d_14662260

鬼龍院翔の結婚や嫁と子供は?家族や養子縁組の噂・文春の二股交際報道も総まとめ

ヴィジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんの結婚発表や週刊文春の二股暴露報道が話題です。

この記事では鬼龍院翔さんの家族や養子縁組の噂、嫁との結婚や馴れ初め、子供の有無、結婚発表後に週刊文春に暴露された二股交際相手の存在などについてまとめました。

鬼龍院翔のプロフィール

 

鬼龍院翔のプロフィール

 

本名  :一浦翔

生年月日:1984年6月20日

出身地 :東京都台東区浅草

身長  :164cm

血液型 :B型

 

鬼龍院翔さんは人気ヴィジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」のボーカル(バンド内での表記は「Vo-karu」)、作詞作曲、編曲を手がけるミュージシャンです。

 

2004年に「ゴールデンボンバー」を結成し、同バンドはインディーズでカルト的な人気を獲得。2009年にリリースしたシングル曲「女々しくて」は最初はほとんど売れなかったものの、2011年に出演したミュージックステーションで披露したところ一般でも人気に火がつき、2012年から同曲で4年連続「NHK紅白歌合戦」への出場も果たしています。

 

ゴールデンボンバーは楽器を実際には演奏しないエアバンドですが、鬼龍院翔さんは作曲や編曲を行うれっきとしたミュージシャンであり、バンド外への楽曲提供なども手がけています。

 

 

 

鬼龍院翔の家族① 構成は両親と兄と弟で実家は東京の下町で写真館を経営

 

212093046186363_650

出典:https://www.crank-in.net/

 

鬼龍院翔さんは家族のプライバシーなどに考慮して、自身の家族に関わる情報はほとんど公開されていませんが、週刊誌報道や本人のブログ記事などから、わずかですが家族の情報が明らかになっています。

 

2013年の女性自身の記事によれば、鬼龍院翔さんの実家の家族は東京の下町で写真館を営んでいるという事です。

 

また、家族構成は両親と兄と弟で、鬼龍院翔さんは3人兄弟の次男だという事です。

 

鬼龍院翔さんは家族について過去に少しだけ話していて、2018年2月にJ-WAVEで放送されたラジオ番組「GROOVE LINE」では、「夢や愛のない家庭だった」、「暗い家庭だった」と冗談半分にネタにされていました。

 

鬼龍院:夢は全くないですよ、うち。愛もない家庭でした。食事中とか一言もしゃべらない、暗ーい家庭だったんですよ。

 

引用:金爆・鬼龍院翔、意外な告白…「夢も愛もない家庭だった」

 

このラジオ番組では、鬼龍院翔さんは兄弟についても「どちらも廃人みたいな生き方」、「でも兄弟が廃人なんで、バツが悪いです」とネタにされて笑いをとっていました。

 

鬼龍院:運よく売れたからよかったものの……。兄と弟がいるんですけど、どちらも廃人みたいな生き方してますね(笑)。
西沢:それはネタになりますね、歌詞の。真ん中の子が売れてることに関しては何て言ってますか?
鬼龍院:親はいちおう喜んでますね。でも兄弟が廃人なんで、バツが悪いです(笑)。

 

引用:金爆・鬼龍院翔、意外な告白…「夢も愛もない家庭だった」

 

また、鬼龍院翔さんは自身の育った家族について2021年2月に投稿したツイートで、「僕も(家族は)制限は厳しい方だった」と話していて、一人暮らしをしてからはほとんど連絡を取っていなかった事を明かしていました。

 

 

ただ一方で、鬼龍院翔さんの母親は週刊誌の取材に「あの子はちょっと変わってはいますけど、でも本当は優しい子」と愛情のあるコメントをされています。

 

鬼龍院翔さんは中学2年生の頃に非行で補導されてしまった事があるそうなのですが、その補導の直後に母親が4和音出るキーボードを買ってプレゼントしてくれたそうです。

 

これによって鬼龍院翔さんは救われ、音楽の道へと本格的に進むきっかけになったという事です。なので、鬼龍院翔さんは笑いを取るためのネタとして夢や愛のない家族だったなどと話していますが、実際には愛情のある家族だったのではないかと思います。

 

 

 

鬼龍院翔の家族② 兄弟や両親との仲は実際には良い様子

 

20210905-00000004-dal-000-3-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

鬼龍院翔さんは家族について触れる事はあまりないのですが、ごくたまにブログやTwitterなどで兄弟についても話しています。

それによるとお兄さんは2010年の時点では既に結婚していて子供もいるという事です。

兄はもう嫁も子供も居るし

引用:鬼龍院翔オフィシャルブログ 翔さ〜ん、あ〜そ〜ぼ!

うちの兄もゲーム中毒の気があったなぁ

常にゲームやってるような

 

引用:鬼龍院翔オフィシャルブログ 翔さんは心配性

また、弟は2010年の時点で大学を卒業して就職が決まったと話しています。

弟は大学出て就職決まったそうだし

引用:鬼龍院翔オフィシャルブログ 翔さ〜ん、あ〜そ〜ぼ!

また、最近では2020年に投稿されたツイートで、実家に帰ったら弟がボロボロのTシャツを着て「Tシャツどこまで着れるかチャレンジ」をやっていたと楽しそうに話されていました。

 

また、2017年にはブログで家族にホタテを送ったという内容を書かれていました。

 

というわけで父さん母さんホタテが届きますので食べてくださいm(_ _)m
たぶん兄・弟・甥っ子と分けても全然余裕な量ですm(_ _)m笑

 

こうした投稿の内容を見ると、鬼龍院翔さんと兄弟の仲や家族の仲は良いようです。

 

 

 

鬼龍院翔が事務所代表と養子縁組しているという噂について

 

G20140116007398430_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

2020年3月に、日本在住のロシア人女性が自身のインスタグラムに、鬼龍院翔さんとゴールデンボンバーの所属事務所「株式会社ユークリッド・エージェンシー」の代表取締役会長の木村敏彦さんが養子縁組している事を示す画像を投稿しました。

 

このロシア人女性のインスタグラムアカウント名は本名と思しきkarina_kakhianiです。この方のインスタの2020年3月17日の投稿に確かに鬼龍院翔さんと木村俊彦さんが養子縁組している事を示す書類の画像が確認できました。

2枚目に示されている書類では申立人として「木村敏彦」の名前が記され、彼の養子として「木村翔」の名前が記載されており、この方の生年月日は鬼龍院翔さんと同じ「昭和59年6月20日」となっています。3枚目に記載されているこの養子にあたる方の実父と実母の姓は鬼龍院翔さんの本名と同じ「一浦」になっていて、この書類に記載されている養子にあたる人物は鬼龍院翔さんと見て間違いなさそうです。

 

ただ、これについては法律上は何の問題もないですし、芸能界では税金対策などでよくある事とも言われています。

 

一部では、鬼龍院翔さんと木村俊彦さんは恋人の関係にあり、日本では同性婚が認められていないためその代わりに養子縁組したのでは?という噂もあるのですが、後述するように鬼龍院翔さんは2021年9月4日に一般女性との結婚を発表しているためこれはデマの可能性が高そうです。(バイセクシュアルという可能性もあるにはある)

 

ただ、鬼龍院翔さんと木村俊彦さんは既に養子縁組を解消しているようです。

 

なお、このロシア人女性は木村俊彦さんと以前結婚していて子供がいたものの離婚しており、その親権をめぐって争っているため、それに関連して鬼龍院翔さんと木村俊彦さんの養子縁組を示す書類をインスタグラムに投稿したという事です。つまり、鬼龍院翔さんはとんだとばっちりを受けたという事になります。

 

 

 

鬼龍院翔が一般女性との結婚を発表

 

d_14662260

出典:https://i.daily.jp/

 

鬼龍院翔さんは、2021年9月4日に一般女性との結婚を公式ブログやファンサイトなどを通じて発表されています。

 

鬼龍院翔さんは結婚した嫁について「現在も過去にも芸能活動歴のない一般の方」と説明されています。名前や年齢、職業など詳しいことは一切公開されていません。

 

鬼龍院翔さんは今後もこの嫁について触れる事は「出産」、「離婚」、「家族の安全が脅かされた時」くらいしかないと書いており、嫁についての情報を公開する気は一切ないようです。

 

鬼龍院翔さんの実家の近隣住人からの証言によると、嫁は鬼龍院翔さんと同年代の30代後半の女性だそうです。

 

 

 

鬼龍院翔と結婚した嫁との馴れ初め

 

7QGHYBLAQBJ23KUTLAYL4PE2UI

出典:https://www.sanspo.com/

 

鬼龍院翔さんは結婚した嫁についての情報は一般人で過去にも芸能活動はしていないという事以外は一切公開されておらず、嫁との馴れ初めも不明です。

 

結婚発表時の文章の内容からすると、今後も嫁との馴れ初めを公開するつもりはないように見えます。

 

週刊文春2021年9月16日号の記事内容から見て、鬼龍院翔さんとこの嫁との馴れ初めは少なくとも過去10年以内、かつ、ゴールデンボンバーがブレイクした後の事だったようですが、詳しい馴れ初めの内容などは一切明かされていません。

 

 

 

鬼龍院翔と嫁の間に子供はまだいない

 

FAJFMCZVkAAdYGL

出典:https://pbs.twimg.com/

 

所属事務所によると、鬼龍院翔さんと結婚した嫁の間にはまだ子供はいないようです。

 

所属事務所によると同居はしておらず、妻は妊娠はしていないという。

 

引用:鬼龍院翔が結婚「悩み考え抜いて選択した決断」 金爆2人目の既婚者に

 

鬼龍院翔さんは結婚を発表したブログでもし今後改めて嫁について触れる事があるとすれば「出産」の時とも書いているので、将来は子供が欲しいという気持ちはあると推測できそうです。

 

 

 

鬼龍院翔の10年二股交際を週刊文春が暴露

 

E_sr-laVcAgmQJp

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鬼龍院翔さんが結婚を発表した直後の2021年9月9日に、週刊文春が鬼龍院翔さんの電撃結婚の裏に捨てられた10年交際した恋人がいたとする内容の記事を掲載しました。

 

だが鬼龍院には今年まで10年にわたり交際してきた女性がおり、妻との交際が始まって以降も、その女性との関係が続いていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

 

引用:「金爆」鬼龍院翔が謝罪 電撃婚の陰に“10年恋人”と二股交際

 

週刊文春の記事によると、鬼龍院翔さんは今回結婚した嫁と出会うより前からこの女性「A子さん」と男女の関係にあり、10年以上交際を続けてきたとの事です。

 

鬼龍院翔さんとこのA子さんとの馴れ初めについては、10年以上前、まだA子さんが学生だった頃に知り合い、2人で飲みに行くようになり、やがて男女の関係になったとのみ書かれていました。

 

また、2012年にゴールデンボンバーがブレイクした後は、A子さんをライブにも招待していたとの事。

 

「10年以上前、鬼龍院さんは当時学生だったA子さんと知り合いました。2人で飲みに行くようになり、やがて男女の関係になったそうです」(テレビ局関係者)

 音楽関係者も言う。

「2012年にゴールデンボンバーが『女々しくて』でブレイクした頃には、A子さんをライブに招待するようになっていた」

 

引用:「金爆」鬼龍院翔が謝罪 電撃婚の陰に“10年恋人”と二股交際

 

また、週刊文春2021年9月16日号によると、ゴールデンボンバーの所属事務所もこのA子さんの事は公認しており、ライブ後にスタッフが車で2人を送る事もあったのだそうです。また、当時の鬼龍院翔さんにはこのA子さん以外にも複数の親密な関係にある女性がいたという事です。

 

鬼龍院翔さんはこの週刊文春の記事を受けて、オフィシャルブログで週刊文春に対して以下のような回答をしたとの説明文を掲載しています。

 

10年来仲良くしている女性の友人がいる事は事実です。
最後にお会いしたのは3月で、その時に結婚の予定がある事を話し、その日はそれ以外特に何もなく、以後は会っていません。
私の事で傷付けてしまっていましたら大変申し訳ございません。

鬼龍院翔さんは自分がモテないことをネタにして人気を得ていた部分もあったので、今回の週刊文春報道で、複数の女性と親密な関係にあったという点が引っかかってショックを受けたファンもいるようでした。

 

また、やはりこのA子さんや結婚した嫁を裏切る行為でもあるので、その点で鬼龍院翔さんを批判する声も少なからず上がっているようです。

 

 

 

鬼龍院翔さんの結婚をA子さんは認めていた

 

ただ、9月23日に配信された東スポウェブの記事に掲載された芸能関係者の証言よれば、A子さんは鬼龍院翔さんの結婚に同意していて、週刊文春に自分に関する記事が掲載された事にA子さんも驚いているのだそうです。

 

文春を読む限り、10年交際した挙句、ポイ捨てされたAさんによる〝復讐劇〟のように思われますが、実はAさんは鬼龍院の結婚に同意しているんです。もっと言えば、文春で記事が出たことにAさん自身も驚いている。

 

引用:罰ゲーム受けたが… 金爆・鬼龍院翔が〝二股報道〟を「詳しく説明できない」ワケ

 

この東スポの記事を読む限り、A子さんは鬼龍院翔さんの結婚にショックを受けたのは事実なのでしょうが、鬼龍院翔さんは金銭的な面で誠意を見せ、A子さんは納得して結婚に合意したという事のように思えます。

 

E_pm01jVUAMak5k

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鬼龍院翔さんはニコニコ生放送「月刊ゴールデンボンバー」で、この週刊文春の報道の謝罪の意味で、自らが考案した罰ゲームをいくつも受けて、メンバーやマネージャーからもビンタされるというパフォーマンスを行なっています。

 

この罰ゲームの費用は鬼龍院翔さんが負担したという事でしたが、これにも違和感を持った人が一定数いるようで、「傷ついている人がいるのに番組でネタにするのはどうなのか」、「その罰ゲームにかかった費用も慰謝料として渡した方が良いのでは?」といった批判の声も上がっているようです。

 

 

 

まとめ

今回は、ヴィジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんの家族や結婚、週刊文春に暴露された二股相手の存在などについてまとめてみました。

 

鬼龍院翔さんは家族の情報をほとんど公開していませんが、実家の両親は東京下町で写真館を経営、兄弟は兄と弟が1人ずついる事がわかっています。

 

また、鬼龍院翔さんが所属事務所の会長と養子縁組しているとの噂がありますが、公式な書類などが存在しどうやらこれは事実のようです。ただし、噂されているように2人が同性愛関係にあるという可能性は低く、ゴールデンボンバーが急激に売れたため、その税金対策などが目的の養子縁組だったようです。

 

鬼龍院翔さんは2021年9月に一般女性との結婚を発表しましたが、嫁に関する情報は馴れ初めの時期などを含めて一切公開されていません。年齢は30代後半とだけ明かされています。また、2人の間にはまだ子供はおらず、嫁も妊娠していないとの事です。

 

この鬼龍院翔さんの結婚発表の直後に、週刊文春が鬼龍院翔さんの10年以上付き合った二股相手の存在を暴露しています。この二股相手のA子さんは鬼龍院翔さんの結婚に納得しており、既に当事者間では解決しているようですが、一部からは批判の声も上がっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1247c3844988109b3d400c4cf7884652

カナブーン飯田祐馬の現在!結婚や嫁と子供・清水富美加との不倫・熱波師への転職も総まとめ

マギー

【熱愛】マギーとYAMATOが彼氏彼女の関係に!結婚の噂もあったが破局

He_FGO5Q

小室哲哉とKEIKOに子供は?元嫁との離婚から現在まで総まとめ

kme

甲本ヒロトは病気?嫁や子供&薬疑惑&現在の様子まで総まとめ

ELLEGARDENe

ELLEGARDENの現在!活動休止理由や復活・人気曲ランキングTOP20を総まとめ

hie

X JAPAN・HIDEの死因や死の真相まとめ!すっぴん・素顔も徹底紹介

b9c66aa1

上杉昇のWANDS脱退理由や現在の活動!画像と共にまとめ【猫騙ボーカル】

TAKAHIRO

TAKAHIROが武井咲と結婚!妊娠2回目?子供誕生など現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」のメンバーらが27日、内閣府で加藤勝信拉致問題担当相と面会

上田清司埼玉県知事 黒岩祐司神奈川県知事 平井伸治鳥取県知事 花角英世新潟県知事

黒岩祐治知事の若い頃や学歴と経歴!結婚や嫁と子供・文春のメール流出スキャンダルも総まとめ

鈴木香音

ズッキ鈴木香音の「激やせ・激太り」リバウンドを画像でチェック!現在は痩せたって本当?【予想体重あり】

赤江珠緒

赤江珠緒の夫と子供情報~博多大吉フライデーや離婚の噂など総まとめ

cd5f592996b0e5e832a8ebc1d6603763

吉沢明歩の現在!引退理由・彼氏や結婚情報・本名など総まとめ

unnamed

金石昭人の現在!嫁の陣内貴美子や子供・成績と年俸推移・経営するお店を総まとめ

IVAN

IVANが性転換手術!性別や元彼氏の野村祐希&男時代の画像まとめ

sddefault

前田拓摩の現在!大学や医師の経歴・結婚や嫁(タレント岡田茉奈)と子供・椎野カロリーナとの不倫騒動とその後まとめ

スクリーンショット 2022-10-25 061841

吉田佳右の生い立ち!学歴と経歴(高校/大学/第一三共)・結婚生活と子供・自宅と年収・犯行動機も総まとめ【メタノール嫁毒殺事件】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

a7cc434aafd37c4f4576aa770d1b5920

北井小由里の現在!実家の親や家族・芦屋大学と職場・公園乳児遺棄事件の裁判の判決まとめ

69fbd600e92546086de472939434d9ea_large

柴田愛花のストーカー逮捕と現在!ジャニーズ中島裕翔へのやらかしの過去・実家の親や家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す