紫吹淳

元宝塚・紫吹淳の実家&彼氏や結婚情報!“ばあや”が存在するお嬢様?

近年、元宝塚歌劇トップスターで女優の紫吹淳さんはバラエティ番組に引っ張りだこで活躍しています。家事から運転まですべてこなす“ばあや”も存在し、実家はお金持ちだと言われています。

 

紫吹淳さんの実家、また彼氏や結婚できない理由など現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介しましょう。

紫吹淳のプロフィール&生い立ち

 

浮世離れした天然キャラがウケている紫吹淳

紫吹淳さんはこれまでに番組で掃除をしたことも料理をした事もなく、ひとりで外食をした事もないなど筋金入りのお嬢様ぶりを見せて話題となっていました。結婚相手に望む理想像は”身長180cm以上、高収入、イケメン”と”3高”を掲げ、「年収一億円以上のジョージ・クルーニーのような男性」と話すなど、その世間知らずぶりは本物でした。

 

紫吹淳さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

紫吹淳(しぶき じゅん)

本名: 棚澤 理佳(たなざわ りか)
生年月日: 1968年11月19日
出生地: 群馬県邑楽郡大泉町
身長: 170cm
体重: 不明
職業: 女優
ジャンル: 舞台・テレビドラマ
活動期間: 1986年 –


活動内容
1986年:宝塚歌劇団入団、花組配属
1996年:星組に異動
1997年:月組に異動
2000年:専科に異動
2001年:月組トップスター就任
2004年:宝塚歌劇団退団、以降女優として舞台などで活躍。

 

引用:Wikipedia – 紫吹淳

 

紫吹淳さんは2016年に出演したバラエティ番組『アウト×デラックス(フジテレビ系)』で先述のような世間知らずぶりを明かして話題を呼んでいました。

 

そして、バラエティ番組『ウチくる!?(フジテレビ系)』では家事から運転まで身の回りのことは”ばあや”がしているとして筋金入りのお嬢様なのかと話題になっていました。

 

 

世間知らずキャラでブレークした紫吹淳さんの彼氏情報や結婚観を含め、現在までの活躍を総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

紫吹淳の実家は意外にも一般家庭?

紫吹淳は足腰の弱さがあったためダンスを始めた

紫吹淳さんは幼少期に足腰が弱かったそうで、心配した両親が3歳からダンスを習わせ始めました。

 

紫吹淳さんの実家はお金持ちだと噂されていますが、詳しい情報は出ていないものの父親は一部上場企業の社員だと言われていますのでそれなりに裕福だったようです。

 

紫吹淳さんは大泉南中学校に通っていましたが、バレエ教室の発表会で踊った「白雪姫」で身長が伸びすぎていると感じてバレエを辞めて髪もバッサリと切ってしまったそうです。

 

バレエから遠ざかっていたもののまたやりたいという気持ちが強くなった紫吹淳さんは再びバレエ教室に通い始めました。

 

教室の先生が宝塚のファンだったことから宝塚受験を勧められ、紫吹淳さんは1984年に宝塚音楽学校を受験して見事合格することができました。

 

 

紫吹淳は元宝塚・月組男役トップスター

”異端児”と呼ばれた紫吹淳

紫吹淳さんは宝塚音楽学校に入学するも宝塚歌劇を観劇したことが無かったため”異端児”と呼ばれており、悪目立ちをしていたことから一部の生徒からいじめも受けていたようです。

 

1986年に紫吹淳さんは宝塚歌劇団に入団し、初任給は6万円だったと言われています。

 

紫吹淳さんが入団した際の成績は24番と良くありませんでしたが、星組『レビュー交響楽』で初舞台を踏みました。

 

紫吹淳さんが初めて役を貰った時に、それまで優しくしてくれていた先輩から無視されるよういなり、トウシューズに画鋲を入れられたり、衣装を破かれたためマントで隠して舞台に出る羽目になったりと漫画に描いたようないじめを受けていたそうです。

 

入団した年の5月に紫吹淳さんは当時スター揃いの花組に配属となりダンサーとして経験を積み始めました。

 

1989年のニューヨーク公演や、1994年のロンドン公演などを経て次第に注目を集め始めた紫吹淳さんは、1992年の新人公演『スパルタカス』で初主演を飾って以降、男役のスターの仲間入りを果たすことになりました。

 

 

2001年5月には紫吹淳さんは真琴つばささんの後任として月組に戻ってトップスターに就任しました。

 

3年間トップスターとして脚光を浴びてきた紫吹淳さんは、2004年3月の公演『薔薇の封印-ヴァンパイア・レクイエム』の後に宝塚歌劇団を退団しました。

 

紫吹淳さんは顔立ちが”キューピー”に似ていたことからそうあだ名されていたようですが、非常にコンプレックスを抱えていたものの諦めずにトップスターにまで上りつめたことから「不屈のキューピー」と呼ばれていたそうです。

 

 

紫吹淳のマネージャー”ばあや”は何者?

お金持ちの噂が立った”ばあや”の存在

紫吹淳さんの身の回りのことはいつも付いて回っている”ばあや”が全てやっているということで、ネット上では「お金持ちのお嬢様」という印象が強く着いてしまったようです。

 

紫吹淳さんの身の回りの世話をしている”ばあや”は宝塚歌劇団時代からの熱烈なファンの菅由美子さんで、当時運転手を買って出たため任せ始めたのが関係の始まりのようです。

 

”ばあや”と言っても菅由美子さんは紫吹淳さんの6歳年上のようです。

 

それから”ばあや”は紫吹淳さんのファンクラブの仕切りをしており、紫吹淳さんが退団してオスカープロモーションに女優として所属した際にもマネージャーとして一緒に同社に採用されました。

 

紫吹淳さんは”ばあや”とは血のつながりよりも深いようで、「(私が何も出来なくなるため)先に死んではならない」と無茶ぶりな発言をしています。

 

このばあやにしても、「生活臭さが出ないよう、身の回りのことをやるようになり、要望に何度も応えてしまったことが、今の家事は何もできない紫吹淳を創ってしまったのではないかと少し反省しています」と満点のコメント。一方の紫吹も、「親子よりも強い関係。私より先に死んではならない」と、まるで戦国武将と小姓のような凄まじい関係性を見せつけたのである。

 

引用:ORICON NEWS – 紫吹淳、遼河はるひらの“浮世離れ”が人気 元宝塚がバラエティでの需要が高いワケ

 

つまり、紫吹淳さんがもし今後彼氏が出来たり結婚することになれば、”ばあや”も漏れなくついてくるということになりますね。

 

 

紫吹淳の歴代彼氏と結婚観について

 

紫吹淳にはこれまでに彼氏はいる?

先述のように紫吹淳さんは結婚適齢期を過ぎていながら「年収一億円以上のジョージ・クルーニーのような男性」を結婚相手の条件に挙げていましたが彼氏と結婚するという噂もあったようです。

 

 

紫吹淳、学生時代のトラウマで未だ独身??

 

 

紫吹淳さんは2017年9月20日に放送されたバラエティ番組『あいつ今何してる?(テレビ朝日系)』に出演して、「告白してフラれて以来トラウマとなり、以降誰にも告白をしたことがない」と明かしました。

 

その相手というのは紫吹淳さんが宝塚音楽学校に入学する前に通っていた地元の大泉町立南中学校の同級生・塚田有一さんで、学級委員や生徒会を務め、バスケットボールに励む姿がカッコよかったためバレンタインデーにチョコレートをあげたそうです。

 

しかし、紫吹淳さんは塚田有一さんにはっきり断られたためトラウマとなり、それ以来告白ができなくなったため結婚もできないと自己分析をしていました。

 

番組が塚田有一さんに直撃取材すると、当時は女子からチョコレートを貰ったことが恥ずかしくてはっきり断った記憶がないそうで、さらに他に好きな子がいたということでした。

 

 

紫吹淳、2014年に結婚する予定だった?

2014年まで紫吹淳には彼氏がいた?

紫吹淳さんは2015年に東京国際フォーラムでW主演を務めたミュージカル『グッバイ・ガール』の初日公演前の会見に出席しました。

 

紫吹淳さんは記者からプライベートでの恋愛について聞かれると「2014年には結婚するはずだった」と答えたため、彼氏がいたのかと噂になったようです。

 

しかし、それは紫吹淳さんが勝手に結婚する相手が現れるものだと一方的に思い込んでいただけで、条件を下げてまで結婚する気はないことを明かしていました。

 

紫吹淳さんは結婚相手に求める条件として、「私よりも全てが上回っていて尊敬できる人」だとしましたが、そこまでハイレベルな男性は紫吹淳さんには現在までに見向きもしていないようですね。

 

 

 

紫吹淳、理想の男性像を大幅ランクダウンした理由

結婚できないと分かり条件を大幅ダウンさせた紫吹淳

紫吹淳さんは高すぎる結婚相手の理想像が弊害となっていることに気づき、2017年には条件を大幅にダウンさせたことを明かしました。

 

紫吹淳さんは宝塚という閉じた世界の中で生来の世間知らずがより加速したようですが、番組出演をすることによって世間について学び始めたようです。

 

「最初だから分からなくて『お金持ち』って言って、『お金持ち=1億』って何も考えずに答えちゃって、世の中にそんなに稼ぐ人いないんだよってことを、テレビを通していろいろ学ばせていただいて。今は、私を『このままでいいよ』って大切にしてくれる人だったら…。そこまで変わりましたよ

 

引用:東スポWEB – 紫吹淳 結婚相手の厳しい条件下げたワケ

 

紫吹淳さんは宝塚時代から2005年までは彼氏がいたことは無いと語っていますが、現在も恋愛をしているかどうかについては濁しているようです。

 

 

 

紫吹淳は「わがまま顔」~ネット上では苦手との声も

紫吹淳の顎と歯に違和感??

紫吹淳さんと検索すると「顔」というキーワードが上位に必ず上がってきます。

また、ネット上では、「苦手」「生理的に無理」などの辛辣な意見も多く寄せられています。

 

 

 

 

紫吹淳は顎が変??

顎に違和感があるという意見もありますが…

どちらかというと加齢と共に顔が下に間延びしたような印象になっていますね。

 

 

紫吹淳の歯は入れ歯?

異常に白い歯の為、違和感がある紫吹淳の歯
また、歯が細長いのも特徴です。

 

また、出演した映画の監督から「ワガママ顔」と指摘。紫吹淳さんは「私わがままじゃないです」と反論していました。

 

女優・紫吹淳(48)はワガママ!? 書道家の金田石城氏(76)が初監督・主役を務める映画「墨の魔術師」(来年1月公開予定)の舞台あいさつが9日、都内で行われ、紫吹は青木梨乃(21)とともに出席。金田氏から「ワガママ顔」とズバリ、指摘された

 

引用:「ワガママ顔」と指摘された紫吹淳の私生活

 

 

紫吹淳の昔の若い頃の画像特集

 

紫吹淳の昔の若い頃の画像①

紫吹淳さんの若い頃の写真からは非常に眉毛が凛々しいことが分かります。一部では「顔が変」と言われてもいるようです。

 

紫吹淳の昔の若い頃の画像②

紫吹淳さんの若い頃はまさに男役にうってつけな顔立ちだったようです。紫吹淳さんの顔は正統派の美形ではありませんが役者向きと言えるでしょう。

紫吹淳の昔の若い頃の画像③

紫吹淳さんの男役のルックスはまさにイケメンですね。

紫吹淳の昔の若い頃の画像④

紫吹淳さんの宝塚時代の若い頃の写真はカールスモーキー石井さんのような感じですね。顎や口など顔立ちが独特だと言われていますがイケメンですね。

紫吹淳の昔の若い頃の画像⑤

紫吹淳さんは身長170センチと女性にしては高いため男役がハマるようですね。

紫吹淳の昔の若い頃の画像⑥

紫吹淳さんの現在の天然世間知らずキャラからは同じ人物とは思えないほどオーラがあります。

紫吹淳の昔の若い頃の画像⑦

紫吹淳さんは低音の声も相まって男役時代は相当女性にモテたことでしょう。

紫吹淳の昔の若い頃の画像⑧

一方で紫吹淳さんの若い頃がかわいいという声もあるようです。

 

 

 

 

紫吹淳の私生活エピソードから分かる性格

 

紫吹淳の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている紫吹淳さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

紫吹淳の好きな食べ物

紫吹淳さんの大好物はフカヒレと卵白のコーンスープや北京ダックなど中華系が好きなようです。また、納豆も大好物なようです。他にはチーズや季節の果物(いちご、パイナップル、ぶどうなど)を冷蔵庫に常備してあるようです。

紫吹淳はシンプルが好きな性格?

紫吹淳さんは白米に何かをかけることが嫌いで、ふりかけは見るのも嫌なようです。

紫吹淳の健康法

紫吹淳さんは健康法として昆布水を飲み、腹式呼吸・インナーマッスルのトレーニングなどを行っているようです。

紫吹淳は40歳頃まで”ばあや”頼みだった

紫吹淳さんは40歳中頃から自分で洗濯ができるようになったようですが、それまでマネージャーの”ばあや”が全て身の回りのことをしていました。

紫吹淳は靴や服を集めるのが好き

紫吹淳さんは靴のコレクターのようで海外旅行に行くと必ず5足以上は靴を買っているようです。また、値札を見ずに買うことが多いようで買ったきり着用しない服や靴もたくさんあるようです。

紫吹淳が好きなブランド

紫吹淳さんはシャネルが好きなようで、王道なセレブというイメージですね。

紫吹淳の人生観

紫吹淳さんはいつ死んでも悔いがないように生きることを心がけているようで、非常に負けず嫌いな性格のようです。

 

紫吹淳さんの私生活エピソードからわかる性格を一言で表すなら「個人主義的」と言えるかもしれません。

 

非常に恋愛や結婚には向かない性格をしている紫吹淳さんですが、今後もし彼氏ができたならどういう男性なのか注目が集まるでしょう。

 

 

 

 

紫吹淳についての総まとめすると・・・

・紫吹淳は宝塚の月組男役のトップスターで、その当時からの熱烈なファンの“ばあや”こと菅由美子さんがマネージャー努めている。

・紫吹淳はアラフィフとなる今も独身で、結婚歴はない。

・紫吹淳の顔は顎と歯など「口元」に違和感があり、ネット上では度々話題になっている。

宝塚歌劇団で月組・男役のトップスターを務め、その後女優として活躍している紫吹淳さんについて総まとめしてきました。

 

紫吹淳さんの世間ずれして浮世離れしている感性や奔放な発言は時として反感を買うことも多いようですが、それがテレビ制作側にはとても美味しく”ひな壇ジェンヌ”と呼ばれているようです。

 

紫吹淳さんも一切調子に乗ることなくブレないキャラクターを通しているからこそ活躍し続けているようですね。

 

完全に”ばあや”離れした時が紫吹淳さんの結婚が現実的になる時かもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

杉田かおる

杉田かおるの再婚情報!元旦那との離婚原因から現在まで総まとめ

wakamura350

若村麻由美の旦那や遺産&渡辺謙との関係や子供情報!偽装結婚の噂は本当?

高樹沙耶

高樹沙耶(益戸育江)の現在!若い頃の画像・元夫との離婚や大麻逮捕事件の全貌もまとめ

91sC2r31ykL

森光子の死因と認知症の噂|夫や子供&結婚歴と離婚歴も総まとめ

大竹しのぶ

大竹しのぶの夫&息子と娘まとめ!3回の結婚離婚歴!さんまとの子供はIMALU

izeye

泉ピン子が現在は病気に?首振りや震えの原因・旦那情報を徹底調査

3b30d767ca589c6d8606b6c85bb138b9

浅野温子の夫と子供情報・息子は魚住優アナ!魚住勉との結婚から現在まで総まとめ

荻野目洋子

荻野目洋子の旦那や子供&現在まとめ!ダンシングヒーローが平野ノラのネタで使われ再ブレーク

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

内藤聡子

内藤聡子が佐藤琢磨と不倫!結婚や子供情報&卒業理由も総まとめ

山田哲人

山田哲人の彼女は熊切あさ美?熱愛情報と結婚観まとめ

村上文香

村上文香アナの高校と大学!彼氏・有本祐とのUSJスキャンダルも総まとめ

images (14)

森喜朗の現在!がんで激痩せ・息子の森祐喜の死去の真相も総まとめ

斎藤佑樹

斎藤佑樹の歴代彼女・女性スキャンダルまとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

尾崎豊

尾崎豊の嫁と息子まとめ!斉藤由貴と浮気しても妻の尾崎繁美とは離婚せず

橋爪功

橋爪功の嫁&息子と娘まとめ!子供の橋爪遼逮捕で現在は活動自粛

ろくでなし子

ろくでなし子の現在!デコまん逮捕・旦那との結婚や子供まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

船曳健太

船曳健太の現在~彼女や結婚&引退理由まとめ!菅澤美月とのキスプリ流出でジャニーズ解雇に

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す