f_09147037

原田夏希の若い頃と現在!医師の夫との結婚と子供3人・ハワイへの移住まとめ

NHK朝ドラ「わかば」のヒロイン役で知られる女優の原田夏希さんが3人目の子供を出産され話題です。

 

この記事では原田夏希さんの若い頃の経歴や結婚した医師の旦那さん、その馴れ初めと3人の子供、ハワイへの移住や自宅、現在の活動などについてまとめました。 

原田夏希のプロフィール

 

原田夏希のプロフィール

 

生年月日:1984年7月7日

出身地 :静岡県静岡市

身長  :168cm

血液型 :AB型

 

原田夏希さんは、2004年から2005年にかけて放送されたNHKの朝の連続テレビ小説「わかば」のヒロイン・高原若葉役、2008年のNHK大河ドラマ「篤姫」のお琴役、2008年放送のドラマ「ハチミツとクローバー」の山田あゆみ役などで知られる女優です。

 

現在はオスカープロモーションに所属し、女優業の他、そのスタイルの良さを活かして「VERY」のレギュラーモデルを務めるなど、ファッションモデルとしても活躍されています。

 

今回はこの原田夏希さんについてまとめていきます。

 

 

 

原田夏希の若い頃① 中学2年生の時にスカウトされ芸能界入り

 

20081029

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

原田夏希さんの若い頃の経歴を見ていきます。

 

原田夏希さんは、中学2年生の時に地元の大道芸ワールドカップin静岡を見に行った時に、スカウトされて芸能界入りしています。

 

ですが、最初、原田夏希さんは芸能界にはあまり興味がなく、乗り気ではなかったのだそうです。

 

中学2年の時、静岡市内で同級生と立ち話をしている時にスカウトされて芸能界に入った。高校と大学進学を条件に両親も了承した。ところが本人はあまり積極的ではなかった。「なぜこの世界に入る決心をしたのか思い出せないんです。

 

引用:インタビュー<日曜日のヒロイン>

 

芸能事務所に所属した後も学業優先で、仕事は夏休みなどの長期休暇にできるCM出演などに限定して芸能活動をスタートされています。女優としては、高校生だった2001年6月に公開された映画「ココニイルコト」の門倉めぐみ役でデビューしています。

 

 

 

原田夏希の若い頃② NHK朝ドラ「わかば」のヒロイン役に抜擢される

 

5CYD5JXVUFMIFBIIF6JHNC6E4Q

出典:https://www.sanspo.com/

 

地元の静岡県立静岡高等学校を2002年に卒業した原田夏希さんは、明治大学文学部文学科(演劇学専攻)へと進学し上京。これを機に芸能活動を本格化させています。

 

そして、2004年度下半期のNHK朝の連続テレビ小説「わかば」のヒロイン・高原若葉役に、1913人の中からオーディションで選ばれ、ブレークを果たしました。

 

「わかば」は、阪神大震災で傷ついた家族の再生を描いた物語で、原田夏希さんの演じた高原若葉は震災で亡くした父親の意志を継いで造園家になり、悪戦苦闘しながらも街の復興に力を注ぐというキャラクターでした。

 

高原若葉の明るく前向きなキャラクターは、原田夏希さんのイメージとマッチし、人気を集めました。

 

ちなみに、原田夏希さんは、NHK朝ドラのオーディションは、この時が5度目の挑戦だったそうです。

 

 

 

原田夏希の若い頃③ 多くの話題作に出演する人気女優に

 

DHUVn_wUIAA777y

出典:https://pbs.twimg.com/

 

NHK朝ドラ「わかば」でブレークした原田夏希さんでしたが、同作出演後は再び学業を優先する生活に戻っています。

 

2007年3月に、明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業した後は再び芸能活動に力を入れ、数々の話題作に出演する人気女優となりました。ちなみに原田夏希さんは「明大模範卒業生」にも選ばれています。

 

CDrrUysUUAA5j-U

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2008年に放送されたドラマ「ハチミツとクローバー」では、山田あゆみ役を演じて、初の民放連続ドラマレギュラー出演を果たし、同年放送のNHK大河「篤姫」にもシリーズ後半にレギュラー出演されています。

 

Cj-oPffUoAA9_pU

出典:https://pbs.twimg.com/

 

また、同年11月公開の映画「イエスタデイズ」で長編映画初主演を果たしています。

 

 

 

原田夏希は2016年に同い年の医師と結婚

 

2072738_201606020696121001464861479c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

原田夏希さんは、2016年6月2日に一般男性と結婚した事を発表されています。

 

女優・原田夏希(31)が2日、同じ年の医師と結婚した。同日、所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスで発表した。

 

引用:原田夏希 同じ年の医師と結婚

 

結婚発表のFAXによると、原田夏希さんの旦那さんは、同い年の医師だという事でした。ただ、一般の方のため名前の公表は失礼させていただきますという事でした。

 

突然ではございますが、私、原田夏希は、本日6月2日に入籍いたしましたので、ご報告させて頂きます。

お相手は、同じ年齢の医師となります。一般の方となりますので、名前の公表は失礼させて頂きます。

 

引用:原田夏希、男性医師との結婚を発表 交際5ヶ月のスピード婚

 

原田夏希と向井理が結婚も視野に交際していたが破局したとの報道が出た事も

 

haradanatuki_mukaiosamu

出典:https://i1.wp.com/

 

ちなみに、2012年、原田夏希さんは「ハチミツとクローバー」で共演した俳優の向井理さんとの熱愛報道が出た事がありました。

 

この時、週刊誌で、2人が仲睦まじく焼肉デートをする様子の写真が掲載され、当時売れっ子俳優であった向井理さんのスケジュールがいっぱいで一向に結婚の話が進まず、痺れを切らした原田夏希さんの方から別れを切り出したなどと報じられていましたが、原田夏希さんも向井理さんも、交際の事実自体を否定されていました。

 

 

 

原田夏希の同い年の医師の旦那の詳細な情報は?

 

images

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

上でも触れましたが、原田夏希さんの結婚した旦那さんは一般男性ということで、詳細な情報は明らかにされていません。

 

旦那さんは医師という社会的地位の高い職業という事もあって、ネット上などでは知られている可能性も考えたのですが、原田夏希さんのInstagramなどのSNSでも旦那さんの顔写真や、何を専門にしている医師なのかや勤務先の病院など、旦那さんについてヒントになるような情報は一切明かされておらず、現在のところ特定はされていないようです。

 

ただ、2019年10月26日に、原田夏希さんは自身のInstagramで、旦那さんと遠距離結婚状態である事を明かされていました。

 

harada_natsuki__ただ今、我が家は遠距離恋愛ならぬ、遠距離結婚なので、幼い子供たちがパパをちゃんと思い出せるように…笑 本屋さんで見つけて即購入。
 

 

この投稿の内容から、原田夏希さんの旦那さんは海外やすぐには会えないような遠距離の地方の病院などで活躍されている可能性なども考えられそうです。

 

2021年2月に、原田夏希さんは女性ファッション誌「VERY」で子供の出産についてのインタビューを受けているのですが、2019年9月に2人目の子供を出産した時に、旦那さんに留学先のハワイから戻ってきてもらったという内容を話されていました。

 

1人目の出産は37週の時。2人目も陣痛が早く来る予感がしていたので、当時ハワイに留学していた夫のお休みを、予定日の3週間前からとってもらいました。

 

引用:VERYモデル原田夏希さんの「たった2分?!の水中出産体験記」

 

この事から、当時、旦那さんはハワイで医学の勉強をされていた可能性が高いようです。また、後述しますが、現在、原田夏希さんは旦那さんの仕事の関係で家族でハワイに移住されているようです。この事からも、やはり原田夏希さんの旦那さんは医師として海外で活躍されている可能性が高いように思います。

 

また、原田夏希さんのインタビューによると、旦那さんは外科医のようです。

 

夫は外科医なので

 

引用:VERYモデル原田夏希さんの「たった2分?!の水中出産体験記」

 

 

 

原田夏希と旦那との馴れ初め

 

原田夏希さんと旦那さんの馴れ初めについては、結婚発表時のFAXで、以下のように書かれていました。

 

2年前に友人の紹介で知り合い、お友達としてお付き合いを続けてきた時間の中から、同じ年ということもあり彼といると、穏やかで優しく、私のことを笑わせてくれる彼が、自分にとって大切な存在であることに気付かされ、今年1月よりお付き合いするようになり、自然な流れで、この度、結婚への運びとなりました。

 

引用:原田夏希、男性医師との結婚を発表 交際5ヶ月のスピード婚

 

このFAXによると、原田夏希さんは2年前(2014年頃か)に友人の紹介で知り合ったのが旦那さんとの馴れ初めになったようです。ただ、交際に発展したのは2016年1月からという事なので、付き合ってから5ヶ月のスピード結婚だったようです。

 

とはいえ、詳しい馴れ初めのシチュエーションや結婚までの経緯などは明かされていないものの、知り合ってから1年以上、友人として付き合いを重ねてきたという事なので、スピード結婚とはいっても、お互いの事をよく知ってから結婚を決められたのだと思います。

 

 

 

原田夏希の子供は旦那との間に3人

 

1-1

出典:https://ikuji-funtouki.com/

 

原田夏希さんには旦那さんとの間に3人の子供がいます。

 

原田夏希さんの1人目の子供は、結婚からちょうど1年後の2017年6月に生まれています。当時の報道によると、原田夏希さんも旦那さんも早く子供が欲しいと願われていたそうで、子供の誕生には夫婦で大喜びされていたそうです。

 

原田夏希(32)が先月、第1子を出産していたことが1日、分かった。

 性別や出産日は不明だが、関係者によると、母子ともに健康という。原田は昨年6月に同い年の医師と結婚。早くから子供を欲しがっていただけに、夫婦ともども大喜びしているようだ。

 

引用:04年の朝ドラヒロイン原田夏希、第1子出産していた

 

原田夏希さんの2人目の子供は、2019年9月に生まれています。

 

原田夏希さんは2人目の子供は水中出産で出産されていますが、温水の中に入ってから、わずか2分で出産の超安産だったのだそうです。ちなみに、この時には旦那さんも水着を着て一緒に水の中に入りサポートをされたそうです。臍の緒も旦那さんが切られたのだとか。

 

夫には最後、水に入った瞬間に一緒に水着で入ってもらいました。感染予防のため、生まれて呼吸をさせるまで赤ちゃんは水中から出してはいけないので、いきんでいる最中私が浮力で浮き上がってしまうのを支えてもらったり、夫につかまったり。

 

引用:VERYモデル原田夏希さんの「たった2分?!の水中出産体験記」

 

原田夏希さんの3人目の子供は、2021年の秋ころに生まれています。原田夏希さんは2021年12月に自身のInstagramで、3人目の子供を出産していた事を発表されています。

 

20211228-OHT1I51015-T

出典:https://hochi.news/

 

秋頃に第三子を出産しておりました。
コロナ禍での妊娠出産でしたので、上の二人の子どもたちとはまた違った妊娠、出産、子育て時間を過ごすことになりました。

 

引用:原田夏希オフィシャルInstagramより

 

原田夏希さんは3人目の子供も水中出産だったそうですが、2人目の子供の時とは違い、少し大変だったようで、30分~40分ほど水中におり、痛みもあったそうで、かなり不安な思いもされたそうです。

 

ただ、無事に出産は終わり、上のきょうだい2人も、新たなきょうだいの誕生をとても喜び、現在は親子で幸せに過ごされている様子です。

 

原田夏希さんは子供3人の性別や正確な生年月日は公表されていませんが、2021年12月に受けたインタビューの中で、3人の子供たちが上から4歳、2歳、0歳である事を明かされていました。

 

この秋、3人目を出産しました。上から4歳、2歳のちょうど2歳差。私には弟がいるのですが、弟がキャンプなどでいないと寂しくて、3人きょうだいがいいなと思っていたので、自分の子どもで叶えられました。

 

引用:【独占】原田夏希さん3人目出産報告&インタビュー「リベンジ水中出産!」

 

原田夏希さんは子供達3人の性別を明かされていないのですが、Instagramに投稿された子供の後ろ姿の画像などから、少なくとも1人は女の子のようです。

 

 

 

原田夏希は2019年にハワイに移住も現在の自宅は日本

 

IMG_6063-1000x1000

出典:https://image.veryweb.jp/

 

原田夏希さんは2019年6月に公開されたブログで、旦那さんの仕事の都合でハワイに移住した事を書いています。

 

私は夫の仕事の都合でハワイに移住しています。

 

引用:原田夏希ブログ「はじめまして。」

 

ただ、原田夏希さんのInstagramやブログの内容を見ると、現在はすでに日本に帰国されている様子で自宅も国内のようです。

 

 

 

原田夏希の現在

 

898b05818d4f877589032fea4a9922d0-e1611127788623

出典:https://image.veryweb.jp/

 

原田夏希さんは現在も芸能活動を続けられていますが、女優業よりもファッションモデルとしての活動に力を入れられている様子で、女性向けファッション雑誌「VERY」のレギュラーモデルを務められています。

 

現在、原田夏希さんは3人の幼い子供を育てている事もあり、旦那さんも医師ということで多忙にされているようなので、時間拘束の長い女優業ではなく、時間の融通の効くモデル業をしながら子育てと仕事を両立されている様子です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、NHK朝ドラ「わかば」や、NHK大河「篤姫」、ドラマ「ハチミツとクローバー」などで知られる女優の原田夏希さんについてまとめてみました。

 

原田夏希さんは若い頃、中学2年生でスカウトされ、明大に進学して上京したのを機に芸能活動を本格化させ、「わかば」のヒロインに抜擢されたのをきっかけに女優としてブレークを果たした経歴を持ちます。

 

そんな原田夏希さんは、2016年に同い年の医師の方と結婚されています。旦那さんとの馴れ初めは2年前に友人の紹介で知り合い、1年以上友人関係を続けた後、2016年1月に交際に発展し、それから5ヶ月後に結婚されたという事です。

 

原田夏希さんはこの旦那さんとの間に3人の子供がおり、2020年12月の時点のインタビューで上から4歳、2歳、0歳である事を明かされています。ただ、原田夏希さんは子供らのプライバシーに配慮されており、性別や名前などは非公開とされています。

 

原田夏希さんは旦那さんの仕事の都合で、2019年にハワイに移住されていたようですが、現在は帰国しており、自宅も日本のようです。

 

現在、原田夏希さんは子育てとの両立も考えてか、女優業ではなくモデル業をメインに芸能活動を続けられています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

73a5a1fd59e9405a39023cfda7dc124f

宮崎あおいが鼻の整形失敗?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

90ce34dbc7296729e4129a2ce302468e

藤岡麻美の現在!結婚した旦那と子供・チェキッ娘時代を総まとめ【ディーンフジオカ妹】

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由3選!浮気だけではない?本当の原因とは

安藤桃子e

安藤桃子の旦那や子供&離婚原因!父・母・妹など家族も総まとめ

小西真奈美

小西真奈美の現在!干された理由は福山雅治との結婚報道や性格?最近の様子まで総まとめ

堀北真希

堀北真希と旦那・山本耕史の現在!子供情報や結婚の馴れ初めも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大迫半端ないって

「大迫半端ないって」中西隆裕の現在は銀行員!高校や大学も総まとめ

we

佐藤勝利は彼女いる?父親や兄弟&出身高校や大学も総まとめ

澤部佑・嫁

【妻画像あり】ハライチ澤部佑の嫁は白洋舎の社長令嬢!結婚の馴れ初めから子供誕生まとめ【五十嵐暁子】

d_13658017

山田純大の家族!父の杉良太郎・母の八田信子・兄弟や妹まとめ【家系図付き】

download

女優のCM起用社数ランキングTOP22!2022年最新版【ギャラ情報あり】

firstpitch-0907

島田陽子の現在と死因!旦那/米山仁との結婚と離婚・子供・若い頃や内田裕也との不倫騒動・死去も総まとめ【画像多数】

cats-116

ミルクボーイ内海崇の彼女や結婚は?出身の姫路や中学・角刈りの理由・里崎に似てる説も総まとめ

木下優樹菜-乾貴士-ぷく顔-1-1

乾貴士と木下優樹菜が不倫?インスタ縦読み「たかし」の正体を調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

photo_280x210

加古川7人殺害事件の概要と犯人/藤城康孝の生い立ちや家族・死刑執行までを総まとめ

img_5a6d3f761d512

佐藤ありさと長谷部誠の馴れ初めや結婚式・子供を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す