梅田直樹

梅田直樹の現在!益若つばさとの離婚原因や子供~梅しゃんの最近の様子まとめ

梅しゃんこと梅田直樹さんは「Men’s egg」で活躍した元カリスマモデルで、2013年に芸能界から引退しています。

 

私生活ではギャルのカリスマであった同じくモデルの益若つばささんと2007年に結婚して1児をもうけましたが、2013年に離婚していたことが明らかになりました。

 

ここでは梅田直樹さんと益若つばささんの結婚から離婚までと、梅田さんの現在の様子についてまとめています。

この記事の目次

梅田直樹のプロフィール

 

名前:梅田直樹(うめだなおき)

愛称:梅しゃん

出身地:東京都江戸川区

生年月日:1982年10月31日

身長181cm

芸能活動期間:2004年〜2013年

 

 

 

 

梅田直樹、ギャル男モデルとして絶大な人気を誇っていた

 

 

 

 

梅田直樹さんは、男性ファッション誌「Men’s egg」の元人気モデルの一人です。V6のバラエティ番組『学校へ行こう!』にセンターGUYとして出演し、2004年から「Men’s egg」の読者モデルとして2011年まで在籍していました。

 

その後、タレントや歌手として活躍していましたが、2013年1月に芸能界から完全に引退しています。

 

 

 

 

梅田直樹の元嫁は益若つばさ…馴れ初めからできちゃった結婚まで

梅田直樹の元嫁・益若つばさのプロフィール

 

芸名:益若つばさ(ますわか)

本名:益若翼

愛称:つーちゃん

出身地:埼玉県越谷市

生年月日:1985年10月13日

身長:150cm

所属事務所:エイジアプロモーション

益若つばさInstagram

 

益若つばささんは女性ファッション誌「Popteen」の読者モデルとして人気を博し、その卒業後はタレントに転身しています。

 

読者モデル時代は「100億円ギャル」との異名をとり、彼女が身につけた服やアクセサリーなどがバカ売れ(通称「つばさ売れ」)するなど若い世代を中心に絶対的な影響力を持つカリスマとして有名でした。

 

現在でもEATME(ファッション)やCandyDoll(コスメ)のプロデュースを行うなど、そのセンスは健在のようです。

 

 

 

梅田直樹、益若つばさと渋谷のマクドナルドで出会う

 

 

梅田直樹さんと益若つばささんの出会いは「渋谷のマクドナルド」!ギャルっぽい感じですね。

 

渋谷のマクドナルドで共通の友人を介して知り合った2人。ルックスも好みだった益若にすぐに惹かれた梅田だが意外にも奥手で友達期間がしばらく続いた。その後、梅田がメールで告白した事をきっかけに06年3月より交際をスタートさせた。益若は、当時「告白メールの内容がカミカミで可愛かったから付き合いたくなった」と交際をOKした理由を明かしていた。

引用:益若つばさ&梅田直樹、結婚から離婚まで…怒涛の5年間を振り返る

 

 

梅田直樹、2007年12月に益若つばさとできちゃった結婚

 

「うめつば」元カップル

婚姻期間:2007年12月〜2013年1月頃

子供:一人(2008年4月誕生)

 

 

 

梅田直樹さんと益若つばささんは、2006年3月に交際スタートし2007年12月25日に結婚しました。

 

電撃結婚を特集した「Popteen」は41万部の大ヒットとなったといいますので、当時のふたりの影響力の高さが伺い知れますね。

 

またふたりの結婚は、益若つばささんが2008年4月に第一子男児を出産していますので、でき婚ということに。のちに益若さんが「(結婚のきっかけは)妊娠」だったという話もしています。

 

 

梅田直樹、“うめつば”の愛称で若い世代から憧れの夫婦に

結婚後は、「うめ♥つば 〜結婚から出産まで〜」というフォトエッセイを発売したり、夫婦でのお仕事も多くこなしています。

 

 

ヘッドホンのイベントに夫婦出演

Moon Jewel」より(2009年)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦揃って映画PR!

プリンセスと魔法のキス」(2010年2月)より。

 

結婚後より夫婦売りも多かった梅田・益若元夫妻。テレビなどでもふたり揃って見たという方も多いのではないでしょうか。

 

 

当初は夫婦円満の秘訣を聞かれるなど、まさにラブラブカップル枠だった二人です。

 

夫婦円満の秘けつについて聞かれると、「いまだに“つーちゃん”“梅しゃん”とあだ名で呼び合っていたり、毎日、りおん(長男)が面白いことしてくれる。楽しいから円満なのかも」と語った。ケンカは「周りからした方がいいって言われるくらいしない」といい、会見後の写真撮影でも、顔を寄せ合い、ラブラブぶりを披露していた。

引用:益若つばさ、夫婦円満の秘けつは?

 

しかし、それも長くは続きませんでした。

 

 

 

 

梅田直樹と益若つばさが結婚生活5年で離婚…原因は嫁との収入格差?

 

梅田直樹、2013年1月に離婚を発表

 

2013年1月に離婚発表

具体的な離婚月日はわかっていません。

 

梅田直樹さんと益若つばささんは、2007年12月25日に結婚し2008年4月11日には第一子も誕生しましたが、2013年1月に離婚していたことが明らかになりました。

 

結婚出産後は公の場で夫婦揃って登場するなど仲睦まじい様子でしたが、2011年前後から不仲・別居・離婚などの不穏な噂が流れるようなり、結局離婚となってしまいました。

 

私、益若つばさはこの度梅田直樹さんと離婚することになりました。
二人で長い時間をかけて何度も何度も話し合って決めた事です。そして二人でよく話し合った結果、お互いの為にも別々の道を歩むという結論に至りました

引用:「みなさまにご報告」益若つばさオフィシャルブログ

 

 

梅田直樹、益若つばさから3000万円の財産分与

 

一部報道では離婚時の条件に、益若さんから梅田さんへ財産分与3000万があったと報じています。

関係者によると、長男(4)の親権は益若が持ち、財産分与として益若が梅田に2000万から3000万円前後を支払うことで合意したという。

引用:“離婚”益若つばさ、夫に3000万円払ったワケ…“逆”内助の功認めた?

 

当時、益若つばささんは100億円ギャルと呼ばれ、大きな経済効果を生み出すカリスマ的な存在でした。中には元夫婦によるプロデュース商品などもありましたが、やはりメインは益若さんで一時期家賃100万円越えのお家に住んでいたと噂されるほど。

 

結婚後もそういった稼ぎはもちろんあったと思いますので、その分の財産分与がかなりの額になったと言われています。ただ財産分与3000万をもらう代わり、梅田さんは離婚理由について話せないという見方もありますが、真相は不明です。

 

なお親権は益若つばささんが持ちましたが、養育費の支払いなどについてはわかっていません。

 

 

 

梅田直樹、離婚理由は経済格差?益若つばさの不倫報道も

 

離婚原因は不倫?経済的格差?

 

 

梅田直樹さんと益若つばささんの離婚理由は、不倫や経済格差と噂されていました。

 

不倫問題はいずれも噂の範囲が出ないものばかりですが、梅田直樹さんの女性問題、益若つばささんの男性問題(関連する会社社長手越祐也さん、DAIGOさんという話も?)が。

 

また格差問題では、益若つばささんの桁外れの稼ぎで梅田直樹さんはヒモ状態で何もしなくなったとも。

 

もともと梅田さんの方が有名モデルでしたが、やがて立場が逆転したという背景もあるようですので、なかなか複雑な環境変化があったことも事実でしょう。

 

 

梅田直樹さんの意味ありTwitter発言とは?

 

さらに梅田直樹さんは、離婚の際にそのまま芸能界引退しましたが、去り際にTwitterで

「どちらかと言えば、僕はすべてをお話して差し上げたいのですが・・・まぁ大人の事情なので察してください。真実はすべて墓場に持っていきます」

という気になるTweetをしたことから、憶測が憶測を呼びました。

 

ただ、益若さんはこのTwitterに関してネタにするなどして不倫を否定しています。

 

益若は「とんでもないことつぶやいたな、と思って。世の中が『墓場まで持っていくようなことがあったのか?』となったんですよ。結構、普通に話し合って、穏便に離婚したものが、急に『益若が不倫をしたんだ』と情報がどんどんデフォルメされていって、世間のイメージというか。だから今、私、3人と不倫してることになってるんですよ。ゴシップでは、もう」と騒動を振り返った。

引用:益若つばさ 前夫・梅田さん「真実は墓場に…」発言の“真相”激白

 

 

 

梅田直樹、離婚の真相は性格の不一致だった?

 

実は結婚当初から合わなかった?

 

 

梅田直樹さんは上記Tweetをしたきり、その後何事か発信することがありませんでしたが、益若つばささんは出演したテレビ番組などで離婚原因や夫婦生活を語ることがあります。

 

それによると、そもそもふたりは価値観が全く違っていたとのこと。

 

「価値観が180度違いすぎて離婚した」と回顧。価値観の違いは結婚前から実感していたが当時はギャルだったため「180度違うって楽しくない?」と考えていたという。

「一人の時間が大切だから一緒に寝るとかが辛かったみたいで。ちょっと病気っぽくなったみたいで…」と思い返した。それでも「彼のことが大好きだった」という益若は、「価値観が違ってもこっちが我慢すれば良い」と決意し、必要最低限以外のことを口にしない夫婦生活を数ヶ月トライ。「そしたら(元夫に)『最近体調良い!』って言われるようになって、『ちょっとダメかも…』ってなりました」と離婚に至った経緯を説明。

引用:益若つばさ、離婚原因を回顧 元夫はSMAP中居正広に「結構似てる」

 

 

 

結婚当時から、益若さんは「性格が180度違う」という話をしていました。

 

全てにおいて草食系ですね。自信がなさすぎて『大丈夫?』と言いたくなるくらい。でも私と梅ちゃんがケンカをしないで仲良くいられるのは、性格が正反対だからだと思う。彼女の方がしっかりしてれば、草食系の彼氏も安心できて結婚も幸せになれるのでは?」と仲良しアピールをする益若さん。

引用:100億円のカリスマモデル、益若つばさが安産の秘訣を伝授! 「トゥルンです!」

 

さらに、益若さん側は性の不一致があったとまで暴露しています。でき婚していますが、それも「結婚前からすでに年に1,2回しかしていなかったが、それが妊娠に繋がった」とも。

 

梅田直樹さんと益若つばささんの離婚理由はいろいろと言われますが、性格の不一致が大きな下人でしょう。

 

 

また梅田直樹さんの最後のTweetをかえりみても、当時から益若つばささんはさまざまな商品をプロデュースしていましたし、イメージ的なことを考えてあまり具体的な離婚理由には触れられなかったのかもしれません。

 

 

 

梅田直樹と益若つばさに子供は1人…ひとり息子の名前は“りおん”

梅田直樹と益若つばさに第1子男児が誕生【2008年4月11日】

 

家族3人でのショット?

元画像がどこのものかわかりませんでしたが、、子供の顔が唯一うつっている画像です

 

授かり結婚をした梅田直樹さんと益若つばさんには、2008年4月11日に第1子男児が誕生しました。離婚後は、益若つばささんが親権を持っています。息子は2019年で11歳になりますね。

 

ふたりの息子の名前は「りおん」くんです。漢字などの詳細は不明ですが、益若つばささんのSNSでは現在もその名前で呼ばれています。

 

なお益若つばささんはスーパー安産で、痛みを感じてから病院へ行き、分娩室に入り10分たらずで無事出産。いきんだのも3,4回だけだったそうです。

 

あまりのあっけなさに益若は、「産んだってわからなくて、そのまま無駄にいきみ続けちゃいましたぁ(笑)」と無邪気な笑顔で出産時を振り返る。当日は何もできずにオロオロするばかりだったという梅しゃんも、今では子どもの入浴や食事の世話を進んでしてくれる、優しくて頼れるパパなんだとか。

引用:益若つばさ、赤裸々に出産体験明かす!結婚、出産でキャリアを失うと思った…苦悩告白

 

 

りおんくんは、現在も益若つばささんのSNSに登場

「卒園式」益若つばさオフィシャルブログより(2015年)より。

 

2017年の親子インタビューによると、りおん君の将来の夢はYouTuberとのこと。

 

目立つのが好きでyoutuberになりたいという夢を密かに抱くりおんくん

益若:確かにそうですね!小さな彼氏みたいな感じ。かわいいなって思います。私が普段しっかりしていないので、息子が「鍵持った?」「荷物持ってあげようか?」と、しっかり者になりました。お調子者な部分もありますが、このまま大きくなったら素敵な男性になるんじゃないかなと。息子の成長が楽しみです。

引用:益若つばさ、息子と初インタビュー 今もママと結婚したい?「小さな彼氏」の本音

 

益若つばささんのInstagramでは、最新のりおん君の画像も!

 

https://www.instagram.com/p/BvRfNWyA8M5/

 

 

梅田直樹の現在…実家ニート生活や矢口真里の旦那・梅田賢三との関係

梅田直樹、離婚直後は息子に会えず実家でニートをしていた

 

引退間際頃にはすっかりギャル男感がなくなった梅田直樹さん。

 

 

梅田直樹さんは、2013年1月の離婚発表と同時に芸能界からの引退。今後は一般男性として普通の仕事をして暮らしていくと語っていました。

 

僕は今後もうテレビや舞台、イベント等の芸能活動はしないと決断しました。

まわりの友人や知人には前から相談をしていましたが、元々芸能界に憧れや興味があった訳ではなく、引っ込み思案な僕はむしろ『テレビに映りたくない』と言う気持ちの方が正直昔から強くて、そんなスタンスでこれから復帰するのもみなさんに申し訳ないと思いますし、なにより自分自身もやっていてツラいです。(他にも色んな理由がありますが)

引用:「【今まで応援してくださった皆さんへ大事なご報告】」梅田直樹オフィシャルブログ

 

ただ、その後の週刊誌の報道では「実家ニート生活」と書かれていました…。

 

ーー今の本業はアパレルですか?

いえ、特に何も……。芸能活動からもいっさい足を洗って、関係者とかもいっさい連絡を取っていません……。一般人として家族と細々静かに暮らしています

 

ーーずいぶん取材を警戒していましたよね?

「最近、記者さんぽい人が、すごく多いんですよ。ツイッターも全然別の名前でやっていますし、週刊誌とかに名前も出してほしくないんです」

子どもには会っていないのかと聞くと、悲しそうな顔で黙ってうなずいたーー。

引用:益若つばさ 離婚から半年、元夫の実家ニート生活の今

 

離婚時の報道のなかには、”息子と会わせてもらえず、通っている幼稚園も知らない”という話がありましたが、それは本当だったようですね。

 

 

梅田直樹、現在はサラリーマンをしている?【現在の画像あり】

 

ギャル男からさわやかなイケメンに

 

 

梅田直樹さんの近況は不明ですが、2017年1月頃に撮影された写真がこちらです。

ギャル男の雰囲気は一切なく、イケメンサラリーマンといったところでしょうか。

 

柔らかい雰囲気になりましたね。顔つきからもニート生活から抜け出し、しっかりと働いているようです。

 

 

梅田直樹の元嫁・益若つばさはセカオワ・Fukaseと熱愛中【2015年~】

 

一方、元妻は…

2015年頃から人気バンド「SEKAI NO OWARI」のFukaseさんと熱愛報道。破局説が流れながらも、まだ続いているのではと思われます。

 

 

益若さんの息子もFukaseさんと仲良しだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅田直樹、矢口真里の再婚相手・梅田賢三と兄弟説や同一人物説まで浮上

 

梅田直樹さんと梅田賢三さんは同一人物?兄弟?

 

 

2013年5月に当時既婚者だった矢口真里さんと不倫報道があった梅田賢三さん、そして2013年1月に離婚・引退していた梅田直樹さん。

 

時期も近く、同じ「梅田」姓でモデルしていたこともあり、再び話題の人物となってしまいました。

 

 

梅田賢三さんは矢口真里さんの元不倫相手で現在の旦那

 

 

2人は同一人物説や兄弟説も浮上していますが、赤の他人です。ひょんなことから再び話題となってしまった梅田直樹さん。現在もニート生活しているかは不明ですが、芸能界を引退してひっそりと暮らしている部分は一緒ですね。

 

 

 

 

梅田直樹についてまとめると…

・梅田直樹は2007年12月に益若つばさとできちゃった結婚するも2013年1月に離婚した

・梅田直樹は離婚に際し、益若つばさから3千万円の財産分与を受けた

・梅田直樹と益若つばさの離婚理由は収入格差や性格の不一致といわれている

・梅田直樹の近況は不明、離婚直後は実家でニート生活をしていた

 

梅田直樹さんと元嫁・益若つばささんの結婚から離婚理由までと、梅田さんの現在についてまとめました。

 

離婚時に少しゴタゴタした印象が強く、そのまま引退までしてしまったので、なんとなく梅田さん側の方がかわいそうな気もしてしまいますね。今後もどこかで頑張ってくれてたらいいなと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

eeee90e5

藤田ニコルが告白したバトシンの彼女は武田玲奈!?公開告白とその後まとめ

joye

モデルJOYの現在!消えた理由と病気の噂&彼女や結婚情報まとめ

ぺこ

ぺこの実家&りゅうちぇるとの結婚まとめ!お金持ちの理由は父親が社長だから?

柳俊太郎

柳俊太郎の歴代彼女!麻宮彩希や太田莉菜と熱愛の噂まとめ

843f61cb-s

桑田真澄の息子Mattの顔は整形?昔のすっぴんと現在で検証!最新画像が怖いと話題に

東出昌大・杏

杏が東出昌大との双子の娘出産!馴れ初め・結婚式・子供誕生まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ueye

ウエンツ瑛士の彼女遍歴!大島優子との熱愛や結婚の噂の真相も調査

te

ワンオクTakaの弟&父と母の情報!家族のエピソードを総まとめ

kseye

加藤シゲアキの彼女遍歴とスキャンダルまとめ!ベッド写真あり

生駒里奈

元乃木坂46生駒里奈のポンコツ具合に”ギャップ萌え”エピソードまとめ

nn190320-0726130143-640x360

衛藤美彩の現在!本名や卒業理由&彼氏スキャンダルまとめ~高校時代からアイドル活動

dieye

デニス植野行雄が彼女二股!ヤンキーやタトゥーの真相も調査【ハーフ芸人】

Cn7iDrcVMAARraN

南果歩と元旦那・辻仁成の離婚原因や息子の現在!渡辺謙との再婚もまとめ

E7ABB9E58685E6B6BCE79C9FE381AEE5A6B9E3818CE381A8E381A6E38282E58FAFE6849BE3818FE381A6E58584E5A6B9E4BBB2E889AFE38197

竹内涼真の弟・竹内唯人が彼女の内堀凛と別れた?身長や高校・家族など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

6ac2ed5ca6b285301f6e04367587510f

工藤夕貴の旦那や子供情報!現在は顔が変?若い頃から最近の様子まで総まとめ

蛭子能収

蛭子能収の嫁と子供・再婚相手まとめ!息子と娘の画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す