木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍

人気のある美人女優として活躍中の木村多江さん。


さまざまなドラマや映画に出演している彼女の、ご家族(旦那・子供・実家)などについてまとめています。

木村多江のプロフィール

 

名前:木村多江(きむらたえ)
出身地:東京都江東区
生年月日:1971年3月16日
身長:162cm
血液型:A型
出身小学校:白百合学園小学校
出身中学校:白百合学園中学校
出身高校:白百合学園高等学校
出身大学:昭和音楽芸術学院ミュージカル科卒業
所属事務所:融合事務所

 

 

木村多江、幸薄美人として人気の脇役女優に

木村多江さんは、たくさんのテレビドラマや映画に出演する人気女優の一人です。


有名な出演作としては、「救命病棟」シリーズ、「白い巨塔」、「大奥」、朝ドラ「とと姉ちゃん」などがあり、いずれも主役ではないものの、重要な登場人物を演じています。


PDwuC
出典:mixnews.top

一風変わったものとしては、ホラードラマ「らせん」や「リング~最終章~」での貞子役も有名ですね。

 

貞子役の木村多江さん。

今思い出すだけでも、背筋がぞわぞわするほどのキャラクターでした・・・。

 

また演じた役柄に不幸な女性が多かったことから、「薄幸美人」や「不幸役が似合う女優」と称されることもあります。

2008年の木村多江さんの初主演映画「ぐるりのこと。」では、ブルーリボン賞主演女優賞、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞などを受賞している、実力派女優でもあります。

 

木村多江の家族情報…結婚した旦那との間に子供は娘が1人誕生

木村多江、2005年6月に電通社員と結婚し娘が誕生

 

木村多江さんは2005年6月に電通の社員と結婚し、2008年2月23日には第一子(長女)が誕生しています。

残念ながら旦那さんとお子さんの名前や顔写真は公開していませんが、噂では電通の鈴木文彦氏ではないかといわれています。


CM製作の現場で出会ったそうで、その後旦那さんの猛アプローチから交際に発展したそうです。現在も旦那さんと長女と3人家族で仲良く暮らしているそうです。

--エッセイ中に、だんな様がお弁当を用意してくれることもある、というくだりがあり、とてもステキでした。家事や育児も積極的に手伝ってくださる方のようで本当にうらやましいです。

木村さん 不規則な仕事なので、家族の協力なしではやってこれなかったと思います。仕事が終わって家に帰ると2時。でも3時ごろに子どもが起きて泣いちゃう。子どもの世話をしながら明日の用意をしてるうちに5時で、もう現場に出発しなければならないということもあり、子どもが生まれて1年目くらいまでは完徹することもしばしばでしたね。今でも山のような洗濯物を前にハァーっとため息をついたり、無理やりぎゅうぎゅうに洗濯機の中に詰め込んだり、バタバタしています(笑)。

 

引用:楽天ブックス 著者インタビュー

 

女優業が忙しい木村多江さんですが、旦那さんが家事に協力的とは、本当理想ですね。

だからこそ円満な家庭を築けているのかもしれません。

 

木村多江の旦那はドランクドラゴンの塚地にそっくり?

木村多江さんは、ドラマで共演したことのあるドランクドラゴンの塚地武雅さん

がタイプであることを告白しています。

 

テレビ番組内で告白する木村多江さん

こんな美人に言い寄られて(?)、塚地武雄さんも嬉しそうです!

 

12年前にドラマで共演した際、塚地に一目ぼれしたという木村は、「塚地さんが大好きなの」と告白。「初夢が塚地さんだった」というほど好きだと明かした。そして、スタジオに塚地がサプライズ登場すると、「キャー!!」「やだもう!!」と大興奮。「テレビでは、ほんわか優しい感じ。裏では、かっこいいんです。男っぽいんです。みなさんに優しくて紳士的な方なんです。そのギャップにドキッとする」と魅力を熱弁した。

 

引用:木村多江、ドランク塚地にゾッコン「ギャップにドキッ」- 夢は夫婦役で共演

 

これだけ美人だと、いろいろと男が寄って来すぎて、逆に男性の内面をより重視してくるのかもしれませんね。

ちなみに、旦那さんはこれに対して、どう思っているのでしょうか。

 

「御主人は塚地さんぽいんですか?」と聞かれると、「そうですね、くまさんみたいな感じ」とコメント。CMの仕事をしている木村の夫に、塚地もCM出演時に会ったことがあるそうで、「担当の方としてごあいさつに来てくださって、『いつも木村がお世話になっております』って。すげぇ複雑な感じ、浮気現場を見られたみたいな(笑)」と振り返った。

 

引用:木村多江、ドランク塚地にゾッコン「ギャップにドキッ」- 夢は夫婦役で共演

 

旦那さんもクマさんっぽい方ということで、木村多江さんはクマ系男子が好きなのでしょうか。

とりあえず、なんだか家庭円満で幸せそうな木村多江さんです。

 

木村多江は実家はお金持ち?…小学校から白百合に通うお嬢様だった

 

木村多江、小・中・高と白百合学園に通う

 

木村多江さんのご実家は、東京都江東区です。小中高と、ずっと白百合学園に通っていましたので、ご実家はある程度のお金持ちであることが想定できます。たとえば、白百合学園小学校は入学金ランキングでは1位(2011年度データ)とかなりのものです。

小学校何でもランキング!

木村多江さんは、高校卒業後、昭和音楽芸術学院ミュジーカル科に進んでいます。

白百合学園は高校までで、その後は芸術系の学校に進まれているところを見ると、当時から芸能界を目指していたことがわかりますね。


しかし、白百合学園高等学校に通っていた生徒は卒業後は国公立や私立大に通うケースが多く、ご両親もそう望まれていたのかもしれませんが、結局木村多江さんが望んだのは別の道でした。

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

木村多江さんの父親は、彼女が21歳のときに急逝されており、そのときのことをテレビ番組「オーラの泉」にでた際には、言い争いばかりをしていて、自分がストレスを作ってしまっていたと述べています。

 

実は木村は父親とそりが合わずに言い争いばかりしていたという。

父親もかなりのストレスを感じていたのだろう。

木村と喧嘩した直後、父親は突然死をしており、

この原因が自分にあると木村は自分自身を責めている。

 

引用:木村多江のオーラの診断(オーラの泉より)

 

大学進学の話もそうですが、お金持ちのご実家ですので、芸能という厳しい道を選んだ

木村多江さんを、父親はずっと心配されていたのかもしれませんね。

しかし、その後、木村多江さんは以下のように父親のことを語っています。

 

木村は、亡き父から中学時代に言われた「人生には同じ量の悲しみと喜びがある」という言葉を紹介。「父が亡くなって、本当に人間には喜びと悲しみが両方訪れるんだな、と知った。でも悲しみは小さな幸せをちょっとずつ見つけて、大きな喜びに変わらなくても、(小さな喜びに)変換していくってことでもあるんだな、と。父の言った言葉が私の中で大切なものになっていきました」と穏やかに語った。

 

引用:木村多江 父急逝で21歳で家族背負う

 

なかなか深いことを言うお父様ですね。現在、ご自分の家庭を持ち、子供を持った木村多江さんには、だんだんと自身に響く言葉となったようです。

 

 

 

 

木村多江は幸薄美人…不幸な女を演じさせたら日本一の声も

薄幸美人としてのイメージも強い木村多江さんですが、色気のある女優さんでもあります。

 

どこからか漂う大人の色気を持つ木村多江さん。

 

 

こんなショットも。



出典:img.cinemacafe.net

役のほとんどが幸が薄い女性で、不幸な女を演じさせたら日本一ともいわれています。

 

木村多江さん本人は「自分は美人ではないので、仕草が大切」とインタビューで言っています。実際はとてもきれいな女優さんですが、本人が言っているように仕草も色気の一部なのでしょう。彼女のような色気を目指す方は、是非仕草を大切にしてみてください。

 

 

 

 

 

木村多江について総まとめすると…

・木村多江は2005年6月に電通の社員と結婚し、2008年2月23日には娘が誕生した。

・木村多江の実家はお金持ちと噂されており、お嬢様学校として有名な白百合学園に小学校から高校まで通っていた。

・木村多江は幸薄美人といわれ、不幸な女を演じさせたら日本一といわれている。

 

 

今や演技派の名脇役としてかかせない木村多江さん。幸が薄い女性の役を一手に引き受けています。

 

今後はぜひ底抜けに明るい女性の役を演じる木村多江さんもみてみたいものです。今後の活躍が楽しみな女優さんですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

YyCtUhz (1)

真中瞳が現在は東風万智子に改名の理由&干された理由まとめ【本名は小林真知子】

news_20210408124438

板谷由夏の若い頃と現在!旦那と子供&父親など家族・自宅や病気の噂も総まとめ

仲里依紗

仲里依紗の旦那は中尾明慶!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

仲間由紀恵

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の現在!結婚と双子の子供・馴れ初めも紹介

国分佐智子・林家三平

国分佐智子が夫・林家三平の子供を出産!馴れ初め・結婚から現在までまとめ

td20150830-225512

長澤まさみが劣化!薬で激やせの噂も?昔と現在の画像比較で検証

黒川芽以

黒川芽以の結婚や旦那情報!子役時代や学歴・現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

da3

大地真央の旦那と子供!松平健との離婚理由・森田恭通との再婚・現在の活動も徹底解説

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

NGTLogo

NGT48メンバー人気順ランキングTOP35・卒業生含む【2024最新版】

image

時東ぁみが結婚!旦那と子供や現在・歴代彼氏・メガネなし画像まとめ【DAISHIは薬で逮捕の前科あり】

小畑由香里e

小畑由香里の現在!旦那・柳沢敦の不倫で離婚の噂&子供も総まとめ

中野美奈子

中野美奈子の旦那を特定!結婚と子供&現在まとめ【夫の画像あり】

img_80acfb82b8f01397ae599f57757a28aa140778

ムンビン(ASTRO)の死因!自殺原因と病気の関係・遺書や葬儀を総まとめ

岡本夏生

岡本夏生の現在!5時に夢中の降板と引退の理由・病気や薬の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鈴木奈穂子

鈴木奈穂子アナの夫と子供&現在まとめ~出産で今後も産休へ【お腹画像あり】

高島礼子・高知東生

【離婚】高知東生と高島礼子の馴れ初め・結婚・子供がいない理由まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す