店は4、5軒しかなかったのに、別々のオーナーの店が2軒並んでいた。1つは当時流行のインベーダーゲームが置いてある大衆的な店。一方の彼の実家にはゲーム機はなく、落ち着いた雰囲気でコーヒーを楽しむ店だった。

 

引用:故郷・岡山から吹き抜ける「藤井風の物語」

 

この久我悟さんの記事によると、藤井風さんが有名になったことで、この喫茶店にも人が集まるようになってしまい、その影響カラカ現在はお店を休業していて、家族も別の場所で暮らされているそうです。

 

藤井風の実家の喫茶店は、現在休業中。地元の人によるとご家族も別の場所で暮らしているそうだ。近所の人によると、彼の人気で人が集まるようになり、家を離れているという。

 

引用:故郷・岡山から吹き抜ける「藤井風の物語」

 

 

 

藤井風の家族② 兄の藤井空さんもプロのミュージシャン

 

FEyrG_SagAMshZh

出典:https://pbs.twimg.com/

 

藤井風さんは4人きょうだいの末っ子で、兄が1人と姉が2人います。

 

藤井風さんの兄の藤井空(ふじい・そら)さんは、1984年5月20日生まれで、藤井風さんの13歳年上です。

 

この藤井空さんもプロのミュージシャンで、ピアノとトランペットをメインに、エレクトーンやサックスも演奏し、自身のソロ活動の他、メジャーなミュージシャンのコンサートやレコーディングにも多数参加する実力者です。2021年11月には自身初のソロアルバム「そらのソロ」のリリースされています。

 

 

 

藤井風の家族③ 姉も2人いる

 

fujiikaze

出典:https://wadai7.com/

 

藤井風さんは姉も2人います。上の姉は広告代理店勤務だという藤井海(ふじい・うみ)さんで、1985年5月20日生まれという事なので、藤井風さんの12歳年上になります。(上の画像の白い服の女性)

 

この藤井海さんは結婚されていて子供もいて、藤井風さんのSNSにもたまに登場されています。

 

藤井風さんの下の姉は、藤井陸(ふじい・りく)さんで、1987年11月14日生まれという事なので藤井風さんの10歳年上になります。(上の画像の赤い服の女性)

 

藤井陸さんも結婚されていて、旦那さんとともに藤井風さんのSNSで紹介された事もありました。

 

 

 

藤井風の学歴① 出身小学校は里庄町立里庄西小学校

 

藤井風35

出典:https://nanasepn.com/

 

続けて、藤井風さんの学歴についてもみていきます。

 

藤井風さんの出身小学校は、実家の喫茶店「ミッチャム」の所在地などから、「里庄町立里庄西小学校」だと言われています。

 

藤井風さんはこの小学生時代の終わり頃からYouTubeでの動画投稿を開始されています。藤井風さんは実家の喫茶店に置かれていたピアノや、自室のキーボードを演奏する動画は当時から注目を集めていました。

 

 

 

 

藤井風の学歴② 出身中学校は里庄町立里庄中学校

 

WS000030

出典:https://nanasepn.com/

 

藤井風さんの出身中学は、里庄町の唯一の中学校である「里庄町立里庄中学校」だと思われます。

 

中学時代の藤井風さんはYouTubeにピアノ演奏動画を投稿していましたが、同級生にはそれは秘密にしていたのだとか。お笑いが好きだっため、学校では友人とお笑いネタを作って同級生の前で披露したりもしていたのだそうです。

 

 

藤井風の学歴③ 出身高校は岡山県立岡山城東高等学校音楽学類

 

藤井風さんの出身高校は、「岡山県立岡山城東高等学校」の音楽学類です。こちらは公式に発表されている情報なので間違いありません。

 

藤井風さんはこの高校でピアノを専攻し、本格的に音楽を学ばれています。高校時代はYouTubeへの投稿は一時休止して音楽の勉強に集中し、合唱部のピアノ伴奏者として全国大会にも出場されています。

 

「報ステ」の特集で藤井は母校の岡山県立岡山城東高校を訪問し、恩師である音楽学類の主任・森野啓司氏と再会。合唱部の伴奏者としてピアノ専攻の藤井を全国へ連れ出してくれた森野氏と思い出話に花を咲かせた。

 

引用:藤井風が昨晩出演した「報ステ」特集公開、卒業生たちへ贈る「旅路」パフォーマンス映像も

 

 

 

藤井風は大学には進学せずに音楽活動に専念

 

藤井風さんは高校を卒業後は大学には進学せずに自身の音楽活動に専念されています。

 

藤井風さんのピアノ演奏の実力であれば、音楽大学へ進学する道もあったかと思いますが、藤井風さんは自身の意思で高校卒業後はYouTubeへの投稿を再開させ、洋楽、邦楽、ジャンルを問わず様々なアーティストの楽曲のカバーした弾き語り動画を発表し続け、その圧倒的なピアノ演奏力と独創的なアレンジ力、魅力的な歌声は次第に話題を呼び、この頃の活動が、現在のブレークにつながりました。

 

 

 

 

藤井風は英語力も話題

 

藤井風さんは、英語歌詞の洋楽も数多くカバーされていますが、その英語力も話題になっています。

 

下の動画は、藤井風さんのデビューシングルである「何なんw」について、藤井風さんが英語で解説する動画です。

 

 

イギリス人ミュージシャンのTwisted Helix氏は、藤井風さんの英語力について、自身のYouTubeチャンネルで取り上げています。文法の点でわずかにダメ出しがありましたが、全体的にその英語力をとても褒められていました。

 

 

藤井風さんは3歳の頃からお父さんに英語を教わっていたそうで、それが現在の英語力の基礎になっているようです。

 

ちなみに、藤井風さんのハーフ説が出たのも、この英語力が関係していたところもあるようです。

 

 

 

藤井風の彼女や結婚は?

 

image2-15

出典:https://meetia.net/

 

その音楽性の素晴らしさだけでなく、ルックスもセクシーなイケメンということで、女性人気も高い藤井風さんですが、現在のところ熱愛中の彼女などの週刊誌報道などは出ていません。

 

本人のSNSでも、彼女の存在を匂わせるような投稿は見当たらず、彼女の有無は不明となっています。楽曲の雰囲気などからファンの間では「年上の彼女がいそう」といった声がよく出ているようです。

 

過去には、女性3人の人気ロックバンド「SHISHAMO」のギターボーカル・宮崎朝子さんが彼女ではと噂された事もありましたが、これは宮崎朝子さんが、「SHISHAMO」の元マネージャーに藤井風さんを紹介し、これがメジャーデビューのきっかけになったという事から発生した噂だったようです。

 

彼女の噂もほとんどないので、藤井風さんの結婚についての情報も現在のところありません。

 

ファンの間では、藤井風さんと結婚したいといった声も目立つようです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、2021年大晦日のNHK紅白歌合戦での圧巻のパフォーマンスが話題になっているシンガーソングライターの藤井風さんについてまとめてみました。

 

藤井風さんは小学生時代からYouTubeでピアノ演奏動画のアップを始め、高校卒業後に投稿を開始した弾き語り動画が話題になり、2019年にプロのミュージシャンとしての活動を本格化させました。

 

まだまだ謎が多い藤井風さんですが、「藤井風」というのは本名で、彫りの深い顔立ちですがハーフではない事などがわかっています。また、家族は喫茶店経営の両親と、兄が1人、姉が2人の4人きょうだいの6人家族である事がわかっています。

 

学歴については、地元の公立校を卒業後、岡山県立岡山城東高等学校の音楽学類で音楽を学び、その後は大学へは進学せずに音楽活動に専念されています。

 

また、その英語力も話題で、英語歌詞の洋楽のカバー動画も人気となっています。

 

その素晴らしい音楽性に加えて高身長イケメンな藤井風さんは女性人気も非常に高いですが、現在のところ彼女や結婚の噂はないようです。

 

今後の藤井風さんのさらなる活躍にも期待が高まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

米津玄師

米津玄師の彼女遍歴と結婚観!所属事務所の女社長と熱愛疑惑も紹介

prof【著名人・芸能人の学歴】サンプラザ中野くんの出身校小学校・中学校・高校・大学の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ_R

サンプラザ中野くんの素顔や娘の現在!元嫁との結婚・離婚も総まとめ

細川たかし

細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

photo05

石崎ひゅーいの本名は?身長・高校・母の死も調査【蒼井優の元彼氏】

ddcb5a61c46291ef1f8bf894c1042cb4_743

井上陽水の嫁と子供は?若い頃や薬逮捕・現在まで総まとめ【結婚歴2回】

te

トータス松本が離婚?嫁と子供&結婚生活や現在の状況まとめ

優里

優里の出身や本名&身長と似てる俳優!彼女・高木紗友希との熱愛も総まとめ

mig

江川ほーじんの事故内容と現在の状態!爆風スランプ脱退理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kasiki_q03

【消えた】樫木裕実のスタジオ閉鎖の理由・現在の活動まとめ【ヒロミのジムから独立】

小泉孝太郎

小泉孝太郎の彼女遍歴!熱愛や結婚情報~生い立ちから現在まで総まとめ

bc267ab7ec299847139231a09b4a468d_3913

大橋未歩アナ再婚相手&元旦那との離婚原因や子供情報!現在まで総まとめ

廣瀬智紀

廣瀬智紀と川栄李奈の結婚や文春の二股報道~渡辺麻友が元彼女の真相も総まとめ

仙道敦子

仙道敦子の現在!旦那・緒形直人との子供や最近の様子まとめ

中森明菜

中森明菜の現在!近藤真彦・結婚の噂・母の死・父との確執など総まとめ

01_201604212256176f6s

木下春奈の文春砲は秋田新太郎の元嫁・室佳代子(室加奈子の姉)のインスタ告発がきっかけ!騒動の流れと週刊文春内容まとめ

kie

今泉佑唯の卒業理由と現在!いじめで病気説や激やせした姿・結婚・出産など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

5527_1

カンニング中島忠幸の死因は白血病!嫁や子供・葬儀や闘病記・墓の場所も総まとめ

安藤なつ

安藤なつが旦那と離婚!結婚と子供・体重やタトゥーの画像・本名と学歴も総まとめ【メイプル超合金】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す