kattun best of kattun

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6【最新版】

2006年にシングル「Real Face」で鮮烈なメジャーデビューを飾り、その後一気に人気アイドルへの階段を駆け上がったアイドルグループの「KAT-TUN」。

 

この記事では、KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングをご紹介しています。

KAT-TUNのプロフィール

 

出典:http://4.bp.blogspot.com/

名前:KAT-TUN(カトゥーン)
出身地:日本
デビュー:2001年
所属事務所:ジャニーズ事務所

レコード会社:ジェイ・ストーム

 

KAT-TUNは、2001年に、亀梨和也、上田竜也、中丸雄一、赤西仁、田中聖、田口淳之介さんの6名で結成されました。グループ名はメンバーの名字のイニシャルを繋げたもので、「勝運」や「cartoon(漫画)」にもかかっていると言われています。

 

2006年にシングル「Real Face」でメジャーデビューし、オリコンチャート1位を獲得。その後、出す曲が次々と初登場1位を記録したことからも、当時の爆発的な人気ぶりが窺えます。

 

その後、2010年7月に赤西仁さんが、2013年9月に田中聖さんが脱退。4人体制で再スタートを切ったものの、2016年3月に田口淳之介さんが脱退し、現在は3名で活動(充電期間との名目で、事実上の活動休止状態)をされています。

 

 

KAT-TUN初期メンバーの現在の人気順ランキング

 

出典:https://rr.img.naver.jp

初回コンサート倍率は驚異の「27.5倍」!

2万人の動員キャパに対して、55万人もの応募者が殺到(落選者数53万人)するという異例の事態を巻き起こしたKAT-TUN。当時の人気は凄まじいものでした。

 

仁亀コンビとして、KAT-TUNのツートップを張っていた、赤西仁さんと亀梨和也さん。その他4人のメンバーとの人気の格差は大きく開いていました。

 

上位2人のどちらが1位を獲得していたのか、そして、残る4人の人気ランキングはどうなっていたのかを早速ランキングで振り返ってみたいと思います。

 

 

6位・田中聖

 

出典:http://akb48-kareshi.com

名前:田中聖(たなか こうき)
出身地:千葉県柏市
生年月日:1985年11月5日
身長:170.6cm
デビュー:1998年
所属事務所:ジャニーズ事務所

→G-PRO

 

田中聖さんは、1998年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

比較的早くからテレビで活躍していたメンバーの1人で、2000年には、「天使が消えた街」など、3本のドラマに出演記録が残されています。

 

2013年9月末に、ジャニーズ事務所から「度重なるルール違反行為があった」として、専属契約を解除され、KAT-TUNを脱退。

 

2014年10月以降、5人組バンド「INKT」のメンバーとして活動を行っています。

 

 

5位・田口淳之介

 

出典:http://img7.doubanio.com

名前:田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)
出身地:神奈川県相模原市
生年月日:1985年11月29日
身長:180cm
デビュー:1999年
出身高校:日本芸術高等学園
最終学歴:日本芸術高等学園卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

田口淳之介さんは、1999年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

2016年春にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所も退所。脱退後は、「白紙状態」であることが関係者から明かされています。

 

その後、2017年2月14日にユニバーサルミュージックと「アーティスト契約」を行い、メジャーデビューすることが発表されました。

 

「いざ活動を始めて『どんな反応があるんだろう?』とか『素直に応援してもらえるのか?』という不安があったけど、自分が本当にリスペクトする人達の力を借りて楽曲を作って、ソロライブでは今振り返っても胸が熱くなるような、良い経験もさせてもらった。ステージに出た瞬間に待っててくれたファンの方の顔が全部見えて、感極まった部分もあったし、ホッとした思いもあったし、見せてやるぞっていう気合いも入った。10代からいろいろやってきたことっていうのはやっぱり自分のベース。そこには感謝しかない。今後の僕から目を離さないでいてほしい」。

 

引用:田口 淳之介、ソロ活動の決意語る「今振り返っても胸が熱くなるような、良い経験もさせてもらった」 – モデルプレス

 

 

4位・中丸雄一

 

出典:http://entamech.com

名前:中丸雄一(なかまる ゆういち)
出身地:東京都
生年月日:1983年9月4日
身長:175cm
デビュー:1998年
出身高校:都内高校(諸説あり)
最終学歴:早稲田大学人間科学部eスクール卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

中丸雄一さんは、1998年にジャニーズ事務所に入所しました。同期には、亀梨和也さんや赤西仁さんらが名を連ねています。

 

特技・趣味が「ヒューマンビートボックス(いわゆる、ボイスパーカッション)」であり、KAT-TUNの楽曲の多くで、その特技が活かされています。

 

現在は、情報番組「シューイチ」のコメンテーターとして活躍しており、今年4月3日で、就任から6年目となります。

 

最新の活動状況としては、今年4月16日に開催予定の「ジャニーズ大運動会」への参加が決定していることが発表されています。

 

ジャニーズ事務所が、4月16日に東京ドームで「ジャニーズ大運動会2017」を開催することを発表した。出場予定タレントは、今井翼(タッキー&翼)、中丸雄一(KAT-TUN)、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、中山優馬など。

 

引用:「ジャニーズ大運動会」4・16開催 今井翼、中丸雄一、Hey!Say!JUMPら出場 | ORICON NEWS

 

 

3位・上田竜也

 

出典:http://static.pinky-media.jp/

名前:上田竜也(うえだ たつや)
出身地:神奈川県
生年月日:1983年10月4日
身長:170.5cm
デビュー:1998年
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

上田竜也さんは、1998年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

女の子のような美しい顔立ちで、多くの女性ファンを獲得し、KAT-TUNのツートップを除いた4人の中では、最も人気があるとされています。

 

ボクシングが趣味であり、引き締まった身体つきが魅力です。

 

 

2位・亀梨和也

 

出典:https://pbs.twimg.com

名前:亀梨和也(かめなし かずや)
出身地:東京都
生年月日:1986年2月23日
身長:171cm
デビュー:1999年
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

亀梨和也さんは、1998年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

2005年ドラマ「ごくせん」第2シリーズで、赤西仁さんとともに(事実上の)ダブル主演として出演。平均視聴率27.8%の大ヒットを記録した本作により、多くのファンを獲得。爆発的な人気となりました。

 

さらに、同じ年に放送が開始された「野ブタ。をプロデュース」では、山下智久さんとダブル主演し、自身が歌う主題歌「青春アミーゴ」がミリオンセラーを記録。一気にスターダムを駆け上がった一年となりました。

 

小学生時代に野球で日本代表に選ばれた経験を活かし、2010年4月から「Going!Sports&News」でスポーツキャスターとしても活躍。7年目を迎える現在も、同番組の看板出演者として活躍中です。

 

 

1位・赤西仁

出典:http://www.netanetacatch.com

名前:赤西仁(あかにし じん)
出身地:東京都
生年月日:1984年7月4日
デビュー:1998年
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

赤西仁さんは、1998年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

ファンの間で「仁亀コンビ」と呼ばれ、KAT-TUN内の人気を二分していたと言われていますが、歌唱力の高さで赤西仁さんに軍配が上がるとされています。

 

2010年7月16日をもって、正式にKAT-TUN脱退を発表。メンバー間の対立もうわさされましたが、実際の退所理由は「方向性の違い」にあったことを後に明かしています。

 

プライベートでは、2012年に女優の黒木メイサさんとの婚姻関係で知られ、同年9月には第一子となる女の子が誕生しています。

 

現在は、日本だけでなく、アジアを股にかけて活躍。2015年には、中国・北京市で開催された授賞式『愛奇芸尖叫之夜』で、「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」の2つの賞を日本人として初めて受賞したことが話題となりました。

 

 

まとめ

以上、KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングをご紹介しました。

 

デビュー当時から数年間の爆発的な人気ぶりを知っている私としては、メンバーの脱退によって、次世代を担うはずだったKAT-TUNが「事実上の活動休止」に追い込まれている現状は、とても悲しくてなりません。

 

しかし、残された3人は、現在もそれぞれの道で、ひたむきな努力を続けています。ファンとしては、これから何人になろうとも、最後まで応援し続けたいものですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

メリー喜多川

メリー喜多川は年齢的に老害?マッチ元カノ中森明菜を潰した?SMAP解散におけるネットの反応まとめ

田口淳之介

田口淳之介と小嶺麗奈に結婚・出産の噂!KAT-TUN脱退理由や現在の動向もまとめ

キャプチャ9

【ベッド】二宮和也と椎名法子「ブブカ熱愛破局と現在」まとめ【キス画像あり】

香取慎吾

香取慎吾の彼女と結婚観・子供情報!週刊文春「隠し子」疑惑の真相は?

明日花キララ

【ハゲ】伊野尾慧と明日花キララは彼氏彼女の関係?密会報道の真相まとめ

城島茂

城島茂の彼女・菊池梨沙とは?結婚観や交際報道まとめ

20151103021411

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

工藤静香

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

e5b1b1e4b88be699bae4b985e3818ce6bf80e38284e3819be38197e3819fe79086e794b1-9d367

【山下智久】短髪にした現在の山Pが激やせ!SMAP解散が原因!?

伊野尾慧

【文春】伊野尾慧と女子アナ(三上真奈・宇垣美里)の二股熱愛の真相まとめ

HKTLogo

HKT48メンバー人気順ランキングTOP35まとめ【最新版】

君の名は

【君の名は。】歴代の映画興行収入ランキングまとめ【千と千尋の神隠し超えなるか?】

踊る大捜査線

歴代ドラマおすすめランキング2017!厳選10作品を徹底まとめ

ジャニーズ

ジャニーズの派閥・相関図まとめ!対立の激化がSMAP解散に繋がった!?

26a897fb0a2d56fccfe8658f33257deb

城島茂の手の震えの原因は?薬で近々逮捕のデマも?不穏な噂まとめ

ジャニー喜多川

ジャニーズタレント個人の人気順ランキングまとめ【2017年最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 私は、やっぱり亀梨君かな〜!
  2. 私は亀梨くん一番好きだけどやっぱり六人全員好きで選べない‼

前後の記事

興味があればチェックしてね

6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP7【最新版】

渡瀬恒彦

渡瀬恒彦さん死去…死因と病気まとめ|胆のうがん余命1年激やせ写真も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す