l_skfigruna001

成海瑠奈の現在!もとうとの破局・4発の不祥事やLINE内容・引退とその後まとめ

アイマスなど人気声優として活躍していた成海瑠奈ですが、不祥事が酷すぎると話題です。

 

今回は成海瑠奈の本名や家族、4発でピルなどLINEスクショを含む不祥事の内容詳細、彼氏もこうとの結婚の有無や引退など現在を紹介します。

成海瑠奈はスキャンダルで引退したアイマス声優

 

成海瑠奈(なるみ るな)
生年月日:1995年11月19日
出身地:広島県尾道市

 

成海瑠奈さんとは、人気スマホゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の三峰結華役を演じた声優です。

 

今時な声優らしく、スマホゲームでの活躍が目立った成海瑠奈さんは、これまでに多くの人気ゲームに出演していました。

 

成海瑠奈の出演した主なゲーム作品
・放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜(諸葛亮、夏侯惇、孔明、歩練師)
・モンスターストライク(ルイス・キャロル、ルイス・キャロルα)
・この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(エーリカ)
・駅メモ! – ステーションメモリーズ!(為栗メロ)
・アクション対魔忍(神無月空)

 

 

また、大手芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属していた成海瑠奈さんは、声優ユニット「サンドリオン」でも活躍。

 

この記事では、そんな成海瑠奈さんのこれまでの経歴、暴露系ユーチューバー・コレコレさんの告発より始まった不祥事と引退騒動を紹介します。

 

 

成海瑠奈の経歴や学歴(出身高校や大学)

 

成海瑠奈さんの詳しい経歴や学歴については明らかになっていませんが、ファンには理系を自称していたようです。

 

しかし、理系を自称しながら数Ⅱを勉強していなかったことが判明するなど、つじつまの合わない部分があり、ファンの間では商業高校出身説が有力視されています。

 

 

 

 

大学は進学せず専門学校経由で声優に

 

高校卒業後の成海瑠奈さんは、地元広島県内にある「代々木アニメーション学院広島校」に進学しています。

 

成海瑠奈さんが声優を目指した理由は、ゲームやアニメ好きだったことがきっかけのようです。

 

成海:高校生のときに将来就きたい仕事を考えたら、いちばん好きなことはゲームやアニメだなと思って。好きな道を進みたいっていう軽い気持ちで専門学校に入ったら、泥沼のようにはまってしまいました(笑)。

 

引用:成海瑠奈」声優インタビュー&ミニグラビア【声優図鑑】

 

入学後、周囲に刺激されて本気でプロ声優を目指す決意がついた成海瑠奈さんは、専門学校2年生の時に「代々木アニメーション学院東京校」のオーディションを受けます。

 

見事合格を勝ち取った成海瑠奈さんは、専門学校2年生の9月に上京し、「代々木アニメーション学院東京校」へ編入

 

「代々木アニメーション学院東京校」卒業後の成海瑠奈さんは、すぐに「スターダストプロモーション」に所属しているため、声優のエリートコースと言えるでしょう。

 

 

成海瑠奈の本名は山口瑠奈?専門学校のツイートで判明

「成海瑠奈」という名前は芸名であり、本名は非公開でした。

 

 

 

そのため、本来は不明のままだったはずの成海瑠奈さんの本名ですが、母校「代々木アニメーション学院広島校」のツイートから、本名が「山口瑠奈」であることが判明しています。

 

声優業界については、志望者のうち声優業だけで食べていけるレベルまで到達できる人間は1000人に1人と言われている厳しい世界です。

 

そんな事情もあり、学校側も善意の激励ツイートだったと思われます。

 

ただし、目ざとい声優ファンに発見された結果、成海瑠奈さんの本名がバレてしまったため、該当ツイートは削除されました。

 

 

成海瑠奈の家族情報…兄が1人いる

成海瑠奈さんの家族情報については、4人家族で兄が1人いるようです。

 

 

 

ただし、家族情報は特に公開されておらず、ゲーム好きだった兄の影響で、ゲームボーイ版のポケモンで遊ぶようなゲーマーに育った、とのエピソードくらいしかありません。

 

なお、代々木アニメーション学院は初年度納付金が150万円以上もかかるなど、学費が高いことで有名で、一般的な私立大学へ通うよりも費用がかかると言われています。

 

また、成海瑠奈さんが上京した後の生活費+学費などを両親が負担していたことを踏まえると、実家がそれなりに裕福だったことは確かでしょう。

 

 

成海瑠奈はユーチューバー・コレコレに不祥事を暴露される

コレコレのプロフィール

 

コレコレ
本名:青木駿(あおき しゅん)
生年月日:1989年8月12日
出身地:広島県

 

順調なアイドル声優人生を歩んでいた成海瑠奈さんですが、2021年10月7日、暴露系ユーチューバーのコレコレさんの標的にされてしまいます。

 

コレコレさんのYouTubeチャンネルはこちら→コレコレチャンネル KoreTube

 

コレコレさんとは、ワタナベマホトさんの淫行疑惑騒動や古塔つみさんのトレス疑惑騒動など、これまでに数々のスキャンダルの火付け役で、「ネットの文春砲」と呼ばれる人物。

 

ネット界隈の有名人にとって天敵すぎるコレコレさんですが、奇しくも成海瑠奈さんと同じ広島県出身です。

 

ただ、コレコレさん自身は小学時代、いじめられて不登校になってしまうほど内向的な性格で、中学・高校時代は学校には通っていたものの友達はいなかったそう。

 

しかし、高校時代に親よりPCを買ってもらって以降、ライブ配信の面白さに目覚め、大学時代にニコニコ生放送に進出。

 

人気者となったコレコレさんは、大学卒業後は就職せずに、配信者一本の道を選ぶことになりました。

 

ちなみに、配信者として稼げるようなった現在は、地元広島を離れて東京暮らしをしています。

 

 

 

成海瑠奈の元彼氏は人気ユーチューバー・もこう

 

もこう
本名:馬場豊
生年月日:1990年11月15日
出身地:大阪

 

コレコレさんが暴露した成海瑠奈さんの不祥事は、成海瑠奈さんの彼氏が人気ユーチューバーの「もこう」さんだったことから、当初は「もこうの寝取られ騒動」という形で配信されました。

 

もこうさんのYouTubeチャンネルはこちら→もこうの実況

 

もこうさんは、コレコレさん同様、少年時代は引きこもりも経験していた内向的な性格だったようです。

 

2004年、中学一年時に潰瘍性大腸炎を患い、入院することとなる。入院生活ののち、2005年、中学二年で退院。学校に登校するも、既に仲間の輪を作っていた同級生たちに馴染めず、自己紹介の直後に教室を飛び出し、その日から不登校になる。不登校時代は、ぷよぷよとネットの生活が主であったと語っている。2ちゃんねるのひきこもり板で、「智明」というコテハン(固定ハンドルネーム)で活動を行なっていた。

 

引用:もこう

 

高校は通信制に通い、奈良学園大学時代にはニコニコ動画にゲーム実況動画を投稿したところ、人気に。

 

しかし、当時は動画配信で生活する道をとらず、大学卒業後に上京し、システムエンジニアとして働いていたようです。

 

そして2013年頃にYouTubeチャンネル「もこうの実況」を開設し、2015年には会社を退職できるほどの収入を得るようになっています。

 

 

成海瑠奈の不祥事の内容詳細① 浮気相手B(実業家)の彼女Aがコレコレに垂れ込む

 

コレコレさんが暴露した不祥事の発端は、一般女性Aさんから「人気アイドルに実業家の彼氏(Bさん)が寝取られた」とのタレコミ情報があったからでした。

 

 

 

Bさんと成海瑠奈さんの浮気が発覚したのは、Aさんが無断でBさんのスマホを盗み見たところ、LINEに浮気の証拠ががっつりと残っていたからでした。

 

そのため、激怒したAさんがBさんを問い詰めたところ、成海瑠奈さんとの浮気を認め、別れることを約束してくれたといいます。

 

それでも怒りが収まらなかったAさんは、成海瑠奈さんにもLINEでコンタクトを取り、謝罪を要求。

 

しかし、成海瑠奈さんはAさんをブロックをした上に無視というまずい対応をしたため、Aさんから報復としてコレコレさんに垂れ込まれることになりました。

 

ちなみに、成海瑠奈さんとBさんのLINEでのやり取りの中には、成海瑠奈さんがもこうさんとも交際中であることがわかる文面もあり、もこうさんとの関係も同時にバレています。

 

 

成海瑠奈の不祥事の内容詳細② 浮気相手Bはガールズバーの経営者

 

成海瑠奈さんの浮気相手Bさんは、元々はキャバクラの店長をしていた人物と言われています。

 

 

 

その後、資金を貯めて東京・銀座でガールズバーを開業し、実業家に転身した模様です。

 

結婚・離婚歴があり、子供までいるBさんですが、成海瑠奈さんやAさんの他にも愛人がおり、6股をしていた女癖が悪い人物でした。

 

そんなBさんと成海瑠奈さんは、流出したLINEのやり取りから、2019年頃から不倫関係にあることが判明しています。

 

ちなみに、Bさんは「もこうさんのアンチ」だったようです。

 

Bさんがもこうさんのアンチになった経緯は不明ですが、「愛人だった成海瑠奈さんがもこうさんと交際しているという嫉妬でアンチ化したのでは?」とも言われています。

 

ただ、Bさんが稀代の遊び人であることは成海瑠奈さんもわかっていたため、成海瑠奈さんとしてはあくまでももこうさんが本命であり、結婚も考えていたようです。

 

 

成海瑠奈の不祥事の内容詳細③ コレコレやもこうと話し合い、一旦暴露が回避される

 

 

コレコレさんの暴露前、実はコレコレさんと成海瑠奈さん、もこうさんの3人で話し合いの場が持たれています。

 

普段は容赦なくスキャンダルを暴露してターゲットを叩き潰しているコレコレさんですが、今回は事前に話し合いをした理由は、コレコレさんともこうさんが旧知の仲だったからのようです。

 

コレコレともこうは元々ニコニコ動画で活動していたが、もこうが先にYouTubeでの活動を始め、2016年のニコニコ超会議で、コレコレにもYouTubeを始めるよう勧めた。「もう今(から始めるのは)厳しいんじゃないかな」と渋るコレコレに対し、「コレコレのコンテンツ力は間違いないからやった方がいい」と背中を押したという

引用:コレコレ

 

この時の話し合いでは、Bさんとは2019年に破局していたと成海瑠奈さんが主張、もこうさんも成海瑠奈さんとの交際を続けると宣言

 

そのため、コレコレさんも2人の意志を尊重し、今回のスキャンダルネタはボツにすると約束したようです。

 

 

成海瑠奈の不祥事の内容詳細④ 嘘がバレて怒ったコレコレが匿名で暴露

 

一度は暴露が回避されたかに見えた成海瑠奈さんの不倫騒動ですが、コレコレさんが矛先を収めようとしたことを知ったAさんが新たな情報を提供したことで、火種は一気に再燃します。

 

Aさんが提供した新ネタとは、成海瑠奈さんとBさんが2021年までLINEで密会の相談をしていた証拠のスクリーンショットでした。

 

成海瑠奈さんは事前の話し合いで、Bさんとは2019年にすでに破局していると主張していましたが、嘘だったことになります。

 

成海瑠奈さんに欺かれたことを知ったコレコレさんは、自身のチャンネルで騒動を告発することを決意。

 

事態が悪化したことを理解した成海瑠奈さんは、直接会って謝罪したいとようやくAさんに連絡を取ったようです。

 

しかし、Aさんが謝罪を受け付けず、絶望した成海瑠奈さんはもこうさんに自殺を仄めかしました。

 

これに困り果てたもこうさんがコレコレさんに連絡を取り、成海瑠奈さんの実名だけは出さないようにと頼み込んだようです。

 

 

コレコレの暴露騒動後にAに実名を暴露された

 

 

コレコレさんは成海瑠奈さんの不倫騒動を暴露するにあたり、もこうさんの頼みを聞き入れ、成海瑠奈さんの実名は明かさず、「有名アイドル」との匿名表現で配信しました。

 

しかし、コレコレさんは成海瑠奈さんにかなりの悪感情を持っていたようで、配信中に「まあクソだな、有名アイドル」と暴言を吐いていました。

 

 

成海瑠奈の不祥事の内容詳細⑤ ツーショットやLINEスクショが投下、正体がバレる

 

コレコレさんの暴露配信を視聴していたAさんは、成海瑠奈さんの実名が伏せられたことに激怒し、コレコレさんに抗議の電話を入れたと言われています。

 

Aさんとコレコレさんが話し合った結果、Aさんがツイッターに専用アカウントを作り、「有名アイドル」の正体を暴露することで決着したようです。

 

ただし、Aさんの専用アカウントでは、成海瑠奈さんが自殺を仄めかしていた手前、万が一のことを考えて実名の暴露まではしませんでした。

 

 

 

しかし、成海瑠奈さんとBさんの2ショット写真やLINEのスクリーンショットは大量に投下されたため、すぐに「有名アイドル」の正体が特定されています。

 

 

 

成海瑠奈の不祥事の内容詳細⑥ 4発連続してアフターピル&暴言が発覚

 

 

Aさんが暴露したBさんと成海瑠奈さん2人のLINEのスクリーンショットの中には、成海瑠奈さんがAさんに暴言を吐いている証拠も残っていました。

 

3 :風吹けば名無し:2021/11/26(金) 14:08:15.79 ID:A0usMKoVM
ここまで性格終わってる人はそうそう居ない

22 :風吹けば名無し:2021/11/26(金) 14:14:41.74 ID:qInwwpxz0
芸能界って頭のネジ外れてる奴しかおらんな

31 :風吹けば名無し:2021/11/26(金) 14:18:19.00 ID:wF2v0+eA0
もこうももこうで、昔の彼女から「女→男」のDV受けてた云々とか言ってたし、
普通に女見る目なさ過ぎでは?
それともそういうヤバい女じゃないとチンコ勃たないんやろか?

 

引用:成海瑠奈「一般人と穴兄弟なんやろ?きっしょ笑」

 

Aさんが成海瑠奈さんに対して激高していたのは、不倫という行為以外にも、Aさんに対する酷い態度も影響しているのかもしれません。

 

 

成海瑠奈の不祥事の内容詳細⑦ ガールズバー勤務の疑惑も浮上

 

 

Aさんが暴露したLINEのスクリーンショットには、成海瑠奈さんとBさんの猥談もばっちり記録されていました。

 

 

 

 

 

Bさんと生で4回性的行為に及んだ結果、アフターピルを服用する、との生々しい会話も暴露されています。

 

 

 

成海瑠奈さんは「使用したアフターピルの代金を給料の中に忍ばせてくれ」と発言していることから、Bさんのガールズバーで勤務していた疑惑まで浮上することに。

 

とはいえ、成海瑠奈さんがガールズバーで勤務していた場合、すぐに顔バレして、オタク界隈の噂になってしまいそうな気もします。

 

そのため、Bさんの店で従業員として雇っている体を装い、愛人手当を出していただけかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ちなみに、この時の浮気日前後に、成海瑠奈さんが参加している「サンドリオン」のLINE LIVEやバスツアーがあったため、ネット界隈でも衝撃の声が漏れていました。

 

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sdea-dzYf):2021/10/08(金) 12:09:21.11 ID:TRt5EU4Od
これは飯田香織のバスツアー超えただろ

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa2f-Iolb):2021/10/08(金) 12:10:07.05 ID:VhOiHep6a
バスツアーの乗客が4億ほど増えてたのか

96 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr03-59k6):2021/10/08(金) 12:15:59.21 ID:ax8fTeVjr
中田氏後にバスツアーはキツいな
客がイカ臭いからバレなかったんだろうけど

 

引用:【悲報】アイマス三峰結華役の成海瑠奈さん、一晩で4回中出しされアフターピルを飲んだ直後にオタクとバスツアー [517459952]

 

 

成海瑠奈の不祥事の内容詳細⑧ その他のLINEの内容も普通に酷かった

 

Aさんが投下した成海瑠奈さんとBさんのLINEスクリーンショットは、合計10枚ありました。

 

この項ではその他のLINEスクリーンショットも紹介します。

 

前述までのLINEスクリーンショットのようなパワーワードはありませんが、もこうさんが見たら精神を病みそうな内容が多々含まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成海瑠奈の不祥事のその後:芸能活動を休止

 

その後の成海瑠奈さんですが、心労のせいか、暴露配信直前の2021年10月6日の「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の生配信番組を欠席、以降も番組に復帰していません。

 

また、2021年10月15日にはライブイベント「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 283フェス 2021 Happy Buffet!」の欠席が発表されています。

 

そして同日、「スターダストプロモーション」より、成海瑠奈さんが体調不良により、芸能活動を当面休止するとの発表がありました。

 

 

サンドリオンのCDも発売中止となり脱退した

 

芸能活動を休止した成海瑠奈さんですが、2021年10月18日には参加していたアイドルユニット「サンドリオン」からの脱退も発表されています。

 

そのため、「サンドリオン」が2021年10月25日に発売する予定だった1stフルアルバム「märch」の発売も中止になりました。

 

ただし、「märch」は完全にお蔵入りになったわけではなく、後に仕様を変更して発売されています。

 

 

おそらく、成海瑠奈さん抜きで収録をやり直したと思われます。

 

 

 

成海瑠奈の現在① 芸能界からの引退を発表

 

 

既に事実上の引退状態に追い込まれていた成海瑠奈さんですが、2021年12月29日、年内いっぱいで芸能界を引退することが正式に発表されています。

 

成海瑠奈が引退時に降板した作品
・「温泉むすめ」仙石原三香沙役
・「アクション対魔忍」神無月空役
・「駅メモ! – ステーションメモリーズ!」為栗メロ役
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」エーリカ役
・「アイドルマスター シャイニーカラーズ」三峰結華役
・「Reバース for you」猫ヶ洞青役

 

一連の不倫騒動で明らかになった性悪女っぷり&ビッチっぷりに、ネット上で大ひんしゅくを買っていましたが、引退の一報に対してゲームファンなどは惜別の言葉を送っていました。

 

 

成海瑠奈の現在② 彼氏・もこうと結婚した?

もこうは当初、交際続行を宣言

 

コレコレさんの暴露騒動のせいで、すべてを失ったと思われた成海瑠奈さんですが、もこうさんだけは、成海瑠奈さんと別れないと言い張っていました。

 

当時のもこうさんの心境は不明ですが、もこうさん側も結婚前提で成海瑠奈さんと交際していたため、心の整理ができていなかったことに加えて、男の意地もあったのかもしれません。

 

ただし、ネットユーザーからは「お人好し過ぎる!」との意見も多数見られました。

 

29 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/11(月) 11:52:21.004 ID:MV52aSdBa
そんなに好きなのかな?
素直にすごいと思う
俺なら子供できても本当に俺の子か?って一生疑っちゃいそう

58 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/11(月) 12:11:31.416 ID:UYY1p6Zqd
声優って職業に選民意識もってるやべーやつでしょ?
もうわからんわ

 

引用:もこう「成海瑠奈とは別れない」 ←ちょっと理解出来ない

 

 

最終的には破局していた・・・

 

声優を廃業に追い込まれたものの、本命のもこうさんだけは死守できたはずでしたが、現実はやはり厳しいものでした。

 

彼女に浮気されていたショックのせいか、騒動直後は正常な判断能力を失っていたもこうさんは、時間が経つにつれ、やはり成海瑠奈さんに対する不信感や怒りが止まらなかったようです。

 

そして2021年11月、成海瑠奈さんと破局していたことをカミングアウトしています。

 

15 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/11/07(日) 00:34:27.821 ID:2yJzLiMa0
もこう復活配信にて
・顔は好みじゃなかったがよく喋るから好きだった
・前の彼女も成瀬も最初のころはゴムつけてなかった
・彼女が浮気をグループにバラしてた
・前の彼女は○○(NTR相手)のイラストをラインのヘッダーにしててそこで発覚した
・彼女とは別れて連絡してない
・コレコレとも連絡してない
・コレコレに止めて欲しいと頼んだけど「もこうに彼女が居るのはムカつく」と言われて売られた
・シャニマスやれコメ見る度にビクビクしてた
・インターネットはもうええわってなった、オリックスの優勝は嬉しい
・1ヶ月で話したのはおえちゃんと家族くらい
・悲しくて出会い系サイトに登録したけど虚しくなってすぐやめた
・加藤純一さんだけが俺をわかってくれた、あの人しかいない、嬉しかった

 

引用:【悲報】成海瑠奈、ついにもこうに別れを切り出されてしまう

 

 

成海瑠奈の現在③ 芸能界引退後は?

もこうさんと破局した後の成海瑠奈さんのその後については全く情報がなく、消息は不明ですが、広島の実家に戻ったのかもしれませんね。

 

成海瑠奈さんは現在は一般女性として生活していると思われます。

 

 

成海瑠奈のまとめ

 

成海瑠奈さんは、コレコレさんが暴露した不祥事(不倫騒動)により、引退に追い込まれた元アイドル声優です。

 

成海瑠奈さんがセカンドキャリアで再起出来ることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

金田朋子

金田朋子と旦那・森渉の結婚と子供まとめ!不妊治療なしで妊娠・出産へ

Appget_News_150827_2

上坂すみれの実家金持ち&お嬢さま説まとめ!豪邸の自宅画像あり

木村良平

木村良平の彼女は新條まゆ?結婚の可能性や熱愛情報まとめ

能登麻美子

能登麻美子が結婚!旦那は柿原徹也?中村悠一?彼氏情報まとめ

遠藤ゆりか

遠藤ゆりかの現在と引退理由!小澤廉と結婚説や病気説も総まとめ

矢島晶子

矢島晶子のしんちゃん声優降板理由は声!結婚歴や若い頃も総まとめ

佐倉綾音

佐倉綾音の結婚や彼氏情報~内山昂輝や石川界人との熱愛説まとめ

ad24582bc7edd4c002bd3e338de4bbd7

平野綾の現在!スキャンダル写真や相手&彼氏や結婚情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kisidakensaku4-500x280

岸田健作の今現在は?顔の整形や薬の噂・意識不明と病名など総まとめ

水谷隼

水谷隼が結婚した嫁と子供まとめ!年収1億超えの活躍は家族のおかげ?【妻と娘の画像あり】

平野紫燿

平野紫耀の彼女は平祐奈?父・母・弟など家族情報も総まとめ

渡辺徹

渡辺徹の人工透析と死因!糖尿病の病気・体重激減や食生活・死去の現在まとめ

吉田博高e

とらのあな社長・吉田博高の嫁が美人!出身大学など経歴&家族まとめ

51oeZ4Yz4RL

麻生彩子(麻生太郎の娘)の現在!旦那と子供や家系図と家族・東大卒の学歴・ロスチャイルド家との関係も総まとめ

kentaro0219

ケンタロウの現在!バイク事故と最新の容態&復帰の可能性まとめ

o0800080113505158476

藤原一裕(ライセンス)の嫁は山口美沙!子供(娘)や結婚の馴れ初めも紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

th

未来人2582の予言まとめ!嘘か本当か・正体やTikTok垢の削除も徹底解説

WIVESQ6Y3FBAVDCGFFPU34PHYQ

渡辺裕之の死因!身長と若い頃・嫁の原日出子と子供(息子/娘)・縊死はなぜなのかその原因まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す